【朗報】リングフィットアドベンチャー、アマゾン2位浮上【Switch】
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>>2 ゲームらしいゲームの代表 ゴキはエアプだから気付かない Twitterでプロモーションツイート出ててCMのガッキーが好感触っぽいからまあ売れるわな >>2
映画かぶれの一本道ゲーよりゲームゲームしてるよ 嘘だろ?
Switch限定とかいうオチじゃないんか ひげのおっさんよりガッキーがCMやったほうが売れるわ 冒険しながら、フィットネス。2019年10月18日(金)発売
Nintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』の公式サイトです。
https://www.nintendo.co.jp/ring/ ダンボール引き合いに出して売れない売れない言ってる奴は何がしたいのか 考えたけど近所の24時間ジム契約してきたわ…
家で汗かくの苦手なんだよなあ 毎日続けられるか、続けたくなるぐらい面白いか?は兎も角
毎日起動するようなソフトだろうからパケ版は不便だと思うけどなぁ
まあ任ストでしかDL版買えないみたいだけど でもまあアドベンチャーの方が、味気ないフィットのトレーニングよりも
楽しみながら鍛えられそうだよな これと脳トレでコアゲーム路線を捨ててライトに媚びたね
あいつら飛びつくのも早いけど一瞬で飽きるからな >>15
ネガキャン
Wiiの大ヒットでPS3の立ち上げは失敗した
同じ事がPS5で起こるの恐れているのだろう マニアックなゲームからライトなゲームまで幅広く扱うのが任天堂だからな
真の意味でのコアゲーマー向けだよ >>21
新規に発表しただけで既存のものを捨ててなくね?なんかスタジオ閉鎖とかあったの? 汗をかかないで済むアドベンチャーだけモードもあるみたいだから
本当に体感アクションとして楽しめばいいんでないかな
e-Sports採用も見た目でおkでしょう 対して売れんやろう。
損もないから、幅広い客を確保したいんだおう。
女性ターゲットなのに、その女性はLiteを買っているという。 >>29
姿勢を限定できるなら良いけどなぁ
着席モードとか
とにかく床に寝転がるのは嫌かも
ていうかジムにモニターとドックだけ置いてくれよな ドラクエは様子見勢が我慢できずに動きだしたかんじ? >>25
ゲームセンターの筐体と言われても不自然さはないもんなぁ
逆にリングフィットって遊び過ぎかなとガチなフィットボクシングがあるから思うよね Lite勢が飛び付いてそうでちょっと怖い
みんな公式HP見てるかな、注意書きが小さいんだよな joy-conあってもliteじゃ不可なのは確定なん? ライトで出来ても画面きつくないかw
視力ブッシュマンクラスじゃなきゃ これは意外な伏兵
ヒッキーで身体を動かすことがキライな
ゴキちゃんには理解出来ない
PS4ではあり得ないSwitchならではの
パンピーに向けたアプローチだな ポケモン豆乳でライトが一気に主流になる懸念を腐食すべく
ほぼノーマルスイッチ専用リングフィットに往年の神タイトル脳トレを豆乳だもんな
任天堂スイッチの展開完璧すぎて神がかってるな
普及台数も国内年内1000万台余裕で超えるだろうしこの勢いムーブメントは
まさにWiiDS時代の再来といえよう PS4のヘッドセットに抜かれてるね
ゴーストリコンの影響だな 10月10日に女子向きのツムツム本体出るからちょうどいいやん ガキゲーの次はガッキーゲーか...
こういうのこそPSVRで出すべきだろう
リングフィットアドベンチャーをプレイするガッキー(女の子の変更可能)を好きな角度から覗き込むことができる
衣装もセーラー服とか極小ビキニとかたくさん用意して
PSワールドなら1億本ぐらい余裕やろ 最低ミリオンは売れると思う
ブームになれば300万といった数字も有り得る
世界では最低1000万は狙ってると思う
WiiFitは3500万は売れてるしブームになれば3000万4000万といった数字も狙える 最近は何度目かのフィットネスブームらしいが
今までと違ってウェアとか鍛えた腹筋や尻をインスタ自慢する映え狙いだから
家で輪っかぐにゃぐにゃして健康になりましょうはちょっとズレてると思うわ 運動して敵と戦うってのはあんまなかったしDL版買ったわ
イマジニアはこれ見習ってフィットボクシングRPGを出すんだ >>53
WiiFitは国内350万売れたし
バランスWiiボードは3200万売れた
リングフィットアドベンチャーは本気で売りに来てるから世界最低1000万は任天堂は狙ってると思う >>55
中身を考えろよ中身を
形もRPG仕立てな点も体重計のようには売れる訳が 日本はガッキーで多少狙って来てる感はあるけど
他の国はどうなん?有名人使ってたりするん? >>55
任天堂はどんなタイトルでもいつも狙っている。しかし定番IPを除いて素人が○○だから売れるだろと思わせるものは大体外してるのも現実。Wiiミュージックしかり、WiifitUだったり、3DSの脳トレだったりね
当てるのはそんなに簡単ではない、まぁ自分は買うけどな >>21
捨ててはないだろ
ラボ、リング、脳トレと、この類のはダイレクト外で発表する事を徹底してるしな Twitterガッキーかわいいばっかりしかコメントなくて草 ガッキーがCM撮影終わったあとも1時間くらい遊んでたらしい >>66
実際面白そうだから買ってみるわ
最近お腹出てきてるし丁度いい ただ、何となく任天堂はシリーズ化していく雰囲気がある
ダンベルとかステッパーとかフィットネス器具をゲーム化して行って
部屋に置けるような器具が揃ってくると販売加速していく気がする >>59
Wiiミュージックは自分も買ってないし楽器はハードル高いし300万本くらいで妥当
WiiFitUは遊ぶのに別途リモヌンが必要なのに同梱されてないから売れなくて当然
鬼トレは自分は100時間以上遊んだし面白かったけど本当に疲れるしコア向けすぎる
あんな難しいのがよく20万本も売れたなという感じ
リングフィットアドベンチャーは標準コンもってりゃこれ買えば遊べるし
これは今までになかったし売れると思うけどなー 予想としてはARMSくらいか
ラボより汎用性はあるからそれよりはいいかもしれん >>21
媚びたとか阿呆か
色んな物出してるだけだろ リングフィットも初動は10万くらいいくだろうしドラクエけっこう粘りそうだなあ みんなに愛されるガッキー
家族からも疎まれるゴッキー
ゲームのCM仕事が来るのがガッキー
ネガキャンは遊びじゃないのがゴッキー
見た目も心も清らかそうなのがガッキー
見た目も心も醜いのがゴッキー
任天堂ハードで遊ぶのがガッキー
任天堂ハードを貶めるのがゴッキー
どうしてここまで差がつくのか 脳トレもリングも頭使ったり体使ったりしたインタラクティブの面白さを追求してるし
任天堂好きな人はこういうゲーム好きだと思うけどなー
ニンテンドッグスも早く出してほしい >>18
どうしたって物理デバイスがある以上DL販売不利だけど
fitの体重計測機能みたいにインスコできればいいんだけどな
特にこれの場合ソフトだけ売っぱらう事は出来ないんだから
ソフト部分フルインスコできても良いくらい みんな「楽しく続けられるエクササイズ」に飢えてんだよな
だから任天堂がまたそういうの出してくれるのを切望してた
Wiifitも「楽しかったけど自分が飽きたせいで続かなかった」と思ってるんだろう、
「つまんなかった、あんなの続かなくて当然」とは思ってない
だからリングフィットアドベンチャー(長い)にも存在を知ったら即飛び付く てかまあ毎週のようにダイエット番組やってるように
目新しい人気のエクササイズ方法が出てきたら試してみたくなるもの
こういうのって買うこと自体で半分効果得たような気分になるものだから リングフィットアドベンチャーの略称は
リフアドで決まりね ポケモンのためだけにSwitch買わせたくない母親でも
リングフィットやるからいいかってパターンもあるだろな ネガキャンするならリアルママさんに直接したほうがいいよ
ゴキくんがんばってー 女が飛び付いたな
ホント任天堂はこういうの上手いわ こういのは上手いこと宣伝するくせに、アスチェの宣伝はやる気もセンスも皆無。ほんとひどいわ >>1
この手のコンテンツは、開発コストが低いから、
大きく当たらなくても美味しいんだよ
フィットネス器具の通販が廃れることの無い理由 >>94
まあ健康器具はもう少し値段高いけど
それでも数万売れりゃヒット商品だろうからなあ
そのくらいの数字なんか軽く初動で出ちゃう >>94
リングフィットアドベンチャーは単なるフィットネス器具ではなくゲームだろ
クリアまで40時間かかるアドベンチャーモードと
いくつものミニゲームがついてる
それを単なるフィットネス器具と比較して開発費が低いから儲かるってアホなレスだな >>95
親世代や祖父母世代がリングフィットや脳トレでSwitch買えば、
子供世代にも波及効果があるしな
そういう意味では、ラボという知育玩具を先に出してるのも上手い
子供や孫向けにも教育効果のある物があると、購入動機が増えるから
子供世代にとってはどういう理由であれ本体買って貰えれば、
自分の好きなゲームでも遊べるので、一石三鳥くらいの効果がある >>96
あのさあ、アホはお前なw
リングフィットのソフトは、グラフィックはそこらのインディーレベルで、
開発コストのかかるもんじゃないよww
こういうのは企画が肝で、それ以外は低コストなんだよwww 海外は知らんけど日本ではけっこうヒットすると思う
でもやるならソフトのほうもフィットネスに徹底したほうが良かったと思うけどね
何でRPGみたいにしたんだろ? >>101
そういうオーソドックスなフィットネス用品は、既に市場が出来てて、
そこに乗り込んでも、パイを取り合う競争になって旨味が少ない
任天堂が狙ってるのは、フィットネスに興味はあるけど、
ストイックなトレーニングだと続ける自信が無い層
ゲームなら続けられるかもという気分にさせれば勝ち >>102
同じ条件でWiiFitは普通に世界中でヒットしてたじゃん ジワ売れでどこまでいけるか
まあ売れても国内50万本だろうな >>103
そもそもWiiFITもどちらかと言えばゲーム寄り
健康器具健康器具五月蠅いのは外野が作りあげたイメージ >>100
いくらゲームのグラフィックがハイクオリティじゃないからって
フィットネス器具の開発費と同一視して語るのはアホなレスと言うしかない >>105
いや、引くに引けないって感じで無理に設定作らなくてもいいから・・・ ダイエットやフィットネスは目先を変えれば何度でも流行るからなぁ >>107
何言ってんのか良く分かりませんけども
で、FITはプレイした事あんの?
どういう競技があったか知ってる?
俺もかなり昔の記憶だが、座禅はゲハでもそれなりに人気があった記憶があるな >>109
アイドルが玉を盤面傾ける感じでバランスとりながら転がして穴に入れるゲームで競ってたな いや今回はゲームくっついてないとフィットネスできない人が買ってるで
ソースは自分
今までのこれ系は一切買ってないし、実家にあってもやってない
一般的にはそろそろ親世代も子供の頃ゲームやってた世代に移行してるから今回はゲーム要素強くしたんだろう Wiifit売れるんならこれも売れるだろう
Wiiの末期見てるとこれが売れるとろくな事にならなさそうだが ダウンロード版欲しかったが
ニンテンドーポイント使えないのね
リングだけ店頭で売ればいいのに pv観て「いやいや、こんなん売れんやろーハハハ」とか思ってたんだが、もしかして需要結構あるのか!? ガッキーのCM効果凄そうだな
逃げ恥で主婦やOL人にも人気上がってたしいいキャスティング これガチでやるなら部屋の片付けや配置変えちょっとしないといけないのがなぁ ゴミステにはガッキーはいないけど、ゴッキーならいるんだがw twitterでガッキー スイッチで検索すると一般人の雰囲気分かるよ。これ売れるよ >>116
既にフィットボクシングで効果出してるわ
流石に飽きてきたからリングフィットであと2年ぐらい繋ぐわ SIEの何のゲームか分からない山田のコッテリなCMと
任天堂のみんなが好きなガッキーにゲームやらせるCM
どうしてこうも差があるんだ
制作会社の違いか?同じ電通通してやってるんだろう? >>124
担当も違えば制作スタッフも変わってくる。
逆に同じ演出者でも、大手代理店通してソフトバンクやったり、地方の代理店通してパチンコ屋やったりしている人もいる。 PSユーザーって片山ゆうすけみたいなのがごろごろいるんだからPS4でこういうやつ潜在的需要あるだろうな
全く売れないだろうけどw もうちょいゲームの世界観を何とかして欲しいんだよな
こないだのボクシングのもパンチアウトにして欲しかった 子供にポケモン・母さんにリングフィットアドベンチャー
父さんは寝静まったころゼルダしこしこ
完璧やん アパートで足踏みはきついなと思ってたけど、救済(屈伸でよい)策があるのを知って買うことにした。
予約しないでも買えそうと思ってたけど人気あるのかな? >>129
ボクシングってフィットボクシング?
任天堂のタイトルじゃないぞあれ ソニーは瑛太とか山田孝之の硬派なイメージでマーケティングしてるけど
任天はガッキーとかポケカの広瀬すずなど性でマーケティングしてる
こういうとこなんだよな アスチェやデモンエクスマキナが爆死したからゲームらしいゲームを作るのやめたか マーケティングの話な
女の起用率が異常であきらかに性的な意図がある 自分も尼で予約してきたわ
タイミングよく新型スイッチを買ったのと筋トレに飽きてきてたから丁度よかった
あとは毎日続けられるかだな >>45
全く持っておっしゃる通りなんですけど
世の中にはお前の想像をはるかに超えるバカが存在するんだよ
やはりliteは出すべきじゃなかったと、今でも思ってる
スイッチは初期型で完成されてた Liteは出してよかったと思う
兎に角軽くて扱いやすいから携帯機としては最高
iPhoneとiPadのようにバリエーションを増やす事で
片方が持ってる不満を両方持つ事で解消できる部分があるし アドベンチャーゲームのグラフィックがブレワイベースっぽくてきれいでいいな
その割にはゲームデザインやモンスターとの戦いがあまりにも子供っぽくて惜しい うーむ リングコンとレッグバンドはジョイコングレーの方が合うか…? これ、「Liteでは遊べません」ってなってるけど
ジョイコン足してもできないのかね?
Lite発売直後にこれはどうなんだろ? >>147
どう見ても、テレビが無いと厳しいだろ
リングを手で持って運動しながら、Liteの画面をどうやって見る気だ? >>147
そもそも、TVモードでは遊べないのは明示されてるんだから、
TVモード前提のゲームが遊べないのは当たり前 >>147
さらに、任天堂の販売戦略としては、Liteは特定層向けの商品であって、
メインの商材ではないってことだろう
ノーマルはLiteの完全上位互換なんだから さすが3DS立体視バージョンを擁護しきっただけあって
この手の掌返し擁護はお手の物だなw >>142
ゲハ民ほどの馬鹿なんかそうはいないから安心しろ >>155
トレーニングの効果が別物だから、目的によるんじゃね >>152
掌返し?w
PS4でフィットネス関連のソフト出てそれを叩いてたとでも言うのか?
PS4に出てたのは親父が付けて周りで家族が楽しんでるフリしてるPSVRくらいだろw ダンボールも初めは順位高かったよw
これ本当に売れると思ってんの?
www >>147
ライトの注釈にあるように、
自前でスタンド用意してテーブルモードにしてジョイコン買い足せば遊べるぞ
フィットボクシングもそうやって遊べばライト対応だ >>138
リングフィットアドベンチャーが数週間で作れると思ってるの?
あのCMの撮影から放送まで数週間でできると思ってるの?
それにDXMは海外での発売が任天堂というだけでマベのタイトルです。妖怪ウォッチと同じだよ?
アスチェは開発プラチナですが任天堂は企画と内容に関与し、開発費を出し、発売元になっている。全然違いますよ?
>>139
女性を起用すると性的な意図とか、君が下品なだけですよ。 >>155
リングフィットアドベンチャーで筋肉に負荷かけた後に、フィットボクシングで有酸素運動をするんだ。 >>159
ダンボールより売れたソフトがPSに何本あるの? Wiiの時ノンゲームが飽きられて急失速したのにね・・
任天堂ファンだけど絶望的orz >>153
お前、人の話をぜんっぜん理解できないまま、手探りで書き込むんだな
「そういうこと」じゃねえんだよ
話が全然違う
安価するのは勝手だけど、ちゃんと人の文章をよく読んでから書き込もうな
マジで
お前のためを思ってあえて言ってやるけど 初週18万くらいと見た
累計は読めない
本体が高めだから
脳トレとこれを買う層は被ってそうだから
併せて本体牽引するかもしれん
もっとWiiの時みたいに体感ソフト出て欲しいなー
タッチパネルを活かしたソフトも ゲハゴキの売れる売れない予想って
ユーザーにも売上げにも業界にも1mmも影響ないよね
頑張ってるけどさ
PSWでだけ業界人ヅラしてる自意識過剰な岡山ゲーム屋もイタいけど、
こんなとこにウジウジ書き込んでる奴らも相当ヤバい ラボは買うっていう人はあんまりいなかったが
これは買うっていう意見が多い
自分もあらかじめダウンロード済み これ発表されたらボクシングがランキングから消えていったからな
結構需要ありそう 発売日に買うような層はDL版選ぶのでは
初週はあまり出なそう >>173
ダウンロード版ってリングどうするんだ? >>124
ユーザー層に合わしてるんだろ
ps4をガッキーがやって何か売れるか?
そもそもガッキーがps4CMを断ると思う >>173
こっちもDL版買った、amazonに無くてちょっと探したわ
任天堂はとっととSwitchとスマートバンドを連携できるようにしてくれ 「ソフトも本体も高いし安いLiteの方でいいや」
「あれ、プレイ出来な〜い」
続出しそう! ストアでDL版が売ってるのはナイスだが
リングを宅配するコストがあるからチケット対応は無理そうだな ライトはポケモンに出せと迫られたんだろ。
ポケモンに迫られたら任天堂も飲まざるを得ない。 っていうか、ペルソナぜんぜんあかんやん
50マン級〜80マン級ソフトって聞いてたんだけど…
ほんまかいな >>173
なんか、ラボが失敗扱いされてて
実際想定よりも売れてないんだろうけど
ラボはまあまあ売れてるからな? >>173
ダウンロード版ってチケット使えないよね? >>185
ラボは凄いという声は大きかったが
買う欲しいって言う人は少なかった
リングフィットアドベンチャーでツイッター見ると買う欲しいって言う人が圧倒的に多い やっぱ健康商品は売れるな
段ボールフィットなら段ボールも売れただろう ゲーマー向けのゲームが売れないから
健康器具路線で情弱騙して売る方向性に変えたんだな >>188
ツイでトレンド入りしてたしな
注目してる人はけっこう居そう >>191
ゼルダもFEもゼノブレイド2も売れてるじゃん
まあ真のゲーマーなら鬼トレやWiiフィットもやりこむんだけどね ガッキーの動画見たけど、部屋であんなに走るような真似したら、
下の階の奴が怒鳴り込んで来そう >>194
これは足を振らないでやるやり方もあるそうだよ >>188
ポケモンGOと連動するソフト出せば
ジジババ釣れそう でも海外では微妙な感じだよな
ちょっと奇抜すぎたんだじゃないの?
普通のwiiFitのスイッチ版出したほうが売れた気がする >>198
フィットゲームに期待した俺もRPG系は苦手だから何コレって思った
リングコンを使ったリズムゲームが良かったな でも冒険するのは楽しそうかな
敵と戦うのが面倒そう 第二弾はハイラル徘徊アドベンチャーで主人公はリンク ライト勢はゲームで使ってるJoy-Conをいちいち取り付けるのが面倒になりそうだな
別売りのを買わないといけなくなる >>198
むしろ、海外需要がメインだろw
日本だと住宅事情から、フルのエクササイズはし難いぞ、これ アドベンチャーは戦闘とかいらなくてサスケみたいなので良かったんじゃ >>205
40日分の多様性のあるサスケのコースを用意するよりも、
敵とか戦闘でバリエーションつける方が楽だよ
しかも、コースのバリエーションだけだと、興味を持続するのも難しい
やはり、戦闘とかある方が、モチベが持続し易い >>206
RPGみたいなのだとザコ敵めんどくせえって事になりそう 敵の種類によって効果的な運動のコマンドを選ぶわけだから
雑魚敵と言う形をしたトレーニングメニューみたいなものだろう >>204
ジャンプしなくてもいいように設計されてるのはいいよ。kinectはさすがに日本の住宅事情じゃ厳しかったから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています