ゼルダ 夢をみる島のCMのネタバレが酷い
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未プレイの人には分からないけどプレイ済みの人には刺さる
良いじゃん >>1
オチ歌ってるやん
amiibo付きフルプライスにすれば良かったのに
BotW世代がやると燃えるだろ
どう足してもクリアまで5時間くらいのボリュームなのに >>6
そんなに短いわけねえだろ初周は謎解き詰まるわ >>6
歌の方がヤバいよな
まあゲハで常時もっとネタバレしてるから言えないけど 公式サイトで画面ネタバレ酷いからな
マリンのあのシーンも乗っかってるし 歌詞付けるとかやめてほしいわ気持ち悪い
名曲を自ら汚すな 未プレイの人なら「どこにも無い」ってのはゲームの世界だからって思うんじゃね >>7
思い出補完かお前はガキの頃からアホだったんだよ
フィールドマップこれだけだからな
ダンジョンの謎解きとか詰まる所ねぇから
https://i.imgur.com/Ul4NREP.jpg ゲーム中にマリンがこの歌を歌うシーンあるけどさ
ゲーム中でマリンに声付けてその歌詞で歌わせないのだったら歌詞は付けないほうが雰囲気は良かったな
ピポポ〜をプレイヤーに脳内保管させておけばいいんだよ オチありきの作品じゃなく物語の仕掛けなんて前半のうちにわかる
あの場所で目にした石板だという奴は遊びこみが足りない。レベル4行く前には決定的な種明かしが出てくる 夢島リンクのアミーボが寝てるとよかったけど寝てるとアカンと思った >>15
ゼルダオタク謎解き熟練者がいい年こいた大人の基準で何時間とか語るのを見て辟易する
そもそもビデオゲームは子供向け、初心者だってわんさか入ってくるって前提に立てんか? >>15
何事も個人差出るだろプレイ動画の低能が
原作のハートのかけらは2つほどろくな目印もなく極悪配置だった >>14
地図に乗らない島ってのは剣拾ったときにフクロウが言うから序盤も序盤ネタ >>19
ビデオゲームは子供向け…時代錯誤過ぎ
今の子供のゼルダ基準はBotW
つーか、ガキの頃でも神トラに比べるとボリュームスカスカのヌルゲーだったし
こんなクラシックなゲームにグラと音だけ置き換えてフルプライスとか無いわ このように夢島を叩く奴にゼルダオタク謎解き熟練者の気持ち悪いジジイがいる
コイツは違うようだけどブレワイも謎解き簡単すぎとか叩いたりね
ゼルダシリーズを潰すのは老害 >>23
3Dゼルダは常用漢字読めない客は相手にしてない
ネコ目のタクトでさえ時岡よりテキスト量断然増えて、子供を思いやった表現や言い回しなんてしてない
据置枠の任天堂ソフト思想まで子供特化としたいゲハ病人の尻尾見せつけてくるんじゃねえよ >>15
君は自分を必要以上に良く見せようとするこども部屋おじさんですか? 全体的に改変無しならボリュームは確かにないと思うけど5時間は流石に無理だ
最効率プレイしてもどうかってレベルじゃない 自信の根拠は白黒版をテキパキ解くプレイ動画の合計時間とかだろ
視聴者減るチンタラ迷走無編集見せる馬鹿いねえからな 時のオカリナのCMででかでかと
ガノンを映してたから 原作はプレイ時間表示ないからね
と言ってわざわざ測る人がいないから根拠が体感となる
ようつべの配信なんて参考にすると、あれ結構長考した時間とか、繰り返し同じミスして映えないところとかカットしてるからコンパクトに収まっているものの方が多い >>1
ネタバレより歌が酷い
こういうの冷めるわ
ゼルダシリーズに
長いボイスとか生歌はいらないわ
BOTWでもボイスいらねって思ったもん
「やぁ!」「オイッチ!」「ハロウ!」
程度でいいんだよ 歌詞に突っ込む以前に元々サブタイが酷いでしょ
この感じならタリンさんマンマミ〜ヤぐらい言いそう ついて来れない客はどうでもいいんだリメイクは
DX版の時点で追加テキストが作品の雰囲気をずいぶん幼稚にしただのケチがついたものだが
夢島はもともと玩具の世界でありそれを逆手に闇鍋してたもんだ。受け取り側が理解を持つべき
改変に耐えられないような層が時間を置いたらまた自分に突き刺さるための名作だったと言い出すのは滑稽よ >>33
CMのこと?
CMオリジナルの歌ならいいよ別に
ただGBの原曲に生歌アレンジプラスとかいらんわ
CM限定だと思うけども なんかDSの頃のCMみたい、余計なことに金かけるなし 村で簡単に垂れ流せる唄のほうは鼻歌なんだよなとりあえず
マリンは役割増えないんだろうか
写真屋は消されたみたいだが、あれ関連の隠しイベントで残せるものは残るといいが >>39
パネルダンジョンとかそんなことやってるから
高くなったのかな?
アミーボもあるしよぉ
任天堂系ゲーは基本クオリティ高いけど
それを維持するのに、完璧主義すぎるのもあって時間や金や労力といった犠牲が伴いすぎるっていう問題もあるな 高くなったのは謎解きダンジョンゼルダがオタクジャンルすぎるからだよ
3万本しか売れないのなら単価上げるしかないだろう 初代の一度も死なずにクリアしたときの特別映像にガッカリした記憶。
え、変化部分これだけ…?ってなったわ、当時。 >>43
そうそう完全にトラウマ映像なんだよな
真っ暗のバックに物悲しいカモメの鳴き声
浮遊するマリンのデフォルメキャラ レッツゴーピカチュウもそうだが元がゲームボーイなのに値段が高すぎる
その上、追加要素がダンジョン作りだけ
買ってからボリュームに文句言うなよ? むしろこれ高いのか?
5980円+税という数字だけ見れば据置任天堂ゲーの基本価格だろ
大作枠だともう1000円上がり、携帯機だと1000円下がるんだ
ゲハは一握りを除いた携帯機ゲーをあらかた見下して据置枠がすべてとしたがる連中が多いのに
値段だけ1000円下がる携帯機ルールと当てはめんのは虫がいいってこった >>46
これ原作は携帯機ゲーだから
据え置きゲーじゃないじゃん
ボリュームもクオリティもGB範囲内でしょ
つまり本質的には据え置きゲーのボリュームとクオリティではないって事
多分 携帯機ゲーの神トラ2の方がボリュームは多いと思うけど
それと比べると なんかね
あと携帯機ルール云々って
それは別にプレイヤーが勝手に決めてるんじゃなくて
企業ないし小売やろ >>15
25年越しに気づいたけど神トラのマップにわざと似せて作ってたんだな
リンクの家付近の地形とかハイラル城とか 歌いいと思うがなあ
GB版やったことあるけどイメージが損なわれるとかないわ >>46
同意
>>45
もとがGBだからグラフィックほぼ作り直し
操作系も全部作り直しなんじゃん
オリジナルもDXもバグまみれだしさ >>47
ボリュームはGBレベルを超えてた唯一のシリーズだと思いますよ
個人的に ルイマン3もやりたくてコンソールで済まそうかと思ってんだけどリメイクでやったほうがいいかね? >>59
でも夢をみる島は元々 生歌はなくて
ハードの都合もあって 音で表現してるのがよかったから
個人的に生歌いらない 歌なんだから歌詞ついとるのはおかしくないやろ
あの頃は時代だからつけられんかっただけでw >>48
似せてるっていうか背景チップのつながり的に山は上に水は下にってテンプレ的な配置にしたら
どうしてもこうなっちゃうんじゃね >>22
そりゃそうだけど
CMはプレイどころかゲーム自体にそんなに関心無い人の目にも留まるものでしょ >>60
生歌はないよ。
最初のトレイラー見ればわかるけどロンロン牧場のマロンみたいな感じ なかなかええやん。
クリア済みのおっさんに刺さるやろこれ。 生歌あってもいいけどニーアみたいに歌詞の内容わからない言語にしてほしい 20年以上前に出たゲームのリメイク作でネタバレだとかCMで流れる歌も
余程何回も聞かないと歌詞なんて覚えないし聞き流すのが関の山だと思うが
そこまで神経質になるほどか?
個人的には未クリアのままで終わってたから楽しみにしてるが CMやら公式サイトの言葉よりも「コレはネタバレだ!」って騒ぐ方がよっぽどネタバレじゃないですかねぇ >>48
なるほど。
西にある唯一の村の北にBGM変わる森
村の南に段差があってそのさらに南に崖に囲まれた砂場
南東ちょい西寄りに池
北東に集中している滝
マップまでリンクの記憶の再現ってことか。 かぜのさかなの夢なのになんでリンクの記憶をはんえいしてるんだっけ?
侵入者の心の投影とかそんな設定あったっけ
よく覚えてないからリメイク楽しみだな >>1
なにこれめっちゃいい歌じゃん
ちな未プレイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています