SIE販売予定の『原神』、壁に向かってジャンプするとそのまましがみつつ、さらに登れる神機能搭載
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https://www.4gamer.net/games/486/G048621/20191116001/
韓国で2019年11月17日まで開催中のG-Star 2019にて,miHoYoが同社の最新作「原神」をプレイアブル出展している。
さて,原神には「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。
壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,街に入ってから聖堂までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な聖堂もなんのその。聖堂の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。 そして,一番上までたどり着いた筆者を待ち受けていたものは……なんと,宝箱。「高いところに行けるなら,ここに来るだろう」と計算されていたようで,ちょっと悔しい。
ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。 体験したけど
何をするにもリアルマネーがかかるRPGもどき
って感じだったわ 凄いな
こんな画期的なシステムを搭載したゲームがソニー販売で発売するとか やっぱソニーが支援するとこんな画期的なシステムが生まれるんやなって んーーー!それどっかでやったことあるけどなんだっけなぁ?!?! >ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。
うん戸惑うね間違いない ちなみにどこでも登れると言っても
基本的にインスタントダンジョンで狩りをしつづけることになるから
上っ面だけゼルダ感がものすごいぞ 壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる
登っている間はスタミナが減少し,なくなると落下してしまう
ここだけ緑太字にしてるのはそういうこと? 文字色変えてるのから伝わる、言いたいこと分かるよな? 感 >>34
惜しい、10秒前に空気読まずに言ってしまった輩がw >>2
> ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。
馬鹿にされすぎだろw SIEの吉田が最も期待しているゲームとコメントしただけはあるな 試しに単語をちょっと変えてみるか
韓国で2016年11月17日まで開催中のG-Star 2016にて,任天堂が同社の最新作「ゼルダの伝説プレスオブザワイルト」をプレイアブル出展している。
さて,ブレスオブザワイルドには「壁に向かってジャンプするとそのまましがみつき,さらによじ登れる」という,ちょっと戸惑う強引な移動方法がある。
そうなると城壁や高台,建物があれば,とりあえず上へ上へと登りたくのが人情。というわけで,ついクエストを完全に無視して,プレイ時間をすべて使ってよじ登ってみることにした。
壁だろうと柱だろうと踏破できてしまうので,ゲームをスタートしてから神殿までは道も階段も無視して一直線だ。一応,登っている間はスタミナが減少し,
なくなると落下してしまうのだが,途中で足場になるところを経由すれば,巨大な神殿もなんのその。神殿の屋根に着いたら,今度は塔のような部分へとよじ登れる。
そして,一番上までたどり着いた筆者を待ち受けていたものは……なんと,宝箱。「高いところに行けるなら,ここに来るだろう」と計算されていたようで,ちょっと悔しい。
ともあれ,見た目は完全に不審者だが,よじ登りのアクションは楽しいので,製品版でもいろいろな登れるスポットを用意してもらいたいところだ。 >>32
おまえさ!!
空気読めないヤツって昔から言われてるだろ!? しがみつつってなんだよ豚ってやっぱ馬鹿しかいねえなww >>43
アサクリは飛び移る事はできても、ジャンプは出来ないだろ リンクのモーションパクってるから華奢な女の子がガニ股で壁に張り付く地獄絵図みたいになってるの笑う キルゾーンで敵がグレ避けるだけで神AIとか騒げるのがPSWだからそりゃ壁上れたら大騒ぎだろう さすが俺たちのソニーだ
誰も思いつかない、思いついたとしても娯楽として昇華が難しいが実現できたら素晴らしいゲームとなる画期的なシステムだな ニーアからもモーション丸パクリしてるやつがあるのも忘れてはいけない G-Starもうやってたのかよ
韓国MMOが猛威振るってたころはめちゃくちゃ重要イベントだったのにすっかり影が薄くなっちまった >>59
クライミング競技見たことあるか?
登り方に男子も女子もないぞ ゴミスペSwitchじゃ絶対に出来ない物理演算
流石ソニーだわ これ遠回しにbotwのどこでも壁登りがクソゴミって言ってんの気付いてないのか豚 >>65
日本を意識したゲーム作らんからな
acg文化とか中国を意識したゲームが多くなってる でもこれ任天堂自身が普通にインタビューとか講演とかで喋ってたしな
「苦労して行った先に何もないと寂しい」って
面白くなる秘訣がわかってるのに真似しない方がバカなんじゃないかとも思う
上辺だけ真似して破綻するのは愚かだけど、「いいところ」はどんどん真似すればいいでしょ
法に触れない限りは 中国ってパクってもいつものことかって済ませられるの強すぎでしょ そうでもない
「ゼルダの伝説 ブレスオブ ザ ワイルド」を強く意識したゲーム「原神」ブースに現地ファンからブーイングの嵐。ブースでは抗議を行う人々も
https://eggplantmagazine.com/2019/08/07/genshin-on-chinajoy-2019/ なんて斬新で画期的なシステム
これは1000万間違いない
任天堂なんて三流メーカーには決して真似できない所業だわ マジで最優秀プレイステーションゲーム取れるんじゃないか バッタもんのじぇるだ楽しみニダwwwwww
クソゲーしか遊べなくてかなちいw マジかよ超斬新じゃん!
もしかして草原に火をつけたら燃え広がったり
上昇気流が発生して空飛んだりとかもできるんじゃね?
え、それはできない? ブレワイのすごさを改めて認識させられるな
本物をやったほうがいい そうだ!
各地に塔が点在してて、その一番上まで登ると周辺の地図が置いてあったり
あるいは気になる場所にマーキングしてハンググライダーで滑空したりしたらもっと良くなるんじゃね!? >>66
ロングスカート履きながらクライミングする女がいるなら是非とも教えて欲しいが 塔に登って周辺マップを解放したり、祠っぽいのも出てきそうだな やたら自由度が高くてビルとか登れるライオットアクト2ってゲームがあったんだよ
まあわりと馬鹿げーで面白くてビルひたすらクライムしたりするんだけど
敵が微妙なゾンビとかギャングがちょろちょろしてるだけで
なんか寂しい世界で1週間くらいで飽きたんだよ
そういうゲームに思える >>72
国内世界共に売上はシリーズ最高で個人的にも世間の評価も高いから木っ端の声なんざどうでも良いよ >>92
華奢な女の子がガニ股って話だったのに
なんでロングスカートに話が変わるの? >>97
このゲームどうやって今製作してるか知ってるか?
CBT後に今CBT2のために完全クローズのテストをユーザーとやり取りしてゲームを作ってる
そんなしょぼいものができるとは思えないな ゼルダの欠点「ヒロインが可愛くない」を克服してる
これだけでも価値あり アサクリやプロトタイプもあるし文章だけ読んでゼルダ云々言うのはおかしいと思うが映像見ちゃってるとな
無料だし出たらやってみるわ >>102
しょぼいものがどうこう以前にこのゲームスマホでも配信するキャラガチャゲーだしそこまで大層なものになんねーよ >>42
時オカが何年前のゲームだと思ってんだ……
そりゃあ進化してもらわなきゃいかんでしょ >>104
おれも最初はそうだった
今はゼルダが可愛く見える すまんがゼルダは顔も身体も性格もダメだわ
こんなの救いたくないと放浪してプレイ時間だいぶ伸びた >>55
シリーズ初期の方のアサクリはジャンプできるよ
フリーランしようとして壁の前でジャンプ誤爆とかあるあるだった 中国の奴からすら馬鹿にされるパクりゲーで大手SIEが支援するなよとは思うし
猿真似だし安直なんだけど和ゲーメーカーは笑ってみてる場合じゃないぞ
こういう所で技術やノウハウが蓄積されていく
今の大手和ゲーメーカーたちだってかつてインベーダーパクりゲー作って成り上がっていったからな どこかのハーフエルフが暗い部屋で起きてゲーム開始数分でやってた記憶はある 他タイトルのモーションぶっこぬき許容するとかすけーな
アクションゲーなんてモーションひとつひとつが大変な作業で大きな財産だろうに しかもパブリッシャーがよりにもよってSIEという… マジかよ
これで雨が降って登れなくなるとかいうクソ要素がなければ完璧だな スターウォーズの最新作は明らかにいろんなゲームから拝借したシステムで構成されているが、プレイしててもさほど気にならないのに対し
こっちの居た堪れなくなって目をそらしたくなるようなプレイムービーとの差はなんなんだろうな、やっぱり滲み出る敬意か また最悪のタイミングで来たなあ
ツイッターでポケモン破損を拡散する仲間とミホヨにイラつく豚w パクリを認められない精神の醜さはともかく、
BotWフォロワーはどんどん出てくれて構わんよ これはOWの当たり前が変わってしまうな…
歴史に残るわ… >>1
これ4亀ゲラゲラ笑いながら書いてるだろ、わざわざ緑で強調するとかwwww >>137
ミホヨは中国だぞ
崩壊3rdでは共産党の方針でキャラタッチ機能や過激な衣装が途中から出来なくなってる ゼルダになかったハクスラや細かい部位ごとの装備とかあれば買う >>1
全く同じような文章をブレワイのレビューやインタビューや開発者会議の講演で見たことあるんだがw
4亀も本当に質が低いな
まともなゲームマスゴミが存在できない国、それが日本なんだな >>142
ゼルダに無かったガチャと萌えキャラがあるぞ 唯一キャラだけは可愛い
それもパクリだけど
パラセールの時パンチラしそうだからそれで満点つける層が多そう >>132
イラついてる豚とかいんの?
みんな馬鹿にして遊んでるだけかとw 間違えてはいけないのは、何でもできることが大事なのではなく、
何でもできてそれでいてストーリーが破綻せずゲームとして
面白いことが大事なんだ。 >なお、このゲームの特色はこれにとどまらない。
>壁を登るアクションにはスタミナを消費する必要があるが、各地に点在するダンジョン『フォコラ』をクリアすることでスタミナの最大値をアップさせることが可能になる。
>さらに、フィールド上には『シークヮーサーサワー』と呼ばれる塔があり、そこに登ることで周辺マップを手に入れたり、グライダーのようなアイテム『ヴァナ・シェール』で目的地に向けて滑空することも可能だ。 正直、ゼルダは修理アイテム欲しかったな
壊れないと探さない
壊れるから探す
という方法論だったわけだけど
そうでもねえよ?
戯れたいマップだぜ?
と これ緑色の文字にしてるのって競技場の芝生の補修をペンキぶっかけて終了とかとも掛けてるのかな ここでIGNJの原神プレイレポ
https://jp.ign.com/genshin-impact/38530/preview/tgs2019
>しかし、ゲームを遊ぶうえで過剰な先入観は禁物だ。
>よそのタイトルとまったく同じということはありえないし、
>そもそもゲーム業界そのものがお互いに影響を与え合って発展してきた過去がある。
>本作の魅力をきちんと見つけることが重要で……と考えていると、試遊の時間がやってくる。
>そして、コントローラーを持った私はこう心の中でつぶやいた。
>「ゼルダだこれ!」
>いや待て、よく見てみると違う。確かに非常に強い影響を受けているがこれはアクションRPGであり……。
>「あ! やっぱゼルダだこれ!」 >>150
シークヮーサーサワーって俺の好きな缶チューハイやんけ インパ役がウーロンハイだったりしない?
地味に面白そうだからもっとパクって 時岡から大神が生まれたように、何かのゲームから進化していくんだろ? マップデザインとかチューニングあってのゼルダだから、
上っ面を真似しても面白いとは限らんよ 全然関係ないゲームの記事貼っておきます
Nintendo Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイレポート。記憶を失ったリンクの旅が,プレイヤーの冒険心をかき立てる
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303137/ >>143
自社で発信できるからゲームメディアの存在意義は広告だよ すげええええええええええええ!!!!
さすがソニーオリジナルの神ゲー! >>158
ちょっと待てwww
読んでて爆笑したぞwww >>150
試練の祠→フォコラ
シーカータワー→シークヮーサーサワー
名前までパクってるw これこのまま発売していいのか?何度も聞くけどさ
これ間違いなくソースコードから盗んでるだろ
流石にコード盗用で市販されたら冗談じゃすまないぞ >>169
なんぼ広告屋でも、書いてる内容がネットの記事を集めてきたようなもんで金をもらうとか殿様商売やん
しかも他社の別ソフトの評価を丸パクリ記事って >>175
壁登りの仕様から挙動までまんまとか偶然だよ偶然
と思ったけど
これゼルダだわwww 原神ってなんでこんなに持ち上げられてるかわからない
面白いならやるけど、絵的にもソシャゲチックで苦手 ゼルダも4人のキャラを切り替えながら戦うとか、明らかに細部まで同じマップを使ってる、ってんならゼルダのパクりと言えるだろうが >>150
いやいや流石にそれは無いでしょ
無いでしょ…? なんで豚の中ではソニーが作ってることになってんの? >>50
これ中国韓国だからタイツ履いてるけど
日本じゃパンモロまつりなんだろうなあ >>91
各地の一番高いところに登れば周辺の地図が分かるのは
アサクリが最初だぞ
ゼルダは起源じゃない 都合が悪くなるとソニーは関係ない
コジマシンジャバカナンデスと一緒だなw しょっぼいなぁ
でも、このしょぼさでも土人スイッチのゼルダのクオリティ余裕で超えててワロタwww サードが出してるならよくある中華のパクリか…で済んだだろうに
ソニーがパブになっちゃったから余計に笑いものになったよな そらテンセント対ソニーだもん
訴えられたらソニーが確実に負けるしなw 崖の上に宝箱発見!
意気揚々と登っていくとスタミナが付きて落下!
と思いきや一時停止でポップアップ
「課金珠でスタミナ回復!今なら珠2倍!」
うおおお神ゲーのにおいしかしねええええ! 言わないのはSIEに気を使っているのか
それとも任天堂に気を使っているのか 強調色として緑を選んでるのも意図が透けて見えるなw こんなのにSIEが金出した時点で虫の負けだなw
死ぬまでポケモンの捏造ネガキャンしてろ雑魚w 個人的には、BotWは序盤の方が死にゲー。
ハートの器が28個にした最終段階でも、ハートが残り3個でセーブすれば、
序盤のようにやたらに死にまくるぞ…。
これを利用して、ノーマルモードでもセミマスターモードとしてプレイも可能。
ハートの器が多くなると、残り数個での即死ダメージの食いしばりが利かない。
実質的にマスターモードで、ハート数個で即死するのと同じになる。 今まで無かったな、オープンワールドで色々な所行けるとかスゲーな
こんなん神ゲーだわ、1000万本確実に売れる
流石ソニー! デスストの時もそうだったけど
こんなの持ち上げなきゃいけないゴキブリって大変だな あんまりおちょくると、界隈全体がアレのフォロワーするのやめてしまうんじゃないかってのはちょっと怖い気もするけどな……
むしろ悪ノリ加速して他のゲームもガンガン壁登り導入して欲しいまである >>50
これ
パンツはいてないけどなんか、モザイクかかってんのか? >>211
具体的なマップの広さってどーなんだろな? >>191
マイクラでもほとんどの人が最初に作るの塔だしな >>191
そこから祠を探してマーキングからのパラセールが完璧すぎる
ブレワイ後のオデッセイでパラセール凄いほしかったわ 壁を登れるなんってなんて・・・なんて革新的なんだ・・・ 原神って見るとどうしてもヴァルケソ思い出して微妙な気分になる >>158
木の形や風車の造形に見覚えがあるんだが
デジャブだろうな キャラが萌えキャラで
神システムのゼルダパクってるから面白くなりそうだけど
こういうゲームって肝心なのはゲームバランスなんだよね
ディアブロクローンが山ほどでてるけど
微妙なバランス感覚が無くてクソゲーになってるのいくつも見てきた
これもそうなる運命だよ
しかもガチャーだし >>219
パラセールじゃなくても今までのシリーズにあったマントや尻尾での滑空とか出来たらよかったね
次回作に期待したい ソニーがここまでやるってことは
むしろゼルダを徹底的に打ち崩す秘策があるのでは? 日本のサードが技術力無いのは
必ず起こるであろうパクリ騒動に萎縮して「とりあえず作ってみる」という動きが封じられるせい
パクリを完成させて初めて自分らに何が足りないのかを自覚して
パクリ元の偉大さを知る事が出来るのに
日本くらいでしょ、お互いに不可侵領域みたいな遠慮でメーカーごとにジャンルが綺麗に分かれるのって パクリでもちゃんと独自の味付けをして元のやつより面白くなってれば良いよ。
もしパクった上に良かったところが再現できずに独自の要素もクソ、挙句ガチャゲー化なんてことになったらぶっ叩かれても文句は言えんだろう。
原神がどうなるかはまだわからんけどプラットフォームにスマホがある、開発がmihoyoという時点で腐臭がするわ。 >>214
フォロワーは何も問題ないけど原神はコピーレベルだから叩かれる ガンプラ流行ったりミニ四駆流行ったりタマゴッチ流行ったりポケモン流行ったりしたときによくわからんコビー見たいなのが結構あったけどソレよりもヒデェわ…
で、コレを持ち上げるソニー…
ミニ四駆流行ったコロコロに対するボンボンの何かよくわからんかったやつだと思えばおんなじ様なもんなのかね? >>236
DQBはマイクラクローンの中では健闘したほうじゃん
見た目がレトロなまま目的を持たせたような量産型マイクラクローンは鳴かず飛ばずなのに >>72
なんでゼルダに擦り付けようとしてんのこのボケは? ブスザワ2の時に原神のパクリだってスレ立ててやるから覚悟しとけよ >>83
水色文字なら英傑カラーでもっと良かったのにw >>251
これ言ってんの世界中でゴキちゃんだけだよな
原人は世界中でセルダのパクリって言われてるよな >>232
どうも回避行動が無いみたいだぞ、これ・・・
試遊した4亀のライターも戸惑ったみたいだが
動画見ても攻撃の回避はどれもダッシュしかしてないしマジ臭い
推察するにBotwよりは無双に近い操作形態なんじゃなかろうか
攻撃方法の異なるキャラをその場で切り替えるって点でオロチに繋がるものがあるし >>253
試遊をやった感想だとこのスタミナ制限のあるダッシュを上手く利用しないと普通にフルボッコになる
無敵回避の判定までは分からなかったけどポチポチ回避よりアクション的に難しいと感じた
て言うか他でもそう言う感想がいくつかあった ゲンシンもちゃんと落下ダメージはあります。
ゼノブレイドでの落下ダメージと同じように、高所から落下すると、キャラクターが「ぎゃぁー!」と叫びながら痛がりますね。
ライフゲージがハートの器の数では無く、通常のプログレスバーなので、バーがダメージ量に応じて減る感じ。 落下ダメージを受ける瞬間
BotWリンク
ヒューン! ドガッ! リンク「ぎゃぁっ!!」
-ハート8個ほどのダメージをもろに受ける-
ゼノブレイドのシュルク
ヒューン! ドガッ! シュルク「ぎゃっ!!」
-ライフゲージ1/3程度のダメージ- また、ブレス オブ ザ・ワイルドでは、あまりにも高い場所から落ちると、
落下ダメージでハートが全部尽きて、リンクや猫娘は即死してしまいゲームオーバーになる。
息吹の勇者服の格好での落下死はもう何度もやっている。
この服装での落下死をやってみたかったんだ…。
せっかくなので、序盤でお世話になった始まりの台地の崖、始まりの塔から落っこちて落下死も何度もやった。
かっこいい服装で落下死は面白いからよくやる…。 >>230
前世代国内大手はこぞってギアーズクローン作ったけどどれ一つとしてまともなゲームにはならなかった ガチでPSしか知らないような連中は
こういう分かりやすいのでも騙されるんだろうな ゲーム史で初じゃないの 1みたいなことが出来るゲームって 豚「塔に登ってマップ開放とかすげえ、画期的、新しいな」
UBI「え?」 >>256
スタミナ制限ってことはモンハンの回避アクションのが近いのかね
なんか変なシビアさというか不自由さを強いてる感じがするなぁ 崖登りきったところでガンバリ切れて休憩してるリンクさんにモリブが駆け寄ってきて竜骨バットでまた谷底に突き落とされるの好き >>265
だよな!
原神をソニーが考えてたのに、任天堂がパクってゼルダを先に出したんだよなwww 『DEATH STRANDING』コジマプロダクション 齊藤昭義氏のコメント
受賞式のプレゼンターを務めた週刊ファミ通の林克彦編集長より、
本作への質問が行なわれました。
──コジマプロダクションでは、どのような雰囲気で本作を開発
しているのでしょうか?
普通、AAAタイトルの開発は何百人という規模で行ないますが、
コジマプロダクションは少数精鋭の80人くらいでやっているので、
本当に厳しいときは殺伐とした雰囲気になることもあります(笑)。
ただし、今回は「フューチャー部門」受賞もそうですけど、
皆さんから期待されているのを感じています。コジマプロダクションの次の
タイトルに対するプレッシャーもある中で、和気あいあいとやっています。
コジプロがちゃんとAAAタイトルって認めてんだから。
何百人開発のAAAタイトルって同じオープンワールドのRDR2とかと比較してんのかな。 >>272
ゼルダに限らずもろパクリ系は散々出てるからなあ
どれも本家を越えられなかったし
うかつに本家を名乗らなきゃ怒る気もないだろ 中華ってパクったものをとことん微妙にしてくるから期待はできないな
バグの数もとんでもなさそうだ 宗教上の理由でゼルダ できない人は買った方がいいぞ デリへル嬢ガチャ回して浜村出てきたらHDD叩き割るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています