ストーリーとゲーム性の2つの面白さを両立させたゲームってどんだけある?
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ストーリーとゲーム性は水と油っていうけど果たしてそうだろうか?
最近ストーリー作るの面倒なのか放棄して、ゲーム性にリソース割いてるゲームが多い印象
思いつくだけでも
MOTHER2
ゼルダの伝説ムジュラの仮面
ファイナルファンタジー9
バイオショック1
Call of Duty 4
Call of Duty Block Ops
Far Cry 3 そもそもゲームのストーリー性ってなんやねん?
物語の謎が知りたくて先に進みたい欲求と早く次のギミック満載ダンジョンを攻略したい欲求に
差なんかあるんか?
登場人物が死んだり生き返ったりの物語の結末が、楽しかった冒険が終わる寂しさより高尚だとでも?
お前がフワッとしたこと言って分かった気になってるガキかよ ストーリー面白いとゲーム部分が邪魔になる
ゲーム部分が面白いとストーリーが邪魔になる
両立は無理だ 魔法とかが戦闘以外でも使えるのいいよね。黄金の太陽みたいなの
他にもエターナルダークネスのラストの謎解きみたいなのとかも好き
あとボーダーダウンやレイクライシスみたいに難易度が直接ストーリーに関係してくるのも面白い マジで驚愕したのはPC版で初めてやった YU-NO やな
何を言ってもネタバレになりそうなほどありとあらゆる要素が紐付いてた 龍が如く0だな
シナリオ良し、サブストやミニゲー等遊び要素も完璧 龍のゼロは昨今のPSゲー嫌いな俺も素晴らしいと思う ストーリーって大して重要じゃないと思ってる。
大事なのは演出。 MGS1はそうだったと思うよ。
シナリオとアイデアと技術の集合体。 MGS1はそうだったと思うよ。
シナリオとアイデアと技術の集合体。 MGS1はそうだったと思うよ。
シナリオとアイデアと技術の集合体。 MGS1はそうだったと思うよ。
シナリオとアイデアと技術の集合体。 ゼノブレはシステムとストーリーが噛み合ってたな
2は属性玉とかコンボとかのシステムがストーリーとは関係なく入って来たけど 戦国無双Chronicleかなあ
オリジナル主人公が上手い事ストーリーやイベントに機能してた >>20
レギンは本当に良いバランスだった
フレイヤで物量に押されてアップアップしてる所にシグムンド合流
敵だらけのマップに友軍の点が出てきた時の気持ちは何とも言えなかった ストーリーのマーティンとゲーム性の宮崎のエルデンリングには期待してる ストーリーの前置き設定で面白いこと言えたか?っていうそんだけだろ
その面白いことを画面で攻撃効果とかで表現できたか?って試されてる ロックマンゼロシリーズはアクションとストーリーどっちも良かったな
ロックマンのアクションが面白いのは昔からだけど、やっぱりストーリーの盛り上がりも大事だわ ないな
根本的にゲームに良質のストーリーが合わない COD4MWは良かったな
自分がいきなり拉致られて射殺、核爆発を間近で見るとかはなかなか衝撃だった ここ最近のならキムタクが如くことジャッジアイズ
昔ならゼノギアス >>40
ゲームもストーリーもめちゃ面白かったけど
自分が見えないからソープとアメリカ海兵隊員で
切り替わってるのに最初気付かなかったわ ゼノブレイドは戦闘システムがそのままストーリーに絡んでると思う
クロスのブレイドのこじつけには苦笑したけど ゲームでストーリーが面白いってのはハードルが低いだけで映画や小説には敵わんよ ゲームのシナリオは自分で操作する事によって映画や小説よりも良くなるとも言える ゼノブレイドの未来視はストーリーとも戦闘システムとも結び付いてる >>26
2はブレイドシステムそのものがストーリーと絡んでただろ
且つドライバーとブレイドに役割を持たせる設定をアーツと必殺技で分けて表現してるのは悪く無いと思うけど ゼノブレは1は良かったけど2でついていけなくなった
あのノリなんとかしてくれ ごめん
ゼノブレ1、2、クロスで一番キツイノリって
リキ登場時のバレーボールなんだけど 属性玉はゲームシステムのためだけに作った概念って感じでどういうものなのかよく分からんし、実際ルールを理解するのに時間がかかったな
>>53
夢遊病の方がよっぽどキツいです 結局いつものゼノブレアンチと流れ関係なくシュバッてくるスクエニ工作員が騒ぎ出すスレになるんだよな
ゲハの二大害悪 ストーリーとシステムの見事な融合ってことでまず思い出すのはFF6だろ
てかマザー2が挙がってるのが謎すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています