X



【悲報】デススト世界出荷数未だに発表されず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:11:18.98ID:fuq17Rss0
世界出荷数百万本行ってたら流石に発表しそうなものだけど
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:13:38.58ID:bLhYt1BZp
11月のNPDでDL含まないポケモン盾以下だからなあ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:14:14.14ID:/rzKw38z0
どうせそのうちバンバンなりで無料で配って
400万本!とかやるだろ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:15:50.95ID:7P6O7yfta
@100万程度で発表するのは恥ずかしいから発表できない
Aそもそも100万行ってない

どっち?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:16:43.42ID:IweOdvMS0
宣伝の量を考えたらミリオン程度ではとても足りんからな
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:17:23.67ID:fuq17Rss0
>>6
日本でパケのみ20数万本
出荷DLなら30は超えてるだろうし流石に世界で100万以下とは考え難い
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:17:28.35ID:9nkI9Vku0
インディーズなんだから20万ぐらいで発表するだろ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:17:33.10ID:EaWrFcCq0
無料バンドルで盛ってる最中だから
まあ見てなって
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:17:38.36ID:qdJ7fDvF0
現状の売上はたぶん100万本以上200万本未満ぐらいだろうな
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:20:12.14ID:DA/G2Mkd0
今ソニーの倉庫内をバイトが往復して生産集荷数を増やしてるよ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:20:17.25ID:7dJQN6xi0
世界150万くらいだと思うけどなあ
赤字だろうけど
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:21:17.48ID:gJEoE+jL0
>>7
出演俳優だけでも500万本売れてペイ出来るかどうか…

ソフトの定価も安過ぎだし、本数売れても薄利なんだし
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:21:51.53ID:IQ4qZxi6p
北米テレビCM1ヶ月分だけで10億円使ったんだから
世界累計500万本は売れただろう
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:25:34.41ID:yaJZDDPbd
世界1000万本とか言ってた土人ゴキはなんだったの?

口だけ太郎かよ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:30:10.18ID:lquudyf/0
日本で30万海外60万最終100万くらいかね、PCでカスみたいな値段で売れば150万くらいにはなるんじゃね
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:30:11.60ID:/SjkoLYE0
ペイライン300万がAAAの証と聞いて本当にそれだけの予算突っ込んだような出来だもんな
半端な数字は許されない
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:30:12.02ID:0ekOkCXea
PS4の出荷本数なんてのは値崩れや無料で配ってからが本番だよ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:31:10.57ID:uoCmNx7s0
多分100万は売れてるだろ?
と思いつつも肝心の北米でカントクが文句垂れるほどの爆死したみたいだから 
もしかしたら100万いってないんじゃないかという気もする
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:33:45.16ID:MCIqqFOw0
12月1日時点で170万プレイヤーだから実売100万本は確実に超えてる
http://gamstat.com/games/Death_Stranding/

あとはジワ売れ+Steam版込で最終200万本くらいだと予想する
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:35:17.75ID:JVJwAVxr0
>>25
一度売れた上で例の発言で山ほど返品されてるんじゃないか?
向こうは返品制度あるし
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:42:46.89ID:kH+DWs6N0
こんなゴミが持ち上げられてるPS業界に未来はないねw
現実は全世界で任天堂の圧勝であり独壇場w
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:46:42.46ID:oNa8JsKz0
>>28
なおゴーティーはセキロ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:48:36.04ID:IQ4qZxi6p
返品率90%くらいかな
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:51:28.04ID:0ekOkCXea
ソフト開発費だけなら黒字だろうけど、開発費以外で金を使いすぎてる

宣伝費や人件費だけで、AAAソフト2本は作れるぞ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:51:29.89ID:IQ4qZxi6p
>>26
そういえば今週は3700本もジワ売れしたな
3年後には200万は突破しそうだね
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:53:13.16ID:HxrlxSbHp
300万超えたら発表か?
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 17:55:11.71ID:3qEMXJHx0
1億台のPS4で300万本程度じゃ恥ずかしくて発表出来ないでしょw
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:11:16.12ID:a8kieJCf0
こればかりはハード関係ないくらいのクソゲーだからなぁ
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:25:40.29ID:rHdaiH2Yr
通常月のNPDでトップ10入ればだいたい世界ミリオン出荷は行くんで
11月にトップ10入れたから200〜300は行くんじゃないかな
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:38:17.10ID:dqeVlabGa
>>1
たぶん、AAAの目安の300万未満だと恥ずかしくて発表できない

今、無料バンドルで出荷数を水増し中だから、その後に300万突破発表が来そう
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:38:19.40ID:Y+oZDYRH0
日本で26万本だから世界だと200万本越えてるんじゃないの
宣伝費用をソニーが持ってるなら大儲けだろ
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:40:09.68ID:dqeVlabGa
>>1
とりあえず、SIEは小島にかなりの先行投資をしてしまったから、
デスストの失敗で小島の市場価値が下がると大損

そう考えると、今回は無料バンドルでバラまいてでも、
小島が何とか格好の付く状況にはもっていくはず

次回作で投資を取り戻す前提でねw
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:41:17.33ID:KW/xDHno0
今頃コジプロはお通夜ですか
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:41:19.56ID:dqeVlabGa
>>40
デスストに関しては、海外よりも日本の方が好調だから、
その計算はおかしいよw
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 18:41:47.40ID:uEyXEnqZ0
こういうのは初週で売り逃げするタイプだと思うんだけど、それすらも怪しいの?
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 19:02:11.51ID:rHdaiH2Yr
あ、PS4のみか
出荷ベースだと単一ハードは弱めに出るから200行ってない可能性があるな
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 19:11:53.62ID:dqeVlabGa
>>47
今、無料バンドルで水橋してる際中だから、
来年早々に300万本出荷で発表すると思われw
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 19:33:08.79ID:qNGD8eTQ0
200万出荷は超えてるだろうけど広告費考えたら自慢できる水準でないのかな
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 20:06:08.30ID:dqeVlabGa
>>49
米国のみで11月分のみでTVCMのみで990万ドル使ってるから、
前後の期間やネットや雑誌や看板やらを含めれば、
米国分だけで宣伝広告費は3〜4000万ドルかかってておかしくない

欧州でも同水準はかかるだろうし、日本で1〜2000万ドル、
ソノタランドの3千万台超のためにも1〜2000万ドル使ったとして、
大体1億ドルくらいは使ってる計算になる

ちなみに、1億ドルの宣伝広告費はAAAだと珍しくない

そうすると、200万本では、1本50ドルの宣伝広告費となり、
60ドルの価格から小売りの取り分と中間マージンを差っ引くと、
単純収支マイナスの大赤字にしかならんw

300万本売れてても、1本33ドルの宣伝広告費だから、
収益のほとんどが宣伝広告費だけで消える感じ

400万本売れてて、デスストの製作費が2000万ドル以下なら、
どうにかプラスマイナス0くらいだなww

まともな収益につなげるには、最低500万本売れないと厳しいよ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 20:39:16.25ID:Buu54jT10
SIE(SCE)が自分達に忠誠を誓う駒のために作った虚飾に自ら騙された結果がこのザマ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/13(金) 21:33:26.37ID:zjsuXehD0
>>50
米国の11月のテレビ広告のみで、で良いんじゃね
ごめんね、ちょっと気になって
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 02:17:13.89ID:RDC0y7y/a
>>52
そこはわざと全部が限定されてることを敢えて強調したのよ

日本語表現としての正しさよりもね
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 02:18:43.34ID:F6nv2vYH0
>>1
100万いってないんじゃないか?
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 05:42:52.92ID:UKfpO1cYM
流石にミリオンは超えてるだろうが小島でも100万ではドヤれないくらいには金かかってんだろ
かと言って200万に届くわけもなく沈黙しかない
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 06:09:15.47ID:H9pdZLB60
今更200万300万越えました!とかやっても、あぁ無料バンドルで数字かき集めてきたんだなと思われるだけだし、
水増ししようがだんまり決め込もうが、どうやっても恥をかくだけ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 06:11:53.45ID:IH/8L85ga
>>55
200万本どころか300万本でも余裕で大赤字だけどなw
>>50

デスストはAAA並の開発費と宣伝広告費かけてるから

エンジンもSIEが大金かけて作った奴を提供して貰ってる訳で
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 06:14:46.83ID:IH/8L85ga
>>56
まあ、それでもSIEとしては小島にテコ入れするしかないからな
水増ししてでも300〜400万本の数字にして発表すると思う

先行投資が大きい分、ここで消えられても困る訳だし、
事情に詳しくない連中は、数字発表で騙せるからなw
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 07:07:10.74ID:ViO2OSNH0
多分200万行ってないんだろうなってのはわかる
そしてもう売り上げ伸びないのも分かってるから宣伝する意義もないんだよね
ばら撒いたあと発表あるかもしれないけど、そのままフェードアウトしそう
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 10:20:25.97ID:5Koez0fer
>>26
二章三章で辞めて売った勢がどれどけいるかだな
北米は返品もあるしね。
それだけ人選ぶんだよこのゲーム。
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 10:21:32.81ID:5Koez0fer
>>43よく言われるけど、
アメリカで日本以下の爆死のソースあるのか?
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 10:28:56.80ID:eYKnpDXl0
言い訳はインディーズww
少しでも売れたらインディーズにしては健闘したww
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 10:44:43.00ID:IH/8L85ga
>>61
日本以下なんて言ってないぞ?

全世界の中で、現状でも日本市場での売れ行きの方が好調ってことな

市場規模的には、米国と欧州は日本の3倍くらいあるけど、
デスストはそういう比率で売れてないってこと

英国とか実数が出てる所を見れば不調なのは分かるよ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 10:55:11.78ID:xeyWXK8o0
宣伝とか話題性の規模からいって
1000万本クラスのAAA作品と勘違いされてそうだからな
300万本突破とか発表してもショボッって思われちゃう
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 11:40:00.57ID:5Koez0fer
>>63
いや、大まかで良いから知りたかった
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 11:43:16.35ID:3V5r8/G/0
負けハードで宣伝しまくっても無駄なんやな
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 11:49:24.81ID:HH8xm6zq0
カネだしたSIEやコジプロや周囲が楽勝と思ってた販売本数を
大幅に下回ってるから公表できないんだろう。

100万本は流石に超えてると思うが、100万本どころか300万本当たり前!
みたいにSIEも小島本人も、ファミ通等のその周囲も自信持ってたから
100万本突破!が発表出来ないんだろうね。

100万本なんて当然赤字レベルで開発費も広告費もつぎ込んでるAAAタイトル
ってのが証明されたようなもんだな。 100万本突破未発表は
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 11:54:34.46ID:5Koez0fer
>>66
やって見ればわかるけど、
マーケティング部門は最大限仕事したと思うよ。
少なくとも体験版を出さなかったのは正解だ。

今二章三章で投げてる半分以上のユーザーが
見送ってただろうしな。
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 11:58:02.24ID:HH8xm6zq0
日本の出荷が30万本だろ。 アメリカではその倍や3倍は
「出荷」してるはず。 欧州でも日本と同等くらいは出荷してるだろうから
100万本出荷!はすぐにでも公表できるタイトル。

ただ、そんな低レベルはコジカンもSIEも想定してないから
「え・・・200行かない??マジ??」
みたいなレベルで今お通夜モードなんだろう。 
GOTY受賞が唯一のセールス上でのテコ入れになるはずだったのに
そののぞみも絶たれた。
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 12:00:25.52ID:HH8xm6zq0
>>69
マーケティング部は頑張りすぎだ。 SNSやYou Tube、
レビューサイトやそこへのユーザーレビューすらステマして
アメリカでデスストのみならず小島監督へのヘイトを集めてしまった。

もうあれだけカリスマクリエイターとか言われて
名声を誇ってたのに「次がない」状態。
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 12:01:23.09ID:3yIya5wL0
>>70
面白さで誤魔化してるセキロが悪い
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 12:14:45.67ID:bedY77/o0
海外は返品があるからな。
トロフィー見りゃわかるが投げてる奴が大勢いる。そういうことだ。
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 12:18:29.03ID:iv1qMuRZd
次回作で面白いもの作ったとしても今回のコジカンの発言と怪しい噂
刺さる人にしか刺さらないゲームでコジプロのネームバリューもやくにたたないよな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 14:29:25.56ID:IZlYOVnl0
「Twitterのフォロワー数が最も多いゲームディレクター(Most followers on Twitter for a video game director)」
小島秀夫 2,813,385フォロワー(2019年11月8日時点)

売り上げがこの数超えるまで恥ずかしくて発表できないんじゃないかな
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 15:02:58.03ID:T0J67hBCa
>>67
宣伝広告費の大きさから言って、
最初から600万本以上売るつもりだった筈

600万本以上というのは、MGSを超えるということでもあり、
小島にとってはコナミを見返すのにも必要なライン

デスストがMGSを超えれば、MGSが売れたのも、
小島の才能のおかげだったって言えるようになるからな
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 19:03:09.57ID:3gBq0pOq0
あとはスチームで叩き売りして
200万本誇るしかねえな
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 19:13:55.41ID:OOFSedzf0
具体的にどこの国でどう売れて100万なんだよ
どこの国でヒットしてんだよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/14(土) 19:52:01.90ID:4eAiy2qY0
300万、400万出したとしても、返品を食らえば赤字待ったなし
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/15(日) 06:17:53.85ID:JV0FFoA30
300万本なんてあっという間に突破だろうけど
最低でも200万本突破で発表しようって準備してたら
200万本達成は来年あたりになりそうで草
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/15(日) 09:22:26.17ID:/wa251a+0
>>82
パブリッシャーサイドの販売数って生産出荷その物だろ何言ってんだ
卸した時点で売り上げだよ
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/15(日) 17:46:28.20ID:5wblxWe30
PSストアで半額セールしてダウンロード数伸ばせば良いのに
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/15(日) 21:07:29.93ID:SqNMW0g90
>>77
100万人以上ゲーム買ってないフォロワーいるんだな
ゲーム興味ないなら、なんであんな自己顕示欲おじさんフォローするんだろ
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/15(日) 21:26:07.61ID:S1EVshZe0
実績などで大体わかるでしょ。
200万本超えてないのは間違いない。100万本も怪しい。
安く見積もっても200万本くらいが採算ラインだと思われるから商業的には爆死。
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/16(月) 01:33:09.16ID:UIphlNrH0
100は超えてるんじゃね
接続の延ユーザーが170とか言ってたでしょ
アクティブは30-40もいれば御の字かな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/16(月) 03:13:53.56ID:CfJgc1sEr
>>91 
半分以上がトロフィー二章三章で投げてるし、
一方で初期勢もクリアして(トロフィー二割)辞めてるだろうから
いまだに続けてるのは多くて二割程度だろうしアクティブに続けてるのはもっと少ないんじゃないかな
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/16(月) 06:58:58.82ID:A+UU/YES0
ほとんどプレイしてる人がいなくなった頃のデスストって
他のプレイヤーとの「繋がり」が感じられなくなるんだろ

どうすんだろうね。 作ったジップラインやはしごがすぐに溶けるっていう
設定を延長するのかな。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/16(月) 10:28:06.75ID:n2jJDLpvr
>>93
前からbot疑惑あるから実際はあんまり問題ないかも

そもそも売上が爆死してる上に途中で辞めるユーザーが多すぎて、
発売から一ヶ月程度にも関わらず
運営の想定より遥かに少ないアクティブユーザー数しか居ない筈なんや。
だから既にその問題に直面しつつあると思うで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況