ゼルダBOTW続編で実現したら嬉しいアイデアってなんかある?
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前作ってかなりダンジョンとかボスとかかなり薄味だったけどすげぇ評価されたじゃん?
続編ではなにを追加すべきだと思う? やり込みだな
後は装備品やら、なんか成長要素が欲しい 敵の種類は(個人的には十分だったが)多いにこしたことはない 時岡のボスの豊富さをBOTWの自由度の世界観で実現してくれたら
過去最高のゲームになりえるよな ごり押しで突破できないような正統派謎解きダンジョンやな
昔の神殿みたいなの 釣りの充実
もっと武器をコレクションして並べたい
サイドストーリー、クエストとかでいい
とにかくずっといたくなる世界 >>13
ゴリ押しに使える道具を縛ればいいだけじゃね
主に風船のことだけど >>8
タートナックとかスタルフォスとか過去作の強敵がいなかったのは寂しい ダンジョンクリアするごとに 変身能力が得られる
火炎放射器が使えるファイアーリンク パラセールより自由に飛び回れるスカイリンク 爆弾使える ボマーリンクとか
ラスボスは 剣と盾だけでも倒せるが 変身能力使った方が 楽に倒せるぐらいの調整で 武器や盾を手に入れても捨てることが結構あったのでパーツ分解や合成出来るようにしてほしい >>13
BOTWの自由度の世界にそんなの入れたら叩かれそう 満腹システム
食べればゴリ押しできてたから限度を設けてほしい ルイージの風船みたいにユーザーが仕掛ける遊びを入れてくれ
写し絵なんか最適だと思うけど 武器は壊れてもいいが、せめて英傑武器(あるいはそれに相当する物)はマスターソードと同じ仕様にしてほしい
作り直せるといってもレプリカっぽいし クラフト要素かな
集めた素材を使ってハシゴとかジャンプ台とか弓砲台を作ってその場に設置できる >>21
面白そうだけど前作の英傑能力と少し被る部分あるな そこらへんの椅子や倒れた柱とかに腰掛ける機能が欲しいかな >>26
全体がダークだと終始暗いだけのゲームになってしまうんで
前作の明るさもしっかり入れてダークな部分はガツンとダークにしてほしくはある 馬以外の乗り物
もちろん馬宿的な施設で登録できたら尚良し >>28
それは思う
消滅して一定時間経つと戻るみたいなのもいらない >>34
固定観念に捕らわれて熊に乗れると思わなかったとかか? 好きな場所に家(拠点)を作れる要素と装備の保管箱かな ボタンのカスタマイズ
ジャンプがBかXの二択なのは困った 地形デザイナーとか募集してたし新マップあるのは確定っぽいけど
正直どう新しいロケーションを増やして来るのか気になる
前作の続編ならハイラル自体に変化をつけるのは難しそうだし
ハイラル以外の大陸とか登場することになるんかね でもこれって同じマップを使い回しするんやろ
何を売りにするんやろか
ムジュラは仮面ホラー要素を売りにしてたよね
結局1の延長線の何の変化もない同じ事やるだけのゼルダとかつまらんわ 生態系をがっつり作ってくれればそれだけでずっと散歩してられる せっかく壁を登れるってシステムを実装したわけだし
体をよじ登って戦うワンダみたいな超巨大ボスはほしいところだよな
これはみんな思ってるはず 逆に壁をつたってくる敵もほしい
岩壁に擬態してたりとか いろいろ登りやす過ぎたから登るのが困難な山があってもいい >>51
今作は面白い道具が揃ってるからICOみたいな謎解きの城でもいいな
ハイラル復興がテーマならサバイバル&サンドボックス要素入れないと最近のゲームとしてはあまり魅力ない
スマホでシムハイラルでも出せばよかったのになあマリカがようやくだからスマホアプリ開発も大変だわ 料理が即席系のばかりだったから、漬物とか発酵食品みたいな時間経過が必要なのがほしい 野生のポケモンを配置してポケモンとコラボした遊びを入れる 前作であったおもしろいバグ技
口笛ダッシュとなBtBとかは便利だから置いておいてほしい >>13
ゴリ押しって言うけど一部以外はアクションやシステムゲーム内物理を熟知した上のテクニックだけどな サクラダ工務店による城下町復興イベント
あとリンクの家をもう少し好きに弄れる要素とか
家具買って置いたり、武器設置場所もっと増えたり 火氷雷水以外に新しい属性を追加して欲しいな
特に、武器や魔物は基本的に火氷雷だけだし
それと、後半になると属性武器が出ても嬉しさ半減だから、
そこら辺もテコ入れが欲しいかな ラスボスがガノンというアタリマエは見直されるのかね
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出してきたのはなんか期待できる 回復アイテムにもっと意味を持たせる仕様にはして欲しい
後半になるとリンクの防御力も敵の攻撃力もインフレして実質「即死orノーダメージ」になるから回復アイテムがほぼ意味なし(即死が嫌ならミファーか妖精に頼れ)だし >>52
岩壁に擬態する敵はもういたぞ、登ってくるわけじゃないが 苦労して貴重な食材使って珍しい料理作っても結局マックス系1個の奴とか適当に食材ぶちこみまくった料理でよかったのなんとかして 食べ物で回復する設定が続くなら満腹システム入れるべきだろうな
空腹もいれたらしんどくなるけどw
料理周りはもっと発展させてほしいね 回復は少しザルすぎたな、戦闘になったら使える個数制限すべきだった
まあ個人で縛りやりゃ良いんだけど、あるとつい使ってしまうから たしかに回復アイテム使い放題で危機感はあんまりなかったな
ダクソみたいに回復にも制限つけるといいかもな そういうのやると間口は狭くなるな、個人的には問題ないけど
実際のところ、いくらザルにしても下手な人はテンパって回復忘れて死んだりする
料理も、楽しめる人はいいけど面倒って人はマックス1個で足りるのはありがたい
DLCが公式縛りプレイ多かったせいで文句言う人も多かったのは事実 ガノン軍団のランダムな街への奇襲と壊滅
街の復興要素 ゼルダでダクソみたいなストイックさ追求するのはやめてほしい
せいぜいクリア後に回復アイテム使用回数とかのデータ画面出す程度にしてくれ
ダクソはダクソでやるから 人型ガノンドロフとの一騎討を期待したい
あと神獣戦みたいに仲間と共闘して戦う熱いボス戦がもっとほしい 戦闘のバランスはおかしい気がする
ゾーラの里までのリザルフォスの電気の矢攻撃やライネルの方が
一撃死があって水のカースガノンより手ごわい 自由度高めつつメインストーリーもあるゲームだから、既存の基準、ゲームバランスを当てはめても仕方ない
ザコは回避できるけど、メインのボスは誰でも倒せるようにしないといけない >>1
・木を切ってログハウス建てられるようなクラフト要素(やり方によっては崖にも作れるような自由度あればなお良し)
・牧場物語的な農作業要素
>>11
だが、それが良い。 >>82
ゼルダの世界には配達員居るからなぁ
でもジャイロも対応してない、他プレイヤーの荷物運ぶよりは
マグナキャッチとか使って何日までに指定場所に運ぶってのは面白そうではあるなw ゼルダで戦ってみたいというか
操作感の全く違うキャラでもう一回遊べるみたいなのは良いかも 配達と言えばフライングマシンの前ポケットにロース岩積んでボコブリンに出前してるプレイヤーいるんだよな
FM戦闘の達人の人だけど >>79
それだよな、前半は体力低い、防御力弱いから、強い敵だと一発くらうだけでアウト
後半は体力たくさん、防御力アップ、回復たんまりで、ゴリ押しで誰でもクリアできる
アイテム制限設けないなら難易度調整くらいは必要だったな
敵の体力や行動パターン変わるくらいあっても良かった >>86
行動パターン変わるのは良いけど
こちらの体力に比例して強くなるのだと強くなった実感ないのはスカイリムやってて不満だったから勘弁してくれ >>79
自分としては本題の「ガノンを倒せ」すらメイン"チャレンジ"と付いてる時点で、それ程重要視はしてないんじゃないかと解釈しているし、
カースガノン戦なんて言ったら「こいつ倒せば便利な能力手に入るよ、序にラスボス戦のときに少し楽になるから気が向いたら倒しに行きな」くらいなんじゃないかと思ってるから、別に問題とは感じたことは無いけどな
ストーリーを追うことすら「遊び方の一つ。強制はしない」と割り切ってる感がある >>87
もともとゼルダは成長要素はハートのみで
プレイヤーが成長するゲームだから
成長要素がゼルダに合わないのかも ビタロックを2回連続で使えるようにしてほしいな
クラフトワークごっこが出来る 実現というかいままでのダンジョンで新アイテム
を見つけるを復活してくれ
botwでは最初にキーアイテムほぼ揃ったせいで
宝箱が装備かルピーしかないから宝箱を探す
楽しみが減った感が否めなかった 初期ハート3個のアタリマエの見直しもしてほしかった >>77
それ
今作が受けたのは適度にヌルかったから あと鍛冶だな
素材集めて新武具作るなり壊れた武具を
修理できるなりできたらいい リンクくんもハシゴとかクラフトして好きなところにかけよう 次回ではもっと濃密なダンジョンが欲しいけど、攻略手順が決められた従来のゼルダのダンジョンとオープンワールドの相性が良くないのが問題だな 夜の世界も楽しみたいので
骨がワラワラ湧いてこない仮面とかほしい ストーリーと全く関係のない所にポツンと超大型ダンジョンがあってほしい。プレイヤーが歴史を勝手に妄想する感じの。 >>95
俺も要らないね
ゼルダとは別のゲームでやってほしい 急に巨大隕石が降ってきてハイラルの半分が巨大クレーターになる >>100
骨系の敵が襲ってこなくなる装備あるけどあれじゃ嫌なの?
エリア限定的でいいから洞穴を掘削して掘り進むダンジョン欲しい なんかBOTW続編が横スクロールになってる夢見たんだけど正夢かな? 武器の耐久値を回復する方法があるとお気に入りの武器も気軽に使えていいんだけど、
結局はどうでもいい量産武器と現地調達の武器でゲームを進めてしまって、大事に
取っておいた武器は使わずじまいになったり使わない間に役に立たない状況に変わったり
することが多かったからな。そんで最後にマスターソードが手に入って保存武器が
さらに不要になるっていう。 アイテム売るときにアイテム欄に全アイテムの売値を表示 やっぱり多種多様なボス戦だろ
カースガノンはかなり物足りなかった
その前の神獣戦は割と好きだったけど ゼルダと子作り
ビタロックでゼルダを止めてる間に突きまくると解除時に快感が一気に襲いゼルダが吹っ飛んで行く リンクが風邪をひくこと。
リンクの風邪は、シーカーの魔法で電話越しに電話で話している相手に移すことができるほど。
風邪をひいて、体調が悪い時は、マスターソードの攻撃力が通常の約1/4程度まで低下する。
体調不良の時の方が被ダメージは通常の約2倍になる。
熱を出している状態で無理にダッシュすると、スタミナ切れに陥った時に嘔吐してダメージを受ける。
リンクがスタミナ切れに陥った時は、死ぬほど苦しいらしい。
ガーディアンから逃げる時などは、スタミナを全部使い切ってゼエゼエとバテちゃうことがよくあるからね。 ゼルダで回復回数制限とかストイックさ求めると売れなくなるぞ 自分で敵の難易度、アイテムの制限の有無、武器の耐久性、カスタムで決められるようになればね
武器の耐久性に関しては個人的には今くらいでちょうどいい
あんまり高いと戦闘意欲なくなる気がする クラフトは装備くらいならできてもいいと思う
建築まで手を広げると謎解きが全部それで解決できてしまいそうで怖いから反対 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています