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そういえばFF7Rってミッドガルを作り込んでる言う割にはその作り込んでるマップ出てこないよな
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0002名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:06:14.65ID:kdykuppza
天下のスクエニやぞ信じろ
0003名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:06:24.55ID:cHzWZcdj0
作り込んでる(どこにでも行けるとは言ってない)
0004名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:07:57.27ID:oAURtRBM0
「今作ってる街を見たらビビるでぇ〜」事件のトラウマがあるんだろうな。
あまり安易に大風呂敷を広げなくなったのは評価する
0006名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:09:35.40ID:qQreKAhn0
ミッドガルを召喚します
0007名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:13:00.33ID:z5m2JbtAd
作り込んでるっていうから一番街とかも行けるのかと思ったけどそうではなさそうだよね
0013名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:55:16.84ID:jITWpMDA0
ゲームでやる事の大半が会話だから
マップなんか適当にコピペしておわり
0014名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 22:57:03.63ID:dd30i+RE0
7番街だっけ?
がっつり作ってあるのはプレート1枚だけだったりして
0016名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 23:00:05.57ID:DDTI3oCH0
お前ら何回騙されるんだよ
むしろ今動画で公開されてるところが1番作り込まれてるところだよ

これ以上のクオリティがあると期待したら確実に不幸になる
断言しても良い
0018名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 23:08:06.33ID:MfAueO0o0
戦闘シーンの動画見たけどたしかに背景めっちゃ手抜きだったな・・・
0019名無しさん必死だな
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2019/11/05(火) 23:37:04.41ID:gErGTSs9d
>>18
証拠出してから言おうな
0022名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 00:27:45.73ID:Aia++kxrp
ムービー2時間というのは先にやられちゃったけど
このゲームも似た感じだと思うよ
グラを見ることが全てなんだし
0023名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 00:53:57.52ID:8cJMVRV+0
ミッドガルへ列車が到着してクラウドが降り立つ一連のシーンに感動したよな当時。
0026名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 00:58:06.94ID:mOnnklcq0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ
0027名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:00:04.21ID:4plXA57t0
そもそもミッドガルを作り込む余裕があんなら、せめてディスク1終わるくらいまで作れるだろ
察しろ
0029名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:03:54.80ID:K4ZlXpqd0
最高レベルは30〜40で打ち止めかな?
ミッドガルから出ないのに99までレベルあっても意味がない
0031名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:08:32.70ID:mh28vaLQ0
そんな事よりもムービーでキャラの髪の毛が自然になびく方が重要
0032名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:16:04.54ID:mOnnklcq0
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」

dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」
0033名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:23:56.28ID:VD0S2Yl/K
>>32
ファンの要望ガン無視ワロタ

てか分作って本格的に映画興行的なやり方だな
0034名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:36:09.50ID:kMFesyuA0
スクエニだからレベルデザインなんか後回し
0035名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 01:38:47.05ID:/T1mSPRi0
だって作り込んでるのってビルのワンフロアとかアスファルトの粒でしょ?
0039名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:45:01.53ID:oXRf0Pbb0
ミッドガルってそれほど大きくないよね
同じパターンの構造多いし
0040名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:46:40.60ID:oXRf0Pbb0
>>32
サクラ大戦と同じだな
0041名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:51:16.68ID:1w0RnoxQM
KH3と変わらんと思うよ
ムービーゲーだろうし
時々戦う感じだろう
0042名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:51:48.64ID:4plXA57t0
>>32
やっぱ駄目だな、こいつは
ファン「違っても良いけど、流石にアクション化じゃリメイク詐欺だぞ!!」
って言ってるのにw

要はスクエニが予算出す機会が限られてきて、ここでオリジナリティ出さねーと永久に無いってだけなんだろうなあ
ファンより自分の爪痕
そらFFも終わる
0043名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 02:57:19.40ID:mTrgVbEVd
デアゴスティーニ形式で売ろう
0044名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:00:16.11ID:mTrgVbEVd
野村に意見できるやつがいないw
0045名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:08:25.44ID:zUl7nGCS0
マップが出ないのはどこも似たような風景だからだろうな
0046名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:15:41.24ID:mOnnklcq0
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178


野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)

――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?

野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
0047名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:16:03.18ID:mOnnklcq0
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。

野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。

――その原因とは?

野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3
0048名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 03:24:30.97ID:oXRf0Pbb0
キャラデザイナーに監督とかシナリオ書かしちゃダメだよね
0049名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 05:16:47.03ID:mOnnklcq0
FF7:野村氏インタビュー「FFを変えたいと言う者だけがFFを作れる」 (2015年6月)
http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/25/ff7_remake_nomura_interview/

・(E3で公開した映像は)ゲーム内で使われる映像の一部で、ビジュアルワークスが制作したプリレンダ
・(FF7リメイクの)正式名称は、次回の情報公開時になる
・かなり前に、一度自分が(リメイクを)立ち上げようとしたが、当時は実現できなかった
・各要素の調整を北瀬によく聞かれたので不思議に思っていたら、北瀬がディレクターだと思っていたのに自分がディレクターになっていた
・北瀬に(ディレクターの件を)確認したら「当たり前じゃん」と言われた
・野島さんの名前を出しているのは、そこに新たな意味やしかけもあると言う事
・ただグラフィックを綺麗にするだけではワクワクしない、フルリメイクをするなら時代に合ったものに
・リメイクに関する詳細は今後の続報を待ってほしい。ただ、新キャラはいない
・キャラクターは本作用にすべて書き起こし。デザインは自分とフェラーリ
・「アドベントチルドレン」のモデルは使っていない
・ゲームシステムも変わっている、詳細はまだ言えないが、臨場感のあるシステム。
・(オリジナルからの変更に反対の声は?)自分もオリジナルのFF7に愛着はあるが、そういった思いと過去のFFに囚われるのは別
・自分は「FFが好き」なだけではFFは作れないと思う。FFに満足できない者がFFを作れる
・FFは「FFを変えたい」「FFを超えたい」という者だけが作れる
・次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する




https://twitter.com/1stPD_PR/status/24934434120
野村哲也「自分達開発が成すべき事は、多弁に語る事では無く、面白い物を作るだけです」
2010年9月19日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0051名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 05:31:21.41ID:STZaPQgna
>>1
お前はアスファルトから見つめ直せ
0052名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 05:38:59.11ID:mOnnklcq0
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
 
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調



https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/f27982b15bea2c364a46c397c397438d.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/71cd255f5a00001996bbccb60da7432f.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/aec492ae73883697b9c7a416beda6e5f.jpg
https://www.mutyun.com/i//2019/08/07/a34bd72bc67b298dea98b6dc7a7339f2.jpg
https://www.mutyun.com/i//2019/08/07/a34bd72bc67b298dea98b6dc7a7339f2.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 06:41:11.41ID:vVii2Xh8M
エンディングまでのストーリーが売りの作で
序盤の序盤だけを買ってどうすんの?
有料体験版、集金版そのものじゃん
0055名無しさん必死だな
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2019/11/06(水) 09:28:01.96ID:PFETmhHo0
>>52
>人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。

こんなん言いだしたらキャラの手や足や目とかも
実際の人間とは大きさや比率が違いすぎるって話になるわなw

>>54
まぁミッドガル出るまでがピーク派も結構いるしね
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 09:34:54.22ID:pv1VLl0k0
楽しみだよ
野村排除論が海外でも起こりそうで
KH3は最初から野村ゲーだから特に問題なかったけど
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 09:58:03.67ID:y7GC1i7f0
普通にやっててもほんの3時間くらいで終わるようなものを、60時間くらいのボリュームに引き伸ばしてるわけだろ?
20倍も薄めてたら密度がえらいことになってるだろうな
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 10:05:54.91ID:NFsc8d830
>>57
原液(オリジナル版)が特別に濃かったわけでもないし
カルピスウォータを20倍に薄めるようなもんだな
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 10:07:48.33ID:5JfH3fRop
>>55
そうなの?
セフィロスもザックスもジェノバも出てこないじゃん
エアリスは死なないし、チョコボもハイウィンドもウェポンも出てこないし
ミッドガルの中って実はあんまり印象にない
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 10:33:34.50ID:NFsc8d830
>>59
導入のミッドガル編はテンポ良くて
つぎどうなるんだ感でぐいぐい引き込まれたから
印象に残りやすいんじゃない

1周しかしなかった人だと
終盤の方が記憶に残りやすいだろうけど
何周かしたなら
やっぱり序盤の方がワクワクする
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 10:44:22.64ID:mOnnklcq0
アメリカでは今週公開となった映画『ターミネーター ニュー・フェイト』。
シリーズ最大のヒット作『ターミネーター2』のその後の世界を描く正当続編として大きな期待が寄せられていた本作だったが、興行収入は散々な結果に終わったようだ。

米経済誌フォーブスによれば

・『ターミネーター ニュー・フェイト』がこの世の終わりのような爆死を遂げた

・製作費は1億8,500万?1億9,600万ドル(約212億円)と言われる本作。北米における初日興行収入は当初4,000万ドル前後(約43億円)の予想も、たった1,060万ドル(約11億円)に終わった

・初週の興行収入は2,670万ドル(約29億円)と見込まれているが、これは『アリータ バトル・エンジェル』や『ターミネーター 新起動/ジェニシス』にも劣る数字だ。
いまや『ターミネーター』は死にもできないし、生きることも許されないSFシリーズになってしまった

・本作は『ターミネーター2』以来、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェームズ・キャメロン、リンダ・ハミルトンが製作に復帰した期待作だった

・しかしもはや『ターミネーター』は観客に求められていないブランドなのだ

・観客が求めていないものを繰り返し出す制作陣の”思い上がり”には正直ゾッとする。「これなら飛びつくだろう」という彼らの安直な態度が劇場から人を遠ざけてしまっているのだ。
 いまやストリーミングやテレビネットワークには『ターミネーター』という”過去の栄光”を超える作品があるからだ
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/e/1/e1b7a732.jpg



http://yurukuyaru.com/archives/81395083.html
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 10:44:54.13ID:mOnnklcq0
――『FFVII アドベントチルドレン』のモデルは使用されていないんですよね。

野村 あのモデルは10年以上前のものなので、技術的に古すぎますし、いま見るとデフォルメされすぎているんですよ。
今回のビジュアルは、目や鼻、髪などの細部にいたるまで、リアルとデフォルメのバランスを何度も何度も調整し、ようやくたどり着いたものになります。

野村 とはいえ、クオリティー的にはまだブラッシュアップしていくので、まだまだこんなものではありません。  (2015年)

https://i.imgur.com/vvBTAjv.jpg
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 10:50:23.45ID:vdmRGaW80
>>45
ミッドガル自体緻密に計算された人工都市だからな
商業区とか工業区とかはあっても景観に乏しいことに変わりはないし
ミッドガルの設定はコピペの言い訳にはちょうどいいだろうな
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 14:20:18.23ID:mOnnklcq0
【2019.10.23】DFFアーケード&NT合同公式生放送
https://youtu.be/j4F3HRO_Lpg?t=5285
 
野村「寝てない、すげー忙しいから」
  「もう全てが嫌になるくらい忙しい」
  「FF15については色々言えない事があるのでいずれ本を書きます」
  「忙しい、今日もまだご飯食べてないんで」
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 15:06:45.42ID:xd3AXtsFd
>>65
ミサワじゃん
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 15:36:00.31ID:2E2wrcQ3d
何年もかけてミッドガルだけしか出来なかった言い訳として「作り込んでるから」と言ってるだけのような
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:01:57.70ID:jf9wzPwa0
>>62
これ見ると10年前とはいえまだまだムービーの表現には追いつけてないのがわかるな
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 16:31:05.74ID:mDcz990Cp
>>49
>2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
ここ何度見ても笑っちゃうんだけどこれが初出だったのか
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 18:48:59.65ID:mOnnklcq0
野村哲也はスクエニに必要か
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1303663693/

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 18:49:53.12ID:mOnnklcq0
「適当」「密な指示はしない」 でも千本ノックはやります

野村氏独特のテイストは“適当”なところから生まれる?
https://www.4gamer.net/games/317/G031744/20160607098/

>>「適当」「密な指示はしない」といった,ほかのクリエイターからはめったに聞けそうにないコメントに,同じ思いを抱いた読者もいるのではないだろうか。
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 19:01:08.83ID:hfrn69tj0
KH3はパイレーツのマップアホみたいに広くしてるけど全く宣伝に使わなかった野村だからね
どっかがやってるような歩くだけの動画とかを基本野村は出さないよな
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 19:04:34.42ID:+vRjL/Qh0
ついにリアル女装クラウドが見られるのか
胸熱だな
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 19:10:24.23ID:hfrn69tj0
パラシュートかグライドかわすれたが
街に降りてたけど
ファストトラベルがあんな感じで好きなとこから飛び降りろ見たいな感じになるのかもという妄想もはかどるな
ちょっと前に流行ったフォートナイトやPUBGみたいに
街は相当な広さになるだろうね
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 20:06:15.82ID:ciu8AnRM0
野村はハズされてたけどFF15の時も街を作り込んでますとか
言ってたのに実際に出来上がったのはぶつ切りマップを
ゴンドラに乗って移動するなんてふざけたものだったしな
今回は野村とはいえしょせんスクエニ推して知るべしってやつでしょ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/06(水) 21:55:23.83ID:aFO5CZp/0
10年前なら「どうでもいいとこに拘って微妙な出来になる」と思ったところだが
今ではそれすら怪しい
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 08:22:04.08ID:vXxmdWmhd
>>55
アスファルトの石の大きさなんて参考写真1枚わたせば済む話

予算と期間は決まってるからアスファルト千本ノックした分だけ、他のクオリティが落ちる
野村はマネジメントやらせたらダメな人間
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 08:27:02.08ID:vXxmdWmhd
>>68
インゲー厶映像の場合、単なるグラよりもダメージや装備の反映の方が優先度たかくね?

スクショ詐欺が目的ならグラだけ見てればいいし、デスストみたく軽い空や部屋をバックに顔アップ多用すればごまかせる
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 11:14:30.79ID:McHavXZX0
>>60
そうそう
テンポが良いのと閉鎖的かつダーティな世界で
反政府として立ち回るあたりが面白いんだよね
格差社会や原爆批判とか現代の問題にも通じるテーマだし
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/07(木) 11:16:34.17ID:McHavXZX0
>>64
髪とかはやっぱフレーム単位で手直しできる
ムービーに完全に追いつくのは難しいだろうね
輪郭とかはむしろマシになってるけど
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