スクエニがミッドガルを作ってる間にバイオ2、3リメイクを作り終えたカプコン
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しかもグラが桁違い
スクエニはプリレンダ以外ゴミだな だってモデリング作業してねーもん
3Dトレスしてなぞって作業したら早いに決まってる
2Dだったら大事だけど3Dだと許される風潮 2RE作り終えてすぐ3REに取り掛かったのかな それでも早すぎるけど
別開発なんじゃないの 逆に考えるんだ
「FF7Rはリメイクバイオ2作品分のクオリティとボリュームがある」
そう考えるんだ バイオ2と3足しても、全然ボリュームないから
どっちもクリアまで10時間かもかからんし まあ出来次第ではあるけどスクエニは無能でカプコンは有能っぽいな そもそもRE2って裏全然作ってなかったじゃん
PS1でのザッピング好きだったのに バイオは現代が舞台で、かつ色々使い回しできるからなあ リメイク1本すらまともに作れないスクエニ
過去の遺産を凄い勢いで食いつぶすカプコン
正直、ドチモドチな気がする スケールの違いでしょ
バイオって建物一個作るだけでいいんだろ FFは中に入れない建物の外観と一本道作るだけでいい 絵を描いて「こんな感じで宜しくシクヨロ」って感じで作ってるんだから。完成するだけで凄いよ >>24
こだわるのは別にいいが
細部のクオリティの追求が全体の完成よりも優先順位が上になってんだよな
それだとシェンムーみたいにしかならんよ 同時期に出たキングダムハーツ3とバイオRE2でハッキリ差があったと思う 多分バイオのアスファルトはFFのアスファルトに比べたら
フォトリアルとトゥーンくらいの差があるのだろう 元々のバイオ2とバイオ3が代わり映えしないもんなぁ 元々のバイオ2とバイオ3が代わり映えしないもんなぁ >>19
現代(20年前)
なお何故か20年前には一般向けに実用化されてなかったキーレスエントリー付きの車が出てくる模様 そもそもリメイク元のバイオはメインのストーリーは4時間ぐらいで終わるボリューム リメイク 2はまず初見でレオンクレア表裏それぞれやって
その後ロケラン ガトリング取る為にルート構築するて流れが凄い面白かった
リソース管理と時間管理 この両方のバランスをいかに取っていくかてのが本当に面白かった
ただ難易度はシリーズで1番難しかった 3はバイオ2の素材使い回し出来るからな
敵とか一部マップとか >>35
いや、キーレスエントリーはふつうに普及してるよ。
何か似たようなものと間違えてない?
よく考えるんだ! いや、俺達が作ってるのはFFZのリメイクだよ?
何と比べて言ってるのかちゃんとわかってるの?
とスクエニ側は思いそう。 完成形が見えないで作業するからいつまで経っても完成しないんだろうな。
最終的にはこういう形にしたい、じゃぁその前の段階はどうするのか、その前は・・・・で工程を作っていくのが普通なのに、先が見えないけどとりあえずアスファルトの粒を作ろうとか正気じゃない。
最終的な目標が見えないんだから向かうところも完成も見えない、ただその時おもいついたことをやっているだけ、これじゃ時間ばかりかかって完成度は低くなるのは当たり前だな。 RPGの方が開発ボリューム大きくなるのは分かるがミッドガルだけだからなあ 開発的に街を作るのが時間かかるからな
だからデスストでも街には入れない仕様だったろ FF7のミッドガルだけとかバイオ3よりボリュームないだろw
プレイ時間の殆どがつまらんコマンド戦闘という 街の道端に落ちてるゴミの配置や細部まで作ってて忙しいんだろう >>45
むしろどっちも1都市の中の物語だから流石にFF7の方が超えてくれないと困るな クラウドの女装に力を入れているからだろ
野村の性癖なんかな? 1/10分作のFF7Rを作る間にバイオ2,3のリメイクができるのだから
理論上完全体のFF7Rができるまでにバイオのリメイク20本作れるな! >>39
1993年にシボレー・コルベットに採用されたパッシブ・キーレスエントリー・システム(Passive Keyless Entry System)や1998年にメルセデス・ベンツ・Sクラスに採用された「キーレス・ゴー」などを筆頭に2000年代中頃から高級車を中心に採用され始め、
Wikiからの丸コピペな
1998年段階じゃ高級車にしか採用されてないんだよおバカさん >>7
スクエニと比べるとカプコンも有能扱いなの草 >>4
これだな。社内政治しか取り柄がない糞ゴミ絵描きにゲーム作らせたらダメ バイオは元からリアル頭身リアル縮尺で作られてたから現代的にしやすい
FF7は惑星一個のスケールだからな ばいお2のリメイク見ればわかるけどKH3のワールド一個分の広さもない
クッソ狭いマップだから
街は車で敷き詰めて通路を一本に限定してる上に狭い
多分カプコン信者って一本道をスクエニ以外では使われないと思ってんだろうけどね
リメイク2はオリジナルよりマップが狭くなってる始末だからな
確実にFF7Rはオリジナルより広くなってるだろうけどね FF7でいえばミッドガルの広さをオリジナルと変わらないをガチでつくっちゃったのがバイオ2
というかさらに敵削ったりマップさらにせまくしちゃってるけどね
味方はほとんどいないし武器も糞少ない
FF7Rは味方それぞれ武器が存在してる1キャラだけでバイオ2の武器の数はるかに越えてる
裏表の意味もなくなって俺にはただの糞ゲーにしかみえないね ジャンルの違うゲームの内容を比較するガイジがPOP FF7は武器1種類を強化していくだけで見た目変わらなくなってる予感がする >>62
PVも見てないでよくいえるよな
すでにバスターソードとハードブレイカーでグラ変化してるのがあるのに
カプコン信者と妊娠はマジで見ないで批判するからな 年に何本もソフト出してスマホやMMOもやってるスクエニと今年度DLC1本のみのカプコン比べるとかバカしかいないのか
全然ソフト出さないから株価もスクエニの半分しかないんだが ジャンルというかさはっきり言って今の時代あの異常な狭さでゲームつくってんのカプコンくらいだよ カプコンはPS5でも期待できそうやね
この躍進ぷりをみると それ言ったらCODだって車で壁作って一本道とかやってるな FFはリメイクやらせても新作やらせても全部だめだよな FFは当たり前として
KHも3ゴミだった
自社タイトル屑ばかり FF7を神格化してる世代って早ければもう50過ぎだろ
初老というだけあって死ぬ奴が増えたり認知症の初期症状が出始めるから早く完結させてやれよ 百歩譲ってアクションとRPGだからまぁ遅いのは分かるが
ミッドガルまでってのは遅すぎだし客舐めすぎでしょ、序盤だぞあんなん
絶対打ち切りになるわ バイオだから許されてる感あるけど
オリジナルのバイオ2からRE2への改変を
FF7でやったらボロクソ叩かれてそうだけどな でも実際これ何分割作品にするつもりなんだろ
原作そのままのシナリオ量だったら10分割でも足りないよな 他のリメイクはすげー適当だったり雑だったりするのに
力入れだしたら悪い意味でこだわりだして作り込むのがおかしいんだよなぁ
一本でまとまるようなリメイクにしなよ あのな、そもそもバイオはリメイクだから。
グラ変えてるだけで基本はそのまま。早いに決まってるやん >>55
カプコン日本で唯一海外に対抗できるメーカーだろ JRPGはHD化してから欠陥品ばかりになったな
アクションゲーばっか作ってきてたカプコンの勝利か カプコンはパンタレイやバイオ6でやらかした人材を切ったから今絶好調だけど
スクエニは老害がずっと上に居座ってる ミッドガルだけでこの開発期間は無能と言われても仕方ないわな >>83
そこそこ
カプコンは良い意味で日本っぽくない会社になってきてるな
実力ある人材が上に登る >>85
明らかに技術で劣ってるが
モーション酷い 今の時代、大作をできるだけ早く効率よく作れるっていうのは大きな武器よの >>80
むしろオリジナルからイベント削られまくりんぐ
表と裏でほぼ内容変わらずだし 削られてるか?
どこが削られてるのかわからんぐらいどうでもいいイベントだろう
それより新しい場所やイベント追加の方が目立つ >>91
ぱっと思いつく限りキャラクター交代してクラブのキー取るイベントとかクレア編の外面所長パート
ストーン回収はプラグに統合されたりして削られてるな
鬼畜所長イベントとかくれんぼが追加されて埋め合わせだよって言われたらそれまでかもしれんけど
あとはルート固定と署内合流がナシになったのもあってか通信イベントは全カットされてるし
原作ファン目線なら削られたイベントが多いと感じるのは分からんでもない気がする 3REと抱き合わせのレジスタンスなんとか
いらないんだよなー >>80
PS4ユーザーがFF7のリメイクに求めてたのもそっちだろう。
戦闘システム全くの別物にしたり、勝手に分割にしたりそんなのリメイクではなく
ただの新作であってリメイクの意味がない。 FF13を最後にスクエニゲー新品で買ってねえわ
てかもうすぐ10年じゃん >>35
むしろ驚きなのはアメリカの警察署の中には本当にタイプライターが現役な所があること ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています