デスストランディングが神ゲーだと一目でわかる動画が話題に
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小島の言ってたまったく新しいゲームって
こういうことなんだね まぁこうやって善意に見せかけたトラップ仕掛けてくる奴だって当然いるわなw てかマジでこういうゲームだからこの映像を見てネガキャンされてると思うのは自分がこれつまらなそうと思ってる証拠になるだけだぞ
見る人の気持ちを表す鏡みたいな動画だわこれ ダクソの罠メッセージに近いな
デスストはダクソだった…? ぶーちゃんバカにされてるのに気づいてないのホント草 >>17
うん俺はデスストやってないからこの動画の感想だけど…? これってこの後どうするの?
散った荷物を1から回収するの? >>9
ドジなだけかも知れんぞw
ダクソみたいに本人の残像とか見えたら設置した意図がわかりやすくて良かったかもね >>18
重要アイテムは固定(コケても落ちない)できるし
消耗品はコストゼロに近いからどうでもいいよ
まあワザとスレ建てたんだろうけど 面白すぎィ!!
自分では金積まれてもやりたくねぇ… リアルな配達とか言ってるけど
この梯子はどんな原理が働いて固定されてんの?
物理的に行ける感じしないんだけど >>26
自分にじゃなくてプレイヤー自身に言ってるからな
気の短いプレイヤーはコントローラーぶん投げるレベル 縦に長くてでかい荷物背負って急な坂登るっていう不自然なことしておいて転倒するときだけリアルにするの違和感しかない 最初の方で梯子の仕様が分からんくて変な設置の仕方になったのがいくつかあるわ 位置情報がずれてるだけかもしれんぞ
嫌がらせだとしてもいくらでも言い訳できる なるほど、随所にこういう罠を仕掛けるゲームか
あのシステムでなにをどうやったら面白くなるんだろうと思ってたが、カントクやるやん そもそもこの荷物はヘリやドローンで運べばいいんじゃね?
その辺の説明はあるのかも知れんが… これ言うと何故か信者が怒るんだけど、バカゲーとして見るとデスストは面白いところあるよ
急にシリアスな場面で立ちションし出したり、シリアスな場面で盛大にこけたり、笑えるシーンが結構ある 他のプレイヤーが必ず落下する梯子トラップを仕掛けられるなら買いたい >>31
固定する方法なんていくらでもあるだろ
リアル云々ならもっとツッコミどころはあるでしょ 罠作る気でかけたわけじゃなくても結果そうなってしまう事あるなww
自分が登るためにかけたけど登った先で滑落はあるある
失敗梯子は回収するのがいいんだけど落ちた荷物回収優先してしまって結果トラップ梯子のように残ってしまう >>45
こっちが恥ずかしくなるから教えてあげるけど小島のゲームってそうのんだわ… ゴミすぎて悲しい
数十秒の動画を見るのがこんなに辛いとは思わんかった インディーズの一発ネタになりそうなゲーム性なんだけど
評論家連中が一斉に、それも大ゲサな表現で絶賛しまくってるのが怖い…
それだけです これトラップくらった奴はイイネする心の余裕ないだろうから、視聴者がイイネ出来る様にしようぜ
PS4で見てる奴限定でいいから いやーリアルなゲームだなあ
ハシゴと岩にこんな隙間あったら転んで荷物だけ転がり落ちてくのは当たり前だよなあ? >>49
これ本スレで言ったら、本スレ民にブチ切られたわ >>45
コジカンゲーでバカゲーは褒め言葉だろ
本人も意図的にそういう要素入れてるし
それ指摘して怒る信者なんて本当におるの?お前のビーチにしか居ないんじゃないの? 👎アイコンはないの?
多けりゃトラップだとわかる、みたいなさ >>49
その割に低評価でおこるんですね小島信者って >>54
いや知らなかったならいいよ別に俺怒らないし >>58
色んな看板を自由に建てられるんで
罠系のを教える事もやろうと思えば出来るな >>45
メタルギアとか半分バカゲーだしな 要所で猿のお面被ったり太陽銃撃ったり像に擬態して股間取れたり
そういうゲーム作りたいんだと思ってたけどデスストはどっちつかずでわかんね 多分PS5でディレクターズカット版とか言ってまた出すから信者はちゃんと買ってやれよ こういう短い動画で見る分には笑えるよな
プレイしてる側は地獄だろうけど この糞世界なんで最初から空輸しないの
梯子は何処からどのように運んでどうやって固定してるの
コジマと信者が言っていたゴミみたいなリアル要素どこいったの タネ明かしをするとこれ踏ん張るってシステムあるからそれやったらコケないんだわ
豚はいい加減スイッチのゲーム買ったれ… デスストにはFF15的な面白さがあるよ
FF15も当時はバカ動画見てたくさん笑ったの思い出したわ 物が下まで転がりすぎだろ
物理に忠実にすればいいってもんでもないだろ 拠点で無限にエネルギー浪費してバイクを気軽に乗り捨てられる資源も人材も豊富な世界で何やってんのこいつら バカゲーならバカゲーでいいんだけど
妙にお高くとまってるからコレ笑っていいのかな……?ってなるんだよね まあ現実ではこんな体験できないから、これがhideo kojimaの考えるゲーム体験なのかもしれない >>54
「君はモノラルなのか?!」
「そんな・・・」
を知らない世代なんじゃね? 結局こういう罠ばかり流行ってコジカンの意思は果たされなさそう 物資運ぶのやめて、どれだけ面白いコケ方ができるか競うのとか楽しそうだと思うよ じっくりと腰を据えてちびちびやるにゃ最高だわ
ジェットコースター好きなお子様ランチャーじゃ
理解できないと思う これ結構経ってから買った人は幾多のトラップを避けながらやることになんの?
それはそれで楽しそうだけど >>80
>>1に貼ってあるような面白い動画が増えてくるのはこれからじゃない? さっき敵と戦おうと思って武器背負って行ったら
敵の登場エフェクトで荷物全部吹っ飛ばされたわ
さらにそこからキャラだけ泥水に流されるという抜かりのなさ >>84
そもそもほとんどの場所歩けるからトラップにならない >>90
俺はデスストのこと面白いって思ってるよ?
なんでそんなに噛みつくんだろう はしごの火の見櫓の危険性まだ広まってないからk2あたりでたくさん作ればいいよね videogamedunkeyのボロクソ酷評レビューが楽しみw 見てる分には面白いな
ゲームしてる人がどう思うかはまあ… めんどくさそうだけどそれよりガバガバすぎる物理が気になるわ
背中にこんな荷物背負って梯子登ったら梯子外れるだろ普通 >27
>重要アイテムは固定(コケても落ちない)できるし
>消耗品はコストゼロに近いからどうでもいいよ
なんだ移動するだけのゲームかw >>102
いや、このはしご固定されてるから
なんていうかエアプほんまきしょいな… リアリティとか言って
大統領の死体を徒歩で運ばせるからね
リアリティ追求するならヘリ使えと
バイク→車って順に手に入るけど近未来なのか100年以上昔なのかはっきりしてほしいわ。笑
本来人物の繋がりが物語を生むはずなのに
物語先に考えるから物語が先行して時代背景や人物描写に矛盾が生じてる
まじで馬鹿だよ才能ない。
ただのその辺に転がってる売り逃げセールスマン小島 イライラしやすい人は逆にやった方がいい
忍耐力身につくかも >>101
水分取ってなくて疲労溜まってるからよこれ、動画の部分で分かるけど
この動画みたいな配置たまに見るけど、梯子登りきる前に横にジャンプとか出来るから、そうやって別の足場に降りるのが良いかも >>1
物落とした後の「おえーおえーおえー」って言うのなんなの?
怖いんだけど >>106
どうやって銃から弾出てくるの?
どうやって人間って動いてるの?
これと同レベルの質問だぞ…キチガイ
意味なんて求めてなんの意味があるの?
未来が舞台のゲームに まさに修行だな
修験道シミュレーターなのかもしれない >>119
え?釘打ってるとか返ってくるもんだと思ってたら
結局物理演算おかしいだけかよ笑 それまであっちへオロオロこっちへオロオロと不安定なバランスで歩いてたはずなのにハシゴで登る時だけ背筋ピーンでスムーズに登ってくのは結構シュールだよ 豚のエアプがエアプが…
じゃあエアプにもこれがどう言う原理で正しくてどういうシステムでこうなってるのか教えてくれよ 小島がゲームしないって聞いてたけど
せめて映画や小説の知識つけろよw >>122
立体ホログラム?の看板でスタミナ回復したり、加速できる世界だし、なんか不思議な力でくっついてるんじゃね?知らんけど >>109
小島って別にリアリティ追求してないけどなんでリアリティコンプ出ちゃった? これがキチガイ信者とコジマが豪語する圧倒的リアリティなんだよ
震えろ これいいねシステムが認証要求強い人には受けてるみたいだなw >>132
まさかコジマの解説もインタビューすらも見てないエセ信者か? >>1
普通の人間なら滑落して死んでるんだが
こいつ普通の人間じゃないの? 小島は超能力特殊部隊とか出してくるから
別にリアル追求者じゃないわな 伸ばした先の接着面に瞬時に接着する機能がある梯子って事か? ダクソとかだって雑魚に嬲り殺しされる動画観たらクソゲーって思いやすいけど実際プレイしたら面白かっただろ
デスストも今はクソゲーに思える動画が多いだろうけどその内やってみたいって思わせる動画出てくるだろ
出てくるよね? 信者に修行させるゲームか
苦行に耐えるとありがたい教組の説法ムービーが見れる >>133
マイクラとまではいわなくとも、フォートナイト程度のクラフトの自由度あればな
決まった形のはしごや橋を設置していいね貰っても楽しくなくね
公園でゴミ拾いでもしてた方が良いよね >>119
ハシゴはくっ付く荷物はバラけるね、了解。 けいじチャンネル見て購入を決めた
メタルギアはハマらなかったけどコレは面白そう 監督と信者は排泄しないと不自然だからとドヤ顔で語っていたけど
頭が可哀想なんだよな >>142はジョークが上手いなあ
>>1はクソゲーって思える動画じゃん >>144
だからさ、意味不明なツッコミしてなにか楽しいの?
こういうときだけそういうの?
そういうくだらんツッコミなら君たちの好きなニンテンドーゲーにも言えるけどいいの?
なんでマリオってキノコに触れたら人体が大きくなれるの?ありえないよね
意味不明なクソゲーじゃん ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org621092.jpg
てーか10秒のカメラ角度の時に梯子の先が空中なのが映ってるんだけどなw
このゲームにジャンプは無いはずだけど、荷物が軽ければ届くのかね よくわからんけどかかったストレスを達成感で上回ることできるの? ぶっ続けでプレイしてたから知らないけど配信だとまあまあ流行ってるっぽいな >>151
登り始めた時に(ん、これは…?)ってなるよな コジえもん「くっ付き梯子ー!」(テレレレッテレー) はしごは固定できるけど荷物は固定できない世界観なの?w >>150
つフォトリアル
マリオとデスストの求められる物が違うのもわからないとか盲目的だねぇ >>150
それはフィクションで大事な気持ちの良い嘘と気持ち悪い嘘の差だよ
>>1の動画だとハシゴの設置や落ちた時の挙動は嘘丸出しだけどプレイヤーにストレスを与える気持ち悪い嘘でしょ
マリオのキノコで大きくなるのはこちらが有利になる気持ち良い嘘だろ
良い悪いで考えたらどっちの嘘がプレイヤーにとってメリットある? >>146
キャラが小便大便しないのは不自然
荷物が崩れるのは自然
LRでバランス取るのも自然
どこからともなく梯子をかけれるのは自然
バイクを乗り捨て、荷物を空輸できる世界で大量の荷物を徒歩で運ぶのは自然
ふーん >>159
リアルとか関係ないわな
同じゲームだし
高グラと糞グラの違いだろ
>>162
論点ずれまくりだよお前 わざとか?
ゲームに意味不明なくだらんツッコミしてるキチガイ豚から なんでそんなイミフな方向に話を持っていった? >>150
ちゃんとハシゴを固定するモーションをして固定金具なりがつくなら文句は言わんよ?
フォトリアルはリアルに近づけば近づくほどゲーム的嘘の許容範囲が狭くなるんだぞ
そんなの関係ないとお前ら小島信者が盲目的に否定しようがその他のユーザーから見たら違和感しかないんだっての ゼルダのパラセールとか現実には不可能だけど
その嘘がゲームを面白くしてるからな
不自然が全部駄目って事は無い >>157
粘着テープ的な、一回つけたら取るの大変&再利用できない的なのでくっついてるんじゃない?
荷物は別個で渡すからくっ付けらんないし、梯子は設置後に外して再利用出来ない理由にもなるし えーと、つまりは
オープンワールドを使った
スパイ&スパイのオンラインゲームってことかな? >>155
せめて上りきった下に地面があるかは確認すべきだったw
>>161
ジャンプがあるならなんでファミ通とかわずかな段差を迂回してるんだろう
その場で飛べば良かろうに 中途半端な性格がもろに出てるよな
日常を省くのは不自然だからって
生活にリアリティを持たせるためにうんこやおしっこやシャワーやらあるのに
基地はハイテクノロジー
でも大統領は徒歩で運びます!!
荷物運んだ報酬に帽子をあげよう!!
これはリアリティ追求してないから良いって?
人と人の繋がりがメインなのに時代背景や人間の心理描写に矛盾があれは違和感あるだろ
まじでバカ。笑 運搬には重量やバランス調整などでプレイヤーにリアリティあるストレスを永続的に与えます
ハシゴは作り込むの面倒だし適当にくっつきますって
なんかチグハグで気持ち悪くない >>163
世界観の作り込みはスプラトゥーンの足元にも及ばないよなぁ
つかスプラトゥーンは近年のゲームと比べてもあそこまで架空の世界観を作り込んでる作品はそうそう無い。 >>167
いやこんな細かいとこにしつこく突っ込んでるのゲハでしか見たことねぇよ
そこまでのリアルを要求されるほどゲームのグラは進化してないし大多数のユーザーは気にしない フォトリアルに寄せるとゲーム的な嘘が不自然に見えるからな
もっとデフォルメを利かせた方が良い >>171
その動画見てないけど、そこまで高いジャンプじゃないのと、荷物の量、バランスの兼ね合いじゃないかね?
あともし届かずにバランス崩すと、それこそ最悪荷物ばらまくし、そうでなくてもスタミナ削れるから、他に安全策あるなら、そっちの方が良いって考え方かも
俺なら直線で行く ネガキャンスレもう50超えたわ
機能だけで19以上
人豚はクレイジー
まずネガティブなスレを建てて叩きまくるのが頭おかしいからな
普通はそんなことしない
人豚はゴキブリだけがそういうことしてるとかほざいてるがこれを見てどこをそう言えるのか聞きたいねw >>150
君らが良くデスストの盾にしてくれてるゼルダだが
アレはゲームとしての機能美を重視する為に嘘を付きやすい世界観にした、と
ずっと何度も語られてきたぞ?
例えば木を切った後、工程無視して一気に薪と化すのはそういう世界観であり、機能性を重視したからと
全体から調和を取れる様に設計しているわけだよ >>180
水曜日過ぎたらデスストのスレもたたなくなるよ 自分が遊んで>>1の動画みたいな事が起きたらまあ笑うってよりはストレスだよなあ
それを指摘したらネガキャンなのか >>181
それなんにもリアルじゃないな
ゴミすぎワロタ
クソグラやしオープンワールドやなくてオープン空気名乗ったのは正解やな >>183
いや、ただの豚になるだけだろ
興味ないやりもしないゲームの多々けるところ見つけたらシュバってくるキチガイ豚
そんだけじゃね? >>175
そうかねぇ?
おまえフォトリアルのゲームのオブジェクト触って「これは動くのか、でもこれは動かせそうなのに動かないのかぁ」って思った事一度もないのか? >>186
俺はないな
おまえがフォトリアルのゲームになにも慣れてなくて
幼稚ゲーしかやってないからじゃね? 知らんけどw >>184
ユーザーは別にリアルさをまとめてないんだが
デスストも全くリアルじゃないのに、糞便と荷崩れだけリアルってのがゲームとして破綻してるわなw >>184
>それなんにもリアルじゃないな
そりゃあの見た目だからリアルにしてるわけがない、
逆にフォトリアルにしてるのにリアルにしてないとか言い訳でしかない。 次回作まちきれんわ
構想に入ってるらしーからきたいしとる >>1
自分でコレなったら面白く無いが、他人の動画なら笑えるわ >>184
ゼルダの物理演算に関してはかなりリアルだが?
確か、デスストのエンジンはゼルダとよく比較された事でお馴染みのホライゾンのモノだろ
そんな事より機能性に関してはデスストさん、最悪の極みじゃない
ゲーマーが気にしているのはリアルとかどうとかよりそっち >>186
スパイダーマンでも壊せないオブジェクト多くてがっかりした記憶あるけど
フォトリアル系は一目で壊せるかわからないのが嫌だな >>186
あるけどトゥーンだから許せるってわけでもないしグラは関係ないかなぁ >>188
リアルなところもあるしゲームな部分もある
お前は馬鹿なだけ
>>189
いみがわからん
物理エンジンで坂から転がるりんごをドヤ顔で暴れて解説してる豚になにか言えよゴミ
>>192
ブスザワとデスストでは大きくゲーム性も違うから比較できないね
唯一できる比較はグラのみ 小島がまだゲームを作るならウィッチャー3、デトロイト、BOTW、ダクソ3をやって現実を見てほしい バカゲーに振り切っただけじゃんね
笑えるしこれでいいと思う 要はあれだろ
ブスザワで村人殺せなくてクソゲー判断して投げ捨てたのと同じだろ
モンスター倒せるくせに村人殺せないとかクソゲーかよ 他のプレイヤーに対する嫌がらせトラップだらけになれば
配信受けするようなゲームになるんじゃないかな
ただプレイヤーは地獄だろうが まじめにこのクソゲーを叩く棒に他のゲーム出すのやめてほしい
同じ土俵にすら立ってない >>177
なるほど、たまたま飛ばない動画ばかりだったから勘違いしてた
ジャンプボタンもあるし荷物のせいで自粛してたりするのね クソゲー実況とかsteamの闇ゲー実況とか見るとむしろ最近はフォトリアルがクソゲーに思えてきた
決してそんなことは無いんだけどなんでだろ
やることが似てるからかな >>200
それは無理だろ
デスストと比べたらここ最近のゲームは糞だし
豚が持ち上げてたソニックマリオとかどうなの?今でも持ち上げてみてよ >>194
お前はフォトリアルでもリアルじゃなくても許せるって言っててトゥーンだから許せるってわけじゃないとか
矛盾してるの理解出来てるか? 荷物の重さで転けるという要素があるのに、絶対倒れないどこでもハシゴ〜 マジで面白そうだな
加藤純一に配信でやってほしいわ
絶対売り上げ伸びる >>201
そうそう
荷物重かったり、積み方悪かったり、積む荷物が多すぎたりで、少しのジャンプとかバランス崩すので結構危なくなるから、そこからどうするかは人によるとは思うけどね >>203
持ち上げてない。
何故マリソニの前にリアル版東京オリンピック2020出したんだどちら一方で良いだろ
って馬鹿にしてるが? というか梯子に物理演算乗せてないことにびっくりした。
足場が崩れたり雪崩が起こったりもないし、登山シミュレータとして面白いのかこれ? もうまともに反論するのもバカバカしくなってくるな。こいつらとのやり取りは >>211
あー。そうか。この動画に感じてた違和感はそこか
やっぱ梯子自体に物理演算が無いんだな
これでリアル言うとはなかなかな凄い >>127
そんな技術力ある世界なら人類は地下に避難することもなかったんじゃね? >>217
世界観の練り込みが足らんよな
ゲーム性ありきで後からガワを被せたにしても
ゲーム性も練り込みが足りないっていう >>217
防御面での技術が発達しなかったんじゃね?(適当 >>219
拠点はツルツルピカピカのまるで新品かのような施設だけどな >>122
仮に釘を打てる、そんな魔法……いや、技術があったとしてもだ
明らかにテコが働いて釘が抜けて一緒に落ちるわw
まあ、釘が刺さった深さとか、頑丈度とかそういうものまでリアルに演算出来たら逆に凄すぎるけどもw MGSの時から優性遺伝子=優れた遺伝子とかやってたんだし、リアルじゃないとか世界観の練りこみが足らんとか今さらだろ
信者が過剰に持ち上げてるだけで最初からバカゲーの類 相変わらず動画勢だけがクソクソ言ってるな
配信で見たが〜みたいなのばっかり >>220
今みてみたけど、表面わりと削れてたり、汚れ(水垢?錆び?)とかもあるで
あとは国道の復旧とかで使ってたあの機械とか、または人力で定期的にメンテしてるんやろね 3時間くらいするとどの配信者も無言なるのが凄いよ
開始してから2時間はムービー
実質1時間のプレイでモチベがデスストしてる これは神ゲーだわwwwwwwwwwやったな信者!w >>1
好きな配信者見てる時にこれやられたら神回確定だな そもそも「小島作品をプレイしてる自分」に酔って最高の気分になれるなら
その人にとって満点でも問題無いけど
ファミ通40点や前代未聞の無名サイト満点爆撃は頭おかしいとしか言えんわ なんも関係無いところから見てる分にはすげぇ楽しいけど金出して貴重な休みの時間使って散歩して梯子昇った結果がこれってほんとにそれでええんか? 転げ落ちていく荷物が初代フロントミッションのユニットが移動してるときみたいでかわいい このハシゴ掛けた本人も行けると思って掛けたんじゃね?
俺も意味ないどころか罠みたいになってるハシゴ何個か掛けてるわ オレ的ゲーム速報@刃 @Jin115
デスストランディングやっぱつまんねーわ
小島監督は尊敬してるけど、クソゲーはクソゲーとはっきり言うわ
今年一番のがっかりゲーだわ
https://twitter.com/Jin115/status/1193215348595552257
午前2:14 ・ 2019年11月10日・Twitter for iPhone
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このお笑い動画を撮るためにどう考えても意味のないハシゴをまるで何も知らないかのように登りきって絶望(フェイク)を収めるサービス精神が良い
おまけでこのクソゲーの醍醐味も感じられる 見てないけど語感が素晴らしい。10点満点で10点だ >>241
今後はこういう「相手が大物コジマだろうとクソゲーはクソゲーとはっきり言う俺かっけー」みたいなツイートが増えそう >>228
色んな配信の3時間見たのか?暇すぎだろ >>1
デスストを入荷したゲームショップを体現した最高の皮肉だな
絶賛レビューで注文したらハシゴ外されて大量の在庫がゴミになるw >>241
実際に遊んだ上でクソゲー言うのは別に構わんと思うけど、リプ欄でクソゲー言うのは止めろと圧かけているのがいて草 mgs5もそうだったけどゲームとしておもんない
ゲームデザインがps2レベル 賽の河原では、
「一つ積んでは父の為、二つ積んでは母の為」
と石を積んで、仏塔を作ります。
朝6時間、夜6時間、泣きながら石を運び続けねばならず、
石にすれた手足がただれ、指から血がしたたり、
体が鮮血に染まります。
その苦しさに、
「お父さーん、お母さーん、助けてー
どうして助けてくれないのー」
とその場に崩れ、突っ伏して
「えーん、えーん」
と泣いてしまいます。
すると、獄卒の鬼がにらみつけ、
「なんだお前のその塔は。ゆがんでいて汚いな。
そんなもので功徳になると思うのか。
早く積み直して成仏を願え」
と怒鳴りつけ、せっかく作った塔を
鉄の杖やムチで壊してしまいます。
このように毎日12時間、
石を積んでは崩され、
石を積んでは崩され、
これをいつ果てるともなく繰り返すのです 願い叶える前に集めたドラゴンボールが飛び散っていく気分を味わえる神龍ゲー >>17
この梯子が手助けのようで罠みたいだってことを言いたいんじゃないかな? ダクソのトラップメッセージは弱肉強食の亡者の世界ってバックボーンがあるけど
このゲームでそれやられると胸糞だな >>253
賽の河原はゲームというより罰ゲーム寄りだな 名前忘れたけど配達依存症役になれても面白かったんじゃねこれ
罠仕掛けて荷物奪ってトンズラ
雰囲気は殺伐とするだろうけど この作品はゲームでは無い
そしてどういう世界なのかは最後の3時間ムービーで語られる。
ただその世界を知るためにはおまけの配達をしなければならない。
ちなみにこの配達はストーリーに全く関係がない。
つまり配達はおまけで8時間の映画なのである。
しかも最後の3時間ムービーを見るまで意味不明なため最後まで見たもののみがこの作品を理解することができる。
しかし8時間の映画を見るためには20〜30時間ほど無駄に配達をしなければならない。
買うより動画の方が楽しめるであろう。
購入した人間は騙された弱者である。 歩荷ってリアルでもあるお仕事だしな
歩荷さんゲームは欲しかったから丁度いいが内容が微妙なら悩む 運送屋の気持ちが分かっていいじゃないですか
これで配達先留守で再配達ならキレるのも納得 素材集めて国道を修復してバイク飛ばして配達してたら土曜日が終わった これゼルダの山登り好きだった人なら楽しめるんじゃないの 世界変わりすぎワロタw
ゲオへのバイキャクランニング頑張れよ?もうすぐ買取拒否コースだぞ 映画の予告でもよくあるでしょ
最後の衝撃を見逃すなとかいうフレーズ
小島は最後の3時間に全力を尽くしてる
まぁ映画なら2時間で最後の衝撃を味わえるんだけど
デスストは30時間謎のまま進めるっていう >>273
ゲームとして楽しめる、後悔しないのはおそらく273みたいなタイプだと思う。
おれならさっさと進めてストーリーだけ追いたくなる。純粋に273やおついちみたいな人なら買っても楽しめると思うぞ あー
確かに面白いかも知れないけど
すっげーストレス溜まりそう
こんなん最後までやってたら
胃潰瘍になる奴続出するわ そういえばなんで赤ちゃん抱えてんのこれ
絶対要らなくない? リアルでもないし物理に忠実でもないw
まず梯子が置いてあるのも不自然だし固定されてない梯子が動きもしないのもおかしいし
何より物理挙動は完全におかしい
配達物の動きもバイクの挙動も物理法則完全に無視w これ10年くらい前にどっかでボツになった洋ゲーを買い取って売っただけなんじゃないの?
乗り物の挙動とか2019年のゲームとは思えんほど不自然さが多すぎる 前ファミ通の動画も見たんだけどさぁ
あのでかい荷物はともかく
赤ん坊をずっと抱えながら
走って敵を倒して行くのはまぁいいと思うけど
定期的に後ろから狙撃されるアレなんなの?
アレがリアルっぽくて楽しいの?
ファミ通の奴らアレで40点て
いつからそんな冗談を言えるようになったの? >>290
完全にUber Eatsシミュレーターで草 >>290
だから天変地異的なイベントで周期的に壊す 賽の河原ゲーム >277
何その最後におめでとうって言い出すアニメ? >>290
梯子から降りたらバランス崩してコケるに、スピード出したバイクが標識にぶつかってもコケないのな
どこがリアルだよ、デタラメにも程があるわ >>293
おめでとう打ち切りではないけど
最後のムービーで5つくらい一気に付箋回収してくる
もっと面白く作れたような気がして正直残念だった。
自分自信色々な映画や小説にふれてるから余計に色々な作品と比べてしまう。
小島ブランドで色を塗った長編映画に価値を感じるかどうかだよ。
ファミ通満点はありえない
ムービーが7点〜10点だとしても
ゲーム性は2点〜6点くらいのクオリティだから。
平均するとIGN6.5点くらいになるのはそういうことだと思う >>31
ゲームにおいてははしごはぜったい固定の法則だなw こういう面白が沢山あるならマジで神ゲーじゃん
好きな人は好きだぞ スタッフロールらへんでノーマン動かせるのは大失敗、何人か配信者がドンキーコングダンスやるハメにw
ムービーの内容も酷い、演出がとにかくクドくて
例えば最後のミッツとか1発撃たれてから逃げて立てこもって突入されて4発くらい撃たれても
まだ話し続け、最後には立ち上がるからな… 地上波ドラマや邦画のあるあるでもうね 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! ゲーム上の都合でリアルじゃない描写が必要なら
そもそもフォトリアルなんてやるべきではないんだよねぇ
フォトリアルを追求するってことは嘘が許されないってことなんだから 最後まで三流以下のゲームだった
赤ん坊使っていのちの繋がり人の繋がりを表現するとか浅はかすぎる
しかも内容も浅い
なんだこれ?
救いようがない事を表現したいが為にわざとクソゲーにしてんのか? そもそも10個とかトランク背負ってジャンプって無理wwww HALOだって作れる!QOLだって作れる!宮本茂は天才だぜ! HALOだって作れる! なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ! HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!スイッチで ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ) 新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ! 落ちてた荷物からの移動ログ
これ、、、デバッグとかの流してるだろ Q:デストランディングの評価が低かった、どうしますか?
A:任天堂を攻撃します HALOだって作れる!QOLだって作れる!宮本茂は天才だぜ! HALOだって作れる! なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ! HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!スイッチで ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ) 新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ! 移動ログ
これ通らせたいルートや
監督や有名人、YouTuberなどの弟者たち
ルートとか歩かせたりするの狙ってるの? >>301
ド素人の映画監督がそういうクドイ演出したくなりがちなのは分かる >>195
グラフィックを比較するとデスストの完敗だね >>203
こいつゴキブリのフリしたコジマ信者か? 宮本茂
マリオ、ドンキ、ゼルダ、ポケモンGO、スプラ、HALOの生みの親。ゲームの神様 小島監督は友情と感動でつながってほしいのに
トラップかける人って最低 すごく浅い繋がり
その媒体として赤ん坊使うのも三流
結末でさらに落ちる
自称監督の人脈がどれだけ浅いかわかりますね 梯子の先端がちゃんと設置してないとまともに降りれませんってすごい古臭いクラフトゲーみたいだなw >>330
デスストはクソゲーだよ
今ごろ気づいたのか 国道通っててただの配達ゲーになってるの草
オンにしたの失敗やろ >>325
なぜ信者でもないのに小島の意思に従わないといけないのか これってアイドルとか
女優など
デスストやってますみたいな事もしてくるのかな?
違う人がやってるとしても >>112
披露溜まってるのに、この荷物背負って梯子の上から横ジャンプ?
ウソでしょ この荷物持って固定が未定な梯子からジャンプ
あの時最高のリアルが向こうから会いにきたのは
僕らの存在があまりにも単純だと笑いにきたんだ 劇画のギャグ漫画みたいw
フォトリアルはムリがあるからなw 私立クロマティ高校のゲーム版か
あの漫画のファンは、これは芸術!分からない奴は知能が低い!アンパンマンでも読んでろ!なんて言わなかったけどなぁ イライラ棒って表現してる人がいてなるほどねと思いました あの時最高のリアルなデスストで登山をするのは
僕らの存在があまりにも運び屋だと笑いにきたんだ
荷物を背負っても両手をすり抜けるトランクに戸惑うよ
細い梯子のどこに力を込めて登れば良い?
このゲームをアンインストール
この星の無数の運び屋の一人だと今の僕には理解出来ない
怖れを知らない配達人の様に振舞うしかない
このゲームをアンインストール なんで荷物縛らねえの?
誰かこいつにロープの使い方教えてやれよ、運送屋ならロープ使いは基本だろ 動画で見ると面白いなw
実際やりたいとは微塵も思わんが 生配信してる奴らがみんな申し合わせたように
同じように移動すること自体がゲームだから移動が面白いとかしか言わないな
逆にこの統一感に寒気するわ
誰一人俺には会わなかったって人がいない プレイヤーより動画視聴者の方が面白い新世代のゲーム 正直この動画でかなり興味持った
2000円以下になるまで買わないけどねw これはただの操作ミスだからマシ
本当に地獄なのは川に流されること >>353
少なくともコケたり荷物パージする瞬間に
変な笑いが起きるのは確かだな 正直メタルギアも安くなってから買って遊んだら暇つぶしにはなったし
これも安くなったらやる予定
その頃にはハシゴで文字書かれてたり謎のオブジェがいっぱいあったりするんだろうか >>359
分からんけど同期するデータの上限みたいなのはありそう
全部同期してたら取っ散らかるだけだし >>354
動画で済ませれば良ゲーになる典型例
ほとんどムービーだし >>361
挙動がリアルじゃないからシュミレーターとしては落第点
苦難だけのシュミレーターとしてはいけるか? 登山つっても登る手段は
ほぼ身一つの原始的アクションだけなんでしょ? >>295
配信で見たけど車に乗ってて飛び降りてぐるぐる横に転がっても何も荷物落とさなかったからな
すごいリアルやで スカイリムのやった事ないダンジョンmodに入れ替えて遊んだ方がマシではないよな? >>1
はしごの設定ガバガバすぎだろ
先端が宙に浮いてるのに固定されてるって
アホじゃね >>365
荷物ばらける条件が接地とかのコリジョン判定じゃなくて
転んだっていう内部ステータスでの判定なんだろうね >>370
車から落ちたっていう内部ステータス作っとけよって話だがな こういう無駄にストレスフルなゲームがいいよね
現実より圧倒的ストレスフル Amazonレビューに業者がわいてんぞ!星5なわけねぇだろwwwww
お前らステマに負けずにしっかり頑張れよwwww オン要素の繋がりが重要要素とか言ってメタスコア擁護してたけど、大してオンでの繋がり重要なのか? >>375
動画見た感じだと配達ルートが糞楽になりすぎててこれはこれで問題だと思う 人の真似してルートたどるのが繋がり
このゲーム性だと種明かしにも等しいのに
ダクソで白にぜんぶ攻略してもらってるのと同じ 悪のチョニー一味はAmazon工作大好きだからなw ワケわからん
はしごが物理的に不自然な形で設置されているのに普通に上れるわりに登りきって降りるところでは、いきなり見た目通りの不安定さで転けるとか ルート構築に幅があればいいんだけど
そうでなければ他人の通った最適解をなぞるだけになってしまいそう その昔のカメラマンはカメラ背負って登山までしてたが
普通は紐できつく縛って登るもんだぞ >>337
これ、足にサポートギア(正式名称忘れた)ついてるから、荷重はわりと余裕よ
梯子前の斜面でバランス崩してないし >>345
いや、危ない危ない
実際の登山でも荷物が落ちないように頑丈に縛ってあったら足滑らせた時に外せなくて重い荷物と一緒に奈落に転がり落ちた人もいるよ
むしろ赤ちゃんもいるから荷物は速攻で全部パージできるようにするべき 特になんて事の無い荷物をばらまく動画だった
別に面白くもつまらなくもない おまえら弟者の動画見ろ
やっぱりデススト面白れーじゃねーか! ゼルダbotwとホライゾンの比較を思い出した
勿論ホライゾンの方ね オギャーオギャーが怖いわ
金ローでやってたイットはそこんところが弱くて怖くなかった こんな動画にすら擁護が飛んでくる小島信者の信仰深さに感動! あんなに荷物背負った欲の皮突っ張ったプレイヤーが疑いもせずヤバい掛かり方したハシゴを登りきって転けてるのが面白いんでしょこれ
配信者次第で面白くできるゲームってことじゃん >>290
定期的に配置物完全リセットしてくれないとクソつまらなくなりそう 流石にこれを見て批判するのもどうかと思うけどな
駄目なのはもっと違う部分であってこの動画で垣間見えるのは寧ろ拘りなどのプラス面じゃないの これ攻略見ながらやったらつまんないタイプのゲームだろ この繋がり云々が間違いなく糞システムなんだよな
ほんとセンスないわ これのsteam版の予約も始まったけど、フレンド誰一人としてウィッシュリストに入れて無くて藁 >>393
批判じゃなくて、他人の善意かと思って梯子登ったらとんだ罠だった・・・っていう可笑しさだろう 善意だとしてもなぜ梯子が?
配達員してるのコイツだけだし >>399
いや、設定的に他に配達員おるよ
まだ一度だけだけど、外で会うこともあった アンチャ4が局所的につくったベルトアクションが次世代のNPCから動作からAIが
無数に見せる、こんなんも次世代の面白さをそこを見据えてるんだよな こういう無茶に背中に荷物背負ってデリソバグランプリやってるバカみる分には楽しいんだよこれ
配信したらウケそうな感じはある
でもプレイはイライラするんだろうな こういう気持ち悪いゲームはバイオ以外、日本じゃ売れないから安心しろ
売れててもいらない
どう見ても、ジャッジアイズのほうが面白い 昔、伝説のクリエイター飯野がいたけど
彼が作った作品も生前はこんな感じの評価だったね 苦労して集めた荷物がちょっとしたミスでパーになる…
これで次こそ運んでみせる!とやる気にさせるか
ふざけんな!このクソゲーが!!と憤慨するか二者択一なゲームやねデスストって あの梯子、接地してるのが底面と中央より下の二ヶ所だけなので
なにもしなくても頭側が奥に倒れて、そのまま谷底に滑り落ちていくのが「リアルな」挙動
あんな危ないの普通は昇らない、というか物理的に昇れない 楽しいの意味が違う
見てる方はドリフみたいでおもしろいが
操作側は苦痛でしかないだろw 飯野さんのゲーム尖ってて好きだったな
デスストも確かに同じ匂いがする
普通に好きな人は好きなんじゃないか?
自分もフリプででたらやってみたい >>290
むしろA列車で行こうみたいなゲームに発展していきそう 車の乗り降りで背中の荷物消えたり生えたりするからな
別にそれが悪いことというわけではないゲームなんだから
デスストはゲームじゃない上リアル謳ってるから論外だけどな これなら蕎麦屋の出前が異世界に届けるみたいなバカゲーで良かった 高速走ってくる奴から身ぐるみ剥がす、ヒャッハープレイがしたい ストーリーとゲーム性の乖離が激しいから設定をゲームに生かせてない
全体を見る人がいないのか >>418
最終的にはコンビニにトラックでルート配送するゲームに 小島がメタルギアのを買い取って
新しくメタルギアを作るのはどーだ? 久しぶりに声出して笑ったわ
最高の糞ゲーだろ
荷物が落ちていくところで更に爆笑しちまったわ ヤバいな
ほぎゃあwwwwwwwほぎゃあwwwwwwww
BBがんばれwwwwwwwwwwww
どんだけ笑かしてくれんだよ、マジで
お前が頑張れよwwwwwwww >>1
ゴキの面白いゲームってやっぱり基準低いんだなw 今やってるけど悪態つきまくってストレスやばい
健康に悪いね >>277
「ラスト◯分であなたは驚愕する」系は糞映画フラグだって書いてあったな
ラストまでずっと退屈だっていう 尊師は終わった後に「しこり残る」ので5〜10年後も心で育めと仰られています
ゲームのエンディングが終わったくらいではまだラストはきていません
ラストとは貴方がデスする瞬間のことです
今際の際にストランドが貴方の人生に与えた本当の意味を知ることになるでしょう モンハンもゼルダも夢島もFE雪月花も
少なからず反対意見はあったのにこの満場一致で神ゲーと
言わなくてはいけない空気見たいのマジで北朝鮮感あるよな >>433
自分が面白くないと思ったらそれを貫け!
お前にとってそれは真実だし、お前が工作員でなく良心からそう言ってるのなら俺は尊重する ガラクターズコレクションであの赤子のフィギュア付いてるんだよな。悪趣味の極みというか、脳波おかしいんじゃないか? >>423
買い取る財源が無いだろ
コナミがメタルギアなら云百億とか吹っ掛けて来てオシマイ
そこから更に100億とかの開発費捻出 雪積もってるとこも岩場も同じ挙動で歩く
梯子もすぐ落ちるくせに軽快に登る
物理演算とかなにも考えてないのな >>433
それらとデスストランディング 発売後の雰囲気が一緒だと思ってんの? / 彡 ゴ キ ブ リ ヽ ミ
あ ブ う 7__ ノノノノノ ゞノ ノノノ ノ )
あ タ わ / /。ヽ /。ヽ l ヽ
あ が あ / /) ̄){,。 。 ,]. ( ̄(. l0)l
あ あ あ {// .―…’’⌒ヽ.) ). l、_ノl
あ あ あ >l・{ r -…’’⌒ヽi( (. ヽ ヽ
あ あ あ >l・iヽ.).:.:.:.:.:.:xこ| ) ) l l
っ あ >l ',.:.:.:/⌒し':::::::| ( ( / ノ
‼ あ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ) ) ノ ノ
r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' ( ( ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ 吟醸姉妹の放送を昨日からラジオがわりに聴きながらPCで別ゲーしてるけど
ふとたまに放送見ると似たような景色をずっと歩いてる・・ この世界には「カイラリウム」と呼ばれる汚染物質が蔓延しており、体内には徐々に
カイラリウムが蓄積していきます。カイラリウムは排せつによって体外に排出される
ため、立ち小便には重要な意味があります。 色んな超技術っぽいものが発達してるのに
使用される道具はワイヤーアンカーで登るとかホバーするとかじゃなくて梯子ってのもw >>321
ニートには良いんじゃない?
働く楽しさに目覚めて >>437
メタルギア出さなきゃ良いだろう
近未来軍事傭兵物語で >>452
クソゲーだよ。クソを遠心分離して敵倒す武器に出来るからね 自分の世界にも同じ梯子がシェアされてたわw
この梯子は最後右に行かないと確かに転倒する 赤ん坊使って酷いことをするゲームデザインに嫌悪感しかないわ >>457
梯子の途中で止まれるし、途中でジャンプしたりも出来るよ
動画の人は、少し先の足場に届くだろうと思ってそのまま行ったパターンだと思われる >>290
PC版のMODしだいでシミュ系の神ゲーになりそう >>290
これが唯一デスストで興味惹かれた動画だな
まぁそれも天変地異とやらで崩されると聞いて、速攻興味失せたが BBー赤ちゃんうるさいからクリアした人はほったらかしにしてるな
ご機嫌ゲージ0になると赤ちゃんは自家中毒になって静かになる
泣いてうるさいからあやす→間違い
泣いてうるさいから中毒で動かなくする→正解! >>460
天変地異はANTHEMからのネタじゃないか?俺もまだ途中だから分からんけど
基本的に道路も他のも、時雨で少しずつ劣化してくから、持続させたいならメンテしようって感じよ そもそも長く遊べるようなゲームとも思えんのだが・・・ >>463
まぁ長くやる人は、自分の配送ルートをどれだけ快適にできるかを色んなパターンで整備しまくって試行錯誤しまくる人だと思うよ >>15
昨日流れてきた元ツイートの方は面白の方が大きい印象だったな
まあ長梯子を補助も無しにあんな使い方したら事故って当然だわ >>1
デスストって登山ゲームだったのか
確かに今迄に無いジャンルのゲームだし画期的だ
でも登山するのに何で荷物山積み?もしかしてシェルパかな? >>467
運ぶモノや機材を供給する「街」が必要な筈なんだよな
小島はシーンやカットには拘るけど、それを支える世界への配慮が無いんだよな
普通に映画みてれば何気なく散りばめられてるのに気付くはず…って書いてて理解した
デスストでキャラがセリフで全て説明するように、小島は喋った事(ギリで効果音付き)が全てだと思いこんでるんじゃね >>468
全員地下シェルターに篭ってるって設定はあるけど、ほぼほぼ中見せてもらえないのは残念よね
移動自体がこのゲームの主たる部分ではあるけど、ゴール地点にももう少し何か欲しいところ >>469
街と対比させる事で配達人の孤独とか表現できると思うな 街がないからそこで生活してるシェルター生活の厳しさと言うのもピンとこない
シュワちゃんのトータルリコールみたいに地下の中でもたくましく生きているのか
店はどんなものがあるのか、家はどんな作りなのか
そう言うのひっくるめて世界観だと思うがそう言うのがイマイチ見えてこない なんでピザをとんでもない距離配達させるのかよくわからん
っていうか地下でピザ作ったんなら、その地下街にもピザ屋ぐらいあるだろうw 地下街と地下街をトンネルで繋がないのかよっていうツッコミはダメなのか >>473
設定上はアメリカ大陸だから距離的に無理なんじゃね?
ゲーム上のスケールなら余裕でいけそうだが 死体ひとつで街が壊滅するなら
焼却所を地下に作っとけばいいのに >>475
都心部に原子力発電所置かないのと同じような理由やろ ヘリやドローンで荷物を運べず人力頼りな理由って作中に説明あるの? >>478
過去に無人配送の普及によるストレスや幸せホルモンの欠如が原因で「ドローン症候群」になる人々が現れて、
再び人が配送を担うようになった、という設定なら有る 世界観の辻褄を無理矢理合わせようとして荒唐無稽な設定になってんのか >>479
アメリカだと置き配が普通になってるから人が運んでても対面で会わないんだよな
国内でも宅配ボックスや置き配の導入が増えてきてるし、人が運ぶ意味が無いと思う
人がわざわざ運ぶのはインフラが無い場合なので、素直に時代設定をSFじゃなく過去にすれば良かったかもな
実際、原作の発表当時である19世紀末な世界観でガチで作った宇宙戦争のドラマ有るし
The War of the Worlds | Trailer - BBC
https://www.youtube.com/watch?v=r-yas0yPbLU >>482
まぁそこは外に出れず、いつ対消滅で消し飛ぶか分からないストレス、外部との連絡手段はほぼなく、閉鎖的な空間で過ごしてる人々、って考えればまぁ分かる
ただその辺の描写、文書や口での説明位で、明確に描写される点が少ないっていうのには少し不満があるけど >>483
制作者がムービー推しなのにそういう設定描写の詳細ムービーとか無いんかい >>484
ムービーの時にその辺は触れるよ
細かい話とかその辺は文書で見るって感じ >>483
時々爆発音と黒煙が見えるとか有っても良いと思うな、届け先に行ったらクレーターとか
ゲームシーンやムービー制作の基準が必須レベルの世界観・キャラ描写じゃなく
小島がやりたいカット最優先で、溢れた部分はセリフやテキストでアリバイ完了ってのはなぁ
やっぱ小島はコンテ切った事が無いんじゃね
つーか書いてダメ出しされるのが怖いから、スタッフに丸投げして自分は常にダメ出しする側を死守してそう
ジャッジする側がそんなだから出来た作品もお察し 小島にとっての"映画のような演出"は"映画のような(長いムービーを詰め込んだ)演出"だからな、そういうカットシーン伴わない魅せ方は頭の中に無い コジマ監督に必要なのはイエスマンでは無くノーマンだったようだな >>487
それを踏まえて編集がド下手なんだよ。
映画を観て何も学んで無い中学生の様な編集だ。 >>490
ずぁぶとんうぉくれてやる(穴子ボイス) 心配なのは大手じゃない分サーバ維持が長く持たないんじゃないかという疑問 >>486
> 小島がやりたいカット最優先で
ガノタの俺はこれを見て種死を連想してしまった マインドフルネスにいいんだこれが
1日1時間半くらいしかできないけど、
癒される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています