スイッチ版バイオ5&6、360からエフェクト劣化、ロード地獄化の劣化版だった
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ロード15秒はマジでどういうこと?
スイッチはロード短い云々言ってたのに...
インストールしてないDVDハードよりおそいじゃん さっさと
このゴミハード撤退して新ハード出せよ
どんだけサードに迷惑かけてんだ 携帯できる時点で劣化版じゃなくね
箱って携帯モードあったの? 6はPS3でも不安定すぎるフレームレートで遊びづらかったなぁ
それも6の不評の一つだと思う
PS4版はめちゃくちゃ安定してて別ゲーみたいだった
でもクソだった >>8
データを圧縮してて解凍するのにCPUパワー使うんよ
スイッチはCPUがクソ弱い 別に買う気はないからどーでもいいけど
PCゲーでも俺は毎度モーションブラーとブルームは切ってるなぁ カプコンて最適化すら放棄してんだな
まぁ小遣い稼ぎ程度の認識しか持ってないんだろうけど ブラーってむしろ低性能をごまかすためにあるんだけどな そうなん?
PCゲーで最高設定にするとモーションブラーとブルームオンにされるけど
最高設定という呼び名のわりにはごまかし機能オンにされるのか? >>16
DL容量見りゃわかるけど碌に圧縮すらしてないからな
最適化なんて明らかに二の次よ スカイリムとかちゃんとしてたのは
相当最適化がんばったんだろうな(´・ω・`) カプコンの技術力不足だろ
売れない実績つくるために発売したんだろ
ソニーから金もらって劣化版にしたんだろ >>19
ここからさらに圧縮するともっとロード時間伸びるよ
スイッチのロードが長いやつの大半は圧縮からの展開に時間かかるやつばかり 最近任豚のカプコン叩きをよく見るのはこういうことか >>26
そうなんだ(´・ω・`)
ps3よりフレームレートは安定してたのに 今調べたらPS4版が17GBでスイッチ版19GBなのか
テクスチャとか劣化しまくってるのに容量デカいのはやはりロード対策かね
それでも展開に時間かかるのかスイッチ
CPUマジでゴミらしいからなぁ >>28
わざわざ対応させたリベが売れなかったからな
ちゃんと買わないとこういうことになる 5、6つまらんからとうでもいい
それより4はロード早いのに、何で1の一部の扉が長いのか、そこだけでも直せ 手抜きは買わなけりゃいいんだが、これもそこそこ売れちまうと思うと
アホらしいな
しかも糞ゲーのほうが https://youtu.be/LZyqfIW6pfs
そういや昨日他のスレで気になって調べてたんだが、PS4やONEもPROやXの強制エンハンスド使うとやっぱり60fpsほぼ安定化するんだな 画面分割したらps3版もフレームレート15以下に下がるで バイオは任天堂がニンダイで宣伝した期待のゲームやぞ?w
ブーちゃんは文句言わずに任天堂の意向に従ってちゃんと買えやボケ!!!!!!!!!!! >>32
そこで大きなロードを行ってる
それを直すっていうと、プログラム全体を見直さなきゃいけなくなるから、簡単ではないよ >>18
正確にはps3世代のゲームは遠景ぼかしたりブラーかかってる風の映像にする事で処理軽くしてるゲームが多い
その世代のソニックとか最高速で走る時ほぼブラーかかったような画面だけど実はそれって演出のためではなくてその方が全部を正確に描画するより軽いからそうしてるだけ >>20
スカイリムはかなりエフェクトとか削られてたやん tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1181144566352596992/pu/vid/1264x720/43WCa5__JHFHQPhQ.mp4 >>36
動画観たら360も分割ガクガクやった
どれもこれも可変だし調整する気はあんまなさそう
あと携帯モードの方がfps安定してるな >>38
今年に入ってゼルダとかマリオのロードが早くなるブーストモードってのアプデされたんだが、それ使っても無理なんかなぁ
それともそれ使ってこれなのか >>45
海外サイトの話だと、ブーストモードはファーストタイトルとサードのごく少数の
超ビッグタイトルだけ使用許可されるらしいので、これにゃ使えないだろうな カートリッジなのにクソロード
それがスイッチなんだよね まあ、カプコン叩きのスレが乱立してるうちはカプコン も安泰だろう
叩かれなくなったら終わり >>45
あれロード中だけ本来使っちゃいけないレベルの負荷のCPUパワー解放だろ?
サードにそんな裏技許可してるのかもわからないし、サードがわざわざそこまで手間かけるとも思えない GPUやメモリ容量こそSwitchの方が上だが
CPUに関しては360の方がSwitchより上だからな
だからロードが長くなりフレームレートが不安定になる もうカプコンに期待するのをやめよう
期待していた自分が悪かった
それだけ 当然だけどやっぱりパワーに頼ると技術ってなくなるんだな でpsや箱版の同じシーンのフレームレートはいくらだったの? >>41
そういう変更もあったんか…(´・ω・`)
旧ハード版そのままかと思ってた Ps3世代のゲームやるとわかるけど
ぼやけてる景色は近づいてもくっきりせずぼやけてたりする
あらかじめ開発ツール上で演算した光源処理を貼り付けるような感じで適用してるゲームが殆ど
Pcゲーのオン、オフ切り替えられるようなリアルタイムのブルーム処理やグローバルイルミネーションはその世代ではキツイ >>60
PS3以下ってマジ?
ブヒッチはPS2レベルってガチやん >>57
ちなみにこれPS4proやONExはブーストモードや強制エンハンスド使えばほぼ60fps張り付きになるよ
詳しくは上に貼った動画 カプコンって露骨にSwitchにやる気ないよな
ソニーと完全に蜜月だわ まぁ、5あんま面白くないからね(´・ω・`)
6はかなりつまんなかった >57見るとPS3と同程度ってことかな
まあ別にPS3のが酷かったってこともないし買いたい奴は買えば良いんじゃね
正直今買うにしては少し価格高い気がするが >>65
なぜソニー?
全機種マルチで展開してるのになんでソニーが出てくんの? そもそもps5来年出るのにスイッチに力入れるわけ無いだろ バイオ5って3DSのマーセナリーズと同じ?ほぼぼぼ(・ω・`) スイッチで動きそうなものはキッチリ出してくれてるよなカプコン >>8
テクスチャが高解像度になってるので読み込みデータ量が多い。 >>46
クラッシュバンディクーレーシングって大型タイトルなのか?
>>50
ちょいちょい使い始めてるサード増えてるよ
スタッフが公言したのだと上のとDQ11Sとか
でもソフト側でそういうパッチ当てないといけないから手間かけたくないのかねぇ
バイオは一応大型タイトルだろうに1だけはしっかりやって欲しかった ドラクエ11の不完全版と完全版のロード差に比べたら大した事無いよ まあ適当に作ってもSwitchだと売れるからわざわざ手間かけないんだろ バイオリべでジャイロと右スティックのカメラ操作リバース設定を別々に設定させてくれって要望送ったけど
バイオリベにはアップデートどころかバグ修正のパッチすら来なかった
それどころか次からはジャイロ自体が無くなった
ロックマンアニバーサリーコレクションでも使われてるBGMが間違ってるなんてデカいミスが1年後Switch版が発売されるまで修正されなかった
カプコンに最適化とかユーザビリティとかを期待すること自体が間違い
基本的にAAAタイトルの新作でない限りアフターフォローすらないから >>73
大型でしょ
日本では空気だが海外、特に欧州ではかなり売れてるし
毎月新ステージとキャラクターが追加されるグランプリアプデが続いてて
サードゲーであそこまで賑わってるの他にないと思う ドラクエなんかがいい例だな
最適化したタイトルと移植しただけのタイトル >>31
そんな手間でも無いだろ
マベでも後から追加できたのに >>73
クラッシュは海外では超ビッグだよ
日本でも昔遊んでた今20〜30代の子が結構買ってる >>79
ちなみに海外情報によると、ジャイロは製品版にはあるらしいよ
当日パッチで追加っぽい じゃあバイオ5最適化したら定価一本6000円になるけど買うの? >>76
俺も1の扉にブースト使うパッチ当ててくれって要望送ってるわ
リベの時から送ってる人もいるなら無理か、、
どうせならブーストが広まってからもっと遅く出して欲しかった
>>77
まああれは新作だしな、こっちは移植だもんなぁ、、そりゃやる気ないわ めっちゃクッキリに最適化されてるやん
元の方はボケボケ え?バイオ5と6て元はPS3のゲームだよな?
スイッチてそこまで性能悪かったの? >>86
PS3ははるかに下
ここのスレッドはXbox >>86
だって390gflopsだもん
箱360とほぼ変わらん
14年前のゲーム機レベルだよ >>82
5、6にジャイロ入れるくらいなら4に追加してくれ... だってクラウド版にしたらまたぶーちゃん達ブーブー鳴くでしょ?
こんな低性能ハードで出してくれるだけでもありがたいと思いなよw スイッチはPS3より性能は上だがWIIUと同程度 下手したら360と同等かそれ以下という >>86
逆にスイッチどんだけ高性能だと思ってたんだよ
基本的にはPS3や360に毛が生えた程度だよ
GPUはやや上だけど、CPUはPS360に負けてるし >>84
基本的にカプコンではこの手の移植とか小・中堅タイトルはパッチ自体が出ることが稀だからね
この対応は本当に小遣い稼ぎの為にやってるだけなんだなってのをひしひしと感じた 携帯モードだと普通にPS360より低性能だからな
メモリ多いだけ PS360のデビルメイクライコレクションの3なんて途中で高確率で発生するフリーズバグがあるのにパッチなしで逃げ切ったからなぁ
ゲーム進行が問題ないだけでも儲けモンだよ ベヨネッタ2の携帯モードって結構凄いけどな。
最適化するからサボるかの違いな気もする。 >>96
こういう外注タイトルではまず間違いなくパッチ出さないからな
ここまで徹底的に追加費用を渋るのは流石に印象悪いわ >>95
まとめられても困るわ
ps3は更に低性能で360がまあまあ高性能だったという話題じゃない バイオ6の体験版をプロコンでやると振動の音がブーブーうるさすぎるんだが ダクソリマスターも鎧の質感おかしかったし
本当に迷惑なハードだ Switch互換のある次世代据え置きハード出すしかないやろ あくまでSwitchは携帯機として平行してやっていけ もうこれしかねーよ 来年には次世代機出さんといかんやん
やはり、Switchはちょうど三年で終わったな 出さなきゃソニーの犬
出したら手抜きでだが買わぬ!
都合いいね Resident Evil 5 | Switch vs PS3 vs PS4 | Framerate Test | FPS Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=dxIzCSQqZaQ
いつもの全機種手抜き移植だぜ この手のクソ移植はだいたい外注丸投げか新人に技術研修でやらすもんだからな
よっぽど気合い入れた移植以外は手抜きだよ
PS4とONE版の時はかなりちゃんとやってた
そこからの劣化ハードへの移植を適当な外注に投げたんだろう バイオ6はPS3でもフレームレートがかなり不安定だった記憶がある。
そのせいでプレイしづらかったわ。 >>112
スイッチもさっさと新型だけでもいいから、チップのMAX周波数にするブーストモード解放したらいいのにな
そしたらフレームレート倍近くなるだろうし カプコン「まともに移植して欲しかったらまずまともな性能のハードを出せw」 スイッチの移植については結論出てる
PS2世代なら全く問題なし(劣化するなら手抜き)
PS3世代は劣化させないと無理 Resident Evil 5 Xbox One X vs Xbox One Frame Rate Comparison
https://www.youtube.com/watch?v=LZyqfIW6pfs
Resident Evil 5 Remastered PS4/Xbox One vs Xbox 360 Gameplay Frame-Rate Test
https://www.youtube.com/watch?v=ko0ohBJJsY8
手抜き移植だからプロかXが必要なんだ 来年PS5が出るってご時世にPS3って言われてもねぇ 一応解像度はドック時1080pらしいけど
最適化が適当っぽい印象はあるな 酔うから5,6のような移動方法になってノータッチだからどーでもいい
屋外はあのタイプがいいのか?所詮好みの問題だろうけど過去作だって外の場面はある
切り替え視点でリメイクした方が逃げてったファン層も取り戻せるだろう
switchだけにな で?どうせ買取保証だし売れなくてもいいだろ
バンナムのゴッイー3とか竿と同じ立ち位置 ゴキブリさぁ
Switch版のグラは温かみがあるから問題ないの知らんのか? ここでカプコン叩いてるやつは他のサードがSwitchに移植するのにどれだけ努力してるか考えられない恩知らず
箱からPS4に移植するのと同じ要領で出したらこんなもんよ アスチェにデモンにバイオ移植
E3ダイレクトで時間とったゲーム全部クソでうけるわ >>133
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>127
今時カメラ切り替えとかあり得ないだろ
老人が敬老会でやるのか? >>113
そもそも現世代機とスイッチじゃスペックに差がありすぎるので、ちゃんと移植してこれくらいだろ ドック時1080pだけど720pにすりゃいいのにな >>131
結局カプコンが消費者舐めてるゴミなだけじゃん。
他がやれることをなぜやらないの? >>137
別にすごくねーよカス…
スマフォでみんな経験してるし K1の時点で普通にPS360レベルだから
X1の廉価版でも720pなら余裕のはず >>138
これな
スイッチはほぼ全てのソフトでこの手のオプション儲けてほしいわ
今のところFE無双と、GRID autosportくらいしかやってないからなー Switchはメモリ帯域があまりにゴミすぎるからね
本当に酷いハードわ 頑張ってネガろうとしてるけど、いまいち分からなくて草 >>140
スマホにいつバイオ5や6が出たんだ?
パチスロのやつと勘違いしてる? コイツなんでも劣化させてるな
ポンコツハードじゃん >>135
スペックが足らない、みたいなスレだったからさ
好きな人はやればいいだろ逃げてったマネーもあるよってこと >>141
動画にしっかりSHIELD TV(X1)の比較もあるけど
観てて悲しくなるぞ アボーンが外人にスルーされた怒りをスイッチにぶつける関西企業 移植は ハードに合わせてチューニングするんじゃなく動けばいいや
くらいの感覚なのかなカプコンは バイオ4もPS2版酷かった
Wii版みたいな+α移植またやってほしい PS3はCPUに全振り
SwitchはGPUに全振り
360はCPU、GPUのバランスが良い >>156
別ハードに出したら腹を切ります、とまでほざいたくせに追加要素ありで出したPS2版バイオ4はどう考えても本気で作った完全版だろ >>156
本体性能が違いすぎるのにデータ手直しして頑張って移植したのを手抜きとか ROMでメモリも4GBあるからロードは快適!とはなんだったんや・・・ぶーちゃん・・・ >>158
何で箱○のPXの性能がいいと思ってんだろう、この人
PXは3.2GhzだけどSMTだから実質1.6Ghzの6スレッド
さすがにスイッチの方が性能いい 一方ウィッチャー3はフレーム落ち無し&ロード短縮を実現していた あれシャドーホールからモルドールとかギャクなんだろ 旧世代のゲームすらまともに動かんか?
もう切り捨てろこのゴミ >>163
ROMだとロード快適の理屈が分からん。DL版も考慮したらメモリの代わりには成らないのは明白なのに >>169
NAND ROMなら70MB/s〜90MB/sでる
箱○のディスク読み込みは17MB/s〜
PS3や箱○のHDD読み込みは30MB/s〜
つまりROMの方が圧倒的に速いんやで、ぶーちゃん ついでに言うと箱○やPS3のメモリは合計でも512MBでスイッチの1/8しかない
データをいくらでもバッファ出来るのにフルインスコ箱○に負けるって・・・ >>170
DL版はSDだからROM使う前提の設計には出来ないでしょ >>172
そもそもパッケージ版がNAND ROMなのよ、スイッチは バイオ0はロード長くてやらんくなった
技術力ないのカプンコ? >>176
今時70MB/sも出ないSDに対応する意味なんぞない
500MB/sが当たり前のご時世に つかパッケなのにDLコード封入とかの時点で買う気ない
容量使わないパッケの良さを無にしてどうする >>1
ロードが長いのは、
PS4版準拠の高品質なテクスチャデータを読み込むためかな もう無理して移植しなくていいのに。
新作ならともかく旧作はどうせ売れもしないのに。 バイオ4もPS2に酷い劣化させて移植したカプンコやしな
古くはファミコンの魔界村もやけど バイオリベ3はREエンジンで作るのかな( ・ω・ ) Switchでギリギリ水準に満たしてるのバイオ4とリベ1だけだな
バイオ4はジャイロ入れなかった罪は重い >>186
あんなもん作るくらいならバイオ本シリーズに人集めるだろ カプコンは委託しただけなんだろ?
嫌々どころか恥知らずなくらい移植しまくってるし REエンジンはアセットを流用しやすいのが利点。
バイオ7の頃から色々と使いまわしてる。
今頃は2のアセットを流用して、バイオ3のリメイクでも作ってるんじゃないのかな? RE:エンジンはスイッチに対応してません
繰り返します4GB程度のメモリが無いと次世代エンジンの対応は難しいと言われて、
メモリを2GBから4GBまで増やしたのにRE:エンジンには対応していません 携帯モードの性能が360以下だからな
メーカーにとっては余計な作業増えるしほんと迷惑なハード
switch性能糞だよ派だけどこのソフトに関しては最適化サボってるだけだろ Doomが超劣化した時はPS4で60fpsのゲームが
ここまで劣化すんのかよと思ったけど
これに関してはPS4の時点で重いし
出すだけ無茶だと思う スイッチは任天堂専用機だぞ
あまりにも低性能過ぎてスペック必要なゲームきつい
けどまぁPS4と比較してなかったら可変30フレームのボケボケでも家庭用ゲームユーザーになら許されるんじゃねーの?www
PS4も新作は30フレームとか多いじゃん
まぁそれ以下だけどねスイッチは >>1
switch批判してるつもりだろうけど…カプコンを馬鹿にしてるよね。
カプコンがバイオ5.6はこれが限界ですって言ってるわけだからね。
なら他機種版買う事には繋がらないしね。そう思うなら既に遊んでる筈だしw >>29
展開には時間掛かるかもしれないが世代の新しい高圧縮テクスチャに対応してるからまともに作ればSwitchの方が早くなるはずだ
カプコンがクソなだけ あれ いっつも比較するPS3版はどこいったん?
困った時だけ箱使うん? 体験版落としたがかなり良いよ、携帯で遊べるっていう点は大きい
コレクション予約済みだが、コレクションで出すなら高くなっても良いからカードで出せよ
4だけカード、5、6はDLって阿保かよ
リベや0と1でも似たような事やっていたが、コレクションの意味ねーだろ馬鹿プコン
コレクションというパッケージ商品をわざわざ買ってやるんだから、一部DLとか糞みてーな仕様すんな でも実際入れ替えすんのめんどいからDLの方がよくね?
もうちょい安くしろとは思うが
まぁセール見越した値付けなんだろうけど >>1
カプコンの技術力も地に落ちたなw
Switchは、箱1ならともかく、箱〇の数倍の性能があるんだぞ >>3 >>6 >>7 >>10
んな訳あるか、技術音痴ゴキども
箱〇よりはSwitchの方がずっと高性能だよw >>206
ほんと、それな
カプコンのSwitch向けソフトは手抜きばかりで買うに値しないわ
どういうつもりか知らんが、こういうユーザーを蔑ろにする開発陣は消えて欲しい >>208
Switchのアーキテクチャは、PS4や箱1よりも新世代だよw
アホゴキは、ホント基地外な上に、技術音痴だなwww >>216
技術力の無いカプコンには、新世代アーキテクチャの活用は厳しいねw カプコンってPS4でもDMCバグとかSwitchのバイオ4にジャイロ付けないとか
手抜きの移植が多いから買わんくなったわ switchはCPUが360以下だからこうなるのは当然といえる てかあんまし最適化とかしてないだけだろこれ…
古い世代のソフト走らせると遅くなるとかPCでもある 消費電力が数十ワットと200ワット以上の差があるからな
敵が沢山出たときの処理能力は厳しいだろswitch >>221
何故か4だけはフレームレート、ロード時間共に良好 >>226
バイオ4はGC、PS2のソフトだからな
バイオ5、6の出来が酷いのはSwitchのCPUが360に劣るから 5は敵の数もPS3無視すればもっと増やせたんだろうな >>9
ゴキブリが買わないから擦り寄ってきてんだぞ なんで今更Switch版とかやるんだろ買うんだろ
低スペPCでもヌルヌル動くし併せて1000円程度で買えるのに switchでアーケード版の魔界村出してくれれば
全てOK。 手抜けば抜くほど避けられるようになって自分の首絞めるだけだろう >>212
ふとやりたくなった時のSD容量確保&再DLよりはソフト入れ替えの方が遥かに楽だと思うんだが SDの容量確保ってどんだけ少ない容量の使ってんのよ
256GB買っときゃ十分でしょ スイッチって容量の問題もあるから気軽にDL版買えないんだよね 256だと全然足りなくなるよ
512にしたけどあと半年持たないと思う eショップ見たらバイオめっちゃ出てんのな
好きじゃないから気がつかなかった >>245
全然網羅してないだろw
旧バイオ123ベロニカ、アウトブレイク12、オペラク、アンコア、アンクロ、ダークロ >>220 >>227
技術音痴乙
そのアホ理論は、ベヨネッタで否定されるレベルの根拠薄弱
Switch本来の性能の40%で動作してる携帯モードでも、
720p60fpsを実現していて、箱〇よりも快適に動作するぞ
PS3はもちろん論外すぎる低レベル 箱〇のベヨネッタは、720p40〜60fps
Switch携帯モードでは、720pでほぼ60fpsで安定
PS3では、720p以下で30fps動作が多く不安定 >>212
いや、そういうやつは最初からDL版買うだろ
コレクション買うなんてのはコレクターだからカートリッジ無いだけで価値激減すると思うよ >>232
携帯機でやりたいから以外の理由があると思うのか >>240
256GB使ってるけどソフト買う度に毎回何か消してる俺に謝れ カセットなのにディスクよりロードが長い
逆オーパーツww >>257
CPU性能が360以下なのだから仕方ない おこちゃまはswitch
大きいおこちゃまはPS4 >>260
いや、大きいお子ちゃま向けってスイッチの独壇場じゃん
ポケモンカービイヨッシーアイカツキリがない PS4で、楽しくゲーム出来てるんなら
それで良いじゃん
そっとしとけよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています