小島監督「デスストではサブクエストのクリア後も依頼人との繋がりを感じられる」
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https://www.reddit.com/r/DeathStranding/comments/ddlm0z/some_details_of_garage_public_talk_with_hideo/
10月4日、小島秀夫はモスクワのガレージミュージアムオブモダンアートでの作品の公開討論に参加しました。
彼は、具体的なメカニズムを例として使用して、デスストランディングの接続の概念について話し、
ゲーム業界での彼の使命のビジョンを共有しました。
小島:
過去30年間、ゲーム業界には棒しかありませんでした。
もちろん、棒のゲームは大好きですが、縄が登場する時が来ました。
この考えを続ければ、全世界を縄でつなぐことができます。
それは橋を建設するようなものです。そして、私たちのゲームでは、
場所を接続することでこれを行います。
これはオープンワールドゲームであるため、アクションの順序を選択できます。
例えば、地下深くに住んでいるキャラクターがいます。
彼は病気で薬を必要とし、サムはそれを届けることができます。
これはストーリーの最初に起こるため、これは必須です。
このクエストを完了した後、プレイヤー自身が次のアクションを選択します。
常に老人のところに行って薬を運ぶことができます。
他のアイテムを配送できます。彼の過去の話を聞くことができます。
しかし、プレイヤーは常に前進し、キャラクターから遠ざかります。
そして、私はこの老人を忘れるゲーマーがいると確信しています。
そして、彼らは覚えて、それに戻ります。
彼らはずっと彼に薬を運んでいないので、彼はこの瞬間までに死ぬでしょう。
このようなアクションを通じて、キャラクターとのつながりが生じます。
人と人とのつながりの重要性-それがどのように形成され、
どのように発展するか-が明らかにされ、あなたがそれをプレイすることが面白いことを本当に願っています。 このゲームが日本の運送業を活性化させてくれると俺は信じている いやそれ別に今のゲームじゃ当たり前じゃね?
ウィッチャー3やってみた方がいいよ >>3
運送業活性化させたきゃドローンを操作するゲーム流行らせた方がいい TGSで三浦とかいうNPCとのやりとりめっちゃ長く解説しててうわめんどくさそうなゲームと思った
届けたぜありがとくらいでいいだろ 面倒くさいな
今からでも宅配業者とコラボして
ゲーム内にトラックでも実装しろや 死ぬキャラのイベントを先延ばしにしてるだけじゃないのん とっくにダクソのクラーナ師匠で同じ事をやってたけど? ノーマンリーダスキャラが山登りして絶景で写真撮って
ゲーム内のSNSに投稿すると繋がってた依頼人がイイねしてくるんだろ コジマヒダオ監督だからなに目指していくゲームかさっぱりわからん PSWは人と繋がりたくないよ
蹴落として優越感だろ クエストクリアしたと思ってほっといたら死んでるってことだろ?
胸糞悪いだけの要素入れてどうしたいんだ 小島はゲーム業界には棒しかないとか言ってるけど
横のつながりがあるゲームなんて沢山あるじゃん
マイクラだってアイテム交換したり、大勢で建物立てたり出来るけど
それも棒なんか、こいつの中じゃ >>25
最近のゲームやってないからよく知らねって言ってたしたぶん10年以上前の感覚で適当言ってるだけだろ 佐川急便っぽいよなこのゲーム
説明し難いけど
ヤマトや日本郵政とは違う
佐川急便だ ガイジ「今までにない全く新しいゲームです」キリッ
何一つ新しくないからな
逆にすごいよ ゼルダの時みたいだな
これはアレのパクリ!これもアレのパクリ!なにが凄いのか分からない!!!ってw 放置してると気が付いたらNPCが死んでたり町が崩壊してたり、
なんて作品はいくつも前例があるような どや顔でストランドゲー言うてるけどダクソですでにストランドやってます ダクソガイジってゲーム知らないで恥かくんだから黙っとけばいいのに >>34
言い方的に、そういうのが一部じゃなくて世界全体にあるってことなんじゃない?
気になるのは、進めてくとって言うのが、ストーリーの進行でなのか、ゲーム内の経過時間なのか >>34
elonaはNPCの装備品にたまにモンスター召喚する呪いが付いてて
知らないうちにヤバいことになってるとかあったな 薬無いと死ぬような状態のやつが人気のない所に留まってる時点で自殺願望あるんだろうとしか
繋がりがーとかほざくならその爺をどこかの街に連れて行けて、それが実は〜さんの爺だったとかなんやかんやしろや サム一人に全部の運送押し付けるのやっぱおかしいよな SNSを始めとした最近の繋がりを強要する感じ大嫌い
誰もがそれを望んでると思うなよ >>42
プレッパーズを知らないならお前が無教養としか >>45
全く知らんけど、それがデスストとなんの関係があるの?
煽ったからには無教養な俺にも解りやすく教えてくれるよな? こいつはあんまりゲームやらないから自分ですごいこと思いついたと思っちゃってるんだよ PS持ってないけど、このゲームには期待している
けど、ハードル上がり過ぎてて不安 >>47
プレッパーズってのはMMRの読み過ぎで世界は滅亡する!かもしれないから
それに備えて自前で過剰な食料備蓄や軍事訓練を行なってる変な人達のこと
要するに、病気なのに必要な薬が自力で手に入らない地下に篭って他人に生殺与奪の権利を委ねてるジイさんとは真逆の存在 そういうのロマサガ辺りから普通にあるような
薬届けないと死んじゃうとかはドラゴンズドグマであったな やべえ、何が新しいのか全くわからねえ
このオジサンいよいよ頭おかしくなったか >>34
メタルマックスでもホームレスへの寄付滞ったらホームレスが死ぬってイベントあったな ストラテジー系シミュレーションならなんぼでもありそう。 高橋監督「サブクエストの依頼人と集合写真を撮った後、ほぼ全員殺します」 >>55
病気に対応できないからじゃなくて、自分の力で生き延びようとする意思が皆無だから真逆だっつってんだよ >>48
具体的に見解示せないお前の方が傍目にアホに見えると思うけど?
まぁただの煽り虫だろうからどうでもいいや
>>52
解説ありがとな
理解した上でも>>42で挙げた件との繋がりが解らないわ
俺に繋がりって言葉を使わせたかったってんなら俺の負けだなって位か >>60
なんで調べれば1発で分かることでぐちゃぐちゃ言ってんだよ
要は世界の終わりに備えてるだけで病気まで予測出来るわけないじゃん 最近のゲーム知らないやってないって
作り手としてヤバくない?
ミヤホンみたいにやった上で俺の方が良いもの作れるってイキる方がクリエイターとしては正しい気がするのだが
実際新しくもないことでドやってるし 調べる気すらないのにこのゲームは意味不明って言ってんの?
プレッパーズって個人やグループで住んでる人があちこちに点在しててそいつらに物資を届けるゲームだぞ >>66
ダクソがどんなゲームか知らない的な事をこの前のインタビューで話してた >>1
単によくある時間限定クエやんけw
監督はテムレイみたいになってんのか? >>69
そんなんで発狂してんのか
大体ダクソってマイナーじゃん 繋がりがない…?ゼノクロやイーラのヒトノワ キズナグラム知ったら発狂するんじゃねえのかこいつ
知識が数年前で止まってる典型的な老害に成り下がったな これは実際にゲームしてみないとわからんな
確かにこういう病人イベントって
後から行ってみたら都合よく元気になってたり
家族とかが世話に来てたりしてるイメージはある
それはそれで安心するからいいんじゃない?とは思うけどな
ただ単に投薬続けなきゃいけないならクソだと思う
投薬しつつも医療系の仲間ができてふと試しに連れてってみたら病状が好転するとか
システム的に薬品の輸送ルートを開拓して辺りに人を呼び込んで発展させれば後を任せられるとか
色んな方向性からアドリブの思い付きが試せるなら良い試みだと思う 大切な前頭葉の萎縮(いしゅく)は、40代から目に見えるようになります。
個人差はありますが、40歳過ぎから、脳には頭蓋骨との間などに隙間が
少しずつできます。
40代になって前頭葉が肉眼でわかるほどに萎縮すると、その人は30代ま
でより創造性、自発性、意欲などの能力が低下してしまいます。
https://news.goo.ne.jp/article/mainichigahakken/life/mainichigahakken-007669.html
日本の有名開発者はみな中高年になったからね
高齢になると創造性は著しく衰える
高齢開発者だらけになった日本は和ゲーの衰退が止まらなくなるよ ゲームをあまりしないって言ってるのにゲームを甘く見てるのが気に入らない
詳しくないくせに他のゲームを語るなよ 知らない他人との繋がりとか
自宅にこもってゲームやる層には
鬱陶しい要素じゃないか どうせ君らデススト興味無いけど小島が人気なの気に入らないから叩きたいだけなんでしょ?
大体これ何日か前のインタビューだし昨日もロシアのイベント配信してたのにPS信者すら話題にしないし 薬を行ったりきたり運び続けないと死ぬジジイがいるってことか
難病に苦しむ美少女ならまだしもメンドクセーだけじゃん
つーかブレワイもやってないやつに革新的なオープンワールドとか語ってほしくない ゼルダやってればデスストの凄さが分かりそうなものなのに
宗教って怖いね これが売れなかったらソニーから捨てられるんだから必死なんでしょ小島も コナミ持ち上げて小島叩きまくる理由がよくわからない 薬届けるの忘れたら人が死んでるのはAZELが印象的だったな
もう20年前のゲームだけど >>64
本人がやらなくても周りのスタッフやスポンサーが教えてやれよ >>86
ゼルダやってると壁登れない 移動がストレスな時点でマイナス評価なんだわスマン >>92
パイルスケルトンっていうのがあるから多分登れると思う コジマは他のゲームやらないからありきたりなシステムを革新的みたいに言うからな
普通は周りのスタッフと話意見交えるけどイエスマンしかいないし ゲームには期待してるけど、コジカンは画期的とか全く新しいとかいうのやめた方がいいよ アヌビスの精神的続編を早く作ってほしい
そういう意味ではデスストは無難に成功してほしい 一例挙げただけだし実際にプレイしたら面白い可能性はあるけどね
だとしたらつまらなそうに説明するの上手いねとは思う
宣伝の才能は感じないからせめて代わってもらいなよ 全員が君の頭のレベルに合わせてくれるわけじゃないんだ プレッパーズ知らないとかww
俺はエロゲーで教養を身につけてるからよく知ってるぞ! 売れなくても神ゲーならよし
前作みたいな手抜きはないだろう 売れるのはもう確定してるだろ
スパイダーマンやゴッドオブウォー並の気合いの入れようだし ハァ〜〜〜〜
小島はここまでアホになったか
何が棒しかないだよw
お前が他のゲームを知らないだけじゃんw
もうコイツのバカ話にイチイチ付き合うのは無駄だねw >>1
こりゃ革命的だな
ミリオンどころじゃなく売れそうな気がするしてきた 今漫画界で資源の無駄と袋叩きにされてるNARUTO作者の現行連載は
棒と紐という設定披露したんだぜ
ソニー界隈クリエイターは裏でアイデア共有してんのかね きっと、最初届けるのに時間がかかったら老人は亡くなってしまうんだろうな
監督ならそこまで考えて作ってるはず 今年中はゲームできる余裕なさそうだから年明け評価決まったくらいで中古で買うか決めるわ
面白いんなら佐川ゲームでもいいし 小島理想のゲームを押し付けたい
まさにオナニー作品 MGSVでわかってたろ
ゲームの作り手としては3流以下だって
設定作りと説教だけ考えてりゃいいのに めんどくさくてつまらない要素そのまま入れて失敗するパターン
他でもよく見た >>41
elonaはそのままな薬を持って行き続けるイベントがあったような FO3でメガトンの前でいつも水を欲しがるキャラがいたな。
いくらあげてもきりがないからほっておいたら、いつの間にか誰かに殺されていたな >>5
ドライバーの給料あげるのと残業なしの週40時間労働守るのは当たり前、宅配の際の駐禁緩和と取られた時は点数罰金全て法人に行く制度作ればいい アサクリで疫病を街ごと焼き払ってた神官ぶっ殺したらそのまま島全体に疫病広がって故郷がオワった >>113
あの死ぬほどつまらない漫画とコンセプト同じなのか
というか、あの漫画のどこが棒と紐なのか全く分からない 連続系のイベントなんて他のゲームでもありそうだが……
エンディングが変わるって程度ならパワポケと変わらんぞ つまり自分が起源説?
いくらでもそんな仕組みあるのに? このおっさん最近のゲームやってないっていうのに
なんで最近のゲームはこうだみたいなこと言えるんだろ
というか例に挙げられた要素なんて最近どころじゃない昔からあるだろ アサオデは道端で助けたやつ船員にスカウト出来てへえ〜ってなった
が大概使えないやつで最終的にあんま意味なかったな
成長要素あれば楽しめたカモ >>131
ってことは、俺らが想像してるのとはまた違うって話なんじゃ? >>131
その時々で自分の発言をも含む事実を自分の都合のいいように捻じ曲げられる類の人間なんだろ
自意識の怪物みたいな人には珍しくないこと >>1
そういう時限要素は昔から幾つものゲームで採用されてる
しかし、それが主流にならなかったのは、単純に面倒で、
ゲームとしての面白さにつながらないからだ
スカイリムでも、町近くで竜出現したのを放っておくと、
NPCが死ぬという要素があるが、これも面倒な要素でしかなく、
ベセスダのフラグ管理の甘さもあって二次的な問題もあるので、
弱いNPCが竜との戦闘避けるようなMODも普通に出てる
しかも、スカイリムでは重要NPCは不死属性になってるし これって結局ただの時限式とかフラグ式のイベントと同じ要素だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています