遅ればせながらゼルダBotW始めたけど、始まりの台地でイワロックに50戦50敗した…やめるわ
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序盤は弱い武器しかなくて倒しきれないことがよくある 倒せなくてほんと詰んだ
これ倒さないと進めないんだろ 50回も負けるとかFF15のエピソードグラディオの隠しボスくらいしか体験したことないわ
イワロックなんてコツ掴んだら楽勝 倒す必要ないぞ
倒すなら、爆弾で腕つぶして、背中によじ登ってクリスタルをハンマーでたたく なんで倒さないと進めないと思ったのか謎
そこらの野生生物の中で特に強いやつにしか見えんだろアレ 倒せないと進めないという理解度なら
辞めて正解かもな よじ上って岩を壊せばいいだけ ゴキの浅知恵でも分かるだろ ゴキはバカだったか わしは魚娘だけ解放してガノンしばきにいったら壁にはりつかれて武器なくなって
やっぱ全員助けにいこ!
となったから、全部倒していくのオススメ どうせ森をウロウロして偶然出会っただけなのに、何故倒すのが必須と思ったのか謎 いや一本道ゲーばっかやってると本当に目の前に強い敵出た時に倒さなきゃ進まないって決めつけてしまうのかもしれん 真面目に馬鹿正直に真っ正面から行くほど損をするゲームだぞbotwは
暴力 悪知恵 蛮勇のトライフォースを手に入れなくてはな >>19
だな
オープンワールドってもんが理解できてない 50回数える暇あったら
倒す必要あるのか?どんな武器が有効化?とか色々考えるだろ
ただ正面切ってズバズバやってたのか?ww >>24
ちょっと笑った
でもまああながち間違いじゃないよな
結構ズルするゲームだし アフィネタに困っててエアプスレで釣りか?
今更BotWの記事なんてPV稼げねーべ 倒す事が必須なのは最序盤の一部雑魚とラスボスしかいないのがウリのゲームなのに まぁゴキちゃんはイースとかペルソナとか一本道RPGしか楽しめないもんな >>34
俺は2週目で初めて会った
ライネルが居たことも知らなかった >>23
それはおかしいな
一本道ゲームのプレイングに慣れてるなら、まっすぐに祠に向かうはずだろ
で、まっすぐ祠に向かったら、「はじまりのイワロック」には普通は出会えない
祠の最短ルートから大幅に逸れた場所に自分がいることに、自分で気付いているはずだ
つまり>>1の彼は
イワロックに出会うまでは、本来の目的に向かわず自由に冒険を楽しんでいたのに
イワロックに出会った瞬間、なぜか急に「こいつを倒さないと進めない」と思い込んでしまい
50回(1戦ロード込み1分で瞬殺という、ほぼ無気力プレイを続けても1時間近く)粘り続け、
本来の「祠に向かう」という目的すら忘れてしまっているように見える
これを
「一本道ゲームに慣れているがゆえに起きてしまった不幸な出来事」で済ませていいんでしょうかね? 平均的ゴキちゃんたちは初見でBotWを30分クリアできるらしいぞ はじまりの大地のはそこまで強くないし
そもそも倒す必要がない 始まりの台地を抜ける前なら拾える武器も貧弱だしハートは3つしかないから
イワロックに苦戦するのもわからなくはないが50連敗ってのはさすがにねえわ
2、3回やって勝てないと思ったらスルーしてメインクエスト優先するだろ >>5
は?
縛りプレイしていて自分で難易度調整できないなんて頭がおかしいと思ったら
別方向におかしかった >>36
ブレワイはすべてが道になるから出会わないものなんていくらでもいるだろ
想像力がなさすぎないか? >>44
あるいは2、3回で飽きてしまうでしょうね
メインの目的も無視して50回も挑戦したということは、相当にゲームを楽しんでると言ってもいい
ゼルダっていいゲームだなあって一瞬思ってしまうけど
「50回挑戦した」はさすがに嘘でしょうね
変な数字出さなきゃいいのにね 序盤は敵と闘わずに逃げまくれ
ゲームが下手でもそのくらいは出来るだろ
ハート13個になるまで戦闘禁止な マグマの岩ロックが倒せなかったな
冷やしてもすぐ熱くなりやがる ゲームには
操作技術等を高める=質を高めてクリアするタイプのと
レベル上げやステ上げ等して 量を増やしてクリアするタイプのがあって
基本的に任天堂ゲームないしゼルダシリーズは質を高めるタイプなので
逆にFFやDQのような量云々のタイプにあってるプレイヤーには ゼルダは合わない >>1は祠より先にイワロック行ったのか?
祠行ったらガーディアンに出会ったはずだがそっちは完全スルーなのか
最序盤だとイワロックよりよほど無理ゲーだと思うが スタミナ2週まであげたがここまで上げるよりハートの器増やしたほうがよかったかもしらん
探索中に頻繁に一撃死する… いつも妖精溜め込んでたらあんまり死なない思うけどな 服の強化が一番効果を感じると思うな
大妖精見つけないといかんが 初死因は転落死ってよく聞いてたから気を付けて塔降りてノーゲームオーバー目指しちゃうぞ〜なんて思ってたら祠周辺のガーディアンビームにあっさり殺されたわ
始まりの台地のイワロックはエンディング見たあとネット見ながらコログ回収に戻るまで存在すら知らんかった 普通にエアプだと思うけどあるとしたら料理のレシピがイワロックドロップだと思いこんでるとか さすがに今となってはこんな勢いだけど
発売当時はこういうネガキャンスレがあっという間に雑談スレに変化してたのを何となく思い出した 倒せない敵は後回ししていいかと思う
倒したい気持ちはとても分かるがな >>39
それって要するに>>1は馬鹿だったってことじゃん >>64
ゲームを凄く楽しんでいるとも言えるけどね 装備を☆3くらいに強化しておくと被ダメがガクッと下がってかなり楽になる
あ、やべぇって時に死ななくなるのは大きい
各種被り物やダーク装備などのネタ装備は強化できないけど それよかライネルが怖すぎるんだけど
パッと見でヤバい奴だと
すぐに岩陰に隠れたのに目敏く見つけられて一撃死した 敵倒しても月が赤くなったら復活するからな
ストレス発散する以外はスルーしたほうが良いぞ 赤き月登るたびに金策で倒してた
マップのマーキング、イワロックばっか ライネルも分かればそうでもないけど
初見だとキツいだろうな
それもあってか進行上は矢を拾うだけでいいし 「ハイラル城のライネルは倒さないといけない」と
思い込んでた人なら結構いた >>7
スイッチ買ってブスザワ遊んでてもゴキブリならもう任天堂ユーザー自体がゴキブリだなw >>72
ソクミンは速報まとめ管理人が3DS買って酷評したら任豚認定したから、そういう事になるな ライネルは隠れても矢が上から降ってきてやられて近づくのも怖かったな
モルドラジークは音楽でヤバいと思ったが気付いたらやられてた >>74
超長距離から弓or剣ビームで
撃つ→すかさず隠れる
を繰り返せば見つからずに倒すことも一応可能
尋常じゃなく時間がかかるがw あ、ノーマルモードでの話ね
マスターモードは体力自動回復があるからあかんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています