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【悲報】スターフォックス、ほとんどがクソゲー
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:28:26.75ID:nH6j6BBq0
スターフォックス初代 良作
スターフォックス2 スーファミミニで復活するもクソゲー
スターフォックス64 神ゲー
スターフォックスアサルト 対戦だけ面白いクソゲー
スターフォックスコマンド タッチペンオンリーでクソゲー
スターフォックスゼロ WiiUゲームパッド無理に使ったクソゲー
0003名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:30:43.20ID:niSl0iFDa
アドベンチャーはかなりいい感じだよ
0005名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:32:27.88ID:WKFIhO5mM
クソすぎワロタ
0009名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:34:34.54ID:HIQXJcDc0
プラチナがシリーズにトドメさしたな
売り上げ、内容ともに
0010名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:34:41.65ID:INNQpZIn0
>>4
やってねーから触れなかったんだな
良心的だな

いや 認知されてないだけか
0012名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:36:39.91ID:nu5+W8X50
スターフォックスガードは結構好きだわ
肝心のゼロは1周するのもきつかった
0013名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:37:13.20ID:+Vhf6i6a0
スターフォ64しかまともにやって無いから神ゲーのイメージしかないけど
確かに評判いいの出てないくてシリーズ終りそうだな
0014名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:37:32.03ID:JAcJcbg90
ゼロだけはほんと生まれてこないほうが良かった感がやばすぎる
あれこそ金ドブだわ
0015名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:37:48.48ID:x4kxPIBta
ゼロ結構好きだったんだけどなー
評判が致命的過ぎてわりと悲しい
0016名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:38:43.66ID:hQxuU9QqM
>>11
50代後半の引退試合でニンテン犬と体重計メガヒットさせてあとは老後のお遊びでしょ
0017名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:40:25.57ID:62RDqhQGr
>>16
そんな言い訳してもスティールダイバー、Wiiミュージック、スターフォックスゼロと失敗したのは変わらない
0019名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:41:06.95
>>15
でもお前任豚じゃん
0020名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:41:21.96ID:0c6U7tmLa
アサルトはステージ数が少ないだけで、それ以外はパーフェクトの出来なんだよなぁ…
0021名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:41:28.26ID:9xMcdmAj0
🐸「フォックス後ろの敵をなんとかしてよ!」
0022名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:41:54.57ID:JB4l/wVQ0
>>1
スタフォ零、Game Pad無理やり使ったせいで操作性の調整に苦戦して開発難航したんだよな

スタフォアドベンチャーも、もともと別世界観の別ゲーだったけどキャラクターの版権の問題で急遽スタフォの皮被せた別ゲー
スタフォコマンドも、DSのタッチ機能をアピールするために、無理に移動がタッチ強制3Dシューティング(!?)になってしまった


任天堂はスターフォックスを実験台とでも思ってるのか?自分の手で連作の命絶ちに行ってる
0024名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:42:42.03ID:JAcJcbg90
桜井が新パル作る時、パルテナにするかスタフォにするか悩んでたらしいけど
もしあそこでパルテナじゃなくスタフォを選んでたらスタフォ史上最高の神ゲーが生まれてたんだろうな
新パルクッソ面白かったし
0025名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:43:11.68ID:JB4l/wVQ0
スターフォックス64は最も売れたシューティングゲームのギネス記録だし、どん判IPどぶにしか思えない
0027名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:44:34.66ID:t/u37ON30
ゲーム性ではやっぱ64が至高なんだよな
変な続編作らなくていいからリメイクしてくれ
…もう3DSでしてたか
0028名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:45:08.05ID:NbICV52o0
>>18
そう言うの作ると宮本に却下されるんだろ
だから無理矢理タッチやジャイロ機能をつけて爆死する
宮本の顔を伺わないとゲームが作れないんだ
0030名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:46:06.81ID:eabn9ofyd
スタフォゼロはSwitchに出しておけば操作性的にはだいぶマシな評価になってた 結論言うとwiiuはクソハード
0032名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:48:52.21ID:tdir44hW0
Wii Uのやつ何で視点違いにしたんやろうな
パッドは普通にコクピット内の操作画面にして
通信やら修理やら変形やらできるようにすればよかったのに
パイロット気分味わえるし
0033名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:50:24.82ID:PVmjbyftd
アサルトが一番好きだったな
0034名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:50:57.34ID:nRLSaUS60
コマンドとゼロがやらかしすぎなんだよな
0035名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:51:16.42ID:usID+QLJ0
>>31
買ったよ
あの大気圏を出入りする感覚は貴重
0036名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:51:46.49ID:nRLSaUS60
>>17
こう見ると酷いな
0037名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:53:46.73ID:x4kxPIBta
>>31
もう少し敵機にバリエーションが欲しかったけど、あれはいいものだった
0038名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:54:05.68ID:nRLSaUS60
>>22
正直実験台臭いよな
このシリーズ途中から純粋な面白さから離れていった印象がある
0040名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:55:31.77ID:7JBGbXGr0
この中だとアサルトが一番面白かったな
共同開発の方がいいんじゃないか
って思ったけど零ってプラチナとだったか
0041名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:56:13.69ID:gdpqFnFj0
スターフォックスに求めてるのはスターウォーズの宇宙戦や艦隊戦みたいな奴なんだよなあ
だから普通に宇宙で戦う3DSTGで作って欲しいし敵の物量は数え切れないほど沢山欲しいしメカニックのデザインにもこだわって欲しい
0042名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:57:05.53ID:hc63RxyY0
64でほんと完成されちゃってて、手の加えようがない
0043名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:59:38.01ID:vBPOz/WF0
任天堂ってこういう死んじゃったIPの復活は基本的にできないよね
FEみたいにエロを全面に押し出して復活くらいしか手段がない
0044名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:59:46.03ID:tdir44hW0
>>42
ある
あれをもっと映画みたいに作り込めばいい
メカメカしい戦闘機、未知の惑星、時に何もない宇宙空間で一対一のドッグファイト
そういうのでいいんよ
0045名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:02:39.93ID:smBK2vCG0
スターフォックスのいいところは奥にスクロールしていくことでシューティングとムービー的な演出が一度に楽しめることなんだよな
64ではそれができてたのにアサルトでは地上で走り回る
ゼロではチキンウォーカーでマリオする上にジャイロでスニーキングする
テンポ悪すぎるでしょ馬鹿なの?
0046名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:04:25.19ID:JB4l/wVQ0
>>28
ジャイロは顔伺うっていうか宮本さんが自分で入れに行った仕様
案の定、奥スクロール3次元シューティングに適した操作性に調整できるはずが無かったからか、ジャイロ操作に苦戦して開発が難航した
0047名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:05:50.90ID:k41FeJnP0
64とかにあったスターフォックスの対戦モードは今の時代に作れば面白くなりそうなのに勿体ないな

大胆にスターフォックス99 とか言って99機で一斉に闘うモードとか作ったらいいのに
0048名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:07:12.50ID:wh2SrVkQp
64はほんと劇的な展開や爽快感に、緊迫感と、シンプルながらスコアによるやり込みが熱くて良かったからな
またああいうの作ってくれよ
0049名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:08:27.64ID:w3j+I7ZVa
>>43
ジャップの頭が糖質すぎというだけでは?
0050名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:08:58.61ID:aSe1vHrcd
>>24
史上最高かは別としても腐り切ってしまっているIPをリフレッシュする最大のチャンスだったろうなあ
0051名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:09:48.04ID:njqdr2wep
ポリゴン黎明期のスターブレードみたいな熱い演出や
スタークルーザーみたいな探索があるわけでもない
それらより何年も遅かったのにイマイチ内容が薄い
0052名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:09:54.98ID:SPF14EYm0
>>24
ただ脳死でクルクル回りながらショット撃つだけのスタフォ64以下のゲームだったけどなぁ
0053名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:11:20.44ID:JB4l/wVQ0
Switchで出せば操作性がましだったかも……って意見があるけど、問題はもっと根深いよ

Splatoonがジャイロの操作性を最高級に詰められたのは、「的と自分との位置関係の変化が緩やかで、超高精度を求められる場面は一瞬のキープだけで良い」「自分の動きによって標準を大きくずらす必要性がない」ゲーム性だから

これが(奥行きのダイナミックレンジが広い)奥スクロール3次元シューティングになると、超高精度(思い通り)の位置に継続して安定的に標準する必要性が出てくるのに対応できない
0055名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:12:54.90ID:SPF14EYm0
開いてる股の真下通る時にパッド上に向けて股間攻撃するボスは面白かったけどね
0056名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:13:07.46ID:kSbmEJIk0
>>24
スタフォのキャラであの漫才やられたら流石にキツいわ
まあ神器並みのカスタマイズ要素あれば息を吹き返したかもしれんな
0058名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:20:40.21ID:smBK2vCG0
64がほぼ完成形なのに続編で変な要素盛りすぎなんだよな
そのくせアンドルフは一生続投するしこだわる方向が逆だろ
0059名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:21:01.85ID:PVmjbyftd
>>43
2Dドンキー復活させたやん
0060名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:26:02.03ID:g6oxzEJS0
3大スマブラが本編の任天堂IP
スターフォックス
F-ZERO
MOTHER
0061名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:27:12.17ID:qPm8Egm20
思えば2でやりたかったことがスターリンクだったのかなあ
あれをもっと作り込んで流用を少なくして変な操作にしなければようやくスターフォックスが次に進みそう
0062名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:30:45.72ID:iQY86KMx0
2とコマンド以外は全部やったけどゼロが最も楽しめた
投げ出す気持ちはよく分かるんだけど
狙った所を点で撃てる気持ち良さは唯一無二だから
ほんのちょっとだけ我慢して操作に慣れようぜと思う
どう考えても初代の方が操作し辛いと思うんだがw
0063名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:32:58.45ID:PWhG63Ip0
アドベンチャー面白かった記憶があるけど
あれって元々はガワだけ変えた別ゲーなんだっけ
0064名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:33:25.54ID:oIykKqKw0
2はビックリするぐらいクソゲー。
当時中止して正解だったわ。
0065名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:36:53.64ID:iQY86KMx0
64で勲章取りに躍起になった人ならゼロの面白さが分かると思うんだけどなあ
あんなに自在に狙い撃ちできるシューティングゲームが他にあるなら教えて欲しいよ
0066名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:37:09.19ID:xTp1McW9a
64でやり尽くした感あるわあれ以上のネタないやろ
ガンダムとかインデペンデンスデイが元ネタみたいなステージが最高だったな
0067名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:37:35.18ID:s5lLZESR0
>>63
ダイナソープラネットね
0068名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:38:04.26ID:8dc9YqQO0
ゼルダの伝説もタッチ機能を強制で使われるクソゲーに変貌してたな
特に汽笛はタッチでやらされる電車でGOが強制だったりするし
0069名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:39:49.19ID:7iDKNPbL0
>>1
アサルトうpしろよ
0070名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:40:08.41ID:7iDKNPbL0
アサルトクソゲーとか言ってるのは陰キャ
0071名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:41:01.19ID:+JNrDz/Y0
アドベンチャー当時微妙に感じたけど今なら良作だったと言える
近年の当たり洋ゲーがあんな感じ
0072名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:41:41.51ID:s5lLZESR0
零は操作性の問題もあるけどそれはスルメゲーでやり込めば面白いという意見は分かる
けどそれ以上にガワのセンスが悪すぎるんだって
そこまで頑張ってやり込もうとさせるほどの魅力が全く無い
0073名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:43:10.69ID:wHDuj0w80
64で3DSTGを極めてしまい
後はゴミしか出せない辺りが任天堂らしい
0075名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:45:24.51ID:7iDKNPbL0
一生64リメイクだけ作ってろ
0077名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:46:56.56ID:rwKt+zsU0
個人的には64もイマイチだけどな
難易度がヌルくなりすぎてた

難易度バランスは初代が神がかってたし、それ故に出来も一番良かったと思う
他は論外すぎ
0078名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:49:35.89ID:s5lLZESR0
初代は硬派なSTGでポリゴン丸出しなのを逆手に取ったクールなカッコよさがあったし
64は豊富なステージ分岐や賑やかな通信会話でキャラゲーとしての楽しさもあったけど
零はガワに関しては全てが劣化64としか言いようがないしそれが何よりキツかった
0080名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:52:17.92ID:JB4l/wVQ0
零は進路構築って部分のゲーム性を消し去ってしまった
無制限過ぎる照準のせいで、その進路を通るかが遮蔽物の有無くらいしか左右しない
「狙う」単品

64は自機の操縦と照準に相互作用があって、その部分で「狙う」と「追う」「避ける」の相乗効果のゲーム性が深まってた
64を神格化する訳じゃないけどね
0081名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:52:56.06ID:ETVaNiCk0
ボッキュンボッキュンってチャージショットで撃破数かせぐの恥ずかしくなってやめた
わざとロックオンしないでひたすらチャージ弾を敵出現位置や通過地点に放り込む作業
0083名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:59:02.77ID:ElAwNpJQ0
ゼロは突然ゲムパの画面見ろとかってなって作ったやつ頭おかしいって思った
0085名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:59:48.83ID:N/J8kAo+0
初代と64しかやったことない俺は天才
0086名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:01:30.37ID:s5lLZESR0
とにかくステージ数を2倍にして通信会話を3倍にしたらやる気も起きただろうけど
劣化64にしたってさすがにベノム2すら無いのはどうかと思った
0087名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:01:56.28ID:kSbmEJIk0
>>82
ゼノブレはおろかモノリスすら話題出てないのにゼノコンプ拗らせすぎだろ…
0088名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:03:25.61ID:tgl4/x3zd
コマンドはクソさの次元が違う
一回シリーズ殺したのはコマンドだからな
タッチペンがクソとか言ってる時点でエアプっぽいわ
0089名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:04:12.56ID:dXfXOlRRd
唐突なゼノコンプは毎回笑う
コンプレックスって表現が的確すぎる
0090名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:05:42.56ID:kSbmEJIk0
>>88
ミサイル追跡がひたすらクソだったわ
グレートフォックスで迎撃出来ないのも意味不明だし
0091名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:11:35.20ID:TTm4kMSu0
>>88
アサルト
0092名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:24:15.97ID:TGQiQobu0
個人的には色々な意味で人類の大衆レベルには早過ぎる破綻必至コンセプトだったんじゃねえかなって

>>56
ナスビとかメガネハナーンとか原作から大概神話舐めてたパルテナだからこそあんな風にしたとか言ってなかったっけ

メタナイトの逆襲の台本書いたの誰なんだろうな
0093名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:30:51.72ID:q7BrZvy/0
零の操作は嫌いじゃないけどパッド画面強要はホントウンチ
0094名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:31:59.42ID:3D9EFI4eM
ゼロは最初糞ゲーだと思ったが
操作慣れたらかなり面白かったから
糞ゲー評価はまあわかるけどw
0095名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:33:25.94ID:AL/zCVp+M
64は確かに神がかり的な出来だったと思う
まあそれだけ力を入れる必要があったんだけど
0096名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:35:24.22ID:HqibqjyB0
コマンドって、ちゃんと作り込めばすげえ面白かったかもしれないって
可能性感じる内容じゃなかった?
俺はバッドエンドしか見てないけど
0097名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:41:54.35ID:Qgp/10xe0
初代をミニスーファミで遊んだがフレームレート低すぎて無理だったわ
0098名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:54:27.59ID:s5lLZESR0
初代はレベル1〜3の3ルート+αもあってステージ数がシリーズで一番多いという
ラストのベノムもレベル1〜3で全く違う3ステージあった
64がベノム1、2の2ステージ、零は一つしかないからだんだん減ってるw
0099名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:00:22.06ID:8K9NE0vK0
コマンドは操作性もアレだがストーリーも無茶苦茶にしちゃったから…
0100名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:03:38.43ID:iMdx8XMEd
コマンドが糞なのは認める
アサルトが糞は認めん
0101名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:05:32.92ID:rAu4epzwa
GC2作はどっちも良ゲー
アサルトはシングルボリューム無いが
0102名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:07:10.12ID:wfcEqbqr0
初作の完成度が高過ぎて後続が壁を越えられなくて
苦しむパターンにスターフォックスも陥っているな
0103名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:09:41.42ID:rAu4epzwa
アドベンチャーやガードみたいに方向性変えたアプローチ続けてればそのうち何か当たるんじゃね
ガードはミヤホンのゲームパッド使った遊びの実験台って感じだったけど
0104名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:11:41.43ID:lEuUXyw70
wiiu版は操作性糞だが
ボス戦で3回やられると、無敵モード発動
へっぽこでもどんどん進める、親切設計
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/04(金) 23:12:57.20ID:s5lLZESR0
いや64から正統進化させようとして壁に当たって苦しんでるなら分かるんだが
スタフォに関しては毎回方向性変えて失敗してるわけで
何で望まれてないことやりたがるのか謎なシリーズ
0107名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:23:05.62ID:akHtsO5za
新作はスターリンクみたいな感じでいいんじゃない?
探索しつつ空中戦宇宙戦白兵戦でさ

なんだかんだでアサルトの白兵戦すき
0108名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:25:28.30ID:rkS7J7ZZ0
>>23
インターネッツが一般家庭に拡がり始めた時でみんな試行錯誤してたとはいえ
広末ボイスが大音量で急に流れるページはアカンってのを思い出した
0109名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:26:03.14ID:qwXj9sfs0
アドベンチャーは神ゲーだよな
外伝ゲーの癖にグラ良いし作りが丁寧だったわ
まあゼルダのパクリなんだけどな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/04(金) 23:28:48.85ID:QsFYaBApd
643Dで追加ステージが一個もないのは心底ガッカリした
次のリメイクでは頼むぞ
0111名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:28:55.93ID:s5lLZESR0
アドベンチャーっていうかダイナソープラネットだし
0112名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:32:49.03ID:TGQiQobu0
>>105
理想とする目標地点・路線が設定側と演出側とゲーム性設計側とメーカー気質側辺りででほぼ全部食い違ってて、
微妙な性能・表現力上限があった64の時だけ偶然人間の性能にちょうどいいレベルで全部釣り合っただけなんじゃねーの
残機制×スコアアタック制×強制スクロールの準古典SF式STGを基にして次元数増やすだけで潜在的にライトジェノサイド仕様なんだし
0113名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:36:34.02ID:ZVAFgLmva
スターフォックス好きだけど同意せざるをえない…
64が神過ぎた
0114名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:39:00.32ID:GP5zQXrcK
スターリンクびっくりするほどつまんなかったわ
UBIだしなんだかんだ遊べるだろうと思ったらファークライプライマル以来の大外れだった
0115名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:51:03.68ID:kxQfgVwqa
スターフォックスのキャラ名って海外ではどう思われてるの
英語まんまに見えるけど
0118名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:06:29.84ID:4BCgIgNl0
ゼロSwitchに出せばよさそう
0119名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:07:12.46ID:iDXN831i0
アサルトはボリューム少ないのはともかくオールレンジのステージが多くてがっかりした記憶がある

コマンドと零はノーコメントで
0120名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:15:10.93ID:AozjDYLId
オンライン対戦付きのアサルトっぽいの出せよ
HALOぽくなるぞ
0121名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:15:34.24ID:zss7A+D10
コマンドとかゼロは従来の操作許されてたらもうちっと評価上がっただろ
残念
0122名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:16:52.02ID:g3foxKr1M
むかしのアフターバーナーライクてのはゲームなるよな
それが他は誰も解けないまま失われたんだろう
0123名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:19:16.08ID:iaHLs+K9a
>>1
はい
0124名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:19:24.53ID:9vgK2SWq0
零はwiiu最終年の初代リメイクだったし
力入れて作ったのは初代と64とGCのやつだけだから
実質3分の2で良作生み出してるだろ
0125名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:20:02.67ID:g3foxKr1M
だからな外国資本なんだろ昔から
だからセクトが今もボケてついて回ってるんだろ
0126名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:20:48.14ID:n1LBL3rd0
アドベンチャーは絶対スタフォ要素いらない
ダイナソープラネットのままがよかった
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 00:24:04.12ID:IMn923/X0
次回作あるなら歳的に宮本外れるだろうから、優秀な若手スタッフの力で蘇りそうな気がする
0128名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:26:32.50ID:TBnHXuvJ0
初代は雰囲気がかっこよかったのに64になってから急にださくなってそれ以降触ってない
0129名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:31:53.32ID:5+a1NQfLM
>>1
コマンドまではやってるけど大体同意見かな・・・アサルト、コマンドも個人的にはまあ悪くはなかったんだが
0130名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:41:04.76ID:97Jf6L4/0
>>56
パルテナの漫才はパルテナって題材でしか使えないようなのばかりだしシナリオなんてゲーム部分と並行して作らんよ
そこはどう考えてもスタフォにするかパルテナにするかが決まってからできた部分だろ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 00:48:01.31ID:1CCxkLbd0
U末期の頃にゲームパッドの駄目な使い方の典型みたいな操作方法を出してきたのは衝撃を受けた
発売日辺りで公開されたショートアニメが一番盛り上がったんじゃないか
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:04:49.96ID:viQVNa3Dd
>>73
パルテナの鑑でかなり進化したぞ?
0133名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 01:06:06.07ID:9YmZ6mbHK
この手のシューティングって今の時代新鮮味出すの難しいと思うんだよな
2Dプラットフォームみたいな時代を超えた愛され方してるジャンルでもなし当たり前を壊していい感じに再構築してほしいかな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:08:14.85ID:ZSjV9za80
初代は良作って言っとけば玄人っぽさだせると思ってるおっさんニートのダサさ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:09:29.99ID:jOchajtC0
初代は俺含めてちゃんとファンいるからな
あれも高難度でストイックなSTGだからクリアできずに投げた奴が大半だとは思うが
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:19:38.25ID:66E34ZQhr
キャラ含め時代遅れのゲーム
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:29:05.63ID:sMlMkbJO0
アドベンチャーのやれやれ系のフォックスが一番好き
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:44:55.27ID:OYj0C1rl0
ふつうに3Dシューティングの完成度高める事に徹底してくれたらいいんだけどなあ・・・

鶏とか余計な要素いらないんだよ
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:45:20.32ID:rq+MlX/z0
初代スタフォから64まで4年しか経ってないんだな
やっぱこの時期のゲームの進化は異常だわ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 01:56:04.16ID:WPRJWxCy0
64でウルフ達が来るタイミングで置き撃ちしてしょっぱな誰かしら撃ち落としたりしてたなー
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 02:25:21.23ID:Zd3cMCc+0
50vs50くらいで艦隊戦+小型戦闘機の戦争ゲームにするのはどうかと思ったけどアクティブ人数的に多分無理だな
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 02:37:36.93ID:n1LBL3rd0
>>132
売れなかったね
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 02:52:52.28ID:mhFAJ3Nj0
>>1
コマンドー?
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 02:54:12.66ID:mhFAJ3Nj0
>>1
初代が良ゲとか絶対嘘だ
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 02:55:22.68ID:mhFAJ3Nj0
>>17
>>36
どれもちゃんとヒットしてるのが草生える
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 02:56:35.55ID:mhFAJ3Nj0
>>24
ソースは
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 03:06:06.51ID:WXhhvoox0
64もつまらんよね
3DSでリメイクしてもイマイチの反応だったし
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 03:44:49.70ID:eDk0rFTca
>>146
その中でヒットしたと言えるのはWii Musicだけだろ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 04:17:36.90ID:m/RRpfKC0
>>150
64ミニだしてくれんかな
スタフォもだけど、マリオとか時オカとかあのコントローラーで遊びたいんだわ
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 04:46:38.99ID:guGdMYs30
ゼロは宮本自らの手でゲームパッドを介錯してやったんだろ
( ;∀;)イイハナシダナー
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 05:16:33.92ID:D0ykhjWq0
アドベンチャーもゲームとしては面白かったけど、ストーリーがやっつけの糞だからな
スケール将軍肩すかしからのアンドルフとかw
ダイナソープラネットで本来のセイバー&クリスタルのストーリーでプレイしたかったわ
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 05:32:56.68ID:pPh+9Pd8a
アサルトはシングルのボリュームが
倍以上あったら文句なしの良ゲー
ああいうのでいいんだよ
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 05:53:54.81ID:n1LBL3rd0
>>155
あれがあったからダイナソープラネットのキャラがスタフォ入り出来たんだがな
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 06:27:36.00ID:9YmZ6mbHK
スーファミフリプで初代遊んだらあれっ…?て
今遊ぶとさすがにキツいものが
>>152
いつか64ミニ出すならコントローラー実機でも使えるようにしてほC
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 07:01:54.66ID:6X54pZSY0
あのシステムでは64で完成してしまってただけ
3DSTGとしてのシステムを大きく変えてしまう勇気が必要だったと思う

>>149
あれも随分期待ハズレって言われてたしな
正直あの頃は宮本が表に出てくるだけでちょっと不安になってたw
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 07:22:18.25ID:bmEetb0C0
アサルトの対戦はPUBGのひな型だよね
エアライドとかもおもしろかったな
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 07:27:10.51ID:JWfd7pYI0
どこにバトロワ要素があるんだ…
スターフォックスはポリゴンゲームとしても後発で新しいことはしてないぞ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 07:33:31.33ID:QSLr54Vi0
>>159
まぁFPSめっちゃ少ないからな
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 07:35:13.08ID:QSLr54Vi0
>>160
マリオストーリー潰したのは酷かったなぁ
もちろん功績の方が多いんだけど
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 07:41:54.92ID:jOchajtC0
当時から初代もちょっと遊んだくらいじゃ面白さ分かんないゲームだぞ
レベル1クリアできるようになってようやくエンジンかかってくる
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 08:46:19.62ID:mhFAJ3Nj0
>>149
>>151
どれも全部スマッシュヒット
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 08:57:23.30ID:Wuuw1dHL0
スマブラだとフォックスもウルフも強キャラだから...
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 09:09:37.84ID:3ptw/RX70
🐸「フォックス!後ろの敵をなんとかしてよ〜」
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 09:11:24.46ID:+Ypw8Nt00
ほとんどの人は64以外やったことないからセーフ
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 09:34:17.56ID:m09i02e70
64だけの一発屋なのは認める
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 09:36:01.03ID:WK05f2Iza
ゼルダがマンネリ街道を進んだのもある程度必然性があったわけだな
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 10:52:49.54ID:qItgQd+la
リメイク64版 アドベンチャー アサルト 零をひとまとめにしてswitchに出してくれ
0173MONAD
垢版 |
2019/10/05(土) 11:00:47.77ID:a4Ht0b9j0
傑作64のリマスターをSwitchで出して欲しい。
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 11:22:31.78ID:QSLr54Vi0
>>173
また?
0175名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 11:25:14.08ID:jOchajtC0
何回64リメイクするんだよ
スタフォは完全に若手に任せてみるべき
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 11:29:47.68ID:QSLr54Vi0
>>175
零やってないけどリメイクなの?
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 11:32:34.83ID:jOchajtC0
>>175
やれば分かるがストーリーはほとんど64の劣化リメイク
通信会話もそのまんまの台詞ばっか出てくるが演出がことごとく劣化してるから感慨も何も無い
EDに至っては完全に同じ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 11:58:54.94ID:Ax0tQn4hM
もう新作出さなくていいんじゃないですかね(´・ω・`)
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:19:20.78ID:Ex9AVf+n0
零より面白いのにスターリンク売れなかったからな
まじでもう2度とシリーズ新作は出ないんじゃね?
スタフォキャラ出しても全く売れないとか酷すぎた
0180名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:22:53.75ID:UkKDcdI70
結局のところ映画パロでしかないので
パクれるネタが無くなったら 作る理由も売れる理由もないのです
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:24:42.42ID:HQi/v6X4d
��「オイラだよ〜フォックス〜」
��「バカモーン!ワシじゃー!」
��「敵と味方の区別もできねえのか!」
��「うわっ!お前とは絶交だ!」
��「あとでお顔を舐め舐めしてあげる❤」
0182名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 12:27:24.01ID:jOchajtC0
>>180
映画パロで売れたわけじゃないじゃん
初代や64みたいに正統派の3DSTGを作ろうという方向性がなぜできないのか不思議でならない
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:30:41.76ID:dIeVJoSJ0
とりあえず変な操作方法にするのやめて宮本も口出しを抑えめにして若手に任せたスターフォックスを作ってくれ
でも宮本が言い出さなきゃ新作の企画自体が出てこなさそうなのがな
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:32:22.51ID:eoKBiUDT0
売れた理由はわからんが作ってる側の動機は映画バロだしな
やりたいことがたくさんあるのはわかるが最期までまとめることができなかった

コマンドや2をみるに戦略要素っぽいことがやりたいのはわかる
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:36:39.54ID:jOchajtC0
>>184
は?ミヤホンがそう言ってたの?
初代スタフォの攻略本にミヤホンのインタビューが乗ってたけど
たしか開発時のコードネームは「ソルブレード」つまりソルバルウ+スターブレードで
ナムコのアーケード3DSTGに多大な影響を受けてるのがスタフォ
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:41:53.92ID:uIBGvZbgp
スターブレードがスターウォーズパロなんで
パロディのパロディ
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 12:58:33.46ID:ZcnQwGfR0
スターフォックス2のどこがクソゲーやねん
こそこそせんと出てこいや
こんどの京都の任天堂の展示会で会おう
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 13:17:16.51ID:JWfd7pYI0
スターウォーズ→スターブレード→スターフォックス←サンダーバード

まあファンタジーでD&Dに影響されていないものがないように
SFでスターウォーズに影響されないってわけにもいかんか
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 13:33:37.21ID:mxKqGdV50
>>1
64のは神だったな、思いのままに操作出来たし。
WiiUのゼロのゲームパッド無理やり使って終わったな、ある意味WiiUのゼロを出さずに
Switchでゼロをそのまま64操作で出していれば
遊べるゲームになっていたかもしれない、
売り上げは変わらないかも知れないが。
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 15:02:23.51ID:3q9STs9S0
>>162
ポリゴンの奥スクロールシューティングでは少なくとも家庭用では初じゃね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 15:12:07.44ID:JWfd7pYI0
>>193
そこまで限定してもスタークルーザーの方が先だな
強制スクロールまで限定すれば初かも
0195名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 15:37:28.20ID:3q9STs9S0
>>194
初耳だったっんで調べたけどすっごいゲームだな
当時の従業員が2人であれだけの開発はマイクラ並の業績じゃね
0197名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 18:05:24.94ID:M4hbHoto0
アドベンチャーは途中のシューティング面要らないからなあ
主人公はクリスタルのままでも良かったんじゃねとも思う。フォックスに変えないと64のがGCになったから開発費ペイしなさそうだったんだろうか?
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 19:05:49.76ID:D0ykhjWq0
本来なら、フォックスとクリスタルでキャラ切り替えながら同時進行になる感じだったけど
当初考えてたプロット全破棄になったから、クリスタルがピーチ姫ポジションになったw
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 20:01:32.54ID:a41RMyb90
3Dシューティングと相性いいのは、遊園地のアトラクションみたいな規模のVR
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 20:46:49.06ID:t4e6H2/T0
>>197
STGだけでなく(もしくはひょっとしたらSTGより)映画的性格の方がウケちゃって、
そっちを求めるミーハー客層にはアーウィンと宇宙空間で関連付けされる強制進行等の強迫的ゲーム性が有害だから、
スタフォ側にもSF映画(スターウォーズ?)っぽさを維持しつつSTGに縛られずに済むようブランド認識修整したくなった、
とかまあ全部俺の妄想だけど

結果的にカービィロボプラの方がスタフォSTG成分うまくやってのけた疑惑
0204名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:21:49.12ID:MBM9lndu0
スターリンクのガワもらってそのまま任天堂が作れば良いのにな
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 22:24:49.02ID:h4yqArV4a
>>190
ドラッグオンドラグーン?
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/05(土) 22:26:19.39ID:D0ykhjWq0
UBIが任天堂に話持ってくのもっと早かったら、スターフォックスとして出てたかもねw
マルチ展開できないから断った結果ああなったのかもしれんが
0207名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:30:15.51ID:TBnHXuvJ0
ゼロも一番よかった部分が強制スクロールステージだったな
0208名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:33:10.75ID:dGEiWtr60
今でも一作目はキャラの通信音声も含めて脳内クリアと完全再生余裕ですわ
0209名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:52:22.46ID:9pDEb8F70
ところでスターフォックスのような3DSTGの元祖って何になるんだろ?
おそらく古いレトロPCゲーにあるんだろうけど
0210名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 00:21:52.92ID:kXArf3Tu0
最古の3DSTGって意味なら、ワイヤーフレームのSTGも含みそうだな
0213名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 08:51:15.25ID:dsWkfxA20
>>145
発売された93年当時の水準では良ゲーの部類と言える

まあ、SFCでポリゴン3DSTGが無理ありすぎたんで
クソゲーって言う人も結構いたけど


スタフォは64だけでいい
3DSでこれをリメイクしたことからも、岩田、宮本両氏も分かってるねw
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 09:16:40.07ID:jkOOuivya
>>202
ゼロはゲーム性が微妙でそこら辺もカービィロボプラの方が上手く出来てたな
ピンチとリターンが出来てないゲームは総じてクソ
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 09:25:26.18ID:qRu3IgKg0
これはほんと同意
零を発売日に買ったけど一回だけしか電源点けなかったわ
頼むから普通の作ってくれ
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 09:52:57.11ID:6HdzkSyG0
>>147
『新・光神話 パルテナの鏡』は『スターフォックス』だったかも? ― 桜井氏が語る開発秘話
https://www.inside-games.jp/article/2010/06/30/42951.html

桜井氏の新作はニンテンドー3DSの『新・光神話 パルテナの鏡』であることが明かされましたが、
伝説のアクションゲーム復活にまつわるエピソードを海外メディアに語っています。

桜井
「実際に『スターフォックス』を作ることも考えました。
しかし『スターフォックス』には問題があったんです。
『新・光神話 パルテナの鏡』の予告編映像を見る時、色々と異なった視点が含まれたゲームデザインに見えると思います。
例えば空を飛びつつ横を撃っていたかと思えば、一回転して後ろを撃つような。
『スターフォックス』にはこの点に制限があるのを感じたんです。
ピットにはこのゲームを良いものにする多くの柔軟性がある」

?E3 2010: Masahiro Sakurai Makes Kid Icarus Fly Again on the Nintendo 3DS
http://techland.time.com/2010/06/28/e3-2010-masahiro-sakurai-makes-kid-icarus-fly-again-on-the-nintendo-3ds/

Yes, there actually was one other and that was Star Fox.
But the problem with Star Fox was that?and you’ll see this when you see the trailer for Kid Icarus??is that the game design incorporates a lot of different views.
For example, flying and shooting sideways or turning around and shooting behind and I felt that there were some restrictions with Star Fox in this regard.
With Pit, there is a certain amount of flexibility that is allowed and makes a better fit for this gameplay.
0218名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 10:46:57.28ID:xdVLj7yi0
初代スタフォの良さを分かってない奴は語る資格無し
0219名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 10:55:49.01ID:BS1iQc+H0
>>58
64で全てをやり尽くしてしまったからな…
後は大乱闘スキルを磨く程度
0220名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 11:01:25.92ID:xdVLj7yi0
64の華やかさもいいけど初代のクールなSF感を復活させてほしいんだよなあ
デザイン自体ミヤホンのサンダーバード成分強すぎるのかダサくなってるから
とにかくもっとカッコいいものを若手に作ってほしい
0221名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 11:05:33.86ID:xdVLj7yi0
あと初代のメインテーマ(というかEDだが)も復活させてほしい
最高にカッコよかったのに何で変えたんだろう
https://www.youtube.com/watch?v=4l-v48p1tcM
0222名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 11:48:20.11ID:mx5bg1j/0
アサルトの白兵戦おもろかったなぁ
いい意味でスターフォックスってこういうゲームなんだって思った
あの路線をもっと拡張できていれば今頃は覇権握ってただろうなぁ…
アサルト2とか出してればなぁ…
0223名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 12:18:10.05ID:yVeCt7ZP0
>>222
ゲーム自体は良かったけど発売前情報の食い違いと発売後、開発者の態度も不味かった

発売前ではエースコンバットチームから、発売後にクロノアチームと発表
1面だけ遊べる体験版では奥行きSTGなのに対し、製品版では8割オールレンジ・白兵戦
発売後に、マルチプレイに注力しすぎてシングルプレイの開発が間に合わなかったのような発言
0224名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 12:58:00.33ID:CObm6UGJp
メトロイドアザーエムもそうだったが
開発の言い訳が多いのは任天堂のちゃぶ台返しが失敗したパターン
0225名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 13:09:03.25ID:kXArf3Tu0
>>211
ほとんどが一人称視点なのが面白い
こんなのを昔からやってるから、洋ゲーは一人称視点が多いんだろうな
0226名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 13:10:07.89ID:nkXGAmLR0
>>92
メタナイトの逆襲書いたのって桜井本人じゃないんか?
ちょいちょい桜井らしいクソ寒いギャグ入るし(「寒い高い怖い」「あひぇぇぇ」)
0227名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 13:16:28.98ID:LiSTGp3D0
ゼロの「手元画面の一人称視点で狙ってテレビ画面で全体把握」ってのを何でスタフォでやっちゃうかなあ
普通これはポケモンスナップでやるべきシステムだろ
0228名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 15:55:37.75ID:FzvpLNaj0
>>217
本当は国内メディアが聞き出すべき話なのに情けないよな
桜井はコラムで自分から発信するだけマシだが
0229名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 18:25:59.70ID:wUd4xZpl0
昔は国内メディアなんてメーカーからの情報垂れ流す宣伝紙でしかなかったからしゃーない
0230名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 22:11:53.64ID:yPvH2vbz0
>>225
一人称ってもともとプレイヤーを写さないことでポリゴン数を節約するための手法だからむしろ昔だからこそ一人称
0233名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 23:33:24.80ID:XHfcV+e10
秒間1500ポリゴンという凄まじさ
15fpsで100ポリゴンしか使えない
0234名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 00:34:37.41ID:x0i/uMEt0
>>230
1983年のI, ROBOTの時点で3人称視点が出来てるけど、その後も大半が1人称視点じゃん
70年代からの流れが現代の欧米にまだ残ってるのが面白いなって事よ
0235名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 09:51:07.81ID:4k04fpxY0
>>232
例のゲーセンをディスってるCMやね
確認するのにユーチューブで26年ぶりに見たけど、確かにゲーム画面は早送りだわ
0236名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 10:17:57.24ID:xG3Vy51Cp
>>230
ポリゴンじゃないものが大半の時代に何を…
ポリゴンのFPSは96年までかかる
0238名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 21:11:53.41ID:WITgaXmc0
スターフォックスの後にワイルドトラックスが発表された時の超ガッカリ感
レースゲーなんてポリゴンでもいらねーだった
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