任天堂って意外とコントローラーをコロコロ変えるよな
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FCコントローラーはドエライ発明だがそれ以外はPSに完敗じゃない?
Joy-Conのギミックは画期的だけど操作性はクソだし 人間と仮想世界を繋ぐインターフェースだからな
新しい仮想世界を触るのに新しいインターフェースが必要なのは当たり前だろう 3Dスティックの立体的なコントローラー良かった
カーソルが勝手に動くようになるけど 任天堂は、リモコンもジョイコンもタブコンもギミック重視で操作性は二の次って感じ GCコンの完成度は非常に高いのに
なぜ捨てるのか謎 スイッチはコントローラーさえ良ければ完璧だったのにな いわゆる普通のコントローラーはGCで完成してしまった感 インターフェイスに変化が乏しいのは、逆にGAMEの進化を疎外してると思うんだ。 >>10
捨ててなくね
スマブラに合わせてわざわざスマブラ仕様のGCコンと
Switch用接続タップ出したくらいだし 何のアイディアもないからってただキープコンセプトするよりはよっぽどワクワクするわ
それでこそわざわざ新ハードを出す意味があるってもんだろ 意外とじゃなく変える事こそが拘りくらいに思っちゃってんだろ
こういう方向性続けるならいずれwiiuみたいなバカハードまた生み出す可能性もある
wiiのヒットは稀だって >>18
まあこれからも挑戦、失敗、成功の繰り返しだろ スイッチのは文字通り左利きでも使えるようにってこと? リモヌン的な進化を各ハードメーカーは続いてほしかった
あれは発明だと思う スマホ、スイッチに対応したFitでたらソニー終わるからなw 使い易さや新たなギミックを試す為にデザインを日々研究しているからだろう
ダメなコントローラーを意固地に使い続ける某ハードシリーズよりはずっと良い なるほど
挑戦をやめたからソニーはクソ駄企業になったんだな 新しい遊びの開発
十字ボタン
LRボタン
3Dスティック
振動
リモコン
タッチ
おすそ分け >>29
しかし、多くのユーザーは、配置が変わらないコントローラーと変わらない操作を良しとするからね。
コントローラーが変わって操作し易くなるより、覚える事少なくて新しいシリーズ物やれる方が好まれる。 >>33
いや?「自分が操作できそうなのが一目でわかる」のならどっちでもいいし、
「操作できる」のと「操作しやすい」とか「思い通りに動いて楽しい」は別だ
できるかどうかだけで言えば10キーでだってゲームはできるからな
旧来の操作方法を「できはするけど、やりにくい」と感じてる人はいるし
やりにくいとは思ってなくても新しい操作方法(ジャイロとか)を知ったら戻れなくなる場合もある
ゲームと人間が脳波で直接!(古い)繋がるまではコントローラの進化は止まらんよ PSユーザーの俺からしたら、こうやってコロコロ変えてくるのは
正直うらやましい >>35
明らかに任天堂信者のなりすましと分かる時点で知能指数の低さが判るなコイツw >>34
自分もコントローラーの進化(変化でも)好きだけど、Switchでもプロコン出さざるを得ない状況だからね。 意外とも何も任天堂はハード変わる度に新しいコントローラを提示してるだろ
他社ハードも基本的にはコントローラは新しくしてる
ソニーハードが毎回同じ形だったのが業界的には珍しいパターン
機能は毎回少しづつ変わってたし、DUALSHOCK4ではやっと形も変わったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています