【朗報】ドラクエウォークさん、推定93億円売上高、ポケGOに次ぐ大ヒットゲームに【コロプラ】
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米国の調査会社Sensor Towerが昨日(10月16日)、スクウェア・エニックスと共同
で展開している『ドラゴンクエストウォーク』の最初の30日間の売上高が8600万ドル(約93億円)との推定を発表した。
https://gamebiz.jp/?p=251018 FEH、ぶつ森、ドラガリ、マリオラン、マリオカート、ミートモ
全ての任天堂のゲームに勝っててワロタ
任天堂って雑魚なんだな >>9
ガチャの中身間違えるゲームより酷いゲームを探す方が難しいな >>10
株価上がってるじゃん
今後年単位で仕事もらえるからね さっさと任天堂に金払ってゴタゴタから脱却してほしい
もはやそんな事など些事だろう ソシャゲなんて話題合わせに皆がやってるゲームをやるもんだから
一般人にとっては少数のオタクからの搾取が凄いだけとも取れる売上よりアクティブの方が重要だよ
アクティブは? 最低でもコロプラに数十億入ってくるのか
並の会社数年分の売り上げがたった一ヶ月ってそりゃどこの会社もソシャゲやめられんわな >>19
Denaはだめなんかな?いっそ外国会社と組めばよかったよな~スマホ向け >>7
裁判は今、コロプラほぼ敗北が決まって
任天堂「43億円」
裁判所「悪質だからもっと取るべきじゃね?」
コロプラ「どうか43億でお願いします」
って状態なのでまだわからない
去年は北米の違法DLの割れ裁判で
任天堂「円換算で5億円」
裁判所「裁判中に新たに発生した損害も付け加えるべきでしょ。円換算14億円支払え」
で本当に違法DLサイト運営業者に被害額の14億円分のドルを支払わせたし さすが高齢プレイヤーが多いだけあって金使い荒いな
>米国の調査会社Sensor Towerは、『ドラゴンクエストウォーク』が最初の30日間で推定8600万ドル(9
3億円)のプレイヤー支出があったと発表した。
この結果は日本国内でのAR位置ゲームの中で『ポケモンGO』に次ぐ第2位の記録だという1位はNiantic
の『ポケモンGO』が歴代1位で1億1800万ドル(約128億円)だという。
一方ダウンロード数に関してはApp StoreとGoogle Play共に170万回以上ダウンロードがあるようだ。
またダウンロード数に対してのプレイヤーの消費支出は平均51ドル(約5500円)となっており、
『ポケモンGO』の1プレイヤーあたり12ドル(約1300円)を上回る結果になったと報告している。
https://gamebiz.jp/?p=251001 ポケマスはカミツレ実装で勝負をかけるよ
もうカミツレパワーに期待するしかない 6800円のゲームソフト136万本販売したのと同じぐらいかよ! >>20
そうでもないぞ。ポケマスはアレだが
マリカは評判が良くセルランも好調を維持
している ま国内限定で来年には20位まで下がるだろ
スクエニゲーの欠点でスクエニゲーってある程度課金とストーリークリアしたらやる意味なくなるゲー多いんだよな
課金必須の喪失課金ゲー スクエニの収入構造は元々HDゲー厶、ソシャゲ、MMo全部売上下がってた
でいまの利益の支柱はDQW、星ドラ、ロマサガrsに偏ってていまのペースなら、これらだけでHDゲー厶並の売上届く勢い
けどそれは収益が不安定化して、3年後には死ぬって意味 >>12
たしかに仕事増えそう
技術力はあっても任天堂にいじめられるくらいなら下請けやってたほうがいいと思う。 >>31
スマホゲー擁護するわけじゃないが
CSに頼る方が遥かに不安定だろう 確かコロプラ取り分2割程度とかでてた
決算ではっきり出れば1000円割るだろ >>25
ポケマスは
開始当初は平均HP400
ハピナスがHP612(原作ゲームだとLv100時HP651)だったのに
開始2ヶ月で
ゼブライカがHP700(原作ゲームだとLv100時HP291)になってるし
技の威力も性能も上がってデメリットが無くなり、スキルも強くなってるし
速くもインフレ始まってるから
大成はしないと思う ドラクエは本当に凄いなFFとは違って
ドラクエらしさってのが日本人にとって心地よいものだと刷り込まれてるわFFとは違って
まさに国民的ゲームだよFFとは違って ゲームで健康になるって素晴らしいな。この方向性は今後さらに増えるだろうな。
たくさん歩くほどヒロインが服を脱いでいくようなゲーム。
あながち鬼作ウォークとかなくはないんじゃないかな。女子寮の近くとかで
レアイベント起きたり。 FFはゲームじゃなくてオナニー公開して理だけだし
ドラクエは出来不出来はあれど毎回ゲーム >>25
ポケマスはリダイブでもしないと無理だろアレ
今のソシャゲに対してのユーザーの見る目が厳しくなってる時代に
全部ぶっ壊して作り直しまーすも通用するのか疑問だが >>43
残念ながら今のところマジでこんな感じ
コロプラも役員総出で資金整理しちゃって、「好きに持ってけ」状態だし コロプラが任天堂のポケモンを超えて大復活したのは笑えるな ソシャゲは
ゲーム内容の評価と
売上が連動してないからな(´・ω・`)
運営の糞さと売上は正比例だけど 国内トップがFGOとかいうクソ恥かしい状況を打開したのは評価する 他人のアイデアをパクってしか稼げない乞食ゴミクズクソゲー、それがドラゴミクソスト ポケモンGOほんまゲームとしてはクソつまらんからなぁ https://www.superdataresearch.com/worldwide-digital-games-market/
ポケモンGOはモバイルでトップの座に昇ります。 ポケモンGOは8月に1億7,600万ドルを生み出し、2016年のピーク以来の最高ポイントを記録しました。
一番稼げる水着ガチャのFGOを軽く抜いてすまんな コンセプト自体は悪くないんだけど
課金がえげつない
10連ガチャ一回3000円でゴミが出まくる
ガキにはやらせたくないかな
自己責任で大人が自分で稼いだ金溶かすならかまわんがな
俺は有料アプリ買うくらいは払ったからもう一切課金はしない、ふつーに他のゲーム買うよ >>1
ガシャ無しでガシャゲーより売れるポケGOやっぱ次元が違うんやなーって ここから転げ落ちるのがスクエニのソシャゲのイメージ
そういえばロマサガのはどうなってるんだ? >>62
俺もそう予想してる
技が装備依存、装備はガチャでしか手に入らない
メガモンスター、地方圧倒的に不利
心システム、所詮自己満
お土産システム、問題外 スクエニ何だかんだソシャゲとMMOで天下取っちゃったな
金にならないCSはますます手抜きになるだろ 必死にネガキャンしてた勢がいつか落ちる!みたいな願望垂れ流しててワロタ
悔しさ滲み出てて笑えるだけだぞw >>52
はずかしくないけど
格好良い男も出てくるから >>52
国内はしばらくポケGOモンストパズドラの3強だったろ
何言ってんだ >>61
これ酷いよな
俺もゴールドパス買って50万歩以上歩いてロト装備ガチャにつぎ込んだが一個も出なかった
何十連したかなあ
課金は一万くらいしたけどこんな渋いんじゃガチャ引くモチベも残らない
無課金で歩いて補助券貯めるわ
ストーリー終わると自宅大きくするしか楽しみがない
ちょっとレベル上げさせるペースが早すぎるんじゃないかね
他に燃料少なすぎだわ >>67
散々ポケGOは地方民に優しくないと蔑んでおいて結局同じ? >>71
国内の3強はモンスト、FGO、パズドラだよ
年間課金ランキング
2017年 2位FGO、10位ポケモンGO
2018年 2位FGO、8位ポケモンGO
ポケモンGOのライバルはパワプロだよ >>52
ガチャで搾り取るゲームじゃ恥ずかしいままだわ
99%強い装備のためにガチャさせる分FGOの方がミリ単位でマシレベル >>74
少数のガチャキチから搾取してるのを基準に3強とか言われてもなあ
人気=アクティブ基準で国内アクティブ3強のポケモンGOツムツムモンストの3強が正しい こどおじさんマジで現実見た方が良いぞオタコミュニティ以外でFGOなんて誰もやってねえから ポケモン 大人がやってたら恥ずかしいゲーム
ポケGO 爺の徘徊ゲーム https://i.imgur.com/b4VDCMK.jpg
https://i.imgur.com/FKUkHF0.jpg
爺だけのゲームだったらメディアが友人、恋人、親子、ポケモンGOで繋がる絆なんて取り上げ方する訳ねーだろ
現実見ろよ子供部屋PS爺wwwww 国民的ゲームなんだから国民一丸となってガチャを回さなきゃなあ? このくらい無料でガチャひけたら十分だわ。引ける頻度がコロプラって感じ。ここの会社はインフレ凄いから来月はロトの剣なんかゴミになってるゾ、だから今更引かなくて良い。
パルメショックみたいなことが起こらないといいね。 >>76
スマゲ板でもセルランの強さが強さの基準だよ ポケマスカミツレ効果でセルラン21位まで
上がってんじゃん >>72
騙されて課金しちゃったか
出るまで回しても痛くない人用の富豪ガチャやぞ 一週間やって「こりゃ課金ゲーだわ」と気づいた俺は今ドラクエ5やってる。
少しでも課金したことが悔やまれる 普通は課金しないで楽しむものなのにアホが課金してくれるお陰で9割の人間は金かけずに楽しめるんだから感謝しかないわ 無料配布分のジュエルガチャすら回さず楽しんでる俺の遊び方は正しいのかも
ココロシステムのお陰で割と装備に頼らなくても進めるのはええね マイレージでガチャ欲をほどよく発散できるのは良い
星ドラと違って基本一人遊びだから自分の好きなようにやればいいし 任天堂はコロプラと組むべきだったね
DeNAなんてネイティブアプリの技術力皆無だし ドラクエwalkとか、散歩のモチベゲーなんだから課金するほどでもねえよ
無課金でも毎日コツコツやってりゃ普通に敵に勝てる 重課金者はガチャを回して装備でイキればいいし
健康目的の人は歩き倒して距離やインテリアをイキればいい
(インテリアは地味に歩くかイベントこなさないと手に入らない)
それぞれ別の所で欲満たせるのは良いと思う 今のスマホゲーのあり方はそんな感じだよな
イキリ重課金スポンサーを満足させるために
無料ユーザーが居る感じ
難易度は比較的緩めが流行り
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