ポケモン50時間やってるけどエラーなんて一切出ないぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺は一回エラーで落ちた
オンラインにしてワイルドエリア歩いてたら重くなってそのまま落ちた
データは無事です >>3
メタモン厳選だけで6時間は軽く超えるわ
今回BP集めるの面倒だからバトルタワーずっとやらないといけないし そのポケモンだが、20時間やってもちっとも面白くならないぞ? >>9
地道に作業する系が好きじゃなければ楽しめないだろうね >>6
メタモン厳選全然メタモン出てこないんだけどやっぱ確率低い? >>9
そりゃ歩いてるだけで面白いわけないだろ
まぁ歩くだけのゲームなんてないがな >>12
ノーマル確定の場所にねがいのかたまり入れてたら5回に1回ぐらい出ると思う おめーら任天堂信者のいうことなんて信用できるわけないだろ? 各不具合の実態・正体は次の通り(暫定)
• 「セーブデータ破損は捏造」だった
• フリーズ/一色スクリーンは他ソフト共通の不具合
┗ 基本的に本体再起動で直る
┗ 直らない場合は再発や文鎮化し、修理行き
• microSD内のデータ破損は他ソフト共通の不具合
┣ microSD自体の不良(粗悪品や不良品)が原因である事が多い
┃ ┗microSDが元から破損していると確定で起こる
┗ それ以外の場合、ある利用者の分析で次のように言われている
「microSDがexFAT形式でフォーマットされている場合、Switchに採用されたexFATドライバの不具合の可能性がある」
参考:
『ポケットモンスター ソード・シールド』のエラー落ちは、microSDカードのフォーマット形式が関係か。ユーザーが指摘し予防策を提案
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191116-106518/ >>15
まじかー、10回やっても全然出てこねえから相当運悪いのかな俺
とりあえず今日帰ったら再開してみるか >>19
運の可能性もあるけど入れる穴の位置見直した方がいいかも SwitchのexFATは後付やからな
なんでそんな事したのか不明 壊れた奴はゴキだもんな
言いたくても言えないのはわかるよ サイトウ倒したけど可もなく不可もなくただのRPGって感じだな
ポケモン管理周りがクソすぎてそれだけでもううんざりする
出てきたポケモンが取得済みなのか未取得なのか戦闘画面で情報みても確認できないし >>25
捕獲済みの奴は名前の横にボールマークついてるはずだぞ >>25
持ってるやつはモンスターボールのアイコン出るだろエアプ 水曜日に、国内の壊れた奴と壊れてない奴の比率が大方判明するから楽しみだよね、ゴキちゃん? >>21
自分に関係ないことならなんでもいっていいのか >>28
それどういう理論?
売上とネットに上がった故障レスを比較して問題ない?w
バカ丸出し 俺も10時間やってるけど、一切エラーないな。
つーか、今までにもエラー多発のゲームを結構プレイしてきたけど、深刻なエラーには一度もお目にかかった事がない。
最近経験したのは「妖怪ウォッチ4」の突然停止エラーくらいか。オートセーブのおかげでノーダメージだったが。 >>29
他人の心配までしていただけるお前はローマ法王かなんかなの? 個人的に一番エラーが多かったゲームはSO3
まあそれでも十分いい作品だったしフレイまで倒したけど >>32
ローマ法王じゃなくても当たり前だが、おまえコミュ障だろ >>26
「図鑑」じゃなくて「戦闘画面」でもマークついてんの?
それなら君の情報神なんだが 世界でも日本でもデスストなんかの数倍は売れる訳だし、面白さは段違いだからポケモンの方が長時間遊ばれてプレイ時間で言えば数十倍単位だろ
例えデスストよりもエラー頻度が低くても、エラー報告は数倍かそれ以上あるんだから
ネットで情報をまとめれば、確率が低くてもエラーが多くなるのは当たり前 >>30
んン〜?🤔
報告"多数"なんじゃないのゴキちゃん...w
もしかして、ビビってんのか🤭🤭🤭 他のアフィは普通にポケモン楽しい、って話題扱ってるのに
はちまだけ必死に謝罪せずエラー落ちをいちいち拾って広めてるらしいなw >>37
何がいいたいのかさっぱりわからん
おまえがどんなハードル設定してるのか知らんが
世の中のリコールは一部でも致命的なことがあったらみんな回収だぞ >>35
戦闘画面でついてるぞ
いつからの仕様かと思って調べたら金銀だったわ
確かに慣れてないとあのマークが捕獲済みを示してるとは気付かないのかもなぁ… >>41
自分はあるのわかってたが途中でないことに気づいてなくなったのかな?って思ってた
でもクリア後?あたりからあったように思える てかポケモンに限らず、他のゲームでもエラー落ちするからな
据え置きモードだとスイッチがクソ熱くなるし、排熱軽視だから フラグ立てご苦労
エラー落ちしたらちゃんと報告して笑わせてくれ >>40
リコールw
ゴキちゃんバカ丸出しじゃん... >>44
いや最初からマーク付くから
情報錯綜させんなよ 捕獲マーク目安に捕獲しまくってる勢が結構いるからそこの表示が途中で変わったらユーザーにはエラー云々どころじゃない騒ぎになる
捕獲マークつかないバグみたいな話になってくるからその辺の不整合は起こってないはず 最初の故障はネットワークエラーからの復帰せず、だから似てんだよな
エラーはRPG系はたまにあるからオートセーブが関係あるのは間違いなさそう >>48
いやなんと言われようが自分はなかったから 無かったからと言われても画面上がらない限りは見間違えか記憶違いじゃね?としか言いようがないからなぁ
取り敢えず>>35の問題が解決できて快適になればあとはどうでもいいよ 障害のある大人でも楽しめる、それがポケモンですよ(^p^) 俺は26時間で未だ一度もエラーなし
ダウンロード版でSDカードに入れてる
こんなに何も問題無いゲームで壊れまくり、エラーしまくりというのは流石に無理で
単なる国内最強コンテンツの売れてるゲームに付き物の母数の多さゆえにしか思えん
https://i.imgur.com/BS4FpxM.jpg そらエラーだけ見ても1%あるかないかくらいの報告数しかないからな
デスストとかでもわんさか出てくるから
他のゲームと比べて多いのかもわからん exFATのドライバに問題があるなら、全機種のSwitchにまんべんなくエラーが発生するはずなのに、不具合でないSwitchはとことん出ないんだよな。SDカードとの相性があるんだろうか ポケモンでググると真っ先に出てくるのがエラーで嗤えるわ
デスストでわんさか出てくる?何がでるの? やってるけどエラーすら起きない
TL上にもそういう報告一切上がってこないしほんとどこで起きてるのか謎 >>64
Twitterで「デススト エラー」で検索してみいな リリースから2日の時点だと海外でSDカードが壊れた事例が証拠なしのツイートで1件あっただけ
国内より数が売れてる海外で海外のゲームメディアが追っても2日の時点では一件のみしか確認が取れてなかった
最終的に1000万本以上は確実に売れるわけだけど数うち何人がそれに当てはまるのかな? 現状→原因不明の小規模な火事
信者の認識→火事はデマ
アンチの認識→火事はアマゾン消失レベル やばいやつ多すぎだろここ笑
他のスレに比べても特に喧嘩腰で嫌味なやつ多いな switchを改造するのにmicroSDカードがexFAT形式だとダメ
https://i.imgur.com/TYKXGyU.png
んでexFAT形式が問題って言ってるヤツはHomeBrew側の自称ハッカー
あっ...(察し 国内で既に50万本売れてるとして仮に本体の故障が報告よりも何倍もある100件としよう
そうすると確率は0.0002パーセントしかないわけで飛行機事故よりも少ない >>68
エラー報告は
今全世界で300件ぐらいあるぜ 100%出たらシナもビックリだわ
あ、中国企業になりそうな任天堂だったかw 300万本売上分の300件くらいか
とんでもない大事件だな >>75
68「2日だとニュースメディアでも海外のSDカードの故障事例一件見つからず」
お前「でも海外でエラー落ちの報告は俺調べ300件以上だから!」
お前が馬鹿すぎて草 エラー自体は誰でも起こせるぞ
ゼルダでオブジェクトをとにかく動かしながら赤い月回避を続ければいい
問題になるのはエラー件数じゃなくて本体破損の件数 全世界初動1000万近くで500件程度なら何も問題ないな >>81
別にツイッターはその1000万全員がやってる訳じゃないけど 飛行機事故の何十倍も壊れないゲームを糾弾するのは無理があるわ 問題ないわけないだろ
ゲーム内だけでトンデモ挙動するだけの普通のバグとは訳が違うんだぞ フリーズしやすいかどうかは、プレイスタイルが携帯モード、据え置きモードの違いもありそう ポケモンが故障の原因なら再現できなきゃおかしい
エラーが起きた状況がバラバラなのでSDカードの問題だと思うよ そらエラーは発売月の2017年3月からずーっと起きてるし
PS4でも全ゲームでエラーするがな >>88
ゲームカードでも内部容量でも結論は同じだよ
ゲーム上の特定の挙動で起こるならソフトウェア(ポケモン)のバグだけど
そうでないなら原因は他にあると考えるべき ポケモンがエラーでフリーズがおきやすいんだろうな
んで書き込み中にフリーズするとデータを壊すと とりあえず10時間やったがエラーもフリーズもなし、ほんまにエラーするんかーい >>87
1行目からおかしい
この手のエラーは再現出来る場合の方が少ない
再現出来ないからポケモンの所為じゃないとはならない 証拠付きのエラー報告は片手で数えるくらいしか出てないんだろ? twitter.com/nyaokitten
このツイッターがポケモンのエラー情報まとめまくってる
SDやられたって人も思ったよりいるみたいだね >>94
初期段階で報告上げてるのは発売日からぶっ通しやってたり長時間配信やってる廃人だから
一般層が本編からサブイベからオンラインまで一通り遊び通す頃にどうなるかだよ
それで万一報告増えまくってたらいよいよゲーフリ何してくれてんだって話になる >>98
ぶっちゃけぶっ続けでオン繋いでやった結果キャッシュ溜まって飛んでるんだと思うわ
プレイ時間が細かく切れる一般人だと起こり辛そう >>9
発売して3日過ぎた時点で20時間w
エンジョイして10時間の俺よりも遊んどるやないかw >>100
他のゲームでもずっと再起動せずにプレイしてるとエラー起きるからな
頻繁にやらなくていいけどたまには再起動した方がエラー落ちのリスクは回避できる >>103
いやソレ メモリリーク言って本当の不具合
キャッシュとか自動で削除されるからバグとは言わない
悪質な捏造ネガキャンに正しい知識で望みましょう ポケモンサンムーンの初週はダブルパック合わせて国内175万本
ソードシールドは少なく見積もって国内で既に50万本売れてるとしよう
その上で仮に本体の故障が報告よりも何倍もある100件と盛々にして計算すると確率は0.0002パーセントしかないわけで飛行機事故よりも少ない >>106
メモリリークって一応バグの一つじゃないか
ソフト開発側のミスで発生するもんだし
ハード由来だったら不具合と言うだろうけど >>112
そりゃ売れるだろ
問題は来年のポケモンだよ
ここにもろ響く 発売日から一週間後くらいに購入した初期型スイッチ
SDはサンディスク純正で15時間くらいプレイで、戦闘後の暗転でエラー落ちが一回だけあったな
そのあと10時間ほど遊んでるけど問題無し エラー騒動ってSwitchが発売した時もあったよね
発熱だっけか? >>111
OS側のメモリ管理にバグがあったなら
責任はOS提供者にあるな ゲーム業界の野党だから野次る事しか出来ない。
ゲーム遊ぶよりネガキャンの時間が長い輩いるだろう。 >>119
てか定期的にこの手の騒動やってるし
DQ11とかさ マジコンやってる奴が不具合出て騒いでるんじゃないか >>112
そら売れてるからエラー件数が多いって範疇でしかないからな >>119
SwitchでもPS4でもどのゲームやってもずっとあるよ 俺も起きない
起きない人間とそうでない人間がいるって事はソフトの問題じゃないんでない
俺のswitchは発売日に勝った奴だから、本体の経年劣化も考えにくい 俺のスイッチも初日購入でソフトはSDカードにDLで30時間ぐらいだけどまだ一回もエラー出てないな
新型とライトがエラー出やすいとかはないのかね 本体アプデでSD壊れた経験ある身としてはどのゲームでも何が起こるかわからないと常に怯えてる データ破損してる人がいるんだから
俺は平気だとかなんの擁護にもなってないんだが
苦しさがわかる >>136
ほんまや
あっ
デスストだめだ
心折れた
荷物を淡々と2時間配達しては戻り、配達しては戻りしてたらアプリケーションがクラッシュして何もなくなった、、、
このご時世にオートセーブすらできてないとは、、、
もう起動することはないでしょう
https://mobile.twitter.com/yukiya_pan/status/1195359705192783872
PS4 Proでプレイしているのですが、画像のようなグラフィックの処理エラーやクラッシュ(CE-34878-0)が「デスストだけ」頻発します。(再DLしても変わらず)
友人も似た症状が起こったらしく、残念ながらゲームを全く楽しめる状況ではありません。
パッチ対応いただけると幸いです。
https://mobile.twitter.com/QUiSAN_TTR/status/1192784810462175232
はい、PS4がクラッシュ?したのでデススト最初からです
https://mobile.twitter.com/kage_0509/status/1194260519764385795
BT犬4体とのバトルでラスト1体ギリギリまで削ったとこでロケラン打ったらフリーズした.....デスストやってて初のクラッシュバグ
https://mobile.twitter.com/nuumi777/status/1194247516310474753
なんかわからんけどデスストクラッシュというか
画面真っ暗から動かんくなった
https://mobile.twitter.com/gurltn_1/status/1192997454460813313
ツイッターで検索したらデスストがクラッシュした方、複数おられるんですね・・。
https://mobile.twitter.com/tontoro_ff14/status/1192985639047684096
ゲームがクラッシュする件、エラーコードをソニーのサポートで調べたらソフト側の問題らしく、本体側の異常ではないとのこと。
試しに本体の初期化までやったけれども変わらず。
何も始まらないまま私のデスストは終わってしまうのか・・
https://mobile.twitter.com/tontoro_ff14/status/1192983589832417280
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>134
ハードによる初期不良なんだろう
1%無くてもポケモンみたいに母数が多ければ大量に見える 俺は27時間くらいやったけどエラー無し、嘘つき死ねって思ってる >>136
てっとり早くアプデとかで解決できるもんならさっさとしてもらいたいもんだが
原因がソフト側でないとすれば、原因をさっさと解明して注意喚起でもすりゃあ良い
でも、エラー出したヤツは結果だけ言って何も分からんしなあ
>>138
まあ、ハードの初期不良とかだったら、公式に送って交換でもしてくれるだろう
俺も初期ロットのはずなんだがな 自分も初期型で30時間以上やってるけどエラーないな
エラー落ちの報告いいけど起きた時の状況詳しく教えて欲しいわ
Switch事態は何度かエラー落ちしたことあるし
一回スリープから復帰出来なくて壊れたと思って
焦ってネットで調べて再起動したのとかあったから
そんな嘘言ってるとも思わないけど エラー自体はあるだろうけど、エアプマンが100倍膨らまして言うのはムカつく エラーが携帯モードなのか据え置きモードなのか情報が欲しいね
携帯モードだと過負荷になって落ちるのかも知れんし 38時間やってクリアまで行ったけどエラー落ちしてないな
結局遭遇率が少な過ぎる癖に無駄に周りが騒ぎすぎだと思う 嘘つき死ねとは思わんけど、エラー起きてる人はかわいそうだなぁwとは思ってる
自分もエラー起きたら、はぁぁぁってクソでかため息出すだろうけど >>75
ポケモンは全世界なら1000万は越えるのは確実なんだから、
300ならマイノリティだな
全員こうなるってわけじゃないなら、ソフトの問題ではない
まあ、いずれにせよ、バグったヤツはツイッターで狼狽している暇があったら、さっさと任天堂公式のサポセン池よ
情弱はこれだから…… そんなん言うならFF15だって散々バグゲーとか言われてたけど、俺なんてプレイ中1度もあの面白バグが発生したことなかったぞ エラーなんてどのゲームやってても数ヶ月に1回くらいは発生するからな >>133
>起きない人間とそうでない人間がいるって事はソフトの問題じゃないんでない
再現性のある問題とそうでない問題の違いが認識できないのならお前が低能なだけだから黙ってろって話で終わりだろ >>152
いや、まずセーブに関する不具合ってのは確実なんだからな
特定のフラグを踏んだとかではない事は不具合状況で分かる
つまり幾度とかなく、オートセーブやって問題ないってことは再現性が無いってことだな ソフト依存の不具合ならとっくに原因特定されてなきゃおかしい
1000人もやってないような過疎ゲーならともかく Switchの故障率について
ポケモンサンムーンの初週はダブルパック合わせて国内175万本
ソードシールドは少なく見積もって国内で既に50万本売れてるとしよう
その上で仮に本体の故障が報告よりも何倍もある100件と盛々にして計算すると確率は0.0002パーセントしかないわけで飛行機事故よりも少ない >>153
オートセーブ切っても本体死んだ報告が複数ある 発売から3日で50時間とか友達家族いません言ってるのと同じw >>1
まー報告的には何十万分の1な確率だからな
運が悪いだけじゃね 俺も運が悪くps3が3台逝った、しかも全部ドライブ こんなに悪い意味でのドキドキしながら止められないゲーム初めてだわ
壊れたら続きできなくて泣くわ >>159
壊れないハードなんて歴史上存在してないわけだが 発売からどれくらいまでが初期ロットに入るんだろう
出た年の4月終わりに店頭で買ったんだが在庫切れからしばらく待った時期だったんだよね 本体破壊に関しては遭遇率低すぎるわ
ガチでソフトウェアのエラーで本体逝くならそろそろ理由もわかるはずだしな 発売年にかった初期型のスイッチで安物SDカード使って
そこそこプレイしてるけど不具合はない
DL版で常にオートセーブ、携帯モードでやってる ホントはテレビまで壊れてるけど口封じが間に合ってない人が事実を公表してるんだよね 口封じされた人は((( ;゚Д゚))) >>167
マジかよウォークマンの裁判で原告の自宅襲撃したときから何も変わってないんだなソニー 壊れたら引退できるいい機会だわと思ってやってるのに全然壊れねえ
真面目に楽しみにしてる奴じゃなくて俺みたいな奴の本体壊せよ ゼノブレ2で二回ほど落ちて、その後sdカード逝ってしまったことならある。
SDカードと本体の故障の問題だろ?
故障しない電気製品があるなら教えて欲しいな。
ポケモン売れて欲しくない連中がここぞとばかりに必死になってるけど
よくそんな無駄なことに必死になれるなぁ 俺もゼノブレ2で一回だけ落ちたな
FE無双でもあったけど、ポケモンはまだないわ Switchまで任天堂のゲーム機で落ちるだのカードのデータ飛ぶだのあったか? 色違いのボルケニオン取得しようとしてセーブデータ消えたわ😭 自分がエラー出ない=皆エラーが出ないと思ってる世間知らずのキチガイのゴミ
頭おかしいのかクズ? >>1
ツイッターのフォロワーさんで買った人結構いるけどエラー出た人いないな >>172
SDカードの問題を任天堂のハードが原因みたいに言うなよ >>174
ゲハでポケモンやってデータ破壊とか本体破壊された人の話聞かないよ
ポケモンレベルの売り上げで頻繁に起こりうるソフト側の問題なら
ゲハでもかなり沸いてると思うけど 確かに便乗して叩いてるやつばっかで実例が殆どないな、まあ叩いてる奴買ってないから当然か このスレタイのbotツイート画像はいつになったら貼られるのか わかってたけど都合悪い事はどこまでも見ないふりなんだな
こういうキチガイって公式コメ出たらどういう反応するんだろ
まあしらばっくれてた事も無かったことになるんだろうな >>182
ありゴキ、さすが神対応、それに比べてデスストは未だに デスストの本体クラッシュバグはミエナイキコエナイだからな
あまつさえポケモンが叩かれたからって今更拾ってきてどうしたの?とか言い出す始末 >>172
あるね
Switchには2017年の3月からずっとある
PS4でもずっと問題になってる >>182
クッソダセえ
公式コメント出せとか意味不明なこと言ってる奴の頭ってこうなってるのかよく分かった >>188
反らしたつもりはないがソニーの話じゃないのか? ゼノブレ2で熱暴走でフリーズなら何度かあったな
エラー落ちってのは無い
同じ位プレイしてる風花雪月では一度もフリーズエラーともにない 2017年からSwitchの不具合はずっと報告されている
Switch特有ではなくPS4もエラー・クラッシュは日常茶飯事
現代のゲーム機の宿命 今頃5000件は報告ないと計算合わないのに全然出ねえでやがんのw 99.99%のユーザーには無縁の話だからな
親類知人がプレイして広まっていつも通り売れてくわけでな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています