洋ゲー最後の砦:サイバーパンクPC版さん、エスコン7と同じ売上だったことが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スチームの今年の売上ランキング
核爆死したRAGE2やヒットマン2と同じブロンズ扱い
エスコン7とも同レベル
https://store.steampowered.com/sale/2019_top_sellers/ どうすんのこれ
コングの予約ポイントもFF7Rが絶好調なのに
サイ馬鹿パンクさんは0ポイントっぽいし わい「コングの予約ポイント0っぽいんだが?爆死の予兆か?」
信者「いや、PC版で買うから」
わい「その割にSteamの年間売上でエスコン7と同格なんだが…」
信者「い、い、いや、GOGでか、か、買うんで(買うわけねーだろ…」
今この流れだよね せめてゴールドくらいに入ってたと思ったんだがな
ブロンズか…
ちんこ丸出しのコナンと同レベルの売上か…
コードヴェインにすら負けたのか… そりゃPCユーザーなんてほぼいないしセールでしか買えない口先野郎だけだしな
主戦場はPS4だから関係ない 俺買う予定だけど今から予約する意味がわからん
そしてスチームで買う意味もわからん
普通gogで買うだろ >>6
でもFF7Rさんは7月くらいから予約絶好調だったよ
因みにFF7Rさんはアメリカアマゾンの年間売上81位にも入ってる
これが格の違いなのかな? あとGOGって利用者少ないよね
プラットフォームとして見た場合、超弱小勢力じゃん
SteamとEPICからしたら雑魚すぎるレベルでしょ
そもそもEPICの大攻勢を前にしてGOGはどこまで戦えるの?w
今日もEPICでシャドタクもらったぜw >>7
急いで予約してなんかいい事あるの?
俺は安い所で買いたいし今から予約したって意味ねーだろ ぶっちゃけ誰も興味ない
大型のAAAだっていうから持ち上げてみたけど日本でFPSとか誰がやるんだよ >>9
俺も含めて数か月も前から予約をする人は少ない
けどFF7Rはその少数派がかなり多いわけだ
一方サイ馬鹿パンクは誰も居ないに等しく遊戯王と同レベルの売上w
またラスアス2はサイ馬鹿パンクより1か月も後なのに、もう14ポイントの予約があるよね
やっぱりボロが出ちゃうんだね まだ発売日まで何日あると思ってるの
見たらわかると思うが、発売済のゲームソフトしかランキング入りしてない
サイバーパンク2077だけよ、発売日まだなのにランキング入りしてるの 消費者にどうすんのと言われても
まあCyberpunk2077はGOGで予約してるから俺はGOGで買ってるやつも居るよと言うことしか出来ないけど >>10
いや、Steamの年間売上だから海外も含めてる話やで
悲しい事に全世界で遊戯王と同レベルの売上だったことが判明した… 対立させようと思ってるんだろうが
サイバーパンク2077はかなり売れるだろうね >>14
ランクインしても遊戯王と同じくらいの売上だけどね
同じブロンズカテゴリーなだけで実際は遊戯王に負けてるのかもしれんが >Microsoft Windows、PlayStation 4、Stadia、およびXbox One向けにリリースする
ステイディアが勝ちそうじゃないのかね ゴキだが買わぬ君どうよ なんか新しい時代が来た感じ >>17
今のところはPC版の世界売上は遊戯王と一緒
そして国内ではコングの予約ポイントは0で核爆死
少なくともラスアス2に大惨敗するレベルだけどね
ラスアス2ですら14ポイントも予約あるのに未だに0ポイントは深刻じゃないの? 半年〜1年先のタイトルで早々上位に行くモンなのか? まーた「発表会」がピークのゲームが誕生か…
もちあげる→わらわれる
この永久ループ
日本では、ドンパチには「No」がつきつけられてるんだよ >>22
そりゃ発売日まだなのに今の売上げがそのまま
発売日過ぎても継続される訳ないのはわかるでしょ
そのポイントって世界的な売上の指標になるの? >>26
ほんと一発屋だったよな
ウィッチャー3の後に出したグウェントなんて
もうコンソール版はサービス終了が決定したし
コンソール版グウェントのサービス終了について
https://dekki.com/ja/games/gwent/posts/discussion/mwOY1xLb28 いつかステマされてたPV見たけどいっぱい物量入れて頑張ってまとめたよしか言ってない代物でどんなゲームかさっぱりだったよ 予約する層は特典狙いだろうからより特典が豊富な方を選ぶだろうしGOGはCDPが運営してるから中抜き無しで利益がCDPRに入る
CDPRのファンならGOGを選んでもおかしくないと思うけどなぜGOGで買うわけないと言い切れるのか
勿論Steamで買うと既存のコミュニティで盛り上がれる等の魅力もあるけれど PS4初期:洋ゲーファン御用達ハード
PS4末期(今):洋ゲーファンはもうPCに移ってこどおじアニメパンツしか売れないハード 別にgogが特別安いわけじゃないしsteamで買うよ
まだ外部で販売してないからそこからが本番じゃないのかな これ、主に「ソロ」なん?
ドンパチ、興味ないから知らんけど
ソロでドンパチして、何が楽しいんだ? 洋ゲーって中途半端にヒットさせてしまうと危ないんだよな
海外って日本以上に熱しやすく冷めやすいから >>33
いや数か月前から鍵屋(cdkeys.com)で4687円で買えるんですが
あと普通の外部サイトならハンブルでも売られてるよ
つうか発売前から4600円ってw
異例の発売前の大特価ぶん投げ祭りですね?w 売り上げも糞も発売は来年の4月じゃなかったっけ?
今の時点での予約数でマウント取る意味ってあんの?
なんか失敗しそうな雰囲気アリアリな気はするけど >>37
このサイト使ったこと無いけどちゃんとアクティベート出来るの?
いまVPNも使えなくなったんだよ? 逆にエスコン7がそんなに売れてる事にびっくりだわ
ガラパゴスもいいとこなゲームなのに サイバーパンク凄いんだけど洋ゲー色が強すぎて日本ではほとんど売れないんだろうな サイバーパンクは売れるよ
国内でも200万本は堅いね デススト ノーマンリーダス
サイバー キアヌリーブス
俳優のランクはサイバーの方が上かな 日本だったらアップルのCMの最後になぜか宣伝差し込んでこれうちの会社が作りましたって嘘つかないと売れないよ
逆にそうすれば売れるし流行っちゃう。チョロいね >>50
いや、普通にノーマンリーダスの方が上だろ >>53
予約購入の段階な
そしてその予約が絶不調だから遊戯王と同レベルの売上ってわけ
ほぼほぼ予約無いとみていいね、これは E3の時のYouTubeの再生回数が桁違いだったから売れるだろうな
キアヌ効果かもしれないが
国内は知らん 発売後評価待ち。
ウィッチャー1、2の微妙さを考えると3が奇跡だっただけかも知れないのによく予約購入できるな。 俺も様子見ですぐには買わないけど、買うとしたらGOG版一択だから
スチームの予約数出されてもハァ?って感じだわ ゲハって自分に都合の良い情報だけ集めて公開して精神的勝利を目指してる人多いよね
しかもそれが自分の人生になんら関係ないゲーム会社の話 ところで最後の砦ってのは何だい?
これが噂の一ビット脳かな >>59
確証バイアスな
自分に都合の良い情報以外は信じないし避ける >>56
GOGは鍵屋じゃないんだが…
それどころかCD Projektの子会社が運営してるとこだぞ >>1
外人も実際のプレイ画面が初公開になったE3の時点でガッカリコメント山ほどだったから、こんなもんだろうな >>62
こいつ
37 名無しさん必死だな 2019/12/29(日) 17:58:00.27 ID:wEZW33LY0NIKU
>> 33
いや数か月前から鍵屋(cdkeys.com)で4687円で買えるんですが
あと普通の外部サイトならハンブルでも売られてるよ
つうか発売前から4600円ってw
異例の発売前の大特価ぶん投げ祭りですね?w >>64
ああすまん見落としてた
これは確かにアホだわ、鍵屋なんてどんなトラブルあるか分からんしかなり黒寄りのグレーゾーンなのに >>1
スレタイとは関係ないけどコードウェインがシルバーに入ってるね 和ゲーは
・プラチナ
セキロ、モンハンW
・ゴールド
DMC5、バイオRE2、FF15
・シルバー
コードヴェイン
か むしろCyberpunkをGOG以外で買う奴が結構いることに驚き では主戦場なはずのPS4版の予約をAmazonで見てみよう
あっ(察し Cyberpunk 2077
https://steamdb.info/app/1091500/
おま値で日本がぶっちぎりの世界最高値か
つうか動作スペックが発表されてない状態で買う人間は少ないってそりゃ >>72
GOGはDOS時代の古いゲーム買ってたな
ディスク版動かなかったりしたやつの
bloodとか >>74
うーん…CDPに少し幻滅
GOG購入で支持してきたけど日本人の扱いは結局その程度だったか >>78
擁護したくてしょうがないらしいがSteam版のパブはCDPRだからスパチュン関係ない >>76
少し安くした程度で売れるわけでもないしな >>74
4か月後に発売なのに未だに動作スペックすら定まってない段階ってことなんだよなぁ
そこまでいくと見切り発車臭がプンプンしてくるよ
ゲーム自体の情報も極めて少ないし >>79
スパチュンパブのパッケージ版が同じ値段だからそっちに合わせた可能性は十分ありえるぞ
一応GOGで買うと7700円くらいまでは下がる >>79
GOG版Witcher2にすらおま語をキメかけたスパチュンだよ
初代Witcher時代の2chスレ・CDP交流がなかったらどうなっていたか
GOG上の抗議だけじゃ無視されてたんじゃねーかな >>81
別に普通じゃね?
何なら発売日まで非公開にしてるとこだってあるし
大手でも発売前1、2ヶ月で公開が殆ど プラチナ300万
ゴールド100万
シルバー50万
ブロンズ10万
だっけ? ウィッチャー3ってシナリオ以外は微妙だったからなあ 今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋ゲー持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ この記事でも400−500万本売れても赤字の洋ゲーは狂気の沙汰だと言われているし、
洋ゲーのビジネスモデルの破綻について書かれている
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
中略
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。 14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
世界は漫画を通して日本を見ているのか
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569
>英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、
>「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで
世界メディアミックス総収益の上位6作品中、4作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>85
シルバーが100万以上じゃねえかな Risk of Rain2やRemnant: From the AshesはシルバーだけどSteamで100万超えてるから >>91
シルバーで100なのか
じゃあ
プラチナ300
ゴールド200
シルバー100
ブロンズ50か >>34
最初はソロゲーであとからGTAオンラインみたいに無料マルチモードが来る予定 >>92
そんなとこじゃないかな
FF15が300万本売れたらSteamerの正気を疑うし どうみても神ゲー臭しかしたいだろ
ゲーマーなら、かぎ分けろよ 欧米みたいな文化的蓄積の出来てない文化圏がなに作っても無駄
もってる文化自体がつまらないのに面白いゲームなんて作れるわけない steamはレビューやフレンド周りが最高に使いやすい。フレンドがオススメするやつ、スクショ、プレイ動画がサクサク見れるんだよな。便利。 >>10
お前の周りでFPSやってる日本人いないのか?
ゲハのスレにいながら周りにFPSしてる人間がいないってなかなか特殊な環境だな 「サイバーパンク?日本でFPS?頭おかしいんじゃないのか」と散々ディスっておきながら>>76だもんね
"誰も"日本人なんて相手にしたくないのが本音だろうな
アメリカ人に生まれて洋ゲー三昧の日々を送りたかったよ
日本人はゲームの面においても負け組だわ
ゲハ見てりゃそれを痛感するよ FPSなのかよ ムービーとかで普通に見えてた気がしたからTPSなんだと思ってたわ DL販売で予約ってするか?
せいぜい事前ダウンロードできるようになってからだわ >>1
個別で紹介してくれる雑誌なら
おーってなる(ように記事や画像を掲載している)けど
一斉に並ぶとどれも同じに見えちゃうな
ん?と思って見返すのって
彩度(赤)で目を引くRDR2くらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています