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プラチナ神谷「DMC1の戦闘システムはゼルダの伝説 時のオカリナがとても参考になった」
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0001名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:07:57.96ID:gdqJtXFK0
元々バイオハザードシリーズとして制作を始めたのでバイオの影響は当然あると思いますが戦闘システムは「時のオカリナ」がとても参考になりました… RT @RedGrav09770597: DMC1の作成中に最も影響を受けたフランチャイズまたはシリーズは何ですか?
https://twitter.com/pg_kamiya/status/1181227614104457217?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:08:16.28ID:r3FUr79Da
ありがとう任天堂
0003名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:11:48.51ID:zQI6SbEy0
神谷「時のオカリナがとても参考になった」
上田「時のオカリナがとても参考になった」
ヨコオ「時のオカリナがとても参考になった」
アサクリ開発者「時のオカリナがとても参考になった」

??「ブスザワ!ブスザワ!」
0004名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:15:15.08ID:D5gNaqR40
プレステキッズは時オカ遊んだらションベン漏らすんじゃねぇの
0005名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:19:09.32ID:aDEBkMn00
時のオカリナを目指した人たち。。。活躍
FF7に憧れて入社しちゃった人たち。。。荷物
0006名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:21:50.69ID:GurMY/CC0
>>5
確かになあ
ゲーム業界のPS2〜くらいの有名ディレクターってみんな時オカリスペクトよね
0007名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:31:20.11ID:r1TKJe7D0
ソウルシリーズの初作のデモンズソウル
元team NINJAの板垣伴信が始めたNinja Gaiden

この辺も時のオカリナ影響っぽいよな
0008名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 13:36:38.48ID:r1TKJe7D0
ぁー、そういやスクエニの野村哲也が始めた
Kingdom Heartsはマリオ64に影響っつってるんだっけ?
0009鳥取県垢版2019/10/14(月) 14:00:36.22ID:oV062HQed
時岡の為に64を買ったからな
コナミの実況サッカーにハマったのは意外だったけど
0010名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 14:10:31.74ID:uEJHDh2S0
3Dチャンバラのパイオニアだからね
時岡が生まれてなくても今の形にはなっただろうけど
0011名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 14:22:39.61ID:ryxrP28L0
>>6
今の3Dゲームの根幹をいきなり最上級のレベルで仕上げたのが
マリオ64と時岡だから、その後に3Dゲー作る人にはお手本だよ。
0012名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 15:47:37.62ID:r3FUr79Da
ゼルダすげー
0013名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 15:51:38.53ID:LOXjbiua0
時岡の注目システムやオートジャンプは
人間らしい動きを正しくゲームに落とし込んだものだったね

利便性だ進化だと言いながら
任意ジャンプでうさぎ跳びしながら世界を探索するのってやっぱり滑稽じゃん
中身のリアルさは常々任天堂のほうが研究してるんだよな
0014名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 15:57:56.08ID:bWAo7ZWi0
当時は大容量ムービーゲー(要はFF7、8)が持ち上げられてた。
任天堂が64で「ゲームの面白さが大事」みたいな
ことを言っても時代遅れの言い訳みたいに受け止められてた

あれから年月が経って、どっちが正しいかは冷静に評価出来るようになったね
0015名無しさん必死だな垢版2019/10/14(月) 16:05:52.24ID:+g3M5hfAp
あの頃はムービーと音声が再生されるというだけで喜ばれていた時代だったからね
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