【ファミ通】2019年9月度 ダウンロード版 販売実績【MHWIB・DQ11S・ゼルダ】
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▼2019年9月度 ダウンロード版 販売実績
ファミ通本誌(10/31売り)の公開データ
パッケージ版/ダウンロード版/合計/DL版割合
■MHWアイスボーン
<単体>(パッケージ分はほぼダウンロードカード)
*65,295/651,762/717,057/90.9%
<マスターエディション>
346,239/368,711/714,950/51.6%
<合算>
411,534/1,020,473/1,432,007/71.3%
■ドラクエ11S
303,204/77,246/380,450/20.3%
■ゼルダの伝説 夢をみる島
187,150/35,969/223,119/16.1%
■ウイイレ2020
86,822/38,786/125,608/30.9%
■ボーダーランズ3
52,079/39,459/91,538/43.1%
【DL専用】
■FF8 リマスタード
PS4:64,396/Switch:28,392/合計:92,788
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured ドラクエDL率2割という事はもう国内ハーフ行ってるのかな 誰が登録してるのか不明過ぎるファミ通系列のアンケート会社のデータから予測だからなこれ
こんなん信じる奴は頭おかしいだろ アイボン国内だけで140万本だと海外で売れてないことの証明になってしまう
世界280万本だから国内5割だぞ 昔は国内比率8割くらいだったから外人の方が買ってヌェ? >>15
ワールド以前はそもそも国内先行で発売されてたし海外はおまけでしかなかった
ワールドで世界同時発売になり海外比率が高まったがそれでもワールドワイドにヒットしたゲームとしては国内比率が高すぎる >>18
だから日本の比率下がってそれ以外の地域が上がったじゃん もうモンハンを売れている事にするのは無理がある。
国内で売れているとそれだけ海外で売れていないことになるし、逆に海外で売れている事にすると国内で売れていないことになる。
しかもカプコンは国内を捨てて海外重視にしようとしているのに、下手に国内を持ち上げるとカプコンの面目を潰すことになる。
結局は売れていないものを無理やりどうにかしようとするから、歪が生まれて辻褄が合わなくなる。
まぁそもそも何本売れていようとも、アイスボーンが汚物扱いされてユーザーから見限られた事実は変らない。
次もAAA路線で時間かけて作っても、これじゃ売れない。
せっかく日本を代表する人気アクションゲームにまでなったのに、たった2作でここまで落ちぶれるんだから辻ボンは無能なんだろうな。 >>19
ワールドで国内+アジアで4割まで下がってたがアイボンでは国内のみで5割にまた上がってしまった
国内+アジアだともっと上がる DLの比率もケタ違いで凄い
PC合わせたらもっとでかくなるね ファミ通ってさこんなに根拠も何も無いランキングいつまで続けているのかな キッズ相手にしてジリ貧になったのに海外意識するなって変だよな
豚はカプコンアンチとしか思えない >>26
ファミ通に関してはどちらのユーザー共通の考えとして呆れているからな クイズ ファミ通読者100人に聞きました
ってのがファミ通のDLの割合だろw つーかモンハンはこの数字を信じれば海外爆死になるんだが
世界280万はどうやっても動かせないからなw この怪しげなダウンロード数いつから出し始めたんだっけ? 夢島は決算資料だと35万になってる、集計時期がずれてるとはいえDL率全然違うよ ファミ通のDL売上ランキングは怪しい
そもそもソースがアンケート調査だからな
しかも謎の1万人のモニター
どういう人から調べたのか
どのようにして集めたのかがさっぱり分からん まあファミ通は公的機関ではないしな
DL率なんて決算でしか分からん DL売上はメーカーが
完全なデータを持ってるからな
メーカーの方が確実に正しいんだよ マリメ2でDL5万と出してたのが任天堂の決算では20万?と出て
ガバガバなのがバレたファミ通DLアンケートか 海外のモンハン離れがやばすぎるレベルだな。
結局国内のモンハンファンしか残っていないってことか…orz このファミ通の忖度係数を信じられるならPS4はこんなに落ちぶれてないだろw 欧米その他で140万くらいでしょ?
まだPCもあるし更に海外比率上がるだろな 実数値と大きくズレていることが証明されているのに
集計方法や係数の見直しもせず続けている理由がSIEへの忖度以外に思い付かない >>48
>▼2019年9月度 ダウンロード版 販売実績 風花雪月のパッケージとDLがほぼ1:1だったわけだけど、的中させてた?
的中させてたなら信用する モンハン、こんなデータ公開したら、
日本以外の全地域で100万本未満しか売れてないことになるだろw 2018年1位を無理矢理モンハンにするためにスマブラのDLを低くしたアンケートかw >>51
ファイアーエムブレム 風花雪月
ファミ通
7月
パッケージ 143130本
ダウンロード 68377本
8月
パッケージ 78326本
ダウンロード 22863本
9月
パッケージ 28816本
ダウンロード 11422本
合計
パッケージ 250272本
ダウンロード 102662本
結論
信用出来るわけがない カービィだかドンキーだか忘れたけど
一度もeShop1位になってないのに同時期1位のタイトルより大きい数字が出てたり
一度もマイクラ越えしてないタイトルがマイクラより大きい数字が出てたり
素人目にもガバガバなのに、メーカーから突っ込み入らないもんなんかね。
メンバー内のアンケートなもんでスプラとかゼルダとか
長いことランキングに入ってるタイトルは集計すらされなくなっちゃうし。 >>56
SwitchタイトルはDL数を2.5倍にすれば実態と合うってことやね ちなみに任天堂が公式に発表した9月末までの風花雪月の国内パッケージ出荷+ダウンロード販売本数が48万本
という事はファミ通曰く9月末時点で約13万本が市場に残ってる事になるなw
…ほんと馬鹿げてるわ SIE「見えない数字は操りやすくて助かりますわw」 メーカーもっと売り上げ本数出してもいいよね
今の売り上げ予想なんてなんの参考にもならない ついでに
ゼルダの伝説 夢をみる島
ファミ通
パッケージ 187150本
ダウンロード 35969本
任天堂公式
パッケージ出荷+ダウンロード販売数 35万本
>>59
ゼルダの場合は2.5倍どころか4倍ぐらいしないと計算合わないっす >>38
決算の数字は出荷+DL数だから違うのは当たり前だろ
ファミ通のは実売+DL(推測) ソースは妄想アンケwww
ゼルダのDLが5倍くらい違うじゃねーかwww モンハン海外で超絶爆死してることになるやん
アホかな? >>66
電撃の初週店頭消化率60%前後って情報と照らし合わせると夢島のパッケージ初期出荷は22万ぐらいなんだが?
だから少なくとも10万以上はダウンロードで売れてないと計算合わないんすわ ファミ通はこんな実態のないデータをいつまで公開し続けるつもりなの? >>66
なんでファミ通は実売を知ってて任天堂は知らない事になってるんだ?
普通小売りからの情報は任天堂も知ってるだろ
ファミ通が小売りの販売情報を独占してるわけじゃないんだから >>57
これかな?
Japan’s best-selling games of May 2018
01. [NSW] Donkey Kong Country: Tropical Freeze – 164,150 (149,643 physical, 14,507 digital) ← e-shop5月週間順位 2→5→7→top10圏外
27. [NSW] Minecraft: Nintendo Switch Edition – 9,972 (N/A physical, 9,972 digital) ← e-shop5月週間順位 1→1→2→3
2018年5月の日本のベストセラーゲーム
01. [NSW] ドンキーコング トロピカルフリーズ 164,150 (149,643 physical, 14,507 digital)
e-shop5月週間順位 2→5→7→top10圏外
27. [NSW] Minecraft: Nintendo Switch Edition – 9,972 (N/A physical, 9,972 digital)
e-shop5月週間順位 1→1→2→3
14,507 ドンキーコング トロピカルフリーズ e-shop5月週間順位 2→5→7→外
*9,972 Minecraft e-shop5月週間順位 1→1→2→3
?????? Stardew Valley e-shop5月週間順位 5→3→3→6
?????? Wizard of Legend e-shop5月週間順位 外→2→1→2
?????? ヒューマン フォール フラット e-shop5月週間順位 3→6→外→5 >>18
アイスボーンはそもそもアプデであって新作じゃないからこれが普通だろ
スマブラのファイターと同じだし ゴミ通のダウンロードって、アンケートだぞ(笑)
お前ら馬鹿なの?
https://i.imgur.com/h1GcD7w.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています