【Switch】祝!Switchが欧州地域に於いて1,000万台販売突破!!【欧州】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mobile.twitter.com/NintendoEurope/status/1182204318428078080
Nintendo of Europe
@NintendoEurope
More than 10 million consoles in the #NintendoSwitch family have been sold across Europe!
欧州地域於いて、任天堂Switchは1,000万台以上販売しました。
https://i.imgur.com/uTcV0GO.jpgヴォーカル
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイッチはフランスで売れてるイメージあるけどイギリスも今まではプレステの方が強かったんだよな 50ヵ国あって人口7億の大陸と人口1億の島国の売上が同じとかswitch人気なさすぎだろ 欧州でSwitch Liteの売り上げが気になるな 日本は1国でそれくらい売れてるんだからやっぱすごい市場なんだな 欧州はあんまり強くなかったけどSwitchに一気に化けたな 古川社長は、元任天堂ヨーロッパの社長
ヨーロッパでの任天堂機器の販売戦略を熟知している ヨーロッパとか訳わからん地域で売れても意味ない
やっぱりその他の地域で売れないと1億台に届かないよw アメリカが一番
二番がヨーロッパ
三番が日本
スイッチはちゃんと売れてる場所がわかるね! 北米人に売る為に裏切ったのにまったく売れなかったモンハンアボーンの悪口はやめてやれ 結局日欧米で1:1:2って対比は何時もの任天ハードと変わらないし何も変わってないな 最近の任天堂は日米欧で121の割合だからそんな感じだな
日本と欧州を同じくらいまで育てた柴田の功績は大きい その割にソフト売上は結構貧弱じゃないか
Switchに限らないけど 今年に入ってからNPDでもずっと負け続けてるもんなPS4 箱は後出し安価高性能っていう無敵戦法だけ使ってりゃ負けることはないと思うんだが 3DSが2000万くらいだっけ?
そこは行けそうだな マリメ2で国旗見てると結構多いね
北欧なんかも多い 欧州にくい込むSwitchwww
PS4、欧州ゲーム市場を70〜90%独占
ソニーの「PS4」は、欧州の家庭用ゲーム機市場で7割から9割という圧倒的独占状態を達成している。その理由のひとつには、販売方法もあるようだ。 >>20
じゃあこのまま行くと次世代機の話が出るくらいには
欧州で今のPS4の3000万台くらい売れてしまうってことか
欧州と言えばPSという時代でもなくなったんだな 今まで考えてもいなかったけど
Switchって世界で何台売れてるのか
把握出来てるのかな?
二つの国で一千万超えるということは
そんなに遠からず世界で一億行くかもしれんね >>43
日欧が各1000なら米は2000いってるだろうから5000はもう届いてるかもな >>20
かなり追い付いたな
やはりPS4が売れてるのはソノタだけなのか 流石に2023年にはswitch2投入するだろうから
7500万台くらいじゃないかな
PS5発売から3年後って事で時期としてはベストタイミングだと思う >>20
思ったより売れてないんだな
スイッチあと2年位で追い抜きそう 日本、アメリカはSwitchが圧倒的だが欧州でもそこそこ売れてるんだな SwitchとPS欧州販売の国ごとの内訳で見比べてみたいね >>48
1億は無理でも???
1億は通過点ですけどwww まあ定番がランキングに居座り続けてるから日本と変わらんわな >>29
3DSは日:米:欧州その他でほぼ1:1:1だったから
欧州単独で日本を上回ってるSwitchは全然違うぞ
お前の言う何時ものってどれを指してるんだ? Switchは
日:米:欧=1:1.7:1.1
だからまあ順調な推移じゃないかな >>45
ゲハは初めてかしら?
6月終了時点で3,687万台なので売れてても4000万台ちょっとだぞ 北米が全体売上の5割くらいだから日本の分を入れて考えると今4000万台くらいか PS4の消えた4000万台を考慮すると世界でも差は無くなってきたな >>68
前から世界の数字が出た時には話してんだよなぁ
週販スレで2018年10月のNPD貼るようなアホに対しては付き合いきれないだけで 欧州単独のPS4の台数(売上でも出荷でもいいけど)って公式ソースあるの?
ソースはVG()とかいう冗談は論外としてさ 北米は5割もあるわけないじゃん
俺の記憶が正しければ北米は3.5割だ 6月末の欧州の出荷が960万台だから+40万?
微妙じゃね? オメ
日本もあと少しだな
中国でのSwitch販売ってその後どうなのかね?
アジア地域での数も知りたい所だ PS5出る頃にはトータル6000万は軽く超えてるよね 北米1600万台
欧州1000万台
日本950万台
その他400万台
国別売上はこんな感じ そういえば最近Switch台数を公式発表したのいつだっけ?
ここしばらく聞いてない気がする >>80
7月
しばらく決算なかったから
今月あるよ もともと任天堂は欧州が弱くて
Switchより前の決算資料は
日本、アメリカ、その他
という3区分で販売数を公表してた
だから過去の日・米・欧の販売比率は不明 >>62
switchより売れてない日本が異常なんだよwww >>78
そこはしょうがない
面白くないソフトばっか出すサードが多いからなぁ
ゲームの面白さを真面目に見据えてるようなサードソフト
特にインディゲーは売れているから健全といえば健全な市場だな 正直PSっていらないよな
日本のゲーム業界の足引っ張るのやめろ >>83
逆やと思うで
欧州ではなくその他が強くなったから別にした 任天堂はこういう発表少ないしそれどころかアジア小国の売り上げを計上に含んでないとか言ってた気がするしで実態がわかりづらい >>69
3Qでちょうど5000万台行くか行かないかのライン
今月の決算で4000万台超えてたら3Qで到達するだろう
そうなるとPS4より5000万台2ヶ月半早い到達となる psは買取問屋と生産出荷で伸びるからな
それだけでSwitchの倍は売れるから >>87
欧州909万その他305万 2019/03時点
なんですが PS4の欧州の数字はどこの数字?
公式の資料でもエリア別の販売数は出してないんだが。 >>92
その他300万は多いと思うで
現にSwitchで販路伸ばしていると言っとるしな >>93
PS4はエリア別を発表してない
日本の販売台数もな >>95
別に少ないとは思ってないが
その他1200万にしない理由は
900万の方を明確にしたいからだろと 実販売1000万だろうし 1200万程度は出荷してるのかな? >>95
中国本土もそうだけどチョッとづつ販売国数増やしてるんだよね
ヨーロッパで括っちゃってるけどPS4とは販売国数は違うよね
Switchのヨーロッパでの販路も広がってるんだろうか? 任天堂「欧州でSwitchを1000万台販売しました」
SIE「欧州で社員をレイオフしました」
欧州で○○しましたが今のトレンドか? >>74
販売だから推定実売台数じゃないかな
去年のQ2と比較しても出荷40万は少なすぎるし >>101
いいニュースと悪いニュースがある
どっちから聞きたい? とりあえずスイッチの販売推移
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
Q1 Q2 Q3 Q4
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 *** *** *** *
累計 3687万台(2019年6月末時点) >>99
ヨーロッパではないけど、最近Switchはオマーンで正式販売が始まった。
サウジアラビアは前から販売している うおお
嬉しいような悔しいような でもおめでとうヾ(‘ω‘ )ノ >>108
1Qの加速をそのまま年間に反映すると
1695×213/188=1920万台
ポケモンとLITEの加速で
行くぜ!2000万台!!って所か 高性能はPCでいいし
お手軽に楽しみたい人にはSwitchでいい
PS4は存在意義がない 昨年12月時点でアジア地域の売上においてスイッチの本体売上が3DSの倍以上になっていて
アジア地域の売上が伸びてんだから欧州をその他から分けるのは当然の判断だね
https://i.imgur.com/6E1TfNT.png めちゃくちゃ少ねえな
つーか、4分の1が日本って時点でやばい >>119
日本で売れてないPS4が有利になる謎指標 >>103
任天堂って実売数わかるのかな
任天堂にとっての実売数=出荷数じゃないのか >>117
昔はあったんだがなPS需要
今は2017年くらいからPCがCSに追いついてきて2022年には国内でも追い抜くって言われてる 前回決算でヨーロッパどのくらいだったっけ
たぶんこのアナウンスは9月決算の結果だろうから2Qの目安になる >>108
今年の販売計画を2000万台にしときゃ達成可能だったろうに
なんで昨年2000万台にしちゃったんだろうなw
2Q終った時点で無理臭い数字だったのに自信満々だった
あれは何が本体牽引する予定で強気だったのか不思議やね 欧州でゲーム機をまともに売り出したのがプレステなんで
基本プレステ最強だろ
イギリスは箱が強かったり
フランスは任天堂が強かったりとか
国柄あるけど 任天堂switch欧州1000万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1000万!!!!!!!!!!!!!!!!! >>126
メトロイドプライム4が消えてるからなぁ >>121
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
2018年度の3Q決算説明会資料でスイッチの推定実売数が1月時点で3000万台を突破したと触れてるので実売の数字を出す事もある。 2019年 Q1 欧州50万台(その他地域含まない、その他地域28万台)
2018年 Q1 欧州70万台(その他地域含む)
2017年 Q1 欧州69万台(その他地域含む)
2018年 Q2 欧州123万台(その他地域含む)
2017年 Q2 欧州93万台 (その他地域含む) >>119
PS4の国内売上が低すぎるだけなんだよなぁ歴代PSでもダントツで比率が低い 2018年 連結 欧州623万台(その他地域含む)
2017年 連結 欧州533万台(その他地域含む)
2016年 連結 欧州94万台 (その他地域含む) ←ロンチ3月だけ >>139
PS2だと日本が一番最初に発売されてるのね、
PS4は、日本が一番最後に発売されるって... 6月終了時点で3687万台
現時点で4000万台前後だろうから、
これからブラックフライデーやクリスマス商戦が控えているのを考えると
今年中に5000万台超える可能性ある
3年で5000万台くらいだと大失速でもしないかぎり1億超え狙えるペースだろ >>141
PS3も日本が一番早く発売されてる
安すぎたかも。でPS3が盛大にやらかした事で主導権がアメリカにうつってしまった 今年の年末商戦がソフト弱いのは仕方ないとして
来年確定のソフトが弱すぎるせいでワクワクしないんだよねSwitch
どう森とか興味ないし
いい加減マリオデ2、ブレワイ2、ピクミン4、モノリスアクション、メトプラ4、ベヨ3この辺りのスケジュール確定してくれ >>26
日本850でアメリカ3000で後はソノタランド 去年と発表状況変わっとらんが
年度末の予定ぐらいだったし 国内も欧米も普及速度で言えば初年度からずっとフルブースト状態だからね
これ以上のペースは難しいし、アジア中華圏で伸ばすしかない スマブラでブヒッチ買って1か月で飽きてブスザワ買って合わせて3か月も遊べた
以来押し入れに入ったまま
ソフト強すぎだわブヒッチ SwitchはまずWiiの世界売上を超えられるかどうかだな またPS4に普及台数を引き離された模様
2017年3月末
PS4世界6,000万台
Switch世界274万台
PS4−Switch:5,726万台
2019年3月末
PS4世界9,680万台
Switch世界3,474万台
PS4−Switch:6,206万台
2019年6月末
PS4世界10,000万台
Switch世界3,687万台
PS4−Switch:6,313万台 ソフト実売本数
PS4 8億4500万本
ソフト出荷本数
3DS 3億本
WiiU 1億本
switch 1億6000万本
😭😭😭 据え置き機売上ランキング
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台)
ソニー:PlayStation(1億240万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
ソニー:PlayStation 4(1億台)
ソニー:PlayStation 3(8740万台)
マイクロソフト:Xbox 360(8580万台)
任天堂:ファミリーコンピュータ(6191万台)
任天堂:スーパーファミコン(4910万台)
マイクロソフト:Xbox One(4002万台)
セガ:メガドライブ(3900万台)
任天堂:Nintendo Switch(3474万台)
任天堂:NINTENDO64(3293万台)
アタリ:Atari 2600(3000万台)
マイクロソフト:Xbox(2400万台)
任天堂:ニンテンドーゲームキューブ(2174万台)
任天堂:Wii U(1356万台)
声だけデカイ勢力「SwitchはPS4に圧勝(ニチャア)」 ガチのマジでなんでゲーム部門だけのソニーが売れてて
任天堂は弱いんや?
ソニーの真似すればええやん奇形ハードばっか作らずに >>294
ハード売上もそうやけどソフト売上はもっと圧倒的な差付いてるんよな
歴代ハードソフト売上ランキング
1 ソニー:PlayStation 2(1億5500万台、15億2700万本)
2 ソニー:PlayStation 3(8740万台、9億9940万本)
3 ソニー:PlayStation(1億249万台、9億4900万本)
4 任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台、9億4864万本)
5 任天堂:Wii(1億163万台、9億1981万本)
6 ソニー:PlayStation 4(9160万台、8億7600万本)
7 任天堂:ゲームボーイ(1億1869万台、5億111万本)
8 任天堂:ファミコン(6191万台、5億1万本)
9 任天堂:ボーイアドバンス(8151万台、3億7742万本)
10 任天堂:スーパーファミコン(4910万台、3億7906万本)
11 任天堂:3DS(7508万台、3億7812万本)
12 ソニー:PlayStation Portable(8200万台、3億3100万本)
13 任天堂:ニンテンドー64(3293万台、2億2497万本)
14 任天堂:ゲームキューブ(2174万台、2億857万本)
15 任天堂:Switch (3474万台、1億8752万本)
今期中にもPS4がDSWii抜いて1〜4位PSが独占や >>159
まぁアスチェとかデモマキみたいに爆死するしゲーマー層狙うだけ無駄か 欧州で1000万いっただけコピペ貼るのは 余裕なさすぎじゃない? >>163
PSPってソフト売れてないのにハードはすげえな psはワゴンで稼いでるけど
switchは定価でロングセラー >>152
こういうレスがあると本当に全方位に魅力のあるハードになんだなと痛感する
ぼく自身PS4とかタダでもいらんから尚更 >>168
末端ソフトの数だけワゴンで稼げるからPSの実態が見えにくいんだよな 限定に限定を重ねてようやくソニーに勝てるのが任天堂 仮定に仮定を重ねて電撃にアクロバティック擁護されてるのが国内PS4 >>179
その前にソフトのカウントの仕方が揃ってないんだよな
多分だけど 5年でソフト8億本売ったps4
2年半でソフト2億本のSwitch
🤔 PSのソフト数なんて定期的なバーゲンとワゴンセールで稼いでるだけだから意味ないしw こういうどこの地域で何台売ったってのがPS4には一切ないのが不思議 >>184
一応wiiってソフト9億本も売れてんだよな
Switchはそれを超えられるかどうか
ちなみにps4はとっくに10億突破してるから頑張れ 3月にどう森出る辺りに5000行けるぐらいやろうな >>89
wiiDSの頃に機関投資家に群がられて鬱陶しい思いをしたのかね
ポケgoロンチが爆発したときウチは関係ないとか必死に叫んでたのはちょっと面白かった >>189
実売出荷の差もあるけど
スイッチは(というか最近の任天堂は)
DL専売ソフトの売上をカウントしてないのも大きい
価格差が大きいからだろう
どちらのストアランキングも本数ベースでは無視できない規模で
数百円のDL専売ソフトが売れてる事が分かるので誤差ではない差 >>196
任天堂のDLソフトはサードの売上は手数料のみと言ってるだけでカウントしてないとか言ってないでしょ。 >>197
それは言ってないが全く別の話だろ
良くみろ
というか公式の方がいいか
ゲハ民なら分かると思うが任天堂HPの
ヒストリカルデータのあのExcelの左下に注釈があるから読め >>197
任天堂の販売数量はパッケかパッケ併売ダウンロードのみ
ダウンロード専用は入ってない
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730.pdf
(注) 1 各プラットフォームのソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量です。 >>190
そりゃ数百円のインディーと大幅セールの本数入れてるからな >>199
>>200
なるほど、そこまで見てなかった
教えてくれてありがとう >>203
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20〜30万DL
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ 北米の年間ランキング9位
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』 発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』 発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』 16万DL突破
『VOEZ』 5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
『キャットクエスト』 スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』 欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』 発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』 発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』 売れ行きが好調なため続編の配信が決定 >>203
くっそ安いソフトなんかはランキング1位連発やぞ
メチャ売れてる >>203
カップヘッド
2017年9月29日配信開始
発売から2週間で100万本以上売り上げ
2017年12月 200万本
2018年8月 300万本
2019年4月18日 switch版配信開始
2019年7月 400万本
2019年9月 500万本
スイッチで100万本以上売れる >>203
ヒューマンフォールフラットめっちゃ売れまくってる
大手サードでも負けてるゲーム多い >>203
240万本のDeadcellsが最も売れたハードはスイッチ
https://doope.jp/2019/0994749.html
先日、モバイル向けに最適化されたiOS版の販売がスタートしたMotion Twinの傑作ローグヴァニア「Dead Cells」ですが、新たにスタジオのボスSteve Filby氏がDestructoidのインタビューに応じ、最新の販売規模を報告。
2017年5月にSteam Early Access入りを果たした本作が、2019年に入ってもおよそ信じがたい販売を持続しており、現段階で全対応プラットフォームの累計販売が240万本に達したことが明らかになりました。
なお、“Dead Cells”は今年5月に200万本販売を突破しており、およそ4ヶ月で40万本近い販売を達成した計算となります。
Steve Filby氏によると、“Dead Cells”は携帯ゲーム機に適しており、中でもNintendo Switch版の販売が特に突出しているとのこと。 なんか微妙なソフトばっかだな...
やっぱりDL専加えてもps4との差は覆せない、か。 >>210
これが微妙ならPS4のソフト微妙以下のゴミばっかりになるけど >>204
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf
スタデューバレイは2018年4月の決算報告でミリオン間近との記載があるね(8p)、オーバークックがハーフミリオン以上とも書いてる。 UBI「お、Switch結構売れてるやん、ソフト開発続けよ」 >>210
それはお前が知らないだけだろ
全部合わせれば数千万本は売れてるぞこれ >>214
ここに挙がってる有名どころ合わせても1000万すら届いてないように見えるが... アメリカAmazonの年間ランキングでJust Danceが55位なので世界ミリオン行ってそうだしね PS4のソフト8億本って
フリプも含むの?含まないの?
カウント数の範囲が知りたいな PS4の消えた4000万台を考えると
もう差は世界でも2000万台くらいか
わずか3年で随分近づいたよな PS4
ACTIVISION→CODじゃ赤字、キャンディクラッシュで黒字
Rockstar Games→オンラインの利益入れてもギリ黒字レベル、RDR2の利益はわずかに57億
セガ→赤字
アトラス→赤字
フロムソフトウェア→SEKIROでの利益わずか17億
ソフト何億売れましたって眉唾もいいとこだよな
Switchのサードのほうがよっぽど利益でてるぞ DL専売が〜の言い訳が通用しなくなったから恒例の負け惜しみタイムなんだ😭😭😭 >>223
10億ってソースあるの?
2018年12月末で8億7000万のデータまでは見つけたんだけど。 >>224
ダウンロード専売が売れてるソースはたっぷりあるけど売れてないソースが一つも出てないぞ >>222
EAはFIFAの広告収入で、なんとか運営出来てるな 欧州冷々だしな
switchが勢い出て来てこのざまだわ
【悲報】SIEさん、PS5発表同日にSIEEの従業員をレイオフしてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570696396/ >>189
ps4はこっからサードが足並み揃えてソフト売上が右肩上がりだけど
サードから総スカン食らってるSwitchは任天堂の体力が切れたら終わりなんだよな
実際来年はSwitchなんもないし >>230
毎年スイッチにはもう弾が無いって言ってますねw 米アマゾンソフトランキング
1位ウィッチャー3 for Switch (全体4位)
2位マリオカート8DX(全体7位)
3位スマブラ(全体8位)
4位ポケモンシールド(全体9位)
5位ルイージマンション3(全体11位)
6位コールオブデューティ(全体12位)
7位ポケモンダブルパック(全体13位)
8位夢をみる島(全体14位)
9位ポケモンソード(全体15位)
10位ブレスオブザワイルド(全体16位)
・
・
・
12位リングフィットアドベンチャー(全体21位)
14位ドラゴンクエストS(全体26位)
・
・
・
35位デスストランディング(全体81位)
自称1億台ハードさん全然相手にされてないの草
世界でもSwitchなんだよなぁ そろそろ7年目に突入するPS4さんに無茶なこと要求してもw
ハードも今年はずっと前年割れだし(スイッチはずっと前年比増) >>231
うーんなんか目ぼしいのあるかな...
来年はどう森とかポケモンのマイチェンぐらいだろ
中堅どころだとメトロイドか
ゼルダは再来年の切り札だろうな
で、こいつらで10億行けると思うか?無理だろ また欧州とか聞いた事無い国www
世界ではPS4だからwww >>48
3年掛からずに約4000万だから、かなりの確率で1億は行く
何らかの原因で急ブレーキが掛からない限りは >>51
二年半で4000万近く売ってるのに、その後の四年でなんで3500万しか売れないんだw >>62
販売期間三分の一なんだから妥当な売り上げだろ
販売期間三分の一なのに売り上げ追い越された日本のPS4がおかしいだけ >>156
何で販売期間を考慮しないの?
ライトも出てない二年半時点で3600万ならハード寿命の頃には普通に一億ペースだぞ
ってかPS4よりペース速いだろw >>160
そんなの売れるわけ無いだろ
普通のハード作ってもPSと市場を取り合うだけで新規ユーザーなんか来ねえよ >>203
DLだけでミリオンタイトルも出てるし普通に数千万本にはなるぞ PS4は丸三年で5000万台だし丸三年の記録も抜かれそう
120ヵ国以上に展開してて接戦で勝っててもダメなのに抜かれちゃダメでしょ >>163
こんだけ売れてて何で語られるのは任天堂のソフトばっかりなの? >>246
任天堂に勝てないサード
頑張れよとしか
あ、俺はDXMもDQ11Sも買ってるからね >>93
バイオ7のアカウント数で各国の普及台数がおおよそ判ったらしい
8 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 06:59:06.80 ID:KuIfsw4B0.net
http://gamstat.com/games/Resident_Evil_7_Biohazard/
PS4版バイオ7の国別シェア上位
米国 34%
日本 8%(世界2位)
イギリス 7%
ドイツ 6%
フランス 6%
スペイン 4%
ブラジル 4%
カナダ 2.5%
イタリア 2.5%
サウジアラビア 2.5%
香港 2%
ロシア 2%
メキシコ 2%
アルゼンチン 1.6%
オーストラリア 1.2%
9 :名無しさん必死だな:2019/10/09(水) 07:01:04.38 ID:KuIfsw4B0.net
PS4の販売台数
米国 3000万台
日本 830万台
ドイツ 720万台
イギリス 680万台
フランス 600万台
これ以外の国はバイオ7の国別シェアに当てはめれば見えてくる >>249
こいつブラジルには5000万人ゲームユーザーが居るとか言ってた馬鹿だぞ うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>249
よくその馬鹿をソースにするな
本人か? >>250>>252
あ、そうなんかスレ自体も有りきで進んでたからてっきり >>249
このコピペ元のガイジってその他の国でしか売れてないって言うと必ず湧いて来るぞ 当の日本で役立たずのくせに他人の褌で相撲を取るって本当にみじめだな PS4は欧州、北米、日本の世界3大市場以外で4000万台近く売れてるらしいけど
平均年収も低いその他の国でそんなに売れる理由あるの?
途上国では10ドルで売ってるのか? PS4はマイナー地域で売れてるみたいな言われ方するけど
言語対応してんの? >>241
あっ、マジでブヒっちが1億台行くと思ってる知的障害者だ >>248
残酷な事実を突きつけるのは辞めてやれ
ぶーちゃん精神崩壊しちゃう 伝統的にPS絶対専制帝国の欧州で任天堂がそんなに売れたのは凄いことだし
Uンコちゃんが伝説のマイナス売上を達成した真暗黒時代とは隔世の感あるけど
豚の欲望って果てしないのね >>261
脳に障害があるから1億いかないと思っちゃうんだなw >>20
1/3の期間で1/3ってヤバいのでは?
しかも日本は1倍、北米は2/3倍だし
PS5が決まってPS4のブレーキが掛かる事が決定した今
SwitchにWiiの時の「地デジテレビでWiiは遊べません」並の要素がないと
PS4の立ち位置抜かれるのでは? >>246
任天堂が圧倒的に世界一影響力のあるソフトメーカーとはいえども
任天堂vsそれ以外全部のサードとかいう条件の勝負じゃ流石に勝てん >>265
1億は欧州でも売れないと無理だぞ
Switchは厳しい 逆にSwitchはどの地域で売れてないんだろうなw
販売してる国で 今4000万台前後と考えると今年中に5000万台近くいくだろうからマジで1億台で狙えるな >>248
ラグビーだって日本がまるで優勝出来るみたいな盛り上がり方するから仕方なし。
それだけ誇らしい日本のゲームメーカーってことの表れ。 >>268
欧州で売れたね!ってスレで言われても…
因みにDSは日本3500万、欧州4000万、北米6000万、残りその他で合計1.55億台
Switchは日本850万、欧州900万、北米1500万、残りその他で3800万 欧州でまず1000万台は越えた
次は2000万台
どんどんPSの牙城を食っていくぜ〜ハハハ >>268
その欧州で売れてるってスレでそれはやっぱり脳の病気だろ クソ雑魚の欧州でも1000万台売れるのに
日本じゃまだ900万台
日本市場終わってんな だがPS、Switch共に世界二位の市場なんですけどねw >>276
日本は949万台な、ポケモン発売で1,000万台は到達するよ >>276
つーても欧州は総人口5億人くらい人口居るんだが? >>268
今年中に5000万近くいきそうなんだからソフト次第でじゅうぶん狙えるだろ 任天堂switch欧州1000万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1000万!!!!!!!!!!!!!!!!! ゴキちゃんは海外で売れてる事が唯一のアイデンティティなので
都合の悪い情報は頭が勝手にカットしちゃうんだよ
本能みたいなもんだ >>126
たかが目標になにを粘着してるんだろうこいつ
その前年に目標を余裕で上回ったから上げただけのことなのに
なにか犯罪にでも当たるん? >>152
3日飽きるソフトしかないハードを脱出できてよかったな >>160
ソニーより上の性能で作ってる箱がSwitchよりも売れずに死にそうだからだろう
自分の脳みそが奇形だと気付け >>287
『海外で売れてる』って、薄い情報だけしか伝わってないからな >>280
欧州…PS4並の速度
北米…1.7倍の速度
日本…2.5倍の速度
その他…1/5倍の速度
累計…PS4並の速度 2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万
尚2019年Q1のPS4
歴代で過去最低記録ですが
発売3年目のスイッチがそれを下回ってるというオワコンぶりです >>295
必死に印象操作できそうなデータ頑張ったけど無駄だね >>295
ぶっちゃけソニーも語るとおり2019年のPS4売上の半分がその他地域だから
日欧米でSwitch勝っても全体で負けてるよくわからん現象になってるよな >>295
ゴキちゃん何度指摘されても捏造直さないのってやっぱビビってるかなの? >>299
いくら煽ってももうPSはアメリカンローカル化したからアニメゲーとかは出ないよ
AAAだけしか生きていけない多様性のないハードになっていくんだよ >>295
スイッチがオワコンなら3年目はスイッチ以下だったPS4もオワコンという事?
そんなわけないよなw >>301
最近はAAAタイトルも凡ゲー連発してたり結構危うい感じがするけどな
FF7R分作もそうだけどスペック頼りの力技開発が既に限界を迎えつつあるような >>303
ぶっちゃけ多様性あればマイクラのような将来の新規有能IP掘ったりできるかもしれないからな
今の巨躯AAAサードが総崩れになる可能性もなくはない
不振だったらスイッチマルチだって増やさざるを得ないし
経済や会計知らないゴキブリとちがって、サードは金稼いで株主と従業員つなぎとめないといけないんだし クソサード集めるより任天堂を拡大したほうがいいという事だな >>306
そりゃ金額的にWiiよりちょい売れ推移だけど、その1.5倍売れたDSが無い分だけ売上減ってるからな
売上はWiiDS〉Switch〉64GB〉WiiU3DS〉GCGBA
利益はWiiDS〉Switch〉WiiU3DS〉64GB〉GCGBA >>306
同時期のPS4を間接的にディスるのやめとこうな
任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 >>308
これってSwitchが売れれば売れるほど加速するって事だよな?
オンラインも含めてだっけ >>309
利益的には本体よりソフト売上が重要
特にファーストのソフトが一番利益率が高い
ソフト売上
ファースト 卸値とDLの販売価格が全て売上
サード
パッケージ 卸値の15%がファーストの売上
DL 販売価格の30%がファーストの売上
PS4が売上高の割に営業利益でスイッチに差をつけられない理由がこれ。
あとプレステはベスト盤などで低価格販売が多いので売上本数の割に利益が伸びない
本体販売台数が伸びればユーザーも増えてソフト売上の上限が増えるからそれはそれで大切だけど本体そのものの利益は低い。 任天堂switch欧州1000万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1000万!!!!!!!!!!!!!!!!! この調子だと日本ではポケモンと同時に1000万突破かな ポケモンと、Switch Liteのコンビネーションだしな
1,100万台まで到達するだろ サードのメインはスマホだしな
モバイルで稼ぎのないところはヒィヒィいってるし
新しいアイデアやらなけりゃあドンパチ殺人ゲーか3D暴力ゲーや在り来りなステルスアクションをスペック上がった分グラ強化して焼き直ししか出来ん会社ばっかりw >>231
3DSでソフト作ってた部門も、Switchで開発してるから
開発リソースは余裕あるだろ 任天堂switch欧州1000万台突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、1000万!!!!!!!!!!!!!!!!! >>234
どう森が3000万前後行くかどうかじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています