ボダランに続き最新作「ゴーストリコンブレイクポイント」のユーザースコアがやばい
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ていうか発売してたんか
PS信者ってフォトリアルゲー本当嫌いだよな ワイルドランズより遊びにくくなってるのに加えて、課金要素の多さに皆お怒りやな レフトアライブは40きってたわ
さすがに圧倒的だった 体験版ですぐに糞ってわかるからそんなに被害者いないだろ 前作は同行してくれるNPC いたけど今回はいないソロプレイヤーは本当の孤独になってしまった。ディビジョン2が大好きな人以外はこのゲーム買わない方いいでしょ前作と違ってハクスラ要素満載だから。こんな糞ゲーよりデイズゴーンの方がマシ下には下がいるって事たな >>13
相当ディビジョン意識してるよね今回
つか、常にソロ専という訳ではないけど、NPCはいて欲しかった… ボダラン3が強ビルド潰しナーフに全力出してる中
まぁた洋ゲークソゲー出したんか…
バンクソ並みに発売日購入する奴は馬鹿状態になってるのがやばいな UBIのゲームは糞ゲーというのが世間にバレはじめてきた UBI終わったんとちゃう?ソロプレイヤーを軽視するからこうなる。 前のワイルドランズも結局舞台は用意したが後は作業をせっせとこなせ
って言う程度の物だったからな
オープンワールドでゲームを作るのは良いがスパイダーマンもそうだが
同じことの繰り返し作業ゲー多すぎで途中で飽きる 本スレだとワイルドランズの方が面白かったって意見だらけ ユーザースコアはともかくメタスコア低いの気になるな
まだ数が少ないしこれからあがるだろうけど70は切るんじゃないの? ファークライ5という糞を掴まされて以来ubiのゲームはメタスコ出るまで買わないことにしてる 神ゲーならずとも70点くらいの遊べるゲーム出してた印象なんだがここもやばいな なんか洋ゲーがクソすぎてGOTY決めるのもアホくさくなってきたな
このままだとバイオが選ばれそうだけど消去法って感じしかしない 今作は架空の島とかだろ?フューチャーソルジャーものに戻してみましたみたいな
だよねワイルドランドおもろかったわー >>29
これに関しては完全に鍋島だっけ?
あれの暴走だからな、フロミ臭わせるならフロミ作ればよかっただけだろって言う >>21
最近の風潮から考えると、むしろこっから下がるんじゃないかなあ… 洋ゲーメーカーはPS5に全力だろ(希望)
余った開発者集めてPS4で小銭稼ぎさせてんだろ!!!糞ゲーになるのも仕方ない!!! >>33
今の段階で日本で全く洋ゲーが売れてないの見たら
Xboxの後継者であるPS5に日本人は集まらないでしょ 今作はレベル制限を外した劣化ディビジョン2擬きになってしまった
NPCの仲間がいるからヌルゲーとか前作を叩いてた奴等のせいで前作以下の仕上がりになった >>13
マジか、ボッチだから買わなくて良かった。教えてくれてありがとう。 最近の洋ゲー終わってるな
ギアーズ5ぐらいだろ良かったのって
今年の目玉タイトル少ないよな
あえて言うならCODとSWぐらいか ・Divisionやアサクリオデッセイに寄せたレベル補正
・武器にもレベルがあって、レベルの低い武器だとドローンがクソ硬い
・前作のボリビア政府からのクレームに日和って架空の島が舞台に 一様アプデでNPC付くみたいだけど、そこまでやってるかどうか… >>34
それはPS4のときも同じだし
発売後3年目でやっとハード購入の検討に入るかな
>>13
広いマップに味方の存在が他のOWと差別化できていた強みだったのに自虐もいいとこ >>42
eスポーツ化のためにキャラの強さを平均化させてるとか何とか もうAAA路線そのものが崩壊してるんだよな
カプコンの近い将来の姿だ >>13
マジか、同行NPCいないのかよ
ワイツドランズはドローンで敵見つけてアイツ撃って!が楽しかったのに… >>49
ハリウッドのブロックバスター映画がどれだけ興行収入を上げようともカンヌやヴェネチア映画祭をやめろって話にはならないでしょ これコケたせいでやるゲームないぞ
ボダラン3はアマーラ使ってたから被害ないけどさ >>46
カプコンもバイオ、DMCが売上右肩下がりでモンハンだけだからな >>14
UBIゲーは好きだけどディビジョン大嫌い
2は知らんけど1はクソつまらんかった 米アマラン (ゲームソフトのみ)
1位 ゼルダ
2位 ピカブイ(イーブイ)
3位 ゴーストリコン
4位 スマブラ
流石にピカブイ以下ってやばない? >>61
投げ売りされてるから
こういう時だけ都合いいよね 叩かれてる理由全くわかってないやつばっかでクソワロw
さすがゲハだなw >>51
シンクショットドローンってのがあって全く出来ない訳じゃない(個数制限)
今回、毎度キャンプ戻って準備なバランスなんで、場所により兵種やバフ変える対応で前作より無双しやすい
通常はSSで壁抜きスナ、対ドローンはPTで何とかなんる
独りなら回復も要らんし、DMRがARの弾なんで切れるのは稀
ドローンも前作のそこそこ強化したくらいの有効距離や電池が初めから付いてる
双眼鏡もアイテム扱いになったので使用回数は減った
キャンプ場所がFTポイントで数も多く、ドローンで見付けるだけでFT可能
そこで買った乗物も出せる >>39
装備制限が無いから高レベル敵倒しても高レベル武器落ちないのはクソだな
でも攻撃ドローンは戦わないのが正解
それでスキルポイントを最初から集めまくれる
チュートリアルミッションを全く無視して遊べるのに気付いてないのが大杉(前作もだが) ハクスラ要素がマジでいらん
そういうのはディビジョンでやればいいのになんで寄せてくんのか理解できんわ メタスコアも低いんだからそっちでスレ立ってろよ
当てにならないユーザースコア(笑 ユーザースコアはゲーム以外の要因で変化するので参考にならないがメタスコア が低いゲームは単純に完成度が低い
UIがクソだったり操作性がゴミだったりレベルデザインが狂ってたり
このゲームは上記を全部満たしてる 普通に作ってれば凡作なのに
わざわざクソゲーにするなよ グラが想像以上に汚かったのが残念
オープンβでやったけど間違えてLow設定にしたのかと思うぐらい汚い
汚いって言うかなんかボケてる…特に草が
草以外に人物グラも微妙だな
キャラクリのパターンも少ないのにそれぞれの出来が酷い
俺のノマドのデコから髪の毛生えてたぞ…
あと動きもプレイ動画で見るよりもっさり
結構楽しみにしてたのに残念 近年はファークライ5が1番売れたんだっけ?
売れたゲームのアプデをすぐ打ち切って、フォーオナーみたいなクソゲをずっとアプデしてるあたりこの会社は何かおかしいんだと思う >>74
ライブイベント毎週開催します!とか言ってて半年で打ち切ったのはお笑いだったな 前作のワイルドランズ買おうかと思ってるんだがそっちはどう?
面白い? >>42
対戦なんか、格闘攻撃すると対戦受けますか?って言うお互い了承してやる程度の内容しかないよ
開発「PVEだから弱体化する予定はない!」
とかドヤってた結果「このキャラのこのスキルは意図していない使われ方をしてる!」
でナーフするというザマ てか対人をシステム的に居れると
ストーリーミッションでもバランス調整が影響与えるからな
どっちかを選ぶべきだよこのシリーズ >>80
マイナス要素がないってだけで今年は強ポジじゃね? ボダラン3はフラック使ってたやつ多いからナーフで炎上してるけど、シナリオやるだけなら普通に面白い
2よりサブクエが面白く、マップも広くて探索要素増えて個人的には良かった
金庫消えたりバグ多いのは微妙だが、初期はメタスコア87で割と好評だったしな >>80
1がメタスコア94だったのが、今は4が84で5が85止まりだからな
他のシューターが酷過ぎて感覚麻痺してるけど、まぁ賞レースのトップを争うよなシリーズではなくなってしまったなとは思う >>84
Fl4kナーフは発売から毎週やってるからな、炎上当然だろうよ
外人からも「N3af」に名前変えろよって言われてるのが笑う、強い武器も弱体されたし
ハクスラ周回ゲームで弱体に怯えながらプレイすることの意味の無さ >>85
むしろメタスコアでの評価なんかより
安心して何も不安なく遊べるシューターって時点で高評価なんだけどな
今はほんと不安要素を確認しながらゲームを選ばないといけない時代 ubi信の俺は発表段階でクソゲを見抜いたわ。
面白そうで惹きつけられるシステムがまるで無かったし。 CoDはチンパンジャンプゲーだから論外
チックレート上げてもっと渋い銃撃戦を展開できるようにしろ >>87
ギアーズ5はオンラインは安定の出来だね
キャンペーンは終盤がクソだった ヘリやバイクで島を散策できるThe Division 2だと思ってやってる
昔のGhost Reconの体裁はなしてない 5点台だと糞ゲーレベルだけど
3点前後はやばいよやばいよ >>94
昔は「日本人は減点形式で低い点数付けるから糞、その点欧米人は褒めるべきところがあれば高評価する」ってのが合言葉だったのに
この言葉に従うなら、欧米人のゲーマーがこれまで見下してきた日本人と同じになったのか、洋ゲーが本当に褒めるべき所がないのかのどちらか UBIゲーは最初の数時間は面白い。問題はエンディングまでその数時間の内容を
延々と繰り返させられるので途中で完全に飽きる。 >>29
さすがゴミステ版はユーザースコアめっちゃ高いなw
母乳の10点爆撃ぱねーわwwww どーせ課金ゲーで許せない!って奴だろ
外人の課金嫌いもだいぶ極端だとは思うが >>97
ファークライ面白いじゃん!
と毎回結局クリアしない俺の事か >>96
ちょっとコメ見りゃ分かるがいつものゲーム内ショップコンプレックス
買う必要なくてもこいつらは遠慮せずガンガン発狂する >>19
映画は全部のシーン意味あるし、見せ場も全部用意するから
ゲームで同じことができるように作ってないとダレるんだよな
だからゼルダでは「山に登ったら遠くが見える」とかで誘導してるわけだし >>77
無駄に色んなもんが過剰にあるのにワンパターンなんで
メインストーリーだけ追う奴でも飽きやすい
てか、多くの人間がフラグ管理を理解する前に飽きる
しかし、今はアプデが終わったので、例えばイージーから始め
通常のレベル上限になったら難易度上げてエンドコンテンツを開始し
全てのシナリオ要素クリアする頃には、それだけでかなりtierを上げられる
収集も全部やれば数百時間は遊べる
それが何か意味があるかと言われれば無いし、ハクスラ的なのも無いから面白味も薄い ボダラン3はまだやってるがゴーストリコンは1日で売った 2月に出るウォッチドックスもやばそう
プロモ見てもクソゲ感が凄い 前作同等にフレと遊ぶには面白いんだけど ソロプレイだとひちすら作業ゲーになるからな
もう少しトレハン要素強ければまだソロでも遊べるんだけどね 最近は洋ゲーもあっという間に値下がるから油断できない >>62
安くなってるけど投げ売りっていうほどか? クソゲーかどうか知らんが仮に買うにしてもこの時期に出るゲームは
全部ブラックフライデーセール待ちだ
半額になるのわかってるのにフルプラで買う気が起きん >>42
今後実装予定のボスが瞬殺されるのが嫌なんだろ
簡悔精神は万国共通でした >>84
前作キャラ死にまくるしストーリーも好みわかれるな
マップ広すぎてだるいエデン6は好きだけど >>117
ファイアーホークも死んだろあれ
セイレーンの6人設定あるから次はアマーラ死にそう ワイルドランズは面白かったし評判も良かったけど
今作は良い評判聞かないな ワイルドランズでずっとpvpやってた奴等ラグすぎて草生えるわ
KD2超えてた奴は漏れなくワープ野郎 洋ゲー自体を発売日に買うのはもうやめた方がいい時代に突入した >>124
仲良く手をつないでゴールしとけw
糞は糞 レフトアライブとアンセムとゴーストリコンブレイクポイントのそびえ立つウンコは絶景 洋ゲーは完全に終わったし今後は和ゲーがもっと頑張らないとね ソロなのでAIチームメイトの神業SYNCショットが恋しくなる
SYNCショットドローンは使い勝手悪い ボダラン3はこっちが無敵とかどうかではなく
真正の基地外が、俺の作ったボスを瞬殺されないという理由だけで
無敵時間入れたりだの、強ビルド自体を週替わりに潰しに来てる部分なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています