電撃「アイスボーンのダウンロード数は100万前後 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/articles/12015/
ゴキが話題にしない
前スレ
電撃「アイスボーンのダウンロード数は100万前後 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568288706/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>7
まるで信頼されてる時期があったかのような印象操作はNG なんでそこまでしてモンハンが売れたように見せなきゃいけないの? まぁ、今回は買取保障できないからDLCに逃げたんだろうけど
市場関係者って誰だよw
なんでソニーとカプコンしか知らないはずの数字を市場関係者様が知ってるんだよw >>11
岩田さんがまるでゴシップ誌のような見出しと良い放っただけの事はあるよ ワールドクリアのトロフィー取得率ってどんなもんなの? まだやんのかよキチガイ電撃に付き合うもんでもないだろ
辻ボンがなんか言えば済むことなんだけどな >>12
なんで必死になって売れてない事にしたいの? なんで訂正と謝罪しないの?
こんなことが許される業界っておかしいだろ >>19
市場関係者とかいう曖昧な
根拠に疑問持ったら必死なのか 平井が社長の時だったらもうヤフーニュースあたりに
景気の良い数字が載ってたろうになあ でも100万売れてたとしてもwの売上から考えたら糞だよね たった100万本って煽るのかと思ったら100万本売れてないはずなんだよーって、どうしょうもないな任天堂信者どもはw twitch視聴者数
アイスボーン7千人
ボダラン3 14万人
なお海外では大爆死の模様 仮にソニーかカプコンから直接聞いてたとしても、それを一般向けの店頭販売数発表のサイトで言及する意味がわからん
新作ならともかくDLCで、そんなに売れてるなら買おうなんて思う新規いないだろ ボダランとかクソみてーな作業シューティングでWarframeがある今わざわざ買って遊ぶもんかとも思うが
モンハンのつまらなさ確認したらコレシカナイだな まあゲハ以外の人間はなんの疑いもなく受け入れるだろうなぁ
そんな微妙な数字 なんJがアイスボーンの糞さに目を覚ましはじめてて草 豚は本気で、MHWの数字もソニーとカプコンが盛ってて、ソニーもカプコンも偉い人はみんな粉飾決算で捕まっててもうソニーはゲーム事業撤退してモンハンもシリーズ終了して、この世界は現実じゃないって思ってるからな なんでソニー関係の時だけこんな変な記事が量産されるんだ? いくら売れたかは分からんけど
昨日やってたらで中韓勢が救援に来たのを見たからWより国内売上は下がってるのは確かだろうな >>41
見てきたけど導きの地の攻略でめっちゃ盛り上がってんじゃんww
なんで2秒でバレる嘘つくの??
いい加減妄想世界に逃げ込むのはよせよw >>41
実際のところゲハよりなんJの方が
ゲームプレイした上で叩いてるよな たぶんだが世界累計でもミリオン行ってないだろうな
コンテンツ潰すなあPSは カプコン「いま必死で数字かき集めてんのに余計な事すんな!」 気に食わない記事は全部フェイクニュース
はい終わり だれもフェイクニュースなんて思ってないだろ
この記事を元に状況把握して照らし合わせてるだけなのに
フェイクニュースって自分からばらしちゃいかんでしょゴキちゃん
ほんと痛いとき痛いって隠せないよなw ゲハにいるやつはみんな市場関係者だぞ
なぜならここは業界板だからな >>56
5chとはそういうところ
ツイッターとかは普通に盛り上がっている 導きで盛り上がるw
まぁ段々クソエンドコンテンツが知れ渡るのは良いことだろうな >>62
そもそも
モンハンというAAAタイトルの発売という業界トップのビッグイベントに参加できただけで、大半の人は満足なんだよなあ DL数なんてソニーしか分からないだろうから
そこからのリークなんやろうな >>63
嘘?
君が事実と思っているものは
君の網膜が感受した映像が神経を通じて脳に伝達された情報にすぎないといい加減に気付くべきだ >>48
いや、海外でのDL数を一部もしくは全て日本のものとして持ってきた可能性はあると思う
だから海外で世界125万は確実に超えてる、みたいな感じで >>65
モンハンWは初動から70万以上伸びたのだが >>70
5chユーザーの言うことを鵜呑みにするなよ
ツイッターやユーチューブのコメ欄を参考にすべきだ >>61
ツイッターは特にゲームに関してはそのコンテンツに興味ある人しかいないからね
まあ任天堂ソフトは何故か批判されることも多いけど >>72
それな
それに比べて5chユーザーは通りすがりの人が適当にコメントしていることが多い アイスボーンをTwitterの検索に入れると過疎が出てくるの草 DL数はそのぐらいはあると思うがいままで大して触れてこなかったのにいきなりだな >>68
いやそれはわかってるんだが
記事の曖昧な表現に気を遣ってるの見るにそれすらないんじゃないかってことなんだ
(世界累計ですら)ミリオンいけなかったけど多少盛ればミリオン届く的な
ツイッチの配信もボダラン3が7万だったのにアイスボーン2万だからな >>74
むしろ、過密すぎて、回線が重くて、マッチングしないだけなんだよなあ >>79
誰が情報源だろうと
事実であれば問題ないでしょ 発表がなければずっとこの100万超えたってソースだけで優越感に浸れるんだろなw 市場関係者って金融機関の人達のことだから
事実ならカプコンが公表するより先にダウンロード数という内部情報が金融関係者に渡ってることになる >>75
日本含めて各国アマラン死亡でファミ通発表だとDLコードが5万
PSストアはランキングで黒い砂漠に負けてるんだがどこで買えばこんな数字出てくるんだ >>82
そりゃあ、反証がなければ
100万DLが真実になるからな >>1
この情報を元に株買っちゃったんだけどインサイダーで捕まる? 市場関係者の話によると、
ランキング数字に反映されない既存ユーザー向けの拡張コンテンツ(DL販売のみ)のダウンロード数は100万前後あったようなので、
実質的な販売本数は120万本前後に達したと思われる。 >>81
ワールドの本数が大きすぎてギャップが激しくて100万超えた位ではとてもとても・・・ 86名無しさん必死だな2019/09/13(金) 09:40:14.12
>>82
そりゃあ、反証がなければ
100万DLが真実になるからな
韓国人じゃねーか >>87
企業から独立したプロの情報収集機関である電撃の情報をもとに取引しても、インサイダーにはなり得ないでしょ 市場関係者にかかれば叩かれてるスレも楽しくやってるスレに早変わりやw >>90
専ブラからお前のIDみえてるんだけど
自分で伸ばしてるのばれないと思った? DL版も好調なようだ、くらいにしておけばいいのに
PSW擁護したいあまり架空の存在持ち出して100万いってるとか色々やばすぎだろ電撃 >>75
DLカード5万弱という情報のせいでPSストア購入者がそこまで大量にいるとは考えづらい……というのもあるが
仮にDLカード情報がなかったとしてもMHWの初週と同等の購入数というのはにわかには信じがたい
確実に続編が出るのが分かってる従来のモンハンならまだG級待ち組が多少いるのも頷けるが、MHWに関してはむしろG級商法しないという見方だった
そしてMHWのストーリークリア率も芳しくないんだから間違いなく売上自体は落ちるものなんだよな
かのポケモンでも完全新作はかなり売れるけどマイチェン版やリメイクは確実に落ちてる >>88
モンハンWはパケだけで国内初動130万くらいだったし
妥当な数字だよな 架空の存在で持ち上げとかデビッドマニング彷彿とさせるな
つーかソニー絡みこんなんばっかだなw >>89
そう?DLCで初週100万は普通にすごいよ
ポケなんとかいう雑魚も余裕で蹴散らせる 水曜に爆死判明してから株価下がり基調だったから、この捏造で下げ止まってるのかもな >>100
市場が壊れてるから株でどうにかするしか手立てがないんだろうな
モンハンブランドも壊したばっかりだけどw DLC初週100万はマジで誇っていいからちゃんとコメントしろよ辻ボン 国内だけじゃないんだろ 累計から考えたらそんなもんだろ >>106
常識的に考えたらそれくらいだろうけど何で国内のパッケージ売上に並べるのか意味不明なんだよな
誤認狙いなら悪質 世界つってる人居るけど、この記事は明確に国内の数字に足してるからな
これで全世界の数字と足してたら完全にアウトだよ アイスボーン爆死で株価下がった頃合いに
非公式が100万発表
これやろなー↓
株価操作狙うあおり投稿抽出、SNS監視強化 金融庁
金融庁は市場での不正な取引を摘発するため、SNS(交流サイト)の監視を強化する。
人工知能(AI)でやりとりを解析し、投資家をあおるような投稿で株価をつり上げ、自ら高値で売り抜けるような行為をあぶり出す。
ネット上の投稿の監視はこれまで人が主体だった。
AIで膨大な情報に網をかけ、投稿と株価の情報を効率的に結びつけることで不正の迅速な摘発につなげる。 豚wwwwwwwwwww
イライラの原因はこれかwwwwwwwwwwwwwww
爆死連呼してた豚乙wwwwwwwwwwwwww >>96
普通そういう書き方になるわな
というより本来なら売上の話で1本のソフトのみを贔屓しまくる事自体がおかしいけど
ただこの100万前後DLというのを信じる人が多いんだろうな ソニーのセキュリティはガバガバだから市場関係者が
PSNハッキングしてDLデータ盗むなんて余裕なんだよ >>106
それすらいってないと思うぞ
一ヵ月後でも150万とかそのレベルじゃないか
ワゴン待ち民は舌なめずりしてるだろうな >>112
スパイディーでも見かけたし
市場関係者には普通の事なのかも おい、豚ぁ?
3万で大勝利宣言してたアストラルチェインもDL版は100万くらいあるんだよな? クソステ陣営w
常にホラ依存www
アイゴーwww >>112
そんなの日経がスマブラとスパイダーマンの売り上げ比較記事でとっくにやってる 豚くぅ〜ん
24万爆死で小躍りしてた豚くぅ〜ん
歯軋りしてのたうちまわってんの? 豚>ぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>126
ゴキちゃんピリピリモードw
アイスボーーーンw そりゃクソ豚にとっては大歓喜してたのに一気に失意のどん底に叩き落されたのだから、
多少の発狂は寛大な心でおおめに見てやろうぜ 翼ちゃん えっ? 100万も売れたんですか?
市場関係者 そうです
翼ちゃん 何故私には救援こないのでしょうか?
市場関係者 100万DLされてます
翼ちゃん 誰もいないんですが?
市場関係者 岡山では盛り上がってます
翼ちゃん 岡山ですか 仮に海外のDL分を持ってきて100万としたとして、あくまて「市場関係者」という架空の人物の発言だし数字的には合ってるから問題にはならないのかな?
まあとりあえずユーザースコア評価数からして海外で全然売れてないのは事実なんだけどね >>45
市場関係者やけど2秒くらい見たら最初の方イッチが導きの地をひたすら叩いてたわ >>106
日本だけのDL売り上げをソニーでもカプコンでもない市場関係者が情報得られるって
その市場関係者ヤバすぎるわな 前作80万DLを嬉しそうに発表してたファミ通がなぜ100万DLを発表しない? ソニー関係って優良誤認が大好きだからね
嘘ではないけどさぁ…ってやり口が多すぎる モンハンがクソゲーなのに変わりはないけどな
プレイしてる人みんな文句言ってるじゃん。お金払ってストレス溜めるとかバカなのかな ステマとかはぜんぜんいいんだけど結局コンテンツがまともじゃないと効き目ないよな
渋谷ジャンクまでして爆死ボーンだしカプコン冗談抜きで10年後くらいに潰れるんじゃないか
それはないかw >>140
少なくともモンハンというIPは死んだよ
あとバイオだけかな
バイオも最新作がやばいけどw ちなみに導きの地スレは完走せずに落ちたで
もう終わりやね はちまとかはこれ記事にしてるの?
100万DLとか売れすぎwwww覇権確定だな、みたいな カプコンは追い詰められたときこそ起死回生の新規IPという本領発揮するからな
できれば追い詰められてほしいのだがw ソニーってマーケティング下手糞だよな
くそほど効果ないのにしこたま金掛けてそうだし
その分開発費にでも回してみな?
大人なんだからw ボダラン今twitchで1位だぞ
海外はモンハンよりこっちやってるな 国内100万DL達成してたらカプコンがドヤァって
発表しとるわw >>93
いや世の中ってそういうもんでしょwww
真実なんて簡単に捏造できる >>149
ボダラン3今日だか明日に出るんだっけ
日本はともかく海外だと完全にこっちに食われて前作みたいに数伸ばせなさそうだな アイスボーンより1週間だけ早く発売したアスチェのユーザースコア評価数2613
一方アイスボーンの評価数はPS4版が112、箱1版が25
う〜んw ボダランいま16万人視聴中
モンハンはというと
7000人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファファファのファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwww 海外だとガチで盛り上がってない感じだよな
まあ外国人がモンハンとボダランどっち手に取るかって言われたら後者だよなやっぱ フレの外国人曰くDLCで5000円はないわ、もうちょっとお金出せばボダラン3買えるとのこと で、アスチェはDL版何本なの?
市場関係者なのにマリメのDL版すら当てられなかったのはスルーなのかな? >>163
ほんそれ
他のソフトはそんなことしてないのにアイスボーン「のみ」憶測で100万とか言ってるのが臭すぎるんだよな 感覚マヒしてるけど100万前後ってけっこう酷いよね… 仮にもデータだしてるところが
憶測で数字をほのめかすとかさあw なまじ前作1300万でイキりまくったから本当に100万超えてようが全くインパクトないどころか
相対的にしょぼwってなっちまうのが笑える 豚の果てしないモンハンコンプ
朝からまだ喚いてるのか早く鎮まれよ ボダランはPSがクソだったけど1と2で絶大な信頼得てるし
ハリボテの売り上げでドヤってたモンハンなんかとは比べ物にならん訴求力ある超大作だよ
ボダラン3控えてんだし発売日ずらせばよかったのにな ニコニコトップ10のモンハン配信者数 0
大手?の中で最近まで配信してた上位者の現在の配信「川のぬし釣り」
飽きちゃったのかなー?? モンワーですら海外版が捨て値で国内逆流してたり
年間アマランでちっとも売れてなかったりするからなぁ
つかローカルプレイが魅力で海外実績なかったモンハンが
PS4でブレイクするのが不自然ちゃ不自然なんだよな は?DLで200万売れてるんだが??
ちな俺市場関係者 >>168
2,3週間前にモンハンで市場活性化してほしいなんて言った手前、
このセルスルーで活性化以前だったのを認めたくないって心理なんじゃねw >>172
しかもGに当たるDLCだし
そりゃDLCとして考えたらすごいとは思うがG作品として考えたらね… 日本限定の100万ならまぁパケ数や市場在庫からして嘘臭いながら
DLCとしてはCSの記録に残る最高のスタートと言える
世界100万だとすると、壮絶な討ち死に
問題は到底前者の数が出てるとは思えないオン人口とSNS界隈だな
結論は捏造だろうな 100万までは意地でも持っていくという宣言か。
頑張れソニー。 日本じゃ売れてないけど海外じゃ普通にAAAタイトルだからなボダラン
しかも2から7年待たされて餓えてるし尚更モンハンの入る枠なんてねえよ なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりアイスボーンの勝利確定と思われるのか。 次作の発表が行われたらきっと会場の外人の大半がスタンディング
するだろうし、涙を流す外人反応動画が一斉にアップされるって >>179
というか国内限定したDL数把握できるとかどんな立場の人間だよって
ソニーかカプコンの内部の人間でもそういないだろ >>181
そういうことだろうな
まだ未達というのが濃厚
PC版同発だったら堂々とミリオン達成!(世界累計だけどね)くらいは言えてるからなあw
カプコンはオワコンだわ >>178
アイボンが従来のG級って考えると
DLとパケ合わせて120万くらいってのは物足りないかもな DLカードが4,4000しか売れてないのにその20倍以上ダウンロードがあるってか
誰がそんな与太話信じるんだよ
ほんとうならさっさとカプが発表すればいいことだろ カプコンも勢いで発表しちゃいなよ「業界に詳しい人によると100DL達成!(かも...)」 外国人的にはPC版が5か月も後って時点でもう終わってるよ
せめて海外版アイスボーンだけでも同発にしておくべきだった わざわざ言及しなくていいのに
なんでこんな余計なこと書いちゃうんだろうなあ もしかするとだけど国内100万行けないで終わる可能性もあるな
こんな静かなモンハン見たことないもの >>170
ワイ市場関係者やけどアイスボーンが売れなくて泣きそうやわ パッケ合わせて150万
完全版が無印の4分の3の初動なら堂々と発表できるはずなんだが
なぜ沈黙なんだカプコンよ レベル5がやってたな
レイトンが世界で何万本売れた、て電車広告だしてたんだけど
隅の方に小さく ※VG調べ て書いてあった
なんで自社ソフトなのに外部データつかってんだよと心の中でつっこんだ記憶がある ブヒブヒブヒブヒ
朝っぱらから発狂してんじゃねーよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>190
ソニーの都合ってものがあるからな
PSを推進してくれないと困るんだろう アップデート版じゃないか。
アップデート版をディスクで出せば良かったのに豪華版を出しちゃうから、そんなに売れなかったのじゃないかな。 ゲオが初動はDLのほうが多いだろうという予測(DLコードはパケの4分の1)で
その後は長いスパンをかけてパッケージが売れていくという予想だったけど
これ小売は覚悟しとかないとあかんな マスターエディションが24.1万本だった、で次の話題に行けばいいのに
なぜ電撃はわざわざ意味不明な珍論を並べてしまったのか、コレガワカラナイ ご自慢の全世界で120万しか売れなくなったってやばくね?
1300万から1割以下に激減じゃん >>185
じゃあやっぱり世界でたった100万てことか
とんでもない事になってきたな… ヤだなぁ「市場関係者」がゲハでプチ流行しちまいそうで
デマの横行w 別に100万本売れてようが売れてなかろうがどっちでもよくね?
俺らメーカーの人間でもないし
ユーザーからしたら面白いからなんでもいいやw パッケージ版が従来通りのG商法扱いだからそれで比べるともっと酷い
DLCでの売り方は今までとは比較にならないほど良心的
それで売れないって....
パケの緑茶状態から見て小売店も従来通りの売上期待してたんだろうな 実際世界でどのくらいの数字いけば御の字なんだろうな
手間は通常のものと同等かそれ以上かけてるみたいだし
前の半分500万もいけばいいんだろうか
250万くらいでもまあまあなのかな 在庫状況見るに小売りの期待値以下だったのは事実だろな
つーかあれで潰れる小売りでそう >>205
その面白さは本当に売れてるのか否か帰属する面白さだから >>205
そういう思考の人はゲハ来ない方がいいぜ煽りではなく >>207
只のDLCやし100万行けば黒字じゃね? >>205
ユーザー視点から見ればそうだな
でも以前デジモンのPが言ってたように売上ないと次回作が出せなくなるんだ
慈善事業じゃないしね
だからPSユーザーはもっと買えと言ったらゴキブリに突撃された
挙げ句次回作はスイッチとマルチかつ移植される羽目にまで >>206
海外市場に慮ってDLCにしたんだよな
ペルソナ5みたく開き直って完全版商法にすれば良かったのに 日本は2割程度なんだから世界で500万DLされている計算になる
なぜプレスリリース無いのかなぁ
おかしいなぁ 世界累計で100万てことにするのが電撃のお落としどころなんだろうな
でも実際は100万すら届かずで辻本も発表できない状態という憶測のもと
TGSで発表しなかったらまあ間違いないことになるねえ
G級相当だとしてもDLC100万なんて世界的にみたら快挙なんだし >>207
前作1300万はPS4版→PC版の二度買いも含めての数字だろうし
PC版に移行した人はすぐやりたいとかじゃなきゃ今度は最初からPC版だろうからあんま伸びないと思う >>211
モンハンってブランド上
ただの黒だけじゃ駄目な気も
まんま次の売り上げにも繋がるだろうし >>212
今回はDLCやしMHW売れたから問題ないだろ。
これが新規MHならヤバイけど 今まで発表なかったカプが今後正確に100万突破を主張するのも
電撃が盛り過ぎて事が明るみになるのもどちらにしても楽しみ X 200万 → XX 101万
ゴキブリ「半減した!豚がモンハン殺した!」
W 1400万 → W:IB 120万
ゴキブリ「ただのDLCだろ...売れなくてもどうでもいい」 ワールドのことだからそのうち公式きてアンチがイライラするんだろうな
ゲハ的な意味でもワールドは楽しませてくれる 開発に2年近く宣伝も含めて最大リソース使った極上のDLC
小売巻き込む爆死ボーーーーーーーーーンw 昨日辻ボンが売り上げについて何も言わなかったのがすべて モンハンがこうなってしまったのは誰のせいでもない
モンハンを据置ハードに出して、こんなシステムに変えたカプコンの所為だからな そらボダランのハクスラぶっ飛んでるもん
外国人が大好きなハクスラだしな
しこしこ素材集めてつくるのとかめんどくさいんだろ >>220
MHWって初週で1400万売ったの?
スゲーなw
只のDLCってのは本当の事だと思うよ >>221
仮に市場関係者の憶測通り100万売れていたとしても物足りない数字だということは気づいてくれ STEAM同発で合算すれば良さそうな数字が出そうなもんだけどね
来年の1月配信だっけ、最適化でもしてんのかな >>208
在庫20〜30万本(予想)だものな
鬱袋を賑わすことは確実だろうなw 辻本「明日の生配信までに何とか100万行ってくれ」 パッケージの消化率と同じでDLも想定の半分しか売れてないんじゃないかと思う ボダランはナンバリング前作の2が滅茶苦茶評価高いからな
そのナンバリング新作だしやべーくらい売れるし盛り上がると思うぞ
少なくとも外人はモンハンやってるヒマなんてないと思う カプコンの株-2.7%だとさ
アイボン発売直前で-6.5%だったからそこからさらに下がったのか
世界累計ミリオンすらいってなさそうやね
>>230
全力スルーやったでー
見ててかわいかった 120万本売れて救援が来ないって
マルチゴミすぎwwwww ソニーと反日朝鮮仲間の日経が数字出せよw
株価操作怖くなきゃ堂々と 今後カプコンは超適当なDLC5000円で連発しても最低100万は保証されてるのか
ヨダレ出る話だな PC版が〜とはいうけどさ
それってPS4版が売上に貢献しないゴミクズって言ってるのと同じだぞ
一応PS4版が一番売ってるんだよな? >>235
救援来ないってマジ?
リアフレかソロでしかやらないから分からんわ…
今度救援してみよーかな >>236
PS5に出せば凄いのできるだろうけどハードが普及してないから
出せないし売れないだろうし
PS4で新作出してもこの状況じゃwみたいに大きく売れることもないだろうし
どうなるんだろうな
PCだけは数字伸ばすかも >>242
配信見てるとマジで来てないな
前作は外人がガンガン入ってきてたけど今回これマジで海外で売れてねえな? >>240
ゴキブリ曰く1300万の内訳はPS4版が9割らしいよ >>244
配信見ただけかよww
実際にやったひとどうなん? >>240
PC版が同発にしとくべきってみんな言ってるのは
ユーザーの心象とかじゃなくてこの電撃の記事みたいに(累計)ミリオン!という広告が打てることにあるからだよ PS4版やったあとにPC版に移行して快適環境構築したり体感した後に
また劣化版のPS4版に戻れってのも酷な話よな 実際にやってれば過疎ってんのわかるからな
100万も売れてれば普通は過疎らんだろw 配信で部屋作っても救援出しても誰も来ないんじゃ只のネガキャンだしな 同発の方がカプコンは得するがソニーは損する
後発にしたのはつまりそういう事 電撃が10万と100万を間違えただと思うが
そんなに騒ぐ事か 浅知恵のギミックと無駄の多いハンターの動き、そして水増しでXXは呆れられて衰退した
なのにそいつをディレクターに据えたアイスボーンが成功するはずがなかったんだよ
ゴキちゃんはどうせ自分は買わないやらないからって他人事ではしゃいでたけどユーザーからしたら冗談じゃねえわ >>238
なんか社内でブチ切れてヒラに当たってるんじゃないかと不安になるな TGS2019 ハブッチングタワー
PS4 X1 SW PC
○ × × × 仁王2
○ × × × 十三機兵防衛圏
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ 三國志14
〇 〇 × 〇 ボーダーランズ3
○ × × × Xenocomp
〇 × × × アッシュと魔法の筆
○ × × ○ スペースチャンネル5 VR
○ × × ○ Assetto Corsa UE
○ × × × KICHIGAI
○ ○ × ○ サイバーパンク2077
○ ○ × ○ CODE VEIN
○ × × × But I Will Not Buy It
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ MHW: ICEBORNE
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × 龍が如く7
〇 × × × 新サクラ大戦
○ × × × FINAL FANTASY VII REMAKE
○ × × × Account Pollution Policy
○ × × × ペルソナ5 ザ・ロイヤル
○ × × ○ シェンムー3 よっぽど悔しいのかハブッチング表貼ってるよww
すまんな俺全機種持ちなんでそれ意味ないっす >>258
But I will not buy itはちょっと惹かれるタイトルだな >>258
KICHIGAIってなんだ?
PS4にだけ丸ついてるけど >>258
オカヤマ クレイジー ショップ PS4独占 DLC化してG級商法より購入の敷居は下がったはずなのに
初動が伸びてる感じがないのは、DLCのイメージの問題もあるのかな >>258
限定版だけでも周りから指摘されないと中身を理解できないのに
混ぜると余計に判別つけられないでしょ、彼ら 次回作のW2はどれくらい下がるのかな?
楽しみですね >>268
タワーが高ければそれでいい
同じタイトルが入っててもそれでいい
バカとアレは高いのが好き 鯖オチとかの演出不足だな
ゲームないもしすがなもんやから >>267
シンプルにワールドそのものがつまらないと感じた人が多かったからでは もう救援に文句を言うなよ
お前が先に進みすぎただけでバグでもなんでもないから
野良に頼らず友達とやれや モンハンはなんだかんだ日本のファンいるしDLCでもミリオンいくと思ってたけど甘かったな
本編の10%が相場と言われてるけどセオリーには勝てなかったね
実際は現状5%くらいかなあ 電撃編集部は今、「モンハン ミリオン アナリストレポート」でネット検索中かもな 安定の土人へのブーメラン炸裂でワロタwww
一方あれだけ持ち上げてたアストラルチェインはたったの3万wwwww
発売以降誰も話題にせずwwwww
だが買わぬキチガイ豚wwww アスチェはモンハンに張り合える超大作だったんだな
新規IPなのにすげえや >>258
E3、gamescomに引き続きTGSでも蚊帳の外の任天堂ワロタw
そりゃやることないキチガイ土人はPSのネガキャンしかやることないもんなw まあDL数が国内約100万、パケ版入れて120万くらいが真実だとしても
G級だと考えると物足りないけどな >>258
だが買わぬ豚への死体蹴りやめたれってw >>279
DLカードは4万なので割と張り合ってたりする… >>267
逆にMHやるカジュアル層はDLCとかに拒否反応ありそう。
ゲームガンガンやってる層には分からんだろうけど… But I will not buy it=しかし、私はそれを買いません 本田翼がアイスボーンが過疎で嘆いてるからかわいそう >>292
だが買わぬってレベルじゃないwwww
PSユーザーて何やってんだ? _/ ̄ ←これがモンハンW
 ̄\_ ←これがモンハンアイスボーン >>292
フェアじゃないな
1400万はマルチ含むでPS4版はゴキちゃんが言うには1010万売れてたそうだ
つまり1010万→120万 >>296
そうか?幾度となくMHW PS4 1300万って見たぞ >>297
PCと箱では100万しか売れてないのか
ほっとくと言いたい放題だなゴキちゃん >>299
初週でみても半減してんだよね
クロス→ダブルクロスと同じ
で、ゴキちゃんはダブルクロスは失敗失敗騒いでるわけだ じゃあダブルクロスは成功でいいよ
はいアイスボーンの成功
豚はさっさ巣に帰れよ カプコンとモンハンがオワコンなだけじゃなくソニーとゴミステも完全に死亡したのは日本にとって有益だったな マジかよ電撃笑うわ、市場関係者って何だよwじゃあ今後はDL版の数字も毎回出してくれ >>267
モンハンやってるようなライト層にはDLCのほうがハードル高い G級が無印よりも売れてるのMHP2GとMH3Gしかないからな
ブーム真っ只中の2Gと無印が奮わず機種変更しての3Gしかないんだから というか、ワールド出して大勢に大した影響がないのに
そのDLCでどうこうできるとか思ってるのがおかしいんよ 無印最終300万、IB初週120万で今後伸びて180万くらいとすれば
まあGとしては妥当な売り上げだとは思うよ
パッケ消化率と市場関係者が笑えるだけで 120万はさすがに国内オンリーだろう
世界合計では2百〜4百万行ってるんじゃね? >>310
最終的にはそんくらい行くかもしれないけど初週にそんな行くかね
DLカードも5万程度なのに20倍だぞ しかし本当どこの国で売れてんだろうなPS4ソフト含め本体も >>309
これからじわじわ売れるだろ
年末商戦もあるし妖怪ウォッチとの相乗効果で次世代を担う若いハンターが増えてくるし >>313
電撃の記事というか市場関係者を信じるかどうかだけどな
誰かもわからないのによく信じれるな DLカードの20倍とか猿でもウソって分かるだろ…🐵 生産出荷詐欺ハンターだからな
国内実売はパッケダウンロード含めて80万あればいいほう 100億歩譲って120万売れるてるとしてだな
現状ps4を稼働させてるユーザーがモンハン以外のゲームをやってるなんて考えられないわけじゃん
他にソフトがないわけだから
ってことは9880万のPS4は完全に埃かぶってる事は少なくとも確定事項なんだよな もう側だけ作ってゲームおざなりにしたら終わりよ
さんざん見てきただろ屍の山をさ アスチェも公式アナウンス無いしパッケ売れてないがミリオン突破してるからな 俺のギルカ調べでは世界で130万、日本だと30万くらいかな 優越感を得たいソニーハードファンがホイホイと乗せられてミリオンミリオン!の大合唱
ぷれすては売れないパッケージ版を終了してダウンロード専売にすればミリオンだらけになりそう 誰だ?
アストラルチェイン初週3万爆死とか言ってんのは? 電撃のことだから裏取りなんかしてないだろうし一人の市場関係者が言ってるだけなんだよな今んところ せめてPCも同時ならもう少し景気のいい数字を出せただろうに どっかの陣営が害悪だって言ってたジワ売れに期待するしかないんじゃね? >>332
辻ボン「ちょろいジャップが買うからなんとかなるっしょw」
ソニー「それなwwwwww」 >>308
これってあいつが万引きしたから俺もやろって思想?
まんま隣国の人やんw 電撃はうっかりいつもの調子で「市場関係者」とか書いちゃったけど、これDLCなんですよね
どこの「市場」の人がわかるんでしょうね?
DLCの数字がわかる人はPSストアの中の人しかいませんよ?
市場ってどこ? プロジェクトレジスタンス2つあったから修正しといた
TGS2019 ハブッチングタワー
PS4 X1 SW PC
○ × × × 仁王2
○ × × × 十三機兵防衛圏
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ 三國志14
〇 〇 × 〇 ボーダーランズ3
〇 × × × アッシュと魔法の筆
○ × × ○ スペースチャンネル5 VR
○ × × ○ Assetto Corsa UE
○ ○ × ○ サイバーパンク2077
○ ○ × ○ CODE VEIN
○ × × ○ MHW: ICEBORNE
○ × × × 龍が如く7
〇 × × × 新サクラ大戦
○ × × × FINAL FANTASY VII REMAKE
○ × × × ペルソナ5 ザ・ロイヤル
○ × × ○ シェンムー3
○ × × × Predator >>1
DL数が解る市場関係者に草
やりたい放題やんか >>337
電撃とソニーの蜜月考えればありえない話じゃないけど
中の人がお漏らししたとかでもやっぱ問題になりそうだよな さすがに金取ってる集計機関が数字は嘘つけないからって無茶苦茶なフォロー入れてるな 120万は確定した数字じゃないけど、この程度の数字すら信じたくないってなんなんだ?
モンハンが本気で20万本やそこらしか売れないと思ってんのか?
DLCなのにDLで買う奴なんてほとんどいないって思ってんのか?? >>337
数字わかるのはソニーとカプコンしかいないわな
そこらへんに聞いたんだろ >>343
その程度も売れてないように思われるから DL数はソニーのリークだろう
根拠なくデタラメな数字はさすがに言わないと思う
まあソニーが嘘を言ってる可能性は残るけどな、決算と違って罰則がないから >>343
信じる信じないの問題じゃない
論ずるに値しない >>343
信じたくない→✕
信じられるソースがない→◯
本編の数字考えれば100万売れていても足りないだろ 国内でDL初週100万なんて任天堂も含めてどこもやったことない歴史的快挙だろ
本当なら大したことないなんてとんでもない 市場関係者がどんな立場の奴か知らんが
DLCの本数なんてSONYとかカプコンじゃないとわからんはずだからそいつもどっちかの会社から教えてもらったはず
一市場関係者が仕入れれる情報を仕入れることができないゲーム情報誌ってなんの価値があるんだ? >>16
45%ほどらしい
76 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/12(木) 21:09:28.28
>>70
トロフィーで確認できるワールドクリア率50%未満だからあり得る話ではあるがねぇ
とな、キミトロフィー晒してみ?
527 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/13(金) 00:20:47.35
そもそもワールドクリアしてるのトロフィーから考えて45%しかいない 片や一定の根拠に基づいて25万という数字を出しているのに
片や「〜と思う」とあやふやな憶測で120万という数字
その差95万本 そろそろ誰かカプコンやモンハンの公式アカウントに100万DLのお祝い言った? 国内だけで100万売れてるなら世界で300は売れてる
なんでそれでカプは発表しない?
って考えると世界で100万しか売れてない、日本はパケ25万+DL25万で50万売れてるってのが妥当なとこ そいや発売前に令和初のミリオンタイトルはMHW:IBってスレ立ってたなwwwwww
現実は厳しいですね >>359
このままじゃポケモンに取られちゃうね
まぁその前にゴキブリはIBをただのDLCだっていうから
仮にミリオン行こうが1タイトルと見なされないけど >>355
25万っていう数字は一応店頭で売れた数だから、それ以上はあるのはまあわかる
ただDLカードの売り上げが4,4000枚なのに、その20倍以上の直接DLがあるか? といわれると正直眉唾としか思えん >>352
なんでやったことないって分かるの?
市場関係者か? >>338
これだからゴキちゃんはセンスないって言われるんだぞ
モンハン殺したんだからもうちょっと立場わきまえてな 所詮はグラフィックよくなってシステム周り多少変えた程度の、いつものモンハン
一度モンハン離れた人が試しに手に取ったのと、初のマルチで初めて触れた人が合わさった結果の1300万
合わなかった人が離れればこの結果よ
続編は大幅に下がるのに、ユーザーが求める質は高くなる、開発費も更にかかるし
どうするのかねぇ 現時点で-2.04%か。
思ったより低いDL率を発表して株式市場を操作したな ファミ通がDLコードの数出さなきゃ誤魔化し通せたのにな
ソニーの犬同士なのに口裏わせもできんのか 普段情報強者を名乗るPSファンボーイが
お買い得なDLカードを買わないわけないじゃないですか もうモンハンは終わったと思っていいな
Switchにも来なくていいよ >>361
スマブラやFF15のシーズンパスはどういう比率なんだろう? >>367
全くだ。電撃も必死で自爆。他のソフトで言及してないのにどう考えても不自然だろ。 来週からPSソフトはDL込みでミリオン連発やな
責任は市場関係者に投げとけばいい >>286
ゴキブリちゃんと読んでこいよ
>>263も言ってるだろ 訂正ないなら本当なんだろ
モンハンなんだからこの程度の数字は出せても不思議はないんじゃね? 国内100万DLでなく世界ならあり得るだろうが
この程度の売り上げだとカプコンが公表できんわな まあDLCなんだから100万超えても不思議じゃねーよ
マスターエディションだけの売上で騒いでる連中が大馬鹿者 国内だけのDL数発表とか無いだろうし仮にこれが本当なら世界の数字だろうな なんか動揺して書いたように見える
やっぱ25万緑茶はPS陣営にとっては衝撃的だったのかな ゴキちゃんもDLC購入率は10%未満と言ってたし
PC版未発売の今なら世界100万は十分ありえる DLCがしれっと100万売れる国ならDLに抵抗ないってことで普通のソフトもDL版がもっと売れるだろ
ふにゃべえばっかり買ってんじゃねえ まあ嘘でもハッタリでもいいからさっさと発表して欲しいよね
どうせ俺らに本当かどうか確かめる術ないんだし 電撃さん、火消のつもりでガソリン放射とかライトニング不謹慎wwwwwwwwwww 集計取ってるとこがこんな文章書いたらお終いでしょ
書かざるを得ない何かがあったのか なお現実は
辻ボン「買ってください(顔面アイスボーン)」 現実的に考えてGに相当するアイスボーンがミリオン超えてないなんてあり得ない
これに文句言ってるのはカプコンに逃げられた任天堂信者だけ もうライト層が逃げてるのに昔と同じノリの宣伝しても売れないよなぁ >>391
普通に考えてたった100万?って感じだけどね
G級タイトルって考えたら >>391
単純に日本で有料DLCが3割くらい売れるとか聞いたことない案件っていうだけだぞ 日本の店頭売りだけで25万なのに
世界で100万は豚必死すぎw 現実的に考えてGに相当するアイスボーンで新規が20万しかいないのがまずやべーんだが
既存だとミリオン行くとか言われてもちょっと信じがたい 別にいいんだって120万でも
市場関係者が当たっててもそれはそれでな 本体3万しか売れてないのがな
あれだけの結果を出しても惹きつけられる人間は少ないということに お得なDLカードが4万
PS4本体が3万
衝撃のダブルパンチw
マスターエディションはまあ売れたほうかな >>398
そうそう
さっさと発表すりゃいいんだよ
くどいようだが本当かどうかなんて誰もわからんのだから DLカードが4万なのに直DLはミリオン!とかアホか 20万DLという話を市場関係者5人から聞いて、うっかり計100万にしてしまった説 日本で人気がなくなるのかな
ここまで負けハードに費やすと >>402
DLカードなんて認知すらされてないよ
psstoreの方が遥かに知名度がある
立ち上げたらすぐ広告目に入るしな >>403
DLを店頭以下にしたいとか
どんだけくやしいんだよ >>405
このままネガキャンが続くようだとそのうち出す可能性がある
今は東京ゲームショーのニュースに埋もれるから出すのは効果的でないし出さないだろう 豚的には、
売れてたり面白かったりするのが、
とにかく気にくわないんだよな。
なんとしても文句言わないと気が済まないんだよな。
そんな事しても自分の生活は変わらんよ?
鏡でも見て現実を受け入れて落ち着きな? カプコン社員に聞いたならまだしも市場関係者ってどこの誰だよw
しかも国内流通市場の6割は任天堂の子会社だぞ
ハピネットか? 今頃SIEに買取保証を要求してる真っ最中やろな
カプコンには「スイッチに脱P」という切り札があるから
SIEが折れてそれなりの数字で発表するかな >>408
DLCが100万売れてるんなら
TGSで発表した方がいいだろ
初週でDLCがミリオンっておそらく前代未聞だぞ >>409
なんで君鏡に向かって独り言ってんの?
お芝居の稽古だったらゴメン >>410
普通にカプコン内部の人間だろう
カプコン関係者と表記するとカプコンに特定される危険性が高まるから市場関係者というぼかした表現を使っている
こういう匿名の情報提供者がいるケースではよくあること これならアストラルチェインのDL版が50万本ってのも本当っぽいな >>397
Gは前のを買った人も買うってことすらわからない人? 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
〜 初の超大型拡張コンテンツが順調な出足を示し、
さらに強固なグローバルブランドへ 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html 全世界250万だから国内125万 海外125万だな
海外125万だと爆死 世界累計が先に出てしまったか
国内100万DLは本当っぽいな >>413
ゲームの新作情報が次々出ている中既に発売済みのソフトの新続報を流すのは得策ではない
ゲームーショーが終わりモンハンの勢いに陰りが見え始めた際に再点火するために隠し持っておくのが基本 「MONSTER HUNTER: WORLD」が発売3日でシリーズ最高となる全世界出荷数500万本を記録
2018年1月26日に発売された,カプコンのハンティングアクション「MONSTER HUNTER: WORLD」。同社は本日(1月29日),本作のダウンロード版販売実績を含む全世界出荷本数が,500万本を突破したと発表した。
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180129034/ 日本で150万だと海外で100万しか出荷してないことになるな >>415
でも、それだと株価操作とかでパクられるんじゃねーの
社外に人気作品のDL売上みたいな重要な情報出していいのかね
それとも書いちゃった電撃が捕まるかも >>427
言い訳は無理だろ
まあ仕方ないさ
許してやれ >>427
日本のパケの出荷50万だからね
海外少なすぎるね 「本当に売れてたらいつものように公表してるはず!」
豚はなぜもう何日か待てずに恥をさらしてしまうのか ※1 XboxOne版込
※3 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』(ダウンロード版販売数)および『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数
込み込みで250万てやっぱ低くね… なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりPS3の勝利確定か。 しかしスレを3まで伸ばすほどにネガキャンをするようだと
カプコンの任天堂離れはますます加速するな パケ出荷50万でDLが100万
世界累計だと250万か
SIEの流通使ってるなら前と同じパターンだね >>11
田原総一郎が裁判に訴えられて、「信頼できる取材源が言ったが、取材源は教えられない」としたのを思い出した。 >>437
同じくらいの期間の本編が500万本くらいだし
かなりのペース 電撃の話とすり合わせると海外には125万前後しか出てない計算になるな
これ完全に爆死だろ Switch版
MHW…0本
MHW:IB…0本
MHXX…初週8万本 世界の出荷+DLの合計が250万なのにDLが国内だけで100万て
これで市場関係者が正しかったとか言ってるやつは算数出来ないだろ 市場関係者の話を信じるなら日本国外で100万しか売れてないのか
爆死では? 電撃がマジならあれだけ売れたはずなのに
海外の出荷が少なすぎるよな 商売するなら世界で売れてるハードというのがよくわかる事例 >>436
MHWってさPC版除外しても海外の方が売れてんだよ
日本1国とその他なんだからあたりまえだけど
そんで今回日本のパケ出荷が50万だからDL版が市場関係者の言葉通り100万近く売れてると海外版の売り上げが100万くらいになっちゃうわけ
ここまでわかる? まさか250万でピタッと止まるとでも思ってんのか?
500万から1300万まで伸ばしたバケモノだぞ >>446
それはそれで海外で爆死って事になるよな
まあボダラン控えてた中こんなのやる外人そう多くはないだろうが またよく分からない逆輸入パッケージがぞろぞろ出てきそうな… Wでみんな飽きたんだろ
それが一番平和的な結論だ…誰も悪くない… これで少なくとも豚が儚く夢見る
モンハンが低性能国内番長ハードに戻る事だけは無いな… 市場関係者によると
日本150万
海外100万ってこと?
海外大爆死してるぞおいw CSは800万販売で300万がアジアだったっけ?
比率的には95万くらいだからギリミリオン行ってないくらいか
ただ800万は何処に行ったかわからない数多いし今回海外ヒエヒエだから日本比率はもっと高いだろう なんかもう悔しくて叩きたいだけに必死だな
DLCで速攻250万がどんだけ凄い事か
他のDLC販売の前例でも調べてみなよ 『モンスターハンター:ワールド』発売3日間で135万本を販売! PS4タイトルで過去最高の初動、累計販売本数も歴代トップに
https://s.famitsu.com/news/201801/31150829.html
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が600万本を突破!
〜 カプコン史上最速のペースで出荷本数600万本を達成! 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180209.html
この辺を参考に考えると今のモンハンの国内比率って雑に考えても大体3分の一くらいでしょ?
てことはアイスボーンの出荷+DLが世界250万なら日本だと85万ほど
んでパッケージの出荷が50万近いんだからDL比率は大体30〜40万ってところかな
多く見積もってもせいぜいDL売上50万ってとこでしょ
どう頑張ってもDLでミリオンにはならんけどまぁ売れた方だと思うよ 海外だとPS4、xboxoneマルチなんだよね
250万は少なくない? ほんとカプコンは良かったよな
脱任した途端にナンバリングが2000万本級だからね >>459
これだからDL100万が世界累計ならだいたい合うんだよな >>456
海外100万ってパケ出荷だけで埋まっちまうだろ
どう見ても100万DLが世界累計だったというオチ こんだけ売れてたらもう任天堂に帰る事は無いんだから
もう放っておいてくれんかね >>466
なんでちょっと弱気になってんだよ
もっと頑張れよ 市場関係者の話がマジなら世界で全く売れてないんだな いつも思うけどワールドの売上関係で煽るのは無理筋だからやめようって
カプコンの業績決算見たらわかるだろ
こんなんで煽り合いとかただのプロレスだよ パッケージの国内出荷が50万海外出荷が100万で
ダウンロード版が全世界100万でぴったりだな
やっぱ電撃の数字って国内じゃなくて全世界のってことじゃん なんかネタになる絶妙な発表だな
日本と海外どっちを取るかみたいな DLCの本数まで公表できるってすごいな
任天堂もアミーボの販売数公表すればいいのに パッケダダ余りな上にモンハンブランド根付いて初動寄りになったから無印のように2,6倍まで伸びると思えんが >>475
本スレが反省会スレになってるしな
無印の伸びはないだろうな 電撃を信じた場合
海外ではもう見切りつけられたってことだからなぁ 出荷ってことは50%くらいしか売れてないから実売は125万で電撃の100万DLは全世界だな なら納得できる こういう事よね
149 名無しさん必死だな sage 2019/09/13(金) 14:26:09.09 ID:smeedv4z0
>>145
これDL100万は間違いなく世界だわ
パケ出荷が国内50万、海外100万
それで全て辻褄が合う 全世界で250万発表来たのに120万は全世界の数字だったのかーとか、頭大丈夫? 250万本も売れてねーよ国内は25万本、全世界せいぜい50万本、100万以下の大爆死のはずだよ!
それ以外の結果は認めねー 豚は持ち上げまくってたなんとかチェイン爆死のいいわけでもしてろ 250万本も売れてねーよ国内は25万本、全世界せいぜい50万本、100万以下の大爆死のはずだよ!
それ以外の結果は認めねー クソ豚のモンハンコンプレックスは始末におえんな
まだダブルクソXを死んだ目でプレイしてるんやろ? >>486
ネタで言ってるなら文才が無いし
マジで言ってるなら学力が無い 豚>売れてない・・・・そんなに売れてない! 売れてるはずがないんだ! ブヒィイイイイイ!!!! 250万の数字知って「こんなにも売れてるのか」と喜んでる奴もいれば「過疎ってるのが不思議」と言ってるやつが本スレにチラホラ
出荷数は一般人に対して都合の良いワードなんだなとシミジミw 救援いまだにこないからな
そんなに人いるのかって疑問はみんな持ってるよ 海外の出荷とDL数やばくね?
結局国内でしかまともな数売れてない パッケージ出荷数 日本50万(実売20万) 海外100万
DL全世界で100万 DLCにしてはDL率高くないな
在庫と同じくらいしかDLされてないじゃん う〜ん、世界出荷250万かぁ
G級とすれば厳しい結果だな
まあ、これから多少は伸びるんだろうけど おいおい、やっぱり
実売120万は事実なんじゃないか? >>511
> DLCにしてはDL率高くないな
> 在庫と同じくらいしかDLされてないじゃん
DLで買うのは本編をDLで買ったか本編パケでまだ売ってない連中だけだから、かなり少数派
購入者の半分以下とおもわれ 日本出荷分150万本
世界出荷分100万本
せかいせかい言ってたのにどうすんのこれ >>517
世界累計でそのくらいだろうか
国内で消化率60%だったしそんなもんかと これたぶん世界でDLが100だと思うぞ
日本だけでパケで50くらい出してるわけで
世界でもそれなりのパケは出してるだろうから
250って数字から見て世界で100くらいが妥当なところだと思うぞ で、結局豚は何を暴れてたんだ?
自分らがいかにキチガイ集団であるかをアフィで拡散してほしかったのか? まぁPCがまだとは言えwが1300万売れたにしては
ぱっとしないスタートだな >>521
世界販売のために画質を大幅に上げてG級商法を手放したのに100万ぽっちじゃなぁ >>487-488
>>492-493
この辺りのレスの意味がわからないんだがどういうこと? >>520
すまん消化率は40%か
逆に考えてたアホ >>526
>>486がおかしな事書いてるから突っ込まれてるだけでしょ しかし売れたなぁ
アストラルクソブタチェインとかいう神ゲーは何本でしたっけ?
え?3万?
うっそだろwwwww 海外終ってるなこれ・・・
Wの時は3日分で発表してたのに粘って発表遅らせてもこれじゃな 海外ミリオンぐらい今までも達成してたぞ
開発規模増やしていつもの数字に逆戻りじゃ何の為に世界に挑戦したのか 世界250万か
電撃が市場関係者から聞いたのが本当なら海外100万ギリギリとか、どっちかっつーとその方がヤバイな パッケージが国内50万、日本以外で100万。
DLが世界で100万。
これで辻褄が合うが、激減って話じゃねーぞ。
パッケージは当然消化率低いし。 プレイヤー側をナーフし、自由度減らした結果… 株価も売上も弱体… 海外て一言で言うけど割合的にはその他の地域にも半分近くは出荷されてるはずなんだよな >>537
国内で半分以上在庫なのに海外でそれより捌けたとは思えんな
実売は170万くらいじゃないか WはPS箱で1000万近くだっけ?
随分と下がったなw >>458
ダウンロードコンテンツではないけど、2012年の11月8日に発売された『とびだせ どうぶつの森』は、1週目に60万3000本、2週目に29万本を、パッケージ版だけで販売。
同時期にダウンロード版は、20万本を売り上げており、
合算して発売2周で100万本を突破。
あのどうぶつの森の売れ方を、リアルタイムで体験された人には、ダウンロードコンテンツ込み250万本との差をどう思う? >>529
ごめん、どの辺がおかしいの?
数字の基準が違うとか? >>536
電撃のは実売だけど公式のは出荷だから酷いなんてもんじゃないぞ 日本だけで半分はやばいだろwwwwww
海外のほうが本数出てるのにwwwwwwwwwwww >>542
完全版ですらないタイトルと比較とか意味不明 まず、その海外もパケ版あるからまるまるがDLC分と勘違いしたらあかんで DLCなのに出荷数で出すのが面白いwwwwwwwwww >>540
はっきりしてる数字って国内パッケージの出荷50万程、DLカード5万弱だけだからな 電撃を信じると日本以外全世界累計の出荷+DLで100万以下 >>546
世の中の熱狂度合い的にどうかなって話だよ。
沢山売れてれば、それが10円のお菓子でも世の中の空気が、ものすごく売れてるーってなるでしょ。 日本半分も出てるのに過疎過疎言われてんのなんなのw 120万本なのにまったくそれに見合った具合じゃないからじゃない?
去年のスマブラSPとほぼ同数やで、120万って そういれば忘れてたけど、これってpc版はまだ発売されてないんだよな
発売されたら500万くらいはいきそう
中国とかはPCメインだろうし PCで伸びる可能性はあるけど、それって外人にはPSでなんか遊んでられるかって思われたってことだから
ゴキちゃん的にはあまり喜べる状況ではないような >>61
本スレならまだしもなんJは全体にプレステ絡みに関しては庇護する傾向にあるぞ
発達煽りに関してもどう見てもカービィよりプレステの方が適任なのに全く流行らんからな >>354
300万×.45で135万が限界なんかな
1ヶ月後には電撃推定値が抜いてそう PSは、出荷での発表ばっかだな。
なんで昔は、販売本数だったのに出荷なん?SONYは、出荷では実情がわこらないと販売数を知るためとシステム構築したよね? 海外が出荷+DLで100万以下しか売れて無い事になったな
PS4だけで130カ国近く扱ってるのにw あのなアイスボーンはDLCだから基本的には出荷もクソもねえの 電撃の国内100万DLが事実とすると、
国内だけで出荷+DLで150万本超になるから、
海外では、出荷+DLで100万本未満になるなw
海外では爆死ってことにしかならんww 本編は3日で情報出したのに今回は1週間かかって数字は半分だから
勢いは半分以下なんだなぁ ソニー擁護したつもりが海外爆死のソースになってるの草 >>551
これ電撃が余計なこと書かなければすっとぼけ通せたのにな DL含めた出荷が250なら
日本だけでパケ50(実売20)+DL100だと
海外が悲惨なことになってるな >>575
どれかが間違ってますねー
どれだろう? え?今度は海外が爆死なんだ!って豚発狂してんの?
ほんとお前ら無敵の人だな、負けがないよなw >>1
前作は初動出荷500万だったな
市場関係者()の真偽はともかく、前作からユーザー半減したという現実は重いな
しかも再び日本偏重の売り上げで、結局据え置きで出しても
モンハンのゲーム性は海外では受け入れられなかったという事になるな ただでさえワールドの時点で国内新規やグッズとイベントの企画微妙だったのに
欧米と比べて比率傾いていてこの数字って今後FFDQコースか? いや出荷はカプコンが言ってんだよ
株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハ
ンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボー
ン』を全世界で250万本出荷※3しましたのでお知らせいたします。※1 Xbox One版発売地
域は北米・欧州のみ ※2 PC版発売日は1月予定 ※3 『モンスターハンターワールド:ア
イスボーン』(ダウンロード版販売数)および『モンスターハンターワールド:アイスボー
ン マスターエディション』(ディスク版出荷数とダウンロード版の販売数)の合計数 >>578
半減はまだいいんだが、問題はあれだけ海外海外言ってて
日本対海外の比率がワールドの初週より日本に寄ってるところよね
市場関係者の言葉信じるなら 市場関係者はもうダメだろ
いくらなんでも海外の出荷+DLで100万程度なんて数字はない 電撃が何故か国内販売数と世界DL数を並べて書いたって説と
海外出荷+DL合わせて100万って説だとどっちがマシ? 世界DLを指してたなんての採用したら
パケ版が世界で150万出荷とかいう
本当に何考えてんのになる 国内のみだったら海外爆死
海外含むだったら国内爆死 まあ結局トータル250万出荷ってのが微妙にショボいんだよな
しかも消化率半分程度だから国内にも海外にもわりかし在庫がある見込み まぁ、カプコンからすれば全然満足のいく数字ではないわな 市場関係者が言いたかったこと
国内DL100万→国内パケ50万出荷+DL100万、海外パケDL計100万
海外DL100万→国内パケ50万出荷+DL?万、海外パケ?万+DL100万
世界DL100万→国内パケ50万出荷+DL?万、海外パケ100万+DL?万 カプにとってはホント「ありがた迷惑」て事が当てはまる ドーントレスまだ正式サービス開始してないからってチンタラDLC作ってたらこれだよ
戦闘のだるさは今のところどっこいどっこいな感じだが無料でさくっと短時間で遊べるドーントレスはやはり賢い
これからのアップデートでフォートナイトのようなデカいコンテンツになる可能性もある
モンハンはもうダメそうだ、基盤がガタガタで腐ってるしカプコンもそれに気づいてない dq11sの爆死ラインは250万にしよう
DLCに負けないでしょ?豚 電撃のせいで海外のDLC販売数分かっちゃったwwwwwwww 国内DL100万が嘘だった方がまだマシとか、実に斜め上を行ってくれるw PS4と箱のパケ、DL、同梱版を全部足して250万ってショボすぎるだろw 国内取れば海外がとても減り、海外取れば国内がとても減り、二兎を追えばどっちも減り >>603
言われてた通り嘘じゃないけど綺麗にオチがついたじゃないか いや、こういう大事な事は市場関係者じゃなくてカプコンが発表しろよ >>605
市場関係者の言葉通りだと海外版のパケ出荷数+海外版のDL数が100万だからね
そして海外はPS箱マルチ 市場関係者がいらんこと言ったから慌ててカプコンが発表した可能性もあると思う カプコン発表の250万とファミ通発表のエゲツない消化率とMHW本体で張り切って発表した1300万
これが混ざり合うことで市場関係者のよくわからないDL版100万本というコメントがより複雑な味わいに カプコンも忖度して350万くらいで言ってやれよ
これじゃ電撃と市場関係者がバカみたいだろ >>610
電撃の無責任な発言で投資家に誤解されたら困るからな 電撃も正直に言ってしまえよ
ゲハでバカにされるのくやちいから話盛りました、てさ
このまま押し通すと海外で壊滅的という風評が出回ってカプコンに迷惑かかるぞ >>1
>>586
勘違いしてるみたいだけどDL100万は初週だからね1週間だと130程度にはなるでしょつまり世界初週100万
1週間で出荷+DLが250万だから世界DL130万の出荷120万の消化率60%で実売は世界200万が現実的
電撃もまさか世界でたったの100万DLだとは思いたくなかったんだろうなメディアとしては下の下 1300万にたいして250万しか出荷してないつーのもおかしなはなしやな 単体起動できるわけでもないDLCのパッケージって存在自体が海外でどう受け止められてるのか気になる
Halo2ではあったけど14年も前だしなあ 国内パッケ50万、DLカード5万、海外パッケおそらく100万(ほぼ爆死)
DL世界100万で合計250万
どうすんのこれ? 任天堂信者さんG級の累計貼らなくなったな
なんで? >>624
別に貼りたきゃ貼ってもいいぞ
なんの意味があるか知らんけど PS4:1億台(生産出荷)
↓
MHw:1300万(買取保証)
↓
MHwあぼーん:250万(笑) 200もいってないやろ
国内だけで30万余ってるんやぞ モンハンを取り返して即爆散とは とんだ腑抜けの集まりじゃのう PS4
まァ親玉が親玉…それも仕方ねェか………!!
“SIE”は所詮…先の時代の…… “敗北者”じゃけェ…!!!
「取り消せ」だと…? 断じて取り消すつもりはない……! そりゃァそうじゃろうが
お前らの父親 SCEは “第5・6次ゲハ大戦”を制し
更に自らの死と引き換えに“ゲームクラウディング”という新たな時代の扉を開いた……
任信のわしが言うのもなんじゃがァ…… まさしく“覇権”の名に恥じぬハードメーカーだった……!!
それに比べて……“SIE”はどうじゃァ……?
果たしてその路線をまともに続ける気があったのかどうか……
大方 安全な場所で大所帯を持ち “お山の大将”で満足してたんじゃありゃせんのか……?
ゲハ板では“PS4”の名で今もいろんなサードの平和を守っちょるとかいう馬鹿共もいるようじゃが……
わしに言わせりゃァたかが雑魚のソフトメーカー共相手に睨みを利かせたぐらいで
“覇権”気取りとはァ 笑わせる……!!
任天堂が死んでいた間もその後塵を拝し続け…蘇った今名実ともに「王」になれず終い……
つまりは……永遠に任天堂には勝てん、永遠の敗北者!!
それが“SIE”じゃァ どこに間違いがある…!!
……思えば哀しいハードじゃのう……
性能 性能とこどおじ共に慕われて… 詐欺まがいの茶番劇でネットにのさばり…
6年もの間 市場に君臨するも 「王」にはなれず…何も得ず……!!
終いにゃあ口車に乗った和サードという名のバカに刺され…!! それらを守る為に死ぬ!!!
実に空虚なハードじゃあありゃせんか?
ハードは独占ソフトがなけりゃァ買う価値なし!!!
お前らこどおじ共のハードなんぞに 売り場はいらん!!!
“SIE”は敗北者として死ぬ!!!
ステマの大将にゃあ 誂え向きじゃろうが!!! >>631
初週実売は、180万くらいだろうなあ
ちなみに、追加DLCは熱心なプレイヤーしか買わないので、
どんなソフトでも初動率が高くなるから、初動から劇的に増えるのは難しい >>596
あれ?PS4のドラクエ11は国内500万くらい売れたんだっけ? なーんか25万だったり100万だったり
250万だったりで情報が迷走しているな
実際は国内25万なんでしょ? モンハンwあぼーん海外チャート
スイス圏外wwwwwwwwwwwwww
オーストラリア圏外wwwwwwwwwwwwww
ニュージーランド圏外wwwwwwwwwwwwww
UK20位wwwwwwwwwwwwww 無印と同じ国内比率4割なら国内DL50万
国内パッケ50万+総DL100万なら残り100万は海外パッケか
海外パッケも爆死っぽいから実売は200万切ってそう >>638
出荷だからね
客が手に取った数じゃないのがポイント 電撃「お疲れ様です、アイスボーンのダウンロード数どんくらいですか?」
カプ「実は…(スッ」
電撃「(白目)マジすか、これ全然売れてないじゃないですか」
カプ「はいなのでいつものように数字盛って頂けないかと、ソニーさんからは好きなようにやっていいと言われてますし…」
電撃「分かりました、盛大に盛って宣伝しときます…」
電撃「アイスボーン100万ダウンローーーーード!!!」
ゴキ「うおおおおおおおおおお!!!」
悲しいけどこれが真実 初週世界100万DLを日本の売上に足してたのかよ電撃はクソだな
訂正しないならマジで宗教だろ >>641
電撃の発表はカプコンの首絞めてるわな
世界向けモンハンwだったのにアイスボーン買った過半数は日本人でしたとか
結局国内では売れるタイトルに見えてしまう 市場関係者=マーヤなら納得だろ
市場関係者=ocgsなら信じられない
どちらも市場関係者ではある 俺は市場関係者を信じるよ。国内100万DLに違いない
そして海外超絶核爆死
wwwwwww PSだけで見ると世界で200万くらい出荷なのかね
そうなると国内の実売はそこまで多くないと思われる 100万DLが世界累計だったとしても海外が大爆死なのは変わらないよね
世界的大ヒットのはずなのに秒でそっぽ向かれたMHWとは一体
ていうかやっぱり無印の出荷本数は怪しすぎるわ 国内外ともに奮っていないんだよな
無印の数字が有ってないようなもの過ぎる
4ヶ月遅れのSteamでもそこまで押し上げられるとも思えんし
最速ベスト版も投じて出荷したもん勝ちさせないと無理過ぎるよ >>648
ただのDLC扱いならまだよかったんだよ
カプ的には今までのG級ポジにしたいから開発にも宣伝にも今まで以上に力入れてた
G級に代わるものとしては目論見は大外れだろうな
やっぱり海外でモンハン商法は通用しなかったし、おまけに国内市場まで冷えさせたという悪手 でもまあ冷静に考えたらG級商法なんか通用してた方がおかしいわ
3DSユーザーは池沼 国内は今はまだマシだけど今後はかなり不安だな
今のままじゃ一切子供が入ってこないからな >>651
PSPユーザーが無かった事になってる!! P2Gでモンハンを国民的ソフトに押し上げたPSPユーザーをディスるなよ 1週間で実売200万以下www
カプ発表だから電撃がいくら盛ろうが爆死だからwww
ちなみに電撃は3日で100万って言ってるからなwwwカプ発表は1週間分な?www 国内はいちおう安泰、海外は壊滅。
このデータからわかる事はこれだけ。
国内比率の方が大きいんだから、カプコンはカイガイカイガイ言ってないで国内ユーザーの言う事聞いてね。 電撃が海外dlまで含めて発表したってのが今のところ1番有力かな
でもね
1000万売れたゲームのアップデートdlcが4400円とはいえ250万しか売れてないのはそれはそれで問題だと思うの >>656
電撃の話がどこまで本当かどうか知らんが大体ミリオン前後として
ダブルワロスが160万本
目減りしてるのはまずいのでは? 国内も安泰とは言えんぞ
アイボンは新規が入ってきてないし、クリア後コンテンツなのにクリア率は半分以下だし初動寄り
XXみたいに初動からさらに100万積むような売れ方はしないし、累計はXX以下だろう
これからポータブルモンハン投入しても一度離れてしまったユーザーがまた戻ってくるかどうか >>646
1国1万売れてない計算www
しょぼく見えるなwww >>1
こういう特定のタイトルだけ特別扱いさたらダメだろう
仕事として最低 PSストアの個別コンテンツのダウンロード数を把握してる市場関係者って一体誰なんだ(困惑) 市場関係者も常識的な範囲内の盛り方が出来なかったのかな
誰もが怪しんでる中で歓喜してるのは釣られてるソニーハードファンだけだよ
でも、だが買わぬしてる彼等も数字だけの優越感を得たから満足かな
カプコンやモンハンがどうなろうが関係無さそうだしね PSアワードとかいうお笑い発表会今年もやるの?
まさかDLCが一番売れましたなんて表彰しないよね?
コネ無能盛田ならやりかねないけど 海外で全く売れてない説にある程度説得力あるから困る
つーか今までのモンハンを考えるにそっちの方が自然
ワールドだけが何故か海外で売れたのが特異なんだよ 別にワールドが悪い訳ではなく
お前が言うように今の時代、DLCで対応しろ!
ってのを聞いた結果じゃないか?
結果戦犯はお前ら >>665
ある程度も何も、公式発表が250万だし
国内の分をなるべく低く見積もったとしても海外で数が出てないのは一目瞭然だからな >>669
そうは言うけどDLCがこれなんだからG級完全版だって売れなかっただろ
今みたいに空気なのと、叩かれてしかも売れないのではどっちがマシかって話 MHWは初動500万からその年の7月、つまり半年で800万と1.6倍もの伸びを見せた
だがアボーンにはそんな推移は期待できない
MHWの初期はパッケ売り切れ続出だったのに、アボーンは初回出荷の半分が売れ残ってるから、この時点でパッケ出荷の伸びはほぼ絶望的だからな
そして電撃が正しいなら、オンラインプレイが可能=即時アボーンDLCを購入可能なCS版ユーザー推定900万のうち、食いついたのはたった100万という現実
普通のDLCなら十分な売上だが、携帯シリーズの開発ラインを犠牲にして2年近い開発期間を設けて作ったものとしては大失敗レベル カプンコ「MHWGじゃ海外で売れないからタイトル変えたろ。開発費はいつものG以上!値段もソフト一本分!」
海外「ただのDLCなのに高すぎ。そこまで面白くなかったしイラネ」
国内「なんだG級じゃないのか。買わなくていいかな」 今までG級といえば本編並みに売れるのが当たり前だっただけに
これはどう言いつくろっても爆死ですわ >>674
ほんとこれだわ。海外贔屓するなら割り切るべきだったな
国内ユーザーに砂かけたくせに、G級商法の甘い汁も捨てられず
中途半端なことやって結局どっちも逃がしたという。お馬鹿すぎる MHXXのディレクター使ったってことは携帯ラインを完全に停止させて、本編と同時並行で作ってたってことだよな?
それでこの有様ってのはシリーズとしてかなり致命的だろ これヘタすると海外は100万以下、てことか
ヤバない? >>677
まだ一瀬もいますし
一瀬が担当したモンハンが同様の3機種マルチで展開してきたら
完全に捨ててきたとなるだろうけどさ 4Gが凄い不評だった後にX発表の時1番最初の情報公開が一瀬の名前じゃなかった? モンハンwあぼーんTSUTAYAランキング首位陥落wwwwwwwwwwwwww
ブランド崩壊ワゴン行き確定wwwwwwwwwwwwww 短いストーリーを終えた後切断オンラインが待っている モンハンwあぼーん海外チャート
フランスTOP5圏外wwwwwwwwwwwwww
イギリスTOP40二週目圏外wwwwwwwwwwwwww 一瀬はクロス以降行方不明だからな
NEXTで出てきたくらいか
色紙ネタで前科持ちでその時はオストガロアやってきたから
以来NEXTでも何あるんじゃないかと囁かれてる罪作りな人 むしろ海外てきにはアイスボーンのDLC扱いは悪手だったんじゃね?
日本の感覚だとG級扱いだから別に慣れてるだろうけど
海外だとは?DLCに4500?そんなんなら別の新作買うわボケェ!
状態だったんじゃ? G級商法なんかやったら、は?一度やったゲームの完全版が8000?一回死ぬか?ってなるわ
唯一成功するかもしれなかったルートは他のゲームみたいに
熱が覚めないうちに2000円くらいのDLCを立て続けに出す スクエニとしては大勢の客にプレイしてもらうより自分達の遊ぶ金どう確保するかが最優先だし スクエニのテリーと間違えたけど
まあ和ゲーの会社はどこもそんなもんだから良いや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています