ゼルダの伝説夢をみる島リメイクのキャラデザが気持ち悪すぎて無理なんだが・・・
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>>3
昔からゼルダやってるからこれだけ買わないなんて無理だわ トゥーンにも慣れたんならこれも気にならなくなるだろ 遊んでた奴なら(意図に気付いて)納得するんだよなぁ >>5
GB版なら遊んでるけど
どうして遊んでないと思ったの そもそもリメイクいるか?
新作じゃダメなんか?っていう方がつよい おれは思い出がない人だけど別にいいんじゃねって思った >>7
トゥーンはちゃんと目がでかくて見やすいって意味があったからね >>13
原作から島に入る前と島の中とでキャラのデザイン描きわけてんじゃん >>17
それは夢と現実でキャラデザが分かれてるって言いたいの?
だとしても、夢のキャラデザが気持ち悪いってことへの反論にはなってない >>20
https://i.imgur.com/q7Hm0cv.jpg
だいぶ前にやったからパッとは出てこないなあ
あ、ツボのボスの倒し方で結構悩んだ記憶あるかも >>21
お前の個人的な感想に反論する必要がないからこのスレはここで終わりやな >>12
ダメだよ
グレッゾが作れるから移植なんだし というか写真家に撮ってもらったときこんな感じじゃね? >>32
お前が俺の気持ち悪くないって意見に反論しろよw これって任天堂のパロだらけのゼルダの中でも特殊な作品なんだっけ イッチが気持ち悪いんやが
こんなクソスレ立てないでくれ
反論なきゃ認めたってことな >>34
このキャラデザである必然性はなに?
さっきトゥーンの話が出たけど、トゥーンは目が大きくてリンクの目の向きで目的地とか近くのアイテムが分かる仕組みだから必然性があったんだよ
夢島リメイクのキャラデザの意味を言ってくれ 3Dゼルダは毎回キャラ変わるけど何か意味があるんかね >>41
ジオラマみたいで魅力的だからだろ
はい論破 >>31
じゃなにドットでリマスターで出せってことか? たぶんイッチ逃げたし
100レスがのっとったし
IDなしすれはどうしようもねえな てか動いてるところ見たら別になんの違和感もないだろ
思い出コンプこじらせんなよ キモオタは神トラ2みたいに目ん玉キラキラさせときゃ良いのやで
おまけに声優つけて喋らせたら嬉れションや >>1
お前の思い出にある夢島のリンクってどんなの? ID消してやってるあたりはちまとDMMが入れ知恵した組織的なネガキャンとみた 思い出どうとか言うならなんでIDなしにしてんのかね 俺は風タクの絵柄が気に食わなかったから買わなかったな
慣れた今だとむしろやりたいので移植してくれと思うが
旧ハード引っ張り出すの面倒だし >>59
いやゲーム画面で比べろよww
しかも目真っ黒で合ってんじゃん
100レス負け!w まあ1は生理的に無理ってことで問題ないだろ
それはかわいそうだと思うけどおれは全力で楽しませてもらうよ かぜのさかなの夢がこういう描写なんじゃね
精神分析学でよくある夢は歪んだ現実ってのを表現したとか >>59
うむ、目は真っ黒で忠実だな
反論になってないぞ >>1「目が真っ黒なのやだ!」
GB版イラスト「元も真っ黒やぞ」 味気ないとかならわかるけど、気持ち悪いと感じるのがよくわからん ネガキャンじゃなくて自分の思い通りに行かないから大声でグズってるだけ >>66
原作と同じって俺の主張に反論出来てないね
はい君の負け >>73
それ別ゲーなんですけど
もしかして無印とDXの違いも知らないのに知識人ぶってるの? てかID消してもすぐ100レスってバレるんだからそんな無駄なことしなきゃいいのに >>73
夢の中だと二頭身のデフォルメキャラになるんだよなぁ
知らなかったのか? 服のダンジョンはあるからDXのリメイク
つまりレスタイがまず間違ってる 全然反論出来てなくて草
反論出来なきゃ負け理論の100レスが自分のルールで負けそうじゃん >>73
100レスって証拠見せる為に買うけどプレイしないガチの知能障害ゴキブリだからな >>72
気持ちわるいんだからしゃーない
必要性も感じない >>90
ID無いからお前がゼルダ何本も持ってるって証拠が無いぞ >>88
俺のレスに反論来ないんだけど
論破されちゃったん?
逃げんなよ >>83
当時はこれでしか表現できなかったからなあ
今この表現にする必然性がないよ うpる為にだけに用意して表紙しか見てないでスレ立てかよ >>90
おい、俺があげた画像を勝手に自分のもの扱いするなよ >>1
ええやん
オタクに媚びない大人も子供も行けるデザインと思うわ ちなこのスレに挙がってる画像上げたの>>1以外全部俺だから
勝手に自分の物扱いしてる人いるけどやめてくれや
俺はリンクの顔気持ち悪いと思わないぞ ゼルダって「ころころデザインが変わるもの」っていう歴史を積み重ねてるんですけど >>98
おいおい、100レスの振りしてあげるのやめろよw ゲーム画面見りゃ分かるけど蝋人形的な質感なのでこれがベター おーい100レス反論来ないぞー
負けか?
論破されちゃったんか? レゴみたいで安っぽい
チープだってなら分からんでもない
けど「オモチャっぽい表現だな」と言うと
オチ知ってる人や開発者の思う壺で
待ってましたとばかりの反応されるのが気持ち悪いんだろうけど
作品、表現自体が気持ち悪いことの説明にはなってないな >>101
コロコロ変えて気持ちわるいんじゃ意味がない またガラハゲの悪夢が
繰り返されるのか(´・ω・`) >>109
idなしだとこうなっちゃうってなんでわからんのかね100レスはw マウント取りたいが為にどうせ買うんでしょキチガイ100レスは 俺100レスだけどこれは100レスである俺が間違ってるし無職の知能障害者だと認めるわ オチから逆算した表現についての是非は
発表あった頃に何度かスレ立って語り尽くしたろ >>114
マウント取られる時点で情けないと思わないのか? 細かいとこだけど
ハイリアの盾が今デザインなのが気に入らん
神トラ2でも今デザインに改悪されてたけど
神トラ夢島の時のあの古臭いデザインにしろ
あのダンペイが出てくるのも気に入らん
神トラ2にも出てきたけど
夢島のキャラじゃねぇだろ
ゼルダシリーズの中でも夢島の特殊な感じを大事にしてくれ >>116
別に落ち知っててもこれじゃなくてええわ
神トラ2のデザインと同じじゃいけない理由は? >>117
100レスは無職の知能障害者だからマウント取ったつもりになってるだけで人生の敗北者だぞ ぱっと見で別にそんなに気持ち悪く感じないし
むしろいい感じのデフォルメに見えるから何も問題ねーわ うーんまあうんまあ無個性だけど気持ち悪くはないんじゃないかな このデザインでどうぶつの森やるんかと思ったらそんなことは無かった
可愛いのになー >>119
もう話す必要ないだろ
議論したいならIDありで立てなおせよ >>120
ゲーム買ってない負け組のセリフだね
俺よりゼルダ買ってんの? 100レスってネガキャンするために任天堂のゲーム買うまでは良いけど
結局誰も耳傾けなくてただただ任天堂にソフト分の利益を与えてるだけってのが面白いよねw >>128
>>129
100レス自分で間違ってるって認めてるじゃん
後自分が無職の知能障害者であることも認めてるし >>123
な!どうぶつの森はWii版でも持ってきたのかと思うくらい普通すぎて拍子抜け >>131
もともと好きで買ってるが、不満だったら叩いてるだけだ リンクの顔でいうならBOTWよりは出来いいだろ。
BOTWなんて誰にもアピールしない顔だった。
なんでポスターみたいなかっこいい顔に出来ないんだ? ブレワイ使いまわせばいいのに
見えない壁で仕切っていいから >>138
わざわざ新しくしてこんなキモいキャラデザじゃねえ 原作がDX版ですでに子供向けっぽく改変されただろが
ドットに強力なデフォルメかかってんだからスレ画が正しいし
ネタばれで語ればクラフトワールド的なビジュアルなのは非常に正しい >>113
さっきあげただろ
>>98あげたの俺だから 任天堂社員だけどああいうキャラデザになった本当の理由を教えると
同じゲームエンジンでマザー4つくってるんだよ今
情報は出してないけどもう開発中盤ってとこかな
一部のオブジェクトは使いまわしてるし発売されたらわかるけどリメイクの布石としてマザーのキャラクターもちょこっと出る >>143
それお前の感想じゃん
気持ち悪くないよ >>146
気持ち悪いよ
あー神トラ2やブスザワのデザインはよかったなー おれは買わないよ
神トラ2がギリギリ許容範囲
猫目も嫌い買ったけど
スカイウォードやブレワイのリンクが好き すぐ慣れるわ
64以後の方がだいたいデザイン気持ち悪いし >>144
マジっぽいな
いわれてみたらマザーに似てる >>145
なんでお前の指示であげなきゃなんねーの?
お前もあげろよ >>150
なりすましじゃん
そんなのにも気づかないとかバカ?
スイッチの見守り見せてみろよ >>160
何お前偽物くん?
こっちが本物の100レスだから
画像もあげてるし >>158
あ、あげられないんだ
やっぱ100レスになりすますのは難しいよね
大量にソフト持ってるし ネタバレだけどあのキャラデザはわざと
夢の中だから全てのものがレゴみたいなトイチックになってるらしい
エンディングで元のカッコいいリンクに戻るよ >>157
むしろスマブラのネスとそっくりじゃねーか >>164
100レスだけど実は毎回あげてる画像は全部親戚の人に頼んで送ってもらったんだよね
職についてないのにあんなに買えるわけないじゃんw >>166
トイチックでももっといいデザインあっただろ・・・ >>169
トゥーンだとトゥーンリンクの系譜の本編と同じだからだめだろ
今までのどれとも違うものだから意味があるのに >>171
あげられるでしょ
コレクターって知らないのか >>160
なりすまし?なんで自分を100レスだと名乗ってるんだからなりすましも糞もないじゃん
無職の知能障害者100レス君 >>173
別にいいよ
風タクと4つの剣も関係ないけどトゥーンだったし >>174
100レスが自分で言ってるんだから認めろよw >>174
100レスしてまで任天堂のネガキャンしてる僕に任天堂のゲーム買う理由無いんだよねwww
あ、任天堂好きって言ってるのも叩くための方便なんだよね実はw 夢をみる島のエンディングでさ最後マリンの顔が空に浮かぶじゃん?
リメイクではこのマヌケなマリンの顔が最後空に浮かぶのか? >>175
ゼルダを何年も何本もプレイしてきた俺の価値ある感想ね >>178
「夢の中だから他のものと違う必要がある」っていう話をしてるのに何言ってんだ? >>182
せめてクリアしたのがわかる状態で複数同時に写した証拠ぐらいあげてくれない? 元のイラスト自体可愛かったかあれ?てかアートブックに普通のリンクのイラスト描いてあるやん。 >>181
馬鹿だな
DXの写真屋の写真ではリンクやマリンは2等身だったろ?
エンディングではリンクもマリンもリアル等身になってるだろ
そういう意図だよ GB版の初代からしてひょっこりひょうたん島のイメージだし
黒目がちなのがキモいってんならマザーシリーズのキャラとかどうなるねん
>>45
ゆるいスターシステムみたいなもんじゃね
作品ごとの繋がりはユーザー側で勝手に妄想して楽しんでねって方が
作り手も遊び手もどっちもwinwinでしょ
>>118
ダンペイさんの初登場作って時オカだっけ?
お墓管理してるキャラいた方がお墓にイタズラしたら怒られるかも感あっていいんじゃね
神トラ2のも別に違和感無かったけど オープニングムービーのリアル等身リンクは可愛いだろ >>182
よくわからんけど100レスである俺はゼルダなんか全くプレイしたことないぞ
証拠出すためにプレイ時間だけは出すように放置してるがプレイはしない >>180
そうだったのか
やっぱり100レスくんはエアプくんだったんだね >>184
任天堂に文句言う奴は許さないってかおーこわ >>192
マザーもドット絵ならいいけど、立体的にすると気持ち悪いと思うよ
スマブラはもちろん、amiiboは怖かった >>197
そうだよ
100レスするぐらい憎くて憎くてしょうがないんだ
だって小学生の時に僕を差し置いて皆で楽しそうに任天堂のゲームやってたんだよ
僕はPS派だから断固として任天堂のハードのゲームなんてやらないって言ってるのにどいつもこいつも任天堂のゲームばっかり買いやがって! >>195
前ブスザワのクリアデータ見せたはずだけど >>203
ディスクシステムのソフトあげておいてそれはおかしくね? >>204
100レスである俺は他人のセーブデータを見せるだけで実際にプレイしたことなんかないぞ >>199
ちゃんと100レス本人の画像としてわかるなら認めてやるよ >>205
親戚のおじちゃんが任天堂コレクターだからね
甥の僕が頼めば喜んで画像を提供してくれるんだ ID消すほどの内容かよ
どんだけ夢島リメイクごときにビビってんの >>201
うん、このリンクはいいね
問題は夢世界のリンクのデザインが気持ち悪いこと >>208
あれ100レスである俺の家族だぞ
負けたら2ch止めるって約束だったけど破ってやったわw >>213
家族でもちゃんとプレイしてるなら問題なくね >>214
家族が任天堂ゲーム好きなら任天堂好きって理論はおかしいw >>214
100レスである俺自身はエアプだぞ
任天堂が大嫌いでプレイなんてしたくないからな
とにかく任天堂が嫌いで憎い。だからプレイなんてしないけど証拠だけ上げて批判してる >>216
俺は100レスの理論がおかしいとツッコミしてる側だよ >>217
でもそれ証明できないよね?
だから世間的には100レスさん本人がちゃんと買って批判してることになる 初出の時、GB版のCMのイメージで作ったのかなと思った
顔は違うけど大体あんな感じ >>219
さん付けとか照れるなぁ
僕がその100レスさんだけど実は買ってないよ >>196
売れるか売れないかで言えば売れないと何度言わせるんだ >>219
証明も何も100レス本人である俺がそう言ってるんだからそれが事実だぞ
100レスである俺は任天堂ゲーはエアプ。家族がプレイしたりしてるのをID付けてアップしてるだけ
無職の知能障害者だぞ >>222
はいはい
そんなこと言われても誰も信じないよ
本物の100レスさんの知識と経験は本物だから >>225
酷いなぁ
君さぁ100レスである僕のことを過剰に理想化してない?
しょせん40歳のヒキニートだよ? >>225
俺がその本物の100レスさんなんだよなぁ
お前みたいなガイジがいくら喚いたところで100レスである俺はエアプで無職の知能障害者だぞ 100レス自身がエアプで無職の知能障害者だと認めて終わっちゃったな >>234
俺が100レスだと認めてる以上の証拠がどこにあるんだよキチガイゴキブリ
俺は100レスでエアプ。無職の知能障害者だ 変にバリエーション増やさずに使い回しでいいからまとめてリメイクしてほしい >>230
まず君が僕が偽物って証拠出すべきじゃん
まあ良いや、本物しか知らないことを言ってあげよう
実は僕は真正のゴキブリなんだよ! 俺のこと100レスとか言うけどゲーム下手だけどコレクターだからお前ら俺に勝てないからね
無職とか言うけど発達障害で働けないんだからしょうがないじゃん ゴミクソ100レスの原動力ってなんなんだろ?いつも気になる
任天堂のゲーム遊びすぎて大学落ちたり就活失敗して無職なのを逆恨みしてんのかな >>237
マジかよ知らなかった…
でも確かに言われてみれば心当たりがありまくるな!
ってことは真実を言ったこいつが本物の100レスに違いない >>235
親戚のコレクターがいる証拠みせてよ
あとスイッチのプレイ時間見せて
この間あげたやつとおなじか確認するから >>182
価値のないやつが
どれだけ多くの作品を手にしても
価値のある意見にはならんよ >>244
スイッチが低性能すぎてこんなのしか無理なんだろうな >>136
いやブレワイはちゃんと原画を再現出来てると思うよ >>238
そうだよ
100レスである俺は無職の知能障害者でエアプ
コレクターは家族のものだけどな
>>239
任天堂のゲーム遊んでないぞ。子供の時仲間はずれだったんだけど、あいつらが任天堂のゲームやってたんだ。だから俺はソニーのゲームやってあいつらはおこちゃまだって優越感に浸って引きこもりになって無職になったんだぜ! 俺は発達障害であって知的障害ではない
知的障害扱いしてるの辞めろ
特別支援学校普通学校はうつ病で退学したけど特別支援学校高等部は卒業してる >>245
お前任天堂への批判は意見は全てそうやって封殺してるよね >>249
みんなで対戦とかしたよ
スマブラDXや64の対戦プレイ時間とかならあげられるけど 任天堂に都合悪いスレってあからさまに荒らされるよな >>254
ゴキブリの頭が悪いから大体関係ないことで荒れるよな >>242
同じ訳ないのに何いってんだこいつ
100レスである俺の家族がプレイしたりしてるから同じなんてありえないぞ? >>252
まあこれ親戚のおじちゃんのデータなんだけどね >>256
あ、偽物だからあげられないのか
恥ずかしいね 一人で
発狂して
何が
楽しいの?
100レスおじさん >>260
おじちゃんに電話したらお風呂入ってるみたいだからしばらく待ってて >>265
今ちょっと家族と連絡取ってるから待てよ
100レスである俺は自分で所有してるわけじゃないからいつでも見せられるわけじゃないんだ >>265
今さ!
5分以内にあげれなかったら100レスである俺の負けで良いよ >>267
任天堂の画像とか手元に置きたくないからあげ終わったらいつも削除してるから無理
おじちゃんが風呂からあがるの待って >>274
よく見つけてきたね
過去スレ漁ってきたのかな? 時オカ以降ズボンというかタイツはく流れがやだ
あとイヤリング…は似合ってるからいいか >>275
俺が本人だからね
画像あげられないきみは偽物 無理なら買わなくていいと思う
俺は普通に楽しみにしてる >>275
画像上げた俺が本物だぞ
エアプで無職の知能障害者100レスです! >>271
ソフビ製の指人形みたいにリアルの
立体物としてなら気にしないけど
ゲームで終始見続けるキャラとしては気持ち悪い
風タクみたいなマットな感じが良かったな >>275
わかったか偽物め!おじちゃんに頼んではやめにお風呂あがって貰ったからな! フィギュアっぽい表現はゲームにあってるけど黒目だけは苦手かな 偽物の勢い落ちてきてワロタ
画像あげられない雑魚だもんな >>287
ほんとほんと
画像をあげた僕を見習ってほしいよね 正体隠そうとしたけど速攻で100レスバレして自分でエアプで無職の知能障害者だと認めてて草 >>291
画像上げたのに偽物扱いwww
キチガイゴキブリ負けを認めろよw 100レスさんがとんでもない量の任天堂ゲーム買ってるから簡単には騙れないんだよな
だから画像あげてっていうと詰む
マジ最強だわ >>291
おいおい見苦しいぞ
画像をあげた>>289がどう見ても本物じゃないか >>297
ダウンロード版の販売数スレだね
煽るのに使った >>300
あー居た居た
やっぱりお前が本物の100レスだったのか >>1
これを気持ち悪いと思っちゃう感性の人間とはどう頑張っても相容れない自信がある
首からプラカードを下げてて欲しいくらい関わりたくない
ゼルダに関係なくね >>306
偽物が偽物確定と言っても説得力ないなぁ >>301
だからそうだって
エアプで無職の知能障碍でソニー信者の100レスとは俺のこと >>306
みんな知ってるみたいだぞ
そのスレ知らないお前が偽物確定じゃないかw >>308
でも画像あげられないんでしょ?
ID出るスレで勝負しようか? 普段100レスと呼ばれるのを嫌ってる100レスが100レスであることを証明するために奮闘するスレがあると聞いて >>312
よっしゃ!IPとワッチョイ出るスレで勝負するか! >>312
画像あげたのにまだそんなこと言ってんの?
しょうがない俺が100レスであることを証明するためにIPとワッチョイの見えるスレに行くとしよう 自称100レスがいっぱいいてややこしいな
民主的に多数決で決めるわ
100レスは任天堂信者ってことでいいの? >>321
まずスレ立ててよ
あと君が先によろしくね >>320
いやソニー信者だぞ
無職で知能障碍者。ゲームは全部エアプ >>320
よくないね
あんな模範的なSIE信者他にいないよ おいおいIPワッチョイスレが立たねーぞ
口だけかよ100レスはさぁ? 多数決の結果100レスはソニー信者の任天堂アンチって決まりました
100レスの皆さんありがとうございました >>333
やろうと思ったけど立てられなかったわ残念 >>335
その通り
スレ立てれなかった俺こと偽物100レスの負け まあID無しでスレ立ててる時点で>>1が自分のの負け認めたようなもんだろ >>340
このスレを立てたからね
10日くらいは立てられないだろうな >>344
嘘を付くな偽物が
このスレ立てたのは俺なんだからお前は立てれるはずだ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレ並に可愛いじゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>1
頭身あげるとゲーム性が変わるゲームだからな
まぁ妥当だろう >>348
これな
いくら100レスを叩いても売れない >>351
100レスの逆神パワーがたまると爆売れしたり学校の教材になったりと凄いことが起きる 猫目リンクはかわいげあるけどこれはマイメロとかの虚無顔だから怖いのはわかる >>355
そうそう、表情がないんだよな
ハードの表現力は上がったのに、それを生かせてない 俺はおーれはー俺はおーれはー
うっさみみ仮面ーだー
ピンクのー正義だー
今日も何処かでうっさみっみかーめんー >>1
毎日これ以上のキモい面鏡で見てるじゃん平気平気 >>329
エアプで無職な知能障碍者のソニー信者100レスだが敗けを認める ID消してゲームの悪口言ってる無職の方が気持ち悪いわ このデザイン好きなやつの部屋に
アミーボの残骸が大量に転がってそうw 何回か言うけど
この質感はマザーでやってほしかった また40代無職の100レスくんが暴れてたんか😗
いつまでも逃げてばっかやと50代無職にランクダウンするから早く仕事探さなあかんで >>356
作ってる方は意図的に表情を無くすことで何を伝えたいんだろう?
とは考えないの?
キャラの質感とかは表現力に含まれないの? >>366
なにを伝えたいの?
近年のゼルダは表情があるのが普通だから、夢島に表情が増えても問題は感じないが FFのシアトリズムの時も思ったんだけど
目の中にハイライトが一点欲しいんだよね
真っ黒だとどこに視線いってんのかか分かり辛い 実際オレも買わない予定
猫目よりマシだけど流石に>>1のキャラデザは好きじゃない ドラクエ11Sよりは売れそうだし誰も気にしてないのでは
多くの任天堂ユーザー的にはドラクエ113DS版がPS4版になるより
夢を見る島GBがこのグラになる方が魅力的ってこと これがウケると思った開発者センスねーよな
だいたい夢の中の住人ならなおさらリアルにしとけよ 任天堂の若手の教育のついでに作ってるようなもんだろ 各国アマラン好調、amiiboも売り切れてたりするし
モンハンアボーンよりは売れそう そもそも夢の世界だから姿が変わるって謎だわ
夢つっても荒唐無稽な世界ってわけではないし
いつものイケメンリンクでも問題ない つーかこいつスイッチ持ってるんだっけ
いやゲロのほうだっけか こんなに怖い言う人がいるんならルイージマンションとのコラボもアリだな 「意図ガー」とか「夢だから云々」とか言ってる奴は、自分が創作した的外れな理由を勝手にこじつけてるだけの知ったかぶりだから気にする必要ないぞ
原作のイメージイラストは初代等と同じ頭身だったし、開発者は「ケームボーイのグラを再現」と言ってるからそれ以上の意味は存在しない ごめん、今チップスター食ってんだけど、
蓋開けたら銀の袋に包まれててさ
袋から丸い容器に納め直した方がいいの? つか時期が悪い
スーファミオンラインで忙しいし
今は神トラで十分 風タクの方が賛否両論だった気が
風タクに比べりゃ全然OK >>381
風タクのデザインにはちゃんと意味があったからね
トゥーンリンクは目が大きくなったけど、目で物を見たりするアクションができた
この夢島のデザインはゲーム性でいえば特に何もない >>380
まあ確かに神トラで十分だな
所詮リメイクだし >>388
立体化前提とかソニーみたいなことするなよ
まずはゲームが大事だろ これは想像力膨らむいいデザインと世界観
支持の実体は販売本数という数字で出て来るでしょ
とりあえずAMAZON1位か このキャラデザは微妙だと思ってるけど夢島好きだから買うって人も結構いると思うよ
見た目だけがゲームじゃないからな むしろグラは好きだけどやったことないから内容が気になる
結構昔のゲームだけどボリュームとか大丈夫か? >>392
いや買わないよ
見た目が悪ければ感情移入できないもん
画面見ながらいちいち苛つくんだぞ
終わる頃には悪く無いかなって思っちゃったり? >>393
変わったところとか新要素とか気になるやろ
この親切要素は時代に会わせたんだなーとか、ここの再現いいなwとか、あのテクニックは使えるかな?とか、リメイクはそういう遊び比べも楽しいぞ
>>395
俺は買うよ 今朝ドラでやってる『なつぞら』の主人公のモデルになった人の旦那さんがGB版のイラストを手掛けてた。 GBの瞬間的な入力とアクションを再現する為じゃないの
本当の人みたいだと一連のモーションとか絶対必要
あり得ないスピードと動きでもごまかせる様に FF7RやバイオRE2みたいな
あの当時のゲームを今の技術で再現したらこうなります!っていうリメイクの後にこんなん見せられてもなぁ
20年前でも作れるようなしょぼグラに
下手したらGB版よりもっさり劣化なゲームさせられるって… >>378
知ったかっていうか能動的に楽しもうとしてるかどうかの違いじゃね
むしろ黒目がちなのが怖いってやつがどんな心理状態なのかが気になるわ
子供に見つめられただけで怖がりそう >>401
ある意味フォトリアル
それにキャラデザが気持ち悪いという意味ではFF7Rのが上だぞ >>404
確かにグラがキモイとプレイできないかも 移動速度も変更できない
アクションスピードも変更できない
という部分からデザインの方向性が決定したのは想像できるな
顔の造形は知らん うろ覚えだが、
このリンクの目には戦う者の強い意思がこもってない!(キリッ
っていうクソみたいな批判した外人いたよな?w >>201
このイケメンリンクを使って、ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンで再構築した方がいいようだ。 どうせスレ立てたやつキモいアニメ顔キャラが好きなんだろ?サクラ大戦やればいいのに そうかな小さい頃オリジナルやったけどイメージ変わんないよ >>403
昭和だなぁw
仮にそこまで突っきってたら、オレは評価するけど売上は酷い事になるだろうな >>403
ゲームデザイン変えずに このグラで作れるなら
採用したかったかもな キャラデザ叩いてる奴も擁護してる奴も、それお前らの感想でしかないから GB板は旧劇場版だからね。
今回のリメイクは新劇場版となる。 >>185
なんで夢の中だと違うんだ?
むしろおなじになると思うが リアル(おもちゃ)調という意味でも特に新しいグラでないことは他ならぬニシくんなら分かりそうなものだけど
任天堂販売のゲームすら昔から一つたりとも遊ばないニシくんじゃ分からないのもしょうがないか 昔バースデーケーキのうえにのってたマジパン人形みたいで好き >>422
リンクやハイラルの世界に存在する人々にとっても架空の存在である事を「プレイヤーに」分かりやすく突きつける為
それこそ子供のお人形遊びやごっこ遊びのように狭くてその場限りなオモチャの世界同然ということ そんな子供だましみたいな意図があるわけないだろガイジ 「夢の中だからおもちゃっぽい表現なんだ」という意図が無いとは言い切れないが、あると断言するだけの証拠もない
実際にプレイして設定資料集を読んで、それでやっと証拠が出るか出ないかってとこだな >>426
別に突きつけなくていいと思う
ゲームの主題はそこじゃないし
なにより、原作のパッケージ絵の時点で普通のリンクだし >>426
まあバカかエアプじゃなきゃ最初に映像見た時点でピンとくるよな ブレワイを急に小学生 中高生がやる可能性は低いから
そこに、ゼルダの作るためだろうね。 面白いのがこれがフルプライスってとこ
ゼルダじゃなくてインディーズなら高くて$30 ゼルダシリーズの中では一番イージーで、しかもストーリー重視な感じだから他のゼルダと分けることはよかったと思う
CMを見て女性が興味を持ったって話もちらほら
ブレワイをやらなかったライトゲーマーも「あの人がやってて薦めるなら」とかで買う可能性がある
個人的には白も黒も極力見たくないんでもっとコントラスト弱い方が好みだけどね おもちゃ風にしたってのは意味が分からない
夢=おもちゃの方程式が理解できないので しょせんキッズゲーなんだからこどおじは引っ込んでようよ >>438
比喩表現だから方程式ではないよ
=で繋がってない
表現の一つとしてオモチャ(レゴ)っぽさが選ばれただけ
毛糸とかダンボールで作られた世界の可能性もあるかもしれないね >>444
文脈で分かると思うけど念の為訂正
×毛糸とかダンボールで作られた世界の可能性もあるかもしれないね
○毛糸とかダンボールで作られた世界の可能性もあったかもしれないね ※制作者は現状GBの画面風のデザインとしか言っておらず、「夢だからオモチャ」という荒唐無稽な主張はあらゆる矛盾を無視した妄想です >>3
買わなかったとしても汚されてることには変わらない 2Dゼルダはキッズにとっちゃ泣くほど難しいぞ
だからブレワイじゃ謎解き簡単ヒント満載スルーもOKにしたんでね 思い切って3Dでリメイクして欲しかったなぁ
2Dと3Dじゃ別ゲーになっちゃうけど >>454
それはある
むしろあの設定と物語を臨場感あるゲーム性でも味わってみたかった いつまで身勝手な幻想抱いてんだ。ガチネタバレは実在する他者の空想世界だからこそ臨場感が否定される
作中ではつくりものの世界と言い、島中央のたまごをすべてのはじまりにポコポコとポップな世界が広がった
リンクはそいつのクラフトワールドに意識を奪われ、かりそめの体を与えられている
内容を理解できなかった奴が臨場感欲しがってるんだろ 特に思い入れがないし夢島やったことないから、ミニチュアみたいな世界観に一目惚れした >>383
猫目リンクの良さは風タクやった人にしか分からないし
風タク発売前は叩からてたから
これも同じでやってみたらハマるんじゃないかって事では? >>378
原作でも夢の中と外で頭身も使い分けてるんだが…
知ったかはどっちだよガイジ >>429
いや原作やってりゃ明らかに使い分けてんの分かるから
お前がアホなだけ ゼルダ叩こうがアストラルチェイン叩こうがFE叩こうがデモンエクスマキナ叩こうがモンハンアイボンが切断リセマラゲーだったのは変わらない
不毛すぎる >>456>>464
そんな設定ねぇよ
最後もリンクだけは泡にならないし、DXエンディングでリンクが思い出すコホリントにしか存在しないマリンの姿はパッケ絵と同じ頭身だっつの
お前の脳内で作った妄想をこじつけるのも大概にしろ 結愛と現実使い分けガイジはその妄想設定に不都合な矛盾は意図的に無視する確証バイアス >>468
マリンもリンクも夢の中じゃ二頭身のデフォルメキャラなんですが
エアプかな?
https://i.imgur.com/5I8VIZo.jpg そして今回のリメイクでも原作同様夢の外の中でリンクのデザイン使い分けてるっていうね >>402
いや白目塗りつぶした人の顔は怖いだろ。
ホラーの定番じゃん。 >>471
だからその周辺機器用のおまけ要素に固執してもお前の言ってるのはお前の頭の中だけの妄想設定であって矛盾は無くならないから
マリン(タリンも)は夢の中にしか存在しない
そのマリンのキャラデザはリンクのイメージもパッケ絵もコミカライズもゼルダ無双でもリアル寄り頭身だから
どうしてもその妄想ごり押ししたいなら頑張って過去に戻ってそれらのお前にとって都合の悪い要素改編してから出直してこい
既に普通頭身の漫画絵アニメ絵風キャラデザがいくつもが残ってる以上、お前がその矛盾を意図的に無視した持論を何万回唱えても無駄 >>472
誇大妄想でしょ
GBの時点でハードの制約で
ムーピーでは等身大にして ゲーム中ではデフォルメ(二頭身)にしてるっていう
ただ単純にそれだけの理由だと思うよ
(これは夢島に限らず初 冒 神 木の実とか全部そうで
イメージイラストだと等身大だけどゲーム中だと基本デフォルメ)
リメイク版に関しては時代の傾向とかハードの都合や見栄えとか
そういう単純な理由であのプラスチック的なデザインにしただけじゃないの
ペーパーマリオシリーズ、毛糸のカービィー、ヨッシーウール等の影響があっただろうし
switchソフトで 神2や三銃士のグラで出すのには違和感あっただろうし
夢の中と外で 設定的に使い分けてるとか思ってる奴は精神科いけ >>474
だからその「普通頭身」と「デフォルメ頭身」を作中で使い分けてるって話ですが
重要なイベントにも絡む写真要素でわざわざ使い分けてるのを無視する方が無理があるぞ
そもそも今回のリメイクでも使い分けているっていうのが開発側が明確に意識してるっていう根拠にもなる >>475
>イメージイラストだと等身大だけどゲーム中だと基本デフォルメ
夢島はゲーム内で「夢の世界と現実とで使い分けてる」のであって
ただパッケージイラストとゲーム内で頭身が違うだけの神トラと同一視してんのはただのアホだぞ 写真要素はDX版出すにあたっての周辺機器との連携要素でしょ?
ただのお笑い(雰囲気ある写真もあるけど)オマケ要素であって重要性は低いと思うけどな そもそもこいつのいう「矛盾」って言葉の意味がわからんのだが
原作で、夢の中において、パッケージやオープニングのリアル頭身とリンクやマリンのイラストが使われてる場面があるなら俺の主張が間違ってることになるが
こいつはただ「パッケージや無双だとリアル頭身だろ!」と的外れな戯言垂れ流してるだけじゃん >>476
だからマリンは夢の中にしか存在しないんだから使い分けもクソもないんだって
「現実の世界のマリン」なんて存在しないの(カモメは別として)
でもマリンのキャラデザは基本的に非SDなの
その時点でずーっと矛盾してんのお前の持論は
その過去を改編でもしない限り何万回リピートしても無駄
あとオリジナルやったことないんだろうけど、写真はDXで追加された周辺機器売るための後付け要素だから >>468
これ以上知ったかぶりを晒して何になる? >>478
低いわけねーじゃん
チープなドット絵の世界をイラストで表現できる重要な要素なのに
何回も言ってるけど、リメイクにおいてもわざわざオープニングのセルアニメでインゲームとデザイン変えてんのが物語ってるだろ >>479
DXのノーコンEDでリンクが思い出すマリン姿はリアル頭身
当然現実には存在しないからそれは夢で見たマリンでしかあり得ない >>477
夢島のパッケは
背景がモロ夢の中で
しかもキャラ全員 等身大なんですが?
>>476はただ単純に
デフォルメの世界=ゲーム中で写真撮ってるから
それてそのままデフォルメの姿(二頭身の姿)にしないと違和感があるからってだけで
所謂 世界観とか作品設定としてそうしてる訳じゃないと思うよ
というか 夢の中と外で使い分けてるってんなら
開発者がそう発言したという証拠とか提示しなよ
してない辺り単なる設定厨の誇大妄想です 腐った固定観念にとらわれてる方がいらっしゃいますねw >>480
「使い分けもクソもない」とお前が現実逃避を垂れ流しても
実際は島での二頭身キャラとエンディングの普通頭身で使い分けてる事実があるからな 使い分けられていたとして
そっか、現実とは別の夢とかおもちゃの国とかそんな感じの設定なんだなー、とか
思われてしまうのは良い事なのかなぁ >>483
リンクはマリンと初対面の時点で「ゼルダに似てる」と印象抱いてるからな
お前が言ってるのはただのリンクの脳内イメージのマリンであって、それは絶対的な根拠にはならない >>484
>夢島のパッケは
>背景がモロ夢の中で
>しかもキャラ全員 等身大なんですが?
で???
ゲーム内でも描写より重要なの?それは
パッケージやジャケットのイラストなんて内容関係なく描くのは良くあることだけどな
有名なのだと進撃の巨人とか 夢と現実との使い分けと思いたければそれでいいし、アニメシーンとゲーム画面ってだけの違いだと思うならそれでもいい
ただお互いに押し付けるのは違う気がするなあ >>492
アニメシーンじゃなくゲーム中に沢山用意されてるイベントシーンな >>487
な?妄想の使い分け持論に不都合なマリンに関することを有耶無耶にしてガン無視するだろ? >>489
作中キャラでもスタッフでもない、矛盾点を無視しまくるお前の妄想よりは根拠になるよ >>494
ゲーム中のイベントシーン=写真?
写真は無印版には無かったからよくわからん >>492
公式に言われてもいない設定を断定するのは押し付け以前に絶対におかしいだろ https://youtu.be/QKSDts-tOaA
リメイク版のオープニングでも
リアル頭身のリンクが雷に打たれるセルアニメを流した直後に
>>1と同じ3D表現の二頭身リンクが砂浜に漂着するイベントシーンが流れるわけだが
この使い分けはどう説明すんの???
開発者に夢と現実でデザインを使い分ける意識がないなら、わざわざセルアニメなんて作らずに雷のシーンも二頭身の3Dグラで作るだろう >>496
ならないよ
島でのイベントシーンでも二頭身デフォルメキャラと現実でのリアル頭身を使い分けてる事実をお前が無視してるだけだし そもそも今回のグラは公式にはGBの再現としか言われてないからだGBのドット絵みたいなモデリングにしてるだけだぞ
感情のわからない黒豆みたいな目してるのもそのため たとえ見た目がどうだろうと出来がどうだろうとマンセーするのが豚
不満を言う奴はみんな敵、それでこそ豚 >>501
マリンに現実は無い
そこを崩せない限りお前の言葉は妄想に基づく二次創作以上のものにはならないよ >>504
現実世界のリンクがマリンの姿をイメージすることは出来るけどな すげーどうでもいいことなのに
確定情報がないままよく盛り上がれるな
よほどの大作なんだろうなw >>505
パッケやゼルダに似てないタリンや漫画や無双のデザインは説明つかないけどな
頑張って公式スタッフのデザインと設定画をお前の想像を優先するために否定し続けてくれ >>509
ゼルダに似てないタリンってなんだ?
反論に焦りすぎて日本語おかしくなってるぞ
パッケージ云々は>>490で論破済みだし
漫画や無双の設定を現実に当てはめるのも無理があると言わざるを得ないぞ まさかクリプトオブネクロダンサーより安っぽいグラになるとはな >>511
ゲームボーイ版の使い分けを再現してるってことだな 思い込み設定厨は
総じて反論の核心に触れてないのが笑える
痛いところ突かれた?
なんでゲームの流行・時勢とか任天堂のスタンスとかゲーム開発の事情とかハードの都合とかそういう核心に触れないの?
証拠も何一つ無いし
信じるか信じないかはあなた次第みたいな自分勝手な妄想に終結してしまってるよ
やりすぎコージーに応募してこいよ >>515
信じる信じないではなく
夢世界のデフォルメキャラと現実世界のリアル頭身キャラとで使い分けてるって事実をお前が認めようとしないだけだろ >>518
認めてる人もいるね
ID無しのクソスレでそんなん言っても意味ないけど >>512
「ゼルダににてるからイメージ出来た」がタリンには通らないってことだよアスペ
FFなんかでもよくあるけど、ゲーム内のグラがゲーム性や表示色数の限界、見映えなどのために設定と違うことだってあるから>>490も反論にはなってないね >>512
論破じゃなくて勝手に論破した気になって勝手に妄想押し付けてるだけじゃん
公式パッケ → 等身大(基本一枚絵なので複雑に描ける)
公式イラスト → 等身大(一枚絵なので複雑に描ける)
OPたEDムービー → 等身大(掴みと終わりの部分だから力を入れるの当然)
ゲーム中 → デフォルメ(プレイの都合でデフォルメしてるだけ)
ゲーム中での撮影 → デフォルメ(ゲーム中に合わせた要素だからデフォルメしてるだけ)
開発目線からしたら、特に任天堂系の開発スタンスは、遊びや体験を主要にしていて、
世界観やら作品設定やら造形性は副次的に扱うってのは
任天堂のゲームを長いことプレイしてたりインタビュー読めば明白でしょ? 実際に発言してるから証拠も幾つかあるぞ
社長が訊く読んでこい
夢の中と外で 設定的に使い分けるってなると
任天堂スタンスとしては 作品設定等の皮の部分(副次的要素)を優先する事になるから
任天堂的にそれはありえない
ゲーム部分と強く関係の無いような余計な制約が増えるしね
そのスタンスだとスクエニみたいになるし >>521
>「ゼルダににてるからイメージ出来た」がタリンには通らないってことだよアスペ
そもそもリンクは現実世界に帰還したあとマリンと違ってタリンの姿イメージしたりしてないんだが???
お前はアスペ以前に脳みそのパーツが欠けてるんじゃないかね 一人に反論されてると思ってるのかこのぼくが考えた設定ガイジw >>523
>ゲーム中での撮影 → デフォルメ(ゲーム中に合わせた要素だからデフォルメしてるだけ)
なんでゲーム中に合わせたらデフォルメになんだ?
使い分けの意識がないならパッケージと同じリアルキャラでイラスト描けば良いだけだよ
それとリメイク版でも遊びと何にも関係ないセルアニメわざわざ作ってる時点でお前が必死に書いた長文の価値も一瞬で泡となるな >>524
リンクの妄想ではないならやはりパッケ絵等々の設定画は島と島民の姿ということになるね
こっちはDXの周辺機器販促のための後付けおまけ写真よりも前から存在してるしね
残念だったね >>529
写真の一枚絵でわざわざデザイン変えてる事実への反論にはならんなそれは >>21
今回のコンセプトは作られた世界を覗いてるような感覚と青沼が言ってるから
人形っぽい見た目や無機質に感じるような世界は意図的
シナリオ的にもあっているし 写真はせっかくプリントできるなら可愛い絵柄がいいじゃん?って感じじゃないのかw >>514
その使い分けが妄想でしかないと散々突っ込まれ、都合の悪い部分を有耶無耶にしてるのがお前だな OPやEDのリアル頭身、インゲームのドット絵、イベント一枚絵のデフォルメキャラ
ゲームデザイン最優先すんならこんな風にキャラのデザインコロコロと変えるのは悪手だな >>533
妄想でもなんでもなく
実際にオープニングやエンディングのリアル頭身と
夢世界のイベントでもデフォルメキャラで使い分けてるって事実に反論出来てないのがお前 >>532
DX版の写真屋イラストはゲーム中の背景模様と頭身を意識的に再現してる
可愛さだけが目的ならこうはしない つーか、仮に使い分け分け論を採用するとして、
・GB版パッケ絵は設定無視したイラストレーターの暴走によるクソ絵
・DXラストのリンクは有りもしない女の姿を妄想してるクソ痛い奴
ってことになるんだけど、そう主張してるってことでいいの? >>538
ゼルダの面影を感じたマリンに想いを馳せるシーンの感想が「クソ痛い奴」?
君が最低な感性の持ち主ってこと? >>538
お前DX版のパッケージ絵がやや子供っぽい絵柄になったのはどう思うの >>537
なんでそうなるんだよw
ゲーム中の撮影なんだから意識的も何も違和感無いように再現しただけだろww >>536
お前が最初に持論を語った
↓
夢にしか存在しないキャライラストとの矛盾を突っ込まれた
説明しなきゃいけない立場なのはお前だぞ
「そんなのゲーム設定と違うこともあるから意味無ない!ゲームグラ優先!」 と無意味化させようとしたが
「ゲームグラも設定と違うことがあるのでそちらだけ優先するのはおかしい」と正反対の同じ例があることで根拠として成立しなくなってるからな >>537
デフォルメされたゲーム中を撮影して
それが等身大リンクとかだったらおかしいもんな
OPやEDだと等身大になるのは許容できるけども はいはい、公式ブログでグラフィックについて語られましたよ
−
こんにちは。グラフィックのディレクションを担当した春花です。
発売まであと2日。今回はグラフィックについてのお話です。
『夢をみる島』は20数年前に発売されたタイトルですが、プレイした思い出を今も大切にしてくださっている方がたくさんいらっしゃるタイトルです。
そこで今回グラフィックのリニューアルにあたって心掛けたことは「押しつけがましい味付けをしない」ということでした。
2019年ならではの現代的なアレンジを施すのではなく、当時のドット絵が持っていた素朴な普遍性を表現することを目指しました。
プレイされる皆さま一人ひとりが抱く『夢をみる島』のイメージを投影して、楽しんでいただければと思います。
−
「押しつけがましい味付けをしない」
はい、こういうことです
終了、解散 >>541
記号的表現のドット絵の寸法をわざわざ再現して一枚絵を描く意味って??? >>542
お前が矛盾だと思ってる事は矛盾でもなんでもないと既に論破済みだろ https://i.imgur.com/iIq3Dxw.png
ハイパーネタバレだがリメイクに入るかわからん問題の写真屋イベント集がこれだな
ゲーム内のグラフィックチップと極めて統一感を持たせている
夢の中ではこのビジュアルじゃないとダメなんや >>543
ドット絵の記号的表現を一枚絵に置き換えるって発想なんだから
パッケと同じリアル頭身でもおかしくねぇよ
それをわざわざデフォルメキャラにしてるっていうのが使い分け意識してる証拠 >>540
それは流石にただのイラストレーターの画風やろ >>544
原作の使い分けをそのまま再現したってことか
オープニングもわざわざセルアニメ作ってるし >>549
なんでイラストレーターの画風がゲーム内背景チップを徹底的にトレースする必要あんの >>547
明らかにオープニングやエンディングのリアル頭身と使い分けてるな >>546
イラストは無意味!って自分勝手な言い分が論破ねぇ(笑) >>548
>>547を見るとドット絵の記号的表現を違和感なく一枚絵に落とし込んでる感じだな >>554
現実世界のリアル頭身と違うデフォルメキャラになってるね
使い分け意識してる証拠 >>553
パケだのジャケだの漫画だの無双だのを持ち出して「インゲームの表現よりこっちの方が重要!」とか騒ぐのは頭おかしいからな てか写真をあえて重要視するにしても表情豊かでぷにぷにでこれはこれでプレイ中のグラと違いすぎるやろw >>559
そらドット絵とは変わるだろ
なんの反論にもなってないぞ >>544
というか任天堂スタッフの過去の発言とか窺えば分かりきってる事なんだけどな
任天堂関連は昔から ゲーム部分( 遊びや体験等)をメインとして優先して作っていて
それに支障を来すような部分(細かい作品設定や複雑なグラ)はメインではなくサブとして扱ってるよね
夢の中と外を使い分けるってなると
サブ優先になるから任天堂はそういうの嫌がるでしょ
スクエニ関連をうかがうといい
そのサブ部分をメインにして酷い事になってるいい例がスクエニ関連だから。
ゲーム部分 未完成・開発費高騰・開発期間伸びすぎ・商法多すぎ
といった問題が頻発してるでしょ
任天堂はそういうの避けたいスタンスがあるから
夢の中と外を使い分けるみたいな そんなゲーム開発に支障が出るような事しないよ 結局このゲーム、重大ネタバレ的にはリンクではなく別存在の夢世界が描かれてて
その核心ひとつで俯瞰視点という客観視点のほうで遊ぶ道理成立なんだよね
一人称視点3Dゼルダに近づけたい奴は間違いなく頭が悪い
題材無視して据え置きゲーのフィールドに近づけたいわが身可愛いだけの馬鹿 >>557
縛りのある当時のゲーム内表現が設定に反してるなんてよくあったことだからな
本当は金髪のキャラの髪が紫だっり青だったりなんてしょっちゅう ゲハは結局据置原理主義の板で
歴代ゼルダ全部3Dに刷新して持ってこいとかbotwにもしろとかほざいてるしなあ
夢島は夢島だろ >>562
>サブ優先になるから任天堂はそういうの嫌がるでしょ
>夢の中と外を使い分けるみたいな そんなゲーム開発に支障が出るような事しないよ
これも既に論破済みだけど
リメイク版でもわざわざオープニングのセルアニメ作ってる時点でな
DXの写真の一枚絵だって演出無視して遊びを最優先すんならドット絵のゲーム画面そのまま切り取ればいいだけ
お前は知ったかしてるけどゼルダシリーズのアートディレクションってゲーム性への影響だけじゃなく演出や見栄えにもめっちゃ拘ってる >>544>>562
ほんとこれ
リメイクのグラはゲームボーイ当時の雰囲気を再現しただけ(公式)
それをウダウダと製作スタッフですらないてめぇが作った設定をこじつけようとしてるのがマジで気持ち悪い この論争がそもそも任天堂を手抜き呼ばわりする大義名分を得るためなんだろ
最高にくだらねえな >>564
だから神トラリンクがパッケだと金髪だけどインゲームだとピンクって事例は夢島のそれとは全く違うっての
ゲーム内で使い分けられてんだから >>567
作った設定でも何でもなくて原作の時点で現実と夢でリンク含めデザイン使い分けられてると事実述べてるだけ
リメイク版でもわざわざセルアニメ作って同じようにデザイン切り替えてるし
そもそも発売前の宣伝で「夢と現実が」どうのと言うわけがねーだろってのもあるけど 自分自身の夢世界とはき違えた臨場感を求めるのも間抜けな押し付けだよな
なんにせよいい加減話題閉じませう どういう意図にしろ、何でこんなモデルを選んでしまったのかなぁ >>572
じゃあやんなきゃ良いんじゃない?
俺はやるからとても楽しみ >>566
全く論破になってない
メインとサブは違うと書いてる訳で
皆目やらないとは書いてないよ
要は優先順位が違うって事で、
確かにアート部分等にも力を入れるけど
それを主要的かつ優先的にはしないって事。
先にこのゲームはどういう遊びや体験ができるのか?という部分が最優先で
アート部分等はその後に作り込むものだよ
こんなの文章をよく読むとか
任天堂関連のゲームをやり込んでるなりすれば分かる事だよ >>569
設定画無視していい理由にはならいって話だぞ
原作の絵には3つある
・パッケ等の設定画
・ゲーム内のデフォルメ
・DXの後付けの写真(周辺機器販促)
公式スタッフでもない自分の都合で「オリジナル版に最初からある設定画を無視」して「オリジナル版には存在しなかった後付け販促要素を絶対のもの」としてるのが君ね >>574
>皆目やらないとは書いてないよ
うんだからその時点でお前の主張は破綻してんだって 自作設定こじつけマン肝心なところは論理飛躍で公式のものなのに勝手に無意味扱いするから話にならない
疲れたから落ちるわ…… >>575
インゲームのイベントシーンでの一枚絵よりパッケージのイラストの方が重要だとほざくのがおかしいってだけの話
「DX版の追加要素だから」ていう事実は
「だから設定も何も意識しておらず適当にデフォルメキャラにしただけ」というお前の妄想の根拠にはならない 核心ネタバレに触れるほどリアルにしろといいだす人間を黙らせる理由ができるぞ
リンクの夢じゃないから自分が主人公のゼルダなのに俯瞰視点にされ
そしてもうひとつ、その夢を見ている存在は人間ですらないことだ。だから人間視点らしいリアル描写にすることが否定される
そういう意味でもクラフトワールドなんて言ってて、人間の日常から見る夢世界とは雰囲気が決定的に違う道理なの
バレ書かせて嬉しいか低レベルファンども >>576
君のアホっぷりには寧ろ感服した
優先するのとしないのと
減らすのと無くすってのは意味が違うんだよ
君はその辺をごっちゃにしてるでしょ
ここで俺最強ワガママ論破ごっこするよりも先に国語の勉強と
任天堂スタッフのインタビューを吟味することをススめるよ >>577
公式が追加した写真イベントのイラストを無意味扱いしてんのがお前なんだけど?
話を一番最初に戻すけど、>>17で言ったことが事実である事はどちらにせよ変わらないんだよね
お前の言うように「ただのおまけ要素だから適当にデフォルメしただけ」だとしても、俺の言うように「夢世界と現実世界の違いを見せるための使い分け」だとしてもな
リメイク版の発売に際して公式が「GB版の雰囲気を再現した」と述べてるなら
原作と同じようにOPやEDのリアル頭身と島でのデフォルメ頭身の使い分けも再現しただけの話だな >>580
夢世界は別生物視点の設定だから覚めるまで人間視点らしいリアルビジュアルが適用されないんだよ
わかってて理解逃げてんだろ負け犬が 夢である事がオチなんだから、こんな風にあからさまに違いを見せる事無いと思うんだけどなぁ。
GB時代はあれで自然だったろうけどさ。 >>581
うんだから任天堂が「しない」のでも「無くす」のでもないということをお前自身が認めちゃった時点で話終わってんだよ >>578
当時のインゲーム表現を絶対とするのも根拠に欠けることはもう説明したよ
「後付け要素の写真以前から存在するパッケ絵等の設定画が何も意識しておらずイラストレーターが設定を無視したイラストである」という証明頑張って >>584
その夢のヌシが人間じゃないからここまで劇的な相違のビジュアルになってるって
超ネタバレ突き付けてんだろ
不都合な証明材料にきっちり向き合ってくれ >>584
「オープニングはセルアニメだけどインゲームが3D」という表現は夢世界であることのネタバレ
って発言は、既にネタを知ってる立場の意見であって
初見の人間はそんな事からネタばらしされた気分にはならない >>579
そうだね!初代・神トラも全く同じ俯瞰視点だしふしぎの帽子はデフォルメしまくりだから他人の夢だね!
え? うーわ、打ち負かされてとうとう難癖づくりに他作品にすがったか >>586
説明できてないよ
パッケやジャケのイラストや写真が内容と無関係になってる事なんて良くあるしな >>589
やっぱりここでも「ゲームボーイ画面を覗く感覚がそう感じたから表現としてそうしよう」って感じで、>>544と一貫して「今回のグラはGBの質感再現」だと言ってるだけで設定のセの字もストーリーのスの字もないね
当然だけど これ完全にブレワイ対象年齢に達してない、初ゼルダの小学生低学年くらいを狙ったタイトルだろ。
そんな複雑な演出じゃなくて子供でもわかるようにベタにしてるんだろ。 >>594
発売前の宣伝でストーリーの核心に迫るようなこと言わないのは当然だよな >>593
したよ
例も出した
納得したくないから無意味ってことにしただけだね
公式イラストを勝手に無意味だと言い張ってるみたいに 先行レビューにジオラマ風と使われているのを見る様に
リメイクされた物がジオラマを意識しているのは周知の事実だと思っていたが
Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』先行レビュー。ジオラマ風の箱庭でクラシカルな『ゼルダ』を楽しめる
https://dengekionline.com/articles/11587/ >>594
GB版の夢と現実との描き分けもリメイク版で再現してるな
https://youtu.be/QKSDts-tOaA
オープニングの現実世界もちゃんとセルアニメにしてるし >>597
インゲームのイベント一枚絵無視してるアホよりマシやろ >>598
現実世界のグラフィック表現はリアル頭身のセルアニメ
島でまグラフィック表現はデフォルメされたジオラマ風
ちゃんと原作の使い分け再現してるんだな
https://youtu.be/QKSDts-tOaA >>600
設定画はイラストレーターが設定無視したことの証明頑張って >>601
無視じゃなくてドット絵とも他のどの画風ともリメイクの3Dグラとも全然違う後付けを、他を蔑ろにしてまで絶対視するのがおかしいんだぞ >>606
リメイクの3Dグラと違う???
リメイクのリアル頭身セルアニメとデフォルメ3Dグラは
原作のOPやEDのリアル頭身と島でのデフォルメ表現の再現だって話をしてるんだが
やっぱ脳みそのパーツが欠けてるんじゃないか? 一枚絵の話にレスしたら一枚絵以外の絵の話だと言われたでござる >>608
これまでの会話の文脈読み取れずリメイクの二頭身デフォルメ3Dグラと原作のデフォルメイラストが違うもんだとか的外れなことほざき始めたからだろ イメージイラストからかけ離れてるのはモデラーが下手くそたから。豚は慣れっこだろうけどな。 他を蔑ろにしてまで絶対視することの根拠のなさを指摘してるのが趣旨なんだけどね
そっちをスルーしたいのは分かった
じゃあオリジナルからあるイラストが設定無視した根拠探し頑張ってね! >>611
俺が蔑ろにしてるのはお前が必死に絶対視してるパッケージイラストだけだけど?
なんで勝手に「ドット絵」や「リメイクの3Dグラ」を「蔑ろ仲間」に入れて自分の主張デカく見せようとしてんだ?
そういうのって「的外れ」というんだぜ 任天堂買い取るか入社してディレクターになって僕の思い描く夢島でも作れよ
で完全無欠の論破完了じゃん 余計なことせずニンテンオンラインで原作を配信すれば済むのにな ファミ探リメイクもそうだけど任天堂ってリメイク下手だよね しかしよくよく考えたらこのゲームをフルプライスで出すのに
神トラをSFCオンラインで無料で出すってのは凄いよな
思いっきり客を奪ってしまうかもしれないのに
こんな事任天堂しかしないぜ。太っ腹だな >>616
エコーズなんて外伝そのまま持ってきてて凄まじいぞ >>618
神トラ1ってそこまで面白いかな?剣の範囲が短すぎて戦いにくい
それに雑魚敵がハイスピード過ぎる
あと、裏世界に行くと受けるダメージが倍になってキツすぎるが、
受けるダメージを半分にしてくれる服のあるダンジョンがわからないから、
たまたまそのダンジョンにたどり着くまではずっと地獄 さすがゼルダ発売前と言った所だな
議論が熱いぜ
お前らの吐く息の匂いで吐きそうだ >>612
お前って困ったらオウム返しかスルーしかしないのなw >>618
神トラ1は同一人物としてのリンクの前作にあたるからむしろタイミング的に上手い気がする >>623
何の?
お前勝手に公式資料蔑ろにしてるの認めたじゃんw
蔑ろ仲間とかいう意味不明な論点逸らしはどうでもいいです >>624
そんな時系列だったなそういえば
神トラやりたくなったわ >>624
前はゼルダ史で神トラ1→木の実→夢島の主人公が同一人物で安否不明だったのが、
今は何故か変わって神トラ1→夢島→木の実になって、リンク助かったのかって事になった >>627
現実戻ったのにリンクあえなく死亡は悲しすぎるからよかった >>628
サイレント歴史修正なのよ
何度かゼルダ史好評されてるけど、最新ので木の実と夢島が逆になった
そういやムジュラクリア後はムジュラの世界は消滅するって最近見たけど、今でもその見解なのか 夢を見る島がブレスオブザワイルド風にリメイクされるほうが俺は嫌だよ… >>631
バグ込みだとスクロールバグによる高速移動やラスボスほぼ直行もいけるから親和性は高いと思う 夢の中だからキャラデザがデフォルメ云々言ってるやつって
神トラのパッケージのリンクとゲーム内のリンク見て何を思うの >>625
インゲームの表現頑なに認めずにパッケージを絶対視するのがおかしいと至極当然の事言ってるだけだけど? >>634
夢島はインゲームでデザイン使い分けてんだよアホ >>599
なんか、これ、ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンっぽいな…。
>>605
これは、ゼルダ無双のエンジンのマリンちゃんと、神トラのリンクだな…。
息吹の勇者服を着用しているから間違いはねえ。 見下ろし型のゼルダがどうしても会わなくて
神トラも夢島もGBAのやつも序盤で放り出したんだよな
時オカ以降の3Dゼルダは死ぬほどやり込んだんだけど
そういう訳で夢島はほぼ未プレイだし今回のゼルダちょっと気になってる 夢島はやっぱ今回もノーコンクリアで真のエンドなのかな? リンクの目が可愛くないんだよな
まあ予約済みだけど むしろゲーム画面的には思い出通りじゃね?
つかパケ絵の方が思い入れあるゲームのが珍しい気が これが良いとか言ってる奴は今後のゼルダシリーズ全部これになっても構わないってことか? >>642
コンセプトもなく媚びるだけのグラを選ぶゼルダなんて創作のレベルが知れてんだよ偽善者が
この作品のための理屈合戦は微塵もできないんだろ恥の人種かよ トゥーンリンクもそうだしキャラデザでデフォルメが迷走してることには間違いない これが良いってんだから今後のゼルダがこれになっても問題無いんでしょ
夢島はこうなんだ!これでいいんだ!でも他のゼルダシリーズがこうなるのは駄目っておかしくね >>646
前回と違うコンセプトがあるからまた新作を出すんだろ
究極解ひとつを見出した気になってその完全版だけ出すのがゲーム創作の幸せなのか?
なんでそんなにも実際のゲームユーザーを憤らせるようなズレた外野視野なんだ >>638
正直夢島やるくらいならDSの砂時計と汽車とかワンコインだしまずやってろって感じ
神トラ無理なら全部無理だろーけど >>642みたいな0か100でしか物事判断できないやつってなんてんだっけ
自閉症?アスペルガー?この手の病気持ち多いなマジで
そのくせ会話しようと思ってるんだから質が悪い どこが気持ち悪いのか分からない
IDなしスレだから何を言っても無駄だろうけど
FF7Rのキャラデザに我慢できるなら、この位は余裕だろ 正直に言えばブレワイみたいなデザインで夢島リメイクしてくれてたなら俺はもっと発売日を待ち遠しく思ってたわ
別に無理してまでなんでもかんでも持ち上げる必要ないよ 8頭身キャラで
山の上にデカイたまごがあったら変じゃないか? アスチェ、デモマキでて直後ゼルダ、ドラクエ11S、来月ルイマン3、再来月ポケモン立て続けだもんな
待つ間もなくソフト届いて正直持ち上げてる暇なんて無いw 持ち上げるようなキャラでもないし批判されるようなキャラでもない 空気のような虚無リメイク作っちゃいましたね程度の印象だよね
叩くほどではないけど目にも入らない まあブレワイが生きる伝説状態になってしまってるから
下手なカプコンゼルダみたいな外注新作出せないんだろうね
夢島ならあくまで当時の雰囲気のまま作りましたで通せる 名作を、ファンの思い出を害する事なく大事に慎重にパワーアップする
これ職人芸だと思うんだが >>652
こういうなんでも同じ表現にしたがる奴の言うことだけは聞かなくていい
そういう特定ジャンルオタクに合わせてたって3作目くらいでマンネリして飽きたとか言い出すんだから
しかも石を超えられない木の間通れないゲームを3Dにしたって全部台無しなんだから、1から作った方が早いし >>658
しかもカプコンのゼルダ評判悪かったんじゃね >>661
普通はその石や木の間通れないのを3D化してもしゃあないから作り直すってのをリメイクっていうんじゃないのか
ユーザーの期待通りかはお察しだが >>663
2Dを3D化してそのままゲーム性を維持できる謎解きってほぼないし
別ゲーとして作り直すレベルの手間だな
勝手に定義してるけどそんなジャンル変更みたいなことリメイクて存在しないレベルちゃう? >>1はまんま原作のドット絵になぞった奴なんだが それは >>662
ぼうしは中々だったが、木の実がクソ過ぎた アメリカの豪華版は日本の豪華版より遥かに充実してるらしい
おま国 でもブレワイのディレクターって評判悪いGBゼルダ担当したカプコン社員なんだろ?
カプコンゼルダが外れて会社で居場所無くしてたけど(当時20代後半)
任天堂からその縁でお誘いがかかって任天堂に転職して
んでシンクタンク的な役職を経て今回ブレワイ作った、って何かのロングインタビューで読んだ記憶ある >>669
カプコンゼルダが「ハズレ」なら2作続けてディレクターを担当したりしねえよ
どこからこんな話を妄想してるんだ >>670
外れか当たりかは知らんが、ふしぎの木の実はクソゲーだぞ 帽子は帽子でゼルダのくせに取り逃したら入手不能なアイテムがあったはず
氷の矢だかなんだか >>672
そんな事言ったら夢をみる島も時限イベント・アイテムたくさんあるぞ
特に写真屋とか時限イベントばかり >>664
別に擁護したいわけではないがFF7のリメイクがジャンル変わってるな >>674
アクションじゃないみたい
聖剣3が2Dから3Dになってるけどそれくらいだろうね >>669
俺個人的にカプコン系ゲーが肌に合わなくて
何故か木の実大地とBOTWのアクション面がどうも合わねぇなぁと思ってたけど
成程そういう事やったんか…
カプコン系のアクション性って
クセがあって好きじゃないのよね…
個人的にゼルダにそんなクセのあるアクション性は要らない
木の実のあの絶妙なアクションを要求されるところとか
BOTWのジャスト系とか 武器による動作の細かい違いとか何もかも好きじゃないわ
ゼルダは夢島とか時オカとかあの程度でいいんだよ 大体あんなバカ真面目に俯瞰視点にするかね
オリジナルのように俯瞰なんだけどキャラは横視点かのような
トリックアート的なグラにしなきゃだめだろ 図は、ボコブリンの攻撃をZL注目状態でのジャンプで上手にかわして、
回避ジャストを発動する一方通行。
回避ジャストを発動すると、一方通行の周りがスローになり、
手に持っている武器でラッシュ攻撃での反撃が可能になる。
デグテールとの戦いでも尻尾の攻撃を上手にかわして、回避ジャストを
発動させて、尻尾の先端の急所をマスターソードで叩きまくるという手もある。
※もちろん失敗すれば、ハート9個ほどの大ダメージを食らって、真っ逆さまだけど…。 動物の村は、見慣れるとリメイクのほうがいいね
むしろあの世界観を再現できてることに感心してる
ただほんのちょっとだけコントラストが強いのが気になるんだよね 真っ白テカテカと真っ黒陰はいらないんだよ >>671
逆
ふしぎのぼうしの方がクソゲー
まあ少なくとも任天堂は両方ともクソと思ってないから仕事を与えてるんだがね >>677
リンクの冒険や初代ゼルダはゼルダじゃないとでもいうのか? >>684
別人だけど、あのころの任天堂はスーマリ2とかの難易度が高いゲームも出してたから
その頃のゲームが嫌いな人多くてもおかしくはないと思うよ
夢島とか時オカって本人も言ってるんだし
俺もカプコンによりすぎてるのはあまり好きじゃない
ブレワイよりももうちょっとだけ任天堂よりな戦闘にしてほしい 不思議の木の実は夢島エンジンの派生版みたいな作りで評価できるけど、
ふしぎのぼうしはひどい出来だった
自由に冒険している感がなく、
筋書き通り動かされているだけの作業感しか覚えなかった ぼうしは雰囲気とグラ好き
かけら集めがしんどかった >>685
というかカプコンゼルダってそんなアクション要素高いか?
ふしぎのぼうしは謎解きもアクションも難易度は低いし
きのみは初代ゼルダのリメイクから企画が始まってるから、初代に似てる部分も多いし
アクション要素も初代ゼルダ程度だよ
BOWもジャストガードだってできなくても問題はないし キャラデザは別に気持ち悪かないが
海外のが特典が豪華なのは率直に言って
気持ち悪すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています