「Switch向けのモンハン」って現実的に考えてもう実現不可能じゃね?
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今から作るならワールドのモンスターの参戦は必須
背景グラフィックやシステムも現行機にふさわしい物にしないといけない
更に過去作の集大成ダブルクロスと直接比較される事になるので手抜きは許されない
…無理。 現況で据置任天堂が9割蹂躙してる時代なのに無くてなんの問題あるの
それもG級のナイアガラ売上で妖怪ばりの突然死が発覚 普通にモンハンワールドポータブルとかいって
ローカル通信できる劣化移植出せば
ほどほどに売れるでしょ >>1
それってMHの最新作がPS5等の次世代機のみにしか展開しない限り同じ事が言えるわけでしょ?
PS4等の現世代機との縦マルチだと明らかにグラ等が劣るわけだしね。
結局性能に見合った展開をするのかMHWのDLCで繋いでPS5等の普及を待って
MHW2なるものに繋ぐかのどちらかでしょ?MHを続けるのならね。 epicが出してるドーントレスとかいうモンハンのパクリみたいなんあっただろ なんか最近毎日モンハン関連のスレ立ててるけどゴキちゃんの虫の知らせか何か? ワールドのモンスター出す必要無いよ
新規出せば問題ない あんなクリーチャーいらん
ワールド産モンスって全く人気ないしなw >>10
ワールドのモンスターってイマイチ人気ないからな
結局ジンオウラージャンブラキディノ等々過去作の人気頼り XX以上のモンハンは出せないでしょ。グラフィック以外の進化はもう袋小路だし XXが楽しすぎた
あれにローグトレハン追加してくれたら
ずっと遊べるのに
あと倉庫容量増やしてくれ モンハンはあったらいいな、だけど無くてもいいよ
もうこのレベルまで落ちた、PSPの頃から遊んでる人はみんなこう
飽きてきてる もうカプコンは国内向けみたいな狭い市場に戻ってくることはないんじゃね MH3G 世界347万(3DS+WiiU)
MH4 世界410万
MH4G 世界394万
MHX 世界430万
MHXX 世界330万(3DS+Switch)
ナイアガラしなかったから5作も続いたんだよね
ハイリスクのワールドどうすんだろ 性能差は5〜8倍程度なんだから内容を削減すれば出せるだろ
環境生物とか地形利用とか、モンハンが本来やりたかったことが無理なくらい >>18
カプコンのゲーム、どんどん洋ゲーかぶれになってきて合わなくなってきたわ
洋ゲー合わないんだよな自分
モンハンもワールドから急に洋ゲー臭出してきてつまんなくなった モンハンは初代の頃から同じビジュアルだが
オープニングムービーとか見たことないのか 初代から追いかけてるとよくわかるけど
モンハンワールドはモンハンが本来やりたかったことがようやくできるようになったゲームなんだな
ようやくたどり着いたのにSwitchの性能のために退化するのはいろいろ厳しいだろうが
外伝的なものなら出せるだろう セレロンでモンハンワールドが動いてる動画がある
テクスチャを壊滅的にすれば動く そこまでやるぐらいならXXに歩きながら回復薬飲みと無限砥石追加するぐらいで良いよww
そこまでしてMHWやりたいなら別ハード買うわwww モンハンがハードの命運握ってる時代でもないし勝手にすれば まずモンハンがスイッチユーザーに通用するかが問題
特に子供
フォトナに惨敗もあり得る モンハンパズルとかモンハンクイズとかそういう方向で行くしかない
ストーリーズはこけたし >>28
モンハンを基本無料にすれば国内では余裕でかてる
あれ流行ってるのって結局無料でできるからだから >>26
モンハンに命運握られてるハードバカにしてんの? MHWの海外重視仕様のせいで日本のライト世代と断絶が起きちゃった
今の小中学生はもうMH自体に興味ないだろ スイッチ(任天堂)の方も特に求めてない
新MH頼みなのはソニー(PS5)だよな >>1
モンハンワールドポータブルを1から作り直すなら可能性はあるけど
現実的には無理だよなあ ゴキちゃん、来年のためのフリかってくらい
騒いでくれてるなw フォロワが出れば
イッパツよ
GEとかな!(棒
ぶっちゃけ仁王2の方が
アクションとしては上だよな
モンハンより 持ち寄ってやる楽しみが提供できないなら、モンハンである意味がかなり無くなるからなぁ >>30
たしかに
モンハンを基本無料はいい案かも カプコンはスイッチのノウハウ0だからなぁ……
PS2のデビルメイクライの移植すら9GB超えるんだから
スイッチのモンハン新作とか64GBでも容量足りないだろ >>26
そのソフトを3DS全盛期に持ち上げまくってた豚ちゃんに言ってやって グラフィックを落としてもGPUの負担軽減にしかならない
環境生物や地形利用などCPUを馬鹿食いくる処理は無くすしかない もうモンハン待ってる子供いないからなあ
どうするのかね witcher3みたいに視認性最悪な印象画風グラに劣化させりゃ移植できるでしょ たいした処理をしていないRPGならグラフィックを落としてもGPUの負担を減らせばいいけど
たくさんのキャラクターを扱ってるゲームとか無理なもんは無理よ よく子供に売れなきゃ未来はないってそれっぽい理論を見るけど
10歳に売れ続けないと死ぬなんて道理はないわな
20歳に売れ続ければいいだけの話 厳密に言うとSwitchにMHが欲しい人のMHはMHwじゃないMHなんだよ
個人的に出て欲しいMHは新しくなった3Gのような水中があるMH、グラも3Gのようにフォッグかけてほしいテカテカギラギラは見辛い
舞台は孤島や離島が良い大陸じゃなくて大自然のMH ワールドは無理でもXXの素材使ったやつならいけるだろ
出すかは知らんけど >>42
どうも勘違いしてるっぽいけど3DSといえどMHだけで勝敗が決まる程にショボイ市場では無かったよ
元々任天堂ソフトで盛り上げられた中にMH加勢したくらいだわ >>51
XXの素材使った新作
要はアナログ版モンハンならいけるでしょ ワールドをやれないような層以外、もう望んでないだろ
ジョイコンでアクションて向いてないし >>56
しょっぼいグラだな
ワールドから劣化してんじゃん >>57
ワールドのグラだとオープンワールド不可能だろう
あとそもそも、リアルすぎるグラのモンハンがあんまり好きじゃないのがMHWでよく分かった
初音ミクじゃないけど、こういう方向性のグラの方が俺は好きだわ >>58
モンハンに初音ミクやゼルダを求めるのはどうなんだ
的外れにも程があるぞ 辻本らモンハンチームが
ゼルダブレワイにドハマリし続けてたって話もあるし
この方向性ならswitchでモンハン作る意味があるという結論に行きついても不思議はない
一瀬モンハンにはこういう方向性を期待してる >>59
https://i.imgur.com/wSrZ6TM.jpg
あと初音ミクってのはこういう意味な
PS4のリアル志向のレンダリング処理よりも、トゥーン処理の方が俺は好きだと思った >>60
その捉え方に無理がありすぎるわ
一ノ瀬さんは脱任してバタ臭い洋ゲー路線のモンハンは継続やで 一ノ瀬モンハンの方がゲーム感強くて好きだな
藤岡モンハンも嫌いじゃないけど世界観の押しつけがクドい >>62
モンハンチームのトップである辻本が
何年も一番良かったゲームはゼルダブレワイって言い続けてたくらいだからなあ
3本まで挙げてくれというアンケでもでかでかとブレワイ一本だけ書くくらいにハマってた
カプがswitchでモンハン作ろうとしてるのは「XXはswitch最初のモンハン」発言などからもうかがえるし
ライト向けの携帯モンハンしか作った事が無い一瀬が作ってるのは
普通に考えたらswitch向けの携帯モンハンだと思うぞ モンハンやドラゴンズドグマこそREエンジンに合いそうじゃない?
キャラゲーじゃないから顔の変化に違和感ないだろうしさ
こういうリアル系のオープンワールドは高スペで続編出さなきゃ ブレワイが好きだからモンハンをトゥーンにする!
影響を受けるとしてもゲーム内容ではなくグラフィックというのが
控えめに言って頭おかしい 据え置きモンハン作りたがってた徳田に次世代据え置きモンハンを作れと命令したように
PSPの頃に携帯モンハン作りたいと企画持ってきた一瀬には次世代携帯モンハンを作らせてると思ってる
あとモンハンとブレワイのゲーム性って実は結構近しいものがあるから
ブレワイのシステムにのっけたオープンワールドのモンハンってだけで
もう面白いのが確約されてる
いきなりラスボスのモンスターに会いに行くこともできるモンハンとか絶対面白いだろう ハクスラ(たまにトレハン)のモンハンと
オープンワールドって真逆のジャンルだろうに >>66
ゲームシステムとグラフィックの関係性が理解できないのは
頭おかしいという訳じゃないけど、亜tラマが残念な子ではある
ゼルダのセンスでまとめあげたグラフィックは見栄えも悪くないし、
処理も重くないからシームレスなオープンワールドゲームが可能となるって意味で
このグラレベルでオープンワールドモンハン作って欲しいって話なんだよ >>64
確かにXXの素材使った続編を一ノ瀬さんが作っててもおかしくないか
>>66
辻本はかつてパズドラにも死ぬ程ハマってるって言ってたけどパズドラにはならなかったわ モンハンの場合、敵を倒して素材はぎとらないと装備は強く出来ないってのも
いい意味で縛りになりそうだし、強敵の巣食うフィールドの素材だけをかすめ取ったりは出来そうだから
ブレワイのように色んなやり方で自由度の高い遊び方が生まれそうな気がする
割とマジで期待してるんだよな
switchでモンハン作るにあたって、何か新しい事をしないといけないのは当然だし
それがオープンワールド化だと思いたい モンハンのキャラが実写顔になっても誰も悲鳴あげないと思うんだよな
バイオやDMCと違って3DSやPSPのモンハンて不細工しかいなかったし おそらく次期ナンバリング
徳田が作ってるやつで本格的なオープンワールドやるんじゃないかね
エンジンも一新してね
ついでにドラゴンズドグマ2も期待 ゼルダブレワイで気楽に未踏の地に遠出してみたら
いきなりでっかい初見モンスターが寝てるところに出くわして
うおおおとテンション上がったり、みたいなのがオープンワールドモンハンなら体験できそう
次世代機向けに作り始めてるであろう
MHW2もオープンワールド路線になるんだろうけど
出るのは当分先になるだろうし、switch向けモンハンに売りが必要という意味でも
先にオープンワールド化するのはswitchモンハンだと思いたい >>74
オープンワールドやるなら新ハード向けに取っておくだろ
徳田のMHがメインなんだし
一ノ瀬さんのはあくまでXXの延長になるんじゃないかな >>75
据え置きモンハン、携帯モンハン
どっちも売りたいし成功させたいんなら、まずは
switchモンハンをオープンワールド化して、新しい要素で釣って成功させる&ノウハウを入手
だろう
次世代据え置き機向けのモンハンはそれこそグラ向上だけで売りになるだろうし >>76
カプコン自身switchにはやる気がないしエンジンも未対応でスペックも低い
次世代機向けに力入れるのは仕方ない
実際switch向けはXXの延長みたいなやつだと思うよ >>77
俺はswitchでも売りたいから、本気で売るためのモンハン作ってると思ってる
まあ一瀬モンハンがどんなものかだな。多分来年発表〜発売くらいだと思ってるんで期待してるわ めっちゃくちゃ広大な導きの地やりたいわ
地帯レベル廃止して純粋にオープンワールドのモンハンがやりたい
ストーリーはボードクエスト無しで進めていけばいい オープンワールド箱庭寄りなら需要有りそう
探検や武器育成増やしたりして、ゼルダやマリオ層にアピール
ハクスラ全フリはキツそう オープンになったら余計ARPGみたいになりそうだな
次からはトロフィーにマルチエンドや2周目の要素も追加してほしい >>69
処理は重い
スタイライズドというものはフォトリアルを様式化(スタイライズド)しているからそういう名前なんだが
わざわざ処理を割いてその見た目にしてる
軽くなるのはSwitchが弱いメモリ面 >>82
switchの性能でオープンワールドが表現出来てる、それがすべてだろ
このグラならオープンワールド化も可能だろうって話がまるで理解できてなかった
頭の残念な子のようだからしゃーないけど、人の言いたい事を理解できるキャパがないんじゃスタートラインにすら立てない 処理の軽さ「だけ」重視するなら平面の落書きドット絵動かせとなる
ゼルダぐらいのグラで、オープンワールド化したモンハンが遊びたいって話が
いつまで経っても通じないのは、根本的に頭があれな子なんだろうからしゃーないのかもしれんが
さすがに心配になるで モンハンとゼルダで表示するものが全く違うのにグラフィックに要因があると思ってたわけか フォトリアルが重たいと思ってる時点でただの無知なんだろうけど
CGについて語りたかったら勉強してからの方がいいよ >>66みたいなあまりにも頭の悪い
噛みつき方をしてしまったせいでどんどん狂ってしまったけど
こういう子とやり合っても何の意味もないからなあ
最低限の日本語勉強してから出直しておいで
俺は最初から、ゲーム性とグラの両立についての話しかしてないんだから ゼルダはスタイライズド以前に、表示してるものが単純に少ない
たとえば神獣、あれは巨大だからさぞかし重たいと思うだろうけど
関節が少なくポリゴン数を控えめなので、モンハンで言えば雑魚モンスター程度の負荷しかない
処理負荷に関して言えば
大きさ ほとんど影響がない
ポリゴン数 ちょっと影響ある
可動の複雑さ かなり影響がある >>87
>>69で
>処理も重くないからシームレスなオープンワールドゲームが可能となるって意味で
>このグラレベルでオープンワールドモンハン作って欲しいって話なんだよ
こんなこと言ってるからな
完全に間違ってる >>90
見栄えと処理的な意味とでちょうどいいところに落ち着いたのがゼルダブレワイのグラなんだから、
そりゃ処理だって言うまでもなく意味がある…
もう馬鹿と会話したくないから終わるけど
ゼルダみたいなグラでオープンワールドモンハンを作って欲しい
初音ミクの話もついでにすると、見た目という意味でもトゥーンの方が好みだからって
話をしてるところに「ゲーム性関係なしにグラだけ真似しろってのか!」って馬鹿な噛みつき方してきたのがお前
お前は馬鹿なんだよ。その事実を噛みしめて年を越しなさい グラフィックをゼルダのようにすることで処理が軽くなるという間違った前提で
ゼルダよりも表示する動的オブジェクトの数がはるかに多いモンハンを
オープンワールドにしようってアホなことを言ってるのがまだ理解できてないのか 何もかもゼルダで例えられても返答に困るのは確か
モンハンと微塵も関係ないゲームだもの モンハンは一般的なジャンルとしてはハクスラRPGだしね
ゼルダやオープンワールドと無関係なジャンル オープンワールドのモンハンは望まれてるし次のナンバリングでそうなる可能性はあるにしろそこでゼルダが出てくるから意味不明って話
モンハンと関係ないゲームなのに オープンワールドのモンハンが望まれてるってのも怪しいもんだけどな
オープンワールドの定義が曖昧なのをいいことに勝手な妄想をしてるだけだろうけど >>16
XXのチケットによる倉庫圧迫ほんときつい 開発者自身もオープンワールド作りたそう
ワールドはそれのテストみたいなものだと思ってる Switchでやるならトゥーンで見た目から差別化を図るのは悪くないと思う
というか装備品のイメージイラストとか元は二次元絵なんだから、普通にトゥーンの方が合ってるんじゃないかと前から思ってた 来てもXXの不細工な見た目だろ
トゥーンレンダリングで差別化とか現実味なさすぎ
まだ次世代機でOWの方が期待できるしワクワクする >>100
モンハンストーリーズは装備かわいかったな。 海外向けで成功したんだし次はもっとブサイクなゴリラばかりになるよ。 https://i.imgur.com/AYO1Iid.png
こんなん爆死するに決まってるわな
wが如何に大人向けかはっきり分かる 減らす・削るセンスがないんだろうな、って事は何となく察する >>107
Wは海外向けにしてフォトリアルなグラフィックにすることで売れたと思ってるだろうから、もう軌道修正はできないよ。
次もガリガリにアメリカ向けのグラフィックで4KだHDRだレイトレだでアピールするよ。
もっとゴリゴリのゴリラ顔にしてな。 >>108
まぁ、分かってるんだけど、惜しいという気持ちもあってなぁ
スト5とか見ても分かるし、日本ではもう無理かもな >>109
まあ、AAA路線はアメリカですらイマイチになってるからどっかで痛い目にあって路線変えるんじゃないかな。 つーかそもそもモンハンに期待してるヤツってどれくらい残ってるのよ
カプコンもモンハンワールドの時は景気のいい数字ブチ上げまくってたのに
アイスボーンで出て来る数字は微妙なのばっかじゃねえか
モンハンワールド2出したらまた1500万本とか売れるのか? >>95
このスレのスレタイ見れば分かるように、「switchの」モンハンの話だからな
ましてやモンハンチームがハードの垣根越えて絶賛し続けてたゲームでもある
switchでモンハン作るならその影響を受ける可能性は大いにあるし、受けて欲しいとも思ってるってだけの話
だからゼルダが出てくる理由はちゃんとあるんだよ 元が既にスイッチに出てるのにゼルダとか意味不明だわw
普通はXX使い回すだろうに >>114
?
XXの元は3DSだぞ
一瀬がswitch向けに次世代携帯モンハンを作ってるという仮定で
switchの性能フルで使うのならゼルダみたいなグラのオープンワールドモンハンを作って欲しいという話
そんなことありえないと言うには、一瀬の潜伏期間が長すぎる
3〜4年は、新作モンハンを作るに十分な期間 ワールドの後にスイッチにそんなモン出すわけないわw
カプコンて会社が実証してる CAPCOMはブビッチから完全に撤退するだろうからブビッチ向けのモンハンなんて出ねぇよなぁ カプコンは成功してるハードには普通に注力するし
switchは国内外でトップクラスに成功してるハード
異常者みたいなのが湧いて来たから去るけど、カプコンの事をなんもわかってない ニシくんの大嫌いなWの素材はスイッチに来ないだろうから安心せい 紅白でMHPのCMやMHS主題歌の関ジャニ∞とピカチュウがコラボ
一瞬後は分かるなと思ったがWiiUのCMもしてたしそっちのご縁かね モンハンかオワコンなんだってばよ
もうみんな飽きてるよ >>42 >>53
MH全く出てないDSは売れてるからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています