【悲報】モノリスソフトの新作アクションRPG、ダメそう
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アクション部分は国内の会社でフロムソフトウェアに勝てるとこいないし
フィールドだけならゼルダブスザワとか他にもいろいろあるし
シナリオはクロスを見るにオープンワールドで上手くまとめることできないし
下品なパンツと乳で勝負するしかできないものになりそう… じゃあ宗教上の理由でプレイできなくても問題ないね、うんうん、問題ない大丈夫。よかったね >>1
そのフィールドデザインが得意なだけのメーカーやでそのモノリスは まずRPG部分はともかくアクションって時点であんまり期待できないわ
実績とかなんもないし未知数すぎるわ >>8
間口の問題もあるし結局限界がゼルダだろうし
ジャンプアクションは老舗だけど殴り合いが得意な会社でもねえよ任天堂 この新規ipでリードデザイナーやってるのはブレワイチームだった人間なのは間違いない
高橋チームはスクエア時代の固定チームと確定してるし
ゼルダで学んだことが確実に大きく反映されることになるから
必然的にクオリティも期待されてしまうな アクション未経験のモノリスでもイース褒めてるレベルの奴は白目剥く程度には良アクションにはなるだろうな まだほとんど情報出てないから全然分からん
開発は順調なのかな ディザスターやソマブリみたいな凡ゲーレベルのが出てくるだけでしょ
アクション要素得意だったり誉められるような会社じゃないし期待しすぎないことや フロムのゲームは良いけどアクション部分がずば抜けてるわけじゃないからな…
といってもモノリスのアクションには俺も全く期待してないけど クロスや2見る限り当たり判定がどうなるかだな
ドールで格闘戦しても斬ってる感ぶつかってる感ほぼ皆無だし
ジャンプアクションやステルスに限れば元々悪くはない >>17
あれはあくまでRPGだからなアクションになればそこら辺もきちんと変えてくるはず
なんだけどどうなるかほんと分からんからな てか和ゲーのアクションって今では任天堂とカプコンしか作ってないも同然だぞ
フロムなんかデモンズ以降固有のものが一つもないのに プラチナよりゼルダのほうがアクションんとしてもスキ ゼノブレイド2にもあった
適正距離のシステムを活かして欲しい イースと奇跡とアトリエとテイルズとゴッドイーターの悪口言いすぎ >>26
アトリエがアクションか知らんけど全部アクションとしてゴミじゃねえか >>1
そもそもフロムのアクション自体、時オカが作り上げだロックオンして左右にコロコロ避け攻撃から未だ抜け出せて無いんだが
いつになったら進化するんだ 戦闘に特化したブレワイみたいなのは欲しい
ブレワイも油断したらすぐ死ぬ戦闘システムだったけど敵の種類がもっとほしかったし
マスターモードぐらいの難易度で良い武器防具揃えてもラクに勝てるわけでもなくプレイヤーの力量が試されるやつ
売れねーかw モノリスの求めるアクションがどのくらいのファンタジー路線なのかによるよね
ガチガチの鈍重なアクションだとダクソとか洋ゲーアクションになっちゃうけど
テイルズとかプラチナみたいなビュンビュン跳びまわっちゃうのになるのもなんか違う気がするし
ゼルダチームが作るんだからゼルダみたいなちょうどいいアクションになるといいな
ドグマ路線が一番合いそうだけど どうせ武器の種類合わせた上で特定のコンボを繋げた後じゃないとダメージが通らないみたいなくっっっそつまらないシステム作るだろうな フロムや洋ゲーのもっさりアクションあまり好きじゃないからビュンビュンしたい なんかゲーム以前にキャラデザ微妙なの連れてきて期待してる奴の大半が消えそうな予感 >>29
そういう方向性で売れたのがダクソだけどあれってほんと珍しいからな
その手のジャンルをモノリスが追ってもそんなに面白くはならんと思う ダクソもまず日本だとフロム信者がついてきたってのもあるだろうし 確かにモノリスだから
普通のシステムではないだろうな 板垣アドバイザーに読んでおっぱいボヨヨンアクション作ってくれや まあモノリスでもこれは新人が担当してそうだし何が出てくるか分からん フロムの戦闘システムを越えることは難しいだろうな
頑張ってもコードヴェイン程度予想 そもそもモノリスはフロム系のアクションとは全然違うの出してくるでしょ >>17
ゼノクロはそもそも敵に衝突判定が無いしな
敵の後ろを取る場合、敵の身体の中を突っ切るのが最善というゲーム
まあ、1とかと違ってその必要性自体が薄いが… どうせムゲフロみたいなタイミングよくコンボを繋げよう(笑)ってやつだよ アクション作ってこなかったメーカーが、いきなり優れアクションを作れるわけがないからな。飼い主の任天堂すら得意なのはジャンプアクションであって、バトルアクションは作ってないから、任天堂ヘルプも無理だし
他社から引き抜くしかない。 メガテンもそうだけど制作開始の発表と発売の発表を混ぜて考えてる奴多すぎ
制作開始の場合それから三年ものによっては5年かかるぞ >>49
プロジェクト始動の発表が2017年の8月くらいだぞ
2年経ったら頓挫とか、洋ゲーからcodとFIFA以外無くなるわ モネリスのアクションとか
スクエニのアクションぐらい見えてる地雷だからな
ソシャゲでも作らせときゃ良いのに メガテン5 メトプラ3 BOTW続編 モノリス(高橋新作&アクションゲーム)
任天堂が最近募集かけた2Dアクション&3Dアクション(マリオ?)
この辺全部Switch後継とマルチor移行すると思うわ
ベヨネッタ3は橋本の退社やアスチェ以外のグダグダっぷり見てると本当に出るか怪しい あくまでRPGの戦闘部分がアクションです、ってだけで基本的にはJRPGでしょ。ダクソはRPG要素のあるアクションゲームで、モノリスの方向性とは全然違う。
個人的にはソマブリ好きだったからあの路線がいいけどトレハン系は特に海外では競争率高すぎるからなぁ 作ってるのがオープンワールドRPGとするならアクション性はそこまで重要では無いでしょ
どちらかというとNPCのAI頑張って欲しいけど ボスのとどめくらいはシームレスに移行してもらいたいな
GOWは前からやってたけど和ゲーも隻狼でシームレスにとどめさしてて気持ちよかった
最後の一撃を普通に当てたら暗転ロードしてムービーはもう古い >>1
ってことはモノリスに限らずフロム以外のアクションは全てクソってことでよろしい? 期待してるけどキャラが
オタ媚び乳袋女にならないか不安 ゼノブレ1の昔のMMOっぽいの好き
クロスの無限OCGみたいなのも好きだけどQTE寄りすぎるとめんどくさい
戦闘開始して適切にターゲットして適切にボタン押すトラトラ系より
獲物見つけたら罠張ったり戦場や武器選んで追い込んだりする戦略込みのアクションが好きだけど
BotWの例やハクスラじゃなくてアクション言ってるから期待してるけど >>1
アクション部分ってワンパターンの答え合わせとかいう底辺が最高ってマジで思ってんの? むしろ変にバタ臭くならないかの方が不安だ
今のモノリスについてるユーザーは萌え豚が多いのは間違いないからな
そこを裏切り過ぎてはいかん >>66
メトロイドメガテンこれ
期待してんのに全然情報でてこなくてかなしい ゼノギアスから萌えやロボットのオタク臭いゲームだ
全部そう 女主人公って聞いてハーレムのキモい構図にならなさそうで安心してる >>69
女主人公でアクションとか… ゴキ大好きパターンじゃねぇか…
発狂確定案件 >>72
実は豚も大好きだったというゴキ憎しPSネガキャン案件になるわけか
ショタも出てきたらおねしょたFF13と同じってことになるな
どう擁護するのか見ものではある フロムもソウルになる前ははっきり言ってクソしょぼい
てか最近PSPのくそ安ソフト漁ってて天誅とか買ってみてるが
ほんとコンセプトに全く追いついてないひでー出来
それがあそこまで確変したんだから、モノリスにもワンちゃんあるかな
ソマブリは駄アクションだったけどそれでも同時期の天誅よりはましだし アクションゲームの顔とも言われてるDMCの新作を
あっさりと抜いてしまったもんなSEKIRO
フロムが最高峰ってのは紛れもない事実だよ アクションで抜けてるのなんてモンハンワールドくらいしかないだろ
フロムもブラボとかいうのやってみたけど全然面白くなかったんだけど そんなことよりプレステに出るグラブルのしんぱいでもしてやれよ なんだ、なんか新情報出た上での発言なのかと思ったら全て妄想かよ 未だに急募消えないって事はこのチームに配属出来るような奴が増えてないって事なんだろ。殆んどがゼルダ下請け志望なんじゃね
そろそろ下請け部門とオリジナル部門で会社分割が起きそうだな >>80
スマホゲーの開発経験だけのような連中が安定した生活を求めて来てるんじゃないのかね
そんな連中をいくら増やしても会社の特にはならんだろうし新しいゲームだって作れるわけない どうせならハイエンドのゲーム開発に係わりたいよな。任天堂じゃクソグラ強要だし ひたすらタイヤのテクスチャを延々と貼る仕事がしたいとは奇特な人もいたもんだ RPGよりで作って欲しいな、アクションゲームではなく
後、ほぼダメージの通らない通常攻撃を当てる事によって何某かのポイント溜めて特殊攻撃てのも止めて欲しいわ >>85
やたらとハイエンドに拘る奴いるけど、ゲーム開発で1作品出来上がるのに5年から最悪8年とか10年とかかかるハイエンド作品にそんなに関わりたいか?
なら小規模でも自分で作ったって実感できる作品の方がいいと思う
名の知れたディレクターやらプログラマーなら違うだろうけど末端だと地獄だろうな ソーマブリンガーの下地もあるし全然大丈夫だと思うけどな
ソマブリ評判あんま良くないけどw
俺は好きよ >>91
あれのシステムの一部はゼノブレにも引き継がれてゼノクロで大成したから無駄ではなかったと思う
ゼノブレ2まで行くと複雑すぎて暴走気味だったから落ち着いてくれるのを願う 正式発表はしてないけど、あのイメージイラストを書いた人は特定されてるじゃねーか。Twitter見たらゼノブレイド2で町の風景書いてるし。
もしキャラデザ確定ならゼノブレイド2がキモオタ向けになってるとか言ってる人には発狂確実な人選だろうなぁ。本人もエッチな絵は嫌いでは無いとか言ってるし、実際書いてる絵も薄着の女性ばっかだし。最も扇情的な物ではないからデッサン目的だろうけど。
そしてPS4のゲームもガンガン遊ぶ人だから、ゴキはその辺頭に入れてネガキャンしてね。 「アクションゲーム作りたいですー」
「でも技術持ってる人全然いませーん」
これ以外なんも分からん採用情報見て「応募しよう!」とはならん
RPGならともかくアクションでは別にネームバリュー無いんだから
せめてコンセプトの一つや二つくらい書いとけよ コンセプトアートそのまんまのキャラデザとかやるわけ無いじゃん
そもそも未だに急募なんだから明らかにプロジェクト進行上手くいってない
任天堂社内でも厄介案件化してんじゃねーの。売れるかどうかまずそこから分からないのにファンからの期待値は現時点で何故か大作並みだし もう少しスイッチの性能上がればゼルダ超える作品に仕上がりそうなもんだけど 大味のつまらんアクションになるのだろうなとは予想つく ぶっちゃけ期待してない
仮に任天堂がアスチェンの売上に満足してなかったら煽り受けて最悪出ないのは覚悟してる そもそも企画進行してても途中でダメとか口出しするってバカだろ RPGの戦闘ってもうアクション以外ゴミって感じだろ
どのみちアクション作るしかなくなる アクションに期待してるやつはいないだろうな
誰もここにゼルダを期待してない
聖剣伝説出せればいいくらいのものだろ テイルズのような技や魔法をバンバン出すアクションが良いな ガチアクションはカプコンとかプラチナがあるから
モノリスはちゃんとRPGよりのアクションにしてくれ モノリスにアクションを作れる頭がいないのにいくら下を増やしても意味がないんだよな 未だに求人出してるってことは人集まってないんだろうけど、
そりゃアクションの実績も無い会社があんなイメージイラストだけでゲームジャンルも分からないのに人集まる訳ないだろう
なんかモノリスってバンナム子会社だった時からそうだけど、自己評価が高過ぎると言うか、本人達が思ってるほどモノリスに開発者を惹きつけるブランド力無いと思うぞ もともとモノリスアクションってソーマブリンガーしか思い浮かばないし不安しかない 「モノリスのアクション」て単語があちこちで吹聴されたせいで
話が大きくなり過ぎた感
ていうかアクション開発経験者とか仮に来てもモノリスに扱えるとは思えんし
結局ダブつかせて任天堂の手伝いに回されるのがオチなんじゃないですかね 狭き門の任天堂の企画会議を通ったんだから企画は悪くないのかもしれんが
一定のクオリティに達してなかったら中止もありうるのが任天堂
今は高橋哲哉のモノリスだからな
若手に頑張ってほしいな イースみたいなアクションゲーでもモノリス製ならニシ君は満足だろう そういやアトラスペルソナチームによるファンタジー物とやらも全然続報ないな
まあそれより早く真Vの情報出して欲しいけど ゼノブレイドの時も開発中止になったとかゴキブリがデマ流してたよな アクションRPG好きだから期待してるんだけどな
PV出して 何一つ情報出てないのにネガキャンだけ焦って先走ってるのが草w ペルソナ5のオススメポイント
・ファルコムゲー並のクオリティ、親御さんも安心w
・PS2から何の進化もないショボくて戦略性の無い棒立ち戦闘、なのでソシャゲ程度しかプレイしないユーザーやにわかゲーマーでも楽しめる!
・数々の気持ち悪いキモオタエロゲ要素、レイPやJK風俗落ちを匂わせる言動で緊張感抜群!
・序盤の展開以降主人公達に都合良く現れる悪役、攻略中の敵以外は主人公達の前に現れないので分かりやすい!
・一番盛り上がる部分の主人公が捕まった後からラストにかけての展開のガバガバ具合、理解出来無くてもPSゲーは面白い!
・落ちこぼれの主人公が都合良く何の努力もせず理由もなく最強の能力を手に入れる、なので多くのPS4プレイヤーが自己投影しやすい!
・当然落ちこぼれなので周囲は主人公を見下し冷たい反応、才能のある人間「だけ」は主人公に一目置いている!
・困った時は皆大好き【超天才ハッカー】がなんとかしてくれる、助けてフタバえもん!
・女キャラは主人公にメロメロ、もちろんポリコレソニーに考慮して男キャラも攻略可能!
・事ある毎に仲間が「主人公すげぇ!」「主人公好き///」を連呼し絶賛する
RPGとしての出来は中の下程度だけどPS4のJRPGの中では間違いなく【最高の出来なJRPG】
プレイヤーはまるでイキリなろうラノベの主人公になった気分が味わえる極上のギャルゲRPGそれがペルソナ5だ!!
貴方も怪盗団に心を盗まれて見ませんか?
おまけソニーファンボーイの夢のバレンタインデーイベント
https://youtu.be/uMQo4sBgMQs 知らんけど、和ゲーのアクションの時点でどうせ
髪の毛ツンツンのヒョロヒョロホストが、ティヤー(笑)
とか言って剣振り回すだけのしょうもないいつものやつやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています