ロックマン最高傑作は
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| ●_ ● | < お前ヘルメット脱げよ
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一 ロックマン&フォルテ
二 3
三 2
こんなもんだろ メガワールドで1〜3の武器自由に選んで使えるモードが良かったから今の奴でもやってくれないかな
メガワールドは操作性がうんちだったり弾の連射が効かなかったりで色々残念だったし
てかロックマンといいファイナルファイトといいカプコンのMD移植物ってなんで攻撃の連打が効かなくなってんだよ エグゼはぼっちは3、対戦相手が居たら6
対戦好きだけどぼっちな人はオンライン対戦のあった流星3 ロックマンワールド4だな
5は完全新作を立派に成立させたが細部の作りこみが足りない
ラス面は時間切れみたいなコピペマップだった
なんにせよワールドシリーズを本家の劣化版と捉えるだけの人間は浅い 松前さんの音楽にE缶の登場とボス8体の基礎を築いたロックマン2しか考えられん 4かな
3でスライディング、4でチャージショットがついて、ロックマンアクションが決まった感じ
ブルース初出場、カリンカちゃんかわいい、少女誘拐とかいうシリーズで一番ゲスなワイリー
どうも5以降は蛇足感がある ロクゼロは3が明らかにトップなのに、なぜか久しぶりに引っ張って遊びたくなるのはゼロ4
オープニングステージ2の雰囲気と、ラスボス〜エンディングの流れが好きで何周もやってる ゼロ4は最終作なのに新規が入りやすいように設定整理されてて
パワーアップのために妖精を死なせていく鬱な仕組み無くなったんだっけ >>36
部分的にではあるが、サイバーエルフを死なせなくても大丈夫に使えるようになったのは3からだな
4のはサポート機能的な感じで3からさらに使いやすくしてあるけど 2だろ2やった後3やってすげえがっかりしたわ
なんやあのしょぼしょぼ効果音は 曲だけ
2 ヒートマン
3 ハードマン
4 スカルマン ロックマン11よりも白き鋼鉄のXのほうが断然面白いんだがなんでや…… ロックマンワールド4って完成度高いよな
本家に先駆けていろんな要素盛り込んでたし
チップ溜めて買い物とか、レインフラッシュで炎を消したり流砂を止めたりなどの特殊ギミックとか、クリアできない人の救済処置としてバスター強化とか
本家シリーズ後期のコミカル路線とは一線を画すハードでシックな雰囲気も好印象 世間的には2人気が高いのだろうが
やっぱスライディングがある方が良いよな
逆に4はため打ちが追加されてそれ前提でバランスが組んであるから
敵が全体的に固めなのが爽快感を奪ってる気がする
だから、2と4の中間の3が俺は一番好きだな >>45
ロックマン11よりインディーズの20XXの方が面白い気がする
ロックマンファンの有志が作ったゲームらしいが
今の開発者よりファンの方がファンが求めてるものが分かるのかもな 2は音楽が飛び抜けていいね。
逆に言えばそれ以外の音楽が弱すぎる。 >>49
3と4もかなり好きな曲は多いな
5の曲はもうひとつかな
ロックマンって毎回作曲担当違ったらしいね
だから作品によってあれだけ雰囲気が異なる >>46
ロックバスター最大溜めで反動がくるのがなんか好きだったわ >>42
スマブラのハードマンのアレンジ凄いと思う >>46
初っぱな、「今回のワイリーは…」にはワラタw ロックマンワールド4の最大のいい所がワイリー戦の途中からやられても倒したワイリーメカの続きからできるという所
難易度が大幅に減ってしまった原因だけど、電池と戦い続けるゲームボーイにとってはいい改善点だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています