Switch『ライザのアトリエ』レビュー、“荒削りで分かりにくい”!点数は9・8・9・8
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solo 7777
モノクロームオーダー 7877
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白き鋼鉄のX 8888
ライザのアトリエ 9898
コントラ 8888
ニンジャボックス 8887
イースIX 9998
トロピコ6 8898
アトリエはグラフィックの向上、バトルや調合システムの一新は今までのように「新鮮さがない」といわれることもなくどの新要素も高評価。
反面、荒削りなわかりにくい部分もあるようです。
最近タイトル発売の間隔が短めなガストタイトルですがだからといって粗製乱造になっていない点は素晴らしい。
イースIXか前々作あたりから受け継いできたシステム+新要素でアクションの幅は大幅に進化。
アクションが増えても遊びにくくなることもなくアクションの気持ちよさは”さすが”とのこと。
広大で高低差のある街はフィールド探索は軽快にテンポよく飽きない作りになっているそうです。
両方ともボリュームは十分でクリアには40時間を要するそうです。
どっちからクリアーしようか。
コードヴェインのレビューは来週掲載予定。
DQXISのレビュー掲載予定は現時点では無し。
デモンエクスマキナレビューは今週も無し。オンライン要素をプレイした後でレビューになるのか、結局載らないのか、どちらでしょう。 え、ごめん
> 反面、荒削りなわかりにくい部分もあるようです。
> 最近タイトル発売の間隔が短めなガストタイトルですがだからといって粗製乱造になっていない点は素晴らしい。
ここの繋がりがわからない デモンエクスマキナとか興味ないからどうでもいい
任天独占ゲームじゃなければ好きな人だけやるニッチなジャンルだろうし マルチでポジスレはPS4だけタイトルに入れてネガスレはswitchだけタイトルに入れるパターン流行ってるの? もしかして点数的にライザ良ゲーなのか!
9898なんてファミ通の満点ではないか! 白き鋼鉄のXはオール8か
Switch切りの試金石でマルチにされたんだから、PS4ユーザーはちゃんと買えよ キチガイゴキブリ
「ライザのアトリエはSwitchの物!」 ・PSに出る +4点
・任天堂に出ない もう+4点 なんやどれも微妙やな
良くも悪くもないって感じしか見当たらん >>15
買わないのかよ、発表された時は「ガンヴォルトも脱任!次からはSwitchングハブ!」とか騒いでたクセに……
ちなみに私はパケを予約してて、さらにあらかじめDLも済ませている ファミ通って露骨に厳しくなったよな
先週/今週のレビュー
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9998 [35] ゼルダの伝説夢を見る島 ガンヴォルトは当時の3DS向けDLソフトとしては頑張ってたから応援込めて買ってたけどありきたりなマルチになったし
単純にソフト多すぎて時間足りないってのもあるから今回はスルー
代わりにゴキくん買ってやってくれ ゴミステ版無くなったのか?
いつものソニー下朝鮮人か? >>19
まぁ40点とか本当に特別なゲームにつけるべきだし厳しい方がいいわ
もう信じてないけど >>24
海外でも好評らしいから、それを聞いて少し興味はあるな
でも本当に最近になるまでまったく存在すら知らなかった ウイイレはeスポーツとかで褒めなきゃいけないしがらみあるんだろうな って言うかSwitch版とPS4版でレビューとか点数に差はないのか? 少なくとも最近のアトリエは演出長くて戦闘が鬱陶しい時があったから戦闘がスピーディーになったっぽいのは良い
あとは他のアトリエがクリア済みなら最初から最高難度を選べるようにするかハードでもそれなりに難易度上げてほしいわ
ルルアとかクリア前ハードまでしか選べないのに最序盤のぷにブラックが歯応えあっただけで後がヌルゲー過ぎた >>31
画質やオブジェクトの劣化はあるだろうが
switchはその変わり手軽な携帯性があるから
プラマイゼロでいいだろう アトリエで9点って累計6万本クラスのゲームしかやったことないやろ >>37
スマブラ10点なら本数1/10以下のゼノブレ2は1点とか言う人? 隔週時代の評価だったら
7676の凡作〜佳作ラインってとこかな >>40
8が神ゲーだったしその正当進化なら妥当だな >>19
10点満点なんだからもっと厳しくても良いけど仕事なくなる罠 アトリエは新シリーズ1作目は毎回どこか穴がある出来、3作目くらいでおおよそ洗練されてくる こんなゲーム、男が主人公だと売れないんだし、
女キャラが可愛ければ10点でいいやろ >>49
一時期は8、9、10の3点満点レベルやったんやぞ 今後のオール10はデスストランディング、新サクラ大戦、FF7リメイクの3本って決まってるから…… バイバイアトリエって言うくらいだから
相当力入れてるもんだと思ったがいつも通りか まぁ昔より遊べるゲームは多いだろうけど6点くらいは出してもいいと思うんだがなぁ ネットレビューと違い、自分の好みをダイレクトに反映させられない商業レビューでは
10点満点で5点以下とかよほど製品発売の判断に瑕疵があるとかでないと発生し得ないからな
0点でさえ起動して1面クリア出来ればつけにくい、そういう媒体だろクロスレビューって マジでゲームにならない糞用に1〜5があるだけで6〜10の5段階評価みたいなもんだからな >>50
もはや雑誌に公共性に期待される時代でもないんだし
正直それくらいサッパリしたレビューでもいいと思うんだけどな
いつまで減点評価続ける気なんだろう >>9
マルチのタイトルだとXbox欄に悪い所をPS欄に良い所を書きます まぁ、7はいるのが微妙なのは多いし
6から10で十分だよねぇ 何年もアトリエ作ってるのにまだ荒削りでバグまみれなのか
いつになったら初手でちゃんとしたアトリエを作れるんだ 海外だとライターによってはポリコレ目線だけのレビューがあったりするしな このアトリエシリーズ始まって何年経つか知らんけど
まだ荒削り言われるとは
日本のゲームは進歩を知らないのか こんなゴミが賞取れちゃうTGSとか言うウンコ展覧会www >>67
そういうのもアリだと思うけどな
一回好みの合うレビュアー見つけたらそいつフォローするだけでいい
今の連中は無個性すぎる 荒削りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいつものアトリエじょねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 新・ライザのアトリエ「ただいま、アトリエ」への布石 もしかしてファミ通って無料で遊べちまうゲームに満点つけてから10点は減らすようにしたのか どうせキャッチコピーなんざ無関係だから気にしない方がいいだろ
ソフィーとかそろそろ世界を救うのにも飽きてきたとかキャッチコピー言っといて結果的に結構な規模で世界救ったからな まあもっと厳しくていいけどな
アトリエが10点満点で9点なわけがないんだから 9点て凄いよな
メタスコアなら90点超えだぜ
神に片足突っ込んでる数字 ふとももや乳揺れに力を割きすぎて中身は荒削りになってしまったか アトリエが8888だろうが9999だろうが買う奴は変わらんだろうよ 今回はシステムをかなり変えてきたから、そりゃ分かりにくい部分はあるだろうなw
豚もネガキャンばっかりしてないで遊んでみたらいい、アトリエはRPGとしてはそれなりに遊べるなかなかの良ゲーが多いし >>88
そんなもん言わなくてもわかるでしょ
糞ゲー キャラデザ一点推しなのにPS2みたいな発色なのはガストの限界なん? ライザのムチムチ太もも堪能しながら遊びたいだろうから
よりグラフィックが綺麗なPS4版の方が売れてるのも納得
この手のゲームはやはりPS4が強い
しかしイース9ほとんど話題にならないがめっちゃ点数高い神ゲーじゃん >>88>>90>>93
デモンエクスマキナのブーメランになるからやめとけ ライザPSで予約したわリディスーみるにSwitchきつそうだし 9898は結構高いけど具体的にどこが荒削りで分かりづらいのかを書いてくれないと
レビューとしては全く役に立たないよね
ファミ通のいつものことだけど >>101
俺、ライザ買うわ
RPGとしてそこそこ面白そうで、キャラデザは最高レベルだからとても期待している アトリエをRPGだと思って買うと後悔するぞ
俺は毎回アトリエ買ったらう〜んこれはRPGじゃなくて作業ゲーだよなぁって感想になる ライザのプリケツで+2は脳内修正されるから構わない 時間制限が設定されてるのが気持ちとしてストレス
実際は余裕があったとしても気分としてきつい エロ目的と自称アトリエのゲーム性が好きというむっつりエロ野郎しか買わんからな 時間制限ないと何のゲーム性もないやん
アニメでも見とけ 偏ってるって言われようが日本だとIGNJのレビューが一番マシ あれ?ライザってps4で出ないのか
まあどっちでもいいけどじゃあスイッチでDLしとけばいいんだな コントラ体験版やった感じだと3くらいだと思うんだか製品版で化けとるんか? これ全部「聞いた話だけど」とかいうクソみたいなご意見で笑うわ PSユーザー的に
PS4独占:何がなんでも持ち上げる
Switch独占:何がなんでもdisる
PS4XBOマルチ:Switchハブと煽る、実質PS4独占的扱い
全機種独占:空気。評価よければPS4のもの、悪ければSwitchのもの レビュアーは提出するまで他レビュアーの点数を知らないって嘘だわ
毎回点数が平たすぎる >>126
そんなん言ってたんか
なんでそんな誰が見てもおかしい嘘をつくのかその行動原理の方が興味あるわ これSwitch専用だっけ?
ゴミステでも出るんじゃなかった?
ゴミステ持ってないから知らんけどさw むちむち通り越して豚だし
名前もライザップだし期待出来ない >>19
裏で金貰わなきゃ10点付けれないのが丸分かりだな
実質的に9点が満点扱いか PS4独占(PC版はあってもなくても同じ、以下同) ファミ通スコア-8点
PS4箱ONEマルチ スコア-4点
Switch独占 スコア+4点
これがゲームの出来自体を示すおおまかな数値になる >>2
荒削りだけど前作のコピーじゃなくて
新規システムを作ってるってことだろ B98 H98ってことか
これ絶対狙っただろ・・・・ DQ11Sの予定無しって何で?
確か移植はレビューしないって流れだったけど
PSで完全版って流れになってからは追加有りはレビュー対象だったよね
またファミ通はルール変更しちゃったの? >>125
Switch移植:残飯、実はあれもクソゲーだった >>125
的確な説明サンクス
ゲハゴキブリってこれでスレ立て、レスの繰り返しだよね デモンズに29点とかありえない点数つけてから
ファミ通レビューって誰も気にしなくなったな。
後ネットのレビューサイトのレビューとかも。
PS2の時ぐらいがピークであれも誰も見なくなった。
一番よくみられてるのが尼のレビューだけど
ネタ的な扱いで購入の参考とかにはほとんどされてない ジョジョのおかげで完全に価値を失ったからなw
まあ元々信用されてなかった中でのトドメなだけだが それでもジョジョ40点さえなければここまでネタにされる事もなかっただろうに
他の40点ゲームも賛否両論あるけどジョジョは否しかない これswitch版も出すのかwww
予約ランキング85位てもうswitch版とかいういらんやろwww アトリエの技術でモンスターファーム出してくれん?
アトリエには興味ない 納期最優先で作った感すごいね
フィールドのグラフィックが前世代レベルにしょぼい >>101
ファンが買ってる
つかアレ意外と面白いぞ
戦闘はクソだけど
戦闘でチートできるようになる下品なアイテムでシコシコ作って敵完封するのが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています