「ポケモン剣盾の開発テーマは『Strongest』なグラフィックを作る事でした。」
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https://www.vg247.com/2019/10/24/pokemon-sword-shield-interview-no-regrets-national-dex/
VG247:これは、この新しいハードウェアでの最初のリメイク以外のゲームです...
今回のアプローチはどのように定義されましたか?
大森:あなたが言うように、これはSwitchでの最初の「新しい」ゲームです。
今回のゲーム開発のテーマは、「最強」のポケモンを作ることでした
-過去作に比べて最強のグラフィックを持っているという意味です。
Switchの性能を生かして、これまでで最大の世界にしようとしました。
さらに、個別の機能もあります。
たとえば、ダイナマックス機能を使用すると、巨大で非常に強力なポケモンを戦わせる事が出来ます。
VG247:Let's Goがリリースされる前からこれは開発されていたはずですが、
Let's Goとそのプレイヤーの反応が開発にどのように影響したのか興味があります。
大森:まず始めに、Let's Go Pikachu&Eeveeの制作は、
Switch向けの初めての開発という点で非常に良い学習経験であり、
このゲームの開発に役立ちました。
困難なことの1つは、物理的に作成できる野生のポケモンが、
トラブルを引き起こすことなく同時に世界にどれだけ多く出現するかわからないことでした。
Let's Goを作成することはそれを発見する方法でした。
ファンからのフィードバックを見て、実際にマップ上でエンカウントを見ることができ、
戦いたいかどうかを決められる事が本当に好評だったことを確認しました。
Sword&Shieldではエンカウントシンボルの数をもう少し増やします。
VG247:私がプレイしたデモでは、ポケモンのゲームで見た最も映画的なストーリーシーンがあります。
SunとMoonには近づいているものがあるかもしれません。
また、音声機能を使用しないという決定についても興味があります。
これらのカットシーンに、自動的に進行するテキストボックスと唇のバタツキがありますが、音声はありません。
大森:今回はこれらのカットシーンのクオリティを上げる事を最初から重視していました。
こう考えたのは、Switchという新しいハードを可能な限りプッシュしたかったからです。
あなたが言ったように、唇の動きなど今までよりもはるかに詳細な表現が出来るようになりました。
私たちは、使用しているテクノロジーに適応し続け、
それに応じて何を入れて何を入れないかを考え続ける必要があると考えています。
このゲームは大量のテキストを含む非常に大きなRPGがあり、同時に9つの言語で開発しています。
そのため、そのようなものにボイスワークを実装する事を検討する際には、
それが私たちがやりたいことなのか、それが現実的に可能なものなのかを考えて決める必要があります。
私たちは9つの言語の同時リリースを最優先することにしました。
そのようなことのバランスを取ることは私たちにとって非常に重要です。
また、音声はプレイヤーにそのキャラクターの印象を与えてしまいます。
音声が無ければ、プレイヤーはテキストを読んで、
そのキャラクターがどのように話すか想像して、
各々の考える個性を与えることができます。
それは非常に素晴らしいことです。
音声を追加する場合、それは少し失われる可能性があります。
増田:良い環境で録音された良い声の演技が追加されるのは、本当に素晴らしいことです
...しかし、声の演技が良くないなら、それはキャラクターと一致しないように感じます。
ファンはそうはなりません、それについても幸せです![笑]
私たちにとって最も重要なことは、
この世界規模のリリースを同時に行うこと、
誰もが同時にそれを体験できるようにすることです。
誰もが外出して新しいポケモンを見つけ、同時に素晴らしい経験をすることができます。 どうすんのぶーちゃん
リヴァイアサンおにぎりじゃん インタビューでグラ自慢してないカービィやヨッシーのがよっぽどグラ綺麗だったな
ファルコムレベルのクソグラでドヤ顔するゲーフリやばすぎ >>10
小学生が新しいゲーム買ってもらったら皆に自慢したくなるだろ?それと同じだよこいつらは 剣盾のグラ多分好きだけどStrongestって感じはしないと言うかむしろ真逆と言うか ぶーちゃんって都合が悪くなるとすぐゲーフリ叩いて任天堂庇おうとするのが笑える >>14
庇うも何もゲーフリはポケモンなかったら任天堂の足引っ張る存在だし ハードが変わるなら表現力も当然あがるわ
そもそもこれまで前作に劣るグラで出したことあるのかと > 増田:良い環境で録音された良い声の演技が追加されるのは、本当に素晴らしいことです
> ...しかし、声の演技が良くないなら、それはキャラクターと一致しないように感じます。
> ファンはそうはなりません、それについても幸せです![笑]
こいつゼノコンプか? もう次世代機のグラフィック技術について当たり前に議論される様になってきてる中で
こういう発言しちゃう辺り恥知らずというか井の中でマイペースにやってんなって感想しか出てこん まぁ ポケモン達はこれから流用できる
フィールドは毎回作り直しだがな in the sense that we’ve got the strongest graphics compared to what we’ve had in the past.
strongestの比較対象が話にならない >>22
まだ勘違いしてる馬鹿いるのか
入国制限は剣盾だけじゃなく剣盾以降全ての作品で行われるのであって
流用なんて剣盾の時点でとっくにしてる
つまりデータの蓄積があろうが無かろうが方針が変わらない限り一生本編に全ポケモンが出ることはない
あっ、ピカリザだけは一生出続けるから安心しろよな! よーあんなグラでドヤれんな
どんだけ技術ないねん 世代経ていく毎にグラフィックは良くなってるし毎回最強ってことになるじゃん 物凄く閉じた世界で生きている人たちなんだろうなぁと思う
なんか悲しい 最近ゴキさんポケモンネガキャンしてるけど無駄だと何度やったら学習するんだろうか >>29
何でもかんでもすぐゴキブリ認定しないといけないレベルの酷さなんだな剣盾の出来って 開発テーマがグラであれって聞いてるこっちが恥ずかしいわ ぶーちゃんってポケモンの売上でホルホルする癖にポケモンのネガキャンしかしないよね >>15
ポケモンは任天堂様の功績で開発したゲーフリは悪なんだな
宗教すげーわ >>33
ポケモンなんて売上以外ゴミだしこんなのやるくらいならBotwやっほうが何千倍もいい 岩田が生きてたらここまで糞な形で出なかっただろう。今からでも生き返って窓から投げ捨ててくれ あの程度で?
ANGINでも10年前にもうあのレベルを越えてたぞ? どっちにしてもフォトリアルなAAAタイトルのPS4洋ゲーよりこっちのほうが売れるんでしょ
発売までにネガキャンどれだけできるかの体勢に入った業者とゴキブリには
重要な話なんだろうw これまで携帯機向けに開発されてたタイトルがいきなり据え置き基準で評価される時代が狂ってると思えるんだけどなあ >>42
それ、10年前のANGIN以下とか笑わすな
ブランドと携帯機にひたすらあぐらをかいてきた糞共が まあ歴代最強という意味では嘘ではないが
Switch内でも綺麗とはいい難いかな
雰囲気感は増しててええとは思うが 開発力皆無の任天堂のゲームよりずっとグラフィックよくない? むしろ任天堂謹製はかなり綺麗
Uとマルチだったゼルダがちょい落ちるくらいで ゼルダなんてグラのっぺりだし敵の数も少ないクソゴミじゃん >>50
剣盾よりリングフィットのがグラ綺麗だわ
新規IPに負けるゲーフリポケモン() >>54
ポケモン嫌いすぎてぶーちゃん壊れちゃった あくまでもグラフィックの話だからな
それでも必要十分は越えてる
ゲーム部分は文句なしBOTWは最強 ゴキちゃんの ポケコンプ!
しかし こうかはいまひとつのようだ 面白さとグラフィックが進化し続けるマリカーってやっぱ神だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています