『UNDERTALE』のToby Fox氏が『ポケットモンスター ソード・シールド』に楽曲提供へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
うーんtobyっぽさがすごいわかるけど、どの場面で使われるかもわからんからなんともだな
曲だけ聞いた感じだと微妙評価 成功って、昔の和ゲーパクっただけのパクラーだからなこいつ。堀井と一緒
創造性皆無のパクリ野郎は調子のんな >>61
今の和ゲーは昔の和ゲーの雰囲気を作れなくなったの? >>24
「僕が作ったのは一曲だけです。
ゲームフリークの一之瀬さん、足立さんの曲もお楽しみに」
って感じで増田の名前挙げてないからもしかしたら不参加かも なんかいろんな任天堂のタイトルを見て回ってる気がするんだよねえ
これ何か一本作るつもりでは? 好きなゲームにポケモンを一切挙げてなかったし興味なかった人がここまで関わるってよく分からんな >>62
昔の和ゲー=ドラクエが洋ゲーのウルティマのパクりなんだが >>65
音楽に限らなければ、外部の人が関わること自体はもう珍しくないと思うけどな
主要人物のキャラデザとか前作も今作もいくらか他の人に任せてるし >>67
昔の和ゲーがドラクエしかないとでも思ってんの? >>24
サンムーンだと数曲しか作ってない上に編曲含めて全部やってるのたった2曲だぞ >>69
そのパクリゲーが国民的タイトルになってるのに他国のゲームのパクリ批判するのはナンセンスかと >>71
「他国のパクりゲーが国民タイトルになってるのに、その国がパクりしたら批判するのはナンセンス」ってのがお前の作った俺様ルール丸出しで無価値だし、そんなものに従う必要もないし、その意見になんら道理もない
ドラクエっていうアメリカRPGのパクりが売れてることと、そのアメリカの和ゲーパクりを非難することは別問題
トビーフォックスはただのパクり野郎。これは事実であり、それを非難することもまたよろしい 堀井がでかい顔してんのはよくて
トビーは気に入らないとか私怨か tobyfoxてundertaleだけの一発屋だろ
続編のdeltaruneもイマイチぱっとしない曲ばっかだし ぶっちゃけアンダーテイルもそれほどじゃないから
曲はいいけどね >>74
夢と希望の平原とジェズル戦は素晴らしい出来の曲なんだよなあ
>>52のポケモンのやつは駄目だが マザーは過大評価
アンテも和ゲがアニメ続編リマスタ
洋ゲがOW戦争暴力大作
で飽き飽きされてるところにうまい具合に入ったから過大評価ではある 糸井がマザー作らせてくれないんじゃないんだ
糸井そのものだったからねマザーは
小僧との思い出を奪わないでくれ…!って感じなんだよ ブレイブリーセカンドのsupercellみたいなミスマッチになりそう 悪い事言わないから泥舟のゲームフリークに関わるのはやめとけ ゲーム考察してトビーは苦しんでいる
助けてあげなければという結論出してるサイトあったな >>39
クモ女の曲好きだからそれで良いわ
ゲームの全部の曲やらせると飽きるけど
ポケモンとか他の曲の中のひとつふたつならいい味出すタイプ >>84
あれはそもそもBGM作れる人じゃなかった 同じ業界で隣を見て真似するってのとは違うと思うけどね トビーは任天堂に入って弱いと言われるRPGをモノリスと共に盛り立ててくれ マザーはメインキャラの魅力引き立てるテキストやイベント少なくて
キャラ人気重視の現代にそぐわない
アンテみたいにくどいくらい
掘り下げ描写やれよ ゲーフリはもうToby氏メインで曲書いてもらうべきやな
最近のBGMはパッとしないし 主人公はあなただしそれぞれポーラもジェフもプーもバックボーンから掘り下げてたじゃないの あんな地味な奴等はいらない
パピルス アンダイン アルフィーくらい
個性的なキャラくれ マザーって言うと糸井の事が取り上げられがちだけど
BGMもよかったなぁ >>98
知ってるだろうけど一応
「番外編 『MOTHER』音楽チームからみなさまへ」
ttps://www.1101.com/MOTHER_music/
ここで紹介されてる音楽もすべて良いよ
本編第一回はここから↓
ttps://www.1101.com/MOTHER_music/01.html 曲はいいけどシナリオは絶賛されるようなもんじゃないだろ あくまで自分の感想だしtobyfoxのこと嫌いとかじゃないんだけど提供された楽曲は正直かなりダサかった。イントロのリズムの時点で滑ってるように思った
まあみんな絶賛してたから多分自分がおかしい。もちろんundertaleの曲は好きよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています