ドラクエ12に望むことは
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PS4ユーザーはもう古臭いドラクエなんぞ出されると迷惑 PSアワードに堀井が来なかった時点でPSハード中心は無いな
逆にPSアワードに合わせて売上発表したペルソナと
10周年サイト公開したニーアは今後も任天堂ハードハブかな 日本から消滅する負けハードゴミステに出す意味もないな アクション化
ゴミハードゴミッチハブで最高のゲームにする DQ12はPS5&PCのマルチだろうなぁ
糞スペックSwitchは完全スルーやろうね
そもそも3年後にSwitchは撤退していないし 鳥山明のクソダサいキャラデザからの脱却
すぎやまこういちのリストラ
ゼルダBotWレベルの操作性、アクション、フィールド 11並のグラでキャラの頭身は3DSの11並にして欲しい >>17
こいつ求人広告貼りまくってるキチガイだな
そんでDQ12はアクションだー次世代機タイトルだーとか言って末尾dで自演してる 鳥山明の絵はいらない、っていう世論にするようアフィカスに依頼されたんだろうか?
しつこいよな バトルがつまらんから運要素を足して欲しい
カジノのスロット的な面白さで良い
バトルの戦略性は11のまま要らないでOKだから放置して構わない あと全体的にストーリーを簡潔にしてセリフを少なくして欲しい
世界観はセリフ以外の要素で作って欲しい TOKYO RPG FACTORYみたいに作家のオナニーをセリフに押し付けはそろそろ幼稚で見苦しい
「俺をわかってほしい病」「俺のこれどうよ?凄いだろ病」にゲームで付き合いたくない 最初から海外は諦めて
出すなら可能な限り早くせめて2年に1作は出さないと >>14
ん?
ああ、スレタイは予想じゃなくて望むことだったか
スルーできなくてすまんな 国内300万売れるゲームをオワコンってことにしたい勢力ってなんなん? わかりやすい話かな
ドラクエ11は正直よくわからん >>39
昔のドラクエが好きで今のドラクエに不満持ってる勢力だな 11はシステム的には劣化版の10だったけど
12はもっと10寄りになるんだろうな アクションにすると間違いなくついてこれない層が出てくるが
ドラクエというコンテンツを進化させていきたいのか
保守的な層を守りながら行きたいのかによるなぁ
ぶっちゃけアクション化させるとドラクエじゃなくてもいいだろ
ていう視点もあるんだよね 龍が如くの名越監督のように冒険してほしいが絶対しないだろうな まずSSD付きのハードで高速ロードでしょう
んで次世代を感じるグラ
となるとあのハードがいいよな 任天堂に売却してBoTWチームで開発
Switch/Switch2で発売
これなら相当売れる オープンワールド
ハクスラ 要素ありのアクションRPG
選択肢でストーリーが大幅に分岐
マルチエンディング
仲間モンスター
クリア後の世界もDLCで拡張
レイトレ対応 体験版しかやってないけど11よりヒーローズの方がフィールドに開放感あったわ
ああいう感じがいい ターンベースでもアクションでもどっちでも良い。
でもオープンワールドは飽きたから今更出されても困るわ。
糞アンチの声に耳を傾けるのだけはやめてくれ。糞ゲー化一直線 マジスロだっけ、ああいうのほんといらんからこれっきりにしてくれ シナリオは堀井。
キャラデザは野村。
音楽は下村。
ドラクエ12はこれで頼む。 龍が如く0、ジャッジアイズより面白ければ何でもいいよ
後発なのに それ以下のモノが出てくるのは意味不明すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています