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田浦D「アストラルチェインの企画を作ったのはニーア開発より前。任天堂から声がかかり実現した。」
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:24:35.29ID:PVtOSITCa
ソースは先週のファミ通

http://ryokutya2089.com/archives/23365

任天堂からのリクエストは?
T「ちょっとわかりにくい、ユーザーフレンドリーじゃない部分を指摘していただいた。難度が高めになっていたことも」
K「初ディレクターのときは”そう簡単にクリアーさせないマン”になる傾向がある」
T「ビューティフルジョーほどじゃないと思う」
K「あれは絶対にクリアーさせないマンだった。でも今のボクは”どうぞクリアーしてくださいマン”」

T「ニーア開発より前にアストラルチェインの企画を作った。その後任天堂から「いっしょにやらないか」と声をかけていただいた」
「その時は中世ファンタジーだった。しかし任天堂とお話していくなか、新規IPとしてフックになる要素が欲しく模索している期間があった。かなり長いプロジェクトだった(足掛け5年)」
「ファンタジーでいきたくて任天堂にかなりの数の企画書を提出したがなかなか決まらず。最後にSFチックにしたらOKがでた」
K「それまでが長かった」

T「家族、双子という設定は神谷さんのアイデア」
K「そうだっけ」

T「最初はデュアルではなくトリプルだった。2体を召還するアクション」
「たくさんの種類がいる出てきたモンスターを捕まえて使役する設定だったが任天堂との協議で数ではなくアクションの質を高めたほうが面白い、ということになりレギオン5体設定に」

T「プラチナとしてはお尻をしっかり表現しないといけない宿命を背負っている」

K「僕は田浦クンが指揮してきたものの要所のネジとめ、広げた風呂敷のシェイプアップ、散漫になった輪郭を整える手伝いを程度。全体の9割は田浦君の作品」
T「神谷さんの1割がとんでもない1割なんですよ」

T「守護モードは任天堂さんとお話し、いろいろな人に触ってもらえる機会を提供したいということで実装」

T「ゲームクリアー後に結構なボリュームのお楽しみ要素がある」

K「田浦くんがキレてるのをみて「田浦くんもキレるんだ!」、いいディレクターになったなと思った」
T「見た目もゲームプレイもクセが強い感じになったと自覚している。それでも得られる体験は唯一無二、進めて行くと楽しいと思える仕掛けもたくさんある」
0002名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:25:02.69ID:GH+16OY60
ありがとう任天堂
0003名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:26:25.37ID:QW1bpDvM0
ニーアより前か
同時期にスケイルバウンドもあったような?
プラチナってどうやって制作スケジュール組んでるんや!
0004名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:26:31.25ID:CrXlDQVC0
ありがとうプリケツゲームス
0005名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:26:40.83ID:4DlpA7RPa
任天堂の独裁政権みたいなレスが来るに神谷の髪の毛をかける
0007名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:29:20.22ID:IRN3iJ1t0
あり任
0008名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:30:08.85ID:zYakdS9i0
神谷ちゃんと上司としての仕事してた
0009名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:30:11.00ID:xLa713L10
任天堂任天堂って社名しか言ってないけど相手誰なんだろうな
0011名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:30:46.44ID:mN3npC9oM
任天堂が口出しする→良ゲー
サイゲ社長が口出しする→グラブルリンク撤退
0012名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:31:07.39ID:QW1bpDvM0
プラチナ版、テリーのワンダーランドも面白そうやけどなw
アクション部分強化って指示はいかにも任天堂らしいよ
0013名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:31:39.35ID:hgUKA1PB0
トリプルってまじかよ
実装しなくてよかったなデュアルでもかなり大変なのに
0014名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:32:09.13ID:K29jYF+qa
尻はどうでもいいよ
どさくさに紛れてしょうもないこというな
やはりフロムだな
0016名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:32:24.71ID:29tVL5nmd
>>13
これな
0022名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:35:03.13ID:D6t8umcQd
任天堂すげえな
おもしろくなりそうもない要素省いてるよ
0023名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:35:16.40ID:rbsO5EG40
「プラチナとしてはお尻をしっかり表現しないといけない宿命を背負っている」
こういう全社的な拘りって大事だと思うわ
0024名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:35:35.22ID:HYe2cfu5M
開発期間5年ってことはゼルダクラスの開発費かかってそうだな
ペイできるの?
0025名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:35:36.99ID:dkLi4GaE0
任天堂じゃなかったら5年も開発させて貰えなかったろうなってのはわかる
待つ価値があったってことでもあるが
0026名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:35:59.03ID:y95A12OX0
発売元との協議でさ、こうした方が売れる、じゃなくてこうした方が面白くなる
って話し合えるってホントいいわな
0027名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:36:14.43ID:YHp67JfDd
ファンタジーならベヨネッタと被りすぎだからな
0028名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:36:39.21ID:3qvGZl0B0
この広げた風呂敷を畳むって本当に重要な仕事
営業も現場も好きにやらせるとこうなりがち。
神谷はよくわかってる
0030名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:36:51.71ID:dcDewhZ10
任天堂が口をださなかったら召喚2体を同時に操作する高難易度ゲーと化してたのか
恐ろしいな
0031名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:37:10.04ID:IRN3iJ1t0
寿司の汚名返上したのか
0032名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:37:25.38ID:bFLdphuBd
不満点といえばジャンプが出来ないのと、ボイスだな
FEはモブまでボイスありだったから一部テキストだけは違和感あった
あとFEにもいえることだけでほぼ固定アバターなのにボイスなしは味気なさすぎ
兄弟はすげえ喋るのに主人公は無言って
0035名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:38:13.71ID:74Pwpizs0
>>24
最初の企画から足掛け5年な
田浦はその間ニーア作ってるわけで
0037名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:39:26.97ID:lWf6xoX70
主人公はしゃべらなくて良いわ最近しゃべりすぎるゲーム多すぎる
0038名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:40:20.68ID:IRN3iJ1t0
プラチナの格が一つ上がったな
次switchで何出しても注目度高くなる
0039名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:40:45.50ID:deYKZmUu0
売れ筋で言ったらSFよりファンタジーなんだけどな
そのせいかSF少なくなってるけど
任天堂的には自社から出すなら市場に少ない物をって感じなのかね
0040名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:41:14.84ID:YcjdbKwc0
>>37
そういう場合主人公の代わりに喋るキャラが用意されるんだけどこのゲームはそいつがウザすぎる
FEのソティスは可愛いからよかったけど
0043名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:41:47.95ID:oHvwD9Y/0
>>24
おkでたのがSF路線いなってからし、それまで稼働してた人数、あまり多くなかったんじゃね?
0044名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:41:48.90ID:1TsU0KNxd
寿司は安藤に経験させる生贄や
0045名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:41:55.69ID:Dboeh2yG0
つかSFにしたのは結果大正解じゃないか
ファンタジーとか今はかなり廃れたし
0046名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:41:59.34ID:r6lnZmaXd
五年前から動いてたとしても田浦が1人で何か別のことと並行しながらやってるならそこまで大がかりでもないかと
0048名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:42:11.71ID:hgUKA1PB0
>>37
掛け声くらいでいいよなぁ
プラチナがあんまり喋らすと妹or弟みたいになると思うとやめたほうがいいな
無口で掛け声だけの感じはあってると思う
0049名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:42:21.77ID:UG3Qhh660
男主人公でやってれば違和感も無いし相方をウザく感じる事も殆どない
0051名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:43:22.11ID:Xg1v7zZTM
スパロボでも男を相方にしたらウザくなったやつあったような
0052名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:43:22.43ID:YcjdbKwc0
>>49
相方じゃなくてドローンの方ね
声も喋り方もあれこれ指示してくるのも癇に障る
0053名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:43:23.90ID:rbsO5EG40
デモンエクスマキナも同じような感じだろうなぁ 期待しとこう
0054名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:43:35.45ID:9FaXhtYJa
実際ファンタジーはCS、スマホゲー出過ぎた上に飽きられてたからタイミングはバッチリだな👍
0055名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:44:50.82ID:6ChZcrQnd
>>1
守護モードの文字消せや
オートロックオンの為に入れてるけどセリフと見間違うわ
0057名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:45:02.35ID:8rR/+2Sh0
古き良きSFアニメのテイストが感じられて舞台をSFにしたのは正解だったと思う
0059名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:46:14.86ID:qACJHux6d
プラチナ「お尻にはこだわりたい」
任天堂「こちらに資料があります」
0060名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:46:25.09ID:MyKxtT2cM
アストラルチェインの企画作ったら任天堂が独占しようと声かけてきた
任天堂が声かけてこなければアストラルチェインはブヒッチハブのマルチでニーアより売れたのに
ゲーム業界のガン細胞任天堂
0061名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:46:29.35ID:Pg3PrgZ9M
宗教でアストラルチェインプレイできないゴキくん惨めなんだ…w
0062名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:46:53.28ID:NZkLNnwf0
>>3
見た感じニーアより前にプロトタイプ作って一旦止めてた感じかな
0064名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:47:14.85ID:9CuLOhsE0
>>3
プラチナみたいに自社でパブリッシングできないデベロッパーは
企画書を作ってパブリッシャーに売り込んで予算を組んでもらってから開発がスタートする
だから足かけ5年?の企画が通るまではほぼ田浦だけで動いてたはず
0065名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:47:32.26ID:FvV+05Mha
>>38
ベヨ2から既に上がってたぞ
仕事は悪くなかったのにスタフォで落としたけど
0066名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:48:13.87ID:JshiUikd0
>>39
任天堂ってファタジーよりSFのが好きだよね
スプラもイカだけど技術面の設定かなり多いし
0068名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:49:10.58ID:QW1bpDvM0
>>37
マーカスフェニックスとかウィッチャーゲラルトみたいにキャラが立ってて性格以外はクセがない男ならいいと思うけどな

やっぱつれぇわ! とか 行くっス! とか 俺も同じ気持ち! とかキモ過ぎてなぁ
0069名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:49:31.32ID:zChQ4iLmd
任天堂はファンタジーだと自社IPで強烈なの揃っているからなあ
0070名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:49:36.67ID:AYPMV1Jp0
>>66
任天堂ってか世界見据えてだと思う
和製の中世西洋ファンタジーってまぁ海外でウケないから
0071名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:50:17.02ID:Rl3Rzxitd
>>1
そして爆死したwww
0072名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:51:01.54ID:EM+HqI/U0
ファンタジーって既視感しか無いしな
漫画アニメでももはやギャグ的設定
0073名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:52:14.75ID:UrpANmQja
>>60
やりたいソフトがあるのにその為に32000円程度の本体すら買わないとか
俺が持ってるハードに出ないソフトは潰れてしまえとか
そうゆう事ばかり言ってるお前らが一番いらねぇんだよ
0075名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:52:53.66ID:74Pwpizs0
2014年6月10日 スケイルバウンド発表

2014年頃? アストラルチェイン企画(ファンタジー設定)
任天堂から声がかかった

2015年6月16日 ニーアオートマタ発表

2017年1月10日 スケイルバウンド開発中止
神谷:ディレクター

2017年2月23日 ニーア オートマタ発売
田浦:ゲームデザイナー

2019年8月30日 アストラルチェイン発売
田浦:ディレクター、神谷:スーパーバイザー
0076名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:53:36.95ID:4pkYpWQSx
内容を時間を掛けてしっかりチェックする任天堂
さすがやな
0077名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:53:39.59ID:9CuLOhsE0
漫画でもラノベでもゲームでも何でもそうだけど
新規IPって「面白そう」と手に取ってもらえるようなインパクトが何かないと
内容を吟味してもらう前に門前払いされちゃうんだよね
流石に任天堂はその辺をよく解ってるわ
0078名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:53:46.02ID:Pg3PrgZ9M
>>74
やりたいソフトがないから買う必要ないんだよなぁ
0080名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:54:13.47ID:IRN3iJ1t0
>>65
ベヨ2はWiiUで売れなかったし残念ながら影響としては次に繋がらなかった
今回は雰囲気的にいままでと全然違う
0082名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:54:52.29ID:MlOkNyda0
というか田浦君はニーアの前から企画任されるくらい期待されてたんやね
0083名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:55:03.48ID:bQscz2n8a
2014年ってちょうど任天堂が開発体制や方針の変更を行って
NX(仮)の名前が出た頃だっけ?
0084名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:55:20.71ID:PVtOSITCa
>>75
ニーア挟んでるから実開発は2年ちょいくらいだな
0085名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:55:22.81ID:rbsO5EG40
構想2年 開発2年半みたいな感じか? ニーア発売してからの本格開発だろうし
0088名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:56:11.74ID:zChQ4iLmd
>>74
すまんなPS4持ってんだわ
ペルソナ5の為に買ってなあ、MHWのクソロードに耐えきれなくてPro+SSDに買い換えてもいる
その後EDF5もMHWもSteamで出たんで置物になってるがな
0091名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:57:12.84ID:dK+HSQjz0
5年もお金かかってるんですか・・・
0092名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:57:57.89ID:TFUzLA6C0
SFチックにする事を任天堂に提案されたとか言ってた嘘つきがいたな
0093名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:58:43.28ID:lyBB7LiAd
>>1を読んで開発5年と解釈するのはガチアスペっぽい
企画が5年前なだけだろ
0095名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:59:31.48ID:D2ou4d09r
>>80
都合が悪いと売れなかったw

頭使えよゴキブリ
0096名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 14:59:38.86ID:W0IOAn1xr
わりとがっつり任天堂が関わってるから他機種移植は難しいな
0097名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:00:10.54ID:r6lnZmaXd
任天堂からお金出すから作りませんか?と声かけられてYESと答えるのも
プラチナが自らパブリッシャーに売り込んでいくのも
プラチナが主導権もってるわけで
むしろ金さえだせば派閥だの関係なく動いてくれるからお金出せばいいだけの話
0098名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:00:22.93ID:QW1bpDvM0
田浦が続編の構想もあると言ってたが5年かけて軸を作れたっていう手応えがあったんかな?
新作もめちゃ遊びたいわ
ファイル3で苦戦してる雑魚やけど
結構ボス多いなw
0099名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:00:44.61ID:dK+HSQjz0
これはニーアの売り上げ超えないと・・・
0100名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:00:50.49ID:xUzGQX0F0
わりとがっつりというかマリオゼルダ同様のポジなので
任天堂がソフトメーカーにならない限りないよ
0101名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:01:15.68ID:oHvwD9Y/0
>>83
一般にはNXは15年
0102名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:01:28.00ID:74Pwpizs0
>>33
山上P安藤Dエイベックスは幻影異聞録#FEや寿司ストライカーの組み合わせだな
山上Pの部署自体が任天堂ソフトの外部開発企画担当
FEやゼノブレイドも山上P案件

ベヨネッタ2開発インタビュー
https://youtu.be/5ggn-vhUxrw
任天堂山上P「毎日任天堂らしくない事を考えてる」
「何より私がプラチナゲームズが好き」
0103名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:01:36.71ID:zChQ4iLmd
>>96
ガッツリどころじゃなくね?
任天堂が開発費全額出してんだし、ソフトの位置的にはFEとかゼノブレとか斬レギとかと同じだろ
0105名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:02:37.70ID:hgUKA1PB0
>>98
ちゃんとレギオン育てたり武器強化していくとできることも増えていくからそこそこ楽にはなるぞ
0106名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:02:40.09ID:3qvGZl0B0
相方が刺された時に何も喋らないのはさすがに違和感あったな。
0107名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:03:34.64ID:ffmIgxGDa
朝鮮ヤクザソニーみたいにゲームの面白さなんてどうでもよくて
生産出荷でいかに売れてるか騙そうとするようなファーストとは違うよな
0108名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:04:02.20ID:T1LPKT9Od
>>37
主人公が話を回すんじゃなくて視点役になるとそれはそれで他がなあ
今回のはここは何か言えよレベルで喋らないのもあったし
0109名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:04:08.65ID:WlDKvTjl0
T「プラチナとしてはお尻をしっかり表現しないといけない宿命を背負っている」
0110名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:04:31.02ID:W0IOAn1xr
>>106
劇中なら叫んだりするんだろうけどリアルだとあまりにショックなことが起きた時は声も出なくなるよ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:05:01.62ID:74Pwpizs0
>>91
田浦は2017年までニーアずっと作ってる
開発はニーア発売後からだろう
0112名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:05:27.69ID:DEwtEzjXd
>>37
流石にこの作品でなしがいいってのはエアプ疑うわ
0113名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:05:36.62ID:ydUoD0LSd
>>96
何を勘違いしてるか知らんがアストラルチェインは任天堂IPだぞ
ファーストタイトル

オクトパストラベラーやデモンエクスマキナみたいなサードタイトル独占とは話が違う
0114名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:05:39.78ID:m9h89h5C0
メタルギア ライジングがこちらをみている。なかまにしますか
0115名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:05:41.89ID:yjNHwF6UM
喋らないのはいいけど呻くだけなのはおかしいよ
TOX2思い出したよ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:06:06.27ID:1Q4FqqXza
>>70
和製の西洋中世ファンタジーって、
海外の作ったサムライファンタジーみたいなものだからな。
0118名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:07:12.95ID:xLa713L10
キャラメイキング出来るのに喋りまくるのは人によって違和感出るだろ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:09:07.75ID:W0IOAn1xr
男主人公と女主人公では主人公ボイスの必要性が変わってくる
男なら無口でもそこまで気にならないが女は違和感あり
女主人公だと男アキラが女々しくしゃべりまくるのもマイナス
ネタバレになるからあんまり言わないがストーリー上男アキラだとウザさ100倍になると思う
0122名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:10:53.23ID:dK+HSQjz0
平行して開発できるよね?無理?
0123名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:11:03.62ID:xUzGQX0F0
なんかこれの場合
男女双子より同性双子のほうが収まりいい気がする
0124名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:11:14.64ID:74Pwpizs0
ゼノブレイドシリーズもファンタジーの皮を被ったSF要素マシマシだし
幻影異聞録#FEも澁谷109の上空からペガサスが舞い降りる芸能事務所RPGだからな
0126名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:11:51.24ID:fZ6TYwSb0
探索パート長すぎ多すぎ
オマケだろうがなんだろうが協力モードつけてるんだからだれるような作りにするなよ
プレイヤー1「俺主人公動かすわ」
プレイヤー2「俺カメラ動かすわ」
なんだこれ
0127名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:12:02.30ID:oHvwD9Y/0
>>117
可能性はあるだろうが、どうだろう
0129名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:13:09.46ID:dcDewhZ10
「日本人が描く西欧ファンタジー」=「外人が描くサムライ忍者ファンタジー」

どちらも現地の人間から見たら色物でしかない
よほど自信がない限りやめたほうがいい
0130名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:14:31.84ID:6kWVTSY1d
プリケツてか、ホットパンツの皺を頑張り過ぎ(褒)
0131名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:15:59.43ID:46+S7ScO0
探索パート面白いじゃん
ミニゲームとか色々入ってて飽きない
0132名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:16:40.68ID:/jNZXSaDp
>>1
当初は中世ファンタジーだったのを修正させたのって、やっぱモノリスの新規IPとのカブりを考慮したのかね
0133名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:17:00.79ID:kI+Y6gsvd
なんでこの文章からフルメンバーで5年かかってると読めるわけ?日本人じゃないでしょ
0134名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:17:35.41ID:8rR/+2Sh0
ベヨネッタ2積んだ状態でこれやってるけど、これの後でベヨネッタ2は味気なく感じるかな?
0135名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:17:40.36ID:vZxMY+dc0
ファミ通に書かれてたのだと
上の方から何か企画ない?

4〜5人で企画考える

任天堂が一緒にやらないかと声掛け

プロット作りで任天堂の人と意見出し合う
って感じだそうな
0136名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:17:50.21ID:T1LPKT9Od
モノリスというか任天堂タイトル自体がファンタジー系多いからじゃない
0137名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:17:51.10ID:xUzGQX0F0
モノリス新規だってどうなるかわからん新規なんだから
そこまでケアしないだろ
0138名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:18:07.67ID:xiHND+pqM
>>133
日本人じゃないんだろ
0140名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:18:12.96ID:BsWMUYTpp
>>67
任天堂はあまりストーリーや設定は重視しないからね
ゲームとして面白くなるかどうか優先
ストーリーなんて飾りですって感じ
0141名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:18:45.34ID:+7lk9NNc0
>>91
ゴキブリが必死に5年開発してたことにしようとしてて草生える
0142名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:19:00.64ID:U6s8Pfz+0
>>56
名前とレスが矛盾してるんだが
0143名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:19:32.93ID:+7lk9NNc0
>>96
ゴキブリって本当に知能障害者なんだな
0144名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:19:44.89ID:hgUKA1PB0
>>135
疑問なのがなんで任天堂からかけたってところなんだが
別にプラチナのこと把握してるわけでもないだろうし任天堂以外にも声かけてるよな
それともベヨ繋がりなんだろうか
0145名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:20:03.35ID:xiHND+pqM
>>142
PC版しかしてないんやろ
PS4とかいうゴミでは60でないからな
0146名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:20:45.06ID:xUzGQX0F0
DXMもスイッチ独占と言われたことは一度もないからな
その辺を考慮できない連中が先々見苦しくてのひらを返しそうで
0147名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:20:53.22ID:+7lk9NNc0
>>122
並行してないから大丈夫じゃないかな
0148名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:21:29.06ID:gBp1+cfm0
>>112
そこまでじゃねーわ
完黙でも充分だったよ
0150名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:21:51.37ID:8ABYn91+0
鎖を使って異形と戦うファンタジー新規IPは
パンドラの塔というのがあってだな…これも山上P案件か
面白かったがセールス的には不調だったろう
0151名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:22:12.93ID:+7lk9NNc0
>>144
ゲーム業界のことよくわからないけど、デベロッパーのプレゼン大会みたいなのがあるんじゃないのかな?
0152名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:24:19.64ID:d5dmhpyA0
パンドラはあまりにも出来ることが少なかった
0153名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:24:40.08ID:mEfzf/7O0
>>145
そのゴミPS4で60fps出るフォートナイトが30fpsなのが
低性能ゴミ自称据え置きスイッチなんだけどw
0154名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:25:40.91ID:UWX0PUV0p
DXMはsteamで出ると思ってるけど確定じゃないし、初報から2年、ACライクなアセンロボゲーについてはそれ以上待ってようやく遊べるのに出るか分からんタイトル待つならAC6を待ち続ける方を選ぶわ
0156名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:26:04.25ID:AcV1SDbL0
>>150
WiiUでDL販売してるんだけど売れてるのかな、ユーザーも知らなさそう
HD移植するにはちょっとグロいんだよね
0157名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:26:35.59ID:/0tJiScV0
101の時はマルチユナイトモーフをギリギリで追加して怒られた神谷が今はシェイプアップする役目とは…w
でもレギオンと一緒に戦うシステムはマルチユナイトモーフの応用感があるからあの時怒られてもやっておいてよかったのかも
0158名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:26:45.34ID:ynWxYyTha
ゲームソフト開発屋が独自に企画を練るのがそんなに変か?
ファーストとサードの関係を考えたらサードが企画を持ち込んだり、ファーストから声かけたりって当たり前じゃないのか
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:26:47.14ID:csj5q0bL0
そんな面白いストーリーでもないし喋っても喋らなくてもどっちでもいいや
0160名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:27:14.38ID:rbsO5EG40
デモンはPC出るかもしれんが、資金はがっつり任天堂が出してるからな
海外は任天堂販売だし 海外無し国内だけでPC版が出るかは怪しいと思うよ

ベヨネッタはPC出てるけどベヨ2はPC出ない理由は任天堂版権だからだろうし
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:27:32.06ID:KBIi5XJrM
ファンタジーを否定する書き込みがあるがモノリスが作っているわけだが
0162名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:27:32.36ID:8fSuTm+w0
ベヨ繋がりでなにかまたやってみませんか?って来たんじゃない?
そのときにたまたまやってた企画がこれだった・・・みたいな
0163名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:27:48.73ID:qXfXcX8EM
>>153
モンハン話題だして都合悪いと別タイトルだす
ゴキブリって頭悪いね
自覚ないのかしら
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:28:02.22ID:1Q4FqqXza
>>144
任天堂「また何かお願いしようと思うんだけど」
田浦「今2体同時に動かすアクション考えてるんですよ」
任天堂「面白くなりそうだから一緒にやる?」

こんな感じじゃないかな。
0166名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:28:06.93ID:+7lk9NNc0
>>160
出してるの?
海外販売担当しただけじゃねえの?
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:28:08.78ID:JSAGm91j0
>>144
任天堂自身がコアゲーが不足気味って把握してんだから
なんかないすっか?うちがパブになりますよって話は別に普通にあるんじゃね
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:28:26.39ID:xiHND+pqM
>>153
俺がいつスイッチの話したんだ
しかも話の流れのどこにもスイッチは登場してないんだが

アスペ……
0169名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:28:39.62ID:4DlpA7RPa
>>74
やりたいソフトがないPS4に問題があるよね悔しかったらやりたいソフト出してみろよ
0170名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:29:31.50ID:dK+HSQjz0
売り上げのハードルが思ったより高くなったわ
5年って・・・
0171名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:30:08.16ID:+7lk9NNc0
>>164
5年かかってないぞゴキちゃん
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:30:14.53ID:UrpANmQja
DxMは圧倒的に販促が足りていない
そして価格が高すぎる

任天堂パブならこの問題を解決出来たけど
まあマーベラスも新規IPの未知数だから他機種版に保険をかけたくなる気持ちはわかるし、ACファンにはその方がいいから仕方ない部分ではあるけど
switchで売りたいなら腹をくくらないといかんわな
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:30:46.15ID:oHvwD9Y/0
>>144
任天堂から開発オファーがあって、企画段階のこれが選ばれたのでは?
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:31:19.06ID:8hVFHn+4r
>>170
逃げんなよゴキブリw
0178名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:31:27.00ID:+7lk9NNc0
>>91
>>170
安心しな知能障害ゴキブリちゃん
5年かかってないぞ
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:32:11.44ID:74Pwpizs0
>>134
アクションの方向性が違うからそんなに気にならないと思う
0180名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:32:13.76ID:T1LPKT9Od
マベの規模じゃ地上波CMはきつい
WebCM中心に販促してたが、いまはCONTROLに切り替えてたかな
0182名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:32:58.92ID:kI+Y6gsvd
DxMの宣伝はメカバトる⁉︎とかいちいち安っぽいんだよなあ
0183名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:33:21.77ID:+7lk9NNc0
>>134
俺の所感だがアスチェの後だとベヨネッタ2のアクションはかなり薄味に感じると思うぞ
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:34:25.27ID:gBp1+cfm0
足掛け5年っていうのが見えないのか
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:35:56.13ID:IRN3iJ1t0
どっちみちアスチェもDXMもCMたくさん流せば売れるようなゲームじゃねえから
コアユーザーの口コミで広げてくしかないわけでゲームの出来が全て
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:37:23.34ID:4DlpA7RPa
>>140
アクションゲームなのにストーリー重視ですとかほざいてアクション部分がゴミだったら今まで何やってたんだってなるしな
0190名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:37:46.55ID:74Pwpizs0
>>144
プラチナゲーの任天堂側プロデューサー

ザ・ワンダフル ワンオーワン:山上
ベヨネッタ2:山上
スターフォックス零:宮本
アストラルチェイン:山上

ベヨネッタ2の発売が2014年
アストラルチェインの企画時期と重なる
0191名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:38:31.68ID:uPMcMsb50
任天堂はバンナム、コエテクに続いてプラチナともいい仕事をしたか
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:38:36.72ID:EFaNDr7a0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:38:53.69ID:BTGq8MIU0
お前らプラチナにまつわる基本的なことは根岸とピーティーちゃんが教えてくれるから勉強してこいや
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:39:00.13ID:zChQ4iLmd
ストーリー楽しみたいなら映画で十分。ゲームのシナリオはその専門である映画には敵わない。
みたいなことを言ってた人おらんかったっけ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:39:12.27ID:IRN3iJ1t0
任天堂らしくないこと考えてる山上Pがやっと当てたか
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:40:06.97ID:T1LPKT9Od
俺が知ってる方は月の落下からっていう重めのWebCMだったな、メカばとるってやつはみてないな
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:40:55.56ID:4DlpA7RPa
>>75
任天堂もバディに近いファンタジーものでゼノブレ2とか出してるしシミュレーションRPGだけど直近でファンタジーもののFEもあるから
プラチナが3連続でファンタジー企画してるとなれば任天堂からファンタジー以外にしてと言うのはとても正しい判断だな
ファンタジーで出してたら同時期のFEに埋もれる可能性もあるしここまで話題にならなかっただろう
0199名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:41:02.21ID:oHvwD9Y/0
>>196
任天堂のIPなので、端からない
0200名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:41:52.02ID:2igUUPPaM
>>14
馬鹿か
桂正和ってケツと下着のシワを速攻で連想されるような奴採用したんだからそこ手抜いたら死ぬほどダメ
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:42:57.29ID:x0Pxwyg40
なんとかマンとかきもちわる
0202名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:43:27.34ID:74Pwpizs0
>>164
田浦Dは2017年発売ニーアオートマタのゲームデザイナー
ニーアから2年ちょいで完成させてる
0203名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:43:29.76ID:4DlpA7RPa
>>101
となると任天堂側がこんなの(Switch)考えてるからこういうのはどう?みたいな話は出始めてるだろうな
Switchを見越してゲームを考えられたアスチェンは色々と時期に恵まれた作品でもあるな
0204名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:43:59.57ID:n01SIph4p
そう言う開発会社とのやり取りなんかは社長が訊くでよく出てきてたよ
自身が開発の最前線にいた岩田さんだからこその企画かもしれないけど、
社長じゃなくていいからああいう企画またやって欲しいな
0205名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:44:03.53ID:93co5RQG0
アクションそれなりでファンタジーでモンスターを沢山使役出来るゲームがしたい・・・
0207名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:46:35.74ID:4DlpA7RPa
>>92
その話はありえないことが確定したけどもし仮に真実だとしたら任天堂がSFで行けって言ったおかげで大成功したという
ゴキブリが1番嫌な展開になってただろうなwww
任天堂はあくまでアドバイスしただけでプラチナが頑張ったからアスチェンは出来上がったって話の方がまだ溜飲が下がるだろうし
0208名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 15:47:10.98ID:+7lk9NNc0
>>205
それやるの金かかる割に売れねえんすよ
0209名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:48:04.00ID:nAvxRwaGa
任天堂にファンタジー案を潰された恨みが残ってるみたいだな
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:49:21.95ID:TuBWeI1ia
プラチナは次 眼鏡に拘ってゲーム作ろう キャラクターはヒラコー
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:49:47.54ID:IRN3iJ1t0
発売時期的には立て込んでる9月前でスルー対象だったんだから全然良くないw
FE風花もそうだが直前の海外レビューとかで急激に注目度上がるの続いてるな
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:50:44.00ID:BTGq8MIU0
>>144
記事読んだら分かると思うが企画自体は稲葉が募集してるしどこかの段階でプラチナ側からプレゼンしてからのオファーじゃねーか?
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:51:37.68ID:MPOhKkng0
アキラじゃないほうがしゃべるしゃべらないは本スレでも賛否両論だけど俺はしゃべって欲しかった
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:57:42.46ID:vZxMY+dc0
DXMはSwitch向けに何か出そう→ロボゲーってあまりないしそれにしようってインタビューで答えてた気がする
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 15:59:05.36ID:74Pwpizs0
>>209
プラチナ「ベヨネッタ3はファンタジーマシマシです」
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:03:34.37ID:DEwtEzjXd
プラチナは眼鏡キャラ好きは理解しているけど微妙にキャラが可愛くないのはなんとしろよ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:05:47.44ID:Lpy7a6dv0
神谷が田浦に田浦にってTwitterで振ってるのも何気に好感
俺が俺がする上司とかの下では若手育たん
裏ではかなり手伝ってあげてるだろうと思う
表舞台は田浦に花持たせてあげてるんだよな
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:06:45.99ID:KII3EAC20
ニーア?適当にさっさと出しとけ

アストラルチェインさまwへへwwwしっかり時間かけて作りまっせw
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:07:28.80ID:7Dw3bNwsa
五年前ということは元々はWiiU向けに考えていた企画なのかもね
Gamepadを使う前提なら戦略的に2体を使って戦うのもそれほど難易度高くないかもね
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:07:37.80ID:BpY7th6mK
5年前ってswitchどころかまだNXすらコードネーム出てない時期か
随分長い企画だったんだな
0231名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:12:27.92ID:Lpy7a6dv0
山本五十六みたいなポジで神谷頑張ってる
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:13:30.05ID:52O7nWNM0
やはり任天堂のバックアップあってこその高品質ゲームだな
ベヨネッタ3にも期待がかかる
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:13:57.80ID:hD5JcSw+0
ツイッターでサボってるのバレバレだけど要所サポキッチリやられて何も言えないやーつ
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:17:08.68ID:W7RcDmprd
>>11
任天堂は企画段階でサイゲはある程度出来つつある時に口出ししたんかな?
でないとプナチナも流石にキレそう
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:20:58.47ID:JSAGm91j0
神谷が昔いってたな
一緒に仕事する前は任天堂はロボットみたいに
駄目出しとオーダーを出してくるだけのイメージだったって
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:22:24.59ID:+7lk9NNc0
>>236
誰が言ったか覚えてないけど簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって言って炎上してたし、自分ががんばって考えたものを瞬殺されるの嫌なんじゃない?
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 16:25:46.23ID:xUzGQX0F0
ただまあ簡単は簡単で達成感なくてつまらんからな
そこそこ難しいうえでやるべきことがはっきりしてるゲームが個人的には理想かな
がちゃがちゃやってたらなんかクリアできたみたいなのはもやっとする
0242名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:25:47.49ID:dK+HSQjz0
FF11用語やん
0243名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:27:26.90ID:W7RcDmprd
>>178
仮に5年かかったとしてもどれくらい人かけてたにもよるしね
FF15も開発期間アレコレ言われてたけど途中開発止まってたというし
0244名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:27:27.17ID:hgUKA1PB0
FF11が初出だったと思うんだけどいろんな人が言ったことにされてるよな
実際モンハンは似たような発言あった気がするけど
0245名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:30:46.36ID:4DlpA7RPa
>>240
艦これじゃねえよアレはわざと難しくしようとしてるんじゃなくてテストプレイとかろくにせず何も考えてないだけ
0248名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:34:19.21ID:4DlpA7RPa
>>247
本当の事言われてムカついたの?適当な事言われてムカついたの?どっち?
真っ赤だからなに?艦これが初出じゃないぞ?
そんなに悔しかった?www
0249名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:35:32.44ID:+4RXqkdt0
スケバンのコンセプトをすこし変えてアストラルチェインにしたって噂あったよな
0250名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:36:46.62ID:4DlpA7RPa
>>246
自分の創った子達を簡単に倒されるのが嫌とかも言ってたよな
そのせいで極限とか生まれたし
0251名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:37:27.44ID:PVtOSITCa
>>226
某カントクだったらアレオレ詐欺してただろうしな
ZOEやアヌビスの時みたいに
0252名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:39:03.13ID:gyjwcTib0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかはFF11の河本
艦これの田中が元FF11スタッフだったからそのつながりで揶揄されてる
0254名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:39:59.67ID:74Pwpizs0
>>234
某所でグラブル迷走リークした人とアスチェリークした人がもしも同じなら、グラブルは多分それであってる
0255名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:40:21.43ID:gBp1+cfm0
>>250
その発言した人はdosの後速攻で辞めさせられたぞ
0258名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:45:16.11ID:yFH/2cqVp
アストラルチェイン 、ベヨ3に続く任天堂×プラチナのスイッチ向け第3弾も噂にあるしな
0262名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:53:44.97ID:rbsO5EG40
似てる似てないで言うと ベヨネッタ=アスチェ みたいなイメージだったけど、実際は全くの別ものだったし
「アクションだから被る」は関係無いと思うわ
0264名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:56:20.70ID:74Pwpizs0
>>258
いろいろな情報かき集めるとわりとありそうなんだよな
0265名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:57:14.28ID:zYd8JDFga
ベヨネッタは無双に近いアクション、俺ツエー俺カッケーを楽しむ
アスチェはモンハンに近いアクション
ボスの動きに合わせて攻撃回避する、ワンミスが結構痛い
0266名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 16:59:47.27ID:Nn4C9vQ3d
神谷のディレクター作品があるからな
橋本のあとベヨ3引き継いだならそれまでだけど
「全く新しいアイデアのアクションゲーム」ってのも前から語られてて
どうもそれが神谷発案ぽい
それがSwitch向けの3タイトル目かも
0267名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:01:01.96ID:LY+Pp8S80
>>231
神谷はゲーム業界の今川泰宏って印象
0268名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:03:45.18ID:7Dw3bNwsa
アラストルチェインだって毒うずらが言うとった(´・ω・`)
0269名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:07:14.53ID:dK+HSQjz0
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」
0270名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:08:25.19ID:3nbyBnTy0
T「プラチナとしてはお尻をしっかり表現しないといけない宿命を背負っている」
任「完全同意」
0271名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:09:19.81ID:usoypya40
>>1
任天堂に大量に企画書送るなら、KPDの為にソニーに企画書送ってあげろよw
きっと一発目で採用されるぞ、判断する頭も実績も無い素人だし

そもそもソニーにゲーム内容指摘されても、お前が言うなだからな、実績皆無だから。
0272名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:11:36.86ID:LY+Pp8S80
>>268
アストラルチェインですね…
0275名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:18:19.63ID:TYRTPhEBr
将来、AIが発達すれば2体3体同時に動いてくれるんじゃない
0276名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:18:45.22ID:LY+Pp8S80
>>274
MGRはるろ剣とハガレンを社内で回し読みしていた時期に企画されたと考えられる
0278名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:18:59.24ID:W0IOAn1xr
神谷て名もなき一般人のtwitterにまで絡んでたりするけど暇人なの?
0279名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:19:19.15ID:2igUUPPaM
>>256
真っ赤とかじゃなくてお前がデマ信じてたの指摘されただけやぞ 煽る前にまともに会話せえよ雑魚
0281名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:22:29.88ID:P5coZb+n0
>>278
周りが敵にしか思えない糖質みたいになってるな
0282名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:29:11.24ID:AXqI4qU+M
守護モードが思ったよりいい。
高難易度で疲れてたとこでスカッと遊べる。
0283名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:29:24.22ID:YsqEemQlM
中世ファンタジー作らせてやってくれよ
剣と魔法のアクションを世界に向けて再定義してくれ
0284名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:30:58.04ID:2igUUPPaM
>>281
あれただ社名訂正してるだけやぞ
敵視してるわけでもなんでもないし、お前みたいなのが釣れる
で、指摘された奴が何故か逆ギレしだすいつものパターンやわ
0285名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:33:16.47ID:/T19KcNV0
あれは汚言症だよ
もっとすごいのは許可しちゃってる側だなw
0286名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:33:17.92ID:P5coZb+n0
>>284
お前みたいな精神やられてるやつにしか擁護されないもんな
0289名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:40:12.27ID:NfbrcTg+d
また神谷にツイッターでおちょくられた雑魚がゲハで喚いてるのか
0292名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:42:52.32ID:hD5JcSw+0
アンチちゃんこんなとこでもレットシフトしてんのかよ(呆
0294名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:46:31.64ID:P5coZb+n0
骨髄反射で煽り返してしまったわスマン

いい意味で神谷がユーザーフレンドリーすぎて良くないわ
0295名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:46:50.69ID:PWUyReIRd
>>37
>>148
ゼルダやアトラスのゲームみたいに喋らなくても違和感ない作りならともかく、このゲームは喋った方がいい作りにされてるだろ

アキラ刺されても「あーうー」とかばっかでおかしいわ
しかもモノローグで喋らせたせいでアバターの意味もないし
0299名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 17:59:46.04ID:NfbrcTg+d
自分でアテレコしながらプレイしろってことだよ
0300名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 18:10:56.61ID:I/SmU/7vM
女アキラちゃんはしっくりくるけど
男アキラはホモくさい
0302名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 18:13:29.52ID:usoypya40
>>1
プラチナが必死にファンタジーを今作りたがってるのは
グランブルーファンタジーの素材を流用したいんだろうなw
マップ系の自然素材は使いまわしても分からないし、多少の変更で別物になるし
0303名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 18:15:00.60ID:DwPcidvN0
荒も目立つけど続編作れるくらいには売れてほしいな
0306名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 18:17:47.61ID:NfbrcTg+d
>>302
時系列考えろよバーカ
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 18:17:48.95ID:Bgk/2kSWr
ファンタジーの有機的なデザインより都市やメカの方が作るのは簡単だけどね
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 18:27:33.29ID:inPQ6tGm0
要所のネジとめ、広げた風呂敷のシェイプアップ、散漫になった輪郭を整える〜

これ今のFFに一番必要なもの
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 18:30:27.00ID:74Pwpizs0
>>302
どっちかというとスケイルバウンドでしょ
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 18:32:09.15ID:3nbyBnTy0
ファンタジーをちゃんと作りたいなら、今こそ指輪物語をもう一度きちんと読み返すべき。
0314ゼノブレイド1難民
垢版 |
2019/09/04(水) 18:35:45.69ID:lJbZsaiqd
8時間で終わるとか言ってたのどこソースだよ
地下鉄終わったところだが未だに中盤も行ってる気配無いぞ
毎章怒涛の展開で退屈しないなこれ
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 18:40:54.73ID:74Pwpizs0
8時間ってゲハのネガ野郎の本スレロンダリング書き込みしかなかったのに
アフィが釣られて無駄に広まってたのがな
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 18:42:42.42ID:8L61oaLur
神谷英樹こと毒うずら氏が関わったゲーム一覧

・バイオハザード……プランナー
・バイオハザード2……ディレクター
・デビルメイクライ……ディレクター
・バイオハザード0……オリジナルゲームデザイン
・ビューティフル ジョー……ディレクター
・ビューティフル ジョー2……ストーリー
・大神……ディレクター
・ベヨネッタ……ディレクター・ストーリー・プランナー・キャラデザイン
・The Wonderful 101……ディレクター
・ベヨネッタ2……スーパーバイザー
・ASTRAL CHAIN……スーパーバイザー
0320名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 19:01:39.82ID:3F8VHdGrd
ぶっちゃけストーリーは糞
演出やBGMでも誤魔化せてない

大いなる存在の気まぐれで〜部分はゾクゾクするくらいテンション上がったけどそれ以外はなんとも
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:01:42.14ID:OeIMkKwJp
アストラルチェインどうなん?面白いの?プラチナ開発だから普通に警戒してるんだけど……
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:04:41.17ID:xojPM3Asa
ストーリーに関してはちょこっと順番変えたりするだけで終盤劇的に良くなるのに惜しい
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:04:52.31ID:9LsJAtDad
>>321
勧め辛いタイプの作品
そうやって聞かれると尚更

自分の直感を信じるといいよ
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:07:22.34ID:MhviefQd0
任天堂がレギオン五体に絞らなかったらどうなってたか
ベヨネッタみたいにコンボの数だけバカみたいにあるけど使い分ける意味がないクソゲーになってそう

と思ったけどレギオンも戦闘で使い分ける意味無くなりそうな感じするな
俺は今アックスメインで他のレギオンは解放してるだけだし
それでもやることはベヨより多いのは間違いないだろうけど
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:18:00.20ID:74Pwpizs0
>>317
いろんな面で恵まれてる人だよな
スケイルバウンドが頓挫した期間が勿体なかったが
0331名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 19:21:27.16ID:PooI1PZP0
操作が複雑で覚えること多いので気軽にゲームやりたい奴にはオススメできん
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:27:32.70ID:w7Udcu4J0
美女ゲー出す任天堂
ブスゲー出すポリコレソニー
いらないのはどっち?
0333名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 19:28:55.05ID:M/jcj6v/0
>>325
数字見て詰めていったら全然効率良くないのかもしれないけど
遠距離から安全に戦いたいときはシンクの時に手元に戻ってこないビースト、遠距離で火力欲しい時はアーマー、空中の敵に対してはソード突っ込ませて、アローはモーションが素早く優秀と結構使い分けできる気がする
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:31:42.04ID:PooI1PZP0
あとADV色も強いのでがっつりアクションだけやりたい奴にも微妙かも
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 19:32:44.57ID:lvY1noAL0
>>331
守護でやれや
0336名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 19:39:08.55ID:QW1bpDvM0
アスチェ、DxM、witcher3 、ポケモン・・・

カオス過ぎて最高やな
0338名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 19:53:16.13ID:2igUUPPaM
>>325
元々は出てくる敵を鎖で捕まえてそのまま使って戦うアクションだったって話だからレギオン2体を取っ替え引っ替えする感じだったろう
0339名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:04:41.54ID:UW6bCcTe0
駅前のgeoに買いに行ったら、売り切れ中だった
出荷少な過ぎない?
0340名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 20:05:49.21ID:biOvjnpZ0
ぶっちゃけアスチェ絶賛するほどの出来じゃねぇだろ
点数にしたら70点下駄履かせたら80点の出来
0341名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 20:06:37.67ID:PzgXDAl/0
青幻想再接続=グランブルーファンタジーReLink

無念 としあき 18/10/24(水)05:51:01 No.594018113
サイゲの社長はなんにでも口出してくる人だからそいつが原因かな
そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる

無念 としあき 18/10/24(水)06:08:59 No.594018678
>そのせいで制作中のうちのゲームもかなり迷走してる
無能が無能を迷走させるのか

無念 としあき 18/10/24(水)06:17:39 No.594018995
>無能が無能を迷走させるのか
いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続

無念 としあき 18/10/24(水)06:25:45 No.594019315
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな
多分そうだろうなとは思ったけど会社勤めなら実名出すのはやめた方がよかろ

無念 としあき 18/10/24(水)06:26:10 No.594019330
>いやあ最高にゴミだから2年後にプレイしてくれよな青幻想再接続
えっ…あれ出るの2年後なのかよ…

無念 としあき 2018/11/15 01:50:13 No.598858074
海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない

無念 としあき 2018/11/15 04:33:20 No.598867065
>海外のリーク(という妄想発表会)では2019年発売予定でプラチナではベヨ3含むSwitch向けに3本動いてるらしいが本当かはわからない
完成間近オリジナルSFもの
3はテスト段階だが上記に人員を割いたので停滞
前日譚はジャンルがようやく固まったとこ

無念 としあき 2018/11/15 04:54:49 No.598867550
ザ・ワンを見ておくといいと思うよ

無念 としあき 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?

無念 としあき 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航
0342名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 20:07:01.83ID:+puCybXur
けどプラチナが作る中世ファンタジーやりたかったわ
レギオン5体ともベースカラーが地味だし縛られた奴隷みたいな見た目で人選ぶだろ

ドラゴン
サラマンダー
セイレーン
ゴーレム
グリフォン
で切り替えながら戦うファンタジーなら色合いも派手になったのでは
0344名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 20:10:21.57ID:3zKZFVvV0
中世ファンタジーにすればもっとセールス的には成功してただろうね
任天堂の横やりで中途半端なSFになってしまったのは残念だな
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:10:22.49ID:PzgXDAl/0
去年の11月で完成間近で、そっからブラッシュアップし続けたんやろなあ
0347名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 20:13:38.27ID:+puCybXur
>>341
こいつ本当に何者だったんだろ?
アストラルチェイン発表前にザ・ワン勧めてるあたり完全に知ってるよな
宇宙警察が出るSF映画だし
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:25:15.73ID:DUZzFVO/0
結局は任天堂からの指摘やアドバイスで良ゲーは出来上がってんだよなぁ・・・
ソニーはそういう事ちゃんとしてんのかね?
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:26:57.14ID:2igUUPPaM
ソニーの場合は元々出来がいいところ買ったりしてジャパンスタジオが何かしてるだけだよ 今はもうやってないかもしれんが
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:28:21.73ID:XjWbL/zn0
ファンタジーのほうが売れるとは思うんだけど任天堂的には
そっちはモノリスのアクションRPGやゼルダやFE他色々あるしって感じだから
メトロイドもなかなか出せない状況だし弱いSFでって感じなんだろな
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:29:14.48ID:cpAy99th0
>>11
自分達がどうもできなくなって連れて来たのが高木?
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:29:32.54ID:QW1bpDvM0
リークはリークでダメな事だが
コレがなかったらプラチナが責められまくってたし良かったんじゃないかな
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:42:19.51ID:vaZ5d8ex0
流石、プリケツゲームズ
0358名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:44:22.82ID:1TsU0KNxd
プライムじゃなくてアルティメットやんか
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:49:36.28ID:MhviefQd0
>>333
難易度拮抗はゴリ押しで問題ないけど
極限とか上級案件だと安全性が必要になってきそうだから
そこで切り替え必要になるといいな
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:50:58.43ID:R48P1JIg0
儲かってるから投資も大きくなる
任天堂はもっとお金ばらまいてソフト作らせるべき
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 20:52:35.79ID:f60ceaeoM
プラチナのPは、スラリと伸びた脚と、クィッと突き出した尻を表しているのだ
0363名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 20:54:34.43ID:6OoRDoXa0
>>353
DXMも被らないしバリエーション豊かでいい感じになったな
要望に見事に応えられるプラチナも凄いわ
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 21:16:05.89ID:UG3Qhh660
メインシナリオは男主人公+女アキラの組み合わせが絶対的に良いな。逆だと結構悲惨

着せ替えはどうせクリア後からが本番だし、女使うのはそっからで十分
0367名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 21:28:14.74ID:lRXmzycGa
企画も含めてだから長期開発まではいかないんだろうけどさ
プラチナってとりあえず仕事取ってくるけど
ラインのリソースが間に合ってないよな
バビロンズフォールは音沙汰ないし延期だろアレ
0368名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 22:10:50.11ID:3B3Ar7p80
捕まえたモンスターを鎖で無理矢理使役は見た目の不快感すごかったろうし
外見がロボな存在を操るってのはいい判断だったな
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 22:11:27.22ID:phw3KJEo0
5年の歳月かけた成果が出たで
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/04(水) 22:13:21.82ID:phw3KJEo0
32236本(´・ω・`)
0371名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 22:15:52.31ID:+InemWe70
田浦は今頃凹んでるだろうな
元気出せよ
0374名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 22:19:27.75ID:phw3KJEo0
(´・ω・`)
0376名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 22:23:24.30ID:Bgk/2kSWr
カタログチケットは値段の高いアスチェのようなソフトのためのものだからパケの売り上げとか今回は参考にならんな
0377名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 22:41:27.61ID:phw3KJEo0
これからニーアの売り上げ超えないと
0379名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:00:05.81ID:KOtV3vZKK
週販スレ覗いたらソニーハードファンがハード8倍差超えから目を背けてアストラルチェインに全軍突撃しているようだ
0381名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:03:48.07ID:V9X5r3Sf0
むしろハードにこんな売上差があるのにサードがまったく売れない不思議w
0382名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:06:25.57ID:5tng/Ta+0
>>347
野良業界人は多い
0384名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:07:54.08ID:5tng/Ta+0
>>381
サードじゃないぞ
0385名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:09:11.06ID:1xi19Zxf0
いやゴキも豚もどっちもウザいです
ゲハでの醜い争いをこっちまで持ってくんな
0386名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:11:10.43ID:eOoOWM490
 
逆転負け犬PS4ケタン週販9倍差クソザコwwwwwwwwwwwwww

switchに一生勝てないPS死wwwwwwwwwwwwww
0387名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:14:03.31ID:V9X5r3Sf0
>>384
え、アストラルチェインってファーストソフトなの?
じゃあ任天堂ソフトなのに爆死させたってことか、そりゃそっちのほうが全然ヤバイな…
0389名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:27:21.61ID:XJvCvFcO0
プラチナのアクションてやたらと持ち上げられるけど売り上げは伴わない現実
0390名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:30:47.45ID:WozzHWN90
ニーアオートマタ……初週19万8000本
SEKIRO……初週15万6000本
アストラルチェイン……初週3万2000本
0391名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:34:48.43ID:ai7dblkv0
>>85
開発はもっと短い期間じゃね?
構想にかける時間は長く開発期間は短いのが日本式だもの
0392名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:47:07.47ID:V9X5r3Sf0
>>390
ニーアもSEKIROも大半は海外売上だから、アストラルチェインも海外で売れるなら問題ないが…どうかな
今の時代国内での売上なんて誤差みたいなもんだけどそれで一喜一憂するのがゲハだしね
0393名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:49:05.59ID:UrpANmQja
正直、switchユーザーには少し理解出来んな・・・
俺はFEを堪能してアスチェ遊んでDxMも、って感じで今がめちゃ面白い時期だと思っていたんだが

殆どの奴らはスプラだのフォートナイトだのスマブラばかり遊んでるって事だよな?
ちとユーザー層が狭すぎるんじゃないかな?
任天堂は分かってるんかな?
0395名無しさん必死だな
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2019/09/04(水) 23:54:45.17ID:1xi19Zxf0
体験版出してればまだよかったかもねぇ

覚醒?あれが素のレギオン使った戦闘っていう設定にしておけばよかったんだよ
0396名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 00:15:43.74ID:3pWQpBFM0
>>387
結局ファーストだとかサードだとか関係なく売れるべきソフトが買われてるってだけの話だな
サードが売れないのもサード自身の責任だし任天堂でも売れないソフトは任天堂の責任
0397名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 00:41:18.39ID:oyX72rIM0
まずニーアみたいに数を売るための値下げは任天堂しないからな基本
本数でニーア抜くのはまずありえない

数稼ぐために値下げを複数回やるならまだ可能性はあるけど
0398名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 01:07:41.67ID:EE9CSE6jM
>>393
週販スレにいる割にはソフトランキング見れてないようなこと言ってんな
そんなんでユーザー層狭いとか言っちゃうのかよ
0403名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 02:33:33.11ID:bOmCMtGad
>>1
予定通りの大爆死おめでとうございますwwwwwwwww🤗
0404名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 02:48:27.64ID:j+r3hO7Pd
>>371
任天堂からDLの数値とかある程度聞いてると思うから凹む理由がメディア的に目立った評価されないことなのかDLも駄目なのかによるなぁ
0405名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 03:40:39.89ID:trCMQgtd0
eショップと言っても1、2万本で一位取れるぐらいやしな
FEみたいに長い間、死守してくれたらいいんだが
0406名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 03:47:49.61ID:sav16hMf0
>>404
あれはニーアの頃からやってる謙遜芸だよ
落ち込んでるわけじゃない
0408名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 04:02:17.47ID:3Vw9bRZ6p
>>404
少なくともここまでの評価は高いでしょ、ネガキャン爆撃でスコア下げられたりはしたけど
あらかじめがあるから事前のDL数も分かってるだろうし
パケ受注と出荷は抑え気味かもしれないけど、だだ余りで値崩れするよりはよっぽどいい
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 04:46:55.77ID:MPt8OHaLM
>最後にSFチックにしたらOKがでた
任天堂まじセンスねえわ需要がないっての
ゼノブレイドでもSF強くした作は不評だったのに
0410名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 05:24:35.86ID:3lxQ3g040
>>396
スイッチ等 任天堂ハードは初動が全てじゃないから
これが失敗だったとは思えないし今後も評判きいて伸びてくれるといいけど
それはそれとして置いといて

任天堂があまり出して来なかったようなジャンルのソフトも
(他社と協力しながら)任天堂から出して充実させてくってのは
今後も地道に続けていくんだろうねえ
0412名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 06:25:00.11ID:HiOZKkSkM
>>2
このゲームは任天堂信者が騒いでいたので売れると思ったがそこまで売れなかったよな
0416名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:37:46.91ID:E5eAZ+GGM
面白いって話してたら勝手に売れるって言ってた事にされるんだよなぁ
相変わらずゲームの話どころか会話が出来ない奴らだ…
0417名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:48:28.81ID:f2R/VIzC0
CMなんて一本も打ってないアズレンに天下の任天堂枠でCM大量投下したのに負けた惨めなゲームがあるらしい

まあクソゲーだからしゃーないか
才能ないからゲーム作るの止めた方が良いよ
0418名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:53:03.42ID:CgP4kbV4d
>>417
スマホゲーで知名度めちゃめちゃあるやん
アニメもやってたんだっけ?知らんけど
0419名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 08:58:54.77ID:2ECEb4Gya
ゴールデンタイムにCM打ちまくってたからなぁ
かなり長い開発期間といいこれ赤字なんじゃね
0420名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 09:07:07.15ID:5Ofup00mM
頭の悪いこと言ってんな
任天堂はずっと同時間帯のCM枠買ってるからアストラルチェインのために購入してるわけじゃない
0421名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 09:14:31.69ID:y9g0a2nB0
ゴミみたいな言い訳せずに買えよ豚
お前らマリオ()とかのクソゲーマニアだろ?
0425名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:22:43.82ID:DKrwYLJ90
>>413
Switch持ってないと遊べないからな
そりゃクソゲーだわ
0426名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 11:31:55.58ID:xZzd71gz0
>>424
ゴミはゴミゲー買ってシコってろ
無職で買えねえなら同居のゴミ親にねだれよゴミ

それとも発達障害でマリオ出てねえと
興味沸かないの??
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 11:35:26.09ID:E5eAZ+GGM
>>426
やっぱ日本でPS4自体がスイッチの半分の速度でしか売れてないから効くなぁw
日本人でゲーム買ってないのはどいつかって話になると自然とPS派になるんだよなぁwww 墓穴掘ってるの笑う
0428名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/05(木) 11:36:58.55ID:y9g0a2nB0
怪しい週販9万台
怪しい国内880万台
怪しいアジア密輸
0431名無しさん必死だな
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2019/09/05(木) 13:44:56.01ID:mRuHwPGKa
>>349

俺が任天堂さんへの愚痴的な物をあまりw書かないのは、
書くぐらいなら直接意見した方が、思ってるからで、
それを聞いてくれる度量があるからかと。
ちなみにSCEさんは、困ったことの相談をすると、
一緒に困ってくれますw
いや、一緒に困らずになんとかしてくださいw
http://twitter.com/#!/miharasan/status/126528974787588096

万事これだろう。
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