【朗報】MHWアイスボーン、250万発表から1ヶ月半で30万積み、280万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/result/2020/2nd/result_2020_2nd_01.pdf
こうした中、今年9月に発売した当期の主力タイトル「モンスターハンターワールド:アイスボーン」(プレイステーション 4、Xbox One用)が安定した人気に支えられ全世界で280万本を出荷しました。 >>1
このペースなら年始には1300万本余裕で売れるな 任豚はアイスバーン一つ売れるたびに土下座するって俺と約束したよな?
追加の30万回土下座早くしろよ 初週の市場関係者談 国内DLは100万
先日の電撃推測 仮に国内DL120万と仮定すれば
電撃信じたら30万中20万が日本になっちゃう >>8
要するに250万発表から約1週間で30万本上積みって事か 一週間で250万達成した後、二週間で30万しか積めてないのか、かなり微妙。少し前に話題になった実績占い正確なのかもね
http://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World_Iceborne/ >>20
勘違いしてるようだが、250万発表は9/13だぞ
それから半月以上かかって30万しか上積みできてないんだ
ちなみにMHW無印は初動500万、1週間で600万、一か月で750万 >>15
世界でこれとか言い出したら
世界累計190万のMH3はどうなるんだ? G級でパッケージもだして、ソニーが前代未聞の他社ソフトを買取保証して無料でばら撒いたのにねぇ…
やっぱり1000万突破のソニーによって作られた数字では粗しかでなかったみたいだね
結局はSNSやらで盛り上がってなかったら売れてないってこった PC版も同時に出しておけばもっと景気の良い数字だせたろ ここからソニーパワーで謎の水増しはいります
カプコンやソニーお得意のばら撒き、謎増加などで何故か一気に増えるからね!!w >>30
すんません大爆死って煽られてたMHXXでも320万売れてるんですよ あの…これ…ソニーがただでばら撒きしてる数字もはいって…これなんですけど… >>36
XX世界320万本(スイッチ版合算含む)
え? >>34
まあ倍増したらゴキブリが買ってないのはバレるわけだがw これ世界初の露骨な買取保証案件だったのにね
ソニーが買取保証して無料同梱して販売
なのに全然売れてないとかあかんやん カプコンのことだからいきなり200万ぐらい上乗せしてくるよ 30万ってもうこれほぼほぼ国内しか需要ない感じだな
steamランキングも国内だけはトップ3独占してて凄い売れてるし
さてさてこんな結果になったけど次のモンハンはどうするんだろうねえカプコンさんよう 売上誤魔化すならPCと同時発売すれば良かったのにな
これじゃゴミステで売れてないのが丸わかりじゃんw >>46
いやその買取保障はあくまで新規用だからね
それよりも既存ユーザーに全く売れてないことのほうがヤバいんだよ
あぼーんを買わないってことはMHW2も買わないってことだぜ
1000万クラスの売上見込んで開発中だろうから、計画が大幅に狂う XXより開発費何倍も掛かってるだろうにそれすら超えるかギリギリって ソニーさんが買取して無料でお配りしたのに
なんですかこれ???水増ししてこれ??? 280万になってもいろいろ信じたら半分以上は日本向け出荷だな >>49
3DSはモンハン5作目で飽きられた
PS4はモンハンWたった2作で飽きられた
莫大な開発費掛けて飽きられたのが早いのはさあどっち? ゴキブリが事あるごとにドヤってた
ワールドの方の世界は何本だったっけ?
1000万? ちなみにですが、MHWは1か月で750万売ったわけだけど、
そこから「50万伸ばして800万にするのに半年」かかってます
MHWの時の勢いでその程度ってことは、あぼーんの今後の伸びは絶望的 仮に電撃の言う通りだとすると半分ぐらい日本だから
日本以外だと相当ショボいということになるぞ >>62
厳密には4ベースモンハンは4作
ワールドベースは2作だな
なにが言いたいかというと3ベースの正統進化モンハンはよ出せカプンコ 国内モンハンG級としてみると140万ってかなり少ない。海外を考えても大半のワールドユーザーは買っていない
来年はPS5がでてしまうし、PS5は国内苦戦しそう、モンハンは割と戦略が苦しいね カプなんとかはスイッチに新作出す気ないしPSWでダメならPCで売れるよう祈るしかないなw >>64
PC版発売前の時点で800万
現在1400万だから、CS版がもう100万上積みしてるとして、
PC版人口なんて500万いればいいところ
CS版より人口少ないんだから大幅な伸びなんて期待できんよ まあ、ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
次があるさ、次が。 1000万以上ユーザーにNO突きつけられるっての逆に凄くね?
あのFFですら1000万のユーザーに拒否されてないのに、前代未聞でしょこれって いつもみたく数字いじるから大丈夫や
浜村の1000万騒動から数字操作する気満々だったわけだし 残念な結果すぎるな
これじゃ豚を煽れないよー
どうしたモンハン いまだにモンハンなんてやってるのはアホな日本人だけってことか 一カ月後のアイテムパックで数字を更新しなかった理由は300万に届いてなかったからなのか >>1
すまん9月末の数字やったな
1ヶ月半のところは無視しといて モンハンスレ覗いてみ 全く違うネタしかなく絶望感すら消えている ジンオウガジンオウガ騒いでた連中も動画で満足しちゃったか モンハンはXXであきちゃったな
PSPで出し続けてくれてたらまだやってたかも うんち効果はんぱねえな
残すは中韓PC頼みしかねえ >>30
こういう捏造を平然とできるのがゴキの怖いとこだな
実売がどれだけか俺は知らないけど
流石にMH3は400万は売れてると思うし
少なく見積もるにしても、もうちょっとばれないだろう数字にしてほしいね ほぼDLで売れてるんだから他でこの数字更新してないとなると未だに300万すら届いて無さそうだな PC版がまだ出てないにしても、推定900万程度はCSユーザーだからね
そのうちの3割未満しかついてこなかったのは相当きつい
発売1か月後として考えても、無印だと750万売ってた時期に280万
つまり6割以上減ってるわけだ
ここから300万に伸ばすのは一見たやすい様に見えるけど、無印の頃の伸び率をそのまま適用するなら、
年末になっても達成できてない可能性が高いよ ポケモンサンムーン 国内400万本 海外1200万本
ポケモンウルトラサンウルトラムーン 国内250万本 海外600万本
MHW 国内250万本 海外500万本(2018年3月)
MHWIB 国内150万本 海外130万本 ワールドでは500万の次は700万リリース
アイボ―は250万から280万ですか そういえば同梱版買えば無料でついてくるんだったよな・・・
やべえよな >>95
違う
前作は初動で500万(正確には3日)
1週間で600万
1か月で750万だ >>91みたいなの見たら改めてにし君がみじめに見えるね
当時据え置きサード売上1位がMH3 100万 2位がMGS4 70万で
それを絶対に超えないだろうと信じてたにし君が
FF13は累計ミリオン割れると唱えていたのを思い出す >>95
3日で500万だぞ
1週間で600万
CSはまじでこっからほとんど積まない
PC版は200万行けば良いな >>82
しかもソニーの買取保証の無料ばら撒きも混みでなwwww >>25
やめWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>101
なんか最近のゴキブリ見てると悲しくなるな
switch発売前はあんなにいきってたのに >>104
PS4の海外ドラクエにもダメージあるから止めてやれよ いよいよ「次への展開」が難しくなってきたな
これで「次はPS4」が消えたし、国内で普及しないPS5で勝負する勇気が果たしてはるかどうか?
国内の土台が崩れて、中韓やPC頼りに振り切れるのかどうか? MHWPC版を500万と仮定して、それもCS版くらいの減少になるとすると、
全累計で500万をようやく超える程度しか売れないことになる
3DSで出してた頃と同レベルに逆戻りやね 無料でばら撒いてこの数字
前作との比較記事でもちろんはちまは拡散してくれるよね?w 減収…
ゲームは売れなかったが利益は確保したのだな
カプコン
売上高(2Q単体) 261億→193億
営業利益(2Q単体) 54億→62億 てかモンワー中国承認か
でもPS4版普通に中国版あったけど今更意味あるのか? PC版来るまで4G越えは無理なのはわかってたけど
これじゃXXにすら届かないだろ >>119
中国人て今でも普通にいるから割と今更じゃね? ぶっちゃけソニーに忖度なんてやらずに、PC版も同発してたら、今頃500万ぐらいはいってただろ >>120
いやいやスチムー以外でも売れるとなるとかなり市場デカいだろ これから無料バンドルとかして無理矢理伸ばすから見とけって >>118
無印と同じ伸びなら確実に無理やね
無印なら同時点から50万積むのに半年もかかった
今回は無印のほぼ6割減だから20万積むのに半年かかる
PC盤発売までにMHXXを追い抜くのは不可能 >>123
元が0ならでかいが、中国人てあれやこれやで売ってなくても結局勝手にやってるじゃん
割ったり香港経由だったり 無料同梱版ProのほうはまだAmazonで売ってるからな な?
タイタニック号だろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 無料でソニーがばら撒いてたのに
どうしてこうなったの…
>>126
ごめんもうそれやってこれなの
でもカプコンやソニーらしい謎増加するから安心して >>39
MHXXは発売から6週でやっと150万超えたんだけど… ナチュラルにテッペンが決算でふれられていないのも気になる
本当にRE2とDMCのリピートで利益率良いっすで3Q4Qのりきるんだろうか >>129
香港人なのか経由の中国人なのかどうなってんだろ
まあスチーム版でたらちょっとは盛り返すだろうけど
PS4はほんま市場殺してるわ steam半額セールで数字は伸ばすよ、海外のどこかで もう本スレも導きスレも過去作とか別ゲーの話ばっかしてるわ
導きスレはモンハンの話する時一言お断り入れないといけないのほんま草 >>129
売り上げを伸ばす大半の人間ってのは一般人だからな
WeGameで配信となるとかなりの規模だろ 導きスレポケモン叩いてて草生えたわもうMHは諦めたんやな >>143
モンハンが中国でどの位置にいるのかわからんからなんとも言えんけど、所謂世界のマリオみたいな一般人がやるポジションのゲームならそうかも知れんな
ただコアなファンがやるゲームならそうはならんと思うぞ 「順調」や「好調」ではなく「堅調」な時点で思い通りに売れてないってのがわかるな
まあ「軟調」じゃないだけマシってレベル >>38
30分近く敵と戦わされるの配信するのは無理
モンハンなんて1クエ15分ですら長いのに >>136
それ国内だけの数字な
MHXXの3DS版は海外販売していない
あぼーんも国内限定ならその程度だろ?
320万は海外展開が始まったSwitch版込みの数字 とんでもねぇ投げ売りと倉庫ループでまた700万ぐらいはすぐ達成するから >>39
それゲハでは売れて大勝利ってスレ立ってましたよ 1000万人に見離されるってすげーな
ゲーム史上初じゃないか 今の学生は中学3年間とか高校3年間とか1度もモンハンやらずに終わるから「一狩り行こうぜ!」とか言われても何のことかがさっぱり知らないらしくてビビったわ
IPが廃れるってこういうことなんだな あんまり売れてないな
1年8ヶ月も前のソフトのDLCなんてこんなもんやろ
出すのが遅すぎたわカプンコ 散々爆死扱いしてたXXよりマシっていうか比べられるなんて、随分ヘタれたよなworldも >>91
これ本日のMVPでしょ
ゴキだったらアンカーが20以上つく案件 >>160
なんJの発達障害煽りの流れやろ
発達障害煽りはアフィか精神病か知らないけど中身がないから浮いてるのに数がやたらと多い 思ったより売れてるじゃん…えっ?世界売上?え?え? >>169
もうワールドワイドに展開することに関しては賛成なのねw 何気に売れてんだね
どころでドラクエ11Sは公式発表せんの? 堅調
意味
取引で、相場が上昇傾向にあること
はいワールドは成功扱いですね 任豚は土下座しろ TAやる程のガチ勢井上やゴマキすら未だに音沙汰無しだからな
上澄みに上澄みを重ねたソニーハードファンとモンハンオタクしかやってないよこれ >>171
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 新規扱いのアイスボーンが焼き増し手抜きのXXに売り上げ負けてるってマ?????? >>176
やめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なにげに爆死してるんだね
どころで前作は何本売れてるんだっけ?w >>176
スチーム版出してからだろけど抜いたところでたいした差もなさそうなのがさらに笑えるわ
ブランド殺しすぎだろ墓場ステーションw モンハンが赤信号次のDBDバイオは微妙売れるものがねえ >>172
決算においては意味が違う
成功ではないが失敗でもない
大損はしないが大儲けするほど売れてもいないって意味だ
これが軟調って言われると明確に失敗になる
明確に成功してるのは順調とか好調って言われてる時だけ >>184
つまり更に伸びれば成功じゃねえか どっちにしろ豚の負けだな どどどどどーーすんのこれゴキちゃああああああああんwwwwwwwwwww >>185
今日も高猫挑戦してたから明日も上げるよ >>183
いつもの杉浦君だぞ
これで20代前半なんだから終わってる >>187
1100万人が否定したゲームだぞ
出荷やソニーの買取保証とか考慮すると1200万ぐらいだろうな なんにしてもカプコンの高性能路線は成功やね
国内にもこんなメーカーがあっていいと思うしこれからもこの路線を突き進んでほしい どっかのバカ記事で600万本いくとかほざいてなかったっけ?w >>195
1000万のユーザーに逃げられて成功という人へいない >>191
あ、株の素人だw
決算前と後で全く流れが変わるのなんて珍しくないのに 結局ただのDLCだもんな
フルプライスで売るのはさすがに頭おかしい マジで-1000万じゃん…
こりゃワールド2もGOTYもねーな… >>199
下がる要因ないのに?
寧ろこの決算で上抜けするかもしれんのに DL販売がメインだからそりゃカプの収益はあがるだろうけど
1000万人がノーをつきつけたことには変わりない 渋谷×モンハンとかいう陽の組み合わせでコミケ会場みたいな行列作り出したのほんと草 PC版合わせて500万行ければまあ上等って感じ
新作でそこそこ伸ばせりゃ大丈夫やろ
何年かかるかわからんが >>203
下がる要因ならあるぞ
減収もそうだが、更に通期を据え置いたことだ
下期は減速する可能性があるのでは >>208
そこまで行けば大成功でしょ
正直IB出来よくないし ごめん、ゴキブリだが前作8割減の爆死を認める
しかも買取保証して無料で叩き売りしたのに本当にすまん >>204
PS5用にMHWリマスターだろうな
こっちのほうが採算やばそう 投げ売りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>203
テッペンが不調(決算でふれられていない事から推測)。IB発売により今期の材料出尽くし。この辺で今期の会社予想を越えることはないと言えるし、スマホ不発ということは来期も売切りタイトル発売の博打しかない
下がる要素は割とあるよ、それと過去最高益のプラス要素がどう絡むかは何とも言えない ちょっと伸び悩んでる感じはするけどまあPC版もまだだしな mhw IB前作大幅売上減
明日はcod前作大幅売上減
再来週はペルソナ5前作大幅売上減
爆死3連発が始まった アッデスなんとかもあるか アイスボは来年もアプデが続く模様
何れPCと合わせるらしい そりゃ前作がつくられた数字だからこれが本来の実力だよね モンワー+アイボで3DSに出したモンハン計5作の累計を超えそうな気がするな >>162
その理論で行くならFF14は1500万人が辞めたゲームになってまう 中途半端な発表しかしないところを見ても売れてないのがわかる ゲハ民は歯ぎしりだろうがカプコン的には大成功だろうな
外人様にも受け入れられたみたいだし >>234
カプコンのみならずゲーム業界全体にもいいニュース
こういうメーカーが増えたらええのに >>234
受け入れられて1000万人が逃げ出したのか >>228
DLCなんだから無印との合算はできないぞ?
加算できるのはMHW無印が付いてくるマスターエディションの数だけ
DLC単体はあぼーんのみの売上としてカウントしなければならない アイスボーンの爆死でスイッチ向けにMH5を出さざるを得なくなった >>234
その外人さまってのは北米とか欧州主要国以外が半数以上なんだがそれで良いのか? >>234
大成功なら短信にはっきり「好調」「順調」って書いてるよ
株主様にもアピールしなきゃならんからね と言うか雑魚ブリさんこれは流石にポジキャンにもならないことくらい理解してるだろw
お前らが念仏のようにブツブツ言ってた数字が
もろにお前らに襲い掛かってる時点で哀れすぎるわ
追加コンテンツでもあるアイスあぼーんがたった280万って
無印モンハンワールドが如何に糞つまらなかったかっていう指標じゃん
そろそろ認めないと >>234
電撃の発表信じるなら、売上の殆どが日本で海外では爆死なんですが ここまでG級が売れないと今後どうするんだろ
毎回新作出すの?? >>245
数学と国語レベルで違う
あっでも利益でいったら、FF14の方がアボーンの何倍も稼いでるな、ユーザーは減らしたけど今も利益を与えてるFF14、ユーザーも利益も減らしたアボーンじゃ、利益ある分FF14の方が上だね たったこれだけ?はあ?
世界展開でこれってなんだよこれ このまま行けばPC版まで含めた数にしても「いつものモンハン」と同レベル程度(400〜500万)しか売れない
つまり無印で獲得した客が丸々逃げて信者しか残らない
最近はすっかりなりを潜めてた「ブランド殺しのカプコン」が久しぶりに発動してしまうな タイタニック号から逃げ出す1000万人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヒェッ……
ほぼ国内専用だった過去作より売れてないやん…… 280万と言う数字で売れてるとか言う話じゃなくて
残りの無印かった奴が不買しちゃったことが問題
やっぱクソゲーだったってのを数字で見えてしまったのが末期
ゴキ糞は結局嘘つきだらけだったって事 世界中のPS4同梱で押し込んでこの数字なんだよなあ アイスボーンの次のDLC作ってるだろうけどこのままじゃヤバイな 280万本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
売れたぞおおおおおおおw 忖度した結果w
今更あんなゴミグラゴミロードゴミガチャのPS4版でやるわけねーだろ
PS4かはPCに移った矢先クソゲー発覚で回避したやつ多そう ハード1作目から2作目で売上ダウンしたのは何気にモンハン史上初の快挙である
PS2:MH1→MHG(28万→30万)※国内
PSP:MHP→MHP2(130万→240万)※世界
Wii:MHG→MH3(24万→115万)※国内
3DS:MH3G→MH4(278万→410万)※世界 >>1
全然伸びてねーwww
これ生産出荷だしなwww アボーンはPVP解禁して、作った装備で格ゲーみたいな対戦もしくは、FPSみたいなことをできるようにしたら今からでも挽回できそう 無印PC版の前にCSで900万本くらいだっけ?
1/3くらいしかG級要素興味ないのか 国内切り捨てたら海外で爆死wwww
ちょっと何言ってるかわからないがおれもわからないwwwwwwww これが渾身のG級なんですよ!?
全世界でスルーされるとか八割減の衝撃ですよ 300万発表ねえな…突破してない?まさかな…
と思ってたらマジで突破してなかったという衝撃 >>245
少なくとも月額課金とPSNからのマージンでは額面が異なるだろうな
MHF捨ててまでMHW出しただけの儲けがあれば別だけど
カプコンも収益の話はしても差額の話はしてないから不明だし 電撃さんが余計なこと言ったおかげで海外では売れてないことになるね こんな下痢便発覚した英語圏で売れてないゴミが90点て
メタスコアとかやっ鵜呑みにするもんじゃないね DLCならさっさと半年くらいで出さないと売れるわけねーだろ
もう忘れてるって 電撃説の逆だとしても国内は死んでることになるからな
どちらにしてもモンハンが終わってるわな あぼーんが今期の柱っつーか本当の意味でコレシカナイだからな
増益してはいるが、「売上高は落ちるが利益は上がる」なんてのは今期始めの時点から計画してたことでしかない
あぼーんが明らかに計画通りには売れてない時点で、増益で誤魔化そうとしても株主様は騙されない 9/30とか言ってるがMHWんときは逐一数出してたよな
もし300超えてたら別に発表してんじゃね
SONYも300万のシール貼りたいだろうし >>287
福袋でゲットすうわ!キンハー3とセットで!! この数字じゃ買取ありましたって認めた方がマシなレベルだな
ガチだったら一作で見切られたクソゲーって事になるし ワールドというステーキに辻本の下痢便をぶっかけたのがアイスボーン >>288
比率見てもどう考えても国内売上がメインだろ?
その国内でパッケが週7000しか売れてないんだから1ヶ月や2ヶ月程度じゃ20万上積みなんて無理 そういや無料同梱版ってまだ売ってんの?
あれある限り週飯の下限5000くらいだよな >>57
多分欧米では全く売れてないと思う
国内と東アジア中心に売れてる感じ >>292
いや元々ワールドがステーキと称して売ったうんこだろ
うんこにうんこぶっかけたアイスボーンには流石の外人も騙されなかったってだけだ 無印買った内残り1000万人がまだアイボン買ってないんだよな…ヤバない? PC版待ちだとしてもPC版を遅らせるというアホな判断をしたことになるね PC版出る前に300万発表しちゃうと逆算で売れてないのバレバレになっちゃうwww 更にアボーンのうんこが面白くなかったから
次のMHW2は減るんやで ワールド2とか浮かれた状態でアホみたいに予算かけちゃってるだろうな アボーン爆死して必死になってるのがわかるのが面白い。
もうバレてますよカプコンさん バカ「売り上げ1400万本!!!!!」
↑
そして1000万人逃げ出す爆死ボーンw あぼーん自体の爆死より、絶賛開発中の続編が爆死確定になっちゃったのがカプにとってはきっつい
リピート販売で増益アピールできる今がピークだろうな
ここからは下りしか見えない地獄が始まる >>155
真面目な話
ソノぐらいライトでノンリアルな見た目のモンハンをスイッチで出すなら面白いかもね
ストーリー重視orハクスラ重視orサバイバルクラフト重視とか
従来モンハンと少し立ち位置ずらした感じで見た目もライトな奴 無印から激減で草
どうりでTwitterでもどこでも話題になってないわけだ FF15もそうだけどWが売れたのは日本のゲームのトップブランドだから売れたんだよ
なんだかんだで日本のコンテンツは世界から注目されてるからね
ここでクソ垂れ流したら次はないよFF7Rも絶対コケる >>309
従来のMHから立ち位置をズラしたのがMHWと爆死したIBでしょ >>310
1400万のうち900万くらいがCSユーザー
PCユーザーなんて最高でも500万程度しかいない
少数派のヒットなんて多数派の爆死を補えるほどの売上にはならない そもそもワールドをやってるやつを見たことがない
アスチェやデモンはかなりいたのに
売り上げ水増しバレてますよ? >>316の比率でPS4の爆死をPCが補うのがどれくらいの難易度になるかというと、
PS4でスパロボが爆死したのをSwitchの売上で補いなさいってのと同レベルの無茶振り トロフィー取得率からアイスボーンに進めるの45%ぐらいなんでしょ カプ「日本はもうどうでもいい、AAAを海外で売る(キリッ」
結果、日本でも海外でも爆死www >>315
まぁそうともいえるが
ソレはソレ
スイッチにナンバリング本編どうこうとは別の話で
なろう系イラストベースでの派生モンハンなら
今のティーンにも受け入れやすいかなーって
(ストーリーズはキッズ狙いすぎでNGだった) PC待ちだと思うけどな
あとまぁ出荷って言ってるけどDLCな分実売数は多い方じゃないか ソニー様のガチンコ買取保証で無料配布したのにこれってやばない?? メーカー発表でこの数字?
ワールド2はちゃんと離れた客が戻るのか? switch版老眼モンスターハンターだとせいぜい200万本が限界だからな
これからPC版もでるし400万本は余裕ダナ。
ブーちゃんの悲願のゴミッチ版モンハンは夢のまた夢に・・・・ ワールドは目新しさで売れた
と同時に外人に「やっぱただのモンハンじゃねーか!」ってバレた
結果がコレ
あとは次回作出るたびに標準値の400万本前後に落ち着いて行くだろう >>322
今までのモンハンのストーリーなんて蛇足も良いとこだったろ…
P2Gの頃からカプンコがストーリーストーリー言ってたけど誰もそんなん期待してなかったし… 正直爆売れでしょ
この出来でこの売上は凄いと思う
次回作に影響あるかもしれないが… 八割減したけど爆売れ(そのうち無料配布もあり)
うーん、ゴキちゃん無理ない??ww >>1 >>334
実質G級なのにこれじゃ爆死だろw >>328
400万って3DS単品で出してた頃と同レベルだが…
マルチでその程度って自慢できる数字だと思ってる? 爆死やん
X→XXよりも酷いんでは
G級って6割から8割程度は出る筈なのに 発売前は実質G級!!って言ってた人たちがそれなりにおりましたな >>338
そのDLCが500万600万売れないと達成不可能な売上目標(2630万※CSのみで)を立ててるのはカプコン自身やで >>337
ゴミッチ版のメクラハンターダブルワロスは何百万本売れたのかね? 芸能人のMHプッシュが終わったのは仕方なくね?
あれって携帯機だからロケバスや楽屋の待ち時間に遊べたっていうのが
大きかったんだしそれが出来ない据え置きじゃ割と厳しい XXで割と人増えてんのまじめになんとかした方が良いと思うわ PC版MHWの同時接続数6万程度だがPC待ちいるのか? >>343
カプコン公式ミリオンソフト見てきなよ
カプコン的には3DSと合算OKで320万売れてるよ >>331
俺の書き方悪くてスマンね…
ストーリー重視にしろって話じゃなくて
「従来MHから半歩ずれたライトなMH」にしてスイッチに投入すれば面白いかもって話
個人的にはクラフト系とハクスラ系に振った感じだと嬉しい W経験者の評価だとすると大爆死
アイボの出来で判断すると爆売れ >>342
豚曰くアイスボーンは爆死したらしいけど
増益でごめんね。 従来のG級を超える超大型DLCだってカプコン公式に明言しちゃってる時点で何言ってもねえ・・・ >>344
ワールドだって国内はナンバリングから目減りしてんだから当たり前だろw
それでもアイスボーンは国内向けに作ったんだけどなw
そして爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>348
合算でワロスwwww
3DSを入れても320万本か・・強気の割に売れてなくて草。 >>352
誤魔化されてるアホがここにも1人か…
「リピート中心になるから売上高は減るけど増益になる」のは今期の目標立てる時点でカプコン自身が言ってることなんだよ
つまり増益自体は計画通り
アボーンの爆死はそれとはまったく別問題のことだ グラがどうとか持ち寄りがどうとか以上に、tri以降加速してる上級者に簡単に倒されないようにってモンスの挙動めちゃくちゃにして初心者排斥してるのなんとかしないとこのシリーズ終わるよ
FとXシリーズはハンター側を超強化して無理やり戦えるようにしてたけど PC版でXX越すていうけどXXがかなり手抜きだったからこれ越えてもなぁ >>361
それすら抜くのに苦労するのがアボーンなんやで…
無印の伸び率から計算すると、ここから20万伸ばすのにも半年かかる
つまりPCの助けを借りなきゃXXを抜くことはできない 前代未聞の1000万人逃亡wwwwwwwwwww
モンハン版ではシリーズ史上初のアンチスレ爆誕wwwwwwwwwwww >>369
こっから1000万くらい上がるんですか? 売れてる途中ワラタw
もう早くも全体ランキングから消えてるやんw >>352
増益の要因は何?
アイスボーンはコスト掛けてないから数が出なくても増益とか? >>373
カプコンが言うにはやっぱダウンロード版ってのは利益率が高いんだってよ
DLC情報が流行る理由がこれ >>376
DLでも流通コスト分を上乗せで払わされることが利益の源泉ってことか (モンハンは斜陽だけど)大きな流れとして
PC市場、セール市場がおおきいんだろうな
今まで「中古屋」に流れてたお金が、たとえ少しでも入ってくるわけで
要は中古屋を殺してる やばい沈み方だな〜
買い取り保障がなきゃこんなもんか 発売前「実質G級!」
発売後「ただのDLCの売り上げに何をムキになってるの?」 >>377
補足:流通コスト→パッケージ流通コスト >>379
ごめん
前作は秘密裏だったけど今回は
露骨に買取保証してこれなんだ
無料配布してくれなんだ >>382
だから本来的にはDL版はパケ版の半額くらいが妥当なんだよな
そこが業界の頑張りでなぜか値下げしなくてもいいみたいになっちゃった >>373
利益面については、ダウンロード販売中心の「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のヒットに加え、
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0413991Z21C19A0000000/
ブーちゃんが憤死しそうで草 >>381
開発もG級相当!メディアもG級!!!
発売後はしょーもな、DLCだしはまじゴキちゃん笑わせないでww まあソフトに飢えてるスチームでそれなりに売れるんだろうけど、
それはゴキ的にOKなのか?w こんなのPC版出てないからで反論できそうなもんなのにそれほどゴキが反論したがらないのがちょっと笑えるな 一日2万本売れてるな
来年の今頃1000万超えるね >>361
オイオイオイオイ アイスボーンも箱とps4合算なんだが 世界のゴキくん、もしかして無印版みたいにすぐ値下がるだろーって買い控えてない? >>393
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソニーが人気落ちたしもう援助しなくていいやと判断されたら更に落ちるで 株式会社モンハンの最後の希望が・・・
この推移だと次回作出してまたワールドみたいに売れるとは思えねえな
単にまぐれでバズっただけ 1000万人逃げ出したけど利益率(単価)はいいから増益
こういうことだろゴキちゃん
無料で捌きまくってそれでも300万人弱しか手に取るユーザーがいなかったってことなんじゃないのん?
モンハンブランドは朽ちてくだけになってしまったな >>393
豚曰く全然売れてないPS4と箱と急に張り合いはじめて草 単価がいいだけ(増益)のニッチなブランドに落ち込んだ(前期比減収)
こういうことだな
数字は嘘つかない PC版は来年発売なのに豚焦り過ぎただろw
爆死判定は来年まで待った方が恥かかなくて済むよ? 数分間に及ぶ迫力のデモ映像が公開されると、会場は大騒ぎになった。
万雷の拍手。飛び交う口笛。
“Early 2018”の文字がスクリーンに映し出されると、その歓声は最高潮に達した。
俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 >>392
草。これをポジるのは無理があるだろゴキちゃん XX switch版はワールド発表後の発売な上に海外ではワールド発売後の発売なんだよ
アイスボーンがどれだけ売れてないかわかったな? ゴキくんさ、こういうとき「豚がー」とか言ってないで
「みんな買おうぜ!」ってポジキャンしなきゃ
Switch叩いても1000万人戻ってこないよ?w ゴキちゃん「本数は従来のよりも売れなかったけど利益は上がったよ」
順調にニッチ化してますね
ブランド殺すのはPS独占w 現時点でもし300万本突破しているならとっくに発表しているだろう
つまりそういうことだ これからニシくんが大勢いると言い張るPC勢が入ってくるから余裕で410万超えてくるでしょ >>409
ブーちゃんさ、こういうとき「ゴキがー」とか言ってないで
「みんな買おうぜ!」ってポジキャンしなきゃ
PS4叩いてもゴミッチにモンハン戻ってこないよ?w すげえ
売れてる売れてないって論争はくっそ激しいのに
ここまで内容褒めてるレスが一つもねえ すでに何度も書かれているがPS4本体に無料同梱されててこの伸びなさは酷い >>415
売り上げのスレで「面白いというのに!」なんてレスするキチガイはニシくんだけだろ
楽しんでるか楽しんでないかでいえばめちゃ楽しんでる
社会人ゲーマーだからゆっくりだけどMR120越えたよ >>414
なんで豚がポジキャンしなきゃいけないんだ? 1000万人脱走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>415
まあゴキブリはゲーム買わないから内容も知らないんだろうな やってる人を一人も見たことないんだよねこのゲーム
アスチェとかデモンはかなりいたけど...
やっぱりそういうことか ワールドの実売もこの程度だったんだろうと分かるアイスボーンの販売数だわ
続編で売れてない物を沢山作るわけにはいかないから小売が潰れてしまう
どんなカラクリでワールド1400万も販売したんだろやっぱり海外と国内というワールドをクルクル移動で稼いだのかねw
GEOで新品半額セールもしてたし完全に邪魔な荷物扱い 国内でどんどん影が薄くなっていくのがどうしても気になる
モンハンでもう国内がどうこうなるわけでもないし、
ソニーは次もモンハンに最恵国待遇を続けてくれるのだろうか?
他のソフトと同格に格下げになるのだろうか? 出荷したもん勝ちみたいな感じだな
在庫たっぷりだろ >>424
そうはいってもPSでここまで売れるゲーム他になくね?
半分の140万でも大きい弾だと思うんだがw 発売日が9月6日
280万本ソースは第2四半期決算短信って事は9月30日だろ
1ヶ月半で30万積みってスレタイ嘘だろ >>421
別にメリットもないだろ?
モンハンあっても無くてもswitchは売れてるし 売れたなあ
PC版でさらに300万は増えるし
あっという間にカプコンミリオンセラー5位到達 >>415
褒められる内容のゲームではないからなぁ >>429
豚がモンハンを欲するならば媚売ったほうがいいと思うよ。
まぁでないだろうけどw じゃあいつまでもいつまでも執念深くモンハンストーキングしなくて良くね? >>428
スレタイは嘘だけどほぼ一ヶ月で30万しか売れてないのは事実じゃないの?w >>426
フロムのアクションゲームと同じレベルの規模になってきたなw >>434
お前はいつまでゼノコンプ抱えてんだよw せっかく桜井がスマブラにモンハン出して知名度上げてくれたのにモンハンは糞というレッテルを貼ったアイスボーンは罪深い 国内ユーザー切捨てしておいてカプコン媚売れってどういう神経してんだよブリちゃん PSWにおいてジワ売れは悪
よってほぼジワ売れしてないアイスボーンは正義って寸法やで そりゃちょろっとマップとモンスター追加するだけだから作るのは楽だよな
だから海外じゃ追加版商法嫌われてる訳で >>444
パケ版なんかない、MHW本体もセットの以外全部DLや おいおい本編以上の開発規模だって言ってたのにこの売り上げはヤバイだろ MHW+IB >>>>> MH3+3G+4+4G+X+XX
強すぎワロタwwwwwwwwwww 1000万人逃亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>330
本当に海外で売れてたんでしょうかね…
(安売りしてた海外版パッケを見つつ) 今回じゃなくて響くのは次やで
同じ路線ならもう買わんわ 1000万以上マイナスってスゴくね?
ここまでプレイヤーに見放されたゲームって何かある?
正直半分位は売れると思ったわ 同梱というなの買取はしているこの勢いだと次回もしてくれるのかは怪しいが 梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……
俺「ああ…すごく気持ちいいよ、富美男」
富美男が俺のものを、そのごわごわとした手で優しく包み込む。
程良い締め付けと心地良い温もりで、思わず口元が緩んでしまう。
梅沢富美男「バカ野郎が……こういうのはどうだ?チロチロ…」
俺「うぁ…くっ…!!」
富美男が悪戯に亀頭の先端をチロチロと弄ぶ。屈強そうな外見には似つかわしくない、丁寧で繊細な舌使い。
あまりの気持ち良さに、射精感がぐぐぐっと高まるのを感じる。
梅沢富美男「…可愛い顔しやがるじゃあねえかこの野郎…そろそろ仕上げだ。ジュルジュル…ゴプッ!グポポ…ジュルジュルルル!グッポ!ブブブ…!」
俺「ひぁああ…!富美男!富美男ぉお!ぐっ…!!」
富美男が俺の股下で激しく上下する。俺のものはてらてらと光沢を帯び、上下運動を繰り返す度に富美男の唾液と俺の精液が混じり合った、ひどく性的な粘液が滴り落ちる。
限界までいきり立った俺のものは、欲望の全てを富美男の口内に解き放つ。
俺「ああはあっ…!!はあっ!はあ…はあっはあ……!富美男…富美男良かったよ…」
梅沢富美男「…ゴクンッ!……はあっはあっ…てめぇこの野郎!こんなにも一杯出しやがってバカ野郎…腹ん中パンパンじゃねえか…!!…まだ出したりねえよな?」
俺「…富美男には全てお見通しか。敵わないよ、お前には…」
梅沢富美男「当然だバカ野郎…ここからが本当の夢芝居だ」
俺と富美男は、夜が明けるまで、何度もなんどもお互いを求め合った。 起動するたびにPSNに課金しろという警告画面
モンスター倒しに行く度にPSNに課金しろという警告画面
PSNに課金してないと 絶対に倒せないモンス多数 映画もコケてMHW2が総スカンとなったら
もう彼等はMHWでイキれなくなるからな…
まるで無意味なものだった
辻本一族には会長にとっては意義のあるものではあるが
創業史来最高の数字でこの先一族経営が
成り立たなくなっても誰もあの数字を塗り替える事はない
会長もう安心して墓に持って行けるんだよ これ見る限り狩りの部分すらつまらなそう
本スレから抜擢
576 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa97-ErVA [106.180.39.191]) [sage] 2019/10/27(日) 18:31:25.50 ID:cMN1HX3ia
凄く細かい所なんだけど狩りゲームとして終わってる所だけ抜粋する
・遠い設定でもカメラが近すぎて近接は何やってるかわからない(特殊演出では引けるのに何故通常カメラは引けないのか疑問)
・クラッチが重要要素なのに平気で貼り付く位置がおかしくなる(特にレウス骨格は羽や尻尾に吸われる)
・クラッチで張り付いてからの行動が遅すぎる、実質装衣を着ないとまともにクラッチチャンスがない
・地形を凝って作ってる割には平気で弱点がめり込む適当バランス
・段差でのモーションキャンセル(カメラが近いのも相まって誤爆がおおい)
・ハンターの行動のレスポンスの悪さが目立つ、特典の行動をキャンセル出来ない事が多いので結果的にもっさりかが加速
・やたらモンスターが突進してあっちこっち移動する、移動の手間でテンポロスだし単純に狩っててつまらない
・車庫入れが歴代で一番酷い、ひたすら後ろに下がってブレス撃つか突進するだけのモンスターが増えすぎ、バックすることで攻撃をかわしつつ安全な位置から攻撃されるのはつまらないし移動の手間も増える
まだまだあるけど狩りだけでこんだけ不満があるモンハンははじめてだわ >MHWアイスボーンが堅調
ソニーの無料ばら撒きを含んでも前作から8割減る大爆死でも堅調とはちまのスレタイ
もうね…ほんま…これこそ捏造ばら撒きですよ 300万越えのプレスリリースはまだ〜?
待ちくたびれた あんだけ売れたんだから無料アップデくらいのすればよかったのにそんくらい内容が薄かった こんな時か
アフィくらいしか話題にしない
3Ds独占時のゴキちゃんみたいに
年がら年中モンハンモンハンいうてない証拠や
擦りつけスレたてんように覚えとってや 欲を出して無印ワールドの無料アプデ打ち切り
アイスボーンなのだからそりゃ…な
アイスボーンの無料アプデもそんな期待出来るもんでもないぞ
ワールド2予定してるのなら早々に打ち切り
そちらにネタ供給する為に露骨な温存するし4G→X→XX
という例からいけば復活させたのに次作リストラそこそこいる ワールドからの脱落者多すぎて笑う
どんだけ受けいれなれなかったんだ PC除外しても900〜1000万ぐらい?→280万だからな なんでモンワー本編から激減したんだろうね
内容が糞って発売前にはわからないのに 確実にワールドには届かない
まあ実績の取得率から見て当然ではあるけど衝撃だよ アイスボーンで追加された新種のなかに好評な奴がいないって時点で
色々とお察しください、としか言いようがない
体験版で大暴れしてたイヴェルカーナが良い例で、子犬のようにくるくる回り続けるから頭狙えない
そもそもホバリングしまくるから届かない上に、落とそうにも閃光は耐性がつくから連投できない
地形がガンガン書き替えられるから突撃もできないし、飛ぶ気がなくても飛ばされる
安定して狩るにはクラッチ吹き飛ばし「し続ける」ことを強制されるので
「これもう武器要らなくね?」でモチベーションに繋がらない モンハンって3作やったけどやる度に不快度増してるからもうええわってなったわ
本当に簡単にクリアされたら悔しいって感じで作られてるんだもん
1作でその辺見切った人は賢い イヴェルは頭攻撃しやすいから好評じゃん
クシャの間違い? >>480
つーか3DSでもswitchでも体験版やって一度も面白いと思えたことないわ
逃げやがるしよ モンワー本編の数字は、空出荷の数字だったりするんだろうなー
ソノタランドで0円のダウンロード版が300万本売れたって設定で宣伝するとかそういうの >>476
超大型拡張DLCだからだろ
本編買ってもDLCまでとなると買う人相当減るやろ 世界で売りたいのはDL版の購入率が高いから
日本で売れるのはほとんどパケ
同じ本数しか売れてなくてもDL版の比率高い方が収益は上になる 世界もそうだが
これじゃ国内のPSユーザーも買ってねぇじゃんw
MHW2は国内でも相当売上落ちそうだな… これだけ数字落ちてるうえに導きがクソすぎてスレがお通夜だし
これならPCも同時発売して売り逃げした方が良かったんじゃね ワールドの時点でゴミだったのに、アイスボーンでさらに上を行ったからブランドイメージはガタ落ちだな >>484
G級の時はフルプライスでも売れたのに
やっぱり海外ではこの売り方は渋いな よし、MHW2の資金貯め込めよカプコン
次は2000万本売れる史上最強のモンハン作ってくれや どうせ今後も買取保証
ゲームの糞な部分は改善されません >>493
今までのGはなんだかんだ新規でも新要素に触れる要素あったからな
IBは無印を一通り終わらせないと買う意味全くないから
途中で脱落した人は魅力を感じられない >>465
そんなの探してる暇よくあるな純粋にきしょい 任天堂ハブるとほんとサードは元気になるなwwww
逆に任天堂に力入れたサードはソフトが売れず売上もダダ下がりwwww 電撃が無理やり擁護してたの見て苦しいのかなって思ったけどほんまに売れてなかったんか あんな見栄張りのためにモンハンブランドは犠牲になったんか 全世界での1ヶ月間でのジワ売れが30万本なら
1年経てば360万本で大成功やん(辻本脳) はやく、リップサービスでもバイオ8と逆転裁判7開発中ですと言った方がいいぞ
アイスボーン、ずっこけるのが早過ぎた しかしまさかの発売直後の一ヶ月でDL込の全世界で30万しか増えてないなんてカプコンも思わなかったろうな
そりゃ辻ボンも顔面アイスボーンになりますわ >>514
国内の売上が年遅れのドラクエ完全版に負けるほど低調だから 随分売り上げ落ちた辺り売れたけどプレイヤーからはつまんねーって思われたんだろうな もう少し丁寧に作るべきだったね
W2も作ってるんだろうけど外人にスルーされた現実を素直に受け入れて作らないと潰れるよマジで
まぁ導きみたいに指摘したらワイン送りだから誰も指摘せずこの路線のまま続編だろうけどね 酷すぎて草
初動の2倍、500万本くらいまではすぐ伸びると思ってたが
一転して怪しくなってきた W2は海外ヤバいだろうね
「あぁ、ワールドの続編かイラネ」で終わり
まあ中韓は大事にしろよw スイッチに移植したら?
MTFだからやろうと思えばできるでしょ >>514
国内PSが押されすぎてるせいだなw
だが実際は話が逆で、任天堂は日本企業で任天堂ゲーは全世界でほぼ同一内容だから
任天堂信者は世界のどこかで任天堂のソフトが売れて利益が出てさえいれば自分の遊びたいゲームを遊べる
一方、PSの場合国内で売れず海外で売れると、出るのは洋ゲーか洋ゲー臭いものになる
PS3時代に欲していた(箱と比較すると顕著)はずのものは出てこないのに、何故か世界基準にしているのが謎 >>521
任天堂はソフト全体でお互いをカバーしあえるけど
サード軍団はみんな「オレガオレガ」だかんな
任天堂とは別に他のサードも全部敵で、隙あらば自分がイスを取りたいと思ってる
だからソフトもみんなおんなじようなもんになって
一般人には見放されてる
キモオタにだけ支えられていつまでも生きていければ良いんだが モンハンも次作はお察しよ
なぜワールドでは簡悔がなくはないがある程度我慢できたのにアボンで簡悔を爆発させちまったんだ あいつら自分で作ったゲームプレイしてなさそう
MHFの初期の頃なんかは公式プレイ動画で溜め1連射弓がいたけど >>522
いや、サードはそれでいいんだよ別に
まぁどのサードも予算集中やめて多用なゲームを作ったほうが市場は豊かになるし金にもなるんじゃない?と思うけども
問題はファーストのほうで、自ら普及のための犠牲にするソフトや自前のキラーソフトが必要になる
それが無いならば一度こけたら二度と自力では立ち上がれなくなる 開発期間考えるとどうなの?
完全新作だすたびワールド並みに売れるなら携帯機捨てて正解だっただろうけど
これ以降この販売数だと毎年出しても微妙なんじゃ むしろ開発費考えると悲惨だろ
てかいい加減スマホで当てろ W2はあまり開発費かけずに作らないと不味いだろうな >>526
サードが役に立つ時は黎明期くらい
お互いの出方を窺ったり、研磨し合える環境が最も輝く時だ
だが、一度成熟してしまうと、後は足を引っ張り合うだけの醜い存在になっちゃうんだよ
PS1の時は正に3Dやボイスやアニメなどを使ったゲームの黎明期だったからなあ……
あとはただひたすら腐敗するしかない。それを今身をもって証明していらっしゃる
真っ先に腐敗したのがソニーだったのが致命的だった >>387
急激にレビュー数増えて点数あがったことは忘れてはいけない
ソニーと界隈はこんなんばかり W2はもっと減るって約束されてるからな
Wは初めて見たやつに騙し売りしただけなんだし イヴェルカーナが良モンスターとか頭どうかしてやがるな。
他がクソ過ぎてそう見えるだけだぞ。 次から激減で大変なのと(移籍サプライズご祝儀とか、ソニーの大プロモーションはもうない)
3DSのときみたいに、5年で6本みたいなことが出来ないのと二重苦に
次は何年後かね?
まぁバイオとかデビルメイとかひっくるめての「○本柱」みたいに考えたらいいんだろうけど
国内でのキラーだろ、大戦略タイトルの地位からはモンハンは陥落
国内はPS5も死亡確実だし、もうダメ。PCマルチ路線に決めちゃったけど行くところがないw
国内はなんとかスマホでも頑張って当ててくれw
一時昔Xbox360にのめりこんだ時期もあったけど、その後どうなったんだっけ? 電撃信じるなら海外で100万ちょいしか売れてないよな
どうすんだこれ 大体後から買う人って評判とか見て買うからアボーンは糞ゲー認定されたって事だろ お前らアホか。W2とか贅沢言うな。ps5でもアイスボーン売るに決まってんだろ。カプコンだぞ? 電撃「せや!妄想で自称関係者だして操作したろ!!売れてんで〜〜」
↓
これだと海外で異常なほど売れてないことになるし終わった >>536
カプコンの出荷本数信じたら
MH3は世界累計190万
国内100万と考えたら海外で90万しか売れてません 日本人はマラソンと痕跡集めにビチビ地が追加されて草も生えん
欧米人はMHWの時点でウンザリして二度と買わん
中韓に媚びる道しか残ってないけど中国ならまた発禁になるリスクもあるし韓国は反日だしで詰んでる 電撃だと国内DL120万だっけ?
それにパケと同梱で出荷50万は出てるとして海外100万やっと越えるくらいかよ カプンコ的には大成功となったワールドのDである徳田が今フリー
つまりw2は作られていると考えていいと思う
導きが失敗だったとカプンコは絶対に認めない つまりこのLEVEL DOWN,,,システムは必ずw2にも引き継がれる
つまりモンハンに未来は無いだろうね ガチでモンハン死んだな
まぁすぐではないだろうけど
少なくともカプコンが想定してた「世界で人気IPとして定着」は失敗し
子供も携帯層も共闘層も捨てた
じわじわ死ぬだけ この分だとPC版合わせてせいぜい500万かそこらで終わりだな
PC版は伸びてるから調子がいいように見えるが、本数自体はCSに全然及ばないし(1400万のうち少なくとも900万はCS)、出荷で数稼ぎもできないからな
マルチしたのに3DS単独に毛が生えた程度しか売れないわけだ 今の若い子はネットで共闘するのが
当たり前なの?
今時の若い子はヘッドセットつけて共闘してるって
仕事の時ゲーム談義になってそうですかーと相槌打ったけど
私の子供はそうじゃないから変わった子なのかな? 無印の頃に野良であった人と結構フレになってるけど3割くらいしかIB買ってねぇんだよな ってか、9/30で280万だから、そこから1ヶ月くらい経過してるけど20万も上積みできてないのかな
300万超えたらアナウンスするよね >>530
SIEはいいゲーム売り出してるけどアメリカ企業だから洋ゲーにならざるを得ない
和ゲー担当のSIEJAがほんと仕事しないのが一番辛そう >>550
全然当たり前じゃない
てかそもそもワールドはヘタに他人と組むとかえって難しくなるアホ調整だし >>553
SIEJJは正直解体してもいいと思う
盛田以下あいつら無能過ぎ モンスター大量追加って言ってもほぼ使い回し
発売前から情報出しすぎだしプレイするワクワクが無かったからな >>387
スクショはないが
確か1か月前は星1と5が同じぐらいで両極端だった
それが1か月で星5が圧倒的に増えるって…あっ 出来で言えばワールドからアイボで月とスッポンレベルで落ちぶれたけど
この売上は売り逃げ大成功だろ
アイボもマトモに作っておけばもう一回くらいは美味しい思い出来ただろうに アプデ直後から急に回復した気がするけど工作かは分からんな もう中国人とかベトナム人くらいしかやってないだろうになw この売り上げだとそこらの国の人も大部分が投げたんじゃね?
あとはPCまちぐらいか これ日本の売上が半分以上を占めてるから
海外では完全に爆死してるし
国内150万ほどと考えると日本でも減ってる 次回作、どうするんだろうな
ワールドをベースにすると正直、かなりプレーヤー減ると思う
半分くらい行けば御の字 DLCを本数としてカウントするのほんと違和感あるわ 開発が形としてはDLCだけどいつものG相当っつってんだから当然の話 >>327
難しいと思う
特に欧米のゲーマーは戻ってこないだろう
中韓のPCゲーマーはしっかり続編も買いそうだが
MHのアジア人気は定着してるしな 普通にソニーが今後も買取保証で抱え込むんじゃないかな
去年とか任天堂1社vsPS4ソフト全部で任天堂が勝っちゃったぐらいだし、ここでサードが離れたらマジでPSは死ぬ
2018年ソフト販売本数
PS4 8,605,765本
任天堂 9,448,322本
Switch 12,719,455本 案の定世界からはNOを突きつけられていて安心する
ゴキちゃん、もう見せかけだけのクソゲーが売れる時代ではなくなってきてるんだよ
グラフィックに執着した結果がこれだよ 無駄なアクションロードワークと意味のないマルチCOOPプレーのフレンドリーファイア飛竜おとし
ちゃっちゃと動くapexシューター好きのめりけんからしたら
なあ 結局のところソニー流の水増ししたけど
次回作は数字が追いつかないよ〜ってことだろ
まじで投げ売りやら無料やらのはカウントすんなよ 任天堂信者イライラ
モンハン板でモンハンペルソナデスストのネガキャンしたりポケモン持ち上げたりバレバレすぎるw >>563
何言ってんだこのノータリンは
日本でアイスボーンがいつそんなに売れたんだ たかが1年後に発売した完全版がワールドより売れなかったらなんなんだ
ワールドの売上こそ長い間任天堂ハードモンハンの糞グラフィックで鬱憤溜まってたユーザー達が動いた結果なんだよ
糞グラフィックハード信者はそのことを重く受け止めないとな ドラクエ11完全版なんてわざわざ2年も間を空けてswitchという別ハードで発売して声優オタクに購入させるために声優起用しても爆死したからね
いかに糞グラフィック版で遊びたいユーザーが少ないかよくわかる バカなアンチが過去作のモンスターが多いとか言ってるが大半のユーザーはこれまでのモンスターが凄グラフィックモンスターとして再登場し戦えることには喜んでいる 任天堂ハードは毎回任天堂ゲームを一通り発売したらまったくソフトが発売しなくなるんだよね
去年の売上がどうこう言ってるが去年が最後の花火みたいなものでしょ バカ「モンスターはワールドからして失敗だったんだよお」
一般人「カプコンの売れたゲームのナンバー2にダブルスコアで勝ってるゲームを失敗扱いとかお前の頭が失敗してんだろ」 今年の年間ランキング見た感じだと、9.10位とカプコンは中堅クラスのスコアだな SIEもうお金ないからね
しかも本社のある米国じゃ売れないときてるから ワールド1400万本という結果は「ハイクオリティのモンハンが見てみたい!」というファンの気持ちから生まれたものであり
アイスボーン280万本という結果は「もう十分です。お腹いっぱい。あ、続編は結構です」というプレイヤーの気持ちから生まれたものだ
一度見れば十分だったわけだな
なにせグラにはすぐ目が慣れるから一発ネタになりやすい 古巣上層部の威光にさからえず
モンハンはこうでなくてはならないにしばられてるからな 結局一般人はSwitchでプレイ出来るMHWとアイスボーン待ってるんだよ ワールドの本数に単純にDLCの本数が足されてしまうとんでも現象 >>1
これは…
本当にヤバいぞww
予想を遥かに超えるペースで伸びてねぇww >>18
最初の1週間で250万出荷して、その後の2週間半で30万か
海外モンハンガチで死んだんじゃないのか、これ IB買わなかった既存のMHWユーザーの多くはMHW2も買わないよな
開発費跳ね上がってるのに売上は国内携帯機だけの時代とあまり変わらなくなるんじゃないのか、これ >>171
世界1300万売れたゲームの新作と海外で40万しか売れなかった人気ないゲームの後発移植版の数字比較してマウント取ろうとしてるの?
惨めすぎないですか? さすがに国内の人気考えると150万くらいは行ってないとおかしいだろうから、海外ではせいぜい100万ちょいしか売れてないって事だな
無印1300万のうちの1000万以上が海外だろうから、SIEの怒濤のプロモーションで興味を持って初めて買った人たちがもういらんと判断したんだろう >>361
MHWとIBはPS4単独だといくら売れてたんだよ >>374
PC版は500万近く売れてる可能性あるのに6万は多いのか?
下手すりゃ二年半経ってるXXの方が多そうじゃね >>369
発売月に半月掛けて全世界で30万しか売れてないゲームは出たばかりとか売れてる途中とかそういう問題じゃなく売れてません ゴキ「まだPC版があるんですけど?」
いやお前らが買えよ >>403
PC版無い上に3DS版は国内のみ発売で話題が発売時期被ったSwitchに完全に取られてた上に使い回し5作目で飽きられてたXXは320万だぞ
アイスボーンはどう考えてもPC版出たら大ヒットで安心って状況ではないw
圧倒的に不利な条件のXXに勝てないのはヤバいわw 変わったように見せかけて中身全然変わってねえからな
そらそうよ >>432
そもそも要らん
>>476
本編合わなかったやつは買わないから 本編の本数とストーリー追加みたいな大型DLCの本数の比率って、各ゲーム平均してどんなもんなん? この売上がMHW2にも反映されるわけだから、次回も1000万超えが当然、みたいな感じで作ってる連中は顔真っ青だろうよ
計画が大幅に狂う >>608
ネタって思わず思いたくなる気持ちは分かるが現実は認めろ、>>507は馬鹿だ >>541
MH3は全世界で売るために莫大な開発費とプロモーションやって、すでに売れてた携帯機を切り捨てましたか?
馬鹿も休み休み言えと 書き方みると完全版パッケとDLC全部含んで280万出荷みたいな感じか
実売数はパッケ分は倉庫分含めて若干落ちるだろうけど
出荷の時点で売り上げだからカプンコの決算の数字としては問題ないな これで3年連続最高益更新か?
何がカプコンを邪魔してたのか
おまえのせいだよチカニシ >>614
今回の最高益はリピート販売中心になった影響
つまるところ「新作を出さなくなった」というマイナス方面によるものだから、
楽観視できるようなことじゃないぞ?
要は任天堂と同じ売り方で儲けてるってだけだから 実際IBは面白いのか
Steam版だから1月まで待ちなんだけどHR100になってもう飽きつつあるんだけど >>615
まあ任天堂は出したIPがヒットしたからって新作開発する手を緩めたりしないけどね
カプコンは明らかに新作本数が激減してるからな まずクラッチとかいうのせないかんとか聞いてまだ買ってない
弓もやらんといかんのかねえ CSの最終350万くらい、スチームで上乗せして450〜500万くらいが上限かなぁ 次作もクラッチ引づるなら買わんな
あれのせいで太刀がホントゴミになった 毎度思うけど1000万本以上売れたソフトのDLCって、本編と比べて何割位売れたら成功なんだろう? >>613
ワールドとIBは実売数を隠してるから相当酷い数字なんだろうどの国も盛り上がってないし生産出荷だから数字と盛り上がりが比例してない
ワールドより前や後に発売してるゲームの実売数のスレ立ったりしてるのにワールドだけは実売数を公表しないコレが業界の闇
実売数はワールド=IBと思って間違いない
生産出荷はワールド>>>IBだけどワールドで実売数でてるからIBの生産出荷が調整されて損を出さない為にこの数字にしてるだろうしワールドの化けの皮も剥がれて哀れ過ぎる だいぶ期間を開けてのDLCだから初動に偏って伸びないという予想通りの結果だな >>624
タイミングにもよるがシーズンパスみたいなのは
3割行けば上等みたいには言われてる >>627
ありがとう
ただシーズンパスみたいに複数のDLCまとめてお安く買うってやつと、IBみたいに1つ大きなDLCとじゃちょっと変わりそう
とはいえCS版は800万位だっけ?それでいけば十分成功と言えるのか ニシ君が「ただのDLCだから売れない」と、ある意味助け船を出してた頃に
カプコンもゴキも「これはG級相当の《超大型》アップデートだ。DLCと一緒にするんじゃねーよw」と息巻いてたのが裏目にでたな モンハンが海外向けに全然違うゲームになってしまうのを危惧する奴は少ないな 本編と同等売れるのが当然のG級相当を目指してたのに
今更DLCだからは逃げだよ
同じくG級相当のXXをクソミソに叩いてたんだから尚更 そこはもう手遅れだと思ってるんじゃないかな
カイガイ病は一度患ったらもう治らん これから世界中で言われる事
世界中で1400万売れたと言われてるモンスターハンターシリーズこれから出すかもしれない新作の数字見て全然売れてないな今回もつまらないのか買わないいらない
やっぱつれぇ〜わ 実質G 級のものをDLCだからーとか言い訳は最高にダサイでゴキちゃん?値段もフルパッケージなわけだし >>637
発売前からDLCだしそんなに売れないだろうと言ってた俺は許されたな >>638
最初から言ってたことにしたら何でもお前の勝ちだよなおめでとう >>636
いつまでも500万売れなかった3DSのモンハンはそう思われてたんだろうけどな 結局大量に出荷押し売りからのDLCが全然売れなくて開発中止のFF15と同じって事でしょ。 出荷数詐欺で無理やり1000万突破してたのがバレたのは痛いね
実売は1400万からマイナス500万ってところだろこれ
無駄に高い下駄を履かせたのが仇になったな >>497
こんなの探してるレベルにすらならん
やればすぐわかる 今は300万前後辺りか
1ヶ月半で+50万じゃ恥ずかしくて発表できないのか、それとも300万すらいってないのか >>646
突破してたら意気揚々と発表してるよ
カプはそういう会社 モンハン ダブルクロス 320万本
くやちぃのう〜 豚が実質MH5と言い張ったスイッチのXX(任天堂独占)→30万
豚がただのG級と言い張ったDLC→280万
はい終戦 でた脳内豚
MHXXが実質MH5ってファミ通が無理矢理にでも言ってくれたのかw >>650
MHXXを実質MH5なんて言ってた馬鹿は流石にいないと思うが……?
というか30万本だったっけ?前調べた時はMHP3HDやMH3GHDに近いか同等の売上あったような >>646
届いてないよ
無印の異常な勢いを見れば「たった20万」と勘違いしてしまうだろうが、
国内でパッケが週7000しか売れてない状況だとその20万も大ごとだ
無印と違って海外じゃまるで売れてないのもわかってるしね MHW 1400万→MHWIB 280万 8割減
MHX 410万 →MHXX 320万 2割減
アイスボーンの減少率が悲惨すぎる >>655
一定数の売れ行きが望めるSteam抜きの前者と、そこまで売れないとはいえHD版を含めた後者を比べるのは不公平かと
まあ多少悪条件だろうと、発売1ヶ月近く経過したのにまだ「あの」MHXXに負けてること自体が驚きだご クロスは外伝、ワールドも外伝
これが一般人の認識やで 負け犬FFみたいに煽り広告しないのかなw
それともコンビニみたいに間違えて大量生産出荷してしまいました買ってくださいとかw
ゲーム業界の黒歴史煽り広告w 「今後十数年にわたる期間の大事な柱になるはずだったタイトル」が既に低調になってるのは株主としては大問題だよ?
バイオは落ち目だしDMCも信者しか買ってないから、もうモンハンしかないっていう状態なのに
それ以下の中堅タイトルはカプコン自ら全部潰しちゃってるからね、逃げ場がない G級で無印の5割以下って全然売れてないよな
クロスからダブルクロスでもそこまで下回ってないし >>657
ファミ通がV言わせたがってたけどな
PSでDQ11言わせようとしてたこともあるし
案件なのか天然なのか >>660
IBで一年半以上かけてたら
新作2本くらいで10年経ってそう
あとは過去作のリメイクで穴埋めか 国内販売が大多数なのはカプコンが以前の糞対応に戻ったので察せるだろ
媚びる対象の白人様はもうユーザーに居ないんだよ ダブルクロスSwitchもアイスボーンも堅調だからな
良くもないし悪くもないが期待を下回っててお茶を濁してる時のカプコン 狩王決定戦も親子部門も女子部門も無くなったからなぁ
層の広さが売りだったのに 自分の友達のモンハンファンはアイスボーン楽しみにしてたのに発売後は何故か3dsでXXやってたからな >>203
おいクソバカガイジの素人、俺は>>210やがこれが株、というか決算の見方やぞ リピートとDL販売比率の増加で減収増益は期の最初から宣言してたことで、「達成できて当たり前」のこと
あくまで計画通りの出来事でしかない
「過去最高益」っていう字面しか見えないやつは騙されるんだろうけどね >>669
MHドスばりに開発者の簡単にクリアされちゃ悔しいじゃないですかwイズムを感じるからなIB ID:mq0tYg7iMNIKUのクソガイジはまだ湧いてこないのかな?
首吊って死んだかな?w >>671
金かけてる方々は騙されないから暴落なんだろうけどね。 >>671
新しいのなんも作れてなくて出ていく金が少ないんだから見かけ上の利益はそりゃ増えるしな >>671
なんで売り上げ下がって、利益上がってるか理解してないだろw <東証>カプコンが急落 4〜9月期最高益も、足元の鈍化嫌気か
開発中止損失が膨らんだ前年との比較では成長が物足りないとの見方から売りが出ているようだ。
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が足元の業績をけん引したが、全世界での出荷本数が280万本と一部の市場想定を下回った点なども嫌気されたようだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL30HKA_30102019000000/
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ ワールドの時嬉々として小刻みに発表しまくるから
発表ないと売れてないんだなってなっちゃうだろ 発売4日間で250万本、それから20日間で+30万本か
モンハンでこれは少ししょっぱすぎるな トロフィみたら、ラスボスまでプレイした人が5割もいねーし こんなもんだろ
自分はクリア後のウィッチャコラボでギブアップしたが >>680
カプコンはそうは思ってない
2020年3月期のCSソフト売上目標が2630万もあるんだ
そして1Qでの売上はリピートのみしかなくて435万、この売上が安定して4回続くとして1740万で890万も足りない
アイスボーンが売れなきゃどうしようもない目標を立てちゃってるんだよ >>618
これか
17 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/29(火) 19:19:32.37 ID:1EwOw9vi0NIKU
>>15
星5の一言レビューの例
これらの大半が日本人の名前でフルネーム
・たのしい
・面白い
・楽しいです
・神アプデ
・面白い
・期待通り
・ゲームを楽しめている
・よかったです
・期待以上の作品
・普通に面白い
・いいね
387 名無しさん必死だな[] 2019/10/29(火) 18:54:39.62 ID:1i4KA+QUaNIKU
アイスボーンは皆に愛されてるんだが?
https://i.imgur.com/DNQvKlw.jpg
https://i.imgur.com/Ky2ZoqJ.jpg >>683
明らかにアイスボーンが1000万いく前提で立てたアホ目標だからなぁ 今見たら更に下がって-9.02%やんけ
メッキ剥がれてんよ 増益だから決算の内容自体は悪くないんだよね
ただPS/XBOXが衰退期に入ったから
当面はダメかも 次は市場が落ち着いちゃってるPS4でだすのか全然普及してないPS5でだすのか
どっちにしろ国内ダメそうな上に海外も頼りにならなそうですね >>605
変わってるぞ
297 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2338-SPE4)[sage] 2019/10/28(月) 07:04:35.90 ID:M0uwWD+z0
https://i.imgur.com/HhOaQUy.jpg
https://i.imgur.com/lPJjm1F.jpg
これはクラッチ前提の肉質 3DSであれだけ連発したからまあ3機種マルチでもう一本いくでしょ
G級も出して2タイトルで粘るよ
というかワールドの惨事があれでも引き返せないでしょ >>690
過去の遺物の再利用ばかりで開発費がロクにかかってないから見かけ上の利益が増えてるってだけ
売上自体は減ってるからな 生産出荷によるコストと税金で赤字
売り上げが減ったと言うか元から売り上げが無かったってところか まだ「増益」って文字だけ見て騙されるアホがいるのか
売上が予測しやすいリピート販売の利益が大半、つまりこれは「最初から想定済みの増益」であり、
別にソフトの売れ行きが予想外に好調だったとかそういう話じゃないんだよ
株主も当然それは理解してるから、いくら最高益最高益わめこうとプラス要素にはならない
そして一方でMHW IBが全然売れなかったっていう大きなマイナス要素があり、それを受けて株価が暴落したわけだ >>677
だから言ったのに
誰がどう見たってこの数字はヒットじゃねぇってw 「何も開発してないからその分の損失が無くなって増益した」ってカラクリなだけだからな
減収してるのに増益なのはそういうこと
最高益なんて見せかけだけ >>601
pveで同接六万はバケモンやぞ
dbdですら2万なのに >>203
このクソバカガイジ息してんの?
毎日晒そうぜ ゲームボーイのリメイク、夢をみる島 313万本(9/20〜9/30) GBリメイクでサードに火がつくかね
掘り起こせば金が出てくる金脈ではあると思うが ゴキ的にはただのDLCってことにして、売上もそれ相応って扱いにしたいみたいだけど、
カプ的にはMHW2が売れるか否か?をはかる試金石だからなこれ
アイスボーン買わないなら当然MHW2も買わない
もしかしたら新規で多少増加することはあるかもしれないが、基本的にはこの売上がそのまま続編の売上になると考えていい >>711
DLC扱いと本編扱いで買う買わないはかなり違うと思うけども
DLCまで買った人は次もほぼ買うっていうのなら分かるが、買ってなかったら買わないは成り立たなくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています