IGNJクラベ「夢をみる島リメイクのリンクのキャラデザが良くない。冒険してる気持ちにならない」
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こいつGBのヤツやった事無いからこんなアホな事言えるんだろうなぁ… これキャラデザ変わっても
結局オブジェや見下ろし型にも文句言って
全部駄目って言うオチじゃね >>2
GB版やったことないと楽しめないとかとんでもないゲームだな
叩かれて当然だ 個人の感想にすぎず仕事としてやってるんだから
批判は遠慮なくしていいぞ >>2
むしろ懐古厨の方がこんなデザイン受け付けなさそうなんですが これ神トラの世界を救ったリンクの直後ってのがな
こんな顔になるわけがない
GB版もオープニングは凛々しい顔つきだったろ 伸びてるスレでハイパーネタバレ交えて論破されただろ
この冒険の正体は自分ではなくまるで別種の存在が見ているもので、非リアルな俯瞰視点で表現される
ファン気取りしといて自分目線の臨場感を欲しがるのは解釈を間違ってるうすら馬鹿だって ファミ通電撃4亀「このゲームは面白い!神ゲー!満点!」
任豚「忖度するな!」
IGNJ「このゲームはキャラデザが良くないなあ」
任豚「こいつにレビューをさせるな!」
なんでやニシくん・・・ GB版からして会話の節々にメタ要素全開で冒険してる感じはあまりなかったが https://i.imgur.com/xHDw1kg.jpg
https://i.imgur.com/0T8lw00.jpg
DXすら知らなそうこのゴミ
このクラベとかいうシェンムー以外ゲームに興味のないただのバカにゲームをレビューさせるのやめた方がいい >>12
本編クリア済なら今回のデザインの意味がわかるって初披露時から言われてた定期 元がゲームボーイなんだからこれが正解なのに何もわかってねえ https://i.imgur.com/q6VTydH.png
マジで爆死しそうで草
係数4000くらいの前代未聞の数字になっても10万いかないwww >>16
こっちの方がいいな
ちゃんと目がある
Switchはマザーみたいな黒目がキモすぎる >>13
くじらの視点とか意味わからんのだけど
ゲームプレイしてる本人の視点にするだろ普通
GBはそうだったんだから なんかインディーゲーっぽいチープなキャラデザだよな
箱庭感はすごい良いのにキャラデザマジでかわいくない そういうストーリー的にこれが正しいとかそういう次元の話してんじゃないんだよな
これが全部くじらの夢の中だからリンクがかわいい顔になってるとかそういうことじゃなくて
もうちょい感情移入しやすいグラと顔にしろよって話 >>2
クラベは最近やったって言ってたぞ
BGMの繰り返しがうるせーから音切ってやったって >>22
GBがそうだったソース示せよ。理屈もねえ恥知らず >>27
https://i.imgur.com/3kFTTGz.jpg
ほれオープニング
こうしろとは言わないが、あくまでプレイヤーの妄想イメージはこれか神トラのリンクのイメージで遊んでんだよ
それをこれはくじらの夢の中なんでーとか意味不明な理由でモブにされたらいやだろ DX版で写真や関連の一枚絵が増えたことで、夢をみているゲーム本編はよりSD表現に徹し
エンディングで高頭身デモに戻る。深く知りもしないゴミがなぜ口をはさむのか https://i.imgur.com/Z7nnIJv.jpg
同一人物の神トラリンク
ここまで凛々しくしろとは言わないが神トラ2ベースでやって欲しかったと思ってる人の方が多いだろ
なんで目が点なんだよ >>30
OPEDで自分自身の現実、人間にとっての現実に戻っていることでゲーム内でもリアル表現されてると再三言ってるだろ
そこがまず前提だと何十回言っても聞き入れない恥知らず >>35
それはストーリーとしての事情であって、プレイヤーの視点からしたらそうはならないんだよ
あくまでプレイヤーの妄想はパッケージとかのイメージでドット絵をあそんでるんだから
ドラクエの主人公がいきなり目が点のモブキャラになったら引くだろ >>30
いやマイナスアスペかよ
そのカットはプロローグで本編に入る前だから
まぁこの4時間で終わるゲームをフルプライスで出すのは頭がおかしいとは思うが >>37
なんで団子っ鼻じゃねえんだよ
こんなのニセモノ というかいちいちリンクの顔気にしながらプレイなんてするか?トゥーンくらいイキイキしてたら気にするけどさ。 >>38
いや逆になんでダイレクトなんて観るんだよきめえなぁ
あとオープニングとゲーム画面が剥離しすぎてるのが問題って言ってんの
プレイヤーの想像を掻き立てられるようなキャラデザやグラフィックじゃない
神トラ2はそれができてた >>40
団子っ鼻のリンクなんて時オカ以降絶滅したよおじいちゃん。 あーキチガイだったわ
絡むのやめとこ
ダイレクト見てないとかもはやゲハ住民ですらなかった これとアストラルチェインをチケットで買ったけど失敗した思いしかない >>47
あんなもん見るのキモい豚だけだろ!
いっしょにすんな! >>36
創作の目的と表現が浅ましい個人主義者の都合に屈したら何も残せねえよ
メインビジュアルも刷新したし、肌に合わないなら口をはさむな キャラデザに文句言う奴って軒並み萌えキャラじゃないから不満言ってるイメージ まあ何のためにわざわざこれを出したのかという話だな >>49
はい>>16
DXの地点で、本編中のリンクはデフォルメされたデザインになってます >>40
FF7Rの方がニセモノやろ
なんでポパイ体型じゃねえんだよ!
って言ってるようなもんだな 俺はずっと言ってるように神トラ2やオリジナルや神トラのドット絵リンクは否定してないしむしろ肯定的
今回のこれだけが頭おかしい
くじらの夢の中のリンクだからって理由はメタでしかない
プレイヤーはそもそもそんなこと途中まで知らずに遊ぶんだから リアル系にして戻れなくなったのがナンバリングのFF >>52
ニンダイ抑えてない時点で問題外
知識ないのに語るなよw >>62
>>16スルーするん?
まあ最初から荒らし狙いなんだろうけどな >>56
ゼルダユーザーなんてカクカクポリゴンだったらサリアとかルトに興奮してたくらいなんだからキャラデザとか1番気にしないタイプなのにな。 FFやトワプリみたいにしろなんて言ってねえんだ
神トラ2みたいにしろと言ってんだ
あれはどこからも否定的な意見なかったろ IGNJ自体が任天堂らしい任天堂ゲーに凄く冷たいんだよなぁ
まぁ視聴者層から言えば正しいのだろうけど 任天堂らしい任天堂ゲーなんてアイドルキャラゲーと変わらん立ち位置だからなあ >>67
無知でリメイクのキャラデザはクソって言って指摘されたら団子っ鼻じゃないからクソとか言い訳するユーザーの意見なんて聞きたくないわな… リアル気味のグラフィックになったときにあの目はレゴブロックが意思を持って動いてるみたいな不気味さがある でもこのグラとキャラデザねーわって言ってるの俺だけじゃないし
クラベはじめ各所で見る意見だろ?
神トラ2のときはこんなに拒絶反応なかったろ こうやってネガキャンスレが建つというのはある程度は売れるってこった 4時間で終わるゲームがフルプライスとかユーザーを馬鹿にしすぎじゃないかね 神トラ2のときと違ってクラフトビジュアルにする理由があるからだろ執念深い
世界造形の理を人間ならざる存在に握られてるからこういうグラスタイルと言われたらそれで終わりだろうが 昔からフィギュアが生理的に受け付けない
このグラだと無理 >>74
マリーのアトリエ「正規の方法で五分以内でクリアできますがなにか?」 このリンク単体で見るとなんとも言えんが部屋のジオラマ感見た後だと良いわ〜ってなるわ。てかああいう細かいオブジェクトに拘るの好きだわ。 >>74
お前らゲーム買わないんだから関係無いじゃん
動画観てエアプじゃないとか寝言こいてるだけだし クレイアニメみたいだよな
こういうのもっと増えてくれ リンクよりもクラベお前のハゲ散らかしてるハゲ頭を修正しろ! ジオラマを眺めてるイメージとして作られてるなら納得だわ
粘土っぽい質感だし https://i.imgur.com/yLm9jGQ.jpg
予約してるけど見た目がクソなのは同意
キャラデザもっとどうにか出来なかったのかよ こう言うのおっさんがワクワクしながらやってると思うとキモいな ジャップサードはこういう狭い舞台でコンパクトなオープンワールドゲーム作って技術磨け >>87
ゲームやらない癖に文句ばっか言ってるお前らのほうがよっぽどキモいっすよこどおじさん てかキャラデザキャラデザ言うけど2Dゼルダってキャラデザとか気にするか?3Dゼルダなら時オカの大人ゼルダのブスさとかスカウォのゼルダの鼻とか気になったけどさ。 >>26
最近思うけどクラベってゲーム好きじゃないだろ 最初はテカテカポリゴンでイマイチだなぁって思っていたけど、昨日神トラ2起動したら同じようにポリゴンだったから、プレイしてりゃ気にならないんだろうってなった これ古い動画じゃん
最近のヤツでありに思えてきたって言ってたぞ 見た目ばっか気にするから
バタ臭いつって洋ゲー売れないんだろな >>1
そもそもマス目でマップ表現されてる回転出来ない斜め見下ろし型のゲームで冒険してる感じになるわけないだろw
あれは夢を見る島はあくまで謎解きとアクション楽しむゲーム。 目的もなく媚びる映像に甘んじるから和ゲーは自分の牙失って沈むんだ
任天堂がそうあるわけねーだろ夢島だとこうなんだよ表現が >>92
イライラシテテクレクレ
イライラシテテクレクレ
イライラしてんのお前じゃんね >>97
流石にゲームやってるぞくらいの反論しろよ
ハードも持ってねえみたいじゃん 丁度ゼルダのポータルサイトに今作のグラフィック表現について記載されていたわ
>『夢をみる島』は20数年前に発売されたタイトルですが、プレイした思い出を今も大切にしてくださっている方がたくさんいらっしゃるタイトルです。
そこで今回グラフィックのリニューアルにあたって心掛けたことは「押しつけがましい味付けをしない」ということでした。
2019年ならではの現代的なアレンジを施すのではなく、当時のドット絵が持っていた素朴な普遍性を表現することを目指しました。
プレイされる皆さま一人ひとりが抱く『夢をみる島』のイメージを投影して、楽しんでいただければと思います。
それと今作は「ジオラマをのぞき込んでいるような世界」をねらいました。
開発時に掲げたスローガンは「リンクを10cm程度のフィギュアに見立てたジオラマの世界を作る」ということでした。
ミニチュアとして実在しそうなサイズ感を想定して制作したので「精巧な作り物としての魅力」は追及しつつ、
「リンクで仮定したサイズ感よりも細かな精度で作りすぎない」という、
何とも矛盾しかねない落としどころを目指しました。……が、この見極めには苦労しました。
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html 何でもかんでも擁護する姿勢は頂けないな
文句言うべきところはちゃんと行った方が後々の作品のためになるぞ >>101
こんなキャラグラでシコシコしてるおっさん想像したらキモいなってストレートに感想言っただけだし傷つけちゃってごめんな >>105
フォトリアルでシコシコしてればキモくないの? 神トラ2でコレジャナイと散々思ってたくせに今はあの頃がいいとか勝手な奴が多いな 任天堂なら何をしようが賞賛するその姿勢が忠誠心が強いとかビジネス誌に評されちゃうんだろうな
ペンギンが飛べない様に手抜きゲーしか作れないのは100歩譲って理解でるがフルプライスだからなぁこれ 任天堂のやることは全部肯定するから任天堂信者は嫌いなんだよ
俺は良いとこはいい悪いところは悪いってはっきり言えるIGNJの姿勢が好きだわ >>105
お前がそうだからってゲームでシコってる奴なんて変態性癖押し付けんじゃないよ >>103
前半と後半で死ぬほど矛盾して崩壊してんじゃん
前半だけの感覚で行けば神トラ2みたいにできたのに >>103
ソニーならFF7rばりにハード性能押し付ける脳死開発してるだろうなw >>106
さあ?キャラでシコったことないからわかんねえな
そう言う世界のおっさんもいるんだろうと想像しただけだし >>111
コンセプトとそのためのグラ表現のない作品が残す爪痕なんかねえよ
人の本能に目指したグラのほうがとか個性をそぎ落とす偽善野郎の言い分しかないくせに >>111
掲示板に書き込んでる人間は複数人いるものであって、毎回肯定派の人が主に書き込んだり板の様子を覗いてるだけだろ
週販スレやダイレクト実況スレから総数を見て比較しても人少ないわけだし 少なくとも任天堂はゲハにいる俺らやIGNJのアホなんかより考えてゲーム作ってるからな >>115
真っ先にそう言う思考すんのは常態的にやってるからだろ?
変態野郎 神トラ2やたらと持ち上げてるけどゲーム性はものすごく楽しめたし不便なところも直した良リメイクではあったけど絵作りに関しては原作の延長線を行ってる感じでそこまで印象に残らなかったし持ち上げるほどでもなくね? コイツがつまらん思いをする分にはざまあみろとしか思わん
そしてキャラデザも悪いとは全く思わん >>110
なんでも?んなことはない。
俺をれいにあげるなら俺はぶつ森すごろく、スーパーマリオU、ポケモン剣盾はゴキブリかよってくらいたたいてたぞ? あの粘土みたいな質感が気持ち悪さに拍車かけてると思う
アニメ調の神トラ2を見習えば良かったのに無駄にリアルな質感だからな >>128
粘土が気持ち悪いってのはわからないでもない初音ミクのps4版がswitch版のトゥーン調より気持ち悪いってのと同じ感覚だと思うわ >>115
真っ先にそういうのを想像しておいて、何言ってんだこのキチガイは >>129
それって粘土質感なのに等身大表現だからでは
粘土がだめなら、ねんどろいど全滅やで アンチが「この世の中にいる全員がこのキャラデザに不満を抱いている」って前提で語りだすから話が噛み合わないんだよ
俺はこのキャラデザ好きだよ >>123
神トラ2はリメイクじゃなく続編だな。
大きな欠点の無い優等生ソフトだ。 >>16
Switchはこんなんじゃないじゃん
妊豚自らSwitch版の糞さをアピールしていくう ※あくまで個人の感想でありゲームの出来を保証するものですはありません。 任天堂の表現方法は昔から色々あるのに今更叩く理由www >>131
ねんどろいどって商品名だけどそれほど粘土質調じゃないよね
あれは粘土で作った感じの簡単な造形って事でしょ? ジオラマ意識は既に遊んだ人なら納得だし新規の人もクリアしたらそうだったのかと気づくいい仕様だと思う
問題は◯落ちがゲームする人には有名すぎて本当に新規なんて子供くらいしかいないしその辺の層がどれだけ手に取ってくれるか >>133
個人的に優秀だけど逆に尖ったところがなくて良いゲームだったなって感じで後世にまで語り継ごうとは思わないって感じだわ。やっぱムジュラくらい違ってるのがいいわ。 てかてかしてクレイ調なのは正直俺もあんますきじゃない
神トラ2はすき >>138
見た目が可愛らしいから当時を知らない女性層もワンチャンありそう
Liteと同時発売となると特に >>140
初代ファンが当時思い出してにやりとできる要素つめた
ファンディスクって感じなんだよあれ
そこがいい >>141
いやクレイ調にするのに中途半端ではあるなクレイ調にしてヨッシーのクラフトワールド並みに実写っぽい表現で360°マップにしてたらもっと評価良かったとは思う。
まあゆうても昔プレイした親が子供に与えるって枠のゲームだよね
だから自分は欲しいとは思わないけどグラでそこまでたたく必要はないと思うわ >>58
それはハードの制限があったからじゃね?
まぁストーリー上デフォルメの方が納得いくけど。
OPとかはイケメンリンクなのかな? 2Dゼルダって神トラのシステムが完成されすぎてるからシステムでいじることがないからなあ。そうなるとグラフィックぐらいしかいじるところないんでそこで印象づけなきゃいけないんやろなあ。 神トラ2は微妙な高低差がある衝撃スイッチを工夫して起動させていったり
2.5Dの画面がちゃんと3D空間ではあることを意識させる構成があったな
そのへん神トラとは違う トゥーンリンクもそうだしキャラデザでデフォルメが迷走してることには間違いない ゼルダは毎回表現変えてきてるしなあ
結局、操作したときの感覚や受ける印象が大事なので
前情報のみで叩いたり批評したりはナンセンスだと思ってる >>75
そういう事じゃ無いんだよ
元がGBだからダンジョンも少ないしマップも狭い
その辺が変わってなくてリマスター+シャッフルダンジョンのおまけっぽい感じ
これが3800円ならクラシックゼルダとしてBotW世代にも勧められる
6000円は思い出補完込みでもキツイ てか、これ設定上、冒険感を出してないストーリーだった気がするぞ advはマップがキモであってストーリーだけで冒険感の有無が決まるわけじゃない 例え世界がレゴブロックだろうと冒険してる気持ちにはなれるのに 任天堂信者があの手この手で擁護してもキャラデザが良くないのは事実なんだよな GBだからダンジョン少ないってなんだよ9個あるじゃん
神トラ2は12個あるな
猛烈に長めの印象のあるトワプリは9個くらいで時岡より減ったんだ
チュートリアルやミドナを経て着く最初の神殿やらがクソ遠くて内部も最初にしては広く手強い
ダンジョン数ってのはボリュームの目安に絶対ならないもんだから無くなってほしい観念だな
感覚でどんどんいじられる 神トラはゼルダ史上No.1だと思ってる身からすれば神トラ2はガッカリゲーのイメージしか無いわ…
あの内容ならグラフィックはSFCの方がまだ印象が良かった。 >>151
別に勧め無くてもよくね?
自分が楽しければいいんだからw
コスパは確かに悪いだろうが俺は絶対に買うわ 実際は思い入れもない奴らがファンのふりして因縁つける
ゼノコンプといい最近はこの手口ばっか >>145
上にも散々書かれてますが、
無印夢島の地点でOPとEDのリンクはイケメンです 別にこのキャラデザが嫌いなやついてもおかしくないと思うけど
最近夢島やったやつがドヤ顔でさも昔から知ってるふうに語ってんのがムカつくんだよなぁ >>160
いやごめん
それは知ってる。今回もそうなのかなと。 いやGB版は10回ぐらいクリアしたけどこれはきついわ まあ去年ぐらいのプレイアブルのゴーストオブ対馬のグラフィックがいわゆるなんちゃって日本じゃ無いってレビューしてる時点で、自分が理解出来る物しか容認出来ない感じだよな、クラベ >>127
シェンムー言うほど面白いゲームじゃないしマニアック過ぎんだよ
リアルタイムでやったけど微妙ゲーだよあれ >>30
リメイクもアニメーションの6頭身ぐらいなんですが フィギュアや小物好きかどうかじゃないか?
脳内が常にアニメの奴はダメかもな この人いつも主観バリバリで
素人目線な感じがこの人のカラーでもあるから
この人はこれでいいと思うけどね >>163
自分も4〜5回クリアしてるけど全然問題無いんですが
他の人も言ってるけどジオラマ感が出てていい感じ クラベはすげー狭量なんで、マジで苦手だわ
つまらないシェンムーとかボロカスに言いたいけど
まぁ好きな人もいるよねですませるのに >>160
あと俺が言いたいのはデフォルメなのはハードの制限上の問題であって夢の世界だからデフォルメされるのは後付け設定じゃないの?ってこと。FF7のムービーと通常画面みたいな。
ごめん無印しかやってなくてDXやったことないからあんまり強く言えないけど お前らせめて動画全体見たんか?
ゲハの気違いっに比べりゃクラベの偏屈さなんてかわいいもんやろ
そもそもクラベは夢島やる気満々やぞ 最初は否定的だったけど段々これはこれで良いかもってこの前語ってたぞ >>162
今回のOPもイケメン、かつアニメーションです >>171
白黒GB原作の時点で強力にそういうコンセプトになってるんだよ
島に漂流してマリンに介抱されるシーンをアニメで見せてもいいはずなのに
そこはもうさかなの夢だからOP途中でデフォルメになってる
設定があるからゲームグラフィックにおいてプリティさの異質を推してて
ノリノリでカービィやクリボー混ぜて闇鍋してる
EDで現実に戻ると日の光やリアルな入道雲みせて、スタッフロール含めて映画意識してる感じ
このハード制限でも綺麗なもの出せるし、わざと力の入れ方を分けてる クラベはブレスオブザワイルドは神ゲー認定してたぞ
こいつは面白くないゲームは面白くないって批判するだけ クラベの2018年GOTYはアストロボットだったな >>169
フィギュア置かれてる感はいいよな
ただ謎解きとか全部同じなら半日でクリア可能な程度のボリュームなんだよなぁ クラベはシェンムーが遊べるように改造した
かりんとうが如くでも無茶苦茶言ってるで
単なる個人の趣味嗜好以外なんでもない サクサク解いて見せるプレイ動画があるから低ボリューム煽りもできるのに
実際にはそれ観てないんだもんな
現実部分は制約下でもリアルアニメやってて、リンクの一人称視点もここぞと使った
リンクが死んだ目に見えるならEDの表情にグッとくるための布石なんだよなあ
この夢冒険が彼に何を残したのか >>175
>島に漂流してマリンに介抱されるシーンをアニメで見せてもいいはずなのに
というかそれを本当にやったらイース呼ばわりしかされなかったと思う 本編じゃなきゃこんなグラでも構わんが
本編でこれやったらキレる
つまり風宅はゴミ 的外れなことを一貫して語られても
感想は一貫して「的外れ」としかならんぞ 風タクはぬるぬる動いて好きだぞ
タイミングでA押す派手なアクションはトワプリより風タクのようなデザインのが合ってた ゲームボーイ カラー版でカメラ取るときいろんな表情出してるし、神トラベースでも良かったんじゃね 掃きだめ板の論争なんて「それも主観だろ」で閉じる茶番がお似合いだが
考察材料と理屈は終始一方からしか示されなかった
酷いスレだわねほんと >>188
まあその理屈はあるし、原作夢島の企画やグラフィックが神トラをヒントに立ち上がったものだろうけど
Switchリメは写真屋をそっくりダンペイ小屋に差し替えちまうな… 誰が見ても生気のないキモいキャラデザなのに
豚さんはなんで怒ってるの? 猫目リンクこと風タクも最初すげー叩かれてたイメージがあるから今更な気もする 俺はそもそも夢島の移植なんかにリソース割いてほしくないわ
価格設定的にそれなりの開発コスト掛かってそうだし なんで素直にかっこいいリンクに描いてくれないんだろうってずっと思ってる >>157
神トラ2面白かったけどな
難易度は低いが入門にはちょうど良いと思う
アタリマエを見直したゼルダだから自由度もある >>175
ほーん
でも今思い出したらパッケージはデフォルメでなくイケメンリンクやマリンだよねw
やっぱりハード性能の問題じゃない?
まぁどっちでもいいけどね。 そもそもコレは冒険する気になる系ゲームではないからな
実物のミニチュアのようなリンク達を眺めて操作して楽しむもの >>176
> >>171
> 散々書かれてるけど>>16
それもGBカラーじゃんw 俺の偏見も入るけど任天堂って天の邪鬼っぷりが強い会社だと思ってる
世間が望んでる物の逆を行く感じ
人を驚かせる事を優先する
それがプラスだろうがマイナスだろうが
そんな会社 クラベはデザインに対する観点がいつも鋭いよな
マリオの満点もデザインに対する鋭い評価だった
やっぱりクラベが言う通りだと思う
やっぱゼルダのリ・メイクはデザイン的に失敗してる 見慣れてきたけど俺も感情移入しづらいのは同意だよ
日本人に向けたらどらのび牧場みたいなもろトゥーンにした方が合う もう世間は馬鹿じゃないから驚いただけで買ってくれたりしないんだよね
任天堂は逆張りするのもうやめたらいいと思うわ
夢を見る島のエンディングこのグラで観て感動すると思えないもん
デス・ストランディングみたいなグラで夢を見る島のリ・メイク見せられたら咽び泣くと思うけど
いまの任天堂のバージョンはひどいデザインだよつるつるで >>203
驚かせたい、ってのは分かるけど
望んでいるものの逆ばっかいく会社が
ずーっと売れ続けますかね?
偏見というか、君のセンスが
任天堂とずれてるというか
一番メジャーな所とはずれてるってだけじゃ
これは別に良し悪しの問題ではなく >>39
>>151
初見で4時間でクリアできる奴なんていないのに
マジで頭おかしいなこういう奴 このアートスタイルでマリオRPGリメイクしてくれ… >>194
昔ミヤホンが
ゼルダは爆弾を仕掛けても笑えるようなことがすごく大事だから
リアルにするんではなく理想は4コマ漫画的なコメディだとか
リンクは完全な二枚目でなく三枚目感も入れたい
という趣旨のことを話してたから緩さは常に入れたいんだろうな 保守的な奴多いな
こういう奴らは猫目の時も愚痴ってたんだろうな
文句言うなら一生オリジナルやっとけよ
俺は明日楽しむわ >>210
このSwitch版のグラじゃ笑えないね
感情が無いもの
質量の軽い物体でつくられた置物みたいなグラ
ユーモアを感じるにはもっと生き生きとしてないと無理だよ
キャラが死んでる 顔とか造形は別にいいと思うけど
コントラストが強いのが嫌だから設定でコントラスト下げられるのならそっちのほうがいいよ >>208
そういう問題か?
GBのボリュームで定価6000円は割高だと思うで
周回でハードモード追加みたいな水増しやり込み要素があったとしてもちょっと厳しい
チケット使ってもギリギリ高く感じる >>211
やってるうちに「このスレのやつらがただしいわ」ってなるか
ムキになってやって放り出してアンチに対して罵詈雑言書くかどっちかだと思いますよ
このゲームすごく情緒的な話なのにこのグラはないわ CM1にあった浜辺で倒れてるリンクに駆け寄るマリン見るだけでちょっと泣きそうになったわ
公式HPのコホリント島を生きるの一番下とかも >>210
これはわかるんだよね
このゲーム、ギャグ要素や恋愛要素が強いのに、それとフィギュアにジオラマみたいな画づらがミスマッチ いや、デフォルメの方が過剰な喜怒哀楽はコミカルに表現しやすいと思うけど
見た目が人形っぽいからってマジで人形みたいに笑顔で固まってるわけじゃないんだから >>216
それは100%ない
ゼルダで嫌いな作品ないからな botwみたいなオープンワールドじゃないと認めなさそう >>215
ダンジョンの数調べたほうがいい
ゲームボーイだから舐められるのはわかるがゲームボーイのレベルは越えてるボリュームがある
割高と思うのはいいがスレ違いだし、買わなけりゃいい話だし
連呼すればするほど夢島アンチゼルダアンチはキチガイだと印象付けるばかり そもそもゲームをやって冒険してる気持ちになった事がないのだがw >>222
すれ違いときたか
スレに沿うならスレタイ速報とクラベ擁護以外にする事無くなるで
なんでエアプアンチ前提なのか知らんが夢島やってないやつは流石に寄り付かんやろ ふしぎの森
Lv1ダンジョン「テールの洞穴」
モリブリンの住処
Lv2ダンジョン「壷の洞窟」
カナレット城
穴ぼこ畑
Lv3ダンジョン「鍵の穴蔵」
マリンとデート
ヤーナ砂漠
Lv4ダンジョン「アングラーの滝つぼ」
Lv5ダンジョン「ナマズの大口」
古代遺跡
Lv6ダンジョン「顔の神殿」
Lv7ダンジョン「大鷲の塔」
Lv8ダンジョン「亀岩」
ラストダンジョン聖なる卵
服のダンジョン
急流すべり
パネルダンジョン >>225
それは流石に未経験
サテラビューも
ファンとしてはやってみたいが クラベがガチゲーマーなら誰も叩かないと思うが
こいつ全然ゲーム遊んでないからなぁ
そんな奴が自分の偏った好みをIGNの看板つけてペラペラ言い始めたら嫌な気持ちになる人間は多いだろう >>230
ボリュームが不当に少なくて割高な根拠を言えば?
またスレ違いを続ける バカバカしい 取り敢えずクラベ死んどけよ、好きなゲームだけ褒めてりゃ良いじゃん
気に食わんなら触れる必要ないだろ >>231
GB版当時で4000円程度で割りと忠実な移植に思えるから
そしてついでにいうと、割高だとは思うがお前みたいな気違いに発狂されるほど割高だとは思ってないから >>233
操作系は全く違うな
忘れてる可能性があるとは言えゲームボーイの剣盾を外しては付ける不便な操作系なんて再現しておらずボタン増加で一新されている >>16
これだよ 求めてるのは
リメイクとの違いがわからんとは
目のバランスおかしいだろ >>236
単純にハードのボタンも増えてるし操作の最適化は当然だと思うが画面が切り替え方式からスクロール方式に変わったのも快適さに貢献しそうやなあ
reddit見てたらクレーンゲームが物理エンジン寄りのシビアさになってるという話が出てて不安だ 気持ちにならないなら仕方ない
本人の問題だから否定できない
あーそうなんだあとしか言いようがない 原作はB剣、A羽とセットしとけばクソ簡単だった
跳ぶとリンクの食らい判定消せるのに剣攻撃は当たる。全編ジャンプ回転斬りでゴリ押せる
Switch版は表示系見るにその感覚の配置ができないし羽の弱体化は不可避 ゼルダは初代とこれしか遊んでないけど世界観に合ってると思うけどな
冒険じゃなくて迷子という感じだから少なくとも子供のリンクであるべきだと思う 子供リンクは否定してない
目が小さいんだよ
大きくしろ >>16
いいじゃんこのカービィっぽいやつ
でSwitch版はこのグラで遊べるの? グラに関しては悪い部分が見当たらない
内容はどうなん?多分ステージ作りには興味湧かないけどその他の要素のボリュームはあるのか? Twitterでよくみるこの絵文字みたいなの顔がダメなんだよな🤔
ネタにしか見えない😕 同意したいけどクラベは黙っとけ
任天堂ソフトに関わるなカス >>212
それな
神トラ2みたいなグラでよかったのに 幼児向けに作られたおもちゃだねって言われても仕方ないよこのグラフィックじゃ >>1
なんか任天堂がらみで無理やりクラベ叩かせようとする奴いるけどゴキブリPSファンボーイだと思うわ
ようは対立させたいんだろ? あと動くスピードがとろい
オリジナルとフィールド比も違うのに、、、
クリア時間割増させる気なのか知らんが >>253
テーマはオモチャなんだからそう感じるのが正しいよ リメイクがこんなに注目されるのは他に注目作がないってことなの?俺は単に昔のゼルダが好きだからやるけど最近の人がそんな気になるもんなのかな ユーザーが求めたものは神トラ2グラフィックだったと思うよ 任天堂のリメイクは最近じゃ割と珍しい気がする
ちょっといじった程度のリマスターや移植はよくやるが 煽った方が儲かるんだよ
日本人しかこの手法やらないと思ってるの? >>247
CM見てストーリーに興味持てないのなら買わないほうがいいよ
SFCよりボリュームが少ない分ストーリーや演出に拘った異色ゼルダだから >>257
ハードに限らずJRPGが死にかけてるのはあるだろうな
ゼルダはRPGじゃないけど夢島はストーリーの評価が高いからな 今井の知ったかぶりごり押しの方が問題だと思うけどな
さっき見たRTNでの桃鉄問題の認識とかめちゃくちゃだし シェンムー絶賛してるこいつの評価とかなんの意味があるの ジオラマ箱庭感あるゲームって最近じゃ珍しいから俺は評価するよ 日本の特典と海外の特典で露骨に
差をつけられてるのに比べれば
どんな問題であろうと些細な事よ(怒) ジオラマ風表現は好きだけど黒目はな
白目も欲しかった キャラデザ批判されるゲームすらないゴキブリは暇そうだな
結局アイスアボーンも中身スッカスカでもうゴキ君ですら遊んでないだろw >>270
モンハンはスカスカというよりゴチャゴチャしてるよ ゼルダと名のつくものは全てプレイしてきたが今回初めて見送ることになりそうだ
歴代で一番ひどいデザインだと思う 猫目リンクのが酷いって言ってる奴は
風タクのモデリングがこれだったら滅茶苦茶キレてただろうなw ドラクエ5がリメイクされてこのデザインだったら当然叩かれるでしょ
ドット絵を忠実に3Dモデリングした結果だとか言っても叩かれるね
当たり前だけどなw パックマンとキノピオのキメラみたいな魂の抜けたツラしてるよな
https://i.imgur.com/AMN4lGg.jpg >>264
ストーリーを楽しむんなら別にRPGじゃなくて良いんだが >>278
そういう時代になったんだろうね
スクウェアが覇権をとっていた時代はストーリーを求めるプレイヤーはRPGと紙芝居アドベンチャーに集中してた
今古いマザーやmoonは喜ばれるくらいストーリーがいいゲームが枯渇してる E3の時に完全再現ジオラマもあったよな
あれを見てまだわからないなら、触らなければいいだけなんだ
そもそも、ゼルダなんて毎回見た目変わるものでガタガタ言い過ぎなんだよ ものすごく頭悪いなと思ってID追ったら
案の定、速報民っていうな…
201 名無しさん必死だな sage 2019/09/19(木) 13:29:16.14 ID:kAi11cRNd
>>176
> >>171
> 散々書かれてるけど>>16
それもGBカラーじゃんw >>281
毎回『ゼルダの伝説デザインで、いちゃもん』は、メディアの基本ルーチン ジオラマを覗いてるような世界観みたいなイメージで作ったらしいよ
そらクラベが気に入らないのは仕方ない
ポケモンすらAAAの洋ゲーみたいなフォトリアルでやりたいって言う奴だし
これは大人が楽しむものじゃない、大人が懐かしんで楽しむものだ
ゲームボーイをプレイしてこなかったクラベには理解出来まいて 素直に経団連から任天堂叩けって言われてるので叩きますと言えよ クラベほんと嫌い
クソみたいなことしか言わねえよなこいつ ジオラマ的な手法は3DSと相性が良いのではないか。
立体的に見える映像は小さく感じられるそうだからな クラベは原作の夢島を90点評価して
しかもGBのボタン数制限のせいで面倒な操作なのでそこをマイナス評価して90って言ってるんだから物凄く高評価してる 不安なのは表情だな
写真のときはギャグっぽかったが
風タクなんかは言わずもがな
ブレワイリンクだってカメラを手前に回してみればいろんな顔してる
顔でかいんだからさ >>206
デスストライディングの方が望まれてると
言うことでデスストライディングの方が
売れると言うことでいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています