【画像】Switch版のポケモン新作、新要素「キャンプ」が酷すぎて批判殺到
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対戦環境リセットなのはいいけど個体値はまだあるの? ポケモンのサイズとかデザインごとに当たり判定を設定してキャンプ中にポケモン同士の当たり判定を自動判定する技術力すら無いから、
デカいポケモン同士で体が触れないようにマックスまでポケモン同士の距離を広げてしまったんだろうな、って感じ >>13
こういうアホを釣るためにやってんだろうな どこかで見たことある描写
img_system_190905_01_07.jpg 近年みんながワクワクしながら発売待てるような要素全く提示出来てなくねえか
スプラもマリオもゼルダもスマブラもそういうの出来てるじゃん売れるから問題ないで済ましてたらいつか痛い目見るぞ ♪で無理矢理楽しさを演出しようとしてるのが逆に寂しさを増長してるなw >>21
むしろ対戦以外興味ないさん除けば
キャンプ皆期待してるのよな… これはどういう効果が?
バフがかかるだけ?
支援値とかあるの? もう少し魅せ方あったろと思う
同じ開発力糞同士でもアトラスのデザインセンスは見習った方がいいぞ >>27
キャンプで手持ちのポケモンや
野生のポケモン達と遊ぶ機能の一つで
料理はオマケみたいなもん >>26
やめてください
ゴキブリが死んでしまいます 今まであった要素と同じって知らない奴ってポケモンやった事ない世代なんだろうか… >>31
そういう要素って最近は普通なのか?
最近立て続けに風花雪月のお茶会の「見つめる」やアスチェの「メンテナンス」みたいなのに触れたが他のipやPS4で遭遇した事なかったわ
もちろんアッチ系のゲームにはあるのは知ってたが >>31
完全なオマケではなさそう
前作のポケリフレでは、好感度を上げることで攻撃をかわしたりHP1で耐えたり経験値1.2倍になったりしたしな
今回はカレーの種類ごとに様々な食材が必要でありレシピも多いから、その分色んな効果があるかも知れん >>1
まばらな数、この距離感
お前らのオフ会じゃん >>34
笑顔固定でスプーンで食べるモーションも用意されてないUSUM主人公すき >>23のレスの後に>>36だもんな
キチゴキ哀れすぎて泣けてくる… >>16
基地豚にはわからんやろうけど
FF15は中小和ゲーの目指す道やぞ >>37
まあこの要素が出るまでは
手持ちのポケモン可愛がる要素がほとんどなかったんだよ
そして今までのは1対1で撫でるかお菓子あげるかくらいだったんだけど
今度のは複数相手にボールや猫じゃらしで遊んだり
他プレイヤーと交流できるようになったりしてるのさ もうちょっとフィールドなんとかならんのか…殺風景すぎる モデルとかグラは問題ないが、演出面見せ方が下手すぎる 不思議なんだけど、開発者はこれを作ってて疑問に思わなかったんだろうか
クリエイターっていうよりサラリーマンだから何も思わないのかな? >>43
>>1の画像ではしょぼいから動画では違うのかなぁと思って開いたら
やっぱしょぼいかったからそう書き込んだんだが
何かおかしいのか?w >>6
王冠出た時点で個体値は無くなったようなもん これは酷いな
2年位延期して作り直した方がいいんじゃないの 完全にうんこ煮込みだよな
臭くて近づけないってレベルの距離感w 近すぎるとデカいポケモンが重なっちゃうな…
せや!全ポケモン離せば位置変えずに解決や! ポケモンが気になって仕方が無いPSファンボーイかわいいぞ なんだこのセンスない配置は
動画見たらクチートおんのか、ええな
発売日には買わんけど いや、これ作ってるのに気づいて近づくってシーンじゃなかったか AAAタイトルだから途中でおかしいのに気づいても取り返しがつかない しかしこの何もオブジェクトのない平面のテクスチャがショボさを際立たせてるな
ゲーフリマジで技術力はファルコム以下だろ ポケモンって毎回こういうサブ要素を仕込んでは続編でなかったことにしてるイメージがある
自分が対戦厨だから無駄に思えるだけかも知れないけど
個人的には一番良かった秘密基地システムを続けて欲しかった >>64
たまたまカレー作りに気付いた瞬間と言うなら、その直前まで等間隔に整列してたのが意味不明なんだよなぁ
ラジオ体操でもやってたのか リストラのせいでなんの要素来ても叩かれてて面白い
本編出るまで文句言われそうやな >>70
ポケモンの大小もあるし、プレイヤーが見やすくするためかと思うぞ
一瞬の画像を切り出してネガキャン必死すぎ 今回のニンテンドーダイレクトってゼノブレを筆頭にmoonとかブリガンダイン、九龍妖魔學園紀とかサプライズ多くて嬉しかったけどポケモンくらいだわ盛り下がったとこ
マジで今のゲーフリ糞すぎるだろ >>80
それなら画面切り替える前の段階から大きさを計算してプレイヤーの視認性を妨げないようなアルゴリズム組んでおけば良いだけの話じゃん
それが出来ない(もしくはやる気がない)から全員等間隔に並べるとか言うアホな構図になる >>82
ポケモンN体での適切な見せ方って具体的にどういう構図なの
ポケモンの大きさはそれぞれ異なるが、大中小で区分したとしてさ
主人公の周りに寄せれば良いだけ?
具体的にどう改善して欲しいのかイマイチわからん >>83
そいつらリストラが気に食わないからって何に対してもイチャモン付けて剣盾をショボい事にしたいだけだしまともに相手しても無駄だよ >>84の2枚目
他のトレーナーもいるってことは
オンかローカルマルチのロビーみたいなものなのか? キャンプは最大4人、16匹でできるってことか、そりゃ6匹じゃスカスカになるわなw ピカチュウでかくね?
現実であのサイズのネズミが出たら腰抜かすぞ? >>96
ポケモンの位置よりまず先に背景が手抜き感満載で酷いわ >>97
鍋の周りにポケモンを密集させ、鍋を中心として全体が写るギリギリまでカメラをクローズアップさせれば満足か?
ポケモンは数が増えたら、同心円状に配置して密度を保つようにする
背景は、ポケモンの視認性を妨げるので可能な限りシンプルにする
こういう事が言いたいのか? この構図見ただけであ、この開発チーム感性が欠落してんだな、他の要素も杜撰なクソゲーなんだなって判断できるわwww まあいるならだけど
ホエルオー9匹とか並べられるからな… >>95
獣と人間、汎用人工知能のロボット比べてどうするんですかね >>101
もう何が重要なのかよく分かんねぇなこれ >>7
ff15 以前からある
グランディア
テイルズ
ゼノブレイド
JRPGにキャンプは付き物 >>110
ウィザードリィで既にあるな
字だけだけど >>1
もうホントひどい
毎回ありえないムービー作るスクエニと同レベルでダサい >>113
こういう何でもかんでもwiz起源にする朝鮮人みたいな奴よくいるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています