【任豚悲報】ポケモン剣盾、インチキできないオートセーブの可能性が浮上し任豚発狂
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これオンオフ出来ないの?
今回もリセマラ前提の個体差システムあるんだろ? カレー図鑑とかどうでもいいけど
これはちょっとしんどいわ ポケモンなんて初代からオートセーブあるだろエアプか? 伝説のポケモンを間違えて倒しちゃったらもう終わり? リセマラする人は困るかも知れんけど
出来なかったら出来なかったでそれはそう言うもんと割り切って終わりそうだな 厳選なんかしないから別にいい!
どうでもいいなら黙っとけや…
困るってことに対してなんの反論にもなってねえだろ… 普通にエリア跨がなければセーブされないと思うんですが ツールでイカサマしまくるゴミステのソニー朝鮮人じゃないんだから >>6
ちな
ピカブイのときはミュウツーに逃げられたけど
何らかしらのタイミングでその場所行ったら
復活してたから恐らく何らかの救済処置はあると思われる >>3
オートセーブとは別にレポート出来るところもあるだろうし
伝説戦はリセマラ出来るでしょ流石に戦闘入ってセーブだと戦闘から抜け出せなくてえぐいし 最近ソシャゲの流行とかでオートセーブが当たり前になってきて
ピカブイでレポートせずブチ切りする子供がいた…らしいw 間違えてなんかして泣き叫ぶ子供続出しそうやな
俺が子供の頃でさえ当時は伝説と対峙する時はセーブロード活用してたのに
なぞのばしょに行くのに失敗して死ぬかと思ったのが思い出
あの時はセーブしちゃったやつをメーカーが対応する始末で面白かったな オートセーブと手動セーブそれぞれ別にロードできるやつとかじゃないの オートセーブでリセマラ封じたくても
本気の奴ならクラウドセーブ引っ張り出してリセマラするだろうから無駄 >>19
むしろ最近は後で厳選するためにストーリー中は撃破推奨だったりするな >>6
捕獲しない限りラスボス倒たらエンディング後に復活するパターンと
捕獲しなきゃ進めないけど捕獲が序盤の野良ポケモン並にくっそ簡単なパターンがある レシゼクとかは捕獲しないと進めないパターンだったね でも伝説に限らず、これこうすべきだった電源落とそってのが出来なくなるのは地味に痛いでしょ >>30
オートセーブのタイミング次第かな
何か更新されるたびことあるごとに強制セーブなのか、イベントシーンや新しい場所に到達するタイミングでなのか
あとはオンオフ可能かどうか やり直しをするプレイヤーが大勢存在しないとリセットさんのアイデアとか誕生しないしな
一時セーブであることを祈る 限られた数しか出ないポケモンの厳選キッツイなこれ
せめて防御だけV付いたクレセリア欲しかったんだが >>29
ボックス埋めてれば回避出来たな
コイキング産ませまくった記憶ある 普通に>>35っていうことだと思ったんだが
さすがに通常レポート無しでオートセーブのみになるなんて考えられん >>35
これだとは思うがゲーフリだしという気持ちもある もしかしてゴキブリってまじでゲームやってないのか
オートセーブは別枠だぞ いい加減厳選や育成に時間がかかりすぎる仕様どうにかしろよ
この時代対戦の土俵に立つのに時間がかかりすぎて誰も対戦やらんわ >>42
7世代で王冠が出てきたのは良いけど、その王冠を使うためにレベル100まで上げる必要があるのはダメだよな
そしてその王冠の入手方法ももっと容易にすべき
剣盾でも王冠はあるだろうけど、そのへんをもっと簡易化してくれないとね >>42
嫌ならやらなければいい
とは言えないんだよな6世代以降は
クリア後のコンテンツが無さすぎて >>45
王冠あってもめざパとか、素早さ0にしたいときあるから、どっちにしろめんどいよ >>49
USUMでメタモン5とか言って素早さ0メタモンとかいた気がするしそのへんもっと簡単になった何かがありそう >>42
性格とかもDQMみたいに本を読ませて変更させて欲しいな 第四世代の頃あたりで、廃人様がタマゴ孵化した個数とかでマウント取り始めて、厳選が面倒な方が廃人は楽しいんだとゲーフリが勘違いしちゃったよね
未だにタマゴマラソンさせられるとは思わんかったわ ゲハ民最近のポケモンやってないことバレバレで草
伝説の仕様変わったの結構昔だぞ… 多分このスレの大半がハイパーボールの値下げも知らないだろうな >>54
伝説の仕様が変わったって一体何?
ほとんどが1匹しか捕まえられないクソ仕様なのは変わってないんだけど >>53
厳選はめちゃくちゃ楽になってるぞ
タマゴも王冠使うという手もあるし孵化距離短いコイキング等を使って気に入った個体値が出たら狙いのポケモンと入れ替えるって手法もある
伝説もUSUMで捕まえポンで大分楽になったよ 個体値はなんとかなるんだが問題は性格とめざパだな… 厳選難度と時間は世代毎に
どんどん短縮されているが
ユーザー側はこれ幸いと厳選数増やし続けるのだった >>59
そういう事じゃなくて倒しても復活するしそっちの方が厳選しやすいと言う意味では 多分今作でめざぱのタイプを自分で選べるとかありそう >>60
うんうん
そうやって古参ぶってるやつが「今は楽になった」と言い始めるのもワンセットだね
ポケモン全部やってるけど、昔より楽なだけで、今でも十分面倒です >>65
画像出てたの?
まあ間違いなくあるだろうけど >>68
ダイレクトの映像内でキャンプやる時にメニュー開いててそこにがちゃんとあるね 個体値いらない
めざパは覚えさせるときに属性選ぶ
これやれば解決するんだけど頑なにやらないよね 性格も選べて野生ポケモンの最低レベル50にすれば大体解決だな
まあ全ポケモン見た目以外同じにすれば最速か いや個体値は要る
16段階くらいに減らしてもいいけど個体値は要る 個体値無かったら旅パで捕まえる楽しみ半減しちゃうかも >>72
ピカブイでお金払えば1日その性格しか出てこなくなる要素あったし今回もあるかも >>69
楽ではないかも知れないけど
個体値が気に食わなければ逃がせばいいし
昔のウィザードリィみたいに酷いことにはならない >>73
いらんよ
それぞれのポケモンに個性が必要とか勘違いしてんのゲーフリだけだから >>67
こういう奴って文句言いたいだけでshowdownやらないのよね
showdownなら育成の手間ゼロなのに >>81
性格って詳しくない奴が詳しく知ったときに
今まで捕まえたポケモンが絶対取り返しつかなくなる要素だから
個体値以上に要らないんじゃね? >>79
やってるよ
育成前にちゃんと使えるか確認に使ってる またチャリ乗って厳選させる気なの?
せっかく綺麗なグラフィックになったのにやること一緒かよ
ならBW2くらいのクオリティで十分だわ >>85
努力値反映されないバグ結構あるからキツくない?あれ >>89
そうなの?
あくまでお試しでやるだけだからな >>82
そのハングルがチャット欄に垂れ流されるモンハンワールドとか言う糞ゲーがあるんだがw >>90
ちゃんと使えるか確認に使ってるんなら気付くでしょ普通は >>92
そこまでの本格プレイではないからなあ
じゃショーダウンなんて使ってないですと言えばいいのか? >>70
そうか、まあそりゃそうだよな
こないだ久しぶりにUSUMしてたらレポート書くの忘れてて1時間半程度が無駄になったことがあったから、オートセーブがあること自体は有難いわ
あとは銀の王冠をBP8くらいで買えてレベル50以上で使えるようにしてくれれば完璧 >>93
showdown使ってまで調整するような人間が気付かないのはあり得ないねー
エアプかにわかじゃん
つーかただの極振りでもSかダメージで気付く >>86
どのゲームもそんなもんよ
そういう意見の人は割とマジでBW2をやっていればいいと思う ポケモンってマスクデータ部分の個体値、努力値は
第3世代のままで停滞し進化の歩みをやめてしまったから古いんだよな… 今更だが性格もなんかな
能力補正に性格というネーミングはどうかと思うわ >>99
結局エアプかにわかなんだなお前
得意げにマウント取ってたのは何なの?
今後のレス全部エアプかにわかの発言になるからIDコロコロしたほうがいいぞw >>101
むしろなんで不具合のあるらしいショーダウンやってないとか言い始めたんだ? 性格こそアイテムで後から変えれるようにすれば解決
特性はまぁどっちでもいい
そもそも孵化作業はおまけ要素だろメインにするな >>103
確かに特性増えないよな
隠し特性も全然使えないやついるし 捕まえた瞬間オートセーブならヤバい
あとで性格弄れるなら問題ないと思うが
個体値も王冠でいじれるからもはやないようなもんだし >>102
俺はお前が確認のためにshowdown使ってるって言うからバグキツくね?って聞いただけだぞ >>106
オートセーブとは別で通常のレポートもあるから全く問題ないぞ >>107
やってないよ
あんな努力値バグあるサイト使うわけないやん 伝ポケでオートセーブされないなら問題ない(´・ω・`) >>112
お前が自分でやってるって言ったんじゃねーか
頭おかしいのか?それともマウント取るために嘘ついただけ? /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 始球式したぞ
(〇 〜 〇 | \_________
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https://i.imgur.com/sl6h9dY.jpg >>117
このAA貼ってるやつってポケモンエアプ多いよな オートセーブではないけど前からこういう傾向はあったよな
卵から生まれてくるポケモンの個体値が決定するタイミングがシリーズによって違う botwみたいにオートセーブと任意セーブの両取りがベスト
そんで好きな方からロード出来たらいい 個体値全てMAXが偉いってのがだめだわ
総数に上限設定してあれは高いけどこれは低いみたいに個性を出せばいいんじゃねえのか >>129
それで得するのは高種族値の連中だけだぞ
かつて厳選が難しかった頃は高種族値は妥協で
低種族値は吟味してある程度差が埋まってたのにそれが無くなる >>129
性格と努力値でいいだろ
個体値いらない >>124
ショーダウンエアプなら別に恥ずかしくないだろ
公式ではないんだし ゲハ民最近のポケモンエアプすぎて笑う
伝説は大抵捕獲イベントか倒しても復活する 努力値と性格だけでええやんっていつも思う
厳選や乱数やる人は高個体値で使うんだろうし逆v推奨のポケモンどうすんのって言われそうだけど 逆Vの戦略性なんざ厳選のしんどさと引き換えになる程面白い要素でも無いからな 逆Vは思い入れある趣味ポケを少しでも環境ポケに勝てるようにするために必要な場合もあったりなかったり トリパ用の逆V厳選は疲れるわ
孵化ならいいが伝説は3V確定だから余計にきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています