MS「当社の無限マネーにより洋ゲーAAA業界を大復活させるわw」和ゲーアニメオタク発狂へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Halo Infinte
EVERWILD
Grounded
Wasteland
Bleeding Edge
Microsoft Flight Simulator
Forza HorizonスタジオによるオープンワールドAAA大作RPG
The InitiativeによるAAAA超大作
凄すぎワロタwwww
MS「直近の四半期の純利益は100億ドル超えです、洋ゲー会社は赤字で破綻?はて、何のことやら」
MS「うちのソフトはPCにも出しますし、もっと言えばSteamでも買えますので、パソゴキもご安心くださいw
困るのは和ゲーアニメオタク任天堂信者だけw」 PCや箱を仲間だと思い込むゴキちゃんのポジティブシンキングすき 言うほど任天堂にアニメっぽいゲーム出てるわけでもない >>2
洋ゲー推しのゴキにとって今やMSは味方だろ
Steamて買えばMSアカウントも作らなくて済むし
MSの力によって、4Kゲーミング、ハイエンドゲーミングは劇的な速度で普及するよ
720Pで足踏みしてる任天堂はまた周回遅れになる >>1
フライトシュミレーター、マジかよ
めっちゃ期待してる >>4
アウターワールド、ギアーズ5
もう復活してきてるんだよなあ わりとありえる
そもそもゲーム業界なんてit業界からみれば極めて小さい世界
その気になればゲイツの小遣いでソニー任天堂が買える
もちろん世界のAAAソフト会社も余裕
資金力が全く違う 俺敵に一番デカいのはForzaシリーズにGTS独占だったトヨタが復活する事だわ それでも日本市場はエロゲー>>>>ヘイローだからね… ゲハは無視するけどMSって最強の洋ゲー会社なんだよなあ
次点でソニーだが
UBI、EA、Activisionみたいな雑魚を叩いて勝った気になってるネトウヨ和ゲーアニメオタクかわいそうw そのMSが手掛けるGears5は大賞にノミネートすらされなかったな... ゲーム内で扱うデータサイズはトータルでペタバイト(約1,000TB)クラスになるということで、我々は「レッド・デッド・リデンプション2」のデータサイズ
が100GB(ギガバイト)を超えたことで大騒ぎしているぐらいだが、「Flight Simulator」は、ざっくり換算でその1万倍の1,048,576GBクラスのゲームということになる。
製品版での仕様はまだ固まっていないということだが、デモ機はCore i7、GeForce GTX 1080Tiといった常識的な範囲内のPCで4Kが快適に動作していた。
GPUはともかくデータサイズはギネスをねらってるのか 今世代1本もGOTY取ってないMSが最強の洋ゲー会社ってマジ? どう見ても対任天堂は回避してSIEと殴り合う布陣じゃねぇか これ糞箱参入の20年前に言ってたね
で、
ご覧の有り様
MSは金があろうがケチでゲームに金使わないから無駄
雑魚ソニー以下とか終わってるわ >>11
今のHaloとか海外でも昔ほどの人気無いやろ
Bungieと343で分裂していいところも分裂して終わっとるわ 1ペタバイトのゲームなんてどうやって配布するんだよw 360の初期は和ゲー招致に全力だったよな
あのころのように日本のスタジオにまた金ばらまいてほしいわ MSって大賞GOTYをとったこと今までに一度もないよね?
無名の小規模GOTYならあるかもしれんけど
大手でMSの名前を見たことないわ >>21
普通に大作洋ゲーだけ出せばいいのに
ほんまアホやわ ギアーズって全然GoTYとかに選ばれないやん
すっかり凡ゲーになったんやな AAAだろうが洋物だろうがゲーム市場そのものを広げておいてもらわないと
二次ゲ市場だって終わるんだよ >>20
そのまま配布する訳ねえじゃんw
必要なデータをストリーミングみたいに引っ張ってくるんじゃね そもそも日本でまともに宣伝しとらんやんか
ギアーズ5も発売一週間前ぐらいにようやくメディアとりあげた感じだったし
ゲームやり放題のサービスとか日本は蚊帳の外だし
完全に日本でやる気ないでしょ いっそのこと、guerrillaとかnaughtyとかSIE系の開発会社も買収して、MS傘下でPCゲーム市場に来てください 日本市場に関してはスカーレット発売までにゲームパスをロンチ出来るか
そしてちゃんとコマーシャルなどでアピールできるかだね
そこまでしてダメならxboxは日本では無理だろうな
ゲームパスのためとはいえパブリッシャーとしてのMSは今後良ソフトや話題になるソフトが出せれば強くなりそう >>27
しかたないんじゃね
日本は友人じゃないことが分かったと激怒させた箱○時代があるし 無限のゲイツマネー
なお日本で一回もCMやらなかったね いうてパッとしないよなMSの作品て
ギアーズはマス受けしそうな大作感あるけど5作も続けるもんじゃなかったんじゃないかキャンペーンとか初心者お断り過ぎたぞ
haloもナンバリングでいえば6作目にあたる作品だしそろそろ寿命だろこの先どうするつもりなのかが気になるわ >>5
最初期から言われているようにゲーム業界に替えが効かない必要な役割や能力を持っているのは任天堂とマイクロソフト社だけなので
そもそも最終的には任天堂とマイクロソフト以外は消え去る運命
IT企業やハイテク企業としてはソニーもGoogleも残っていくだろうがゲームとしてはな アニメヲタクはPS4ユーザーだろ
盛田がそう言ってるしキモヲタゲーはマルチで対switchだとほぼ勝ってるし
因みに今年度サード売り上げはswitchのが勝ってる状況でもな フライトシュミレーターは911後にリアルなの作れなくなったから期待していない 3社の中で、数億台以上売れてるWin10に自社ソフト出せるのはMSしかいないからな
Xbox以外にもWin10向けにも同時に売れるのはデカい
そしてオンライン対応なら箱とPCでクロス可能
ノートPCあったら外でもできるのもいい 2次元キャラに萌え萌え言ってるアニオタに不細工ゴリラ女の洋ゲーなんて刺さりようがないだろ
どんだけ金かけようが振り向かせるのは不可能 MSって結局forzaくらいしかやりたいのないんだよなぁ >>1
和ゲーアニメオタや任天堂信者とは全く関係ない
交わらない分野が何をしようと
お互いに干渉しないだけじゃね
無関心だろ >>1
つまりPS5はいらないハードになるってことですね MSはパッとしないゲーム多いんだよなあ
SIEゲーをPCでだしてほしい
ゴッドオブウォーとかスパイダーマンとかブラボとか GTAVやってフライトゲームは買わないって決めたから >>13
あれは最終選択が悪すぎる
人気2位と3位どっちか殺さなきゃいけないとかマゾしか喜ばない >>1
これ任天堂が目標なんだろうな、自前のソフトは大事 日本人は豪華なハリウッド映画より萌えアニメ見てる方が好きだから
国民性の問題はいくら金かけようがどうしようもない >>47
MSはもっと先を見てるんじゃない?
Passとxcloudを使ってプラットフォームを超えたユーザーの囲い込み
昨今のスタジオ買収ラッシュもその一貫
PSを買わなくてよくなるだけの話で
任天堂でもマイクロソフトでもPCでもない
ただただPSが死ぬだけの準備が揃ったって話じゃん? MSが買ったコンテンツは求心力を失うから無駄でしょ >>20
持ち上げ方がアホなだけで単純に眼下に広がる景色という背景に現実のマップデータを映すってだけかと
GoogleEarthのフライトシミュレーターみたいなものかと
パクりとも言えなくはないがああいうのはこの方向で進化するのが妥当だしねぇ サンセットオーバードライブの会社ってソニーが買ったんじゃなかったっけ クラウドゲーミングはもうソニーが届かないところだからな >>8
ギアーズ5ってスチームで評価ぼろぼろで賛否両論なんですが >>1
和ゲーアニメオタクはPS信者のほうだろ
アトリエはPS4が一番売れて、SAOの新作がSwitchハブで大喜びして
PS独占ならファルコムみたいなゴミですら持ち上げる 箱信者がマスターチーフをスマブラに参戦させろって必死に言ってるけど
あれには全くスター性を感じないんだよね
MSじゃ日本人の情緒に訴えかけるものを作るのは難しい 今は360の時と違って誰もがネットで情報キャッチしてる時代になった
SNSをフル活用するくらいはMSできるでしょ
360の頃よりはやりやすいと思うよ 金だけでなんとかなるなら今の箱の惨状にはならんわな >>20
記事出てるから呼んでみればいいんじゃない?
MSのフライトシミュはめちゃくちゃ歴史があるらしいから
待ち望んでた人も多くいると思うよ
想像のはるか上のモノになりそうな感じで
アニオタゲー独占してるPSを差し置いて任天堂叩くのは草 フライトシムは確かに凄いけど
全く万人向けじゃないからな
お前らゲハ民でもちゃんと着陸できるやつは殆どいないと思う まともに息してるのForzaしかなくて
新作もフライトシミュのグラすげぇ!とかそんなんばかり
技術と金だけはあっても創造力がないMSらしいわ >>56
ほとんど中華ローカライズの文句だろ
ゲーム部分は1以来の高評価じゃん >>65
それ私ですねw
でもスカレ版確定してるからpassに来ちゃったら絶対やってみる AAAの定義がよくわからん
莫大な制作費ならいくらからなのか、総売上数なら何本からなのか パス入りは確定してるけどパス専用じゃないかとPC勢は心配してるな 無限に投入するなどありえないが
やっぱMojangの買収劇がゲーム事業へのターニングポイントだったな
あれのおかげでコバンザメのごとく、業界にへばり付くことが確定した GearsのThe Coalition以外の自社スタジオは全部次世代機向けタイトル控えてて
AoE4やOri、Flight Simulator、Tell Me Whyと言った外部スタジオ委託が他にもあって
買収もさらに増やすらしいからファーストタイトルは相当数出す気だろう
まぁ完全にGame Pass、xCloudのための投資だな
https://i.imgur.com/yGgwqcH.jpg
https://i.imgur.com/pZW7f6H.jpg >>1
この中じゃ期待できるのってフライトシムだけだな
VRの起爆剤になりそうだし >>79
フラシムは要求スペック高すぎて起爆剤とか無理
そもそもシムやる層には既に周辺機器の一つとして認知されてる XB1世代になって自社IP全く活かせてない感ヤバいしIP潰しにならんか怖いわ 未発表で確定してるのは
Forza Mortarsport 8(Scarlettロンチ)
Forza Horizon 5(2021)
Gears 6(2022以降)
Play Ground第2スタジオ新作RPG
The Initiative新規IP
Ninja Theory新作
Inxile新作
未確定だけど動いてるのは
Compulsion Games新作
Double Fine新作
UndeadLabs新作
傘下外スタジオの協業新作
来年のE3でどこまで発表されるかな >>14
でもこれゲーム専用データって訳でもないんでしょ?
どの道こんな容量のHDDなんて用意できないし
汎用マップなら位置ゲーでも使われてるからなぁ >>78
Flight SimulatorのasoboとAoEのRelic、OriのMoon Studioあたりは買収しそう アジアのメーカーの買収が残ってるからな日本て言わなかったのがちょっと引っかかるけど >>23
日本市場と和ゲーファンの価値をどれだけ見積もってるかだなMSが スケイルバウンドちゃんと出せばな、今からまたやり直せよ やはり自国のゲームを応援する精神ってのはどこの国もあるから、
日本市場で頑張るなら、日本のメーカーを買収しないことには話にならないと思う
PSはJAPANスタジオとポリフォの凋落と共に衰退していったわけだしさ 日本含めてアジアのデベロッパー買収するつもりはあるって最近も言ってるからね 今でも大手がアホみたいな金と時間かけてクソゲー出してる状況だし
うまくいくかは正直 >>91
Gears5とTheOuterWorldsで今年の洋ゲーじゃむしろ唯一成功してるだろ
Crackdown 3はいつも通りのB級ウンコだったが フライトシムのマップデータなんてそれこそクラウドの出番だわな スケバン捨ててクラックダウンとかいうゴミを選んだMS様の審美眼でどんな神ゲーが生まれるのやら 予算が増えたから制作期間もりもり増えましたじゃ意味ないし
結果出せない期間が長いとフィルスペンサー自体がクビになって
スケバンみたいに中止の嵐になりそう >>1
日本のゲームもインディーも取り込んでんのに
相変わらずゴキチョンは捏造・偏向のプロだな
>>89
何故メーカーごと買収しなきゃならんのか
バンナムゲーもFFも如くもXboxに逃げ込んで来てるぞ >>21
ばらまいた結果が裏切りだからな
よほどのバカじゃないかぎりもう日本のスタジオにはばら撒かないよ ForzaHorizonシリーズに引き続きPCのMSストアで買わせてもらうわ
Xboxはスマン まあSwitchの成功みるに魅力的な市場があれば当たり前にサードも流れ込んでくるよね
日本の箱事情もPS同等の和ゲーは現状でもできてるわけだし高品質のMS謹製タイトルが増えるのは喜ばしいかぎり 洋ゲーは日本ではキツいってのは間違っちゃいないよ
その結果PS4も息してないんだから >>75
ってかYarisでスポンサードしてるのに出さない今がおかしい >>94
スケバンはプラチナが延期延期に次いでまったく完成の目処も立たない、
そのくせ他社タイトル作ってたりしたせいだろ
完成させられなかったんだから出来どうこう以前の問題 >>100
個別で買うよりゲーパス入った方がお得だぞ MSはゲーミングスマホなるもので動くならどんなコンソールから遊んでもらっても大歓迎ですよ、ってサービスを推していく段階にきてるからハード煽りとかも見当違いよね >>42
デトロイトやデスストとかEpic販売始めてるしそのうちそいつらも移植されそうではある >>106
ゲームパス入ってもらうための自社AAAゲーム
ネトフリやアマプラの自社製作と同じ代物 >>100
謝る意味がわからない
XBOXストアで買ってるのと同じなのに >>99
ばらまいて「裏切らせた」のであって金の切れ目が縁の切れ目だし
金に釣られた板垣も坂口もMSは用済みとばかりに切ったじゃん >>1
どうせPC版は日本語対応しないんでしょ
steamのflight simulatorも日本語対応してないし そういや真のニンジャガ遊べるのはONEだけなんだな >>113
steamのはね
でもMSが販売したのは日本語あるんだよな
まあ今度のはどうなるかはわからんけどさ
steamに出るのは良いがDDにしても日本語なかったり残念仕様なんだよなあ ここぞとばかりにアニオタを押し付ける人間の屑
ソニー公式の録画ランキングが深夜アニメだらけだったろ フライトシミュレーターに日本語が必要になる場面が一つもないんだがなにか困るのか?
表示から管制まですべて英語だぞ日本でも 和ゲーアニメゲオタクってPSファンボーイのことだろ? >>118
猫に小判だな
セガがその辺持ってる意味ないし
MSが金積めば売るだろ >>120
フットボールマネージャーもトータルウォーも
セガ名義で販売して決算にも載ってるのに
意味が無いとは草 ギアーズの対戦が一番好きだけど日本人というかアジア人すら少ないのが悲しい
まあアジア人気でたらでたでPC版だとチーター大量発生することになるけど >>121
アイマスオタはスマホとPS4だろ
アンタ15年ぐらい前の人間かよw 現にXboxなくてもPCでMSゲーが出来るようになってるし
PCどころかMSは、xCloudでスマートフォン市場まで狙ってるからな
Youtubeで選ばれた一般人のテスターのxCloudの動画見れるけど
普通にスマートフォンで格ゲーもプレイできてるし
xCloudはPCでもできるようになるし
日本でもテスト始まるので
職場の休憩時間にやるのが楽しみ ギアーズは3以降から日本完全にハブられてるからな
海外鯖で対戦させられ常にping100以上のラグ対戦を強いられてる現状 ギアーズ5は地味な進化が嬉しかったりする、敵をキルしたらクロスヘアに一瞬変化が起こって視認しやすくなったり
まぁほぼ意味ないオープンワールド化と相変わらずのクソマッチングは擁護出来んが
それでも4よりかは楽しめたわ 日本語ローカライズするより中国語を七大方言でローカライズしたほうが儲かる
よって次世代ハードは日本で発売しないってことで ギアーズはなぁ、もう駄目だわ
うるさい信者のせいでゲーム性を少しでも変えれないし、モーションも未だに1から全く変わらず
そらぁ全体的な対戦人口減るわ
HALO5なんて未だ結構な人数居る上に上手い事ゲーム性など変えて進化してるわ 地形容量2ペタバイトのフライトシミュレーターが無難…? ギアーズ5はヌーブゲー言われてて実際初心者に優し過ぎる感じアジア鯖のpingは50〜60台
モーションは同じように見えて4で刷新され5でもいくつか更新されている
HALO5のアリーナはさすがに飽きた >>134
真正面から物量とインフラでぶん殴ってるだけではあるので
奇をてらった処理・実装や欺術で煙に巻くって訳では無いね ローディーランすらモーション変わってるけどあまりに自然な変わり方してるせいでエアプは気付けない ゲハの奴がそんなにMSFSやってたとは思えない件w
あの時代からPCゲーやってた層がCSこどおじになるか?w >>1
でも親洋ゲーaaaとやら買わないしやらないじゃん むしろあの時代のゲームやってる奴がゲハにたむろしてる。 >>139
CFSもFSXも日本語ディスク持ってますが キモオタはとっくにスマホゲームに移ってるだろ
俺もその手のゲームは家庭用ではほとんど買わなくなったし >>133
これな
結局ゲームパスに出すなら開発者としもモチベ上がらんだろうし ゲームパスでモチベ上がらないって意味わからん
サブスクリプションだと儲け少ないとか思ってるんだろうか キャンペーンも対戦もcoopもってAAAは金かかるからな クソニータイトルみたいにタダ同然でバラ撒いて
「○○万突破!」とかやるのは開発のモチベ上がるの? 現にMSはもう○○万人のプレイヤーがー
とかしか言わなくなってるからね >>150
それなんてグランツーリスモSPORT? >>102
あれはPS3時代にゴキのかけた呪いが自分に返ってきてるだけw ほんと箱界隈、嫌味くせえおっさんしか残ってないのな
まだForzaXboxとかに常駐してんの? こういう時は他機種ユーザーを印象論で貶さずに
自分はPS3時代から洋ゲーバリバリやってたよ
洋ゲー貶す奴は分かってないねぐらい言って具体的なエピソード語るだけでいいと思うよ なんつうか英語並べたタイトル羅列して凄いぞ凄いぞって
ちょっとはどういうゲームか一言添えたらいいのに。
そう言うとこって箱界隈は10年前から何も変わってないな パッケージで販売すると返金リスクあるから仕方ないんだわないま
だから各社とも定額遊び放題にするしかない、押し売りできるのが日本だけ
しかし日本人はTier2でPS/Xboxともに放置された期間が長すぎて
別の楽しみをみつけてしまった、それだけだな まあでも面白いゲームが出るなら大歓迎だわ
箱360は狂ったように遊んでた
箱1から路線変わったって感じがしたから買わなかっただけ >>125
CSで勝ちなし判定か、ソニーはアイマスCS独占終わってる
新世代期はスチーム含めた据置新アイマス出す可能性あるんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています