TGSで遊んだタイトルの感想を冷静に書くスレ
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TGS、2日間ビジネスデーに行って足が棒になるまで遊んできた。
色々遊んできたから忘れないうちに感想をできる限り中立視線で書く。
基本的に大規模タイトルだけで、遊べなかったも多いから注意な。
https://i.imgur.com/6fsjuRu.jpg ■ワンピース海賊無双4
今までの無双シリーズと違って、コンボ中に×ボタンを押すと
ジャンプではなく打ち上げ攻撃+ジャンプが出て、打ち上げコンボが簡単にできるようになった。
その分空中でのやり取りが重要になってくる内容になっていて
今までの無双シリーズよりも触った感触がとてもよくなっていた。
ワノ国オリジナルストーリーと謳っているが、まだ完結していないワノ国編をモチーフにしている時点で
ストーリーはあまり期待できないものと思われる。 ■FF7R
会社の他のメンバーも遊んだけど
「FF7のリメイクとしてみなければ面白い」「RPGとしてみなければ面白い」とのことで俺も同意見。
FF7とは良くも悪くも別物になっていて、爽快性の薄いアクションRPGになっている。
必殺技のヒットストップ感だけはこだわっていて、強い技を使うと気持ちいいが
それ以外のシーン、通常攻撃を繰り返すシーンはとにかく単調でつまらなく、お世辞にもいいとは言えない。
コマンドを開いて魔法を使うシステムだけど、
「コマンドを選択したけどダメージを受けてキャンセルされた」
「そもそもコマンドを開いたのにコマンドが使えない」シーンが非常に多く
終始イライラさせられるゲームシステムとなっていた。
正直このゲーム、発売日に買わずに様子見したほうがいい ■サクラ大戦
よくも悪くもサクラ大戦で、会話シーンなどはサクラ大戦感抜群。
グラフィックもキレイだし、キャラの表情も豊か。
ただ問題はユーザービリティとアクションシーン。
まず部屋の移動は昔みたいに選択式ではなく、普通に徒歩で行う。
必ずキャラは部屋にいて各部屋を訪問するのだが、
大量にある部屋に入るたび、出るたびにロードが走って死ぬほどイライラした。
この辺りの快適さが解決しないと複数周プレイなんてまず無理。
アクションシーンは特筆すべき点が1つ足りともない凡庸なアクションゲーム
サクラ大戦ならではのシステムは一切なく、無双からワラワラ感をなくした内容。
周回プレイでこのアクションシーンをスキップできないと辛いかも。 >>3
なるほど
悪い意味で演出重視なのな
PV映えはするけど触ってる方は気持ち良くないっていう あまりPS系ソフトの情報仕入れてないので参考になりますぜひ続けてください >>3
リミットブレイクの凶斬り使ったタイミングはめちゃ気持ちいいんだけど
そこに至るまでがかなり退屈なのよ。
ボス戦も状況が刻一刻と変化するタイプで
なんかプラチナゲーム製のような面白みがあるんだけど
ベヨネッタみたいな多彩なアクションができるわけじゃないので
どこか物足りないなー という状況が延々と続く。
あとBGMのアレンジがひどかった…
ただただうるさいだけでここ本当に残念。原曲流してほしい お疲れ様!なんかファミ通のライターよりもゲームの内容が伝わる ■原神(PS4版)
ガワがブレスオブザワイルドまんまなのはもう書く必要もないし、
どこがどう似てるか、本当にソースコード流用しているかどうかはわからないので割愛。
ただ見た目は本当にブレスオブザワイルドなものの、ゲーム性は全く異なる印象。
まずそもそもだけどガチャでキャラを手に入れるゲーム?らしく
キャラクターを切り替えながら戦うゲームになっており、
基本の戦闘システムは崩壊3rdっぽい印象。ここにゼルダ感はなく
崩壊3rdをプレイしたほうがそれっぽさを感じられると思う。ただし崩壊3rdのような無双感は薄め。
ゼルダ自体がリモコンバクダンやマグネキャッチを使って、独自の物理演算や仕掛けをうまく使って
自由に敵を倒せる、という所が面白いポイントだと個人的に思うんだけど
ゼルダを本当の意味で盛り上げていた要素が搭載されていないので
そういう点でもゼルダらしさは薄い。
基本的にインスタントダンジョンでの狩りが多くなるらしく、オープンワールド感もあまり強くならないものと思われる
(世界を探索することよりも、インスタントダンジョンでハクスラすることのほうが大切)
そういうわけで、完全に別物。正直同じものと言うとゼルダに失礼。
ただソシャゲとしてこのクオリティのアクションゲームを出せるのは本当にすごいと思う。 >>10
mihoyoは崩壊3rdの時点でDMCやベヨネッタの技モーションそのまま使ってた
原神もゼルダのガワばかり目立つが走りモーションがニーアオートマタそのまま
ベヨネッタの弓モーションもそのまま使ってる
戦国BASARAやモンハンからも技そのままパクってる ■仁王2
前作は物語中盤で投げてしまった勢。
基本的には前作と同じで、キャラメイクできるのが売りらしい。女の子も作れる。
基本的に前作から余計なことをしておらず、とにかく前作とほぼ一緒の内容。
付け加えるとR2+○(だっけ?)でかっこいい攻撃が出て、
それをうまく敵の攻撃に合わせて当てることで敵の体勢を崩せるシステムが追加されていた。
ただ、ボス以外にはほぼ役に立たない。
割と敵にやられっぱなしなことも多いので、そういう反撃のチャンスが作れるようになったのは
爽快感をアップさせるという点でも良いと思う。
そんなわけで前作で満足できた人は今作も間違いなく満足できると思う。
ズタボロに負けたから俺は多分買わないけど… >>11
それが本当かどうかは俺にはわからんが
実際の所操作性はブレスオブザワイルドとほぼ変わらず、
パラセールが開くだろうな… という操作方法をしたらちゃんとパラセールが開いてワロタ
あと装備切り替え時のコマンドがブレスオブワイルドだと
コマンド押しっぱで十字キーで武器を選ぶような操作だったと思うんだけど
あれが中途半端に残ってて、すごく使いにくい状態で実装されていた。
ただ空中の急降下攻撃とかはなく、戦闘面では違ってる点のほうが多い。 >>15
他のゲームの要素をひたすら継ぎ接ぎしてて工夫がないゲームって感じかな ■スペースチャンネル5 VR あらかた★ダンシングショー
内容としてはほぼ原作を流用したものをVRにした内容。
グラフィックもドリームキャスト版から大きく変化していない。
ダンスシーンではウララの横に立つような感じの視点が延々と続く。
なにかVRならではのこだわりとか新しさはほぼなかった。
曲も大体オリジナルと同じ。
これVRでやる意味ある? >>4
おかしいな?サクラ大戦のTGS試遊動画が
いくつかアップされてる中に
帝劇の部屋に入るものもあるが
ブラックアウトして3秒くらいで
全くロードなど気にならない速度だぞ >>16
まぁスマホでプレイできるアクションゲームという観点では間違いなく面白いと思うんだよ。
少なくともこのレベルのソシャゲは全く無かったし、
崩壊3rdに足りなかった冒険要素を継ぎ足したという点で崩壊3rdの正当進化系とも言える。
ただゼルダと比べてしまうと明らかに見劣りするし
ゼルダ未プレイヤーが
「原神をやったからゼルダがつまらないことが想像できる」とか言われたら怒るわ。 エアプさらしてるうえ中立とかいいながらゼルダマンセーしてるし結局ネガキャンしたいだけやんこいつ まぁ感想がいちいち余計な一言多いなw
そこ気を付けろw ■魂斗羅
楽しい!4人プレイ協力の見下ろし型アクション。
ガンスパイクを思い出すようなゲーム。
強い武器を使った時の爽快感が半端なく、4人対戦を考えてか
色んな面が考慮されている(エリアを移動すると時間経過で全員合流する、とか)
今体験版が配布されているけど本質は4人協力プレイ、というタイトルだと思う。
なんというか、スーファミ時代のコナミの協力プレイタイトルの良さを感じた。
コナミの復活感を感じさせるタイトル。
グラフィックが汚く、若干ごちゃごちゃしているのはかなり気になるけど、
この時代にこういうゲーム出してくれるのは嬉しい
>>19
頑張って書くから待っててくれぇ まあ今の時代YouTubeで試遊動画も
すぐにアップされから
あんまり変な事言っててもすぐに
バレちゃうというか >>18
3秒ブラックアウト → 会話 → 会話終了 →3秒ブラックアウト って感じだな
正確な時間は測っていないが
個人的には結構気になった。というか1みたいに部屋選択して自動移動してくれる形式にしてほしかった ただのエアプの豚のネガキャンだな
本人は上手く演じてるつもりなのかな?w ■NEOGEO Arcade Stick Pro
試遊できたわけじゃないけど
想像を遥かに上回るデカさだから
買う人は大きさを注意したほうがいい。マジで
■ラクガキキングダム
3Dが動くまでのハードルが非常に低く
「こういう機能欲しいな」というものが一通り揃っており、
本当になんでも作れちゃう凄みを感じる。
モデルを作るシーンしか体験できなかったが、これに関しては120点あげるくらい快適。
この作品の問題はマネタイズだよなー と思った。 >>30
地獄かどうかは試遊動画をYouTubeで
観ればいい
全く気になるレベルじゃないぞ 見るのと実際にやるのとでは違ったりするんでないの? ■アルティメットモバイルシリーズ
コナミの音ゲーをそのままスマホに移植して
2DXのコントローラーでやらせるというイカれたシリーズ。
個人的に判定が合わなくて四苦八苦したけど
オリジナルが好きな人にはいいかも
■シスターズロワイヤル
式神の城っぽさがあった。
内容は普通のシューティングでシナリオの内容が濃そう。 サクラ大戦は個人的な感想な。一応1と2はプレイしてる。
会話シーンそのものはサクラ大戦感がしっかりあったし、
今までのシリーズの面白さ、というか違和感ない会話を心がけてたと思う。
ただアクションシーンは本当にスキップできないと
周回プレーが辛いだろうな、とは思う。本当に普通のアクションゲームって感じだし 見れば速いか遅いか
なんて丸わかりだからな
個人の偏った感想より正確なのがYouTube
ゲハが廃れるわけだよな レビューはこんなものです。
バイオとかサイバーパンクとか龍7とかはプレイできなかった。
イチオシのタイトルとかは特になかったけど、
どのゲームもリリース後の評価を聞いて買おうかな、とは思う。
なんか質問あるなら聞くよ こんだけレポ書いてエアプ扱いされんのか
TGSなんてゲハですらたいして話題になってないんだから盛り上げてやれよ >>31
確かに少なくとも地獄ではなかったわすまん ひええ、ゴキブリ様の機嫌をそこねないようにしなとぉ😱
おそろしやおそろしや >>18
>>27
サクラって部屋移動しまくるから出入りで3秒でも長いぞ
旧作の時はADVパート前に全部先読みしてたから部屋移動はほぼロード0だった >>41
露出度で言えば中国系で頑張っているブースがあったけど
露出が高くなるほど顔がひどくなる地獄を感じた。
正直コンパニオンの写真ほとんど撮ってないくらい興味ないし
ゲームサイトに大量にのってるからそっち見て。
あえて言うなら魂斗羅ブースのコンパニオンが
筋肉ムッキムキのお兄さんだらけで割と真面目に惚れたわ。かっこいい 豚はTGSでもスイッチングハブが止まらないからって
こういう姑息なことばっかやってるからサードから任天堂ハードはサードから避けられるんだぞ 周回がツラいアクションは死にゲーだろ
むしろ爽快アクションなサクラは周回向き 動画見た感じ新サクラのアクションも良さそうなんだが
コイツホント嘘ばっかだわw おつー
仁王あんま変わってないか
魂斗羅よさそうだな 旧サクラ:部屋移動ロード0秒 (ADVパート入る前に全読み込み)
新サクラ:部屋移動ロード3秒〜5秒
フル3Dにした弊害かな >>41
13機兵団のゲストに出てたモデルのきじまさん
が一番可愛いかったぞ😍
お天気お姉さんもやってるらしい 実際にいった人よりyoutubeで見ただけの奴がなんか言ってら >>48
いや、あのアクションは微妙だろう
PS2のサクラ大戦Vエピソード0がアクションゲームで光武使えるモードもあったけど、新サクラはあれより敵の配置や動きがワンパターンに見える
エピソード0はステージ進むタイプでちゃんと変化をつけてたからなぁ カスタマイズはあるんだろ?
周回は俺ツエー出来れば変化は出来そうだが >>57
今の時代は現地に行かなくても
試遊動画がいくらでも観れるからな
1の誇張した嘘もすぐにバレてしまった サクラ大戦は動画見たなら特徴のないアクションてのは感じるだろ
PSO2で光武コスすれば一足先に体験できるぞ ソニー様のハードに出るゲームに1つでも否定点を挙げる不届き者はこの動画警察のゴキブリが許しません!プレイはしてないけど動画を見ればすぐわかるんだからな!!!!!!!!!!!!!!!!! 疑うわけじゃないけど懐古っぽいと参考にならんのよなぁ
まぁ今のゲハに言えることでもあるけど面倒になってるっていうのが前提にあって
ソシャゲ好きっぽいし無双褒めてるしアクションとかも苦手なんじゃないの すげー瑣末な話でも揚げ足が取れるなら必死に食らいつくのが嫌らしい 連投規制きつい…
一番おもしろいタイトル忘れてた
■GIGA BASH(PS4)
https://twitter.com/Tweet_PRG/status/1171974450130145280
マレーシア作のインディーだけど、この作品が今回のTGSでMVPだと思うくらい面白かった。
怪獣がビル引っこ抜いて投げたり、巨大化したり、さいごのきりふだを使ったりする(システムほぼまんま)
キャラごとに性能も見た目も個性が強いのもいい。マレーシア産なのに日本に対するリスペクトをとにかく感じる。
TGSいくならこれやっとけ
>>48
いや、これに関しては本当に普通のアクションゲーム。普通、だから少なくともクソではないよ。
ただここに個性を求めると多分がっかりすると思う。
>>49
仁王は「余計なことしてない」ってだけで、前作大好きだった人が待ち望んでいた続編って感じだったよ。
前作に満足したなら買ったほうがいい。
4人対戦ゲームが個人的に好きだから、なおさら魂斗羅は好きだなー
COOPゲーム多くなったのは今回のTGSの傾向かもな
>>50
仕草とかは可愛かったから、ロード時間を犠牲にかわいくした感じなのはまぁ仕方ないね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言ってる内容はさておき、なぜ動画見ただけの奴が現地で試遊した人より偉そうにしているのだろうか >>59
カスタマイズ要素は発表されてなかったと思う
過去作はヒロインとの信頼度が戦闘パラメーターの全てだった (あとはサクラ2の軟派硬派メーターくらい)
なので周回による戦闘に変化なし (あって難易度選択くらい) なんで動画見てる奴が試遊した奴に「ロード3秒ならストレスはないはずだ」とか上から説教ぶっ垂れてんw
3秒自体がウソなら問題だが実際やってみて旧作でメニュー選択だった部屋移動を手動でやらされた挙句部屋入って3秒出て3秒はストレスだってんだからそういう感想だろ >>67
一番偉そうなのは現地にも行かない
動画もチェックしない奴だよwww >>18
大量にある扉が毎回3秒やぞ
げんなりするわ >>66
ギガバッシュは日本じゃ出てこないような遺跡ステージが素敵だな >>70
今作は探索の楽しみがあるからな
クラベも移動できるようになり褒めてたぞ TGSのサクラ大戦今見たんだけど場面移動のロードカットされてないか?気のせいかもしれないけどなんとなく不自然に感じたわ レポしてるのが結局>>1だけだし、ここまで詳細に報告するのはフツーにすごいわ。 >>66
レポおおきに。こういったレビューは頭の中に貯めてるの?ミニノート持参で要点とりあえず書いとくみたいな感じ? >>73
あとTOKYOステージがあるんだけど
「エレクトロニクス」って書かれた垂れ幕が超目立った所にあったり
その東京がどんどんぶっ壊れていったりして
勘違い日本感と合わせて最高だった。
会社としてもマイナーで知名度全然ないけど、このゲームだけは本当にプレイしてほしい… >>72
マップ出てたけど
そんな大量でもなかったぞ
帝劇2階で10しかない なにこいつブチギレてるくせに、他人のプレイ体験の話ばっかしててきも >>68
それはきついな
最近ので強化出来ないアクションとかない方が珍しいと思うのに >>78
一応、ゲーム会社の勉強として行ってるから
メモは取ってなくてもやったものは全部覚えてる感じかな
ここに書かなかった小さなタイトルもいっぱいあるけど
ゲハ的に反響ありそうなの中心にプレイしたわ シリーズやったことない人は分からなくても仕方ないけどサクラ大戦ってマジでカスタマイズ要素なんてないのよ
3以降は通常攻撃ボタン押しの組み合わせが何通りかあるのと必殺技が一つあるだけ
ストーリー進んで後半に機体乗り換えイベントで光武新しくなると、一つあるだけの必殺技の演出が新しくなる
ヒロインと信頼度上がると小っ恥ずかしいラブラブ必殺技が使える
マジでこれだけだからな
他のロボゲーみたいなの期待しちゃダメ >>75
growtubeTVの試遊動画が一番いいぞ そもそも何でゲハにスレたててんだ
ここ任天堂信者の住みかだぞ
なんjにスレ立ててこい
あっちのが人いる >>79
PVにちょっと映ってるね
キカイオーを思い出したわ
ありがとう >>83
自分なら面白くてもどう面白かったのか説明できないから
表現力がマジで羨ましい限りですね サクラ大戦のアクションシーンで気になった点だけど
今回の体験版だけで、製品版だと改善されているポイントかもしれないが、
主人公とあざみの機体を切り替えることができるシステムがあるのね。
でも基本的にどちらも接近戦の格闘タイプだからあまり切り替えてもプレイ感覚が変わらないの。
そこも駄目なポイントだなーとは思った。
戦闘カスタマイズ要素は多分ないと思う。
経験値的な玉が落ちるような演出もなかったし、お金的な概念もない?かも?
正直情報が不足してるしこの辺りはまだわからん。
>>87
パワーストーンとかな… ああいうゲームが個人的には大好物なのよ。 >>75
電撃はわざわざロード画面カットしてるな
まあ隠したいくらい気になる部分ということでもある >>84
そうなんだな
未プレイだったからロボ少ないスパロボくらいのゲームを想像してたわ
俺も明日一般でいくからこのスレ参考にして行くかね >>85
ありがとう
やっぱ見比べると電撃の方はロードカットしてるわ
やっぱ3秒くらいのロードは入るのね
まぁテンポよく むしろ自称業界人がテキトーな事言ってて
フルボッコになってるw ゴキブリフィルターを通すと世界が一変して見えるようだ サクラ大戦に反応してる人が多いけど
むしろ「サクラ大戦」というネームバリューは守った作品だから個人的には好印象だよ。
ただ触った感じ、周回がつらそうなのは見えちゃうし、もしかするとセガもそういうこと考慮して
アクションシーンをスキップできるようにしている可能性はあるから、あんまりネガキャンレビューとして捉えないでほしい。
むしろ叩きたい、と感じたくらいがっかりだったのはFF7Rの方。
これ、発売後絶対にゲハが荒れるタイトルだと思う。 なんだろ、部屋の出入りだけじゃなく
何か進展ある度に暗転挟むのが気になるな >>91
ファミ通さんは全くカットしてないぞ
growtube TVも全くカットしてない
気にならないレベルという事でもある サクラのサの字だけでスレが崩壊するからさぁ…もう少しFF7の事聞きたいわ ギガバッシュは大手メーカーがついて洗練されたら化けるかもしれない
ただインディーが持つ荒さや熱がそげ落ちる危険もあるし
個人的にツボだな >>99
ゲハだから分かってるだろうが変なのは相手せんでいいよ
淡々とレポ上げてくれて助かる >>99
いや普通の人からしたら読んでて叩き一辺倒じゃなく普通に従来の良さを保ちつつ単調な点や気になった点もあると言った真っ当なレビューだよ
絶賛しか認めない謎のエアプ勢が頭おかしいだけで >>97
現地レポでも人間だと好き嫌いや
私情が入るからな
一番中立な動画で確認した方が早い >>106
みんな個人の感想であることくらい承知の上で見てんだよ
お前はこんなスレにいないで動画見てりゃいいだろ >>102
アクションRPG風だから、敵をまとめてブレイバーとかでなぎ倒す感じだけは楽しかった。
でもプラチナゲームス作品のボス戦とかに比べると「なにかが足りないなぁ」と思うことがすごくある。
>>103
キャラごとに戦闘スタイルが全く違うからバランス面は心配。
でも強い攻撃を当てると定期的に吹き飛びが発生して、
4人対戦物で萎えがちな ハメ になる状況があまりなかったりして完成度の高さを感じたよ。 >>99
サクラは昔から戦闘パートがダルいって言われてたな
機体一つ一つ動かして渋滞しながら「攻撃」「必殺技」この二種類のコマンドを使うだけっていう
アクションになった分、これでも面倒さはなくなってるとは思うけど、新規だと一回やったらもういいやって人は多そう
ファンならいつも通りじゃんで片付けそうでもある >>109
そういうところもしっかりサクラ大戦なんだよね
初代も周回するとなると戦闘がダルかったし サクラのSRPGパートってヌルゲーでしょ
あれが戦闘ダルいならFEとか遊べないわw >>99
FF7…なにか真の一本道な感じがするんですけど、体験プレイだけでは分かりかねますよね スクエニはFF7Rのムービーシーンをまとめて映画化した方がいいかも知れんな
その方が俺も楽だし。やっは結末の分かってるゲームをやるのってモチベが低くなるし うーむ、バイオは無理だったか
人気ありそうだもんな FFはマテリアとかリミット技とか使えるようなったらまたちょっと印象変わるんじゃないかね >>112
体験版は完全一本道だったけど
ストーリー自体はほぼ別物ってくらい違う(特に3Dでキャラの感情がはっきりわかる)し
まぁ全部やらないとなんとも言えないね
>>110
初代やったことない?
ダルいってのは難易度が高いからダルい じゃなくて
成長要素がほぼないに等しいから
毎回同じような戦闘を繰り返すのがダルいの FF7リメイクが面白くないとか、こいつは豚か嘘つき そんなにひどいのかFF7R
E3で試遊出展された中でダントツで最優秀賞取ってたけど
E3開催されなくなっちゃう >>66
これは確かに面白そうだな
若干パクリ気味のデザインには少し苦笑するが
とにかくこんなにレビューを書いてくれた>>1には感謝よ >>92
スパロボ以上に駆け引きがないシリーズだね
ギャルゲユーザーが何も考えずにアニメの戦闘ごっこするためだけにポチポチ遊ぶような感じ
ミニカー並べながらブンドドしてるだけというか
新は遊んでないから分からんけど、サクラVエピソード0と同じアクションだからリアルタイムで動くってだけで基本的には変わってなさそう サクラ大戦に異様にこだわってるのはセガ社員なの?
どうでもいい木っ端タイトルだろ レポ見る限りじゃFF7は戦闘バランスの問題っぽいから発売日までに改善されてる可能性も
今の時点でヤバいのは黄信号だとは思うが >>117
周回に成長要素?周回は1からやるんだから
毎回同じ戦闘やるのはどのゲームも
同じじゃん。ならSRPGパートが簡単な
サクラ大戦の方がFEやガチなRPGより
ダルくないよね
サクラよりFEやドラクエ3周の方がキツイよ〜 仁王2のキャラクリってどんな感じなんだろ
キャラクリ目当てで買うんでわかる範囲で教えて欲しい とりあえず今日はもう寝まーす。
見てくれた人ありがとー 書いた甲斐があったわ。
今日TGS行く人にアドバイスすると
ソニーブースは結構空いてて色んなゲームをプレイできるし
整理券で並ぶ時間も少ないから、最初に向かうならソニーブースがおすすめです。
お疲れさまでした。 FEを例に出したら
急にソニーとか言い出して逃亡www >>126
残念ながら体験版の段階ではあまりコメントできない。
というのも、体験版では既存から用意されたアバターを選ぶだけだったから
調整とかは全然できなかった。
https://www.4gamer.net/games/422/G042287/20190912038/
調整項目はここにSSがある 結構聞けそうなのにサクラ大戦だけ触れなきゃよかったね…とほほ なんか妄想とか勝手に混じっててどこが冷静な感想なんだ?
ゴミみたいな長文お疲れちゃん サクラなんてどーでもいい
FF7Rが本当に駄目かどうかだけ。まぁ今の人材枯渇したスクエニに面白いゲームが作れるなんて思ってないけど E3プレイデモでも本編最初のボスと戦ってる時のイメージはなんか固すぎてダルそうだった そんな気になるならFF7Rの試遊動画を
観ればいい
俺は全く興味ないからあるかどうかも
知らないが。YouTubeで漁ってみろ >>123
セガかどうかは不明だが、サクラ大戦が売れることで利益を得るor売れないと困る会社の人じゃないの?
101コメでファミ通さんとつい言ってしまっているあたりが、ユーザー側じゃない人っぽいよな 予想以上にまともにレビューしてるな
なかなか参考になったよ ロード時間3秒がどうとかさぁ
世の中には部屋の出入りだけで軽くトイレに行けるレベルの糞ロード時間を平然と発売したゲームもあるんだぞ >>139
むしろ1の方が怪しくね?
言ってる事が明らかに誇張してたし 怪しいのはお前だよ小清水
Gフィルター越しでしか喋ってねーじゃねーか 言われてる本人がそれを言っちゃあ本末転倒でしょうw >>144
俺は2日連続TGSをYouTubeで視聴してる
からな。おかしな事を言ってたら
すぐにわかるんだよ こういう会場で公開するためのものなら環境は良くしてあるだろうから
それで気になるならそれ以下の環境下だと結構気になるかもしれないなー >>130
IDコロコロ自白してて草
本当きもいなこのセガガイジは ゴキでもセガガイジでもなくて…なんでこんなにスゴいのサクラ大戦の人達 まあTGSにはTGS観客の投票で決まる
フューチャー賞があるからな
TGS観客にTGSのベストゲームを選出
して貰おう >>118
Twitterほぼ絶賛なのにこいつだけだからなこんなこといってるの
これアフィにまとめられてこいつのコメ欄でぼこられるやつだ >>149
サクラ信者に近い俺が言うのもなんだがサクラは昔から信者はアレな人な多い…
旧作が正に自己肯定や承認欲求を満たす内容だったから特に
今のネットで言うガイジと呼ばれそうな人達が大変好むシリーズ ほぼ絶賛もなにもほぼ動画の感想しかねーよ今のtwitterは >>155
いやみたのは現地で遊んだやつの感想だよ サクラ大戦のロードとアクションの部分は他にも言及してる人が
いたからそう感じる人はいるみたいではある >>156
検索タグでいいから教えてくれよ。見つからん
見つかるのは動画の感想とファンアートとフォトスポットのことばっかりだ 全てはTGSの観客に委ねよう
大多数決みたいなものだぞ ゲキテイ「悪を蹴散らして正義を示すのだ」
大神さん「俺が正義だ!」
ロボオタは危ないのが多い上に
初対面で辛く当たってきた女を全員攻略して国の危機救って海軍昇進して自己実現して最終的にハーレムだからな
要素の一つ一つがヤバイ 試遊動画いくつか見て思ったのだけどこれ会場だとロード時間かなり気になる気がする
使われているディスプレイの関係か暗転中に試遊者の姿が結構映ってしまっているからな
自分の姿を晒していることに気づいたら結構イライラするかもしれん 実際サクラは相当荒れそうだなw
今のセガとか名越アンチみたいなのもゲハじゃかなり見かけるし
まぁ他のサードのソフトもだいたいそういう懐古が多くて話にならん サクラは優等生な出来だし
まず荒れないわアレ
荒れるとしたら龍じゃねーかな?
ディレクターの試遊がヘタクソすぎて
笑ったわwww まあサクラは荒れる要素はないな
荒れるとしたらシナリオやその辺の出来
こういっちゃなんだがシステム部分が駄ゲーなサクラを周回でずっと遊んでた人だからゲーム部分はどうでもいい人が多いと思う
仮面さくらや神滅も1や2のさくら父や京極の反魂ネタのフックだしマイナス要素ではない
旧作キャラがよっぽどウンコな扱いされるとかじゃなければね スクエニはあんだけ待たせたKH3も微妙だったし、FF7Rもヤバめな雰囲気あるよなぁ ゲームでいくら見栄えが良くても、操作性ウンコなら糞ゲーやぞ アマランの動きでも1は敗北しているぞ
サクラ大戦が13位まで上がってきた
これは未発売TGS出展作品だと6位のデスストに
次ぐ成績 北瀬が現場の指揮を執り
野村がアイデア出しをして
坂口が予算・人材・スケジュール管理をやり
聖剣やサガの精鋭らもヘルプで加わって
スクウェアの集大成として完成させたのがFF7
どうあがいてもオリジナルの衝撃を超えるものは無理よ >>174
サクラ大戦が大好きなのか?正直言って頭おかしいようにしか思えんが >>176
頭おかしいのは龍だろ?
召喚攻撃でザリガニだぞザリガニ
それでも龍7も14位まで上がってきたな
コマンド戦闘OK勢が増えてるのか… 龍7はねぇ、完全にキムタクが如く(SNSのバズりネタ)のノリで作ってるわ
バズれば正義、今の時代アホでも話題になるものが売れる
結局そこそこ売れちゃって「次もコマンドRPGでいいよね?次はシューティングでもいいかな?」ってなるぞ >>161
何がヤバイんだ?
お前は裏社会の素質ありそうだなwww 龍1や2の頃の面影はもうないよな
オブザ・デッド以降どんどん悪ノリが悪化してる
それを良しとする層が一定数いるから
作ってる方も内心飽きてるから変な方に走るんだろうな >>139
サクラは結構褒めてるレビュー多いから
それで叩きたいなら実際に遊んだ人間じゃないと厳しい気がする >>177
龍は慣れれば1ターンや一撃でも複数倒せるのがわかったからじゃね
下手すりゃアクションの時より雑魚戦楽かも >>174
サクラには期待してるけど
予約伸びたのは多分アニメ化発表したからだと思うよ
アニメ化のニュースがトレンド上位に入ってたし >>184
急に伸びたわけじゃないぞ
アニメ化発表する前の初日から伸びていた
夜叉のおかげかもな >>186
サクラ大戦ファンは初期メンが大好きだろうしなあ
特に大神・さくら・すみれ
大神さんゲーだし 真っ当に見える感想に対して、ヤバイのが数人湧いてたんだな
こういうの見ると、テレビ局が犯人の家にゲームありました!ってやりたくなる気持ち分かっちゃって嫌だ 真っ当じゃないから総ツッコミが入ったわけで
このスレが4日目までもてば
TGS観客からの正解が来るぞ 今日は朝一発目からペルソナ5Rか
全コープクリアした俺がもう1回周回するのも
ツライな。3学期だけやらせてくれ 総ツッコミ(1人、28レス、その他IDコロコロ自演)
セガガイジってここまで頭おかしかったんだな むしろ193さんが192で自演したんじゃ
ないか?こんな夜更けの過疎スレに
ゴキブリと書き込む人が重なるとか
奇跡的な確率だぞ >>195
ゴキブリをゴキブリって言うのは事実をそのまま言ってるだけだなw
ゴキブリ妄想現実逃避www どうも誤解されてるようだが
俺はマリオ&ソニックや東京オリンピックも
視聴しているからな。
任天堂ファンでもここまでチェックしている
人はそうはいないだろう このゴキブリの苦しい言い訳って
今の韓国の妄言みたいだな
やっぱり朝鮮人の血か? >>1
良いレビューで参考になったわ
メディアの試遊感想とか基本的に肯定しかしないから意味ないんだよな 俺もP5は2周してトロコンしたから
あの長いゲームを1からやり直したくない
動画で済ますわ >>188
刑法犯認知件数は100人中1件くらい
ヤバイのがいるのは確率的に不思議じゃない
ただトゲがある批判の仕方だとカウンター受けるのも覚悟はしないとな
俺みたいに批判するからには相手からも批判される覚悟は必要
しかもトゲと感じる範囲も個人差があるだろうし おそらくゲハ最速でマリオ&ソニックの
新情報をゲハでレスしたのは俺だろう
むしろ大規模タイトルとか言いつつ
マリオ&ソニックをスルーして
コントラやってる1が不思議よな >>159
7のタグって
#FF7
#FF7R
#FF7リメイク
#FF7REMAKE
くらいしか思いつかないな
他にあるのだろうか?
タグを外せば会話の返事まで引っかかるよねw 新作コントラのちょっとバカゲーっぽい
ところはコントラスピリッツより
コントラハードコアに近いな >>195
お前の自演は口調で丸わかりだからな
いやそれにしてもサクラを絶賛しなかっただけでここまで怒れるって相当だな なんにせよ>>1おつ
俺も今日行くので参考にさせてもらうわ、感想は異なるかもだがそれもよし レビューは良かった
サクラ大戦のアクションが凡庸なのは予想がつく
そもそも前作までSRPGだからな
ノウハウがないんだろう
部屋の出入りに3秒は妥当
たった3秒でも何度も繰り返す作業だと辛くなるのも分かる
まあ予想通りのシロモノだわ
カプコンやフロムより開発力が下だから
丁寧な凡作に仕上げるのが限界だろう >>208
そんなの苦痛だったら
ペルソナ5なんかトロコンやれないだろ FF7Rも予想通りだ
クライシスコアの頃からスクエニのアクションのセンスの無さは変わらない
大手のくせに、いつまで経ってもカプコン並のクオリティにならない
所詮はコマンドRPGで成り上がった会社だな 3秒で苦痛とか
ペルソナ5の街移動とか教室出入りとか
よくやってたな。 >>213
悪人というのは善人のフリして
悪い事するんだぞ
俺がいたからこそ皆が動画チェックして
1の誇張表現だったと確認されスレが
正常化された。後はTGS観客の評価がくれば
このスレの答え合わせが完了する >>213
キチガイの粘着あしらってレポしてくれたのほんと有難いわ >ファミ通さん
あっ…(察し
101 名無しさん必死だな 2019/09/14(土) 02:05:45.83 ID:5VxsKAIT0
>>91
ファミ通さんは全くカットしてないぞ
growtube TVも全くカットしてない
気にならないレベルという事でもある レポが正しいかどうかは
TGS観客の投票で決まるフューチャー賞で
結果がわかるわけで
それまでこのスレを保守しよう。 >>42
お前が行ってレビューしてくれよ
動画評論家さんwww お前くらいだよ
一度は不人気で死んだシリーズが簡単に復活できると思ってたり
ノウハウのないジャンルに変えて、いきなり良いものが作れると思ってるのは >>220
俺がレビューする必要は全くない
TGS観客の支持率、投票で決まる
フューチャー賞が一番雄弁だろう >>221
セガはアクションの方がノウハウが
あるからな。 ゲハには珍しく真面目な>>1だ
China hero projectで触ったゲームがあったら聞きたいな
特にAI LIMITとANNO 一般人は混雑でそんなに沢山のゲーム体験できないわけだから
投票されるのは自ずと目当てで来た人気ゲームになるわな いや、売上で成否を判別するから、そのフューチャー賞とかいうのはどうでもいい
ロード3秒だろうとアクションが凡庸な無双だろうと売れればいいんだよ
売れれば、な >>218
そもそもTGSのフューチャー部門ってPV・体験版詐欺さえすりゃ受賞できるから意味ないよ
だって2017年は巨影都市とディシディアFFNTが受賞してるし
閃の軌跡3は例によってファルコム信者の信者票 >>224
セガのアクションっていうと龍が如くもソニックだけど
アクションにおいてはダメな印象しかないわ
他にセガってアクション作ってたっけ? >>223
人気じゃフューチャー賞は取れないぞ
2017年フューチャー賞に選ばれた
ほとんどのゲームより売れた北斗が如くは
フューチャー賞を受賞できなかった
発売したら案の定如くシリーズ最低の出来
高評価のジャッジアイズは
2018年フューチャー賞を受賞している さすがに平日二日間に加えて一般公開日まで動画観てる人って
業務だからとしか思えない
せいぜいエコノミー症候群に気をつけなとしか スクエニは触らないとわからない
FF15ですら動画でみている分には面白そうに見えたし
実際触ると糞のなが今のスクエニ >>217
>ファミ通さん
業者・メディアかセガ社員?ソニー社員?かだな
つい業界用語出しちゃった FF7Rは体験版時点でFF15のロイヤルエディションは超えてるのは見りゃ分かる
FF15はタバティスとかいうハッタリおじさんが魔法の仕様を開発終盤で改悪して
変な投擲道具かつ仲間が回避しない仕様にしたらしいじゃん
設定からしてノクティス王子だけは普通に魔法打てるはずなのに >>228
サクラ大戦は試遊ができるんで
PV詐欺とかできませんなあ >>235
ぜひとも現地レポをお願いしたいんですがね スクエニは昔から映像だけは一流
ゲームのクオリティは二流
大規模なプロジェクトほどグダグダになる傾向があり
小規模だと意外としっかりまとめてくる FF7Rのレビューはすごい違和感があるんだが
デモプレイ動画を見るに、コマンド入力時はほぼ時間が止まるレベルで超スローになってる
それなのに攻撃を食らいキャンセルされてストレス!って単純に下手すぎなのでは
敵の目の前でポーション使おうとしたりしてんじゃないの? >>232
FF15は体験版のジャッジメントエディションまではまあまあ面白かったんだよ
製品版があんな打ち切り漫画みたいなシナリオでしょぼいマップだとは
誰も思わなかったからね >>230
未プレイだろうがなんだろうがフューチャー賞は人気だけだぞ >>197
視聴してるからなドヤァって…ネタだろ?ネタだと言ってくれ ここまでの情報を見るとFFとサクラは初動だけだろうな
煮詰まった信者勢しか来ない、FF7は人口が多い分まだ薄いのもいるだろうが >>240
人気だったら北斗が如くが取れないのは
おかしいだろ
2017年フューチャー賞に選ばれた
ほとんどのゲームより売れてるからな もしFF7Rのシステムが面白くなかったらマズイ事になる
なにせ分作だからな
面白くないものを完結まで作り続けなきゃいけない 今起きたが、小清水さんまだ頑張ってたのか
今日も明日も色々情報出てくるのに身体壊すなよ 一昨年まで通ってたが最近は配信あるから大手は避けて中小零細ブースを回るのがメインだったな。
なので自然とインディーズや海外企業や周辺機器メーカーを回ることになってそれはそれで面白かった。
くの一ポールダンスショーとかインパクトあったし。
あと怒涛のVR推しだったなぁ、全部微妙だったけど。 >>233
そもそも>>83でゲーム会社の勉強として行ってると書いてる ccffも戦闘とかは怠くてクソだったから大体想像がつく
でも俺はあの作品大好きなんだよな IDの末尾KAITOとかボーカロイドみたいでカッコいいよな >>90
パワーストーンかぁ
版権キャラゲーは、これかサイキックフォースの見た目だけ入れ換えたものにしておけば絶対にクソゲーにならない
そう思えるほど良いゲームだったなぁ 東京ガールズショーなんだからコンパニオンの写真上げろよ ・FF7Rネガキャン
・サクラ大戦捏造ネガキャン
・サイパンと如く7をシカト
・仁王をエアプでダメ出し
・唐突な全く必要ないゼルダマンセー
・ソニーブースが空いてるとネガキャン
不思議なことにピッグフィルターを通すとこれが「中立」かつ「素晴らしいレビュー」になるらしいね
皆さん、どうぞお気をつけて^ ^; ゲハだけで留めておくのがもったいなく感じる
いやゲハ向けのスレなのは確かなのだけれど >>256
武力ONEみたいに妙に求道的な格ゲーもダメだったし
商売は難しい >>259
まとめサイトに捏造をばらまいてもらうのが大好きなぶーくんらしい発言で好感持てるね >>258
ほんこれ
今日TGS行ったやつは本当に「中立」なレビューしてくれ >>258
如く7は仕方ないだろう
ビジネスデイなのに試遊2時間待ちだった
みたいだからな >>258
一日中動画見てる暇はあるのに実地で体験しないの? 中立なんてねぇよ
ゴキ豚双方のレビューを合わせてかつ相手陣営のレビューは問答無用でポイするなら中立に近くはなるんじゃね >>261
ってことはTGSへ行ったことすら捏造か >>267
3日間の来場者投票とか最強ですな
この1より信用性が高い >>99
FF15、KH3と続けてあの出来だったからなぁ
分作のFF7Rなんて更に期待できない >>271
審査員に手心があるなら
2017年セガから1本も選ばれず
なんてガチな事が起こるわけがないだろう
審査会を通過させるのは
組織票や複数投票がないか?の選別を
しているんだろう >>258
ほんとこれ
性格悪すぎ、外見が想像つくな 末尾KAITOさんはこんなとこに張り付いてないで幕張へGO! ほんと2017年はセガファンとして
恥ずかしい年だったわ
あのコエテクでさえ2本選ばれてるのに レビューに説得力がある
何故かって、スクエニやセガのアクションが微妙な出来なのは
今に始まった事じゃないからだ
お前らだって「スクエニがカプコンを超えるアクションゲーを作った!」とか言われたら
「マジで?レフトアライブより面白い?」
「ついに聖剣4が発売したのか。待ちかねたわ」って煽るだろ
それくらいスクエニは信用がない
7Rの戦闘は微妙だったと言われた方が「スクエニだからね」と納得できる >>229
もともとアーケードの会社だぞ。つまらなかったらお金入れてもらえない
シビアな世界でそっち方面では磨かれたものがあったけど
家庭用なんて3分100円の世界じゃないしセガの家庭用ゲームなんて
Sinobiとかガンヴァルキリーはわかる人には強く刺さるけど
物好きな人たちが自分好みに作っててそれに合う人たちがいたというマニア向け
ソニックもそうけどそこまで行けない人には何やってるのかわかんないってところだろう
外人には大味のなかを突き進むのは性に合ってるのかもしれんし
昔のトレジャーとか職人集団が組むとガンスターとかGBAのアトムとか奇跡が生まれるけど >>278
スクエニのアクションと一緒にすんなよ
去年メタスコア平均高得点2位がセガだぞ
その2位に貢献したのが
ソニックマニアプラス、龍極2、戦ヴァル4
アクションが2本だな 批評に対して自分が共感できることだけ書いてくれないと嫌々な人 ソニックは2Dだし龍はアクションよりアドベンチャー部分が受けてるのに お前らも行ってきてレビュー書いたらいいだろ 別に特別な抽選があるわけでもあるまいし… 東方の新メトヴァニ、グラフィックとエフェクトにはすごく惹かれたけど
実際遊んでみたらうーん…
でもやっぱり見た目が素晴らしいから
続々メディアのインディー大賞ノミネートとか評価が集まってるみたい
うーん・・・ 中立なレビューってそれこそ動画みただけみたいなあたり触りないないようになりそうだが セガファンには悪いけど、一度衰退して消えたシリーズってのは
それだけの理由がちゃんとあるんだよ
復活は容易じゃない
SRPGをアクションにすればいい?アニメ化すれば売れる?
甘いね。復活に成功したFEやペルソナ、ゼルダの例を見ると
「一旦完全にリセットして、根本から今風に変えていく」再構築が必要だと分かる
ところがサクラ大戦は「思い切って変えられていない」
今風じゃない部分が沢山あるが、一つ挙げてやろうか
『ロボに乗るのはやめろ』
古参ファンに叩かれてでも今の流行りから逸れた「シリーズのお約束」は
捨てないと若い世代に受け入れてもらえない ご高説痛みいるがそもそもサクラ殺したの
0と5買わなかったゴキブリ共のせいなんだがね 4で何か色々ショボくなって5の前日譚?の荒野のなんたら娘やって見限った
サクラ大戦が死んだのはセガの自業自得だ TGS2019 ハブッチングタワー
PS4 X1 SW PC
○ × × × 仁王2
○ × × × 十三機兵防衛圏
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ 三國志14
〇 〇 × 〇 ボーダーランズ3
○ × × × Xenocomp
〇 × × × アッシュと魔法の筆
○ × × ○ スペースチャンネル5 VR
○ × × ○ Assetto Corsa UE
○ × × × KICHIGAI
○ ○ × ○ サイバーパンク2077
○ ○ × ○ CODE VEIN
○ × × × But I Will Not Buy It
○ ○ × ○ プロジェクト レジスタンス
○ × × ○ MHW: ICEBORNE
○ × × × Okayama Crazy Gameshop
○ × × × 龍が如く7
〇 × × × 新サクラ大戦
○ × × × FINAL FANTASY VII REMAKE
○ × × × Account Pollution Policy
○ × × × ペルソナ5 ザ・ロイヤル
○ × × ○ シェンムー3 >>291
前は3レスぐらいあったのに
ずいぶん小さくなったね ゲハには勿体無いスレだな
キチガイか暴れてるのが笑えるけど >>18
自ら墓穴掘ったねそのロード挟む頻度が多いというのに >>217 で分かるように
セガ社員が発狂する程度には >>1 のレビューは的を得ているわけだ
FF7R、サクラ大戦、原神とPS4にとっては受難が続くな… >>294
どの辺が?俺たちはガンガン主人公を
動かしている動画を観てるんだぞ これだけ試遊動画がアップされてるに
まだ294みたいな周回遅れが
いるとは >>297
これはポジキャンにしか
なってないな。もっといろんなところに
貼っていいぞ 目玉のはずのFF7Rが散々な言われようだな
フィルターを通さない率直なレビューは中々面白かった >>1乙 >>299
どこがポジキャンやただのネガキャンにしか見えんだろ
セガガガガイジはさっさと寝とけ >>258
つまりこれを逆にほめないと虫界隈ではまともなレビューにはならないという踏み絵か
おーこえー
>>1だって褒めてるレビューちゃんとあるのに
というインディーズに負けるビッグタイトルってなんなんだ? >>301
この遠距離、近距離ともにスピーディーな
アクションはポジキャンになるぞ
PS4のフォトリアルアクションはモッサリが
多いからな。どんどん貼ってくれ ゲハ民レビューとかこの世で最も信じられないレビューだってのわかるよな?
ネタにマジレスより恥ずかしいぞ >>302
1よりTGSの大多数の観客を見ている
ゲハの一人より数十万の民意 少なくとも>>1のFF7のレビューはかなり参考になったわ
試遊の段階で明確なつまらなさが出てるってマズイなこれ
よくよく考えたらこれ作ってる裏でFF15とかキンハとか作ってるわけだらな
非常に香ばしいぜ >>287
それはPS2時代の話でしょう。あの時代は毎月の様にPSの人気シリーズ物
が発売していて元SSDCのソフトが割って入るのはかなり難しかった。
天外魔境何かもPS1の時代なら割って入れたがPS2では時代がもう遅すぎた。
でも、今のPSはソフト発売ラインナップがスカスカ。
この夏も人気シリーズ物となるとプロスピしかなかった。(プロスピはシリーズ最高初動を記録)
秋以降のタイトル見てもペルソナ5R(人気タイトルといっても所詮完全版)、
Gジェネ、無双オロチ3U(どっちもスイッチとマルチで魅力半減)
ぐらいしかなくこのラインナップでPS4ユーザーは年末にサクラ大戦を
買わずに何を買う?って話になってくる >>305
お前コミュニストみたいな思考の持ち主だな >>297
サクラ大戦の動画だけど
無双みたいっていう感想がでるわ >>309
IGNJは無双じゃなくKHに近いと言ってるな >>305
実際にプレイするよりも動画を見た方が公平にレビュー出来る、という意見もあるね ところでびーた君は下級削除人だろ
こんなヨカタが集まるスレに運営側が
きちゃいけないぞ >>297
劣化無双であり必殺技の演出などがカグラのパクリっぽくもあるな
で、人が乗っているとは到底思えないチープさも酷いわ… どんどん戦闘動画を貼っていいぞ
これならポジキャンになるわ >>311
見るだけで料理の味が分かる人は羨ましいね。
俺は食わないと美味いかまずいか分からない凡人だからなぁ。 遊んでないで動画見ただけのやつが暴れ過ぎなんだよなあ
スレ見えないのかな グラブルのキャラは全くわからんな
メーテル参戦決定!だって 龍7の試遊160分待ちだぞ
家で動画がいかに正解かよくわかるよな 安価降ってないのに即反応して反論してるの見るに 自分がキチガイの自覚ありじゃねえかww
こんなとこでうだうだやってねえで会場いけよw >>297
控えめに言ってゴミ
10年前のゲームか? 在宅動画くんは下手したらソフト発売してもクリアまで動画で済ませそうなのがな...w ほんとにゴミだったら
ゲームPVが出た初日から動画を貼られて
スレを立てられるのがゲハだからな
それが3日目でも無いというのは
アンチも本音はこれは叩きにならないと
悟っているんだよ
あとはフューチャー賞を受賞すれば完璧だな 実際に試遊してきたゲハ民に「コマンド選択してもダメージキャンセルされてストレス」
と更に酷い評価されていて笑った TGSにマリオがきたぞ
マリソニ東京オリンピックがはじまるぞ 1さんなんでマリソニをスルーしたのか不思議
大規模タイトルならコントラよりマリソニ
だよね
2020年から21種目、1963年から10種目
ドリーム競技で3種目
凄いボリュームだよ セガ社員キチガイだな、ゲハ板初期も結構酷かったなソニー社員のおかげで相殺されていが 1ミリくらいの否定的感想すら許せないほどセガ好きなのに会場行かずに動画見てるってまじでこどおじっぽいな
しかも他のゴキと違って恥すらない、社会に出てないから何が恥ずかしいことで何かおかしいことなのかすらわからないんだろう >>264
如くは今日午前中から入場規制かかってたらしいから、始発組じゃないと遊べいまであると思う サクラ大戦の試遊はキャンセル待ちか
如くはヤクザヤクザしたストーリーは
面白そうだっだが
バトルの敵でロボットが出る事が判明し
カオスになっている。 >>332
あれ、任天堂ってTGSには出展してないんじゃなかったっけ >>340
マリソニはセガ開発だから
セガブースで毎日宣伝してるんだよ
明日はミクに交代するよ。 >>210
クライシスコアのシステムってラストの死ぬところが盛り上がるだろって理由で導入されたんだっけ
その結果キッズと女性層がたくさん釣れたけどリメイクではちゃんとシステムの面白さで勝負して欲しいわ 新サクラ大戦OPと次回予告発表
ADVパートのキャラの仕草もかわいく
今日もアマランで伸びそうだな
次は13機兵団とPSO2か
全く興味ないな
たまには違うブースも観てくるか >>347
11時の時点で各社目玉タイトル全部試遊整理券配布終了らしい
始発で行っても1時間待ちとかもう無理だろこのイベント プレスデーにレビューしてくれた1さんのおかげだったようだな 昼ご飯はファミリーゲームパーク側が空いてるしエアコン効いてるからオススメだぞ明日行くやつはそっちで昼飯食え
動画で済ませるやつには関係ないだろーが どこもキャンセル待ちで長蛇の列、終了ばっかで遊べなかった
九時前から待機してるくらいじゃないとだめだな ゴキ「PSゲーの悪口ばっかじゃないか!こんなのエアプだ!ニントンの策略だ!」 コントラ糞やん
switchとのマルチだから評価高いんやろ
>>1
分かりやすい任天堂糞信者だこと >>291
おお、遂に「既知街」がPS4に出るのか!
2も入れといてほしいな。OPは変えられるかな流石に モンハン死んだら装備リセットされるのかよ…
おかげで初めてのライトボウガンがマルチラージャンとかいうやつになったわ だれか、インディーゲーの恐怖の世界やった人いないの?
あれ去年からすごい気になってるんだわ ただただサクラを貶したいだけの豚のネガキャンスレだから サクラアマラントップ10入り
アマラン40位内にサクラが3本ランクイン
このTGSでアマラン目立って上昇したの
小島デスストとサクラくらいやな ペルソナ、FFが目立った上昇がなかったのは
意外でしたな。 PSユーザーにとってもゴキブリはいらない存在だとわかるスレ 昔、動画を最後までみた、プレイしたやつより内容語れるからエアプじゃないと主張してたやついたな プレイした奴が嘘つきだったから
動画勢に指摘され叩かれてただけだぞ
むしろ動画勢GJの流れ >>322
こどもはこんな事言わないでしょう。彼らは実際に友だちとゲームで遊びますから。
ゲームなんて遊ばなくても動画で理解できるなんて思い込んでいるのはゲームを一切やったことのない人間だけですよ。
そしてゲームを一切遊ばずにおとなになれるのはファミコン世代よりずっと前の人間です。
つまり老人なんですよ。
>>291
(´-`).。oO(また一覧をよく見ずにコピペしたのか… >>3 ATBゲージたまってなければコマンド使えないの当たり前じゃね? >>291
うまく間に挟み込んでるからまじで気づかないでコピペしてるんだろうなw TGS速報
龍が如く7がTGSフューチャー賞を受賞
1枠埋まったー >>368
このスレッドはスクエニによって、監視されています フューチャー賞速報!
新サクラ大戦、FF7リメイク
フューチャー賞を受賞!
1がプッシュした海賊無双、コントラは落選!
1ちゃん逆神なん? フューチャー賞とか気にしてる人がいるという事自体が驚き この1が大敗したスレどうしようか?
リサイクルする? 昨日はセガ社員あるいはセガ基地、今日はスクエニ社員がはりついてるんだな フィーチャ賞ってハズレゲーなかったよな
逆神だったなw フューチャー賞は正直あまり価値はないからなあ
要は期待度が高い作品てだけのことだから
期待はされてたけど結果的にはダメだったってことも多いんだよね フューチャー賞はまぁ期待値だからね
ゲームショーで目立ったゲームや
ゲームショーで遊べる範囲に限れば神ゲーってゲームが受賞しやすい
並ばなきゃ遊べないようなゲームを遊ぶと、ほかのブースを回る時間が削がれるので、そういう人達の票も取り逃がしやすい、というのもある
セガアトラスのブースは1時間以上待ち〜入場規制の入った4本とも受賞してるしな >>382
入場規制も起きてて作品ファンの層も厚いはずのドラゴンボールカカロットが受賞できなかったのは意外だった
エントリー辞退してなかったのかな フューチャー賞は売れてくれって妄想と願望の詰まった只の企業政治だからなぁw
内容も結果も関係無いwww TGS観客の投票に企業が入る隙間など
ないのだよ。残るのはガチな結果だけ
バンナムさん来年はテイルズ試遊でリベンジだ ファミ通が何の関係あるの?
ファミ通が関係ある賞はメディアアワード大賞
だけど1はデススト試遊してないし? デススト試遊できないし、何イッテんの?この動画せいの分際で 小島監督がプレイして差し上げたやつをアップしてたな
試遊なんてさせるかよという気迫 >>393
正直そんなことしてる場合じゃなさそうなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています