モノリスソフトの社員数推移をグラフ化したらエグいレベルで伸びてた件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モノリスソフトのここ数年の社員数をグラフ化
https://i.imgur.com/g6bsg6N.jpg
たった3年でなんつー伸び率だよ…
100人の頃にゼノクロ作ったってのに
40人弱でゼノブレ2を作り上げ
ゼルダブレワイの制作に深く関わったスタッフたちが
次回作では一体どんな作品を生み出すんだろうな… こんなチマチマ増やしてたんじゃ弾不足は解消できん
即座に500人にしないとだめ
12月1月の年末年始商戦に何の弾もないとか…
開発要員なんて育成するのに何年もかかんだから 2015年の時点で国内唯一のオープンワールド作ったわけだけど
あれから5年経っても越えられたのはゼルダだけ、しかもその制作にもモノリスソフトが関わってる
ゼルダの制作ノウハウとあのマップセンスをゴリゴリに押し出したものになったら・・・
想像するだけでワクワクするわ 開発が早まるのかボリュームが増えるのかどちらにせよ楽しみやな >>5
東日本大震災+民主党の大不況+WiiUの大失敗のトリプルパンチ状態 開発人数を増やすってことはそれだけの売り上げが見込めるor
任天堂からの受注が見込めるからなんだよね
今受注してるのはゼルダと京都チームのアセットだけ
ブレワイ2は任天堂本社もかなり募集してるから前ほど人員取られてるとは思えないし
やっぱ新作の新規ipとゼノブレ新作に相当な開発人数を注ぎ込んでると思うわ
低く見積もっても各チーム70人近くはいる
ゼノクロ級が本気で期待できるわコレ 一つ気になるのがちゃんと上の仕事をできる人材を増やしてるか育ててるのかってとこ
まあ200人くらいじゃまだ全てが足りないんだろうけど いくら増やしても任天堂に都合よく下っ端として抜かれるだけの無駄な数 人数増やしても一向にゼノブレを越えるゲームを作れないよな >>16
ゼノクロで超えたぞ
技術的な進歩でゼノブレからゼノクロで2段階くらいスキップして進化した
細かすぎるUIと任天堂からのゴリ押しMO化でシナリオが壊されなければ多分すべての面で超えてた >>1
2016年あたりから任天堂グループ内での立ち位置が激変したってことだろ
ファースト大作の下請の中核という業務と複数のIPを社内から出すことにもなった ゼノクロってキャラのモーションとか見ると
アクションゲームにしようとしていた痕跡が残ってるんだよね
単純に移動のモーションがかなりしっかりしてる
2では初代寄りのふわふわしたモーションになっててそこはガッカリした
新規アクションでゼノクロ級のフィールドを自由にアクションできたら良いなぁ
>>19
ゼノブレ2の売り上げとゼルダの制作に深く関わったのが評価されたんだろうな
何よりゼノ以外の企画(西洋風アクション)が通ったのもでかい >>16
またここでも嘘ついてんの
要するにお前は捏造してまでも任天堂のネガキャンがしたいだけなんだろ? これもしかして将来的には1.5年に1本くらいのペースでモノリスのソフトが楽しめるようになるのか..?
まあとりあえずいい加減新規ipお披露目してくれ 開発の比重を外にずらす事で調子悪い時に気軽に足切りする準備してるだけの話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています