RPGってほぼオートでよくね?
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探索とか買い物もオートでやってくれやめんどくせえ
おおまかな行動をコマンドで選んで見てるだけでいいよ ゲームの究極系はCG映画だからな
遥か昔にヒゲが主張してたけど時代がついていけてなかった ヒゲの提唱してたのは戦闘とフィールド探索がシームレスで行えるRPG、つまりの所アクションRPGだったりするんだよな
それをアクションでは無くコマンド式でやろうとしたのがFF12のガンビット 俺の理想のRPGはスキルも行動も全部手打ちできて
どんな能力もどんな行動もそれっぽい説得力さえあれば認められる大喜利ゲー
ただし人間とやるのは妄想知られるのが恥ずかしいからNG >>1
ミートピアなら探索も戦闘も全て自動でやってくれるぞ 逆にドラクエ11S嫌い
砂漠越えたあたりまでやったけどマジでボタン一回押すだけでレベル上げなしでボス倒せた
ゲー無 放置系たまに遊ぶと面白いよ。
Soda Dungeon、Weapon Shop Fantasy、Dragon Cliff辺りおすすめ。
CSではなかなかみないねー。3DSのブレイブカンパニー位しか思いつかん。 ゲームがオートでやるのはガチャだけのゲームならいろいろ ドラクエ3はオートでやると効率が悪い。
軽く進む時はオートで慎重に進む時は手動で使い分ける必要がある。 ウィッチャーとか会話の選択肢はいらない。どうせ最適解は決まってるし もう映画かドラマでも観れば良いんじゃ無いかな
主観作業が嫌ならゲームやるのは向いていないよ 映画かアニメみりゃいいのになんでこういう奴がゲームしたがるんだ
RPGはストーリーを楽しむジャンルでないんだが >>1の書き方見るとコマンド戦闘だけ楽しみたい感じか
まぁフリゲで探せばあるだろうな 戦闘は完全オートでもいいかな
プレイヤーの介入はせいぜいベホマラーまでで十分 ロールプレイ出来てる感じをプレイヤーが味わえるぎりぎりのラインはどこか
みたいなの探るのはよいかもな ロールプレイだけなら会話メインの方がTRPGに近くなりそう つまりナイツ オブ ペン アンド ペーパーが理想って事でよろしいか? 他のことしながら何か起きたら確認する程度でいいんだってRPGなんて ソシャゲのオートバトル眺めてたら俺もそんな気持ちになった
編成と装備見直すくらいでいいんじゃないかなもう これは思うね
イージーモードとかじゃなく強オート付ければいいんだよ 日本のRPGって結局ロールプレイってより
レベル上げて強い奴倒せるようになるのが気持ちいい
って感じの方が強いな >>24
それrpgを装ってるガチャゲームだよね
ゴミジャンルと一緒にすんな >>1
水槽に土と蟻を入れてじっと見てれば良いと思う
デジタルよりもよっぽど面白いんじゃないか 王様「よく来たな選ばれし勇者よ。なんか気付いたらレベルMAXだし最強装備だしいつの間にか魔王も死んでいた」 スーファミでファミ通の人がキャラクターデザインしてたRPGってオート戦闘だった気がする >>1
オートってか動画でいいです
経験値稼ぎの作業ってパッケ売りで中古売りされないように強いられてた文化なので マザー2みたくレベル差ある
戦闘は省略すればええんちゃう? あのゲームやれぇ!で動画配信者にプレイさせればRPGソフトも本体もいらないよな >>1
それはそれで面白いゲームに出来ると思うけど、今のRPGをそうされても困る
新規IPでそういうの作ったら良い オートアクションフローを有効にすると、BotWでは単なる作業ゲーになるだけ。
オートアクションフロー機能の概念は、フォナックのデジタル補聴器におけるサウンドフローの概念に似ている。
その時の状況に応じて、英傑の加護の水晶玉が自動的に通常モード、
戦闘モードとを自動的にシームレスに切り替える。
プレイヤーが意識することなく自動で戦闘モードになるので、初心者では楽だ。 FF12のガンビットは一作で終わらせるのは勿体ないからもっと進化させてほしかった >>1
こういうアホに限ってSLGは何故かやらない SLGってむしろRPGより面倒だからやらない人多いしね
そういやカプコンが戦闘オートのゲームSFCで出してたな
属性ごとにチームがあって街に配置するだけっていう 基本は簡単コマンドで詳細にも設定できるみたいなのがいいな
動かしたいところだけ手動 スマホはソーシャルとガチャというジャンルで占められていて
CSのRPGというジャンルと売りがまったく違う別ジャンルだからね
クソつまらないガチャこそオートにすりゃいいのに
ガチャの手作業にはこだわるギャンブル依存症なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています