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ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?
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0001名無しさん必死だな垢版2019/12/01(日) 23:59:18.15ID:vNwLsZ/Z0
あれはあの1作で完璧な作品だったのに
蛇足を追加して思い出を汚すようなことをするのはやめてくれ
0004名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:02:41.97ID:3ULTR6h40
時岡に対するムジュラみたいんだもんだろ

伝統芸じゃん
0006名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:05:26.45ID:oTfYt+aLM
>>4
でもムジュラは時岡超えられてないしなぁ
0007名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:07:32.05ID:eA7z5U6V0
あれだけ絶賛されたBOTWの後だから開発はプレッシャーかかってるだろうな
0009名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:11:16.04ID:C8ipX1Em0
時系列的に
初代の続編がリン冒
神トラの続編が夢島
時オカの続編がムジュラ
ブレワイの続編→開発中

伝統行事じゃん
何を今更
0010名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:16:09.44ID:aHVpaOJ60
>>1
やらなきゃいいじゃん
俺は買うけどな
0011名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:16:41.97ID:HJsHZgu5F
楽しみではあるけど待たせすぎでは?とも思う
来年でなかったら4年待ちでしょ、それなら完全新作つくってほしいってなる
0012名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:18:47.23ID:WIJGRXQ0M
ムジュラってあれ当初は外伝として発表されてた上に
登場人物や舞台も一新されてるから
BOTW続編のケースとは大分違うよな
0013名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:20:59.46ID:D9rhOy180
>>11
4年かけてフラッシュアップしたBOTWってのも逆に楽しみだけどな
0014名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:24:05.02ID:3TaIl6Yh0
ムジュラと同じようなスタンスと考えてるやつはイマジネーション足りてない
0016名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:30:44.15ID:Hqqs4vtP0
普通に楽しみだからさっさと出してくれ
むしろ時間置きすぎるほうが反応微妙になりそ
0018名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:35:57.88ID:D9rhOy180
>>16
ゼルダは延期してなんぼだと思うが
むしろ延期しないと微妙になるイメージ
0019名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:36:59.35ID:ccbbo1H10
ゼルダシリーズって正直キャラとかどうでもよかったが
ブレワイだけは別

ゼルダとリンクのその後見れるなんて
映像作品でしかなかったとしてもうれション出るレベル


あーやっぱミドナ好きだったわ
よく考えたらメドリも好きなキャラだった
やっぱゼルダのキャラは良いな
0020名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:41:22.40ID:44PpVzfD0
ゼルダの為にスイッチ買う予定だけど、BOTWと夢見る島やってたら続編発売されるか?
0021名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:46:02.02ID:D9rhOy180
>>19
ゼルダでしっかり舞台を継承して後日談が描かれる続編って多分初めてだからな
ここまで評価されたBOTWだからこそっていうのもあるだろうな
0022名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:48:57.20ID:VfwpTujD0
>>1
蛇足だらけなのはお前の思い出。必要以上に美化されすぎてる。
0024名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:51:17.41ID:vpL4bkbP0
そんな事よる某コテがライトしか持ってないのに驚愕。お前のコテはなんだったんだ
0025名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:56:50.70ID:ccbbo1H10
>>21
あれ、リンクの冒険て初代ゼルダの後日談じゃなかったけ
システム違うから舞台継承とは言いにくいかもだけど
0026名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:58:01.79ID:7cOPSCzJ0
まあでも時オカ→ムジュラだけじゃなくて
風タク→砂時計&汽笛
みたいな流れは前からあるじゃん

汽笛以来だろゼルダと冒険するのは
すごい楽しみ
0027名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 00:59:22.49ID:7cOPSCzJ0
>>19
ぶつ森にメドリが出てきてワイはそっちで嬉ション
というかあいつ完全に住人として馴染んでいて呆気にとられた
0029名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 01:07:30.75ID:JBCzTBaw0
まぁBOTWだけでも十分に黒字だったろうけど
任天堂としては過去最高クラスの制作費で大掛かりな物作った訳だから
使い回せるとこは上手く使いまわしてもう1作ってとこだろうな
0030名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 01:14:40.21ID:LGfqMhDB0
まあ確かに内容的には終わってはいてその先を作る意味がないだろっていうのもわかる
成仏した英傑たちもからぶりになっちまうしな
とはいえ素材がいいだけにあの世界でもう一度遊べるのが単純に喜ばしいからそこら辺は気にしないわ
0031名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 01:28:27.26ID:ccbbo1H10
>>27
ああいうの嬉しいよな
次のぶつ森にカッシーワが参戦する事を期待してるわ
0034名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 01:52:07.33ID:D9rhOy180
地形デザイナーとかの大量募集とか見るに使い回しはしてこなそうに思える
世界観は継承しつつも新マップとか新システムとか盛り盛りになるんじゃないの
マップ使い回しならそれこそDLCでいいと思うし
0035名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 01:56:08.19ID:3oLFXRGSK
ルイマン3みたいな任天堂お得意の今度は二人で出来る!が一番の瓜じゃなければいいが…
0036名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:01:47.19ID:a+ky6hJJ0
>>29
任天堂的には最大クラスだとしても総勢300人ぽっちだし、
洋ゲーAAAオープンワールドに比べたら小規模な部類だよ。
(RDR2は総勢3000人だったらしいし、UBIもOWゲームは500人単位で掛かると発言してる)
ブレワイは200万で元が取れたそうだから、一本あたりの利益が3000円としても開発費は50−60億くらいか?
すでに1500万売れてるから4-500億は利益が出てるだろうし、
ブレワイ2はお金を気にせずかなり好き勝手に作らせてもらえてるんじゃないかな?
0037名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:04:05.49ID:tVkrmZw+a
続編は神トラ以外無いよね
楽しみ
0038名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:06:43.81ID:xpvUSnz80
任天堂ってゼルダやらマリオやらを平行しながら作ってるのが凄いよな
別にリソースを集中してるわけではないという
0039名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:17:16.56ID:WQmrWN/k0
ミドナは可愛いのに元の身体は…もうちょっとどうにかしてほしかった
0040名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:27:48.87ID:uHeEdGfH0
DLCのネタを流用して1本仕上げるんだからムジュラとも少し違う
DLCがクソだったのがこのせいかと思うと腹立たしいがそのぶんパワーアップするだろ
0041名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:29:30.69ID:JOSxz7Ifx
他機種の妬み嫉みよりもゴミ運びゲーム()やってゲーム内で「いいね」でも貰ってニヤけていなさいよ…w
0042名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:29:50.74ID:uHeEdGfH0
>>38
スプラトゥーンとどうぶつの森が同じチームであるため並行で作ることができず
あつ森に集中するためにスプラ3を作れてないとか
開発リソースは足りてないよ
0043名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:30:33.27ID:7jFHzI3v0
厄災ガノンってよくわからない存在だったし
続編がガノンドロフがラスボスで厄災ガノンの謎が明らかになるのはアリだろう
ゲーム的にBotWより面白くなるかは不明
0044名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:31:47.88ID:uHeEdGfH0
>>25
その通りだしわりといっぱいあるから>>21が知らなかっただけかと
0045名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:32:45.99ID:hsHSR27G0
>>20
ブレワイは500時間は楽しめる
ついでにwiiuとトワプリと風タクを買い
さらにスカウォもやれば完璧
0046名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:35:09.06ID:JOSxz7Ifx
>>20
攻略情報無しで自力でダンジョン制覇とコログコンプするつもりならBoTだけで春まで遊べるぞ
0049名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:55:08.66ID:kcsUSnD30
別にこの作品がどうであろうとBOTWが名作であることは揺ぎ無いよ
神棚に飾っておくだけじゃつまらんじゃん
0050名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:56:13.98ID:EID6JYpG0
やっぱりポケモンやった後だと
いかにブレワイが名作か思い知らされるよな
そして懐かしくなってまたプレイし始める
こんなゲームは稀よな
0051名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:57:51.59ID:m/Hf6Cm60
別に完結してるんだからそれはそれでいいんじゃねぇの?

流石にP5Rみたいに削除版に+するようなものじゃないってのは
ゴキさんにも理解できてるだろ
0052名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 02:59:27.41ID:EID6JYpG0
俺は逆の考え方で
続編が駄作だろうが何だろうが
スイッチであと最低三作は出してほしいと思ってる
最後は次世代機との縦マルチでいいから
0053名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:01:38.81ID:D9rhOy180
>>43
ガノンドロフとの一騎討もありだけど
いい加減ガノン以外のラスボスも見てみたい
初報トレーラーでいきなりガノンドロフ出てきたのも怪しい
あの手が黒幕だったりしないかな
0054名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:03:15.51ID:7cOPSCzJ0
>>52
システムとストーリーそのままで地形変えるだけでも倍出すわな
いやなんなら祠の位置だけでもいい
0055名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:03:53.15ID:kcsUSnD30
次回作が名作かどうかだなんて事は全てのシリーズものに言える事じゃあねえか
それでも何故そのシリーズに期待するのかと言えば、前作が面白かったとか、シリーズに信頼感があるとかそういうことだろう

どこにでもネガティブにしか考えられない人間ってのはいるもんだな
0056名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:11:14.00ID:EID6JYpG0
大抵ゲームは3までは進化する余地が十分ある
4から蛇足になっていく
0057名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:12:14.54ID:3oLFXRGSK
>>1はただのネタだと思うけど、DLCにめちゃくちゃ期待してワクワクしながら本編プレイして、詳細発表でモチベが下がり神獣ニ体で投げちゃった俺にはだいぶ気持ちが分かるという…
続編までにクリアする予定だけど2が出なかったら投げっぱなしだったかも
0058名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:22:13.96ID:kcsUSnD30
>>57
その程度でモチベーションが折れるって君自身が単純に人に流され易いだけだ
0059名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:28:25.75ID:WIJGRXQ00
>>54
BotWの面白さの源泉であるあの作り方だと
祠の位置を変えるだけでもそれに応じて誘導のために
地形の形状とか他のランドマークの位置も変える必要が出るから
ちゃんと作るならある程度以上新しいフィールドマップにせざるを得ないな

そこまで踏み込まないなら英傑DLCみたいに
本編の面白みには遠く及ばないオマケコンテンツにしかならない
0060名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 03:35:45.48ID:D9rhOy180
>>56
大体2で完成して3で蛇足パターンが一番多いイメージ
0063猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 垢版2019/12/02(月) 05:00:27.47ID:/JxiUatb0
ねこ姉さんのシナリオ

過激ないたぶり方ができるので、夢のリョナプレイをしまくれる。
※苦労して、試練の祠のすべての攻略、すべての神獣解放をこなして、
ハートの器を28個、スタミナを2周80%まで増やしたけど…。

ハートの器が多くなり、上等な防具を身に着ければ、
大ダメージを受けるプレイだって余裕でできるようになる。

息吹の勇者服の格好の猫娘さんを崖から落としての落下死はよくやってる。
0064猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 垢版2019/12/02(月) 05:06:30.55ID:/JxiUatb0
ねこ姉さんのシナリオで、大ダメージを受ける場面

力の試練 極位の小型ガーディアンとの戦いでは、小型ガーディアンが持つ
ガーディアンアクス++で叩かれて、かなりマゾいダメージの受け方を何度もやったな…。

攻撃力64なので、ねこ姉さんの場合、防御力4の普段着で食らうと、ハート22個くらいは軽く飛ぶ!
※今回のプレイでは、防御力をそこそこまで上げたハイリアの服とハイリアのズボン、琥珀のピアスを身に着けて、
ハート5個程度のダメージになるように抑えておいたがな…。

防御力84の息吹の勇者服の格好なら、ガーディアンアクス++を食らってもハート半分程度のダメージで済む。
※ねこ姉さんは受けるダメージがかなり大きいため、防具の防御力はそれだけ重要。
0065猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 垢版2019/12/02(月) 05:15:40.11ID:/JxiUatb0
戦っている最中にダメージを受けすぎて死にそうになったら、
あらかじめ作り置きしておいたマックス系のお弁当を食べて
ハートを回復させてから戦闘に復帰する。

自分は中盤以降は、マックス系のキャットフードを5缶くらいは常に持ち歩いていました。
5缶くらいあれば、5回生き返るのと同じで、ハートの器が24個以上なら余裕で魔物や妖怪と戦えます。
0066猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 垢版2019/12/02(月) 05:17:14.08ID:/JxiUatb0
鬼神猫娘、結構かっこいい!!

鬼神の女神服セットを強化するために、現在、ライネルの討伐に挑戦中です。
0068名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 06:48:38.48ID:801OO3XP0
ブレワイのゲーム要素はアサクリやファークライからそのまま拝借した要素しかないといっていいからね
余計なことってそういうことを言われる機会を増やすなってことかな
0069名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 06:55:58.77ID:sPfOb6GrM
良いものって他のいいものを取り入れることで生まれるからな
なんでもそう
0070名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:00:41.69ID:8uGI6ZBc0
え アサクリやファークライに化学エンジンなんて乗ってたっけ?
0071名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:13:50.65ID:asOYMx5VM
>>1
出さないと利益が出ないから仕方が無いだろ。任天堂もボランティアでゲームを出している訳では無いのだし
0072名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:23:55.45ID:uHeEdGfH0
>>70
そんな名前じゃないだけで物理挙動が凝ってて
ゼルダと違って建物までちゃんと燃えるよ
0073名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:26:58.09ID:sPfOb6GrM
>>72
ファークライのどこが物理挙動凝ってるんだ?
0074名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:31:40.67ID:sPfOb6GrM
続編ではとりあえず水中行けるようにしてほしいわ
巨大な深海生物見つけて恐怖したりとか沈没船見つけて宝探しとかやりたい
0075名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:38:15.30ID:3oLFXRGSK
>>68
それを言うなら洋ゲー全部そうだけどな アサクリなんかプリンスオブペルシャとメタルギアから影響受けたって言ってるし、ってか洋ゲーのステルス要素なんかまんま天誅だし、そもそもゼルダこそ最もパクられたゲームの一つだしな
何故和ゲーだけパクっちゃならんのか分からんわ
0076名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:43:26.04ID:sPfOb6GrM
あと敵の種類も増やしてほしいな
BOTWの世界でスタルフォスやタートナックを見たい
タートナックは前作のライネルより強くしてほしい
0077名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:48:54.70ID:DI0PPUCc0
ブレワイは面白かったけど改善点かなりあったから続編でさらに化ける可能性を秘めてる

ムジュラが時オカを越えられなかったのは、時オカがすでに完成されたゲームだったから
0078名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 07:53:36.29ID:sPfOb6GrM
>>77
それは凄く感じるわ
BOTWは革新的だったから評価されたけど
過去のゼルダと比較するとボスとかダンジョンとか物足りないとこも多かった
続編で過去作の良いところとBOTWの良いところがミックスされれば最強のゼルダになりそう
0080名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 09:27:53.22ID:zqWMvGX/0
>>78
過去作とのミックスってのは俺も期待してる
が、同時にそんな都合のいいことできるのか?とも思ってる
0081名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 10:23:51.11ID:p039qkVwa
奇跡的に生まれた名作の続編ならその杞憂も分かるがbotwは全部精巧に計算されて造られた傑作だし
正直期待しかねえわ
0082名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 10:55:41.63ID:v0lbH2rGd
マップ使い回しだったら微妙というか一番の懸念だからこの辺は早めに発表してほしい
新雪に足跡付けまくるのが楽しいわけだし
0083名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 10:59:03.45ID:sJpPw9Qw0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0084名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 11:01:33.35ID:LXQH54s4a
アサクリはくっそ微妙ゲーやぞ
0085名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 11:28:16.02ID:7cOPSCzJ0
>>77
時オカはボリュームもスゴかったからな
まあ2本を1本に収めたって話が本当ならムジュラで埋まらないのはしょうがない
0086名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 11:30:55.14ID:EIUGh7kM0
多数決をとるなら続編賛成のが多いんじゃね
「反対」と「どちらでもない」は合算しない条件で
0087名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 12:54:01.90ID:0cUpje2va
>>4
神と夢とかな
0088名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 12:55:48.15ID:0cUpje2va
>>6
初代と冒険とかな
0089名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 12:57:02.11ID:08x3BmTDK
ブレワイは奇跡の起き方を研究して人為的に起こした奇跡みたいなモノだから凄いよ
続編がどうなるかは全く分からないけどどうせ超面白いだろうと安心して待てる
0090名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 14:23:33.13ID:sPfOb6GrM
ボス戦の種類も増やしてほしいわ
時岡やトワプリばりのバリエーションほしい
0091名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 14:34:20.52ID:u/L39HcF0
直接の続編ってことは前作壊すところからスタートだからな
リンクやゼルダ、英傑たちが100年かけて成し遂げたことは
なんの解決にもなっていませんでしたという始まり
0092名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 14:40:26.08ID:7cOPSCzJ0
厄災ガノンってのはかなり婉曲だけど原発事故のメタファだろうから
100年後に片付きました、ということで次の話には移れるだろう
つまり風評被害と戦うのだ
0093名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 14:57:16.34ID:w+28n8qM0
こないだのPVで炉心が出てきてハイラル地殻変動してたわけだから
今度の仕事はメルトダウンからの廃炉作業だな
0094名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 16:36:24.00ID:TfC9kmk10
路線変更した結果これだけ売れたシリーズの
続編を作らないなんて偉い人が許さないかと
0095名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 18:11:13.37ID:sJpPw9Qw0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0096名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 18:17:40.84ID:D9rhOy180
>>91
一応偽ガノンは封印できたんだから無駄ではないだろ
0097名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 18:21:37.44ID:jkCJgctxp
妥協するくらいなら発売しないでもらいたい
ブレスオブザワイルドというタイトルに課せられた期待は任天堂そのものへの期待だと思え
0098名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 18:29:59.66ID:ccbbo1H10
ボス追加は当然してくるだろうが
技(ビタロとか)追加されるとかなり忙しいゲームになりそうなのがな

とはいえ追加なしだと続編感よわいし
総入れ替えは敷居高い


まあイチユーザーが心配する問題じゃないが
0099名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 18:32:23.10ID:umHocinW0
>>32
リト族ずるい・・・
0100名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 19:56:50.86ID:LMMLWST+M
風タクからナビトラッカーズ
トワプリからボウガントレーニングと派生作品が出てる
0101名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 21:02:57.37ID:yD3LXczua
続編は物理エンジンや化学エンジンを思いっきり活用したらどうなるかがテーマらしい
しかも続編も原点回帰でアクション性の高い一本道になるんだと
ちょうどリンクの冒険を3Dにした感じ
0102名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 21:06:29.88ID:Tmii6nbA0
ブレワイ1よりは下がるだろうけど、ブレワイ2だって700万は射程範囲内でしょ
ゼルダの力は平均500万本の力だということを忘れちゃいかん
700万〜800万もいきゃ素晴らしい出来だよ
0103名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 21:13:15.66ID:Tmii6nbA0
>>56
ポケモンもそうだったね
サクラ大戦も一番人気あるのは2か3じゃなかったかな
0104名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 21:23:15.49ID:D9rhOy180
売り上げとかぶっちゃけどうでもいーっしょ
求めてるのは前作を超える感動だけだよ
売れてもガッカリゲーなら意味ない
0105名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 21:38:30.72ID:Dtt8Gz2t0
ある程度復興したbotwの世界を歩けたら感慨深いとも思う。
0106名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 22:07:49.84ID:jkCJgctxp
>>101
マジか
ワクワク通り越してゾクゾクしてきたわ
物理エンジンと化学エンジン全開で構築された環境の中で答えなんてない遊びを堪能させてほしい
0107名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 22:15:37.43ID:D9rhOy180
>>106
ソースのない情報は信用するな
0108名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 22:18:50.61ID:11Ux6tOv0
続編が出てないパターンも
発表されてないだけでちょっと作ってた可能性はあるよね
(そして後で再利用される)
0109名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 22:20:36.60ID:jkCJgctxp
>>107
チクショーー!!ぶん殴りてぇわ
0110名無しさん必死だな垢版2019/12/02(月) 23:56:02.50ID:D9rhOy180
>>108
任天堂は常に研究開発は続けてるっぽいからそれは間違いない
0111名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 00:01:12.82ID:3rD5Nyaz0
猫目も3Dの続編作っていいんだよ?
0112名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 00:58:24.19ID:Ibf2dQk00
化学エンジンとかいう任天教のインチキに騙されてる馬鹿が大量にいて笑った
化学エンジンなんか無いしいらねーんだよ。何故なら化学変化は物理と違って直接目に見えない場合が多いから。
酸素が結合してどうたらとか直接目に見えないし、だからゲーム中で表現する必要ないしエンジンなんざいらない
オープンエアーとか化学エンジンとか、任天教団の似非科学に騙される馬鹿多過ぎ
0113名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 05:44:01.66ID:KT2cPZtP0
>>1
お前ゴキブリだろ
0114名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 06:26:32.86ID:fWaLlLS40
>>112
割りと目に見えて画期的だよ
水があれば通電したり足場が滑り火が消える
火は草を燃やし枯れ草は延焼し気温が上がる

こういうゲーム内の法則を一貫して適用するんだ
0115名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 06:50:18.08ID:eMWmFnaG0
続編でガノンを倒したハイラルの勇者が
また、ハート3個からスタートで
イワロックに苦戦するのはなんだかなと思う
 
0117猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 垢版2019/12/03(火) 08:01:08.99ID:2wM7Rkuk0
>>116
ねこ姉さんの場合、受けるダメージが大きいため、ハート28個あったって、防具が弱けりゃ簡単に死ぬわ…。

白銀のライネルの基礎攻撃力=30
獣神の斧の攻撃力=58

合計の攻撃力:88

ねこ姉さんで、スクール水着のみの格好で食らうと、ハートが30個でも一発で即死!
防御力88であっても、まともに食らえばハート6個ほどは一気に飛ぶからね。
0118猫娘ψ+ ◆BotWa53rWA 垢版2019/12/03(火) 08:05:21.67ID:2wM7Rkuk0
図は、獣神の金棒を見事にかわして、ラッシュに成功したと思ったら、
獣神の金棒の地響きを食らって、残り14個ほどあったハートが
一気に全部尽きて即死する防御力84の息吹の勇者服の格好のねこ姉さん。

攻撃力100を越える獣神の金棒を持った白銀のライネルの方が鬼畜なほど強い。
この鬼の金棒を食らうと、防御力84の息吹の勇者服の格好でも、ねこ姉さんならハート16個くらいは軽く飛ぶ。
0119名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 08:25:11.24ID:hBAgJ6sh0
>>101
それどこ情報
0120名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 08:40:50.42ID:lcrMdXHea
ゴキ「ゼルダの続編なんて出たらまたスイッチ売れちゃうじゃん。イライラ!!」
0121名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 08:42:51.46ID:qUDMhCnAa
>>112
オープンエアって謎概念は実際にプレイすると徹底的に目に見えるよう構築されてるんだけど目ん玉ついてないのかな?
脳みそ無いなら目だけあっても仕方ないが
0122名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 14:48:00.36ID:qpwuR5Q8a
>>103
ポケモンのシステムが完成したのは4作目のDPだけどな
0123名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 14:58:14.75ID:rzbdRZ8s0
似非科学ってのは任天堂自身が認識してるけど、ゲームとして面白ければ採用する、って方針じゃん
(ex. 金属装備してたら雷に狙われる)

徹底的にゲーム内物理(化学)を使い倒して、
炎属性でエリアの氷を溶かす
→溶かした氷が水になって床に溜まる
→溜まった水に通電させてガーディアン誤動作
とかやれたら面白いと思う
0124名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 15:14:20.50ID:vf5bA6250
GDCの講演でも嘘物理と嘘化学ですってまずぶっちゃけて
ゲームデザインに必要な仮想世界ならではの現象を表現するために
一貫性のある嘘物理と嘘化学を組み合わせたゲームエンジンで上手に嘘をつこうと思った
ということを丁寧に説明してたしな

https://youtu.be/KujeR2NPUSQ?t=1619
0125名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 17:16:14.78ID:7W0yYRmHK
流体演算は超ハードル高いからどこでも氷が溶けて水が発生ってのはまだまだ見られそうにないな
0126名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 17:29:54.07ID:rzbdRZ8s0
>>125
ルイマン3の砂漠の表現見ると、その辺りの基礎的な研究やってそうなんだよなあ
まあ砂と水じゃ全然違うんだろうけど
0128名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 21:59:35.54ID:0WFsIcdC0
>>125
加えて、水は凍る(結晶化する)と体積増えて液体の水に浮かぶっていう自然界的には変態物質だしな
0129名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 22:33:26.34ID:+o7Jkdrw0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0130名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 23:37:46.68ID:hBAgJ6sh0
ゲームを面白くするための、発想力を活かしてもらうための嘘物理、嘘化学なんだよな
現実世界の再現を目指してるわけじゃないけど、現実とよく似た法則が整備された世界だから、それが謎解きや戦い、遊びのヒントになるという
0132名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 23:50:21.91ID:rPXv+lIi0
>>1
ラスアスかよw
0133名無しさん必死だな垢版2019/12/03(火) 23:58:16.61ID:r7ywLBVR0
>>128
そういう状態の遷移はゲームのプログラム的には
オブジェクト切り替えたりパラメータ変更すれば良いだけなので
ゲームで必要な実装は(色々やり方はあるだろうけど)特に問題ないよ

一般的な液体シミュレートで問題なのは
大量の粒として扱ったりして計算するから量を増やしたり精度を上げると
幾何級数的に計算量が増えて処理が重くなりすぎるってところなので
0134名無しさん必死だな垢版2019/12/04(水) 00:10:25.88ID:m1WZ3rJT0
>>132
ラスアスはあの2のpvで喜ぶファンいないよな
0135名無しさん必死だな垢版2019/12/04(水) 00:14:36.44ID:CkXCLg4r0
化学エンジンはシミュレーションじゃなくて
あくまで化学変化をネタにしたゲームのルールだからな
だからここで燃やしたらどうなるだろうといろいろ試したくなる
0136名無しさん必死だな垢版2019/12/04(水) 00:30:51.24ID:bypWMqBy0
ライネル戦の炎で肉焼きながら戦ったり
爆風(上昇気流)で空に飛び上がっての爆撃やり返しとか楽しいよな
0137名無しさん必死だな垢版2019/12/04(水) 00:32:18.44ID:Jn9zYlu/0
>>135
ざっくり言えば「青のスイッチおしたら青の扉開く」って
今までのゲーム的ルールとなんもかわらんのよな

そのルールの適用が今まで点と点でしかなかったものが
急に面で活用できるようになったってことが画期的

物理エンジンにダメージ計算等のパラメーターレスポンス入れて
適用してるゲームもあるけどオープンワールドゲームには多くあるが
ゼルダみたいなゲーム的なレスポンスを与えるゲームはかなり少ないし
それをオープンワールドで面積的に適用できるようにしたのはすごい
0138名無しさん必死だな垢版2019/12/04(水) 00:34:11.94ID:Jn9zYlu/0
>>136
あれのおかげで平原のライネルと雪原のライネルの
難易度が違うってなってるのが、
まさに任天堂の化学エンジンの真骨頂だなと
0139名無しさん必死だな垢版2019/12/04(水) 09:43:59.58ID:TOOkkyCJM
利益の為に売れそうなゲームの続編を作るのは当然だしな。だから任天堂は昭和のファミコン時代のタイトルを未だに出しているし
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