モノリスソフト、制作5ラインも動いている模様
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高橋(ゼノ)チーム
アクションチーム
ゼルダチーム
京都チーム
ゼノブレイド DEチーム←new!
働きすぎだろ… 企画通るまでに苦労もするし、金が無尽蔵じゃないだろうけど
それでも他メーカーの1チームよりは莫大な金額出してもらえるんだろう
だからこそ良い物作れるし、良い物作る所には良い人材が集まるし、仕事も増える、もっと人が必要になる この好循環 ゼノクロは商売としては微妙(こけた)だったらしいけど
それでもゼノブレ2開発にGOサイン出すようなメーカーは少ないだろう
今のスクエニやセガだったら即スマホゲー異動だぞ 本社とアクセスしやすいエリアで、できるだけ駅から近く、しかも500坪クラスのフロア面積を確保できるような好立地・好条件のオフィスとなると、なかなか見つけにくい状況でした。
なぁ
500坪ってデカくね?
本社がゼノチームだとすると
これ新規アクションチームでしょ?
何人体制にするつもりなのこれ 無限のフロンティアかプロジェクトクロスゾーン系の新作頼む
個人的にあの戦闘やってて楽しい
森住はトライクレッシェンドに行ったらしいけど… ムゲフロ系はHD画質でグリグリ動くドットで作るのは金かかりそうだな
それこそスパロボレベルに売れないと難しいと思う
でも3Dキャラクターだと微妙になりそうでなんとも・・・ ソーマブリンガー2はよ
JRPGのなんちゃってトレハン好きやで >>66
任天堂本社のゼルダ開発チームは勿論ゼルダ作ってるけど確か人員が多くなかったはず
働き手が不足してるんだろうな >>73
一人でも惜しいかもれんが
小規模のプロジェクトはあってもいいかな ゲーフリ 社員140人
これふざけてるよな 世界一のコンテンツ持ってるくせにゲーム制作舐めすぎだろ >>79
無駄に人数増やせば良いもんでもないでしょ ・大崎スタジオ(本社?)
ゼノブレイドシリーズ最新作
ゼノブレイドDE(外部スタジオと共同開発)
・京都スタジオ
新規アクション
ブレワイ2(任天堂と共同開発)
こんな感じか? 違うか、本社は今まで通りで大崎スタジオが追加されたのか 京都はグラフィック人員がほとんどで少人数の企画が居るみたいな感じらしいから
独力でソフトを企画開発するような拠点ではないな
あとゼルダの手伝いは東京でもやってた >>81
京都スタジオはデザイナーしかとってないよ
任天堂との仕事の効率化のために作ったとしか 京都スタジオでもオリジナル作品を開発したいと言っていたから、新規アクションが京都かと思っていたが東京なんだ >>64はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:ClzQOtOu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190906/Q2x6UU90T3Uw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all 任天堂、プラチナと並ぶ新作が楽しみなソフトメーカー3トップの一角だな アトラスとモノリス、どこで差がついたのか────。 普通の経営者ならPSのlineを確保しておいて万一にそなえるもんだがなー 新作のアクションゲームはどうなってるんだろうね?
続報が全く無いけども ゼノブレイドは本当に素晴らしいゲームだよ
現在あるJRPGの頂点だと言っても過言ではない
大人がシナリオでちゃんと楽しめる作品 >>92
普通の株式会社は株主の意向を大事にするんだよ 楽しみだわー
こんだけ見た目変わってマップも追加とか喜んで買うわ 普通に京都スタジオや任天堂本社の情開に長期出張とかはざらにあるだろう。 >>66
任天堂社内開発は基本的にソフトの開発段階に応じて人数を増やしていくスタイルで作っていくから、厳密な意味でのゼルダチームってのはないと思うよ
青沼さんとか一部の主力の人たちは固定なだけでさ
ブレワイは社内中から人を集めて作っても手が足りたくて社外からも大規模に人集めして作ったんだしね >>88
親会社
セガだって綱渡りだが任天堂だってファーストだし毎回がギャンブルみたいなもんなんだよな >>92
SCEに付いたサテライトみんなパッとせずに切られたり死にかけてるし >>98
それぞれの企画の開発チームはひとつ開発が終わると半分は入れ替えて
一部のコアスタッフ以外はどんどん色んなジャンルの企画を経験させて
ディレクターやプロデューサーになれるように育てている
というようなことを昔ミヤホンが話してたな バンナムからモノリスを買い取った当時は金の無駄とか散々言われてたのにな あの赤ずきんチャチャみたいなのはゲームになるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています