無双って何かと馬鹿にされるけどかなり面白くないか?
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たまに他社が出してるパクり無双はほとんどが酷いクソゲーになるし やり始めは楽しいけど単調だしマンネリだし
アレを延々繰り返しやってるやつは脳死状態だと思われる 面白い。
死にゲーとかいうクソゲーよりも
100億倍は楽しいよ無双 マンネリゲーと呼ばれてるのは
それだけゲームシステムの完成度が高いという事でもあると思う
洋服におけるジーンズのような「無難」を売るもの 元々は味方とともに軍を進めるゲームだったんだがな
味方NPCをいかに生かすかがとても重要だった
ホスキャバ草刈り悪徳DLCもりもりになった今では見る影もないがね すまん普通につまらん
割と評判良いオロチ2やって投げたわ 6辺りから楽しみ方が変わったな俺
最高難易度を初期レベル、初期装備のみでプレイしたりさ
これでもクリアできちゃうんだからそら普通にプレイしたら何がおもしれぇのこれってなるわな 毎度同じマップをボタン連打で草刈りしていくとなんか後方がやばいとかなんとか言われて
そっちに向かう途中でゲームオーバーっていうそれだけのゲームじゃん
変なキャラに変な設定つけてるのもいつものことだし 雑兵が一斉にかかってこずに距離をとって取り囲むだけなのやめろ 複雑にし過ぎてオワコンになったな
もっと爽快感に全振りしてほしい 無双は派手な見た目を楽しむゲームなんだよ
カプコンのDMCみたいなもの
同じアクションを連打してたら退屈になるのは当たり前 時間に余裕がある状況で
プレイした無双作品が5作以下なら面白い 3DSで出たクロニクルは本当に面白かった。
でもクロニクル3はウンコ。
ゼルダ無双とFE無双は原作が好きだからそれなりに楽しめたけど、育成や収集とかやってると、ふと「あれ、何が面白いんだこれ…」ってなってやめた。 未だにボタン連打のどこで別のボタンにずらすかだけのゲームなの? 割と本気AAAでワラワラバーンな無双作ったらとんでもない物が作れそう アクションって敵を1箇所にまとめて範囲攻撃で一気に倒すのが楽しいわけで
微妙に散らばった敵をちまちま草刈りしても全然楽しくないし爽快感もない chronicleセカンドまでの輝きを返して
3はどうしてあんなにクソになったんだろ 初めてやるには面白いよ
ただキャラクターの挙動が同じなのでシリーズ重ねるとすぐ飽きる >>14
EDFの金蟻「手加減しなくていいんですね?」 >>20
三國の最新作の戦闘はそこから脱却してて割と好評
他の部分が駄目過ぎるクソゲーだけど
来年のワンピース無双の最新作もコンボが変わるらしい そらまあ何作か触れば飽きは来るけど、「無双」っていう一ジャンル築いてそれが未だに現役なんだからなんだかんだ偉大よ OTOGIという無双の完成形があまり認知されてないのが悲しい 飽きないようにステージギミックやミッション増やしていったけどプレイヤー負担増えてスカッとしないのがね
結局一部の稼ぎステージをやり続けてモチベをガンガン落としていくという >>30
その「無双」を突き詰めていって欲しかったのに
いつしかただのキャラゲーに成り下がっていたな
ほんと残念だわ >>5
まあそうだね
完成されたゲームと言えばボンバーマンしか出てこないけど FE無双みたいに全ユニットに細かく指示飛ばしてようやく勝てる奴は好きなんだが評価悪いんだよな 無双8をエンパにしたらそこそこ楽しめそうなんだが
出る気配ねぇな 1作だけやったことあるけど操作とキャラの動きが連動してる感じがしなくて気持ちよくなかった 数年に1回やれば面白いよ
爽快感は確かにあるからな。ただし何回もやるようなもんじゃない >>36
FE無双はFEだからか、RTS要素が強くて無双感があんま無いからかな。 こんなのをおもしろいと思ってる幼稚なやつらが金を落とすから日本のゲームがダメになった デイズゴーンは無双じゃないけど、追求していくとああいうタイプのゲームがヒントになるんだろうな >>42
無双好きはゲーマーに見下されると怒るらしい たまにやりたくなる
ここ数年やってないからやりたい たまにやると面白い
ただ護衛対象の味方連中が雑魚で次々任務出されて広いフィールドいったりきたりしてるうちに
間に合わなくてゲームオーバーはがっくりくるので
フィールドに散らばった複数操作可能キャラのワンボタン操作切り替えは個人的にデフォにして欲しい 三国無双が面白かったのは4まで
それ以降は斬ってる感覚が消えた
それが面白いっていう人がいるのは分かるけどねー 数年冷却期間を置いて遊ぶと面白いんだけど長続きしないんだわ 強くて、ガンガン進んでいても
見方の武将がやられて、
ゲームオーバーとかあるからな
そこで、投げたな、 飽きたってだけでしょ
初めてやる奴にとってはかなり面白いんじゃ無いかな? キャラに愛着がわけば暇つぶしになる程度には面白い
熱中するほどではないけど気楽に遊ぶにはちょうどいい 昔のように敵拠点を一つづつ潰していって士気上げて前線を押し上げる仕様に戻してくれ
今の一騎当千で単騎で敵陣に突っ込んで中ボスだけ倒す仕様はつまらん 無双はガンダムとゼルダしかやったことないんだが
1面のシャア倒せなくてやめたのと、チュートリアルの途中でやめた
なんかインパが若かった気がする 三國無双2みたいにちゃんと戦略要素ある無双またやりたい たとえワンコインでも無料でも時間の無駄だと分かった フィールド上に有名な武将が複数いてイベントも起こる
3Dフィールドアクションのひとつの見本型 無双というジャンルを作ったくらい偉大
あんまゲームしないアクション苦手な人でも手軽に爽快アクションが楽しめる 1本あれば数年遊べるんだけど乱発し過ぎて印象悪過ぎ、飽きた人が増えてつまらないと答える人が増えていく 草刈り
もうちょいボス戦だけでもモンハンみたいにできないのだろうか ガンダム無双どこ…ここ?
Pセルフとかルプスレクスとか無双映えするキャラいっぱい出てるのにあーもったいない 他のゲームの箸休め的なゲームだな
そこも浅いしアクションも下の下だから
手軽にサクッとストレス発散
ただしベルセルク無双、お前だけはストレス発散どころか増えるしかなかったわ 社会人になると無双ぐらいがちょうどよくなる
オンラインとかやると疲れる チキンラーメンみたいなもんだ
何年かしたら食べたくなるけど、いざ食べ始めたら2口目でもういいやってなるヤツ PS2の頃は出すたびにミリオン売ってたんだよな無双 無双は個人的にはコーラみたいなゲーム
たまにすごくやりたくなって始めは面白いけどすぐ飽きてもうしばらくはいいやってなる 面白いっちゃ面白いけどマンネリ過ぎて優先度が低い
最近のは知らんけどコンボゲーになってるのも嫌
ちょっとずつ残しながらつなぐの楽しくないんだよ
ダルい
結局ただのベルトスクロールでしかない
味方が役立たず過ぎてキツいし
無双なんてパクられ先のバサラに影響受けすぎて時代無視しちゃってるし
これの反動で最近の多人数オンラインものをやってると
合理的にサポートしてくれたりすると感心してしまう
協力ってこういうんだなって 三国8のモーションが駄目って言われるの謎過ぎる
無双だからって色眼鏡で見てないか 進化しないどころかPS4独占の三国無双8で新エンジンの方向性がクソだと分かってしまった時点で向こう10年はゴミが増えるだけだぞ
ハードのスペックが上がってもやれることがポンコツ過ぎてはなしにならん
いい加減にポーズかけてメニュー出すのやめろや
だからソロゲー同然のバランスなんだよ
画面分割プレイとかいつまでやらせるんだ?
PS5はもちろん二画面出力ありだよな!? 初見だと結構遊べる
でも2種類以上はいらない
1本でお腹いっぱいになるタイトル >>75
無双5を買ったらモーションが5つしか無かった恐怖よ
コンパチキャラしかいねぇし、リストラ多いしでマジクソだった
8でまたちがうベクトルのクソを実装したのがコエテク
見直すシステムの方向がおかしい 無双ってアクションとしての面白さはほぼなくて
作業的にキャラのステータス上げるのがメインのゲームだよな 1本目はめちゃめちゃ楽しかった
2本目でマンネリだな!と思った
それいらい買ってない 何作かやれば満足
少なくとも10年20年引っ張るものではない エアプは草刈り草刈り言うけど雑兵倒すのが面白いゲームではない
最近はアイテムも落とさないし /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレはリアルで無双してるけどね
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
オロチ3はクリアタイムと撃破数の要求がきつくて忙しくて爽快感感じるどころじゃなかったわ 最後にやったのが無印オロチで
久々に無双やってみるかなとオロチ3買ったが既視感しかなくてすぐにやめた オロチやった後三国やるとやっぱ勢力同士敵対してナンボだなって感じる 脳死でやるにはいいよ
割と止まらなくなるときがあるw 真三国無双だけでも8まで出ているんだっけ?
流石に出し過ぎ
1ハードに1つナンバリングを出して
あとはDLCでキャラとマップを追加
という方式で十分だと思う。 三国志格ゲーやってた頃はここまで一大シリーズになるとは思わなかったな
けど流石にもう飽きられてるからキャラゲーのノウハウを引き継いで別のテンプレに移りたいだろうな
今やキャラゲーに関してはバンナムよりコエテクの方が当たり開発だし 一度だけやったことあるけどすぐに投げた
何が面白いのか分からんジャンルの一つだわ >>75
モーション以前にゲームとして中身スカスカなのが叩かれてるんだよ
無双はアクションゲームとしても、浅いけども草刈りにさえなれてない
新しいことしようとして失敗した見本みたいなもん
トロイみたいに良い意味で無双らしくな買った良作とは真逆 やるここと言えばマゾみたいなステータス上げと武器作りとかなんだもの
物によってはサイドクエストにアイテムやキャラクター散らしてみたりな
そういうのはもう古いんだよ
あと何かと言うとごった煮無双にはコエテクオリジナルキャラを混ぜてクソつまらんストーリーにする >>72
あの頃は最高武器入手の難易度とか高くてやりごたえあった >>96
アーケードの天地を喰らうが出ていた頃から
三国志のキャラでもっと暴れ回る事が出来るゲーム
があったら、面白いのになあと言われ続けてきたから
そういうゲームの需要は昔からあったんだよ。
PS2で、ようやくそれを実現出来るゲームが出たという感じ。
まさかその後無双ゲーを連発して、肝心のSLGの方も
ゴミゲー連発する事になるとは予想出来なかったけど笑 三國無双シリーズは3のようなオリジナル展開が燃える
他のは史実再現ばかりで先が読めてつまらん 脳死でやれるゲーム好きだわ
他だとドラクエが該当するかな 思った程敵が多くない
無双系ってマシンパワーの見本市みたいな感じだったのに ためしにガンダム無双やってみたら十時間ぐらいで飽きたわ 三国も戦国もどっちも2が神すぎたな
オーパーツ的に完成しまくってたばかりにその後は蛇足だらけになってしまった ボリューム多すぎて失敗してるゲーム
20時間遊べば飽きるのに完全クリアには100時間以上掛かるってどうよ 最近はストーリーが史実なぞるパターン多くて個人的にはイマイチ モンハンと無双はフォロワータイトル遊ぶとオリジナルはかなり完成度が高いんだなと気付く 無双はおこちゃま向けの似非アクションゲーム
ゲームをやり慣れれば真っ先に飽きるタイプ 無双シリーズは三国無双2が一番好きだな
難易度上げると敵がガチで殺しに掛かってくるし
あとこの頃の無双は士気が機能してるから上げたら自軍CPUがほんとに強くなる 無双はシステムが完成してるからそれなりに面白い
ただしやることが単調なのですぐ飽きる
そしてシリーズ毎の差異が殆どないから1本やったら他のシリーズをやる意味が限りなく薄い
なのに本編外伝コラボetcを凄い勢いで乱発する
これらが重なって、別にクソゲーじゃないけどクソという状況が出来たと思う
個人的にはcodとその他FPSがこれと全く同じ構図だと思ってるけど、メリケンはよく飽きないもんだ >>117
レインボーシックスシージとCounter StrikeとCoDとApex Legendsは全くの別ゲーだし
実銃出てるだけで同じと考えてるだけじゃないか?
まぁ、ここまで尖ったFPSは最近出てないのは確かだが
https://www.youtube.com/watch?v=WloiU-YFpME FPSはFPSというジャンルだからな
無双は無双というゲームだからジャンルになれる程の普遍性が備わっていない 無双はたしかに面白いよね
1作をある程度やったらもう満足なのに
次々と乱造するから馬鹿にされるだけで 猛将伝エンパイア商法辺りもマイナスイメージだな
裁判負けてからはなんの捻りもない完全版商法やりだしたけど FEの他に味方が強い無双ってある?
昔の無双はすぐ助けを求めてきてお使いになってた記憶有る 他所の無双モドキをやると無双が良く出来てると思えるよね とにかく仲間がただのお荷物になったのがクソ
仲間もレベル反映させろよ、あと指示も ドラクエ無双でも1は久々無双でバリ無双したけど
2は序盤ですぐ辞め無双だった 移動が楽しくないのにめっちゃ走らされるゲームデザインやめない? 無双はVita時代に三国無双と戦国無双を
やってそれっきりだわ
今度海賊無双の新作とペルソナ無双が出るから久々にどっちか買う予定 増援だー!あそこいけやボケ!よくやった褒めてやる!また増援だぞ駆けつけてこいカスが!よくやった次も頼むぞ!
ずっと味方のナビに操られて移動させられてイライラする >>138
増援放置したら窮地に陥ればいいだけで命令されたくはないわな 面白くない
全く
何度かやってみたけど薄すぎてすぐ飽きる
一人のシナリオさえ終わらしたことない 無双オロチ2アルティメットは超好き
あとは三国4と戦国2くらい
一番のウンコ無双だったのが無双スターズ 今の無双はストーリーが幼稚すぎる
戦国無双2までは良いけど、3からおかしい
オロチ3も幼稚だったし
DOA6もストーリーがイマイチ 触りだしは楽しかったけど流石に食傷気味だぞ
乱発しすぎ シナリオさえ良ければ続けられるが徒労感しかない
歴史の筋がないオロチとかコラボ無双全般がとくに酷い >>104
キャラを使った学芸会いいよな
オロチ2が理想形かなオロチ3はダメすぎた 1本目はそれなりに面白い
2本目以降見た目違うだけで中身ほぼ同じ ゲームにマゾさなんて求めてなくて爽快感しか求めてない俺みたいなのには
相当神ゲーだよ無双は ベルセルク無双がsteamにあったから無双を初体験したが酷い。
延々と決まった攻撃を繰り出す単調さ、
敵の行動に対応する必要のなさ。
まるで鏡に向かって話かけるような不毛さ。 無双はもう飽きられてるだろ
海賊無双4予約開始した週にアマランで
サクラ大戦に負けてんだぜ
ギャルゲー作った方がマシ >>152
ベルセルク無双は無双の中でも酷い部類だからな
初体験ドブスとやっちまったな >>154
あまりのクソぶりにプラチナ取ってすぐ売った思い出 北斗無双より酷いの?
俺の初体験は中古で安かったら買った
北斗無双なんだけどw
つまんなさすぎてあれ以来無双買ってない
もしかして初体験でドブス引いた? 北斗無双より酷い
ベルセルクは何故に無双なのにあんなシステムにしたのか疑問 ベルセルクなんか北斗より無双作り
やすそうなのにな
DCのユークス開発のベルセルクは
面白かったぞ DC版はまだ持ってるけど面白かったね
ベルセルク無双はとにかく壁際ハメとか、敵のこちらを近づけさせない攻撃が極悪で
ストレスマッハだった 無双はシューティングゲームを3Dアクション化したって感じ
雑魚をバリバリ殺ってピンチにボムみたいな 広い野原をうろうろしてるよりはゲームしてる感じするけど もうちょっとアクション性があればなあ
無双の高難易度はステータスの暴力でしかない
後最近は武将が多すぎて操作方法覚えるのがメインコンテンツになってる感ある 三国4から5スルーして戦国もコラボ系無双もやらずに
三国6やって1時間で飽きた
やってることがお使い&味方武将の護衛が殆どだからね
それ以降はフリプでたまに無双タイトルが来たときに遊ぶ程度
それでも飽きるんだけどw オロチ3アルティメットが気になってるんだが面白いんかな? 初めてやる1本目は楽しい
2本目からは飽きる
無双系全部ひっくるめての話な 3自体微妙だから、DLCレベルの追加あっても変わらんと思う >>25
難易度イージーなのに
味方兵士がワンパン死亡してワロタ たまーにただゲーとかで触ると
思ったよりおもろいが
うーん?とか思いつつ特に続かない
歴史キャラ思い入れないしな…(´・ω・`) 色んな作品とコラボしてんのに未だにプリキュア無双出さないのが理解できないわ 歴史ネタも毎回赤壁の戦い、関ヶ原の戦いを繰り返せば飽きますよw
まあ、三国は無理やり新勢力の普を入れてきてるけど、これはこれで三国時代末期過ぎて
有名武将が軒並み死んでるから敵対勢力的に面白くないし、話の内容も曹操が立てた魏の国の内紛で司馬一族が乗っ取っていくだけの話で
英雄譚的な話じゃないからね 戦国か三国か忘れたけど意味わかんなすぎて最初のステージで投げたなぁ 大人しく一騎当千、無双して楽しい!的なゲームにしておけばよかったのに
もっと歯ごたえあるようにしろとかいう意見を聞いて
スーパーアーマー持ちやら時間制限やらを入れて「味の薄いジャンクフード」になっているのが今の無双 >>176
逆
三國無双2で敵弓兵が強すぎるとクレームが付いて弓兵弱体
三國無双3で一騎打ちシステムが面倒と言われ
戦国無双は相撲取りのぶっ飛ばし攻撃がウザいと言われてたり
結果お使いゲーと介護がメインにゲームになった >>177
三國無双2で高難易度にすると敵の弓がマジで痛すぎるからな
うろ覚えだが、画面外から飛んできた弓矢三発くらいで即死したような気がする 初めてやると大勢の敵を相手に無双するのは気持ちよくて楽しい
ただ一作かせいぜい2作で飽きる >>168
無印は変なシステム増えて微妙だった
完全版はわからん ゼルダ無双しかやってないけど、
表示されてる以上に敵が居て、倒しても倒してもポコポコ生えてくるのが嫌だった。
砦とかはそういうシステムでもいいと思うんだけども、
進軍してくる敵勢までそうなってるのが嫌。
なんべん拭き掃除させるねんってのが正直な感想。 脳死ゲーと言われる割に無双の難しい以上って本当に難しかったな
時間切れと敵の超攻撃力と異常な硬さ
どうやって倒すのかわからんレベル 無双っていくらでも湧いてくるからすっきり感がないんだよな
それで徐々に飽きてる >>156
普通の北斗無双はツマランけどバランス調整された北斗無双Internationalは普通におもろいぞ
真・北斗無双はムービー多すぎ幻闘編超絶劣化して糞だけど >>184
いくらでも沸いてくるのは良いんだがテンポが悪い
ヒャッハー→移動→ヒャッハー→移動
ここに時間制限で武将指定の防衛とか
色んな指示だされるから
やっててだんだん面倒になる ベルトアクションの進化系だからなゲーム初心者の導入には良いんじゃないかと 退化してるだろ
無双がスパイクアウトより面白いとは、とても思えん FE無双とゼルダ無双とトロイ無双は、無双の中でも良作 外注して作ってるコラボ無双作品の方が面白かったりするシリーズ 敵陣の薄いところを突破して敵将打ち取って敵軍総崩れみたいなゲームにならないのかな
演出的にはやってるんだけど違うんだよな あちこちに移動を指示されるんだよな
歴史キャラ思い入れないからだれだっけコイツって感じなんだけど
ガンダム無双はキャラがわかったでちょっとは面白く感じた
まあシャンシャンシャンドドーン反対側向いてシャンシャンシャンドーンゲームなんだけど(´・ω・`) 戦国がミッション忙しすぎるのがな
ミッション自体発生する条件がややこしくて
中々開示できなかったり
あと難易度低くすると味方AIまで弱くなると言うねw 無双8だけ好き
むしろ他はあんまり…
世間の評価と真逆やわ 無双8で武器出したりしまったり、転がったり、走ったり
やっとアクションがモンハンやゼルダみたいにまともになったからな でもアクション自体しょぼくてつまらなかった思い出しかない 三國5が合わなすぎて本編や版権モノは買うの躊躇してる
三國4エンパや戦国2エンパや戦国クロニクルはとても面白かったんだけど
三國VSもつまらなかった 飽きるまではおもしろい
一度飽きたら終わり
やってて眠くなるアクションゲーは無双だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています