ゲームの主人公(・・少し撃たれて刺されすぎた。物陰に隠れて体力が回復するのを待とう)←怪物だろ
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いうてゲームやしな
即死してセーブ全部消えてキャラクリからやり直すほうがええか? 胴体に数発銃弾うちこまれても数秒安静にしてれば全快するだろ 救急キットをギュッと握りしめれば銃創も全快服するんだぞ
実にリアルだろ PS4さん安静にしゃがんでるのに全然体力回復しないね… たまに一撃死するクリティカルヒットの要素も入れればいいんじゃね
体力ゲージはその確率に影響するとか フォトリアル突き詰めて行ってるのにここら辺はガバガバだよな
ゲームだからと言われてもじゃあフォトリアルにしなくても良くねーかなって思う haloだと自動回復するバリアの耐久度って設定だったっけ
ww2が舞台のcodとかじゃそんなもん出せないから、異常な回復力の超人になってるけど 現実の戦場では…
撃たれすぎて刺されすぎた→医療用マリファナ服用して喰らってない気になっとこ!→そのまま永眠 >>10
いやだから回復するわけないだろって話をだな
その行動意味ないよねという点ではまあ、うん >>5
鉄騎ってのがあったんだけどロボが撃破された時に脱出失敗したらデータが消えてたなw 足を撃たれてもその場で手当てすればまた走れちまうんだ フォトリアルとかは雰囲気の話だからな
なんでもかんでも結びつけて否定するなよ ファミコンのジャンプするゲームのジャンプ力もオカシイ まぁ実際化け物扱いされるキャラ多いしな主人公
アンチャのネイトも、敵から化け物扱いされてなかったっけか 映像がリアルになればなるほどゲームのルールに当てはめると違和感すごいね QuakeとかDoomまでは回復アイテム拾って回復
Haloで一気に現代風のルール作ってしまった武器2種類持ちとか
その中でシールドのリチャージをそのまま生身に兵士に持ってきちゃったけど開発側も便利だったから仕方ない 基本的にやってることはインベーダーと変わりはないんだよ
キャラクターを置き換え、体力回復など要素を加え、3Dになった >>12
HPあるうちは致命傷貰わないみたいな設定にしたほうが今のゲームとは合いそうだな プレイヤーキャラがいちいち病気やらケガで長期入院してたらゲームになんねーわ グリーンハーブって葉っぱだろ?
サラダ感覚でムシャムシャ食うのか? >>15
戦場から生還できても中毒で苦しむやつだな アフィブログの管理人(・・全角スペーススレ立てた。自演してバカが釣れるのを待とう)←乞食だろ >>38
足の小指をタンスの角にぶつけた時、隠れる余裕なく痛かった
むしろ隠れる余裕のある程度の怪我だから直ぐに回復するんでね? ???「レーション食ったらLIFEが回復するとかありえんwww」 スネーク「レーションでいくらでも回復するので、レーションが超有能万能回復薬だと子供たちに勘違いされました」 映画のランボーで物陰に隠れて傷を自分で縫って応急処置してたあのイメージ
激痛に耐えて弾を出したり矢を抜いたりの描写はカット よっしゃ!リアルにしたろ!
一発撃たれたら身動き出来ずそのまま出血多量で死ぬ主人公
死んだのでセーブデータロスト >>15
ヒロポンも戦場で極度の疲労を感じさせなくする為に使われていたな
疲れを感じなくなるだけで、根本的な疲労は無くなってはいないから、薬が切れたら更にきつくなる
本当に今動かないといけない場合の一時的な措置でしかない ファンタジーの方がゲーム内リアリティを構築しやすい
魔法の薬なら納得しちゃう 久しぶりにバイオやったとき腕に傷薬パシャパシャかけて体力回復したのはワロタ バイオはさ
鍛えた程度の人間が文字通り化け物を殴ったりするだけで倒しちゃうからな
化け物が人間に殴られたくらいでやられるか普通 日本人なら丸太みたいな首をしている牛も手打ちのパンチでダメージ与えられるのにな バイオ7の主人公がナイフで掌貫かれて、ヒィヒィ言いながら薬手に掛けて回復するのを見て
こいつ絶対BOWだろと思ったら別にそんなことはなかった >>47
ヒロポンを使いすぎると眠くなるってやつだな
実際にヒロポンが 人を眠たくする効果はない、単に、 身体的な限界にヒロポンが効果を持たないってことだよ
身体的な限界を知らずにヒロポンを使いまくってると眠くなって、死ぬ 実際化け物になっちゃったのがウィッチャーなんだよね ゲームだから
お前みたいのせいで空腹ゲージとかいう面倒くさくなるの増えた >>15
麻雀放浪記とかアカギってそこら辺リアルだよな >>31
薬草の類って揉んで患部に湿布でしょ
外科的な外傷だと止血と殺菌消毒して皮膚的なパッチ当てておけば
あとは自然治癒に任せるだけだし
ゲーム機の表現力上がってるんだから
ダメージ表現もゲージじゃなくて体の一部欠損で表現すればいいのにね
足もげたら歩けないとか >>57
ウィッチャー 2のデスマーチなんて一回死んだら終わりだけどな >>60
ドラクエの薬草は『草』だという説がある
そうでなければあんなに即時回復はしないし、 煎じて飲むという説明もある やはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか ハーブ薬草ポーションは麻薬覚醒剤に置き換えてプレイしてる 昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな 如何にもゲームやらないゲハカスが考えたようなスレだわ
怪我したら一生治らない そんなゲーム売れるわけねーだろ HALOの自動回復が元祖
HALO1はバリアだけ回復で、体力はメディキットを使わなきゃ回復しないといったDOOMタイプの要素もあったが、2以降は完全回復になった
HALOの功績は、自動回復、ワンボタングレ、武器二種類切り替え、チームデスマッチの4つ ドラクエの薬草は速効性があって依存性のない麻薬
ただ、成長するに従って効果に耐性が付くため、だんだん効かなくなってくる ソードアート・オンラインのゲームはそろそろ設定活かして死んだらリセットするくらいの鬼畜ゲー作ってもいいんじゃないの バイオ7やって
バジャバシャやって回復してたからずっと
コイツもなんかに感染してるんやな、と思ってたけどちがうのか ゲーム性とリアルさをごっちゃにしては困る
一発撃たれたら死ぬんじゃFPSなんて全然楽しくない
ま、だからこそフォトリアルなんてダメなんだけどな 昔のゲームはHP制だったけどいつからか自動回復になったよな
HALOからだったかな? リアルで考えたら複数の敵に対して1人とかで戦う事自体ありえん
ステルスゲームみたいに見つからない事前提でもやっぱり無理あるし
もうそこはゲームで片付けるしか快適にプレイするアイデアないだろ 致命傷一発即死のゲームもあってもいいと思う
一歩あるくだけでもドキドキできそうだ >>78
つーか、俺からしたら生身で突入することがよく分からない
特殊部隊とかあんなシチュエーションでほんとに仕事してんの?
相手も銃撃してきたら間違いなく誰か死ぬじゃん >>82
元特殊部隊監修のゲームもいくつかあったりするけどそれはそれで
メアリースー状態入ってたり あのハアハアという音が猫のゴロゴロと同じで治癒力を高めるとかなんとか こっそり尻の穴から、リポビタンD打ち込んでるんだよ
元気一発 高難易度でほぼ即死モードだったりパーマデスありのゲームも結構あるが
結局ゲームにならなくて誰もやらんから知られる事がない >>86
FPSじゃないけどリムワールドが戦闘の結果そうなったりするね >>86
20年くらい前にそういうPC向け大作RPGが有ったはずだけど
ネット上にもうデーターが残ってなくてモヤモヤする リアルさの追求はクソゲー要素にしかならん、ケガしただけで動けなくなるゲームが成り立つかよ というか、真面目にどーゆうことなんだろ?何故隠れてじっとしてると回復するの?
じっとしてると回復するタイプってGTAみたいなのに多くない?他のゲームみたいに回復したい時には回復アイテムじゃダメなんだろーか? リンクだって、ライネルとの戦闘でダメージを受けすぎて、
ハートが残り少なくなってぼろぼろになった時でも、
アイテムポーチの画面に切り替えて、マックス系のお弁当を食って、
ハート28個を全部回復して、戦闘に復帰するやり方もやっている。
もちろん、防具は防御力64まで上げている。
※防御力が低い状態で、ライネルの攻撃を食らったらハートが20個くらいは一気に飛ぶからね。 >>93
設定としては元々バリアのエネルギー充電か何かであって生体組織再生じゃなかったとか
ゲーム性としては回復アイテムを探し回ったり使用して補充したりする手間が無駄で面倒だからああなったらしい
結局プレイヤーの時間を対価に無限に集められるリソースで回復買ってる訳で そういう超人だけが物語の主人公になれるんだよ
主人公以外の凡人は敵も味方も死にまくってるだろ 失明はないけどKenshiは手や足が飛ぶな
義手義足も付けれる >>78
ステルスゲーはトライアンドエラーてか死にゲー要素は出てくるな
あと敵拠点はザル警備と警備員はバカになる システム的な整合性取ってるだけだろ
じゃあ体力は完全手動回復のほうがええんか?
それで黙るならいずれは統一されるやろなぁ デッドラのフランクさんに限っては
多分半分くらいもうゾンビになってる 空気中にあるマナ的なものを吸収して体を治してるんやろ どうせゲームなんかやってないくせにクソスレ建てるアフィカス 天外魔境2とかいう敵方よりも化け物扱いされる主人公ズ
歩いてるだけでちょっとずつ回復するし倒れても走って帰るし
数人で人間救うし >>75
外人的には、外見がフォトリアルで
中身は隠れて回復っていう路線が
良いんだろ? そう考えると侍道の一撃必殺モードって凄いやな
本当に一撃で死ぬじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています