プラチナが自社パブでゲーム出したがってるけど
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>>179
こうやってFE覚醒の成功を山上の手柄にする奴ってアホだろ
それを言ったら海外展開始めた烈火からプロデューサーになって、海外展開打ち切られる新紋章までシリーズを打ち切り寸前まで衰退させ続けた戦犯も山上だぞ
他の任天堂社員も大量に関わってるゼノブレ1と、打ち切り寸前まで衰退して最後に逆転ホームラン打てたFEしか功績無ければやっぱり打率低過ぎるわ ニーアはやっぱヨコオの世界観がウケたんだとするならソニーもプラチナ拾わないだろうな。
ヨコオだけ引っ張ってくればいいわけだし >>92
たぶん上のレスが悔しかったんだろうけど突然脈絡も無くソニーガーするのは任天堂信者の悪い癖だぞ >>118
ゼルダ姫が身体のラインがぴっちり浮き出るスーツ着て大股開いて闘うの?
何その任天堂への後ろから撃つネガキャン >>148
二人ともぜんぜん売れないマニア向け映画監督だったのに作家性捨てて大手メディアと組んで大衆に媚びたとたん大ヒットだからな プラチナごときが任天堂に拾って貰えるとか夢見てて笑える
こんなゴミ開発集団なんか任天堂セカンドには不必要だぞ
一部の有能人材だけヘッドハンティングした方がマシ そもそもヒット作を何本も送り出せるクリエーターなんて一握りだろ
思いつくだけでもミヤホン、HAL桜井、フロム宮崎、イカ研究員(野崎)くらいじゃね 流石に山上ほどハイペースで新規タイトルをコケさせてるプロデューサーなんて他の会社見てもなかなか見当たらないぞ
去年が寿司ストライカーで今年がこれって クリエーターがカッコイイと思ってるものと、世間がカッコイイと思ってるものが近い場合うまくいく。
神谷やプラチナの場合は、世間とずれまくってるから話にならない アスチェとMHW比較して発狂してるゴキは流石に笑う プラチナは転職しても即戦力になれる若手そこそこいそうだけど
プラチナでしか働けない無能が舵取りしてる印象 大手パブからの引き合いがずっと切れない状態だからな
プラチナという屋号が品質折り紙付きのブランドになってる
中々真似出来ないやね >>31
社長が訊くのW101の回読んでくりゃいいよ
あそこの開発姿勢が垣間見えるから
リソースの振り方とか納期に対する姿勢とかかなりヤバい 一昔前の挑戦的だけどB級なフロムとは対極の存在だな
品質は安定してるけど遊んでみたいと思わせる魅力がない
歌は上手いが魅力がないMayJみたいな感じ
安請け合いで色々手を出しているけど成果はでない 役員の神谷が時代遅れの老害化しているから若い才能がつぶざれてそう >>205
いい加減そうさせた方がいい
プラチナは任天堂にたかり過ぎだわ ぶっちゃけアストラルチェインのあの程度の出来でよくここまでオラ付けたもんだなと思う神谷は
明らかにゲームのクオリティと態度のデカさが釣り合ってない会社 任天堂からしたらプラチナよりもグレッゾの方がいいだろうな
すっかりゼルダのリメイク担当になってるし、規模が大きくなってきたらプラチナもうかうかしてられないぞ FE風花雪月←FEシリーズ未経験者にもお勧め出来る、間違いなく全Switchソフトの中でもトップグループに数えられる傑作
デモンエクスマキナ←ACファンなら満足出来るゲーム、期待を超えるほどではないが概ね期待通りの出来
アストラルチェイン←プラチナを盲信的に崇拝している信者以外は買うべきではないと断言出来る、「いつものプラチナゲー」の予防線を更に下回る出来
ゲハだからって流石に今回のこれを持ち上げるのは厳しい ニーアがなければ潰れてたらしいしこれ以上任天堂と仕事しても結果が見込めないと判断すればプラチナ側から任天堂案件は断るんじゃ無いか? >>205
セガからベヨネッタのIP買い取る金とやる気があるとは思えない だいたい新人メインなんてどこ情報だよ
任天堂が新人だらけのチームに自社IP任せて投資するとでも思ってんのかよ
スタッフインタビューでもエンディングクレジットでも何でも見れば如何に馬鹿げた発想かわかると思うが
ゲハ患って現実が理解出来ない中学生かよ 流石にアストラルチェインはDXMよりもよっぽど出来が良いわ
DXMも好きだけど色々ガバガバ過ぎるw 山上Pはちょっとキモオタのこと理解できてないからな
というより任天堂は陰キャのこと理解できないので、
横田が統括するようになったらキモオタ向けにアジャストさせてくるだろう ニーアの後に何か自社で作ればスイッチはハブられるかもしれんが10万以上は売れてたと思うよ
何にせよユーザー層とミスマッチなのがいちばんの問題じゃ無いかね もはや任天堂しか発売まで持っていけない
ニーアで救ってもらったスクエニに対してもバビロンズフォール難航してそうだし スクエニとニーアに関していろいろ言ってる人がいるけど
スクエニの斎藤Pはドラクエ11の開発が炎上してドラクエ11にかかりっきりで
ニーアに関してはDのヨコオタロウに丸投げしてたし
発売前は世界で100万行かないってのがスクエニ社内の予想だったはず
マジでラッキーパンチ >>219
そりゃ前作が70万とかなんだから企画する時は100万でも高望みだろう 任天堂傘下になればかなりウィンウィンだとは思う
任天堂はコンスタントにコアゲー出せるし、プラチナ側も売上を気にする必要なくなる
まあ毎回100万〜200万くらいだから、モノリスと同じ立ち位置かな アストラルチェインも任天堂傘下だったら絶対単独ダイレクト組まれてたわ 時代にそぐわないキャラデザでも中身が良ければ売れるなんてナイーブな考えは捨てろ
ニーアで分かったはずだろ 良くも悪くも神谷の影響でかすぎるんじゃないかな?
アスチェもアクションは良かったけど特撮ヒーローものっぽい世界観見てなんかダサいって思ったし
プラチナの駄目な部分ってキャラ・世界観・シナリオってハッキリしてると思う
そこだけ外の人間にまかせたほうがいい アクションも別に褒めるところはない
戦略性は特にない
光ったらタイミングよくZボタン押すQTEとカッコつけポーズ
ムービーゲー作った方がいい 売れたのが他社と組んだMGRとニーアがツートップでその次にベヨだからな
ベヨは外人にそこそこウケたから良いがキャラデザヤバイよなここ ベヨネッタ3が自社パブでCS三機種+steamなら(´・ω・`) アストラルチェインはアレもコレもって詰め込みすぎて
何させたいのかわからないゲームになってるんだよな
単純に面白くなかった
こういう状態のものをみると自社パブで何か出してきても
様子を見てしまうかもしれない >>221
下請け引き受けること前提じゃないと買わないよ マリメFEアスチェデモン夢島で任天堂の神ゲーラッシュすげえ!マジ時間足りねえ!
とかよく言われてたのに後ろ二つの売上が出た途端ばったり言われたくなったの本当悲しかった
消費者に選ばれなければそのソフトは無いもの同然なんだよなあ 任天堂と組んでから未だにミリオン未達成なのに100〜200万とか数字盛るのやめてくんない? パブリッシングってそんなにハードル高いんかね
日本一ですら出来てるんだからそんなに難しくもなさそうな気はするんだけどどうなんだろね
今はDL販売もあるから流通持ってなくてもなんとかなりそうだし 国内は割とそうでもないけど、海外は完全にコネが物を言う世界だから資本力無い会社はそもそもパッケージの流通自体が出来ない
多額の金を使って何とかねじ込んでも店頭の目立つ場所には置いてもらえない >>38
いや任天堂はアクションゲームの会社ですやん キャラに魅力がないとか(カイルはもうちょっと活躍してほしかった)
カメラがクソだとか、ダッシュが押し込みだとかあるけど、根本的に操作してて気持ち良さが足りない
そこだけ見ればDxMの方が上、 >>233
普通に考えてリスキーだろ>自社パブ
デベロッパーなら契約を満了すれば最低限の利益にはなるが
パブリッシャーは売上がふるわなければ資金回収すら出来ないんだから
好きなもの作れるし当たればデカいけどその分リスクもデカいんだよ
あと日本一ですらと言うがあそこは低予算かつ多作で
リスク管理という視点で見れば割と優秀だと思うぞ
逆にプラチナは100万売っても続編をキャンセルされてしまうあたり
かなり高コスト体質なのは透けて見えるから
今の感覚のままでパブまでやったら早々に行き詰まるんじゃねぇかな そらブラチナ自身が自分たちはビッグマウスで
AAAとかコストにみあうゲームが作れない
ハリボテで信者商売しかできないことわかってるからだろ
日本一が特殊なわけじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています