任天堂のゲームって実は設定ガバガバだよな。
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マリオ メトロイド ゼルダ。
特にゼルダ。ゲルド族の設定なんて無理ありすぎじゃない? >>14
ミノフスキー粒子とかコロニーが落ちて消滅した都市がシドニーとか、
マジでどうでも良い話だろう。() ゼルダはハイラルの始祖の物語であるスカウォでとんでもない技術力の古代文明を登場させてくれちゃったから最早何でもありレベルだしな 初代ゼルダが実は時系列には一番後ろの方 ってのも面白いな メトロイドも売れてないからあんま話題にならないけど
鳥人族だっけ?の設定とかサムスの設定とかリドリーの設定とかガバガバっぽいよね、
リドリーなんて最初はただの中ボスだったのに。 ドンキーコングはマリオのペットで、レディに夢中のマリオに構って欲しくて、誘拐してマリオにイタズラするという設定です クッパの子どもという設定だったのに、
子分にされてしまったコクッパはチョット不憫に思った。
主にクッパJrのせいだけど。 マリオデにおけるマリオとポリーンの関係はもうちょっと気を使って欲しかった マリオデはどうせならドンキーを出してマリオ&ドンキーでクッパと戦うとかの
ファンサービスをして欲しかったな。 こうしてみるとガンダムとかはちゃんと設定考えてるよね。
後付けでも。 >>1
設定と言えば、
スマブラって
任天堂キャラが【殴り合い】をするのは【相応しくない】とかで
【フィギュアが戦っている設定】にしてるんだよな・・・・
だったら最初からそんなゲーム作るんじゃねーよカス!!
要するにスマブラなんて
パンツが出せないから水着だとか【卑怯な言い訳】をしている
【脱法ドラッグ】みたいな
その程度のゲームなんだよ!!!!!!!!
分かったか、馬鹿ども!!!! 任天堂ゲーの設定に執着してるのって一部のゼルダ信者くらいじゃないのか >>60
富野が関わってるやつだけだろ
一年戦争の二次創作は破綻してる >>9
時オカはバルバジアとかアイアンナックとか意外とリンクの冒険からも拾ってるんだよな サンライズはガンダムの設定をまとめる部署があるとかそんな噂があるけど
どうなんだろ? バーニィ「シドニーはは今頃雪景色だろうな」
消滅しています。 ゼルダの世界観や時系列は時オカあたりで考えるのやめた
これはゲームありきで、話なんか後付けでかなり適当だと気づいたから
ドラクエも7以降は細かい事考えないようにしてる
中ボスが「レベル足りてるか?」ってなメタネタ振ってきて
これはゲームなんだとプレイヤーに確認取ってくるし ゼノギアスみたいに設定をちゃんときっちり作りこんだゲームって少ないんだよな。 忘れてたけどポケモンも結構設定ガバガバだよね。
あの世界に動物はいるの? 最近だとスプラは結構設定作りこんでる感じはあるんだが。 >>68
多分「潜入の時にはオーストラリア出身を装え」というガイドラインがあるんじゃないかと。
消滅してるから地元で働けず宇宙で働いていますって触れ込みなら親兄弟の話もしなくて済むし。
年が消えても瓦礫でも冬景色は冬景色だよ >>73
宮本がいると駄目なんだろ
宮本はゲームデザインにしか興味ないから制約のあるストーリーは邪魔くらいにしか思ってない >>40
アクション重視だとストーリーはあまり気にしないけど
RPGやADVはストーリーが重要だな >>77
ストーリーの盛り上げ方ひとつでプレイヤーの導線を誘導できるしな >>58
結局どういう設定なのか良く解らなかったなあ
・マリオデが実はドンキーコングより前の時間軸説
・別れたので他人行儀に接してる説
・そもそもパラレルワールド説 なんでニュードンクシティなんてドンキーコングの名前をつけてるのかもなぞだしな。 ルイージとデイジーの関係もよくわからん。
デイジーの扱いとかどうなってるんだろうな >>64
富野が「巨大な塔の近くでMSを戦わせたい」とでも思ったのかネオジオンが落としたコロニーのせいで地表が壊滅不能にならずに
地面に立たせてしまったせいで、コロニーが地表にバンバン突き立ってるOVAとか作られちゃったらしいぜ
その絵に呆れたのとMSがかっこ悪いので見てないけど >>73
裏設定はいっぱいあるっぽいけど取っ散らかってて「作り込み」をしてる感じはないかな
あいつもゲーム性が先にあってガワはスタッフの趣味だって明言されてるし
悪いほうで言えば、1と2での設定変更っぽいところや矛盾起きそうな設定も普通にある
態度としてはインタビューしても「制作の都合で」「深い意味はない」として設定はテキトーですってスタンス取ってる >>67
もしあったとしたら、担当はニワカもいいところだ。
どう考えてもUCのラプラスの箱やNTのサイコフレームの設定が矛盾しまくりを指摘してない。
サンボル、ORIGINもパラレルと公言しないのも疑問だ。 設定に拘ったゲームが基本クソゲーだからね
ディスイズ「面白さですべて誤魔化されている」 今更わかりきった話を
配管工と解体業者と医者を兼業できるわけないだろ >>79
ガチめなマリオへの応援歌をガッツリ歌ってる上にイベントもドンキーコングの一件をモチーフにしてるってところから1つめと2つめはないんじゃないか?
3つ目案というか、初代ドンキーコングは劇中劇というか、あの世界での有名映画で、マリオとポリーンは元銀幕スターならば辻褄が合うんじゃないか? いちおうマリオファミリーのイメージを守るため審査する部門があったはず
ミヤホンが部長てわけじゃないがあるゲームでイメージ壊すかなってミヤホンに伺いたてたなんてある >>35
あとデデデ
けど、皆人気なんだよ
定番の悪役も必要 >>59
キノコ王国でマリオ64を思わせるオマージュやってるじゃん
ゼルダブレワイも馬宿でエポナの歌流してたり >>92
マリオRPGでマリオに剣を持たせようとしたらNGが出た
みたいな話もあるよね。 マリオは
血統的にはイタリア人で間違いなさそうだけど
国籍はアメリカなのかキノコ王国なのか
はたまたマリオランド(しかも城持ち)なのか??
そういえばワリオはマリオの幼なじみだけど
ルイージとは幼なじみじゃないのかな? >>79
そもそも宮本がこれ>>56言ってる時点で昔の設定を引き継ぐのは不可能だろ >>97
なんで?
ちなみにマリオと闘ったドンキーコングは、スーパードンキーコングのドンキーとは別人だからね
マリオと闘ったドンキーはスーパーに出てくるクランキーコングで、そっちの方のドンキーは孫と言う設定
Jrと血縁関係があるかどうかは不明 任天堂のゲームキャラは俳優、タレントで
ゲームはテレビ番組や映画みたいなもの
そう解釈すれば、ピーチが毎回クッパに攫われながらマリカーやスマブラで共演してるのも納得 いや、設定とか「公開されてないだけ」なんじゃないの? スターフォックスとかも登場人物が動物の意味があまりわからないんだよな。 そんなこと言ったらマリオがキノコでデカくなるのも意味があまりわからないし
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