小島監督がゲームフリークを痛烈に批判!!!
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コナミ的にはチームがごっそり抜けてハシゴを持ち逃げされた形なんだけど、
コナミに技術は残ってるのかね?
ハシゴごと持ち逃げすることが可能っぽいから、リスクを考えれば技術は
買った方が良くないか? >>185
間違いなくデスストよりはメタルギアサヴァイブのほうが面白い時点でお察し >>186
売り上げも評価もパッとしないと思ったけどあれよりつまらないのかよ!
それはさておき、売り上げや評価と技術の高さは別だろう。たぶん >>186
技術はごっそりコジプロに行ってしまったんだろうが、
結局面白いものが作れるかどうかなんだよなぁ詰まるところ。
ポケモンの方が技術はないけど面白いもん >>185
ゲリラからエンジン提供&開発委託してる時点でコジプロに技術は無いだろ
もっと言えばMGSVの時点でもnvidiaから技術協力受けてたしな 小島自身は結局妄想設定を口に出してるだけで
結局作ってるのは現場とサポート企業って言うだけの話
だからタイトル名が変わったら小島である必要性が全くない
小島がやれた最善策は、デスメタルストランディングとか言うMGSのパクリゲーを出すことだった 技術者がこれ言うなら説得力あるけどコジマ君が言ってもね ゲームって定義を固定化する時点でクリエイターじゃないねカントクくん
マジで老害 かなり昔から同じ事を繰り返し小島は言ってる。Wiiの頃から言ってる。 >>196
言ってるだけで本人も成長してないから雑貨屋の粗品監督になっとんねん 小島のMGS5はPS2のヒットマンサイレントアサシン以下のゲームデザインだった ぶっちゃけ技術って札束ビンタでどうにかなる部分があるし
逆に金かけて育てても札束ビンタされて流出もするよな >>199
公平な評価を下す天下のIGNが高得点出してるんだけど シューターとしてもオープンワールドゲーとしてもMGS5以下のデススト作っておいてこれはインディーズだと逃げた小島さんじゃないですか 水平に目的地を見定め、翼を広げることで高く跳ぶことに意味が生まれる >>200
ポケモンもっと札束用意できなかったの? 小島ァー!酸素欠乏症になったゲーフリと任天堂の目を覚まさせてやってくれ。頼むお前だけが頼りだ 任天堂って4Kが標準になってもデフォルメキャラやトゥーンで対応すんの? >>207
4Kにフォトリアルもトゥーンも関係無いって死ぬまで気付かないんだろうな…… ルイージマンション如きに評価も売り上げも負けるってどういう気分なんだろうな 小島監督はインディーズを自称するなら先人に倣い、それなりのオフィスに移って、クラウドファンディングで集金して、
アンリアルエンジンでゲーム開発して販売してくれよw
直近の実績があるから10万は行くだろうけど 動画でデスストをプレイしてるがいうほどクソゲーとは思わんけどな
見てないがゲーム部分がイマイチな感じが? 指定なしのエンドレス配達が苦行だこらああああ
動画じゃそこうつさねーだろ 技術イコール面白さじゃないからな。
MGS1作目から俺には肌に合わない監督だった。
今後もどうぞ技術的に凄いクソゲーを作り続けてください。 DS4にもジャイロあんのになんで大昔のゲームみたいなボタンでバランスを取る方法選んだんすかね
その梯子はPS2時代にでも通じてるんすかね >>205
技術を売りにしなくても売れるゲームだからね
フォトリアルなポケモンなんて誰も望んでいないんだ 売り物作ってから言え
お前は人前でシコっただけじゃねぇか >>217
名探偵ピカチュウをみて、あれもあれでアリだなとは思った
本編でやれとは言わないが 他のゲームやってないから進化がわからないのは仕方ない 最先端を行こうと思ったら金が掛かるよ
それだけの売り上げを続けられるの? ゲームを工業製品かなんかだと勘違いして参加してきたのがクソニーとかいう頭のおかしなゴキブリ企業とゴキブリハードなんだよな
クソゲー乱発しすぎてもう誰にも相手にされてないじゃん 監督の新作ゲームは世界で何百万本売れたの?
日本では20万そこらみたいだけど 小島て人は何かヒット作を出したことあるの?デスストしかしらねー MGSが売れたのはコナミのプロモーションのお陰なのに、何勘違いしているのか 環境に適応できないって、進化レースから外れるってことじゃん
生物学的敗者やん 本当にこの痛い写真なんなん?
勘違いしすぎなんだよ 横井軍平氏にちゃんと転載許可取ったんだろうな…?w 才能が枯れた創作者ってどいつも他の創作者や作品を叩くよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています