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【悲報】アストラルチェイン、FE風花、デモンエクスマキナの5ちゃん人気の格差がエグすぎると話題に
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0001名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 11:03:20.26ID:hJvh5nPua
どうしてこうなった

今年中に500スレは余裕で達成するほど活気
【Switch】ファイアーエムブレム風花雪月 Part448
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1572941855/

新規のロボゲースレはかなりの住人の多さ
【Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1572669854/


不人気さがヤバすぎ
【Switch】ASTRAL CHAIN/アストラルチェイン part9
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1567420491/
0097名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 16:46:06.09ID:Nk8Vg9vq0
>>96
もっと売れるタイトル作れという山上さんへの叱咤っすか?
0098名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 17:18:30.28ID:Q4RUtDna0
体のいいスケープゴートにされてるだけだろあいつ
戦犯として矛先を向けさせれば「こいつを下ろせ!そうすれば『任天堂が』いつかなんとかしてくれる!」って任天堂コアゲーへの期待を信者は捨てないからな
こういうスレでよく現れる山上アンチなんか典型的なそれ
いよいよ限界来てるとは思うけど
0100名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 17:32:41.98ID:Nk8Vg9vq0
子供向けにゴンジローだのオナラッパーだの企画レベルから失敗してるものばっか出してるソニーにも言ってやれよ
だいたいこの手の「コアゲー」が売れるノウハウなんか当の任天堂も持っていないわけだ
万人向けの面白さで売ることしかできないのが任天堂だから仕方ないね
0101名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 17:38:41.56ID:GdKaX/C70
センス皆無のジジイが作ったクソダサゲーム、それがアスチェ。
0102名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 17:56:13.90ID:Yp98KTAxd
「モノリスとISを除外すればプラチナは売れてる」
これはこのスレ一番の爆笑発言だな
この2社以外はマトモに実績上げられてないくらい任天堂の外注タイトルが弱小揃いっていうだけでプラチナも全然ダメじゃん

と言うか、外注タイトルって言う括りならゼルダ無双とFE無双で100万超えてるコエテクの方が格上だろ
マーベルも多分アスチェより全然売れてそうだし
0103名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:00:31.85ID:Nk8Vg9vq0
>>102
弱小揃いの割には64の罪と罰からWiiのレギンレイヴあたりまで評価されてる名作多いっすね
全部山上だけどね ガワで誤魔化して売り付けるノウハウを任天堂は持ってないから困るな
0104名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:04:08.27ID:Nk8Vg9vq0
ゴキチャンPSの爆死タイトルは全部無視して
ごく一部の売れてるタイトルと不得意な「コアゲー」の限定勝負で勝たなきゃいけない任天堂つれえわ
0105名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:04:17.60ID:lXTpGN0ka
アスチェはメニューのUIが終わってる
ゼノブレといい勝負してる
0106名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:18:59.34ID:YqJy5oHIa
アスチェ各章が割りと長めで気軽にやれないんだよな
0107名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:23:02.68ID:5OVw8z9X0
>>31
ifはアンチと信者の対立で伸びてただけじゃないの?
0108名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:24:07.30ID:EDPBDF5F0
アスチェは捜査モード怠すぎ
ストーリーを追っていくゲームじゃなくて
拠点からミッション受注系のゲームにすればありだと思った
0110名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:44:25.22ID:XmcJIfb40
乙女ゲーはPVで上手いこと一本釣りしないと初動すら動かないからな
割かしディープなマニアな面々揃ってるからそれが良い方に出た例
0111名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:49:56.33ID:Yp98KTAxd
>>104
お前のそのSwitchで失敗した爆死ゲーが叩かれると無条件でゴキ認定してプレステガーって発狂する癖直したら?
0112名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 18:59:42.35ID:GMgD/yLP0
アスチェの現行スレが立ったのが9/2って、発売から3日後じゃねーかw
クリア後に語ることもないほど何も残らなかったのか?
0113名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 19:49:15.43ID:nPrE/NmXM
S+集めが苦痛すぎる
やる必要も無い捜査パートまでやらされるし繰り返しリプレイしたくならない
0114名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 20:02:10.52ID:X6lQhErYa
アスチェはクリアするまでは面白かったけど、移動時の慣性がキツくて足場からすぐ落ちるとか、戦闘時のカメラとかの細かいストレスが多くて、2週目はやる気が起きなかった。後、キャラも薄い。
デモンは移動のストレスも少ないし、気軽にロボット乗ってオレツエーできて爽快感あるので、なんだかんだでクリア後もマルチしたり装備集めやってる。こっちはキャラが濃い。ブリーフくんとか、クリローとか。
2作目を見越してか、ストーリーはどっちも薄め。
0116名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:06:59.63ID:Q4RUtDna0
>>103
一部の奴が過剰に持ち上げて小を大に見せる典型的なでんでん現象をよくこんなに誇れるわ本当。罪罰とか続編出しても大爆死したじゃん
0117名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:19:04.43ID:hBBGpGGj0
アストラルチェインやってないけどスレの感想みてると
まぁいつものプラチナゲーなのかなって感じしてしまうな
0118名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:25:08.26ID:Nk8Vg9vq0
>>111
プルプル震えてゴキちゃんどうしたの?
0119名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:27:23.38ID:Nk8Vg9vq0
ベヨネッタすらやってないからいつものプラチナゲーがどんなのか知らないけど
アスチェは十分面白かったよ 手放しで良作とは言わないがね
0120名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:29:08.21ID:9tPkkF3Y0
宮本茂「リトライに時間が掛かるゲームは実は難しくない、単に戻し作業に掛かる時間を高難易度だとプレイヤーに勘違いさせてるだけ」
プラチナ「ん?初見殺しトラップのせいで最高ランク取れなかった?じゃあステージ最初からやり直してねwもちろんミニゲームからだよwwww」

任天堂「社員はSNS使用禁止、一般社員から社長まで含めて誓約書を提出させてる」
神谷「スクエニのクソボケがー!SNKのアホがー!」


好き嫌いじゃなくて任天堂の下請けするには単純にレベルが低いだけなんだよ、プラチナは
0121名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:30:43.00ID:Yp98KTAxd
>>119
アスチェしかやった事ないベヨネッタエアプのくせにそんな威張ってたのかよ、話になんないなお前
ゴキだってベヨネッタくらいはプレイして煽ってるわ
0122名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:32:10.25ID:Nk8Vg9vq0
>>121
知るかボケ
0123名無しさん必死だな垢版2019/11/06(水) 21:43:46.86ID:BrBR0vMe0
田浦が今回のアストラルチェイン は捜査とか収集とか色んな要素があるから『いつものプラチナゲー』じゃありません!とかひたすら言ってて、
どんなもんかと思ったら「いつものプラチナゲー」をやる合間に「いつものプラチナのミニゲーム」を普段の2倍やらされると言うアホっぷり
ベヨネッタで毎回バイクとスペースハリアーやらされてるようなもの、そもそもまずミニゲームのクオリティが低い
0124名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 00:27:55.84ID:nwHVZl960
これの何が悲惨って田浦を前面に出してた時点でニーアの箔付けを任天堂も認めてたって事
今のスイッチの勢いとプラチナのブランドバリューなら相応の結果もついてくると見込んでたんだろうなぁ
ここまで言い訳不可能なレベルで売れないとなると任天堂プラチナ双方が今後の関係について考え直さざるを得ないと思うんだけどな
0125名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 00:37:37.65ID:Gro9Jtkma
FE風花は400h遊んで追加DLC分はまだやってない
デモマキは200h遊んでDLC待ち
アスチェは30h弱でストーリークリアだけして売った
アスチェも面白かったけど上2つは次元が違うわ
0126名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 00:39:12.34ID:k7Mo332U0
ニーアはヨコオと吉田の功績で、この2人のいないプラチナに何の魅力もないって事にも気付かずに、それどころかSFポリスストーリーにテーマを変更
どう考えても任天堂側にもドデカい戦犯がいるだろこれ
0127名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 05:41:26.80ID:IMvQg8n10
>>107
違う
普通にコラ祭りみたいな遊びでそんだけ伸びてたし
発売前は期待値がめっちゃ高くて伸びてた
0129名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 10:55:03.23ID:Td7H85i+d
シナリオとかキャラクターが「面白い・つまらない」ではなくただひたすら「無」

これで3部作とか何考えてこんな事言ってたんだよ田浦
0130名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 11:11:30.52ID:LcASL3/6d
たんたんとした公務員エヴァ
0132名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 11:25:12.21ID:LcASL3/6d
最高難易度で全ルートクリア
とかしたのか
すごいな
0133名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 11:28:52.65ID:PxbHlZS20
最近やっとアスチェつまらんって言えるようになってよかった
プラチナはこんなのさっさと捨ててベヨネッタ3に集中して欲しい
0134名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 11:34:39.06ID:QnBSG5cX0
サクラ大戦は、こんなにもスレあるのに売れないのはry
の前振りのスレ?
0135名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 11:40:54.85ID:f+WncY6O0
>>1
デモンエクスマキナは決算的にも予想以上に好調だからな
※今年マーベラスはこれとルンファ4リマスターしか出してないのに、2018年の7タイトルとほぼ同売上を出してる
(マーベラスCS部門18年7タイトル57億円、19年2タイトル53億円)
0136名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 11:43:22.93ID:PxbHlZS20
デモンエクスマキナは本当に面白かったので続編出して欲しい
0139名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 16:24:32.39ID:YwgU1bVMd
こんな誰も買わないソフトをさも今年の大型タイトルの様に持て囃してたのはゲハ民にとって一生もんの黒歴史だな
0141名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 16:41:50.84ID:GUUqm0bs0
>>135
デモンエクスは好評なw
評価だけw


Aコンシューマ事業…売上高52億4100万円(同8.3%減)、セグメント利益8億7500万円(同57.0%減)
ゲームソフト販売部門は、2012年にニンテンドー3DS向けに発売した『ルーンファクトリー4』をNintendo Switch向けにリマスターした
『ルーンファクトリー4スペシャル』を7月25日に発売し、
好調なセールスを記録した。また、同じくNintendo Switch向けの完全新作アクションゲーム『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』を9月13日に全世界同時発売し、好評を博した。
0142名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 16:56:41.82ID:CuKk1BUja
ムービーが長く台詞読む気がしないから麻雀しながらやってたが
それでもチャプター6?の犬味方にしたあたりで飽きたわ
0143名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 18:52:52.66ID:cAenxbS/0
>>142
犬手に入れた後にダレる気持ちわかるわ
斧手に入れても今さらって感じで、あまり嬉しさがなかった
0144名無しさん必死だな垢版2019/11/07(木) 22:25:53.26ID:nwHVZl960
FEアスチェコアゲーゲー二連発とか任天堂すげぇ!だったのに
今やアスチェみたいな爆死ゲーにも金出す余裕のある任天堂すげぇ!だもんなぁ
何にも褒めてない事自分で分からないのか
0145名無しさん必死だな垢版2019/11/08(金) 07:05:44.90ID:mctIxRAm0
まず犬手に入れた直後にイライラ棒やらせるのが絶望的にセンスない
あれで面白いと作ってて本気で思ったのかよ
0146名無しさん必死だな垢版2019/11/08(金) 08:11:42.36ID:q/VTJSLrd
神谷ってゼルダの雨要素とかメチャクチャ口汚く罵ってたくせに、プラチナゲー自体が嫌がらせ要素満載なんだよな
同業者へのリスペクトが無いし、逆に自分の作るゲームに対しては客の立場になれてない
0147名無しさん必死だな垢版2019/11/08(金) 13:20:46.93ID:lncaZUX5d
よく種撒きがどうのとか言うが爆死ゲーム濫造する事が種まきなら日本一やコンハの死屍累々はどう説明すんの?
本当に種まきなんかやりたきゃFEみたいに一回の成功を皮切りに多方面で展開するなりやりゃいいのに
それすらやらないで爆死か成功かの博打に巻き込む事を種まきって開発側にも失礼すぎるだろうが
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