DQ10ディレクター「ver5のフィールドはver2以降で一番広い、ストーリーもver4に負けないボリューム」
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https://www.yout●ube.com/watch?v=4Rb●SKyn22eU
2:20:31〜
バージョン5のフィールドはですね、1stはおいといて2nd以降で一番広いダンジョンとか町とか
すごく広い世界を頑張って作って、魔界を作りあげましたのでぜひ魔界の旅を楽しんでいただきたいかなと思います
えーと、ストーリーのボリュームのほうもボイスが入ったうえでバージョン4に負けないボリュームになっていますので
本当に全セクション頑張って新しい世界を作ってくれたなと思います 結局、14叩くためだけにやってもいないドラクエを
持ち上げてるだけのようだな
疫病神に取りつかれたドラクエは可哀想 >>227
やってるけど?
デスマスターだってもうレベル97だし どこが良かったかなんて人によって違うと思うけど?
まず今までのFFシリーズともエオルゼアとも違う第一世界の描写が最高だったね
それにこれまで断片的にしかわからないハイデリンやアシエンについての情報が出てきたことで、
過去の(特に新生の)シナリオの掘り下げにもなっているのは秀逸
これまではバージョンごとにちょっと話が独立しすぎているところがあったから、
MMOという強みを生かした更に一段回上のレベルに踏み出したと言える
草 ver5で良かったのは5.0で敵側のキャラ掘り下げをやったことだろう
今後殺し合いすること確定の魔王達と関係性もった訳だしDQとしても新しい展開
デスマスタークエストも意外性アリだしネリムも良いキャラで楽しかったし
ver5期間もワクワクしながら楽しめるわ
もしFFみたいにシナリオが5.0で終わるなんてことになったら次の各地まで遊ぶ必要は無いしな 各地じゃなくて拡張ね
次のシナリオ展開が楽しみだからのんびり楽しみながら待てるわ
もしシナリオ終わってたらめちゃくちゃやる気なくすと思う それいうとFFも一区切りついてるだけで後日談とか完全な決着までを3パッチくらいやりつつ次の拡張に繋げる感じだからワクワクするだろ?
ドラクエはワクワクっつーよりやきもき 5クリアしたら3つの国に分かれて週一で政権を取り合う攻城戦こいや >>229
レベル上げ早いのが自慢のMMORPGwww レベル上げがメインコンテンツの頃の方が正直楽しかった ぶっちゃけ経験値とGがたまりにくい方がやる気が出る
今は戦闘によって積み重ねていく要素がないからつまらないんだよ それを求めてるのが一部のガイジしかいねえし、あとから人が入ってくる事を拒む設計だから新規にも期待できねえしでEQ型がさっぱり作られねえんだよな 戦闘で積み重ねていくってw
プレイヤースキルに依存しない雑魚敵狩りじゃんwww 一戦一戦の戦闘自体は単調でも、経験値やGをコツコツ貯めていくっていうのが楽しみとして大きかったんですよ
これが日本人特有と言われる所以 リネージュの終わらないレベル上げとかROのレベル上げ切ったら転生してまたレベル1からみたいな韓国産ネトゲの印象 デスマスターのクエストみたいに普通にドラクエらしく面白いクエストが普通に追加されてくんだから、ユーザー多いまま維持できるのは当たり前だわ
ドラクエ好きなら普通は遊ぶ まあ日本人ならよっぽどゲームしない人かドラクエアレルギーかMMOアレルギーかFF14狂信者でなければドラテンやってるわな フィールド広かったか?
なんかおんなじような景色だっのがな
これから追加されるのに期待しておくか フィールドが広いっていうか
移動時間は全くの無駄だしなあ 今回はクリアしないと元に戻れないからこの位でいいかなあ
ボリューム不足とは感じなかったし
8時間とか言ってるやつは本当にプレイしてたとしても攻略サイト見て一直線なんだろうし
そんなの楽しいか?って思う ここがゲハって事を忘れてるやつがちょいちょいいて笑う これでボリューム多いって言うのは飼い慣らされてんだわ FF14の5.1アップデートのほうがボリュームあるんだよなぁ
ニーアコラボだけでもドラクエの拡張より満足度が高いw
差がつきすぎて比べるのが可哀想になる
ディレクターのやる気がゲーム内容に反映されてるよね また始まったw
FFは水増しスカスカだってもうバレてるからw まだバージョン5の追加要素全部出て来てないしなぁ
11日に万魔の塔解禁だっけ? ボリュームに関してはver3.0の失敗とver4.0の成功から学習して良い落とし所だろう
それでも不満あるならFF14やればいいだけだしな
その結果がダブルスコアなんだからFF14は反省しろ >>253
FFの何が水増しだったの?
ドラクエはキャラデリ金作でアカウントを水増ししてましたね Ver3と4が長い虚無だったから若干持ち直した感あるけどどうかな
成田チームももう出せるネタないだろうし >>257
DQ10ってアカウント数でドヤった事は一度も無いだろう多分
FF14みたいに無料体験版やBOTを含めたアカウント数でょドヤるような恥ずかしいゲームとは違うぞ ボリュームうんぬんも十分すぎるけど話的に続き楽しみなのが非常に良い ぼちぼちアンルシアは成長させるべきだからな。いつまでもレベル60止まりではもう周りのNPCに霞む アンルシアだっけかめはめ波撃てるの
あのバトルは楽しかったなぁ ボイスは全然いいんだけど仕事めっちゃ雑じゃない?
口の動きともあってないしキャラから声が出てる感じもないんじゃが(声が浮いてるっていうか)
まだ魔界に入ったばかりだからこの先どうなるかわからないけどね
ただピュージュの「ウフフゥ」みたいな笑い声とか
門前にいたとってつけた感あるたまに入る不自然なガヤとかマジ酷いと思う DQ11のボイスもあんな感じなの?DQ10は声付きをウリにした割には本気でひどいなって
日本で代表されるRPGのひとつでもあるのだからもっと丁寧に仕事しろって言う DQ10というか、MMOを遊んだことがないんだけど
大勢のユーザーが同時に遊ぶわけだし、フィールドって相当広いんだろうな
最初に10が発売した時、大陸1つだけで8世界の10倍以上って聞いたことあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています