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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!
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0003名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:29:33.09ID:PmMyPww5p
FF15関係者は空いていないのかな?
0005名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:29:35.74ID:jb+YYtxA0
まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな
0007名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:30:22.35ID:CZH4c8AUr
なんもできてないのに発表したんだな
ソニーかよ
0008名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:30:34.67ID:4ZGVf9yOa
今からかよw
こりゃSwitch時代には出ずにSwitchの後継機で発売だな
0009名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:30:47.40ID:lkQZcAFe0
任豚さん?叩かないの?
0010名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:31:38.38ID:eAqGLXAh0
まだまだ先のゲームなのに弾不足を隠すためにE3で発表する姑息任天堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0011名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:31:46.56ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな
0012名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:32:21.96ID:GGsY4Z6Q0
プレステのソフトがシナリオライターを募集する「今から募集とか全然作ってないんだなwwwwwwwww」

任天堂のソフトがシナリオライターを募集する「うおおおおおお!任天堂は神!!」


なぜなのか?
0013名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:32:36.47ID:TT7WTiCj0
>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
0015名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:32:47.52ID:21tQSYSG0
まだなにもできてねえんだな
クズめ
0016名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:33:06.75ID:O+SIcOgd0
前の人続投じゃないの
0017名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:33:16.85ID:GGsY4Z6Q0
>>13
その質問は任天堂のゲームやったことないってことだよね?
なんでこのスレにいるの?
0018名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:33:29.23ID:hbseS3+L0
ライターって今までシナリオなんてゲーム作り終わったあとにそこに当てはめているだけの会社なのに今更必要なのか?
0020名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:34:02.26ID:GGsY4Z6Q0
>>18
焦って意味不明な文章になってるぞ
相当悔しいんだな
0021名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:34:16.37ID:eAqGLXAh0
こりゃPS5に食われるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0022名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:35:12.60ID:jb+YYtxA0
↓wwwwこいつ今からシナリオプランナー募集かけてんの見てどんな気持ちなんだろwww


738名無しさん必死だな2019/10/05(土) 04:51:49.19ID:PsPVzQfXa
>>734
任天堂はスクエニと違って、ムービー先行でゲームは作らんから、
E3で出したようなゲーム内ムービーが出来てるってのは、
ゲーム本体もかなり出来上がってるはず
0023名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:35:17.36ID:ZrZDnz+z0
シナリオを募集してるという事はだいぶ完成に近づいてるね
0024名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:35:32.65ID:xrmrIeexM
>>12
任天堂ってシナリオ最後に作る会社だからなぁ
ということは、つまり…
0025名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:35:38.56ID:0HdMVX17d
ゼルダでシナリオ募集とか開発大詰めっぽいすね
来年には楽しめるんやなって…
0026名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:36:00.57ID:yW1BzdA/0
>>18
プランナーとライターは別モンだけどなんの話してんの?
0027名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:36:56.19ID:Ob7qSdeR0
プランナーって書いてあるけどなんでライターの感じでスレ進行してんの
0028名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:37:14.11ID:3vIt8ZYb0
なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに
0029名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:37:20.77ID:hbseS3+L0
>>11>>13
そう、後付で当てはめるだけ、どのIPもでも同じだった
この手の業界にはオナニーシナリオ作りたい奴ばっかりだが
そいつらには裁量権がない会社
0031名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:37:49.38ID:yXhwWNBsM
>>17
俺、スイッチ好きだけどそこまで任天堂の事は詳しくないなぁ
0032名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:37:49.48ID:eAqGLXAh0
任天堂「ベヨネッタメトプラメガテンゼルダは発表するだけで現実は脳トレやノンゲームで誤魔化します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
0034名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:38:33.89ID:jb+YYtxA0
>>28
だってシナリオ プ ラ ン ナ ー(計画立案者)が不在だからw
メインシナリオが真っ白状態ってことだよ
0035名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:38:47.47ID:hbseS3+L0
プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ
システムを妨害しない最低限の設定とテキストしか加えられないんだから
0036名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:38:56.25ID:eAqGLXAh0
>>34
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0037名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:39:05.57ID:rnKotpyjd
豚は当然応募するよな?
0040名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:39:44.12ID:bRARzxYtr
>>34
>>36
逃げんなやゴキブリw
0042名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:40:24.16ID:yW1BzdA/0
>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
0044名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:40:45.96ID:hbseS3+L0
>>35任天堂の社内のヒエラルキーのことな
>プランナーだろうがライターだろうが権限皆無だよ

アートデザイナーのほうがはるかに権限を持っているし、キャラの性格までそいつらが決めている
0046名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:40:51.58ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ
0047名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:41:22.37ID:rMk+tVKKd
任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない
0048名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:41:26.91ID:jb+YYtxA0
>>39
>シナリオプランナーがすべきことは,大まかに3つに分かれている。
>1つめが,ディレクターのオーダーを受けて,チュートリアルを作り出すこと。
>2つめが,シナリオとストーリーを総括的に責任を持って担当すること。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180425033/


あの「シナリオとストーリーを総括的」に担当する人が不在なんですけどw
だから今から募集すんだよw
ストーリー真っ白状態なんじゃねーのこれw
0049名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:41:51.53ID:20Ho7YPld
任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな

とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった
0050名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:42:17.33ID:s6Dz7Wcb0
作品の位置的にbotwのシナリオをぶち壊しにするわけで
マイナスから評価されるシナリオ作りを強いられる
0051名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:42:58.95ID:eAqGLXAh0
>>48
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0052名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:43:13.31ID:++OcRNwNM
来年のホリデー有り得る
0053名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:43:15.49ID:hbseS3+L0
>>43
理屈っぽい文章屋崩れ兼萌え絵嗜好崩れだから居場所なんてどこにもなかっただろうな
そんなの再び抱え込んでもまた被害妄想を持たせてリリースするだけになるだろうな
0054名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:43:19.69ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
0056名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:43:29.80ID:dp2jkhund
今更?
0057名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:43:38.54ID:TT7WTiCj0
>>29
ありがとう、なんか変なのに絡まれたから間違ってたかなって思った
もちろん大まかなストーリーはあるだろうけどさ
0058名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:44:10.78ID:GGsY4Z6Q0
>>24
社長が聞く読んだことないのか?
0059名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:44:26.41ID:2TjJ3A2Ld
ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ
0060名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:44:34.09ID:i5mYGHENd
ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ
0061名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:44:45.86ID:St5vWof50
こっちがID在りか

サブクエ量産体制だな
個性的なの頼むわ
0062名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:15.12ID:hbseS3+L0
まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが
0063名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:24.96ID:ASfOHZFsd
サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな
0064名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:25.04ID:D2L4fzhS0
作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね
0065名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:38.47ID:FzUDIF+F0
募集した奴にメインシナリオ任せるなんて凄い会社だな任天堂
あるわけねえだろ馬鹿
0066名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:53.62ID:BCgJN5Tz0
発表後に色々募集しすぎやろ
スクエニかよ
2020は無理だなこりゃ
0067名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:45:55.98ID:s6Dz7Wcb0
まあbotwが売れたのに乗っかるための企画だろうからな
いろいろ台無しにしてくれそうだ
0069名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:47:36.67ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
0071名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:49:15.68ID:SSsN0S+Gd
任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。
0072名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:49:21.51ID:BCgJN5Tz0
前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな
0073名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:50:10.78ID:NXWgL1BX0
PS4ゲームの時はスタッフ募集すると、これから作るのか?wっていつも煽ってるくせに任天堂のときは声小さくなるのがダサすぎるなニシくんw
0074名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:50:12.65ID:hbseS3+L0
後言い忘れたけど、このゲームがシナリオや設定の詳細をくどくど説明するのをとにかく避けるのは
続編の足かせになるのを防ぐためでもある、細かい世界観をいちいち決めていると
新しいシステムや世界を作るときに矛盾するだけだから
0075名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:50:56.69ID:wZ3M3Y3bK
>>72
馬鹿にするならWiiUに出しません
それ言うならヴェルサスやトリコはどうなるん
0076名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:51:05.30ID:2TjJ3A2Ld
クレカの話もそうだけど叩けそうって思ったらすぐ食いついて恥かくのいい加減やめたら?
0078名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:51:59.79ID:FzUDIF+F0
2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが
0080名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:52:49.04ID:Ft/8ZbY7d
任天堂の開発手法がスクエニ辺りと
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが
0081名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:52:59.95ID:Wz6XWwWwd
>>73
今のゴキブリじゃねーかwwwwww

ソニーのときはそっ閉じで逃げるのに
任天堂のときは煽るwww
0083名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:54:31.59ID:hbseS3+L0
>>80
スクは野村がキャラの性格とデザインと世界設定を最初に決めて
それをもとにシナリオ⇒システムの順だからな
0084名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:56:33.53ID:rptdmyTv0
DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か
0086名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 12:56:57.11ID:Ft/8ZbY7d
モノリスの開発効率改善の話とか
引き合いに出てたのがスクだし
0089名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:01:23.34ID:Eo8IO8gf0
シナリオプランナー?
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw
0091名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:02:49.15ID:2uxYVEJR0
ゼルダのシナリオなんて会ってないようなものだろ
0094名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:08:28.71ID:0eYhRf0N0
こりゃゼルダ続編はまだ
何もできてないね(失笑)
0095名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:08:34.24ID:KE3EHMpId
ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた
0096名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:08:47.62ID:ZrZDnz+z0
メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね
0097名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:08:52.22ID:pMVjKiif0
2016年末ごろに青沼が休日返上して自分もスクリプト書いてる(テキスト)言ってたな
0100名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:09:47.51ID:gh6j60md0
続編来ないでクレクレw
0101名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:10:46.96ID:Eo8IO8gfM
板室大先生暇だろ?
0102名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:15:55.41ID:St5vWof50
>>98
そりゃ在るだろ

BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ

上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ
0104名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:17:26.69ID:GGsY4Z6Q0
>>48
ブスザワ死亡確認・・・
0105名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:17:28.52ID:oexKlvgS0
シナリオ程度設計したギミックたダンジョンにあてがう訳だから
後付でもどうにでもなるだろが
0106名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:19:05.46ID:JUs+Nw1L0
とりあえず2020年末には出そうだな
PS5との一騎打ちか
0107名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:19:18.47ID:0v1rkWvWx
任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:21:46.31ID:NcRe86mT0
また遊びやギミックを作ってからのシナリオ付けか
任天堂はこのパターン好きだよね
0112名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:22:31.10ID:ir9snX2c0
数独とかクイズはバイトとかに一問いくらで支払う契約でよいけど
シナリオはサブであろうとこのシナリオは会社のものだってサインさせるために契約社員て雇用形態で募集してる
0113名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:23:00.88ID:DCiK5ibip
最近任天堂が公式ツイッターでマリオもゼルダも募集しまくりなのはなんか凄いな
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう
0114名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:28:34.19ID:U8JswB1N0
宮本だったか忘れたけど「他社は発売日の分からないゲームをE3で発表してる」と批判してなかった?
0115名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:30:32.93ID:St5vWof50
>>113
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね

プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:30:42.93ID:Rrduy4P50
モノリスのゼルダチームとbotw2のゼルダチームは別なんだろうか?
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:33:55.42ID:DCiK5ibip
>>115
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:37:38.58ID:d5eSpb70d
この前募集してたやつのインタビューが確か元スクエニの人だったっけ
任天堂に他社の開発者がどのくらいいるのか気になる
0120名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:42:56.66ID:BE9zJaXvM
プランナーなのに京都勤務強制されるのかよ
書いたのをメールで送ればいいだろ
いつまで昭和のスタイルで働かせるんだよ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:46:27.45ID:qHft+c7B0
ほう、本格的に後付けシナリオをつくるんだな
それにしても募集してすぐ来るのかね
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:48:32.92ID:gSXO8LcH0
宮本→青沼→藤林→??
ってな感じで任天堂は段階的に次の後継者を育てて行くんやろな
元カプコンの藤林がゼルダ任されるくらい出席するんだから生え抜きより実力主義なんやろな
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:51:06.24ID:mmAxnxK80
>>120
その場で話し合いながら調整するんじゃないの?
その場に居れば一度で終わる事が
メールで送るのだと
送る→調整→再度送る→再度微調整→送る・・・
みたいな事するのも結構無駄だろうし
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:51:32.80ID:St5vWof50
メインシナリオは流石に内部でもう固めてるだろ
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 13:52:59.07ID:RUI5K4ue0
>>121
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う
0127名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:54:51.13ID:d5eSpb70d
藤林さんはカプコン時代からゼルダに関わりまくってる人だから例外かもしれん
0128名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 13:57:21.08ID:St5vWof50
>>120
自由度の高い開発環境だからこそだと思うよ

ミニチャレンジでマップのこの辺に簡単なミニゲームし込みたいけど可能かな?とか
このイベントの時だけ犬に特別なモーションさせたいけど作れる?とか

その場で話せないとダメなんだろ
0130名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:05:00.23ID:1U8sP6nhp
>>120
シナリオに合わせたゲームを作るんじゃなくて、ゲームシステムやダンジョンに沿ったシナリオを話し合いながら作ってかなきゃならんから
思い付いたシナリオ書いて送って終わりってわけにはいかないんだよ
大部分が社外秘だろうしメールでやりとりするわけにもいかんだろ
0132名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:11:04.26ID:OE1h2TUBa
ハイラル大百科とかヒストリアのような表に出せる資料だけであんなにあるんだから本社ゼルダチームが扱う膨大な資料を新人ライターが扱える訳ない
新人はサブクエ、テキスト中心でしよ
0133名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:21:57.30ID:oN2VWjlS0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
0134名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:25:48.85ID:lcQfz0fAd
カプコンと任天堂は出来てからシナリオ後付けだっけ

これは来年のホリデーシーズン発売が現実味を帯びてきたな
0135名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:29:25.14ID:mqAYfKLq0
今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます
0136名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:29:25.20ID:mqAYfKLq0
今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます
0137名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:37:00.86ID:Uxp/bJR60
会社の近くに寮でもとってくれるのかね?
0140名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:43:15.22ID:8FZxOX330
そもそもゼルダってシナリオなんもないじゃん
MAP用意してハイ終わりっていうクソゲーだったわ

普通のゲームなら大きくシナリオが分岐してやりごたえあるのに
一本道でシナリオ変化なし
これを自由度が高いとか言ってる豚は頭おかしい
0142名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:45:50.24ID:1U8sP6nhp
シナリオの多様性だけが自由度だと思っちゃってる可哀想な子がなんか言ってるから構ってあげて
0143名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:46:21.92ID:0HdMVX17d
普通のゲームはシナリオ分岐!
なお具体名挙げろと指摘されないと挙げられないうえに
せいぜい5本ぐらい挙げてどや顔をする模様
0145名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:47:44.76ID:OE1h2TUBa
>>140
幸せそうね
0146名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:48:26.85ID:8FZxOX330
ぶーちゃん発狂するの早すぎるでしょ・・・
一本糞って正論言ったら顔真っ赤って悲しいよ
0148名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:50:02.95ID:St5vWof50
つーか
自由度の局地のマイクラが一般にこんだけ売れてる世の中で
シナリオ分岐がどーとか何時代の人間なんだよっていう…
0149名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:53:18.07ID:ntu2NK6d0
モデルもモーションもサウンドエフェクト全部使い回せばすぐできるやろ
0151名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 14:54:58.07ID:1U8sP6nhp
シナリオ分岐が自由度の基準でそこに面白さを感じてるならゼルダに文句言ってないでアドベンチャーゲームやってた方が良いよ
0152名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:01:41.14ID:eGf+8lt00
任天堂はシステムを作ってからシナリオをこじつけるんだっけ?
0153名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:03:10.74ID:FmrsSqr1K
>>133はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている

ID:oN2VWjlS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191009/b04yVldqbFMw.html?thread=all

昨日
ID:rYUnuRWt0
http://hissi.org/read.php/ghard/20191008/cllVbnVSV3Qw.html?thread=all
0154名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:15:37.85ID:YZYilfL60
シナリオってことは舞台や遊びはできてもう出せる段階まで来てるってことだな
シナリオできたらあとは最終調整だろ
0155名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:28:20.55ID:dI+4xPO70
メインのストーリーがまだ決まってません助けてください!なわけねーだろ
物量が増えすぎたサイドクエストのスクリプター募集みたいなもんだろうよ
0158名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:40:20.32ID:6qZRBZBNd
わざわざ募集かけるほどの
シナリオがあるだろうか、、
マップ、ダンジョン、アクション
のゲームだろう
0159名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:42:01.84ID:rptdmyTv0
面接うけにいったら例のPVだけ見せられて
「あとは頼む!」とか
0160名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:50:17.75ID:LgUmYwArp
>>3>>14
板室に書かせて濃厚なホモシナリオになったとしてもリンクに女裝させて話進めればなんとかなるか
…ゴロンの兄貴キャラがヒスり出したりリーバルがただのやな奴になったりしそうだし無理かな
0161名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:56:10.19ID:6qZRBZBNd
ゼルダにホモ要素入れるとしたら
リンクは絶対アナルガバガバ匂わせキャラになっちゃうじゃん
ダメだよ
リンクの冒険のやられ時グラフィックで笑っちゃうから
0162名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:57:48.98ID:AqTcreqh0
まあゲームによって求められるものが違うからな
FEみたいなのはシナリオ重要だし

ゼルダは探索とギミックとバトルが肝

個人的には敵をすごく増やして欲しい
0164名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:06:40.87ID:NzPI76YDa
任天堂はだってメインはゲーム部分だからな
シナリオは後から作る
0165名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:08:03.14ID:9GMNp+Nkp
ギミックや大まかな流れは完成してて
キャラや世界観に肉付けしていく段階ってことか
0166名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:13:01.93ID:81GmoHKkH
どうせ仕組みはもう作っていて、シナリオに応じてつなぎ合わせる作業が残ってるとかでは
0167名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:13:39.41ID:mmAxnxK80
>>140
どのゼルダ遊んだんだ・・・
大体のゼルダってシナリオ結構しっかり有るぞ
0168名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:18:04.60ID:1U8sP6nhp
HPからの引用
「シナリオ/デモ/イベントのテキスト作成とプランニングおよびそれらに関わる進行管理業務」

おそらくNPCとかのテキスト作成がメイン
プランニングら、上からの仕事こなすだけじゃなくてアイディアや意見も出せよってくらいのニュアンスなのかなって
0169名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:18:22.56ID:PgPGj2T00
ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?
0170名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:18:22.56ID:PgPGj2T00
ストーリーつってもだうせガノンドロフ復活して倒すだけだろ?
募集する必要あるんか?
0172名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:19:57.29ID:St5vWof50
>>167
初代じゃね? ってボケはともかく
BotWもスカウォもエアプであろうゴキに真面目にレスしなくてもと

オープンワールドとストーリー性の融合で
BotWで使った手(ストーリーの大半を過去とした構造)は2では使えないだろうから
ソコをどう解決するかは注目してる
0173名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:20:12.77ID:RUI5K4ue0
>>169
シナリオって言ってもカットシーンのための脚本なんかはゲーム全体からするとごく一部で
サブクエストのセリフとか説明テキストなんかもそうだし
NPCの時間帯ごと・イベントごとのセリフ作るようなこともこの種のプランナーの仕事だから
メインストーリー以外を充実させようとすると人手が必要になってくるな
0175名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:24:52.17ID:6qZRBZBNd
採用されたら鴨川に連れて行かれて
「このひとつひとつの小石
1本1本の雑草
これらにも全て
ひとつひとつのシナリオがあるんだよね
ひとつひとつの物語
魂とでも呼ぼうか
それらをひとつひとつの草木に吹き込んでいくのが
今回のお仕事です」
0176名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:26:25.09ID:P4V94zzL0
当然ゲームデザインもメインシナリオも出来ていて、作り込む段階に入ったから募集かけてるんだと思うが。
常識で考えて外から集めた奴にいきなりメインやらせるわけないし、そもそも壮大なストーリー()考えてからムービー作りと並行してゲームデザイン考える、なんてアホな作り方はスクエニくらいしかやらんだろ
0177名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:28:20.68ID:6qZRBZBNd
話しかけられないキャラが不自然!
という時代でもないのに
みんなに話せて首つっこめるのがどうかしてるぜ!
0178名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:33:22.07ID:St5vWof50
BotWの明確な続編なので1のNPC達を把握しつつ
2のメインシナリオに合わせて彼らのその後を描ききるのが募集の仕事だろ

新しいNPC群も出るだろうからそこも期待

あと、やらされてる感出るようなお使いはやめて欲しい
0179名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:36:41.36ID:6qZRBZBNd
コログ、結局どれくらい未発見のままなんだったっけな、、
今も、あいつら、リンクに見つけてもらうのを待ってるんだよな、、、
0180名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:40:44.74ID:1U8sP6nhp
>>171
そこが分からんのよなー
シナリオ全体の進行管理するような重要な役割をプロジェクト採用で雇うとは思えないし…

前作のインタビューで、開発者各々が今どこ作ってるかゲーム画面にリアルタイムで立て看板置けるシステムにしてたって言ってるから、今回もそれで相互に進行管理しろよってことかな?
0181名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 16:52:33.37ID:St5vWof50
>>180
自分担当のミニチャレンジやランダムイベントが
意図通りに実装できるまで責任持って面倒見るって事なのでは?
0182名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:01:59.58ID:1U8sP6nhp
>>181
多分そう
いま自分がここの作業やってます、重複で作業しないように〜とか
ここのテキストはもう終わったからやらなくていいよって感じで自分の作業進度とか担当箇所を報告するのが求人の進行管理にあたる仕事なんだろうね

それを可能にしてるのが>>180に書いたシステム
ソースはこの記事
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
0183名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:11:43.77ID:h4IsZ0rd0
サードだとシナリオから作り出すけど
マリオやゼルダなんかだと全体的にゲーム作って
あとからシナリオに当てはめるやん
0184名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:18:51.66ID:zYYBWFwM0
来年末位には発売な感じかな
楽しみ
0185名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:19:34.38ID:sISDczk90
いやいやいや今から募集かよw
0186名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:25:26.54ID:X7EnKnYsp
>>5
FFじゃないんだからさ
ゲームデザインやシステムがだいたいできてからシナリオ作るに決まってるじゃん
0187名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 17:33:12.62ID:Ztw6R0W/M
ゴキブリにはゲームシステムから制作するって事が理解できないんやろなぁ
ゲームした事なくてアニメしか見た事ないんやろw
0189名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:03:36.33ID:Ag9guDKW0
今からシナリオ募集って今まで何もしてなかったようなもんじゃん
FF7Rをバカに出来ないね
0190名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:05:17.99ID:RGLKHMW70
任天堂はシナリオ実装するの後からだぞ
先にゲームの方作る
0191名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:09:35.65ID:Ag9guDKW0
>>190
まずシナリオがないと何も作れないだろ
舞台とかキャラとかあらゆる要素の元になるのがシナリオ
0195名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:21:22.79ID:Ii93HGbo0
>>191
そこは舞台と齟齬が出ないようにシナリオを合わせてもらうオーダーするんじゃないかね
別に問題ないと思う
0196名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:21:59.34ID:37fsWSrn0
あと3年はかかるな
0199名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:29:02.12ID:1U8sP6nhp
シナリオをストーリーと勘違いしてる奴が多すぎで気持ち悪い
0200名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:34:59.74ID:Ag9guDKW0
>>195
シナリオを無理やり後付けしているから
任天堂のゲームってつまらないんだな
0203名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:52:05.59ID:XKHrEdXKa
発狂してるアホゴキが間抜けすぎて草も生えないわ
プロジェクト契約社員にシナリオでも重要な部分任せる訳ねえだろ

ゼルダは、任天堂のコアIPだぞ?

しかも、ブレワイは世界1600万本の超ビッグタイトルなんだから、
契約社員に任せられるのは、補助や補完的な役割だけだ

総売上1000憶円の事業のコアな部分を契約社員に任せる訳ねーだろ

アホゴキはマジでニートで、社会人経験が無いんだな
0204名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 18:59:44.41ID:XKHrEdXKa
それと、これブレワイ2の本編とは限らず、DLCの方の仕事の可能性もあるぞ?
アホゴキは、何でこれを本編の仕事だって勘違いしてるんだ??

今、募集して、これから雇うんだと、応募状況によっては、
採用は普通に来年だし、来年だとブレワイ2の開発開始から4年目だから、
本編絡みよりも、DLCの準備の方が普通にあり得るわ

ブレワイの実質的な開発期間が4年なんだから、
フィールドや多くの部分を流用できるブレワイ2が極端に遅れる理由が無い
0206名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:16:50.50ID:0KYGzbFv0
シナリオプランナー「を」募集開始だろ
0210名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:26:07.33ID:6wZmqApF0
ゲームの仕様はもう確定してんだよね。
サブシナリオのストーリー?
0211名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:29:32.64ID:1Xw31Urx0
スクエニじゃあるまいしなんで今ごろ募集かけてんだよ…
0213名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:47:55.55ID:a19aY4LBp
>>15
メトロイドプライム4も開発を最初からやり直すって言ってたな
0214名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:48:23.97ID:MqihtRwc0
来年ぐらいに発売なのかと思ってた
まだまだ先になりそうやね…
0215名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:49:48.29ID:igbVXcNZd
BOWですら開発5年だからね

新ハードで出す気だな
しかも下請け開発で
0216名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:53:38.57ID:wYtY5yU70
ウェディングプランナーみたいなやつや
0217名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 19:56:24.89ID:PRLfMj0Va
今からとか草
PS6とか出てそう
0219名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 20:44:37.29ID:UtVUJ3dS0
…シナリオ?
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/09(水) 21:10:14.69ID:Wbgv11Gd0
これ出んの再来年以降だな
下手すりゃ次のハードかも
0221名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:13:06.56ID:FDLLC0Ge0
スイッチ2で初期の頃デモを実現してくれればいい
0222名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:13:56.09ID:EnDyLS7jM
こういうのって素人からとるもんなのかな
同業のプロへ向けての募集じゃないの?
0223名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:18:45.45ID:oN2VWjlS0
サブ的な所を作るとかストーリーに齟齬がないかとかをチェックするものもライターの仕事だからね
0225名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 22:31:35.93ID:PgPGj2T00
まあとりあえず続編は敵とボスと大型ダンジョンの種類増やしてほしいよな
あと仲間と共闘するみたいな熱い演出がもっとほしい
前作は終始1人旅だったからね
0228名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 23:20:51.74ID:La8XutRi0
おっそいまからかよ。次は5年後かよ
0229名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 23:21:51.44ID:wybn/LHV0
>>1
え?今からしかも外部から?どこの馬の骨かも分からんのに
任天堂のプロパーに書かせろよ
0230名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 23:29:15.79ID:ogR/zLEu0
サブクエが豊富になりそう
ますますムジュラ路線
0232名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 02:01:57.94ID:S0qsKVJlp
今からやんのかよ
もうやっとけよ
0233名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 02:57:33.07ID:Zx4dWgWM0
>>232
任天堂ってシステムとか世界とか全部やってから
そこにシナリオ当てはめる順番で開発してなかったっけ?
0234名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 03:19:58.83ID:S5++0Xcgd
今から募集して間に合うもんなの?
そもそも発売日ってまだ出てないのか…
0236名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 06:37:20.20ID:ec13IAKD0
シナリオプランナーだしなぁ
既にストーリーもおおよそできてる状態で、仮起きしたセリフをちゃんとしたセリフに書き直すとか、サブクエのフレーバーテキスト書いたりする仕事だろうな
0239名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 08:51:51.24ID:yPoMvkEUa
任天堂は先にゲームの骨組みを作ってからそれに合うキャラやストーリーを乗せるって結構有名な話だと思ってたんだが……
そんなことも知らないのに業界板のご意見番気取りの奴っているんだな

例外はモノリスとかあの辺
0240名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 09:03:50.07ID:zzLrMeRZ0
ゼルダとリンク使い分けれるようになれ!
0241名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 09:10:32.80ID:cO5pYarBa
ストーリーと言うか、話の本筋だけは決まってて、最後にテキストでシナリオの肉付けをする段階だろう
だから、言葉に起こす人が必要ってだけで、ゼロベースのストーリーを作れと言うオーダーじゃないだろ
0244名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 12:29:19.46ID:+e0yB8wa01010
東の砦に行かせるクエスト作るから村人の口上考えて
とかそんなんでしょ

子供がさらわれたとか村の宝が盗まれたとか壁画が考古学上
重要だから写真とってきてとかそういうのを考える人
0245名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 12:31:00.41ID:VccOlD+NM1010
来年の春に発売するかと期待してたが
この調子だと来年の冬だな
0246名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 14:56:37.75ID:HjKPUII701010
地形デザイナーの募集は切ってるし追加も無いから構想で締めの段階にも見える
0247名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 15:48:39.36ID:bTsHxarn01010
BotWと同じように作るのであれば
基礎工事はゼルダチームのコアメンバーだけでやるから
去年のレベルデザイナー募集の時点でアセット量産作業に入ってて
今年のレベルデザイナー募集で磨き上げ・仕上げ作業に入ってる感じだろうから
来年末が目標って感じだろうな
0248名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 17:35:52.02ID:cNgI/WQQ01010
>>243
どうしても時オカとムジュラの関係を連想してしまうね
自由度とか掛け算の遊びはそのままベースになるだろうけど、
BotWの開かれた広大な大自然っていう舞台設定は変わりそう
あとは遊びの部分でどう変わるか…ムジュラなら団員手帳があったように
0249名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/10(木) 20:22:29.97ID:zzLrMeRZ01010
いいなぁ
0251名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 22:39:13.96ID:7z/UmJ/V0
そもそもシナリオプランナーなんて複数人いるだろ
シナリオプランナーが一人も居ない前提で語るやつはどんな脳みそしてんだよ
0253名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 04:33:12.86ID:z6dgLXi4a
前作を流用する部分も多いだろうから、そんな時間はかからんだろ。
完全新作を次ハードのローンチタイトルとして縦マルチって感じか。
0254名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 07:50:57.74ID:nSgq+OKC0
まあ契約社員なんてどこもそういうものだから
0255名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 13:34:25.08ID:uf/p3v7n0
インタビューでムジュラ化はしない、外伝的なつくりはしないと言ってなかったか?
0256名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:20:45.62ID:nSgq+OKC0
ロウラルこいや
0257名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 06:36:02.21ID:F20WducB0
関われるなんて一生モンだぞ
0258猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA
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2019/10/12(土) 06:43:00.24ID:4PdiD0LY0
猫娘
「ここでロンギヌスの矢が15本手に入るとは…。
1本辺り300ルピーもする高額な矢なのに…。」

この先は、ボスのカースベアードが待ち伏せている妖怪大魔境であった。

カースベアード

バックベアードの分身であり、ゴーマと同様、目を開けている時に矢を射らないとダメージを与えられない。
高価なロンギヌスの矢がこんなに手に入るのは、ボス戦で詰まないようにするための措置だ。
0259名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 16:48:34.28ID:F20WducB0
>>252
いやそういうもんだから
0260名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 04:31:12.99ID:ciaR5FYF0
才能が集まっていく
0261名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 05:01:21.36ID:GsZNRuF20
今からシナリオって、どんだけ糞シナリオライターしかいないんだガキ向け堂は
だからBOTWも素人シナリオなんだよ
0262名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 12:20:30.75ID:OXGp4UHY0
ゼルダシリーズの固定観念に縛られない自由な発想を求めての外部起用という考え方もできる
0263名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 16:09:55.03ID:ciaR5FYF0
次は2Dでオープンワールドとかやってくれないかな
0264名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 18:16:46.84ID:3OSE7h9o0
任天堂はシナリオは後と聞いたな
ゲーム要素が決まったのか?
0266名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 03:50:22.81ID:H7IbkpBh0
世界トップクラス
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 15:02:26.16ID:H7IbkpBh0
さあいつ出してくるかな
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/15(火) 02:19:07.93ID:VIAJwsif0
最高のシナリオプランナーが集まるだろう
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/15(火) 07:39:42.20ID:5J3mkpc0F
シナリオに板室の名前が……!?とかなったら祭りになるだろうな
0271名無しさん必死だな
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2019/10/15(火) 13:32:11.40ID:VIAJwsif0
>>269
一次審査で落ちるわw
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/15(火) 18:56:44.37ID:VIAJwsif0
しかしあんだけFFを壊して責任とらないって恐ろしいね
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/15(火) 19:01:53.20ID:UvWT+DYE0
骨組みは決まったってことなんかな
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 05:36:45.92ID:PxUngKIY0
いいなぁ
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 16:35:42.82ID:PxUngKIY0
もう結構できてると思うけどね
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 17:16:01.92ID:ojjgz0ACa
PS5の発売日にぶつけてくるぞ
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/16(水) 23:05:15.39ID:SfB++hP3p
?「ゼルダのルダがコクーンでパージ…」
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/17(木) 04:15:31.58ID:D8yhhSAk0
>>277
まああっちが盛り上がりを見せる時にこっちもってやり方は
マーケティング戦略において重要だからね
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/17(木) 09:17:56.62ID:QwEs8VLg0
PS5側も潰すコンテンツをぶつけるでしょ
ホライゾン2とかw
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/17(木) 13:02:46.42ID:D8yhhSAk0
クソワロタw
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/17(木) 23:20:10.37ID:D8yhhSAk0
>>281
断れよなあのブスw
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