ニシくんの聖地Nintendo TOKYOがショボすぎてファミ通も苦笑い
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11月22日に渋谷パルコにオープンする、任天堂のオフィシャルストア「Nintendo TOKYO(ニンテンドートウキョウ)」の内覧会に来ました!
店内は任天堂キャラのスタチューやグッズでいっぱい。フォトリポートを記事やツイートでお届けします。
https://twitter.com/famitsu/status/1196594384239648768?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>264
わかる気がする
任天堂LIVEの促販の行列と売り切れるスピード凄かったからな
集客力ヤバそう >>4
しずえの可愛さが突き抜けていてヤバい・・・ >>261
いや、何度書いたかわからんけどむしろ「(こういうのをやるのが)10年おせえんだよ!」ってくらいに思ってる
任天堂のキャラはもうそれだけでも無視出来ない価値はあるはずなのに、任天堂の見解?というか体質?というかのせいで、「所詮はゲームキャラでしょ?」とついてまわるような状態に見える
言い方はあれだが「もう任天堂にキャラクター商法なんて期待しねえよ、任天堂はゲームだけ作ってキャラの扱いはもっとそういうの得意なとこに任せろよ!」とすら思ってたくらい 煽りとかじゃなくてソニーストアみたいなの作ればいいのに ここだけだと転売ヤーの餌食になりそうだから大阪京都名古屋辺りにも作って欲しい
どうせ売れるんだから様子見とか要らない >>4
亀だけど
ものによっては俺が買う、この一言に尽きる
待ってたを通り越して「おせーよ」レベルだし >>269
ポケセンなんてアホみたいにあるけど都内の店舗はいつも混んでるからね
主要都市には作っても良さそうだけどポケカフェでさえ大阪は東京から一年半かかってるし時間かかりそう
どこか大きなテナントあるとか、商業施設の再開発とかにあわせて、みたいに機をうかがって増やしていくとは思う
大阪はUSJ出来るけどさ 任天堂もポケモンも自分たちのキャラ人気を甘く見すぎ
マリオコラボもポケモンコラボも売り切れるの早過ぎもっと作れ
シュウウエムラのポケモンコラボ買えなくて嫁さん発狂してたわ
>>272
大阪はUSJの時期に合わせて作るべきだと思う
USJ内に任天堂エリア出来るとは言ってもあそこはディズニーと一緒で商品は独自展開で一般販売の品は置かないからな 渋谷は新宿歌舞伎町の次に恐いところだから行かないほうがいい 辻本の予定ではIBが前作超えの大人気で任天堂やポケモンに対抗できるとふんだんだろな >>275
どこがやねん…
池袋の北口側の方がよほど怖いわ いいぞ、もっと作れ
あとついでにアニメCMも復活しろ
スーパーマリオくんもアニメ化しろ >>260
日本人はアルファベットをカッコいいと思い
アメリカ人は漢字をカッコいいと思うんだね >>273
キャラ人気を甘く見ているというよりも、「マリオやリンクとか単体じゃ売り物になんねーしなあ…」みたいに考えてる気がする
任天堂にとっちゃ、キャラクターとか世界観ってのは、ネジとかICチップみたいなもんなのよ
わかる人には価値がわかるけど、そのわかる人ってのはお世辞にも「普通の感性を持ってる人間」とはいえない、ゲームという製品として組み上げて初めて普遍的な価値が出る"パーツ"に過ぎないって考えなんだろう まあマーケット的にはでかいIP抱えてるから失敗は無いだろうけど懸念するのはサンリオみたいに無節操になんでもかんでもやるのだけは注意して欲しいなあ
一定のブランドイメージは保持しつつ商品展開してほしい
田舎の土産物屋に並ぶキティーは流石に哀れに思ったから ポケモンセンターイギリスも結構ショボかったな
まあこっちは期間限定だからかもしれんが
期間限定の分混みかたは凄かったらしいが
朝7時にならんで入れるの昼の2時過ぎとかだからなw キャラクターありきでゲームを作らないのは任天堂のポリシーだし
そこを変えてしまうとキャラクターの価値すら損なう結果になる
あくまでゲームあってのキャラクター ゲーム自体の価値の方が先だ >>287
シンガポールのチャンギ空港ポケセンは常設だからか結構凄かったな
空港そのものが混んでるので入るのも並んだ
日本人はわざわざ行く必要ないけど現状日本以外の唯一のポケセンだから人気あるね >>288
ただ言い方変えれば任天堂が一定以上のクオリティのゲームを作り続ける限りはそのゲームのキャラや世界観にも人気は出るってことでもあるし、
それに何よりそのキャラ人気自体が決して低いものでもないからなあ
むしろそれが、任天堂のゲームありきを通り越して「キャラ人気?そんなものなど元から無い」とすら言えるようなポリシーで殺されてるとすら言えるのが現状のはず
実際のところ、現状で任天堂のゲームのグッズを扱ってるのって、ヴィレヴァンみたいな「そういう方面に理解のある店」や、アニメイトみたいな「元からそういう方面の店」がメインだし、
逆に言うとそういったサブカルに理解のあるとこ以外だと、「でも、所詮はゲームでしょ?キャラクターとしては、ディズニーとかサンリオとかに比べたらどう見ても格下だ」みたいに見られてるとも言えるだろう
意味分からないかもしれないけど、任天堂自身がキャラクターそのものの人気に目を向けてなかったから、キャラクター自体は「知名度だけはあっても扱いとしては一段下に見られてる」って気がするのよ
だからこういうのは本来なら自社コンテンツの宣伝だと思ってもっと早くからやっておくべきだったと思うし、「所詮はゲームキャラ」と言われてる現状から脱却するための一歩だとも思う 国内だけでポケモンセンターが十数店ある
日本は勝ち組 >>288
ゲームの面白いって体験無しに、
誰がヒゲの中年男のグッズ欲しいと思うかって事だよな >>292
ジャンプ全体よりはグッズ売上多いんやで 無駄に長々書いてるけど結局文化としてのTVゲームが成熟してなかったからでしょ?
もはやゲーム世代が社会を動かしてるんだから下に見るなんてなくなっていくよ >>296
込みだよ
ジャンプのグッズ販売は世界全体で年間340億円
スーパーマリオで360億円
ポケモンが9500億円
(※マリオもポケモンも任天堂以外の展開で
任天堂に株主報酬以外の収益はない) ドラゴンボール超を世界で放映してた頃ですら
ドラゴンボールシリーズは年間100億円の壁と戦ってたしな >>297
バンナムの売り上げとか見ると国内の
ドラゴボだけで340億以上の利益出てる
ように見えますけど… まあでも
ジャンプも萌えとかギャグとかは捨てて
世界で戦える作品を育てた方がいいってのは
同意
いつかジャンプ版アベンジャーズが出来る
くらいになるのが理想 ゼルダのハートマグカップが温かい飲み物で
ちゃんと左からハート回復するの滅茶苦茶欲しい >>300
キャラクターグッズ売上ちゃうんか?
マリオもポケモンもゲーム売上は除いてある金額やぞ >>301
それはアベンジャーズを
TVで毎週放送しようって言ってるくらい無茶だわ
予算も時間も人員も全然足りない >>292
コアな腐女子には驚くほど人気あるから大丈夫大丈夫
特にルイージ >>308
あいつらの頭の中身は常人には及ばない何かがあるから… >>310
リングとドラゴのBL絵見た時は世界は広いと思った >>311
あのゲーム自体
闇の筋肉オーラにダメンズ系元カレのドラゴを奪われたリングが
親切な主人公の協力で復縁する話だし >>298
無印スマブラのときに桜井さんが陥ってた錯覚だな
(64でのマリオの紹介文は「ヒゲのナイスミドル」。その後DXのフィギュア紹介文で「ちなみに、年齢は26歳くらいらしい。」と訂正されている) >>4
というかキャラグッズは若い女性に意外と人気ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています